東京の街角で見つけた美しい日本人たち…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

東京の街角で見つけた美しい日本人たち…海外の反応

翻訳元:My Beautiful Strangers - Tokyo, Japan





tweet Like hatena google+

・おれもここ行きてえ。0:28に出てくる女の子がかわいいね。

フィリピン


・2:52のドラマーがかっこいい。

フィリピン


・日本人がみんな同じ顔に見えるのって俺だけ?

ルーマニア

・お前だけだよ。

アメリカ




・日本に行った友達がみんな口を揃えてもう一回行きたいって言うんだよ。


・赤い髪の女の子がめっちゃかわいい。

アメリカ


・いい動画だね。音楽もいいし、編集もいい。

アメリカ


・1:40の女の子がかわいい。

アメリカ

・まさに天使だな。

アメリカ




・公園で踊ってるきれいでワイルドな女の人をもっと見たい。

アメリカ


・最初に出てくる女性はヤク中だろ。

日本


・よし決めた!日本に行くために金を貯める!

シリア

・俺も!

イギリス




・日本っていうのはプレッシャーの多い社会で、日本人たちはそのストレスから開放される道を探すんだよね。とくに若者は。みんな「ビジネスモード」から「遊びモード」に切り替えるスイッチを持ってるような気がするんだ。

・そのスイッチのおかげで日本人はいろんなかっこいいものを発明できるんだね。日本人は世界でもっとも洗練されているよ。

イギリス




・音楽はPlaceboのPure Morningだな。

モンゴル


・こんなに動画と音楽が合ってるのって見たことない。

アメリカ


・日本はアニメファンにとっては天国みたいなもので、僕の夢は日本に住むことなんだ。日本人が人種差別主義者だなんていうやつもいるけど、そういうのはだいたい韓国人が嫉妬してるだけだよ。


・感動した。この動画は東京の素敵でユニークな雰囲気をうまく表現できてるね。今、東京に住んでるけど、絶対に離れたくない。

日本


・日本大好き。

ベトナム


スーパーリアルDVDで素のネイティブ200人と対話すればリスニング力が急激に伸びる! 見る英会話留学TOKYO STYLE



tweet Like hatena google+

[タグ] 東京
[ 2013/01/02 22:03 ] 日本の文化 | CM(59)


最新記事

[ 1976 ]
>・日本はアニメファンにとっては天国みたいなもので、僕の夢は日本に住むことなんだ。日本人が人種差別主義者だなんていうやつもいるけど、そういうのはだいたい韓国人が嫉妬してるだけだよ。

・・・実に分かってらっしゃる。
[ 2013/01/02 22:32 ] [ 編集 ]
[ 1977 ]
日本人から言わせてもらえれば、夢は夢のまま理想は思想のまま憧れは憧れのまま
心に仕舞って生きる糧にしたほうがいいと思う、最近の日本を理想郷に仕立てるような外人の言動はちょっと怖い褒めてくれるのは嬉しいけど自分の住む場所をもっと楽しく作っていったほうがいいのに、期待が大きいぶん思い通りに行かなかった時のバッシングが怖いし不法移民が多くなるのも勘弁して
[ 2013/01/02 22:37 ] [ 編集 ]
[ 1978 ]
※1977
ネットで外国人と喧嘩したことあるけど、そいつの最後の捨てゼリフが、まさに「日本になじめず夢破れた外人」のものだったな。日本人の自分に愚痴聞いて欲しかったのに、聞き入れなかったことに怒って「やれお前は典型的な日本人だ」とか言って、挙句には「いまは日本に住んでねえんだよ」ときたもんだ。
全く別の文化の場所に行くんだという覚悟がないと、外国人が日本で生活するのは辛いみたい。
逆に、異文化を受け入れる覚悟のある外国人は、自分の知る限り総じて日本に協力的であるのも確か。
まぁ、人それぞれなんだけどね。
[ 2013/01/02 22:49 ] [ 編集 ]
[ 1979 ]
公園で荒ぶってる女の人が怖い・・・
[ 2013/01/02 23:00 ] [ 編集 ]
[ 1980 ]
おたく外人ならアニメに出てきた場所を見るだけで感傷に浸れるから安上がりじゃん
[ 2013/01/02 23:05 ] [ 編集 ]
[ 1981 ]
>1980
それは外人に限らんが・・・
[ 2013/01/02 23:15 ] [ 編集 ]
[ 1982 ]  
※1978
そういう奴はどこに住んでも駄目なんだよね。

日本に過度な憧れ持ってる奴って高確率で自分の現在の環境に不満を持ってて自分の国をボロクソ叩いたりする。同じように日本人で海外に過度な憧れ持ってる奴も日本は駄目だって文句ばかり言ってる奴が多い。

そういう奴はどこに行っても不満が解消される事はないよ。
だって自分に原因があるんだから。

もちろん日本を好いてくれてる人が全員そうだって言うわけじゃないけど、すぐに「自分の国は駄目だ。日本の方が良い」とか言いたがる奴はそうだと思う。

社会である以上、協調の為に少しぐらい我慢しないといけない事があるに決まってるのに、少し嫌な事があっただけで文句ばっか言うんだよ。
[ 2013/01/02 23:16 ] [ 編集 ]
[ 1983 ]
「日本人はみんな同じ顔に見える」ってアメリカの差別主義が生んだ定型詩だと思ってたけど
今やアメリカ人がルーマニア人に注意する時代なんだなw
人種が違うとはいえこれだけ多人数が出てきて個の区別ができないってのは病気か差別主義者のどっちかだよ。
もう白々しいからやめておけ。
[ 2013/01/02 23:16 ] [ 編集 ]
[ 1984 ]
ttp://www.japancrush.com
海外の反応ブログのコメント欄が英訳されています 
[ 2013/01/02 23:19 ] [ 編集 ]
[ 1986 ]
※1983
悪いけど俺も白人や黒人が同じように見える。
別に差別してるわけじゃないけど、余程個性が強い奴じゃなければわからん場合が多い。
[ 2013/01/02 23:21 ] [ 編集 ]
[ 1988 ]
まぁ猫に犬の顔の違いは分からんだろ
[ 2013/01/02 23:41 ] [ 編集 ]
[ 1989 ]
※1986
余程個性が似てるんなら瞬時にわからなくても理解できるけど
個性が強くないとわからんなら病気なんだろ
日常生活でも支障をきたすレベル。
[ 2013/01/02 23:42 ] [ 編集 ]
[ 1990 ]
俺も洋画見てると誰が誰だかわからなくなるときがある
[ 2013/01/02 23:43 ] [ 編集 ]
[ 1993 ]
>日本大好き。
>ベトナム

世界最強国家ベトナム最高!
[ 2013/01/03 00:09 ] [ 編集 ]
[ 1994 ]
※1978
違う言い方をすると、郷に入ったら郷に従えは絶対なんだろ
海外ではEUやアメリカなんかは言わずもがな、他のアジアだって白人の植民地になってたって歴史柄白人の顔した奴が現地民としているレベルなんだからさ、日本はいい意味でも悪い意味でも特殊なんだよね。
そこで「日本に馴染めない外人乙」って言って捨て台詞吐かせるんじゃなくてなんとか円満に対話を終えるのが日本人のあるべき姿であってほしい
[ 2013/01/03 00:11 ] [ 編集 ]
[ 1995 ]
ひとり踊り狂ってるオバハンとか30代ぐらいのオバハンとかは寒い。
やっぱり若い娘だけ編集してほしいね。
[ 2013/01/03 00:15 ] [ 編集 ]
[ 1996 ]
あの踊り狂ってる人は多分、筋肉のつき方からして男だね。
[ 2013/01/03 00:26 ] [ 編集 ]
[ 1997 ]
>日本人が人種差別主義者だなんていうやつもいるけど、
そう言ってくれて嬉しい
でも意外とあるんだよ…特に有色人種だと…
仲良くなったインドネシアの男の子が何度か学生とか会社員の集団に
「顔濃いwwインド人www」「なんかカレーのにおいしない?w」って影口叩かれてつらかったってorz
目の前でそんなDQN見かけたらぶん殴ってやるんだけど、
もしそういうのに会ったら一部の馬鹿だと思ってやって下さい。あれは日本の恥です
[ 2013/01/03 00:33 ] [ 編集 ]
[ 1998 ]
IMPOSSIBURU!!!
[ 2013/01/03 00:37 ] [ 編集 ]
[ 1999 ]
※1997
反日やってる癖になぜか日本へ来たがる住みたがる国のみなさんは別として、それは本人のキャラによりけりやね
別に欧米系でも本人に性格的な問題あれば、金髪デブとかバカ毛唐とか陰口叩かれるしw
[ 2013/01/03 00:55 ] [ 編集 ]
[ 2001 ]
>>1997
それってあるよな
日本に人種差別なんて無い!それは在日が騒いでいるだけだ!
なんて言ってる人がいるけど、嘘つけって
実際そこら中にあるよな
[ 2013/01/03 00:59 ] [ 編集 ]
[ 2002 ]
インド系や中東系の人はカレー臭くはないよねー
香が好きなせいか異様に香料臭い人が多い印象
[ 2013/01/03 01:00 ] [ 編集 ]
[ 2003 ]
1:40の子、確かに可愛い。
目の付け所は大して変わらんのなw
[ 2013/01/03 01:14 ] [ 編集 ]
[ 2004 ]
日本というか、ほぼ代々木公園周辺というか
[ 2013/01/03 01:16 ] [ 編集 ]
[ 2005 ]
日本人が排他的か友好的かについては一概には言えない
ただ外国人・別人種に対して無垢だから許容できるってのが大きいと思う
よく知らないから特に悪印象を持たず、異邦人に対する無邪気な憧れのまま接することができる

煽りでもなんでもなく、俺たちが韓国人や中国人に対して最初から身構えてしまうのはそういう事なんだろうし、
移民の多い国はそれだけ外国人に対して(良くも悪くも)スレてしまってるんだろう
無知が時に美徳になる事もあるって事なのかもしれない
[ 2013/01/03 01:27 ] [ 編集 ]
[ 2006 ]
イヤホンつけて踊ってる奴いいなw
[ 2013/01/03 02:17 ] [ 編集 ]
[ 2008 ]
何人だろうと、ぱっと見「顔が同じに見える」ってのは、人種が違えばよくある事だ。
だけど、それは「そういう人達をよく見てないから」であって、個人的に付き合えば何人であっても顔の違いは解るようになるよ。 

もっと言えば、同じ国出身の外国人であっても、個人的に付き合って「区別が付かない」なんて事ありえない。 人種に関係なく見分けの付かない双子とかでもない限りね。
[ 2013/01/03 02:37 ] [ 編集 ]
[ 2010 ]
差別なんて極々普通にあるよ
それを無いことにしたい人もいるだろうし、ガチで自分が差別してることに気づいてない人もいる
これでも60年前は多民族を統べる帝国で、日本人が支配民族だったわけだし
欧米の連中は流石に帝国主義をよく勉強してる。で、グローバリゼーションに対応して、差別に関する意識は高いよな
日本人は民族の同一性を長く保ち過ぎた感あるな、流石に
移民拒んで経済自壊か、移民受け入れて文化破壊かの瀬戸際まで実は追い詰められてるってのに
[ 2013/01/03 02:44 ] [ 編集 ]
[ 2011 ]
相変わらず朝鮮猿は何言ってんだかさっぱりわかんねえ
[ 2013/01/03 03:06 ] [ 編集 ]
[ 2012 ]
踊り狂ってる女性はコンテンポラリーダンサーのAbe"M"ARIAさんですね
[ 2013/01/03 03:07 ] [ 編集 ]
[ 2013 ]
コメ欄に湧いてる日本に差別あるある厨はどこに差別があるのかはっきりさせような。
人間社会である以上は差別が皆無とは言わんが「日本には差別がある」なんて
言って「俺は違うけどな!」って言いたいだけだろ。
こういう卑劣な行為は「昔の日本は悪かった」と言いながら自分が悪として糾弾されたときだけ
必死になって否定するサヨクと同じ。
黒人差別をなくす会や部落解放同盟と同じ。
日本に差別が無いというのは社会レベルでの話であって個人レベルの話ではない。
己の卑劣な偽善の為に「日本」を使うな。
[ 2013/01/03 03:19 ] [ 編集 ]
[ 2014 ]
そりゃ差別主義者にとっては都合がいいな
個人レベルで差別しといて
指摘されたら社会レベルにおきかえるのは
[ 2013/01/03 03:56 ] [ 編集 ]
[ 2015 ]
個人的に「美しい」は“孤高”だったり“清楚”的なイメージなので
思っていた動画と違ったけど、まあドーデモイイか
[ 2013/01/03 04:12 ] [ 編集 ]
[ 2016 ]
昔、1990年代の話です。
ナショナルジオとかdiscoveryとか、日本特集をやる時、ヒドイ事していました。

彼らが、映す街角の人物…全てが、これはナンナンダと言う位の、出っ歯、薄目、顎なしばかり…

当時、目を疑いました。何処でどう見つけたのか、軽い変形の入った可哀想な人達ばかりでした。

あと、ボクは九州人なので、北海道の人たちが言う様に、アイヌの人たちを悪く思っていません。

でも、これ言うと、北海道の友達は怒ります。悲しいです。止めて下さい。
[ 2013/01/03 04:36 ] [ 編集 ]
[ 2018 ]
程度の問題だと思うんだよね、アメリカ南部や北欧なんかは東洋人がレストランであからさまにウエイトレスに無視されたりつり目のジェスチャーで嘲られたり(ちなみに自分はタレ目)あからさまなことする程度の低い連中がいる
日本では相当なDqnでもまずしないでしょ、そんなこと
[ 2013/01/03 06:00 ] [ 編集 ]
[ 2019 ]
日本の人種差別なんて社会問題化しない程度の矮小なモノでしかないのに、何をそこまで問題視してる奴が居るのか理解できない。
少なくとも、歴史的に人種主義が問題化した多くの西欧諸国に比べたら、相対的に無いとすら言える矮小なモノだ。
反論があるなら、ここ数年に日本人の「差別主義者」とやらが起こした事件を挙げてみなさい。
そして、次に、差別に関する意識が高い欧米諸国とやらの中から具体的に一つ国を挙げてみなさい。
それで、その国に白人至上主義者による事件があって日本には無かったのなら、どうやら日本にも「差別主義者」が存在したという事実が立証される。
[ 2013/01/03 06:40 ] [ 編集 ]
[ 2020 ]    
お祭りスイッチのことですな。
[ 2013/01/03 06:55 ] [ 編集 ]
[ 2021 ]
ありゃりゃ、ローラー族ってまだいたの?
[ 2013/01/03 08:45 ] [ 編集 ]
[ 2022 ]
ある犯罪者が毎朝パンを食べていたので、毎朝パンを食べる奴は犯罪者予備軍であるとみなす。
差別主義者がいるかどうかはわからんが、ステレオタイプだけで判断する情弱は大量にいる。
日本では未だに血液型で性格判断する情弱が多い。
[ 2013/01/03 09:05 ] [ 編集 ]
[ 2023 ]
外国人アニヲタによるパリ・シンドロームの日本版ってとこか。
中韓のイカレ具合に悩まされてる身としては、
ニーチェの言う「遠人愛」ってのがイイんだろうなあ。
[ 2013/01/03 09:49 ] [ 編集 ]
[ 2028 ]
>韓国人が嫉妬してる

韓国人だけじゃなくチャイナとコリアが結託して工作してる勢力もあるし
虫国人が朝鮮人利用してるってことも分かってほしいとこだね。
韓国人のやっかみは事実だけど。
[ 2013/01/03 13:59 ] [ 編集 ]
[ 2029 ]
いや自分の国が一番だよ。外人考え直せよ。
[ 2013/01/03 14:15 ] [ 編集 ]
[ 2031 ]
確かにstrangeだけど美しくはないわな。
幼女意外は。
[ 2013/01/03 15:07 ] [ 編集 ]
[ 2032 ]
可愛いのがいないだろ!!!!!!!!
[ 2013/01/03 15:40 ] [ 編集 ]
[ 2034 ]
これはバランス取るためのアゲ記事ですか?
[ 2013/01/03 17:05 ] [ 編集 ]
[ 2036 ]
良い編集だね
観光庁はこういう人を雇ってはいかが?
[ 2013/01/03 17:58 ] [ 編集 ]
[ 2037 ]
※2014
だからその個人レベルの差別事例をとりあえず持ってこいよと。
ここまで言われてもまだ架空の差別持ちだして卑劣な偽善を続けるか。
外道の極みだな。お前がしてるのは日本人に対する差別だよクズ。
[ 2013/01/03 19:05 ] [ 編集 ]
[ 2060 ]
なんか全てが小汚い…
[ 2013/01/04 10:32 ] [ 編集 ]
[ 2076 ]
この歌の歌詞を訳してくれ。大体どんな意味なんだ?
[ 2013/01/04 20:55 ] [ 編集 ]
[ 2088 ]
チョイスが古い
[ 2013/01/04 23:02 ] [ 編集 ]
[ 2095 ]
踊る阿呆に見る阿呆同じアホなら踊らにゃ損々
[ 2013/01/04 23:57 ] [ 編集 ]
[ 2111 ]
慣れじゃね?
俺は逆に日本人のほうが同じに見えるかな。
髪とか目に個性少ないし、「日本美人」って聞くと大体予想付く。
[ 2013/01/05 14:52 ] [ 編集 ]
[ 2152 ]
私は50年生きてますが、海外の方が差別されてるところを見たことが無いですよ

反対に海外の人は日本の習慣が難しいだろうから助けなければと手をかしてましたけど

それに、日本人からすれば白人、黒人、アジア人くらいの区別しか分かりません
白人は、背が高く大きいイメージ
黒人さんは、肌が綺麗で運動神経が良いイメージ
アジア系は、可愛いイメージですけどね
この間、京都でベトナムの方が居ましたけどチャーミングでしたよ
[ 2013/01/06 22:10 ] [ 編集 ]
[ 2864 ]
竹島・尖閣・反日暴動の真っ最中ですら
近所で働いてる韓国人も中国人も差別なんてされてないよ
寧ろ日本人のほうが気を遣ってるぐらい
外国で言う「人種差別」ってアメリカで黒人がやられてきたレベルの話でしょ
何もしていないのに暴力を振うとか最低の言葉で誹謗するとか
そりゃ日本人にも外人嫌いでそれを態度に出す人はいるだろうけどさ
[ 2013/01/28 18:26 ] [ 編集 ]
[ 2958 ]
まず区別して観察するんですよ日本人は
差別だと感じる対応をされたなら、それは観察の末に
尊重するに値しない人間性だと個別で判断された結果なわけで
[ 2013/01/31 22:00 ] [ 編集 ]
[ 3523 ]
日本は世界で初めて人種差別撤廃を国際会議で訴えた国なんだけどな(アメリカとイギリスの反対で否決された)
昔の白人の差別は凄まじかったからね 黒人やアジア人は動物扱いされてた
[ 2013/02/14 01:40 ] [ 編集 ]
[ 5765 ]
被差別国の教科書には「白人は優れているので下等な我々は差別されても仕方がない」みたいな文面があったくらいですしね。
差別なんかしない。ただ、日本語が出来ない人との対話は苦手な人が多い。
日本語で、もしくはゆっくりと英語で話しかけてくれたら大体の日本人は応えてくれる……と思う。
英語なら筆談だとより嬉しい……
[ 2013/03/19 04:14 ] [ 編集 ]
[ 6093 ]
外国だと、ただれたDQN崩れみたいなのばっかで、
確実にドラッグやってそうな連中が大半だったりするけど、

この動画は、若者が何かしらの活動や技術を伴っていて、
本気で取り組んでるのが伝わってくる。

その中に子供もいるのがいい。
ただ、ただれた若者を映したのではない、
治安、民度、健全が表現できてるわ
[ 2013/03/24 04:22 ] [ 編集 ]
[ 9504 ]
何人だろうが、馬鹿を相手にすると時間の無駄だし
下手すると危害を加えられるんで、
よく観察して関わっても大丈夫な人間かどうかを見極めてるんだよ。
ただの馬鹿じゃなくて、サイコパスだったりしたら人生終わるぞ。

これだからすぐ差別差別言う奴は煙たがられるんだよ。
[ 2013/05/31 11:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



