雪化粧の飛騨民俗村・飛騨の里が美しい…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

雪化粧の飛騨民俗村・飛騨の里が美しい…海外の反応

翻訳元:Old Mountain Village Life in Japan!



飛騨民俗村・飛騨の里公式サイト



tweet Like hatena google+

おすすめの記事



飛騨民俗村-Wikipedia

飛騨民俗村(ひだみんぞくむら)は、岐阜県高山市にある博物館(野外博物館)。飛騨の伝統産業(一位一刀彫、飛騨春慶塗、草木染めなど)の伝承保存、飛騨地方の民具の展示、合掌造りなどの飛騨地方の民家の移築保存がされている。
昭和30年代、御母衣ダムにより水没する合掌造り民家の矢篦原家(やのはらけ)住宅が横浜市の三渓園に移築されるなど、次々と貴重な民家が移築されていくことに対し、地元で保存していく考えで開業した施設である。
案内には「飛騨民俗村・飛騨の里」と表記される場合が多い。正確には昭和34年(1959年)開館の飛騨民俗館(現・民俗村)と昭和46年(1971年)開館の飛騨の里を合わせた施設を「飛騨民俗村」という。民俗村と飛騨の里は、約700メートル離れており、敷地内を徒歩で移動する。




・素敵な動画をありがとう。きれいな風景だね。

アメリカ


・音楽がいいね。なんていう曲?

アメリカ


・ここ行ったことある!

イギリス


・これって観光用に作られた施設なのかな?

カナダ


・なんかこの動画落ち着くわー。

イギリス


・温泉につかってる猿がいないな。雪が降る中でニホンザルが温泉につかってるのは日本では当たり前なんだと思っていたけど。

インドネシア


・雪がきれいだね。テキサスもこんな感じだったらいいのに。

アメリカ


・音楽もそうだけど、なんかRPGの世界みたいだ。

アメリカ


・スカイリムのリバーウッドみたいだな。

アメリカ


・マインクラフトをやりたくなった。

オランダ


・春にこの農村に行ってみたい。昔の生活はどんなだったか、想像してみたい。

アメリカ


・きれいだね。こんなところに住んでみたい。

アメリカ


・日本は本当に美しい国だね。住みたいと思わない人なんていないだろう。

キューバ


・幻想的だな。

アメリカ


・よいお年を。

アメリカ


ジブリの風景 宮崎作品が描いた日本/宮崎作品と出会うヨーロッパの旅街道をゆく 29 秋田県散歩、飛騨紀行


tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ未指定]
[ 2012/12/31 20:29 ] 日本の文化 | CM(7)
おすすめの記事


最新記事


[ 1810 ]
コーンポタージュ好きのヘイガーイズの人は、そこらの日本人より日本のいろいろなとこめぐってるかもな
[ 2012/12/31 21:23 ] [ 編集 ]
[ 1811 ]
ヘイガーイズ
[ 2012/12/31 21:57 ] [ 編集 ]
[ 1813 ]
見るだけでいいっす
雪があんま降らない地元がいいっす
[ 2012/12/31 22:59 ] [ 編集 ]
[ 1814 ]
動画で見るぶんにはいいけど、冬行くと寒いんだよねー、あそこも
しかも行ったときはカラ雪状態で寒いだけだったと言うw
でも寒冷地帯在住の外人からすればたいした寒さじゃないだろうから、別にいいのか
[ 2013/01/01 00:37 ] [ 編集 ]
[ 1817 ]
たまにこういう茅葺の屋根のある田舎を見てロシア人とかって観光用につくられた施設とかいってるよね
ロシアに無いだけで、ドイツでもイギリスでも西ヨーロッパにはいくらでも茅葺屋根くらい残ってるでしょ、ってイラッとくる

[ 2013/01/01 13:13 ] [ 編集 ]
[ 1818 ]
五箇山・白川郷もいいゾ~
[ 2013/01/01 16:18 ] [ 編集 ]
[ 2073 ]
気候と建築材料が同じならだいたい同じ家屋になる。
砂漠では木は期待できないし寒帯では広葉樹の木材は期待できない。
[ 2013/01/04 20:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


