「なぜ日本人は自民党を選んだのか」…安倍首相の原発新設発言に対する海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

「なぜ日本人は自民党を選んだのか」…安倍首相の原発新設発言に対する海外の反応

【1月1日 AFP】安倍晋三(Shinzo Abe)首相は12月30日、出演したTBSの番組で「新たにつくっていく原発は40年前の古いもの、事故を起こした東京電力福島第1原発とは全然違う。何が違うのかについて国民的な理解を得ながら、新規につくっていくことになる」と語り、原子力発電所の新増設に意欲を示した。日本経済新聞(Nihon Keizai Shimbun)などが31日に報じた。
 
 企業寄りとされる安倍政権が、民主党前政権が打ち出した「原発稼働ゼロ方針」から180度転換し原発再稼働へ向かって動くことは広く予想されているが、12月26日に首相に就任して以来、安倍氏が原発新設を支持する考えを示したのは初めて。
 
 また読売新聞(Yomiuri Shimbun)によると安倍首相は同番組のインタビューの中で「国民は当面の電力需要への対応が不安なのだろう。だから、簡単に『脱原発』『卒原発』と言葉遊びに近い形で言ってのける方たちは(衆院選で)信用されなかった」と語った。

 安倍首相は前日の29日には、メルトダウン (炉心溶融)を起こした事故の収束作業に大勢の作業員が従事している東京電力(TEPCO)福島第1原発を視察している。(c)AFP/Hiroshi Hiyama

http://www.afpbb.com/article/politics/2918589/10043865

翻訳元:Abe supports building new nuclear reactors



tweet Like hatena google+

・嫌な新年の始まりだな。誰がこれ以上原発を望んでるって言うんだよ。


・驚くことじゃないだろ。自民党はずっと原発利権と癒着してきてたんだから。


・自民党は原発産業から金をもらってたんだろ?とにかく、国民はこれを望んで自民党を選んだってことだ。


・自民党は建築業界とつながっている。日本人は建築業界に税金を納めているようなもんだ。


・自民党はずっと原発産業を支持してきたんだから、当然の結果だろう。さらには安倍やその他の右翼の政治家達は核兵器を作る可能性もある。日本にはウランやプルトニウムもあるし、中国に対して、日本がいつでも核を持てるというサインを示すことにもなる。


・安倍は前より早く退任すると思うよ。


・安倍はブッシュジュニアと同じだよ。年寄りの機嫌をとっているだけ。


・自民党は何も変わってない。でも日本は自民党を選んだ。世界中の人が信じられないと思っているよ。原発村のみなさんと天下り役人のみなさん、新年おめでとう。


・安倍をやめさせろ!原発はもういらない!


・新しい原発を作る前に国民の許可を得なければいけないんじゃないか?まあでも、国民が選挙で自民党を選んだっていうことは国民は新しい原発の建設を望んでるってことか。


・自民党から原発産業へ:「今年もよろしくお願いします」


美しい国へ約束の日 安倍晋三試論



tweet Like hatena google+

[タグ] 自民党 原発 福島
[ 2013/01/01 21:03 ] 日本の政治 | CM(170)


最新記事

[ 1819 ]   
で?ていう。外国人って夢見がちな人が多いのかしら。
もうね、出来ない事を言うお花畑妄想はウンザリなんですよ。
日本にはリアリストが多かっただけの話。
[ 2013/01/01 21:24 ] [ 編集 ]
[ 1820 ]
資源がなくてすぐに資源を他国に外交カードに使われた歴史がなければ原発に頼らないよバカ外人ども
[ 2013/01/01 21:26 ] [ 編集 ]
[ 1821 ]
一つのことだけで投票するの?
外国人の政治意識ってそんなに単純なんだ
[ 2013/01/01 21:28 ] [ 編集 ]
[ 1822 ]
原発なかったら電気代で日本が(もしくは電気代の値上げで各家庭が)破産するよ。

火力発電だけじゃ燃料代で赤字になるからね。
電気代の大幅値上げを国民が受け入れられないなら、
原発をどう安全に運用するかにお金をかけていくしかない。

原発については、ゼロかイチかの話じゃないよね。
そりゃ原発捨ててもなんとかなるんだったらとっくに捨ててる。
[ 2013/01/01 21:29 ] [ 編集 ]
[ 1823 ]
経済的な発展とエネルギー保有量は不可分だからね。
売国民主党が原発廃絶を唱えた時は、朝鮮人のために、日本の国力を削ぐつもりだと思ったよ。
今の時点では原発は必要だ。しかし発電量を減らさず、新エネルギーにシフトすることも必要。
さらに放射能廃棄物の完全な処理技術を完成させてほしいな、っていうか、だれか研究してるのかよ。
[ 2013/01/01 21:31 ] [ 編集 ]
[ 1824 ]
後進国と日本は違う。
そもそも反日外人の意見なんて聞くに値しない。
[ 2013/01/01 21:31 ] [ 編集 ]
[ 1825 ]
自民党以外の最善の選択肢を
理由込みで聞きたいわ

[ 2013/01/01 21:35 ] [ 編集 ]
[ 1826 ]
こいつらの国のトップを民主党にして1年間文句言わなかったら謝ってやるよ
[ 2013/01/01 21:36 ] [ 編集 ]
[ 1827 ]
そりゃ無責任に他人に棄てろと言うのは簡単だろうよ

そもそも民主も野田で原発擁護に転換したから、選挙の主要争点にすらなって無い
むしろ、十分な議論も国民への説明も無く電力会社の言いなり独走で自民より酷い
[ 2013/01/01 21:36 ] [ 編集 ]
[ 1828 ]
全部否定的な発言の抽出でワロタ
単にここのブログ管理人が自民党が嫌なだけだろ
海外の反応とかウケる
[ 2013/01/01 21:38 ] [ 編集 ]
[ 1829 ]
代わりに老朽化した古い型の原発は廃炉にしてくれ
もう「ヒビだらけだが騙し騙し動かしてる」と言うのはやめてくれ
[ 2013/01/01 21:40 ] [ 編集 ]
[ 1830 ]
afpの読者なんだからこんな意見になるのは当たり前
週刊金曜日の読者が原発容認するわけないのと同じ事
[ 2013/01/01 21:41 ] [ 編集 ]
[ 1831 ]
結果的に原発が無くなるのは良いこととしても
今回の選挙の選択肢に原発を無くす選択を託せる政党は無いしねぇ
正直一時のヒステリックな原発拒否反応が収まればこんなもんだろ、
今まで散々頼ってきた技術にたいして完全な手のひら返しなんて出来ない
ってのもあるだろうしさ。
[ 2013/01/01 21:42 ] [ 編集 ]
[ 1832 ]
相変わらず偏って翻訳ばかりだなここは
[ 2013/01/01 21:46 ] [ 編集 ]
[ 1833 ]
原発に反対するのは非理性的なアホ。こういうやつらが無謀な戦争とか、突飛な冒険主義に走る。

[ 2013/01/01 21:47 ] [ 編集 ]
[ 1834 ]
民主党は無能を通り越して害悪でしかなかったから。
他に選択肢がなかったから。
[ 2013/01/01 21:47 ] [ 編集 ]
[ 1835 ]
意図的にこういうコメントしか選んでないの?
ちょっと詳しくコメントできないなあ
[ 2013/01/01 21:48 ] [ 編集 ]
[ 1836 ]
最近この手の記事出すサイトが多いね。
なんなの?必死なの?

[ 2013/01/01 21:50 ] [ 編集 ]
[ 1837 ]
安全性に疑問のある古い原発を廃炉させ純減させてゆくために
より安全性の高い原発を新たに作る…何ら矛盾してないと思うのですが。
[ 2013/01/01 21:50 ] [ 編集 ]
[ 1838 ]
ってことは、福島第一と同じマーク1タイプ+ほぼ同じ年式の原子炉の静岡の浜岡原発を建て替えずに、今やってる対津波の大型堤防だけ作って、原子炉と周辺の補強して、万全ですって言って再稼働させたらだめだろ。
[ 2013/01/01 21:52 ] [ 編集 ]
[ 1839 ]
新年だし、このさいブログ名を「海外から見た日本」じゃなく「中国・韓国から見た日本」にしたら?
[ 2013/01/01 21:55 ] [ 編集 ]
[ 1840 ]
卒原発()より外交と経済の立て直しのほうが先だからだが。
ガイジンは廃炉するにも莫大な予算が要ることも理解できないのか
[ 2013/01/01 21:58 ] [ 編集 ]
[ 1841 ]
ま~たjapantoday利用して反原発活動する翻訳サイトかよ
[ 2013/01/01 21:59 ] [ 編集 ]
[ 1842 ]
翻訳元は記事タイトルだけじゃなくてちゃんと「JapanToday」って書けよ。
それだけで全て説明がつくから。
[ 2013/01/01 22:04 ] [ 編集 ]
[ 1843 ]
「なぜ日本人は自民党を選んだのか」といった問いはおかしい。つねに相対的な問題なのだ。

つまり、安倍政権が素晴らしいからじゃなく、民主政権をどうしても避けたかったからだ。
マニフェストをことごとく違えた挙句、消費税値上げとはとんでもないことで、大嘘つきもいいところ。

こんな嘘つき政党に政治は任せておけないという思いが、自民の大勝を生んだだけだ。自民を選んだわけではない。
[ 2013/01/01 22:04 ] [ 編集 ]
[ 1844 ]
偏りすぎだろ
中国韓国の反応?それとも管理人がそうなのか?
[ 2013/01/01 22:05 ] [ 編集 ]
[ 1845 ]
ホント増えたよね
[ 2013/01/01 22:07 ] [ 編集 ]
[ 1846 ]
まあ、キリスト教主義とか動物愛護が心情の政党が運営してる国のやつらだろ。
あと、禁止ワードとか鬱陶しい規制止めて。
[ 2013/01/01 22:09 ] [ 編集 ]
[ 1847 ]
あまりにも民主党がダメ過ぎた反動だ
安倍→福田→麻生はたしかにダメだったが
鳩山→管→野田はダメ以前に中韓の利益になりようなことしかしてこなかった
[ 2013/01/01 22:11 ] [ 編集 ]
[ 1848 ]
原発は景気・雇用対策に比べて重要な争点じゃなかった。
緩やかな脱原発を望んでも、即急な脱原発を望む人は多くなかった。
そして自民以外の政党がそれに気付かなかった。
[ 2013/01/01 22:11 ] [ 編集 ]
[ 1849 ]  
国力がなきゃ脱原発はできないし
地球規模の問題には対応できない。
米中欧の大国の解決?案を呑むだけ。

自分が生まれて育った島が沈むのに
泣いて訴えるしかない南の島のようになりたいか?
[ 2013/01/01 22:18 ] [ 編集 ]
[ 1850 ]
そんなの簡単なこと
原発よりも消費税よりも売国奴を落選させることを優先した結果
外国人参政権に反対なのが自民党だけってのが異常なんだよ
[ 2013/01/01 22:18 ] [ 編集 ]
[ 1851 ]
原子力発電がストップしているのに、今こうして電気を使えるのは火力発電というバックアップがあるからだろ?
火力発電が何らかの理由で使えなくなった時に、それだけに頼っていたら電気はどうなると思ってるの?
自然エネルギー発電に頼るなら、その準備が出来てからの脱原発だと思うんだけれど。

[ 2013/01/01 22:22 ] [ 編集 ]
[ 1852 ]
えー、だってさー…ねー…原発なんかより重要な事あるし。
外の方がどうのこうの言おうが、こっちは生活が掛かっているだから。
[ 2013/01/01 22:23 ] [ 編集 ]
[ 1853 ]
こういうサイトの管理人はNO NUKEなんだろうが、
日本の普通のやつの感覚はNO MANUKEなんだよ。
うんざりなんだよ、間抜け野郎
[ 2013/01/01 22:25 ] [ 編集 ]
[ 1854 ]
普通に電気料金が家庭で月5,6万円になったらどうするんだろうね
[ 2013/01/01 22:26 ] [ 編集 ]
[ 1855 ]  
政権担当能力があるのが自民党しか無かったから。
それ以上でもそれ以下でもない。

ほんとうの意味での選択選挙で政党を選びたいよ。
[ 2013/01/01 22:27 ] [ 編集 ]
[ 1856 ]
AFPって自国の原発政策には何と言ってるんだろうか
[ 2013/01/01 22:31 ] [ 編集 ]
[ 1857 ]
どうせドイツ人だろ?
あいつら、反原発に躍起になってるくせにフランス原発産の電気買ってるからな
環境エゴテロリストだよ
民族エゴ押し付けたヒトラーの時代と何も変わってない
[ 2013/01/01 22:32 ] [ 編集 ]
[ 1858 ]
選挙前から安倍政権有利な状況になってから
こういった反応ブログが乱立してる。
理由はわかるな。
[ 2013/01/01 22:33 ] [ 編集 ]
[ 1859 ]
>で?ていう。外国人って夢見がちな人が多いのかしら。

ヒント:抜粋
[ 2013/01/01 22:34 ] [ 編集 ]
[ 1860 ] ふーん
現実主義なんだよ。自民嫌いなのはそちらサンの勝手だけどサブタイトルに「自民嫌いの」ってつけといて
反原発と反自民がガイジンの総意ってミスリード狙いみたいで不快だからさ
[ 2013/01/01 22:35 ] [ 編集 ]
[ 1861 ]
原発がさほど重要な争点でない事に気付かない政党って多かったね
多分メディアがアホみたいに脱原発運動取り上げまくったせいなんだろうけど
他がバカすぎてそれだけでも自民党が政権取ってよかったと思える

Twitterの脱原発派が開票後そろって不正だ!とか喚いてたけど
そういうのも原発が選挙の主題だと思ってたんだろうな
[ 2013/01/01 22:43 ] [ 編集 ]
[ 1862 ]
別に原発政策で自民を選んだわけじゃないだろw
今の日本にとって原発の是非は最優先課題ではない
他の最優先の問題があってその政策方針によって選ばれただけ、勘違いするな。
[ 2013/01/01 22:43 ] [ 編集 ]
[ 1863 ]  
原発なんか関係ないよ。もう、普通の日本人は選挙なんかに期待しなくなって、組織票ですべてが決まっただけ。政策で勝負しようにも有権者がなに言っても信じないし、期待すれば裏切られるとわかっちゃったからね。だったら会社のボスがいうとこに入れるさ。
あと、自分は体制側だってことで自意識の底上げをする負け組どもが経団連の犬に投票した。こんだけ。
[ 2013/01/01 22:47 ] [ 編集 ]
[ 1864 ]
日本人て余裕ないね
[ 2013/01/01 22:51 ] [ 編集 ]
[ 1865 ]
>>1863

うんうん分かった。
選挙権が無いのに頑張っているね。
日本人は諦めないよ。一歩づつ改善していくからね。
[ 2013/01/01 22:55 ] [ 編集 ]
[ 1866 ]
原発を作る、作らないだけの問題で政治を決める訳ではないからね
[ 2013/01/01 22:56 ] [ 編集 ]
[ 1867 ]
で、ドコの外人だ?
[ 2013/01/01 22:58 ] [ 編集 ]
[ 1868 ]
※1863
よう知識人気取りのスノッブ、ここにもわいたかw
俺は勝ち組で頭がいい、俺と逆の意見をする奴は負け組で阿呆だってか。
選民意識と自惚れもここまでくると病気だな。
[ 2013/01/01 23:01 ] [ 編集 ]
[ 1869 ]
コメントにどこの国か書いてないサイトって
まるで意味がないよね

中・韓しかいないから書きたくても書けないんだろうけどw
[ 2013/01/01 23:02 ] [ 編集 ]
[ 1870 ]
民主党に絶望したからってのを誰もあげてないんだなぁ・・

[ 2013/01/01 23:12 ] [ 編集 ]
[ 1871 ]
↑こいつらのコメントはうんざりするわ… 日本も終わったなーって思う…
[ 2013/01/01 23:14 ] [ 編集 ]
[ 1872 ]
せっかく日本が弱体化すると思ったのに
残念でしたね

あ、円高もやめさせますんでよろしく
[ 2013/01/01 23:21 ] [ 編集 ]
[ 1873 ]
えーと火力発電の化石燃料でも放射性物質って出るんですけど…

耐用年数過ぎた原発を動かし続けるのは反対だけど、より安全な新しい
原発を作るのは仕方ないことだと思う。
うちの地元にも原発あるし。メンテナンスだけはしっかりやって欲しい。

で、自民党以外に原発に頼らず今までの生活水準を保証できて、経済回復に
策があって、外交のパイプも持ってる政党ってどこ?
[ 2013/01/01 23:22 ] [ 編集 ]
[ 1874 ]
韓国とか中国って言っている奴ってなんだ?? 原発もしょうがないって書いてあって、自民党もすげーって書いてほしかったのかよw どんだけ他国の人に良いコメント書いてほしいんだよwww
[ 2013/01/01 23:25 ] [ 編集 ]
[ 1875 ]  
海外の反応というより
左巻と特亜の反応ですねw
[ 2013/01/01 23:25 ] [ 編集 ]
[ 1876 ]
外人は票を「未来の党」に入れるんだとよ

外国人参政権やったらアホ議員の議席が増えるんだろうなあw
[ 2013/01/01 23:29 ] [ 編集 ]
[ 1877 ]
この外国人らも日本で反原発唱えてる奴らも
原子力の技術を馬鹿にしてね?
核技術を日本から失わせたい勢力が相当いるってことを日本人は真剣に考えるべき
[ 2013/01/01 23:29 ] [ 編集 ]
[ 1878 ]
これだけ色んな翻訳サイトで日本バッシングのためにJapanTodayからの抽出が使われてるんだから、そろそろみんなJapanTodayがどんなところか理解しようよ。

ん?なんかおかしいぞ?と思ったらまず参照元がJapanTodayかどうかを確認するのがいちばん手っ取り早い。
[ 2013/01/01 23:29 ] [ 編集 ]
[ 1879 ]
なんだこいつらw
管理人は日本人なの?
[ 2013/01/01 23:30 ] [ 編集 ]
[ 1880 ]
まあ日本の政治の事なんて、ほとんど解ってないでしょ。
どの国だって、海外情勢の報道なんていい加減なもんだ。
この程度の理解度でも、仕方ない部分はあると思う。
[ 2013/01/01 23:30 ] [ 編集 ]
[ 1881 ]
いくらなんでもみんな釣られすぎ。
翻訳元はJapanTodayだぞ?
[ 2013/01/01 23:33 ] [ 編集 ]
[ 1882 ]
じゃあどこを選べばよかったんだw
[ 2013/01/01 23:39 ] [ 編集 ]
[ 1883 ]
まあ海外はどんどん日本の原発買うんですけどね
[ 2013/01/01 23:58 ] [ 編集 ]
[ 1884 ]  
うるせえ!人の国の事に口を出すなアホんだら!
日本にゴチャゴチャ言える権利のある奴は、少なくとも原発が一基もない国の奴だけだ。

いつ爆発するかわからん原発のリスクよりも目前に迫った危機を打開する事の方が先。
自民党が嫌ならお前らが変わりに尖閣守って日本の経済をどうにかしろ。クソボケナスの低能ガイジンが。
[ 2013/01/02 00:03 ] [ 編集 ]
[ 1885 ]
まぁ、民主もダメだったし、第三極も小粒だしで
結局、政権担当能力ありそうなのって自民ぐらいじゃねってことになったんだろうな
投票率も低かったから、自動的に自民が勝っちゃったってのもあるんだろうけど
原発もなくせればベストだけど、経済規模維持したかったら無理なのかなってとこ
[ 2013/01/02 00:04 ] [ 編集 ]
[ 1886 ]  
中華韓国率が多いJAPANTODAYからとかw
ここの管理人は在日系か
[ 2013/01/02 00:09 ] [ 編集 ]
[ 1887 ]
安倍政権はこれから中韓との関係改善に邁進し、
対外的に威勢のいい事を言い放っていた話は、どれも有耶無耶になることでしょう

党員票による安倍総裁誕生が意味すること、自民のこれまでの外交態度
この2つがわかっていれば、今後の自民党が取る外交路線は小学生でもわかります

「自民が政権を取れば中韓に毅然とした態度の強い日本ができる」
と無邪気に思い込んでる、いわゆる”ネトウヨ”なるものがおりますが
あれは集票のために利用された、ネット時代の”B層”ですね
安倍はそのための客寄せパンダなんですよ
自民の老害どもは、まぁ嫌な手段を使いました。完全なポピュリズムです

まぁ、個人的には昨今の自民党の外交的な振る舞いは堅実的で賛成できますが
なんというか、安倍を盲信していた層は
これからずっと惨めなことになるでしょうなぁw
[ 2013/01/02 00:38 ] [ 編集 ]
[ 1888 ]
あぁ、元ネタから察するに特亜のコメントかw
[ 2013/01/02 00:44 ] [ 編集 ]
[ 1889 ]
「左翼系の管理人だ」「中韓の反応だ」「偏っている」などと書き込んでいる連中も
原発マンセー!日本は正しい!安倍総裁は頼りになる!と逆方向に偏ったコメ編集をしてみると
大人しくなるんだろうなぁw

要は「俺の気に入らないコメ編集をするな。都合が悪い」と言いたいだけ
[ 2013/01/02 00:47 ] [ 編集 ]
[ 1890 ]
どっかで欧米の人らの原発に関する反応見たときには、
「は?原発ゼロ?日本でそれは無理じゃね?代替エネルギーどうすんの?経済への影響は?」
みたいな反応が並んでた気がするなぁ。
まぁ欧米以外の人も日本人以外なら外国人だしね。
これも外国人の意見ではあるんだろうね。
[ 2013/01/02 00:54 ] [ 編集 ]
[ 1891 ]
気味の悪い外人たちだな
こいつら日本のストーカーか?
日本をストーキングしてるくせに、
電力不足で国民が困るだろうといった日本の事情には全く無関心の様子
要するに反日が目的か
[ 2013/01/02 00:59 ] [ 編集 ]
[ 1892 ]
日本人は欧米人の批判に弱いと思い込んでるみたいですね、
ここの管理人は。
たとえ抽出されたのが欧米人のコメントだとしても動揺する日本人なんてほとんどいないと思われますが。
[ 2013/01/02 01:00 ] [ 編集 ]
[ 1893 ]
経済は椅子取ゲームだからな。

日本の原発を停止させて日本経済が弱ればその分どこかの国が甘い汁を吸えるもんな。

そりゃあ日本に「お前ら原発止めろよ」て言うわな。
[ 2013/01/02 01:02 ] [ 編集 ]
[ 1894 ]
反原発野郎共が、誰一人として原発停止後に起こる問題解決案をただの1つも出してなくてワロタ。

そんなんだから鼻先で笑われてるのに
[ 2013/01/02 01:11 ] [ 編集 ]
[ 1895 ]
※1882
※1889

抽出元が反日中韓左翼集結サイトのJapanTodayだって暴露されてるんだから工作員は無駄な抵抗せずにちょっと黙ってようねw
[ 2013/01/02 01:13 ] [ 編集 ]
[ 1896 ]
欧米の場合だと日本のような燃料資源もない島国だと原発は必要だよねって意見が多いよ。
特にヨーロッパの場合に脱原発を推進している国は国境を接する隣国の原発から電力を買っているからね。
脱原発先進国のイタリアの場合だと電力を買っているフランスの原発からイタリアの首都ローマの間の距離は福島原発から東京までの距離よりも近いんだよね。
[ 2013/01/02 01:29 ] [ 編集 ]
[ 1897 ]
だって資源ないんだもん
[ 2013/01/02 01:35 ] [ 編集 ]
[ 1898 ]
で、コメントしている外国人の皆さんの国ではもちろん原発はないんですよね?
「日本から原発なくして、石油や石炭の輸入が止められたら、日本人は生活できるの?」って
いう疑問は小学生でさえ持ってる。
[ 2013/01/02 01:40 ] [ 編集 ]
[ 1899 ]  
海外の人間に外国のことがわかるわけもないのだから言わせておけばいいけれど
一方的な批判しか存在しないのかい?
公平さを求めるなら評価するコメントも拾うべきだと思うが
イマイチこのブログのスタンスがわからないな
[ 2013/01/02 01:41 ] [ 編集 ]
[ 1900 ]
日本人には放射脳が少ないから。
海外はマスコミが面白おかしく報道するために
放射脳が比較的多い。
[ 2013/01/02 01:42 ] [ 編集 ]
[ 1903 ]  
原発基本的に反対(正確には縮小派)だが、それより重要な案件あるからな。
民主を政界から消し去るするという。
大体、原発選挙の争点として使うってんなら、管退任時に解散するのが筋だろうに。
[ 2013/01/02 01:52 ] [ 編集 ]
[ 1904 ]
つーか原発は争点じゃ無かったしな
俺も縮小派だけど自民に入れた
安部ちゃんは東電とベッタリだから推進するの最初から分かってた事
メリットとデメリット比べて決めただけ

今大事なのは1に経済、2に軍事よ
[ 2013/01/02 02:15 ] [ 編集 ]
[ 1905 ]
ゴミンスのお陰で出遅れたおかげ(w で
世界各地でお花畑が即死してくれてて助かります

なんせ日本は敵性勢力がマスコミやってるおかげで
無能は優遇有能は総叩きという
中国の六韜を内からやっとりますからなぁ
[ 2013/01/02 02:52 ] [ 編集 ]
[ 1906 ]
クソ管理人は自民党政権の復活がよほど悔しかったんだな
ざまあwwwwwwwwwwwwwww
[ 2013/01/02 03:04 ] [ 編集 ]
[ 1907 ]
日本人は原発が必要だと言うことを理解してるんだよ
そして原発反対をやってるのが職業左翼の革丸派の連中だってことも
ノイジーマイノリティが日本のマスゴミに多いから、錯覚しがちだけど、本来日本人は保守中道が多数。
[ 2013/01/02 03:24 ] [ 編集 ]
[ 1908 ]
一部再稼動は話し合いもあるとしても新規をつくるとかは賛成したくないなあ
つくったら3年半後の選挙で落ちると思う
実際、投票率は最低で票にまだかなりの含みがあるし、比例代表で維新が第二党になってる
白票も多かった
みんなと維新で自民の得票数を超えてた
別に自民を応援したくないのではなく、そういう危機は現実にあるからね
[ 2013/01/02 03:31 ] [ 編集 ]
[ 1909 ]  
原発なんて無くせるもんなら無くした方が良いに決まってんだろうが。
ただし穴埋め出来た分だけ徐々に縮小して行けば良いだけの話。
もし明日津波が起きて原発がぶっ壊れて放射能が漏れたとしたら人生諦めるわ。
正直地球の事なんて考えてねえよ。だって他の国にも原発あるんだから。

だから俺は自民党に入れた。
[ 2013/01/02 03:35 ] [ 編集 ]
[ 1910 ]
原発なしじゃ貿易黒字も維持できない。
まぁ円安きてるから今年は多少状況はマシになるんだろうけどな。
[ 2013/01/02 03:40 ] [ 編集 ]
[ 1911 ]
このサイトは最初の投稿からまだ2ヶ月もなってないね。
「全記事一覧」からどういう記事をUPしてるか、傾向を見てみるといいよ。
こういうサイトが最近増える傾向にあるね。
[ 2013/01/02 03:42 ] [ 編集 ]
[ 1912 ]
原発あってもいいけど、新エネルギー開発もちゃんとやってくれよ
原発だってちょっとまえまでココまで成長すると思ってなかったんだから、新しい技術が数年後にできる可能性も否定すること無いと思う
[ 2013/01/02 03:44 ] [ 編集 ]
[ 1913 ]
銃の所持が許されてる国の人間に、
お前らはなぜ銃を規制・廃止しないんだ、
なぜそういう理念の党や人物を選ばないんだ、
銃で人が死んでんねんで!とケチつけたら、
たぶん面白い答えが返ってくるんだろうな。
[ 2013/01/02 03:49 ] [ 編集 ]
[ 1914 ]
※1820
> 資源がなくてすぐに資源を他国に外交カードに使われた歴史がなければ原発に頼らないよバカ外人ども

これに尽きる。
[ 2013/01/02 04:08 ] [ 編集 ]
[ 1915 ]

典型的な反日サイト
[ 2013/01/02 04:13 ] [ 編集 ]
[ 1916 ]
もう疲れたわこの国に また搾取が始まるんだろう この国に愛国なんてものはない
[ 2013/01/02 04:37 ] [ 編集 ]
[ 1917 ]
民主党政権の良さを指摘しないで自民党政権だけを叩くのはわかりやすい。
論理的な外国人とは言えない。
「民主の時はこんなすばらしい政策が有った。しかし日本国民は今回自民を・・」となるはず。
こういう論調なら民主評価のコメントが複数ないのはおかしい。つまりこのサイトは
[ 2013/01/02 04:42 ] [ 編集 ]
[ 1918 ] そもそも
外国人の感情論だから仕方が無いかも知れないけど、日本が「資源も土地も乏しい人口過多の島国」だって事が前提に無いよね?

原発以外の火力や地熱、水力や風力をメインにするには、日本は圧倒的に土地も資源も足り無いよ・・。
現実的に考えて原子力しか無いじゃん。

しかも自民党(安倍さん)は「10年でベストミックスを作る」って言ってるんだからさ、可能性のある発電方法の確立、古い原発の廃炉から核燃料の廃棄まで・・一番大きい党に任せるしかないよ。
使用済み核燃料について何も言わないクセに「原発廃止」ばっかり言ってる他党よりよっぽど信用出来るね。
[ 2013/01/02 04:46 ] [ 編集 ]
[ 1919 ]    
みんな好き勝手に語っているけど、選挙に行ってくれたのだろうか。
投票所は老人ばかりだったよ。
あんな低い投票率だったら、そりゃ日本人とは思えない政治家も当選するってもんだ。
[ 2013/01/02 05:50 ] [ 編集 ]
[ 1920 ]
国民が選んだのは経済の回復。即時全廃を望むここの管理人とは違って、多くの国民は現実的だったんだよ
[ 2013/01/02 07:33 ] [ 編集 ]
[ 1921 ]
そもそも、日本が戦争に踏みきった理由のひとつに燃料(エネルギー)問題があったわけで。
新たな電力源を開発するまではやはり、火力一本だと外交でも不利なわけで。
デフレ脱却と共に若干のインフレターゲットを設けることで、火力発電燃料費もかさむわけで。
福島原発は古いのに騙し騙し使っててあの大惨事なんだから。

今後の対策は、古い危険な所はどんどん使用を終わらせて、他のエネルギーを開発しつつ、
安全性に長けた原発を作って日本の産業をまもるのも同時進行でやるべきだと思うよ。
[ 2013/01/02 07:35 ] [ 編集 ]
[ 1922 ]
ネトウヨが総発狂しててワロタwwwwwwwww
洗脳されてるから外から見た公平で正確な意見を認められないんだね
政治なんて金持ちのボンボンのおままごと
庶民の生活とは無関係の世界だよ







   ^ー^
[ 2013/01/02 07:46 ] [ 編集 ]
[ 1923 ]
※1916
おまえにとっては日本人から搾取して在日を手厚く保護する政府が愛国だよなw
管理人や※1889とか※1916みたいな頭の悪いお花畑脳の左巻きが喜ぶ自己満クソブログを
虚しくやってろ、悔しかったら政権奪回してみろ、ざまああああああああああ
[ 2013/01/02 07:51 ] [ 編集 ]
[ 1924 ]
原発利権ってすごいんだな
ガス利権や石炭利権どこ行ったのかね?
太陽利権なんてソフバンやイオンや大商社巻き込んで
中韓が全力挙げて推してるのにな____
[ 2013/01/02 08:04 ] [ 編集 ]
[ 1925 ]
※1922
そのボンボンのおままごとで世の中どうとでも変わるってことに気がつかないで
生きてきたおまえもある意味凄いわ
庶民の生活こそ政治の匙加減でどうとでもなるというのがわからないとはwwwww
まぁおまえの文面からして選挙にすら行ったことなさそうだが、それはそれで助かるわ
[ 2013/01/02 08:07 ] [ 編集 ]
[ 1926 ]
電気代上がる。
企業の利益がなくなる。
コストカットのため失業率が増える。

原発なくせば、さらに不景気になるのは確実。
[ 2013/01/02 08:29 ] [ 編集 ]
[ 1927 ] 自民党個人献金の72%が電力業界w 毎年10億円が渡ってるそうな
前回、原発の津波対策用の非常用電源装置の設置を国会で拒否してた安倍政権。
辞任直前、高額の脱税事件も指摘されていたがなぜか一切触れようとしないネトウヨたち。

小泉政権で悪化した日中、日韓外交も回復させようと奔走してたっけ。中国人留学生
の拡大を確約したり、竹島周辺の海洋調査主権を韓国に譲渡したりして。でもネトウヨ曰く
「安倍ちゃんは中韓の敵!」らしいですよ(笑)

[ 2013/01/02 08:41 ] [ 編集 ]
[ 1928 ]  
原発ないと日本の経済終わるよ。
現在でも火力の燃料の赤字がずーっと続いてて
まじでヤバイ状態なのに。

それを喜んでるのは、日本に沈んで欲しい国だけw
アメリカもドイツも原発無茶苦茶多いしねえ。
[ 2013/01/02 09:22 ] [ 編集 ]
[ 1929 ]
原発動かさないと
鳩山さんの約束した温室効果ガス削減目標達成できないよ><
[ 2013/01/02 09:39 ] [ 編集 ]
[ 1930 ]
巨大地震という未曾有の大惨事があって保守的にならないって、どんな国だよ?
原発?二次災害の原発事故だけで全部決めちゃうの?
日本人はお花畑などと揶揄されたりするが、災害の苦労も痛みも知らないこいつらよりは断然マシ
まあ言ってる奴らは当然選挙権はないんだろうし、これからも与えるべきではない
[ 2013/01/02 09:44 ] [ 編集 ]
[ 1931 ]
民主党政権の期間中にあれだけの売国、エラ押しされりゃ
日本を取り戻すの言葉にビビッとくるわな。

外貨いじってりゃ判ると思うが民主の円高も意図的じゃないかと思うわ。
あの期間に日本がどんだけ傾いたのやら



[ 2013/01/02 09:49 ] [ 編集 ]
[ 1932 ]
原発が世界からなくなるには、もう1~2世紀はかかるだろ
そうなると、なるべく早く安全性を高める必要があるんだが
そこの技術開発から日本企業が撤退しちゃったら、かえって
世界規模でのリスクの上昇になる
[ 2013/01/02 10:18 ] [ 編集 ]
[ 1933 ]
票数は増えてないので自民が支持されたというより
国民の是非を問わずに自民のような政策に転換した野田への拒否だろうね
[ 2013/01/02 10:21 ] [ 編集 ]
[ 1934 ]
※1922
>外から見た公平で正確な意見

クソワロタw
[ 2013/01/02 10:21 ] [ 編集 ]
[ 1935 ]
反対派の外人の反応でしかない
[ 2013/01/02 10:22 ] [ 編集 ]
[ 1936 ]
原発の燃料はただだと思ってるのかよ
[ 2013/01/02 10:23 ] [ 編集 ]
[ 1937 ]
韓国は日本の原発技術者を喉から手が出るほど欲しがってたな
大金払ってスカウトに躍起になっている
日本が原発破棄してくれないと、
日本の技術者囲って世界1位の原発大国になる夢が叶わなくなるもんなあ韓国
そして今日もネガティブキャンペーンに必死

[ 2013/01/02 10:45 ] [ 編集 ]
[ 1938 ]
2ちゃんのコピペ信じてる情弱が多いからね
馬鹿ほど何も考えず自民に投票するっていうね
[ 2013/01/02 10:52 ] [ 編集 ]
[ 1939 ]
JAPAN Today の英語版って、中韓のコメントばかりだよ。

昨年、鍋の蓋でラーメンを食べるマナーが悪いK-poopアイドルという記事に
南朝鮮人のコメントで炎上してたから、英語圏の人がみるサイトではなく、
特亜御用達サイトだということがわかった。
[ 2013/01/02 10:53 ] [ 編集 ]
[ 1940 ]
※1825
これが全てだな
[ 2013/01/02 11:14 ] [ 編集 ]
[ 1941 ]
なんだバカ外国人御用達の「JAPAN Today」からさらに偏向して抜粋かあ。
マスコミもブログも偏向して恣意的な編集掛けると信用落として嫌われるのは一緒だぞ。
[ 2013/01/02 11:49 ] [ 編集 ]
[ 1942 ]
だって~
必要充分条件満たしてくれる公約があったの、自民党だけなんだもの~
というのもあるけれど、まず何より長期的視野で社会経済の地盤を固めるためには
長年与党をやっていた政党の方がノウハウを持っているって言うのもあり。
民主はそのあたりの自民の虎の巻を政権交代の時に全部破棄したからあの体たらくだったし。
原発をなくしていくにしても一朝一夕でどうにかなるものではないのに、
短いタームで原発の停止を訴える短絡的な人間が多すぎたんだよ。
[ 2013/01/02 11:50 ] [ 編集 ]
[ 1943 ]
なんだよJapanTodayかよ。
あそこは英語できる中韓と負け犬白人が知ったかで日本の悪口言うだけのサイトじゃん。
[ 2013/01/02 12:34 ] [ 編集 ]
[ 1944 ]
自民信者涙目
[ 2013/01/02 12:35 ] [ 編集 ]
[ 1945 ]
当時、民主の小沢の土建利権は?おかげで復興が進んでないのに・・
民主党の息のかかった業者以外は排除しろ!・・利権誘導は民主が一番酷い!
史上最大の予算組んでその金は何処に消えたの?(民主の利権屋がプール)

安倍たたきが酷いけど、欧米・アジアは好評価している、叩くのは中国と韓国だけ。
よほど都合が悪いらしい。
都合の良い内容だけ選ぶことをチェリー・ピッキング(cherry picking)という。

[ 2013/01/02 12:39 ] [ 編集 ]
[ 1946 ]
反原発してるところがことごとく売国政党だからだろ

しかも反原発とか言うだけで、やる能力もやる気も全く無いのは分かってるし
[ 2013/01/02 12:53 ] [ 編集 ]
[ 1947 ]
民主党のよかったことは、慣れない政権運営で我々を自民の幻想呪縛から解放してくれたこと。
ありのままの姿を見せてくれたこと。
目が覚めたわれわれはもう「自民が最高、民主は糞」といった二極論を口にすることはないだろうな。

[ 2013/01/02 12:53 ] [ 編集 ]
[ 1948 ]
原発が電力を得る手段でしかないように、脱原発もまた手段でしかない。
手段としての脱原発は支持を得られても、
目的やイデオロギーと化した脱原発で支持を得られるわけがない。
[ 2013/01/02 13:14 ] [ 編集 ]
[ 1949 ]
JapanTodayに頼るしかない反日工作員が憐れで涙が出てくるw
[ 2013/01/02 13:15 ] [ 編集 ]
[ 1950 ]
原発再開にお墨付きを日本に与えたの国連だし
www.abc.net.au/news/2012-02-01/un-supports-japan-reactor-restarts/3803168
UN supports Japan reactor restarts
[ 2013/01/02 13:21 ] [ 編集 ]
[ 1951 ]
アメリカに原油締めあげられたトラウマだろう
戦争しないためだよ。
[ 2013/01/02 13:34 ] [ 編集 ]
[ 1952 ]
原発が無いと料金が高くなるとか思っているやつ
また騙されるのか…w
[ 2013/01/02 14:04 ] [ 編集 ]
[ 1953 ]
まさか原発新設支持の馬鹿なんていんの?
でっかい不良ゴミふやして地方ばらまきナマポ増やすだけじゃん

あ、安部の売国は美しい売国ってヤツかw
[ 2013/01/02 14:32 ] [ 編集 ]
[ 1954 ]
まず書いた奴の国籍をちゃんと書け
糞記事だらけの糞アフィブログはつぶすぞ
[ 2013/01/02 14:37 ] [ 編集 ]
[ 1955 ]
※1889
んなワケあるか
本音じゃ民主だろうが自民だろうが
だーれも期待なんざしてねぇんだよ
[ 2013/01/02 15:01 ] [ 編集 ]
[ 1956 ]
TPP推進の民主党には脱原発はできん(アメリカのメーカーに訴えられて終わり)。
未来の党は小沢(こいつは鹿島建設絡みで原発利権とくっついている)と組んだ時点でアウト。韓中べったりの公明党や維新もダメ。
最後に残ったのが自民党。以前に比べれば(まだ二階とか残っているが)売国奴は減ったみたいだし。
[ 2013/01/02 15:16 ] [ 編集 ]
[ 1957 ]
>>1953
必死だな在日www 同じ事を祖国南朝鮮にいったらどうだ?www
南朝鮮の原発は美しい原発ってか?www

震災前の福島の原発廃炉を検討してたのを邪魔したのは脱原発朝鮮人と民主だろがwww
結局、福島以外の新しい原発はどれも無事だったんだからむしろ新しい原発を作るほうがいいと思うがねw

反日中韓人が集まるjapatoday翻訳にこだわる在日系ブログはどこも炎上しまくっててワロタwww
工作だとバレまくってるから日に油注ぐだけで終わってんだよねwww
嫌韓増やすだけのバカステマサイト、息してんのかねwww
[ 2013/01/02 15:20 ] [ 編集 ]
[ 1958 ] 安部総理
原発はそれほどの問題ではない
自民党を選んだのは
朝鮮人が嫌いだからだ!
[ 2013/01/02 15:35 ] [ 編集 ]
[ 1959 ] 在日が必死すぎてワロス・・・ワロス・・・
                    ;┌─┐;
                    ;|●|;
                      ├─┘
               ヘ´ ̄ ̄1957 ̄ ̄丶、
  . ;/\        /  .| : | 、|,  ノ   u   \        /\ ;
  ;< ● \   /    し J _}i|{  し   _    \    / ● >;
   ;\/ ;\//  U.        ノ从 、  __/´    \/  \ /;
         /    _,ノ⌒'ー=彡'  `Tニ 彡- ミヽ     \
        /   し' / /⌒ヽ 、こニ八 {/ . ヽヽ      ヽ
      |        (  ・ }     ` `゙廴__,ノ ノ      |
       |        | ヽゞー=彡 '  |    ヾー       u     !
       |   U  し   ,/     |     `ヽ        /
        ヽ        /{     冫ヽ     }ゞ、     /
        \        :人__ ,ノェェゝ─―´,、\     /
         \    /八 ;ェェェェェエエエエエェゞ、`,  /  
          ` ー-v'、  `¨´ー―――‐―´ ヽ  /   
             i \_             ) ̄|
             |   丶 `¨¨´ -‐…  / / |
                                      
[ 2013/01/02 15:48 ] [ 編集 ]
[ 1960 ]
原発反対派が、原発を無くした時のデメリットをどうケアしていくか、
全然意見を出してないんだよな。
廃炉のメンテナンス、電気料金の値上げ、企業の負担増とか、
考えなければならない問題を何も考えてないんで、
原発ゼロが当然みたいなことをドヤ顔で言われても不安でしょうがない...。
[ 2013/01/02 16:25 ] [ 編集 ]
[ 1962 ]
ドイツ「脱原発したので隣のフランスの原発から電気引きます!」
馬鹿か
[ 2013/01/02 17:10 ] [ 編集 ]
[ 1963 ]
まあ、原発、廃止でも継続でもどっちみちこの先電気代が上がるのは確定だからなぁ…。
最初に作っちゃった時点でもう終わりだったというか。まさか4兆円売り上げても廃炉に6兆円以上かかる赤字システムだとは当時は思わなかったわけで。
そりゃ年寄り連中は賛成しときたいし責任逃れたいよ。

まあ、自民も消去法で勝ったのわかってるだろうからあまり無茶はしないと思うんだけど
[ 2013/01/02 17:19 ] [ 編集 ]
[ 1964 ]
原発なんて関係ない
単に中国にいいようにあしらわれてる民主に嫌気さしただけ
[ 2013/01/02 19:04 ] [ 編集 ]
[ 1965 ]
もう一回原発事故あったときに、間抜けに見えるかもね
[ 2013/01/02 19:07 ] [ 編集 ]
[ 1966 ]
1925よ
君の一票で何が変わる?何も変わらんよ
嘘しか言わないマスコミと政治家に踊らされて政治通(笑)気取ってるだけ
メディアに洗脳されて飼いならされてる憐れな負け犬だ
[ 2013/01/02 19:17 ] [ 編集 ]
[ 1967 ]
みんなで戦争して氏のうー!
[ 2013/01/02 19:19 ] [ 編集 ]
[ 1968 ]
天然ガスの把握してる埋蔵量は毎年増えてるし、本当は安いのになんで、ガスタービンコンバインド
に移行していかない?東電社員守るため?
[ 2013/01/02 19:45 ] [ 編集 ]
[ 1970 ]
向こうの反応で新エネルギーが実用化されるごとに原発を少しずつ少なくしていくという発想や、ミンスの売国行為に対するコメントがない事にがっかりですよ。
[ 2013/01/02 20:13 ] [ 編集 ]
[ 1971 ]
ガイジンって単純なんだな
[ 2013/01/02 20:34 ] [ 編集 ]
[ 1972 ]  
そりゃ海外にとっては原発が減って日本が火力のための化石燃料や太陽光パネルや温室効果ガス排出権をどんどん買った方が儲かっていいからなぁ

安全のための原発減少は共通の理想だが、経済面じゃ真逆だ
[ 2013/01/02 21:02 ] [ 編集 ]
[ 1973 ]
在日とネトウヨの巣窟だよ

不快

出来ればブログの名前変えていただけないだろうか
もう間違っても訪問したくないです
[ 2013/01/02 21:39 ] [ 編集 ]
[ 1974 ]
自分の国の原発止めてからい言え
[ 2013/01/02 22:05 ] [ 編集 ]
[ 1975 ]
上の世代がもっと早く非自民党政権を選んでいてくれれば、
利権のための公共事業はすくなくて赤字国債はほとんどなかっただろうし、
原発を作らなければ今電気料金が上がることもない。
[ 2013/01/02 22:08 ] [ 編集 ]
[ 1985 ]
自分の気に入らない意見は何でも反日扱いするのもどうだろう…
[ 2013/01/02 23:19 ] [ 編集 ]
[ 1987 ]
よっ!翻訳サイト界の朝日新聞!え?変態の方がいいって?それとも中日?
マスコミの主張は民意だからな!
電気料金が二倍に上がり失業者が1030万人なドイツのようになろう!
[ 2013/01/02 23:41 ] [ 編集 ]
[ 1991 ]
あのさあ・・・
ブログを管理するんだったら賛成・反対の両方を取り上げないといけないと思うよ
管理人が便所の落書きと同じレベルにしたいのならいいと思うけど。
[ 2013/01/03 00:07 ] [ 編集 ]
[ 1992 ]
嫌なら見に来なけりゃいいじゃん
誰も強制してないよ
( ´Д`)ノ~バイバイ
[ 2013/01/03 00:09 ] [ 編集 ]
[ 2000 ]
外国人にはリベラルが正しい選択だと思っているお花畑な人種が多すぎ。
ソ連やEU、グローバリズムといった実験につきあってもまだ懲りないらしい。
[ 2013/01/03 00:59 ] [ 編集 ]
[ 2007 ]
正直な話、原発脱却への道を一度でいいから真剣に、かつ国民に見えやすい形で模索して欲しい気持ちはあったから、新設も視野に、っていうのはすごくガッカリもした。
でも後悔はない。自民や安倍云々ではなく、民主が不安すぎた。
[ 2013/01/03 02:32 ] [ 編集 ]
[ 2009 ]
前からの話だけど、
原発も40年過ぎたものは、
廃炉にしていかないとだめかもしれない。
一応、10年延長とかあるらしいけど・・・。

壊れるまで動かすわけ??

そろそろ・・・どっちみち限界だよ。
福島の原発の行方さえ決まってないのに、他の原発はどこにうめたりするの??

動かしたって、なん年か先には廃炉が必要になるんだぞ?

この活断層ばかりの国の、
何処が受け入れられるわけ...

新しい安全な原発作って、廃炉にして・・・より
結局、他の方法のが安いのではないかと思う。

まあ、とりあえず、ほぼ原発なくても、電力自体は足りてるわけだし。

最終処理の方法も決まらないで、どんどん建設を続けていた原発・・・
その見切り発車した勢いで、
新しい方向でいけないかな。失敗しても死なない感じので。

ちゃんと発電したことのない建設費2兆4千億円の高速増殖炉「もんじゅ」の
一年の維持経費は「予算請求」から推測すると「約200億円」。
確実なところでは、一日5500万円らしい。

これは電気料金に加算されてないのかな?税金なのやっぱり。

私としては何処の党でもいいけど、民間から動かないとだめなのかな。
[ 2013/01/03 02:42 ] [ 編集 ]
[ 2017 ]
まともな代替案も出さずに反対反対って叫ぶのはどうなんだろうな
[ 2013/01/03 05:36 ] [ 編集 ]
[ 2024 ]
自分の国にはちゃっかり原発があってその恩恵を受けてるくせにww
日本だけこのエネルギーを使っては駄目なんてズルいぞww
[ 2013/01/03 10:03 ] [ 編集 ]
[ 2027 ] 大日本人
欧州はポピュリズム・ヒューマニズムに飲み込まれ左傾化が進み過ぎた。
これより先、南米・アジアの台頭に完全に凌駕される時代が来る。
アングロサクソンは滅びの道を辿る。
[ 2013/01/03 11:22 ] [ 編集 ]
[ 2030 ]
ブログのタイトルを『海外から見た日本』じゃなくて『japantodayから見た日本』に変えたらいかが?
[ 2013/01/03 14:48 ] [ 編集 ]
[ 2033 ]
なぜ選んだか?決まってるだろ、自民党よりまともなのが他にいなかったからだ。
[ 2013/01/03 16:53 ] [ 編集 ]
[ 2035 ]
上のほうに火力も放射能を出すと書いてたのは石炭のことなんだろうけど言うまでもなく
原発とは問題にならないくらい微小な量だよ。多分池田信夫の主張を真に受けたんだろうけど。

それはともかく今回は二大政党の対立軸にいる民主が原発事故の手際の悪さを見せすぎたし
脱原発にも消極的と見られ、なおかつこの三年外交も経済もボロボロだったから自民に票が
いくのは仕方ない。残りの政党も結局バラバラで対抗勢力になりきれなかったから国民は
安定を選んだってこと。ただ自民の獲得票自体は減ってるのでまともな野党が形成されれば
4年以内にまた政権交代は起こるよ。
[ 2013/01/03 17:19 ] [ 編集 ]
[ 2038 ] 原発推進派と共産党は左翼だからどっちも滅びろ
原発より、中国のほうが危険だろう。だから自民党選んだ。
しかし、電力会社社員の書き込み多くて失笑した。

原発なんて、利権じゃないか!
原発推進派は絶対、福島から遠い場所に住んでいる。
もちろん、「俺は原発推進派だから、第一プラントで作業している!」
なんて奴はいない。原発推進派は非東電社員の福島県民を目の前にしても
同じこと言えるの? 
原発事故で自殺した東北民はいたけど、東電社員にはいなかった。

原発推進派=似非ウヨ=左翼=非国民=国賊
[ 2013/01/03 19:58 ] [ 編集 ]
[ 2058 ]
素人の政治は懲り懲り
自民でおk




[ 2013/01/04 07:03 ] [ 編集 ]
[ 2063 ]
>>2033
同意。それが日本国民の大半の答えだ。
維新に入れても良かったが、労働者から搾取することしか考えていない
竹中につながっている事を知って止めた。
自民は所詮、似非ウヨ政党なんだが、民主よりマシだ。
[ 2013/01/04 20:01 ] [ 編集 ]
[ 2267 ]
別に毎回ちゃんと自分なりに調べて選挙いってるけどな。
もちろん前回は民主に入れてないし今回は自民。

消極って言ってる人は、消極じゃなかったときどんな情報で投票してたんだかw
昔と変わらんよ内容は、昔も情報ちゃんと自分なりに集めて投票行ってた人は
今回だけ消極的って言うのに違和感あるはず。


ちなみに自分は原発に何かあった場合の予想被害地域に住んでいる。
[ 2013/01/10 16:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。