海外「日本はやっぱりホームレスもクールだった」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「日本はやっぱりホームレスもクールだった」

翻訳元:『A Day With...』 第二回: おしゃれなホームレスに密着 - Ep.2: The Homeliest Homeless





tweet Like hatena google+

おすすめの記事



・なんか『東京ゴッドファーザーズ』を思い出したわ。


・いい動画を見させてもらった。ありがとう。


・日本にもリバタリアニズムが根付いてきてるのか。


・誰でも自由な人生というものを生きたいと思ってるけど、ホームレスになるのは大変なんだよなあ。


・すげえカッコいい人だな。


・5時間で20万円も売るってすごいな。


・こういうお爺さんって好きだわ。


・カッコいいな。憧れるわ。


・ロサンゼルスのホームレスとは全然違うね。


・ホームレスなのに、すごく素敵な家に住んでるね。


・この人の素晴らしい精神を尊敬するわ。



ホームレスしてたけど質問ある?



tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ未指定]
[ 2014/01/09 23:03 ] 日本の男性 | CM(39)
おすすめの記事


最新記事


[ 25759 ]
うーん、公共の場に住んでるのだから、褒められたものじゃない。
かといって、不審者じゃないという証明されたら、
じゃあ同じように住みたい人も出てくる。
他人のこと考えてない。
[ 2014/01/09 23:59 ] [ 編集 ]
[ 25760 ]
嫌いではないけど一番苦手なタイプだわ
[ 2014/01/10 00:07 ] [ 編集 ]
[ 25761 ]
自由主義者か、それは自分の土地買って好きにして欲しいわ
この爺さんの生い立ちは知る由もないけどさ。
[ 2014/01/10 00:17 ] [ 編集 ]
[ 25762 ]
みんながこういう生活する時代になればいいな
[ 2014/01/10 00:41 ] [ 編集 ]
[ 25763 ]
やなこった
[ 2014/01/10 00:58 ] [ 編集 ]
[ 25764 ]
何かをごまかしてる気がしてならない。
[ 2014/01/10 01:41 ] [ 編集 ]
[ 25765 ]
別に誰の迷惑にもならないなら構わいけど
公園にあんなデカイものを建ててしまったり
動画の中で確信的にいい場所を取るために、
話聴いてないとかのフリして好き放題やってるっていうのはいただけない。
おまけに注意されて逆ギレとか、ただの迷惑爺さんやんw

この爺さんが社会につてけなかったっていうのと
社会や周りに見放されてホームレスになっただけでしょw
[ 2014/01/10 02:36 ] [ 編集 ]
[ 25766 ] 名無し
日本社会に甘えているだけ。ヤクザと同じ必要悪。調子に乗らず謙虚に日陰者として生きていく事。
[ 2014/01/10 03:52 ] [ 編集 ]
[ 25767 ]
ホームレスの中ではいい方ってことであって最下級戦士に違いはない
[ 2014/01/10 04:01 ] [ 編集 ]
[ 25768 ]
己がかわいいが故に言い訳し続けた結果、スマートな言い訳ができる人の正にそれだろ
恵まれた環境を棄ててこの生活をしてるなら説得力もあるが、そうは見えん
酒で失敗する人間の典型を垣間見せてるし

こういう人を特集するのは構わんが、賞賛するやつの気が知れん
今すぐ彼の立場になれるなら、なりたいとでも言うのか
[ 2014/01/10 04:07 ] [ 編集 ]
[ 25769 ]
税金払ってない奴はどんな偉そうなことを言ってもダメ。儲かった20万もどうせ申告してないだろ。
マイルールの自己主張が激しすぎて規律を守れず、どこで働いても首になるタイプだな。
[ 2014/01/10 07:54 ] [ 編集 ]
[ 25770 ] 落伍者だよな
家に住んでたらホームレスじゃないのでは?
[ 2014/01/10 08:01 ] [ 編集 ]
[ 25771 ]
日本じゃ儲けている会社ほどご立派な会社ほど税金を払っていない。個人じゃいくら税金払っても褒められないし感謝もされない。マイルールの押し付け合いは人間社会そのものだ。

彼が唯一ダメなのは狭い東京の一等地を不法に占拠している強者である点だろう。もし彼が生活保護を受けて、税金を数千万円かけて作った施設の部屋を合法的に占拠し、衣食住をすべて税金で養ってらう弱者になれば可哀想な善人と呼ばれるのに。
[ 2014/01/10 08:33 ] [ 編集 ]
[ 25772 ]
20万も稼ぎがあるんなら、アパートに住めるだろうに・・・
稼ぎ方に文句を言うつもりはないが、ホームレスはやめたほうがいい。
[ 2014/01/10 08:44 ] [ 編集 ]
[ 25773 ]
そこらへんにいる人間もろくにまともな仕事しているわけでも有能なわけでもないくせに
土地をアホ占拠しているじゃないか
アホは出て行けよw海に落ちて市ね!

適当に金だけ稼げちゃっていればおれOKとかローラ並のこと逝っちゃって
アホがかね稼いだだけで調子乗ってるんじゃねぇよw

金稼いでで、ごみのような形で死んでいくなら、生きていないのと同じだろ。
要は死ぬのが怖いから、死なないように死んでいる。



トップ一人だめなら、全部駄目なんだよ。法律もくそもないってこと。
日本は法治国家じゃない。憲法論争したら何も信じるものがない。
憲法論争許すほど何でこの憲法?作る動機があまりないから適当なことになる。

学者が法律学んでいても、日本のニーズ感じ取れるほどではなかったってことだろw
[ 2014/01/10 09:03 ] [ 編集 ]
[ 25774 ]
国の土地ってことは、戦争で取った土地だろ。


戦争以外で土地を正統に占拠できる理由 そんなものはない。

だから、いつ追い出されてもそれが当然だってこと。
電車でちょっとつめてくださいねとかいわれるのと同じ。

理解もできない地球にこだわってるんじゃねぇよ!
[ 2014/01/10 09:05 ] [ 編集 ]
[ 25776 ]  
老人のホームレスほど見てて悲しくなるものはないわ
こんだけ長生きしたのに待ってるのがこんな悲惨な人生なんてな・・・

俺もこうはなりたくないもんだ
[ 2014/01/10 11:28 ] [ 編集 ]
[ 25777 ]
中には、好きでホームレスをやっている人がいるんだよね。
貯金を500万持っているとか、昔TVでやってたな。
だから、ホームレスも様々だよ。
単に、働きたくないとか、縛られたくないって人もいるからさ。
ただ、公園に住むのだけは止めてくれ!
子供は怖くて公園で遊べない!!
[ 2014/01/10 13:39 ] [ 編集 ]
[ 25778 ]
好きに生きれてるんだから幸せだろう
飢えないだけまだ日本のホームレスは幸せ
アフリカならとっとと飢え死んでる
[ 2014/01/10 16:56 ] [ 編集 ]
[ 25779 ]
20万円も稼げるなら部屋だって借りられるだろうね
選択ホームレスか
[ 2014/01/10 17:17 ] [ 編集 ]
[ 25780 ]
アル中か。面白い爺さんだけど、
あんな短時間で他人と揉め事起こしてるの見るに
なるべくしてなった感が。少なくとも普通の会社勤めには向かない人だね。
自営で失敗したんかなあって思う。
[ 2014/01/10 18:01 ] [ 編集 ]
[ 25781 ]
屁理屈こいてる爺さん、公共の場所に勝手に住んで自由人とかあきれる。
嫌な事も我慢して一生懸命生きて税金払ってる人達がいるから公共の場所も保たれているんだよ。
酒飲んで自分甘やかして暮らしてる、嫌なの見てしまった。
[ 2014/01/10 18:30 ] [ 編集 ]
[ 25782 ]
NHK嫌い
[ 2014/01/10 20:51 ] [ 編集 ]
[ 25783 ]
公共の場を不法に占拠してるわけだが
この生き方が日本の最後のセーフティーネットになっているので
排除するわけにも行かないし、無理(移動するだけ)だとも思う
あと、いかに収入があろうとも
保証人が居なければアパートすら借りられないのが日本
今、木賃宿とかあるのかな・・・?
[ 2014/01/10 21:13 ] [ 編集 ]
[ 25784 ]
公園に勝手に寝ぐら作ってんじゃねーよ古事記
[ 2014/01/10 21:19 ] [ 編集 ]
[ 25785 ]
公園に勝手に寝ぐら作ってんじゃねーよゴミ
[ 2014/01/10 21:21 ] [ 編集 ]
[ 25786 ]
もう老い先短い爺さんだから、好きに暮らせば良いと思う

国民医療費の増額に貢献したり、生活保護費を貰っていないのなら、
代々木公園の一角を占拠されても私にとって困る要素が無い
[ 2014/01/10 23:05 ] [ 編集 ]
[ 25787 ]
ホームレスは駆除すべき。
[ 2014/01/11 00:39 ] [ 編集 ]
[ 25788 ]
頭のいいオッサンだから、コメ欄で指摘してるようなことは既に脳内処理済みだろうな。
自分が酒を飲む口実を作ってることも、ホームレスが焼き殺される現実も、喧嘩しながら生きていく日常も全て。
[ 2014/01/11 02:22 ] [ 編集 ]
[ 25789 ]
法律云々言うなら法によって生活保護を受けさせるべきだよな
[ 2014/01/11 11:57 ] [ 編集 ]
[ 25790 ]
世界一器の小さな民族。ニッポンバンザイ!
[ 2014/01/11 12:11 ] [ 編集 ]
[ 25844 ]
他人の支えてる社会に甘えて無責任に好き勝手してるだけだもんなー。
[ 2014/01/12 05:48 ] [ 編集 ]
[ 25849 ]
すごいオシャレ爺さんだな
そのセンス活かして自営業でもしたらいいと思うが、
好き勝手にルール違反しまくる&ケンカしまくるから店を構えることは出来ないんだろうね
でもセンス良い人だわー
見習いたいとは思わないし可哀想だと思うが、このセンスの良さは羨ましいわ
[ 2014/01/12 14:54 ] [ 編集 ]
[ 25853 ]  
実際、おちるところまで落ちて横見たらこのオッサンと
おんなじ状況にだってなるかもしれないな
でもな、稼げてるのならどうにかそれで生活する流れを作ってくれよ
[ 2014/01/13 10:07 ] [ 編集 ]
[ 25854 ]
海外の反応だから、東京ゴッドファーザーズの文字は見れると思ったが一番目に見れた
好きな映画のひとつ。
[ 2014/01/13 16:41 ] [ 編集 ]
[ 25856 ]
フリマって場所代6000円も取るのかよ
フリーマーケットなんて良い響きだけど主催側はボロ儲けだな
[ 2014/01/13 22:05 ] [ 編集 ]
[ 25877 ] r
ただの頑固でボケた反社会的な糞爺じゃねーかよw 
[ 2014/01/19 15:55 ] [ 編集 ]
[ 25883 ] 偽ホームレス
商売してんだから税金払え
貯金してそうだからそのうち焼き討ちに合うだろう
まあそれも有名税だわな
こんなの家賃ケチってるだけ区役所は徴収するか撤去しろ
[ 2014/01/20 15:31 ] [ 編集 ]
[ 25937 ]
金あるくせにホームレスとかふざけてんのかこのジジイ
邪魔だからさっさとどっかのアパートに住めよ
[ 2014/01/24 06:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


