福島の放射能入りミネラルウォーターをカリフォルニアで配ってみた結果…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

福島の放射能入りミネラルウォーターをカリフォルニアで配ってみた結果…海外の反応

翻訳元:Americans Drink "Fukushima Bottled Water Imported From Japan" That's Marked "Radioactive"



「福島産のミネラルウォーターを試飲してみませんか?」と言われると、アメリカ人はどういう反応をするのか、という実験です。
配っているのは政治アナリストのMark Diceさんで、Tシャツとボトルに放射能マークが貼られています。
「今度、日本の福島産ミネラルウォーターを発売することになりました。なんと1本10セント。キンキンに冷えた放射能入りの水を試飲してみませんか?」と声をかけています。最初のおじさんには断られましたが、10セントという値段に驚き、試飲する人もいます。

 



tweet Like hatena google+

以下、Youtubeのコメントです。

・少なくとも二人はちゃんと断ってくれてて安心した。


・なんでみんな福島原発のことを知らないんだ?


・こいつらバカなのか?


・ドッキリを仕掛けるだけじゃなくて、ちゃんと福島について教えてあげろよ。


・いかにアメリカ人が放射能についての知識がないのかがわかる動画だな。


・アメリカ人だからな。自分の飲んでるものがなんなのか、知らなくても気にしないんだよ。


・同じアメリカ人として恥ずかしいわ。


・もっと放射能には気をつけた方がいいよ。特に若い人はね。


・地球の裏側で起こってることなんて全然気にしてないんだろ。


・アホばっかりだな。

 

知っておきたい放射能の基礎知識食品の放射能汚染 完全対策マニュアル

tweet Like hatena google+

[タグ未指定]
[ 2014/01/26 18:33 ] 日本の社会 | CM(60)


最新記事

[ 25978 ]
このアメリカ人は何がしたいんだ?本当に福島の水なの?
どこでくんだの?放射能マーク貼ってあるけどその水は汚染水なの?
その水にどれくらいの放射能が含まれているの?
このアメリカ人はただ「福島=放射能」って他人に洗脳して
福島を貶めたいだけのだろ。
[ 2014/01/26 18:59 ] [ 編集 ]
[ 25979 ]
ドッキリ自体の低俗さに呆れるコメかと思えば、馬鹿ばっかだった
アメリカ人ってこんなのしかいないの?
あれか、狂牛病の牛肉食い過ぎて脳みそがスカスカなのかな?
[ 2014/01/26 19:08 ] [ 編集 ]
[ 25980 ]
アホはおまえらだ。クソ外人が。
[ 2014/01/26 19:09 ] [ 編集 ]
[ 25981 ]
IQの低い白豚どもなんだから、こんな反応は当然
[ 2014/01/26 19:14 ] [ 編集 ]
[ 25982 ]
科学的にも医学的にも根拠のない、小道具を使った反日プロパガンダをするのも、
それによって、今なお避難所で暮らすことを強いられている人たちに追い討ちをかけるのも、
それをこうして海外の反応の紹介と嘯いて幇助するのも自由。
だから好きにやればいい。
ただ、やったことはやってないとか忘れたとかは言わせない。
我々は福島と、そこを故郷とする人々を決して見捨てない。
悪者扱いされても、面白半分で揶揄されても、こうして妨害に遭っても。
[ 2014/01/26 19:18 ] [ 編集 ]
[ 25983 ]
放射能、放射性物質、放射線
全く違うものなのにまともに翻訳できてるサイトはほとんどない
水が放射能を含むことはありません
[ 2014/01/26 19:19 ] [ 編集 ]
[ 25984 ] 名無しさん
え?なんでこなんことするの?
[ 2014/01/26 19:23 ] [ 編集 ]
[ 25985 ]
げっすwww
まぁアメリカらしくていいじゃん
[ 2014/01/26 19:30 ] [ 編集 ]
[ 25986 ]
地獄へ落ちろクソ外人
[ 2014/01/26 19:34 ] [ 編集 ]
[ 25987 ]
その水にはリットル当たり何ベクレルの原発由来の放射性物質が含まれてるんだ?
[ 2014/01/26 19:39 ] [ 編集 ]
[ 25988 ]
アメリカの水飲む方が怖いわ
[ 2014/01/26 19:42 ] [ 編集 ]
[ 25989 ]
まあ、申し訳ないけどフッツーに大腸菌入ってる海外のミネラルウォーター()よりは日本の水道水の方が安全なんで^^;
[ 2014/01/26 19:43 ] [ 編集 ]
[ 25990 ]
アメリカ行ってアメリカ人と友達になってごらんよ。
ビックリするくらいバカばっかりだから。いやマジで。
[ 2014/01/26 20:01 ] [ 編集 ]
[ 25991 ]
少しでも意義のある実験かと期待したのが間違いだったわww
[ 2014/01/26 20:04 ] [ 編集 ]
[ 25992 ]
アジア人は平均IQは高いが、とんでもないバカと天才は白人より少ない。
白人は平均IQは低いが、とんでもないバカと天才がアジア人より多い。
文明を引き上げるのは一部の天才だけで十分なので世界を植民地支配できた。
[ 2014/01/26 20:05 ] [ 編集 ]
[ 25994 ]
どーでもいいw
[ 2014/01/26 20:55 ] [ 編集 ]
[ 25995 ]
放射能が怖い連中は日本に来んな!
特に中韓!
[ 2014/01/26 20:59 ] [ 編集 ]
[ 25997 ]
しょーもねー実験だなあ
どうせならヌカコーラ・クァンタムとかにして売れよ
[ 2014/01/26 21:44 ] [ 編集 ]
[ 25998 ]
銃乱射事件の遺族にモデルガンのセールスに行くというドッキリをやってみろ
[ 2014/01/26 21:44 ] [ 編集 ]
[ 25999 ]
まぁこういう反応は理解できる
海外の人達が福島に対して否定的なのは東電の対応を見て不信感を抱いたからだろ
それにもし仮に、海外で原発事故があって、その国の政府やら電力会社が「その地の放射能汚染は解決しました」と発表した上で、「(原発事故のあった)○○産のミネラルウォーターです。良かったらどうぞ。」と勧められて、コメント欄で文句言ってる奴らは「そうですか。頂きます。」と答えてスッと飲むのか
多くの人は断って、ネットでボロクソ言うんじゃないの?
福島を貶してる外国人も悪いけど、人のこと言えない気がするけど
[ 2014/01/26 22:23 ] [ 編集 ]
[ 26000 ]
※2599
放射性物質はウィルスなんかと違って成分調べればそこにあるのか無いのか明瞭にわかる
それは一般人や研究者が調査できるたぐいのこと
やってることはあほ丸出しの陰謀論と風説の流布でしかないよ
[ 2014/01/26 22:32 ] [ 編集 ]
[ 26001 ]
なに?
喧嘩売ってんの?
外人はこういうジョークが好きなのか、面白がってる人がいたら残念だ。
[ 2014/01/26 22:44 ] [ 編集 ]
[ 26002 ]
本当やることがクズだよなあ
なんで世界唯一の被爆国で甚大なトラウマ抱える国が、わざわざ原子力発電所なんかを導入して、
アメリカ製の原子炉を稼働させてたのか
ちゃんと説明してあげてね
[ 2014/01/26 22:46 ] [ 編集 ]
[ 26003 ]
> 25999

嘘言っちゃいけない。
「その地の放射能汚染は解決しました」とは、流石のミンスも東電も言っていない。
[ 2014/01/26 22:56 ] [ 編集 ]
[ 26004 ]
なんでこんな事やってんの?
この場にいたらコイツぶん殴ってるわ
[ 2014/01/26 23:36 ] [ 編集 ]
[ 26005 ]
またジョークダヨ!って言い訳する前にその腐った脳みそ捨てろや。
[ 2014/01/26 23:55 ] [ 編集 ]
[ 26006 ]
どうせなら広島長崎の原爆の水にしたらいいのに

[ 2014/01/27 00:11 ] [ 編集 ]
[ 26007 ]
これが面白いと感じる人は全く笑いのセンスないね。
下品。
[ 2014/01/27 00:23 ] [ 編集 ]
[ 26008 ]
アメリカの狂牛病で死んだ牛のステーキって出して食べるかどうかもやってみたらいい。
[ 2014/01/27 00:35 ] [ 編集 ]
[ 26009 ]
風評被害からプロパガンダが作られる過程を良く見せている動画である。
戦争や暴動など、写真一枚をとって適当な解説をつけるだけで、はい出来上がり。



[ 2014/01/27 00:47 ] [ 編集 ]
[ 26010 ]
傲慢なアメリカ人は相手を配慮することもせずに、こんなことを平気でやるからな。
だからイスラムに恨み買ってるのを理解できないアホ。


いつかアメリカ本土に核攻撃か原発テロがあると思う。

そしたら笑って同じことをやってやるよ。
[ 2014/01/27 01:17 ] [ 編集 ]
[ 26011 ]
こういうの見てるからパーティー用の付け鼻も何が問題なのかさっぱりだわwww
[ 2014/01/27 01:45 ] [ 編集 ]
[ 26013 ]
こいつらは人間のクズだ。
[ 2014/01/27 03:35 ] [ 編集 ]
[ 26014 ]
文句言ってる奴らは東電が安全ですよってニヤニヤして持ってきた福島水を喜んで飲むんかい
[ 2014/01/27 03:52 ] [ 編集 ]
[ 26015 ]
福島の汚染水は、アメリカの基準では汚染水でない。
日本の基準値がアメリカの100倍厳しいだけ。
なんでそんなに厳しいのかはお察し。
[ 2014/01/27 05:20 ] [ 編集 ]
[ 26016 ]
>>26014
お前も馬鹿だろ?飲む飲まないじゃなくてこんな事して馬鹿にしてるから文句いってるんだろ
[ 2014/01/27 05:29 ] [ 編集 ]
[ 26017 ]
科学的根拠が希薄なのを自覚しているので「ニヤニヤして」という
印象操作の言葉を入れざるを得ないのですね
[ 2014/01/27 05:38 ] [ 編集 ]
[ 26018 ]
すげー悪意を感じるんすが…
[ 2014/01/27 06:39 ] [ 編集 ]
[ 26019 ] まともな外国な方だけ来てください
よく世界で日本はいいなぁ〜っていうのはこういう変なヤツが多いからだろうな
[ 2014/01/27 09:13 ] [ 編集 ]
[ 26020 ]  
わざわざ地名を出して、おまけに放射能マーク、そして格安・ ・
品性下劣とは この事よな。
下らんつぶやきで航空会社が侘びを入れる時代なのに。
[ 2014/01/27 09:13 ] [ 編集 ]
[ 26021 ]
全てのアメリカ人がこんなことをするとは思わないけど、わざわざこんな事を
する必要性があったのか?甚だ疑問だ。
正直、東電にもうんざりしているが、起こってしまったことにくどくど悪質な
事をする人にもうんざりする。
文句いうならどうすれば良いか案でも出しやがれこのやろう!って思ったりもする。言うだけなら簡単だもの。。。
もう前向いて頑張っている福島県の人も沢山いる。私はそういう人達と一緒に
頑張っていきたいと思う。後、少し矛盾するけど日本の技術力にも期待している。
そう簡単な問題ではないけれど、少しづつ少しづつ進歩してゆくのではないかと
期待している。

[ 2014/01/27 09:51 ] [ 編集 ]
[ 26022 ]
着色料と甘味料がたっぷり入った毒のような食べ物を毎日食べている人たちは、考える力を失って脳がやられているんでしょうか。
[ 2014/01/27 12:56 ] [ 編集 ]
[ 26023 ]
レスを見ているだけで
戦後、永遠とアメリカ政府がアメ豚どもに対して
アメリカ正義!白人キリスト教徒は慈悲深い!
なんてトンデモ洗脳教育していることが
よく分かるだろう?www
自国を称賛するためには、極悪な存在が必要
で、日帝は未だに色褪せない憎悪の対象になっているのは
中韓だけじゃない
アメリカこそが、そのパイオニアなんだよ

アメリカを初めとした核保有国は
WW2の戦勝国理論=極悪なのは日帝とナチだけ
欧米列強の帝国主義は善良で慈悲深かったという
捏造した勧善懲悪ストーリーに酔いしれながら
大法螺を盛大に乱用して、日本だけじゃなく
異人種や非キリスト教徒やそれらの国家を支配し蹂躙し続けてきた

福一に対する遣り口もこれと同じ
自国内だけじゃなく、太平洋大西洋を始めとした他人さまの住処で
何度も何度も何百回も核実験を行い放射性物質を撒き散らし
核廃棄物を海に投棄し続けてきた自国の黒歴史を
福一により無効化しようとしているんだよ

国民は低脳な方が都合がいい
という国家らしく、アメ豚は鳥頭揃い
自ら調べる能力も気力もない
アメリカはただの反日反ムスリムの養豚場www
[ 2014/01/27 14:14 ] [ 編集 ]
[ 26024 ]
ザ・レイシスト

以上
[ 2014/01/27 15:08 ] [ 編集 ]
[ 26025 ]
酷い実験だな
どんだけアメリカ人が馬鹿かって
よくわかる動画だね
福島じゃなくて、チェルノブイリと言えば
恐らく飲まない人の方が多かったと思うよ
[ 2014/01/27 16:28 ] [ 編集 ]
[ 26026 ]
こいつらサイテー。
二度と日本のことに関して語るな。
虫唾がはしる!
[ 2014/01/27 16:51 ] [ 編集 ]
[ 26027 ]
しかし飲む奴がいるって
どういうことだw
[ 2014/01/27 17:03 ] [ 編集 ]
[ 26028 ]
コメしてる外人も福島のことについて何も知らないというwww
[ 2014/01/27 19:40 ] [ 編集 ]
[ 26029 ]
いやな気分だけど、仮に昔にチェルノの水って言って配ってたら
チェルノに住んでた人を思い浮かべられたろうか
[ 2014/01/27 19:55 ] [ 編集 ]
[ 26033 ]
アメリカ人だからなぁ。
本当にびっくりするぐらい馬鹿だぞあいつら。日本人的な基準で考えたら
「お前、学校行ってたのか?」って真顔で聞きたくなるのが、

標準的アメリカ人だ
[ 2014/01/27 21:11 ] [ 編集 ]
[ 26039 ]
アメリカは早く特亜と縁を切る事だ。
このまま放置すればアメリカは乗っ取られ終わる。
日本もアメリカから離れることに成る。

バイアメリカだ。(^.^)/~~~
[ 2014/01/28 09:16 ] [ 編集 ]
[ 26041 ]
こう言う事を平気でやる奴は、四足動物より下等な物体。
コイツの信じてる神は、きっとイカレたヘロ薬中。
[ 2014/01/28 12:05 ] [ 編集 ]
[ 26056 ]
清々しいほどのクズ。
[ 2014/01/29 02:18 ] [ 編集 ]
[ 26080 ]
これは、このマーク・ダイスっていうレイシストの個人的な動画?
それともまさか全米ではないにしろ番組の中で放送されたものなの?

ところで、アメリカは南トンスル国をまた日本に押し付けて面倒を見させたいようだけど
アメリカの方が仲良くやれると思うんだよね。
何故ならオバマを筆頭に、動画やニュースでこういうアメリカ人を見るたびに
「トンスラーと似た者同士なんじゃない?」と感じるんだけど。
[ 2014/01/31 21:17 ] [ 編集 ]
[ 26369 ]   
むしろ飲んでる人間よりこんな企画やってるやつがアホ&ゲスだろう
[ 2014/02/23 15:44 ] [ 編集 ]
[ 26370 ]   
26029
いやだ
だからそんなことをしてどうするんだ?
日本だとやってるやつが基地外でおわるだろ?

論点がアホは同じなんだね
おまえとこいつはw
[ 2014/02/23 15:45 ] [ 編集 ]
[ 26371 ]   
26003
へ?解決したなんでどこもいってないぞ
おまえがうそついてるわけだがw
[ 2014/02/23 15:48 ] [ 編集 ]
[ 26372 ]   
問題はこのアホ外人だけじゃなくて
動画におもしろい!って反応が多いことだな

そういえばイギリスとか広島と長崎で2回原爆の被害にあった老人が
なくなった直後に
勝手にその人の写真使ってパネルにして
運悪い男みたいなバラエティ番組で特番くんでたんだよな

そういうゲスさが当たり前なんだから
そういう生物としてつきあわないとだめだよ
そいつらがいう差別だなんだなんて、ただのダブスタ
[ 2014/02/23 15:51 ] [ 編集 ]
[ 26373 ]   
25982
そうだよな
日本って寛容だよな
海外の反応とかまとめブログ系は
他人の言葉でひどいことを平気で拡散しても
罪ならないしね
現状は

まぁユダヤがらみみたいな強烈な法律みたいなのできたら
逮捕だろうけどな管理人もw

よかったね日本がおおらかで
[ 2014/02/23 15:54 ] [ 編集 ]
[ 26477 ]
※26016
低学歴のジャップw

あとこいつらはレイシストじゃねえからw 単にフクシマをバカにしてるだけw

※26023
果たして侵略国家日本を棚上げしてる君が正義だと言えるのか?www

※26013-26056

ゴミクズどもはしねw
[ 2014/03/08 21:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



