海外「西洋人が日本と中国の違いをわかってないように、日本人もイギリスとアメリカの文化の違いをわかってないんだろうか?」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「西洋人が日本と中国の違いをわかってないように、日本人もイギリスとアメリカの文化の違いをわかってないんだろうか?」

翻訳元:do many/any Japanese people think of the US and the UK as being culturally the same, in the same way ignorant westerns think of china and Japan as being culturally the same?


・たしかに、アメリカとイギリスの違いがわからない日本人もいるよ。あとはアメリカよりイギリスの方が好きって人が多いかな。

・個人的にはアメリカもイギリスも好感度は同じくらいな気がする。観光でアメリカに行く人も多いし、アメリカの食べ物も人気があるし、アメリカの映画、ファッションや音楽も人気がある。




・さすがにイギリスとアメリカくらいはわかるだろ。距離もかなり離れてるから。アメリカとカナダならわからないけど。

・たしかに日本と中国はアメリカとカナダくらい近いかもしれないな。でも日本人はカナダのことはほとんど知らないと思う。






tweet Like hatena google+

おすすめの記事



・西洋人が日本と中国が同じって思ってるって本当か?

・アメリカのテネシー州に住んでるんだけど、この辺りに住んでる30代、40代より上の人は日本と中国の違いがわかってないよ。サムライやヤクザの話をしてたら、中国のことだと思ってる。

・そんなもんだよ。中央アジアの共産主義国はみんな同じに見えるし、元ソビエト連邦だったスラヴ系の国の違いもわからない。

・その辺の国は人口もかなり少ないけど、日本や中国は世界で有数の大国だろ。


・ハリウッドの映画を見てても、中国と日本の文化がごちゃ混ぜになって描かれてる場合が多いよな。


・「東京に三年住んでた」って言うと「それって中国のどの辺?」って聞かれる。


・自分はアメリカのニュージャージー州の出身なんだけど、カリフォルニアに行った時、ニュージャージーはニューヨーク州の一部だって思ってる人がたくさんいた。自分の国の州も知らないんだ。中国と日本の違いがわからなくても不思議じゃない。


・たまにRedditでも「アジア」っていう国があると思ってる奴がいるからな。




・日本人はアメリカとイギリスの文化の違いくらい知ってるよ。


・西洋人がアジアの文化を知らない以上に日本人はアメリカやイギリスの文化について知らないと思うよ。

・日本人は50年代くらいのアメリカの文化が好きなんじゃないの?ハンバーガーとか映画とか。




・僕達日本人はアメリカとイギリスの文化は同じだと思ってるよ。日本と中国は似ているように見えて、言葉が全然違うからお互いに話し合ったりできない。でもアメリカとイギリスはどっちも英語を使ってるんじゃないの?


・日本と中国は全然文化が違うけど、アメリカとイギリスってそんなに違うの?

・そんなに違わないよ。日本と中国はスイスとインドくらい違うからね。




・アメリカとイギリスは日本と中国ほどの違いはないな。あと、アメリカとイギリスはそんなに憎み合ってない。


・アメリカとイギリスなんて一緒だろ。

・イギリス人にそれを言ったら怒られるよ。


・貧困層は大体同じだな。




・僕が教えてた日本人の生徒の中に、オーストラリアに行ってグランドキャニオンを見たいっていう生徒やニューヨークに行って時計台を見たいっていう生徒がいたな。僕が日本に来るときに、同僚に日本に行くって言ったら、「日本のどこ?香港?」って言われた。


どんどん話すための瞬間英作文トレーニングCD付 ネイティブなら子どものときに身につける 英会話なるほどフレーズ100NHK CD BOOK とっさに言える瞬発力・とぎれない会話力がつく 英会話タイムトライアル



tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[ 2013/12/29 17:33 ] 日本の文化 | CM(134)
おすすめの記事


最新記事


[ 25094 ]
イギリスとアメリカの違いぐらい分かるわ
紅茶飲むのがイギリスでコーヒー飲むのがアメリカだ
カナダはフランス語喋るんだろ知ってるわw

これで良いですか?
[ 2013/12/29 17:48 ] [ 編集 ]
[ 25095 ]
要するに米国の内陸の田舎の奴は教養が無いって話だろ
白人主義のくるくるぱー
[ 2013/12/29 17:53 ] [ 編集 ]
[ 25096 ]
たしかイギリスでイマイチだった連中が、大勢アメリカに渡ったんだよな?
だからアメリカ人がだらしない。
[ 2013/12/29 17:54 ] [ 編集 ]
[ 25097 ]
UKとUSAの区別がつかないとか小学生ぐらいだろ。
海外の頭のレベルと一緒にすんなカスって言いたくなるわwww
[ 2013/12/29 17:55 ] [ 編集 ]
[ 25098 ]
アメリカとイギリスの違いくらいは分かるけど、イングランド・スコットランド・ウェールズ・北アイルランドのごちゃごちゃしたところは正直よく分からん。
[ 2013/12/29 17:55 ] [ 編集 ]
[ 25099 ]
どんだけレベル低い奴とかかわってるんだよ
[ 2013/12/29 17:56 ] [ 編集 ]
[ 25100 ]
香港みたいに、日本を中国の一部だと思ってる外国人は結構いるからな。
[ 2013/12/29 17:57 ] [ 編集 ]
[ 25101 ]
アメリカとイギリスの違いくらい分かるとは言うが
素養や文化、国民の程度は似たようなもんだろ?(細かい点を言えば違うが)
だが日本と中国の違いがわからないってのはすこしヒデー話だわなw
民度ランキングで1位と170位(最下位)の差があったはずだが・・・・・
これで「同じ」とか言われてるなら日本が反論してもさすがによくないか??ww
[ 2013/12/29 17:58 ] [ 編集 ]
[ 25103 ]
やっぱりな西側の人々は日本と中国の違いも微妙なのに
どうやって安部の靖国神社参拝を批判できる?
是非マスコミに教えてほしい
靖国参拝とオっぱイ違いもわからないのが普通
[ 2013/12/29 18:00 ] [ 編集 ]
[ 25104 ]
アメリカとイギリスはわかるけど、
イギリスがウェールズがどうのとか言い出すと
なにが何やら、なににこだわりがあって言っているのか、
全くわからない。
日本人は英国(UKだったかな?)を英語でイングランドと言っている!と言っているのを見た時は
目が点になった。
[ 2013/12/29 18:00 ] [ 編集 ]
[ 25105 ]
正直アメリカとイギリスより
中世のフランスとイギリスの文化の違いが分からん
ぶっちゃけ王様の名前も頭の中でごっちゃになってる
どっちがどっちだか
[ 2013/12/29 18:00 ] [ 編集 ]
[ 25106 ]
あっちは地理が好きとか嫌い以前の問題が多いような気がする
もちろん日本にもその手の馬鹿丸出しな連中はいるけどさ…
[ 2013/12/29 18:03 ] [ 編集 ]
[ 25107 ]
イギリス、オーストラリア、カナダ、ニュージーランドは実質アメリカの地方みたいなもんだろ
[ 2013/12/29 18:04 ] [ 編集 ]
[ 25108 ]
アメリカ=ハンバーガーとハリウッド、国民性はフレンドリー、新しいものに寛容
イギリス=紅茶とロック、パンク、国民性は毒舌で皮肉屋、新しいものはとりあえず拒否ってみる

こんな認識でいいんでしょうか
[ 2013/12/29 18:04 ] [ 編集 ]
[ 25109 ]
ベルギーオランダチェコバルトあたりになると
ちょっと知識が怪しくなるけど
アメとユーロ主要国の大まかな歴史と産業ぐらいは
日本では中学生でも解るわ
知恵遅れ白人といっしょにすんな
[ 2013/12/29 18:05 ] [ 編集 ]
[ 25110 ]
ケンブリッジやオックスフォードがアメリカの大学だと思ってたやつはけっこういたな
[ 2013/12/29 18:05 ] [ 編集 ]
[ 25111 ]
西洋人の若い人でも中国と日本をごっちゃにしてる人は多い気がする
戦車で戦う洋ゲーで日本の戦車が実装されたとき
それの専用ムービーの背景が日本というよりは中国みたいになってたのを見て笑ったわ
[ 2013/12/29 18:08 ] [ 編集 ]
[ 25112 ]
自分がバカだから他の人達もそうだろうと思い込んでしまう典型的なダメな例
[ 2013/12/29 18:08 ] [ 編集 ]
[ 25113 ]
まあ教育水準なんて様々だからな。
あと実際に暮らさないと頭では違うと分かってても、どう違うかまでは分からないだろ。
[ 2013/12/29 18:08 ] [ 編集 ]
[ 25114 ] communist
ニュージャージーがニューヨーク州の一部だと思っているアメリカ人w

そら中国と日本の違いなんか分かるはずない。あと米国の白人でも存外
文盲の人いるのな。レストランなんかでメニュー読めないから、注文は
知ってる料理だけ頼むんだと、tvでやってた。
[ 2013/12/29 18:10 ] [ 編集 ]
[ 25115 ]
イングランドとスコットランドがどこにあるか知らない奴なら沢山いるよ
ウェールズや北部アイルランドなら尚更。イギリスって国があると思ってるからな
[ 2013/12/29 18:10 ] [ 編集 ]
[ 25116 ]  
日本語が中国語の方言と思ってる外人も多いな
長年、経済大国2位だった国の割に存在感無さすぎる
ホルホルするのやめようぜ
[ 2013/12/29 18:10 ] [ 編集 ]
[ 25117 ]
見た目でも結構わかる。
青白くて肌がしっとりしてるのがイギリス人。
小麦色かピンク色で乾燥肌っぽいのがアメリカ人。
[ 2013/12/29 18:13 ] [ 編集 ]
[ 25118 ]
白人は自意識過剰だな
イギリスもドイツもフランスもイタリアもアメリカも全部似たようなもんで区別なんかつかねーよ
区別つくのは白人、黒人、アジア、中東かどうかだけであとは全部外国人で処理されるよ
[ 2013/12/29 18:15 ] [ 編集 ]
[ 25119 ]
底辺の馬鹿、畜生と姿以外は大差無い人間を見てるとこっちまで毒されそうだ。
[ 2013/12/29 18:16 ] [ 編集 ]
[ 25120 ]
※25116
チョーセン語使いちゃん
母国語が日本人にも適用できるとおもったか

[ 2013/12/29 18:20 ] [ 編集 ]
[ 25121 ]
日本は台湾と近いよ。中国という言葉が台湾を指すなら、文化はほとんど一緒だよ。
大陸の中国? あれは文化と知識人を抹殺した残滓、、つまりクソの集まり。
[ 2013/12/29 18:21 ] [ 編集 ]
[ 25122 ]
決定的な違いはアメリカとイギリスの間には日本は関与してないが、
日本と中国の間にはアメリカとイギリスがプロパガンダに関与したこと
[ 2013/12/29 18:24 ] [ 編集 ]
[ 25123 ]
※5
俺もまったくわからん。

日本で言えば北海道王国、本州皇国、四国、九州共和国連合がそれぞれ異民族で成り立ってるようなもの?
それにしちゃあ北アイルランドの国境線が不自然だろう。日本みたいに海峡で隔てられてない部分が多くてまたわかりづらい。
[ 2013/12/29 18:24 ] [ 編集 ]
[ 25124 ]
フランス人は酸っぱい臭いがするから分かります
[ 2013/12/29 18:24 ] [ 編集 ]
[ 25125 ]
大体は漫画や記事なんかを見て知る位だわ
[ 2013/12/29 18:35 ] [ 編集 ]
[ 25126 ]
レンガを使うのが中国。
石と漆喰と茅葺きが日本。
奈良でもレンガを使った建築物はない。

日本は意外とヨーロッパに建築が似ている
[ 2013/12/29 18:44 ] [ 編集 ]
[ 25127 ]  
47ROUNINのことかーーー
[ 2013/12/29 18:44 ] [ 編集 ]
[ 25128 ]
まぁ好きな国や興味のある国や隣国を除けば
平均的な一般人の認知度は白人黒人黄色人くらいの区別だろ
顔や仕草や文化で国籍まで分かるやつなんかいねーよ
[ 2013/12/29 18:47 ] [ 編集 ]
[ 25129 ]
解るよ、パールハーバーを常に口にするかしないのかの差だよ。
[ 2013/12/29 18:49 ] [ 編集 ]
[ 25130 ]
>僕が教えてた日本人の生徒の中に

英語を、が抜けてるぞ()
[ 2013/12/29 18:51 ] [ 編集 ]
[ 25131 ]
見た目や文化は別にしても、場所はだいたいわかるだろうに、海外には地理の授業ってないのかよ。
[ 2013/12/29 18:52 ] [ 編集 ]
[ 25132 ]
90%は顔と発音に関してはわからないだろうな
アメリカとカナダの違いも半分くらいわからなさそう
[ 2013/12/29 18:54 ] [ 編集 ]
[ 25133 ]
日本人でラオスとベトナムとカンボジアの違いを言える人ってどのくらいいるだろうね?
そのくらいの感覚で日本と中国を見ているんじゃないの?
格下の国に興味はないって感じだろうな。
いかに日本が先進国でも、白人様からみればアジアの国ってだけで格下扱いだからな。
そういうレイシストって結構残っているよ。
そこからすれば日本なんて差別がないに等しいよ。
[ 2013/12/29 18:57 ] [ 編集 ]
[ 25134 ]
なんで日本と中国の比較にイギリスとアメリカなんだよwwwwwwwwww
【アメリカとメキシコの違いがわからないくらい】
なら理解できる

中国と日本が同じ言語だとでも思ってそうだな
[ 2013/12/29 18:57 ] [ 編集 ]
[ 25135 ]
まあ日本と中国の違いなんてどう説明しても興味無い人から見れば同じじゃんと言われるレベルだよな
[ 2013/12/29 18:59 ] [ 編集 ]
[ 25136 ]
はっきりと区別はつかないけどさすがに別の国ってことぐらいは知ってる
[ 2013/12/29 19:01 ] [ 編集 ]
[ 25137 ]
>日本と中国は全然文化が違うけど、アメリカとイギリスってそんなに違うの?
>そんなに違わないよ。日本と中国はスイスとインドくらい違うからね。

これが実情に近いよな。インド人は一応白人種だし(日焼けしてるだけ)

ただ中国はインドよりだいぶ発展が先行したな。
[ 2013/12/29 19:04 ] [ 編集 ]
[ 25138 ]
アメリカ人はイギリス人よりデブ
[ 2013/12/29 19:05 ] [ 編集 ]
[ 25139 ]
アメリカ人はUKとEnglandの違いはわかるのだろうか
[ 2013/12/29 19:08 ] [ 編集 ]
[ 25140 ]
日本と中国の違いは、アメリカとロシアの違いと同じくらいだろ。
それぞれ、言葉も文化も政治も異なる。
[ 2013/12/29 19:09 ] [ 編集 ]
[ 25141 ]
子供の頃はオーストラリアとオーストリアがよく分からなかった。
オーストラリアは知ってるが、オーストリアが分からなかったから。
調べてみたら位置も文化も全く違う事が分かったけど・・。
[ 2013/12/29 19:12 ] [ 編集 ]
[ 25142 ]  
>でもアメリカとイギリスはどっちも英語を使ってるんじゃないの?

これを踏まえると文化や読み方つーより大体同じ漢字使ったりするからじゃないの
向こうに輸入される品に漢字が使われてたら全部中国産とか思われてそう
[ 2013/12/29 19:14 ] [ 編集 ]
[ 25143 ]
本当、ここって他のサイトの記事丸パクリしかしないよね
[ 2013/12/29 19:22 ] [ 編集 ]
[ 25144 ]
自分的にあまりよく国家と国家の位置関係がわからないのは、
中東やナントカキスタンの地域と、東欧と、アフリカだな。
アジア、西ヨーロッパ、オセアニア、アメリカ大陸は大体わかる。

でも日本って一応大国でナントカキスタンじゃないのになぜ中国と混ざる…
[ 2013/12/29 19:34 ] [ 編集 ]
[ 25145 ]  
本当に細かいこと言い出したら、母国人だって自分の国のこと完全にはわからないよ。

しかしだ、主要国に関して、どのような民族、言語、宗教なのか、ぐらいの最低限の知識ないような奴はインテリジェンスに問題あると言わざるをえない。というか、マナーの欠如ですらある。
たとえばインドとパキスタンとの間で、民族・言語・宗教の点で、大まかにどんな違いがあるかぐらいは、日本人だってざっくり把握しておくべき知識。細かいことまで知っておく必要はないにせよ、最低限この程度は知っておけというライン。現実にその国の人間と対面した時、往々にして礼を失することになりかねん事柄だから。ネットで他国のこと話すにしたって、この程度のこと知らない人間が偉そうに物を語るなんて笑止千万だし、当該国人にとってもモニターの向こうの相手にとっても失礼だろ。
大事なのは、最低限の基本要素は把握した上で、その国のことは本当のところは何も知らないと謙虚に自覚することだろ。
そういう意味じゃ、「日本人だって、よく○○○とxxxの違いわからないんだから、同じこと」という論法で無知な欧米人擁護する輩もいるが、完全にずれてると言わざるをえない。
[ 2013/12/29 19:42 ] [ 編集 ]
[ 25146 ]
どこの国であれDQN階層の人間はものを知らないからな
日本でさえDQNの皆さんは日中韓の違いもわからんのでは?
[ 2013/12/29 19:47 ] [ 編集 ]
[ 25147 ]
日本が中国の一部だと思ってんなら靖国に批判するなやwww
まぁどうでもいいけどさ、自分も海外の事に興味薄いし
[ 2013/12/29 19:49 ] [ 編集 ]
[ 25148 ]
関心なくて教育レベルが低いなら、そんなものでしょ。
[ 2013/12/29 19:50 ] [ 編集 ]
[ 25150 ]
そう言えば日本人もあんなに近い目と鼻の先程度の距離の
韓国が、中国の一部の都市と思ってた奴多いな
[ 2013/12/29 19:56 ] [ 編集 ]
[ 25151 ]
島国だからヨーロッパの国々よりわかりやすいとおもうんだけどねぇ。
中学くらいの学年で学んで欲しいな。
[ 2013/12/29 20:01 ] [ 編集 ]
[ 25153 ]
甘いだけでまずいのがアメリカンフード、とにかくまずいのがブリティッシュフード。
ひたすら下らないのがアメリカンジョーク、ひたすら黒いのがブリティッシュジョーク。

これくらい分かってりゃ充分だ。
[ 2013/12/29 20:08 ] [ 編集 ]
[ 25155 ]
※25101

おいおい、国連調査民度ランキングなんてデマをいつまで信じてるつもりだw
[ 2013/12/29 20:12 ] [ 編集 ]
[ 25156 ]  
っつーと・・・
日中の違いが判らない連中にとっては、南京と文革の違いも判らないって事か
それでよく批判してるな…ネットの炎上と一緒で騒ぐネタが欲しいだけか…
[ 2013/12/29 20:16 ] [ 編集 ]
[ 25157 ]
※25137
インドは白人(コーカソイド)じゃないぞ。まぁ人種3分論で区分けするのもそもそもなんだが。
おそらく北部のヒンドゥー系の民族のこと言ってるんだろうが、言語と生物学的な人種とは別だから。南部にはドラヴィダ系の諸民族が多数を占めてるわけだし、混血しまくりだわ。バケツの水にワイン一滴落としたようなもん。支配層になったアーリア人は、当初ヴァルナ(カースト)によって、混ざり合わないようにしたのかもしれんが、諸民族の興亡が数千年も続き、ヴァルナの本来の意味も失われたら、多数派の人種的特徴の影響が当然大きく出るわな。
もっとも、歴史的には隣のペルシア系の集団が移住してくることもたびたびあったようだし、個体差としてアーリア系の遺伝的特徴が色濃く出る人間もいるだろうけどな。だけど大雑把にインド人=白人とは言えんよ。たとえ彼ら自身がそう信じていたとしてもさ。
[ 2013/12/29 20:19 ] [ 編集 ]
[ 25158 ]
わかんないね
わかんないから偉そうに語ったりしないよ
一部の外人のように
[ 2013/12/29 20:21 ] [ 編集 ]
[ 25159 ]
英人=変態紳士。
仏人=気取った田舎者。
米人=太った田舎者。
独人=律儀な変態。
伊人=助兵衛。
日人=変態侍。
華人=態度のでかい強盗。
韓人=精神障害者。

これで合ってますか?
[ 2013/12/29 20:23 ] [ 編集 ]
[ 25160 ]
自分達が知らないからと言って相手も同じだろうなんて
まるで朝鮮人の物言いだなwww
[ 2013/12/29 20:23 ] [ 編集 ]
[ 25161 ]
フランスに渡米的なアレじゃねーか?
[ 2013/12/29 20:29 ] [ 編集 ]
[ 25162 ]
イギリスと比べるなら、アメリカより大陸ヨーロッパじゃないか?
[ 2013/12/29 20:32 ] [ 編集 ]
[ 25164 ]  
日本と中国の違いは、アメリカと旧ソ連のようなものだぞ。
違いがわからない外人はアホだな。
[ 2013/12/29 20:34 ] [ 編集 ]
[ 25165 ]
英米は、国としては区別できるが人間としては余り区別がつかない。歴史的にもイギリスからの連中だし。まぁその後移民だらけでごちゃまぜになったからある程度区別つくかもしれんが。言語はイギリスの方が音が綺麗、アメリカの方が雑。気候はイギリスは大体雨でアメリカは広いけど南部あたりは雨なんかふるより槍がふる確率の方が高いっていう地域があるという程度は知ってる。
ま、あとはイギリスはサッカーでアメリカは野球とアメフトってぐらいか・・・。
[ 2013/12/29 20:38 ] [ 編集 ]
[ 25167 ]
自分もヨーロッパって国があると思ってました
[ 2013/12/29 20:52 ] [ 編集 ]
[ 25168 ]
馬鹿にし過ぎだろう
アメリカとイギリスの違いぐらい簡単にわかる

デブがイギリス人
超デブがアメリカ人
[ 2013/12/29 20:52 ] [ 編集 ]
[ 25169 ]
はっきり言ってしまえば、第三者から見れば、英米の差異なんて本当に小さいと思うんだよ。ただ、不思議なのは、自分たちのその小さな差異、つまりは個性を過剰に強調する一方で、なぜあれほど他者の個性を十把一絡げでぞんざいに扱えるのか。
[ 2013/12/29 20:53 ] [ 編集 ]
[ 25170 ]
米英「日本と中国じゃ大して変わらないだろ。」
日「日本人が米国と英国の違いがわからないような感じか。」
日「アメリカとイギリスを日本と中国に例えるならどっちが中国になるんだろ?」
米「イギリスが中国」
英「アメリカが中国」
[ 2013/12/29 20:54 ] [ 編集 ]
[ 25173 ]
馬鹿を基準に語るなよ
[ 2013/12/29 21:03 ] [ 編集 ]
[ 25174 ]
この手の話題では珍しく白人様が猿を見下しながらドヤ顔してないですね
[ 2013/12/29 21:15 ] [ 編集 ]
[ 25175 ]
知識と教養は違うものだと思う。関心のないこと関係のないもには知らなくて当然だと思う。世界すべての国や地域の情報がみんなにありますか?国内のことでも知らないことはいっぱいあります。知らいことを知っているのが教養です。
[ 2013/12/29 21:23 ] [ 編集 ]
[ 25176 ]
ヨーロッパに住んでたけど、日本と中国がごっちゃになって区別がつかない人は正直多いよ。
中国人みたいに不潔でマナーが悪くて犯罪ばかりしている連中と一緒に見られてるのかよ、勘弁してくれって思うけど、仕方が無い。
大体アジアに旅行する人自体そんなに多くない。行ってもタイとかそっち系。東アジアに行く人はもっと少ない。そこで中国と日本は思い切りごっちゃになっている。困ったもんだとは思うね。だって私不潔な人大嫌いだから、不潔な中国人と一緒にされてんのかよってウンザリする。
[ 2013/12/29 21:24 ] [ 編集 ]
[ 25177 ]
つかただ単に地理の勉強不足だろ。
[ 2013/12/29 21:25 ] [ 編集 ]
[ 25178 ]
イギリスとアメリカじゃあまるっきり違うわ。すぐわかる。
発音は勿論のこと、態度や性格まで丸っきり違う。



イギリス人のグルーピングがまず   
あって そのサブグループにアイルランド人や南アフリカ人があって


カナダ&アメリカのグルーピングがあって


オーストコリア&ニュージーランドのグルーピングがあるイメージ。

[ 2013/12/29 21:28 ] [ 編集 ]
[ 25179 ]
底辺層は同じようなもの、というのはこのコメ欄にも言えるな
[ 2013/12/29 21:38 ] [ 編集 ]
[ 25180 ]
侵略しまくって産業革命した国と先住民を壊滅させてその土地を奪った国だよね。
[ 2013/12/29 21:43 ] [ 編集 ]
[ 25181 ]
「そりゃ西洋被れの君たちニッポン人は僕らの西洋文化を学ぶ必要があるからねw」
「でもね僕たち白人は別に君たちイエローマンキーを観察する義務はないんだw」
[ 2013/12/29 21:45 ] [ 編集 ]
[ 25182 ]
多文化主義などと言って偉そうに言うが、日本と支那の区別すらできない。
結局のところ奴隷代わりの安価な労働力の獲得と上位者として他国を差別するためのツールにすぎないな。それ以外の中身が何一つない。
[ 2013/12/29 21:51 ] [ 編集 ]
[ 25183 ]
そもそも、どうでもいいことだわな。日本と中国の区別?イギリスとアメリカ??どれもこれも自国民がオーナーじゃないということだけ。
[ 2013/12/29 22:00 ] [ 編集 ]
[ 25184 ]
日中関係はイギリス対大陸欧州で見た方がわかりやすい。近代文明をうみだした先進国イギリスを妬み猿真似しようともがいたのが野蛮欧州だ。イギリスは大陸欧州を侮蔑しまくってる。日本が野蛮なシナを蔑むように。
アメリカはイギリスと欧州のキメラで、イギリスの劣化版だ。未だに欧州由来の宗教原理主義に囚われてる哀れな後進国。
[ 2013/12/29 22:03 ] [ 編集 ]
[ 25185 ]
米英(英米) は 東京と、例えば札幌。
日中、に対するなら、米露/英露くらいにしてくれ。
なんか、認知力に疑義あり、だなぁ。欧米中心の地図/歴史だったりでの弊害なのかねぇ?
[ 2013/12/29 22:07 ] [ 編集 ]
[ 25186 ]
やっぱり言語圏が一番大きな区分けとしてあると思う
それ以外は(国籍とか宗教とか)比べれば大した違いじゃない
[ 2013/12/29 22:13 ] [ 編集 ]
[ 25187 ]
インド(北部)とパキスタンは言語民族はほぼ同一だそうだ。違いは宗教だけ。
民族的にはアラブだけど、宗教的にはキリスト教圏に組み込まれたマルタなんて国もある。
宗教は相当でかいメルクマールだよ。日本と支那朝鮮の違いも実はそこ。
連中は朱子学誕生以後、儒教を国教とし、仏教弾圧迫害しまくり。
朱元璋なんて坊主出身なのにさ。朝鮮に至っては併合されるまでは仏教壊滅状態。
[ 2013/12/29 22:20 ] [ 編集 ]
[ 25189 ]
日本と中国の差は英米の差よりかなり大きいんだがなぁ...。
もっとも、アメリカの都市部と田舎も同じくらい違うわけだが。

>・「東京に三年住んでた」って言うと「それって中国のどの辺?」って聞かれる。
これトンキンだと思ってるなw
[ 2013/12/29 22:50 ] [ 編集 ]
[ 25190 ]
流石にアメリカとイギリスを混同する奴は少ない。
ポーランド、ポルトガル、スペインとかヨーロッパの国々を言われると分からなくなりそうだが。
[ 2013/12/29 22:52 ] [ 編集 ]
[ 25191 ]
アメリカはコーラとハンバーガー
イギリスは紅茶とロック
平均的な日本人はさすがにアメリカとイギリスの位置ぐらい分かるわい
[ 2013/12/29 22:58 ] [ 編集 ]
[ 25192 ]
比べるならせめて言語が全く違う国を例に挙げろよ
そもそも欧州の移民が北米大陸に渡ったのに対し
日本は中国からの移民が作った国じゃねーし
[ 2013/12/29 22:59 ] [ 編集 ]
[ 25193 ]
ワシントン州にワシントンD.C.が無いってことしってるアメリカ人何割なんだろ?w
[ 2013/12/29 23:03 ] [ 編集 ]
[ 25194 ]
47浪人とかさー
衣装や建物で赤が基調だと中国に見えるな
よーく見ると日本のものなんだがw
でも将軍の被り物がバイキングみたいなのはありえんw
[ 2013/12/29 23:05 ] [ 編集 ]
[ 25195 ]
アメリカとイギリスのマナーや言葉の違いはわからないけど
ジョークや食べ物の違いはわかるよ
ジョークはイギリスはブラックジョークで、アメリカはオーバーアクション。
食べ物はイギリスは紅茶の国でアメリカはハンバーガーの国だ
[ 2013/12/29 23:16 ] [ 編集 ]
[ 25196 ]
イギリス=貴族 アメリカ=犯罪者
なんかこんな感じのイメージ
[ 2013/12/29 23:42 ] [ 編集 ]
[ 25198 ]
アメリカはピザとコーラ
イギリスは紅茶とスコーン

ぜんぜん違うな
[ 2013/12/29 23:53 ] [ 編集 ]
[ 25199 ]
>>25104
Uniteed Kingdomの日本名言えるか?
「グレートブリテンおよびウェールズ、北アイルランド諸島」もしくは、
「グレートブリテンおよび北アイルランド連合王国」だ
Englandはそのうちの一カントリーだ 一部であって全体ではない
[ 2013/12/30 00:12 ] [ 編集 ]
[ 25200 ]
中国と日本は、ロシアとイギリスとか、アメリカとドイツくらい違うよ
実際には言葉はロシア語とドイツ語以上に言語も文化もまったく違う

中国人は日本と文化が似てるって言うけど、ヨーロッパ内やアメリカ大陸でも文化が違うのに、日本と中国はアジア文化ってくくりくらいしか似て無いんだよね
それ言うと、ヨーロッパは全てアルファベット使うし、ヨーロッパの古典は源流が近いからどれも一緒ってことになるけど、ちゃんと一つ一つ見れば建物も言語も思考の仕方も作法もメンタリティーも全部違うでしょ

[ 2013/12/30 00:24 ] [ 編集 ]
[ 25201 ]
上品かそうでないかの違い
[ 2013/12/30 00:42 ] [ 編集 ]
[ 25202 ]
歴史があるが飯が糞不味いのがイギリスで、歴史がないけど飯はまあまあ食えるのがアメリカだろ。
民度は最近はイギリスの方が低い気がするがw
[ 2013/12/30 01:05 ] [ 編集 ]
[ 25203 ]
馬鹿っぽいのがアメリカ。
上品ぽいのがイギリス。

けしてアメリカを侮辱してるわけじゃないよ。
[ 2013/12/30 01:21 ] [ 編集 ]
[ 25205 ]
自分は子供の頃から、海外ドラマをよく見てた。
だから、イギリスとアメリカの違いは分かるけど。
ドキュメンタリーを見たら、イギリスのイメージが一遍してしまった。
意外に紳士の国では無いことが判明。
逆に、ギャングみたいなのは多いし、堕落した生活保護受給者も多い。
ドラッグ・アルコール中毒や若くしての妊娠も多いと知る。ついでに教育レベルも低い。
福利厚生はしっかりしていると聞く一方で、無料だからと重病で無い限りは診ない。
ちなみに、老人は基本的に診ないそうだ。

なんか、思い描いていたイメージと違って、ガッカリさせられた。
ついでに、考えた方も文化を大事にする一方で自分の意見は絶対に変えることは無く、
妥協もしないと言うことを知った。もの凄い皮肉やだし。
だから、どちらかと言えば、多民族であるアメリカの方が好きだね。
日本は、60年代とかにドラマを放送しているから、アメリカ・イギリスには馴染みがある。
知っている人は多いけど。その多くは、実際の姿は知らないよ。
イギリス良かったね。ドラマだけはよく作っておいてw
[ 2013/12/30 01:38 ] [ 編集 ]
[ 25206 ]
自分はあれだw食い物で国を覚えてるw特産品とか
[ 2013/12/30 02:11 ] [ 編集 ]
[ 25207 ]
アメリカのTVドラマは、オパイとか過激セクスとか映さないけど、イギリスの警察TVドラマがオパイも過激セクスシーンも全開でおったまげたわ。自由の国と紳士の国が逆だった。
[ 2013/12/30 02:22 ] [ 編集 ]
[ 25208 ]
イギリスは何をしても揺るぎない地位と良いイメージがある
[ 2013/12/30 02:27 ] [ 編集 ]
[ 25209 ]
イギリスとアメリカの違いって、民族の出荷元と出荷先って感じかな。
けどイギリスに在る歴史的な文化を、アメリカはあんまり継承して無くて独自構築してそう。

※25207
紳士っつっても、あくまで社交的な場での話じゃない?
その話で考えると、女性陣は余り煩く無さそうだね。
まぁ昔は召使いに着替えやら湯浴みやらの手伝いさせてた国で、植民地支配時も、
現地の男に女性が裸見られても、現地人を人間扱いして無いからケロッとしてたみたいな話を、
なんかで見た気がする。
今は流石に違うだろうケド、元々女性の裸や行為に対しての検閲的な作用が緩いのかもね。

※25208
WW2は、イギリス等が作り上げた人権迫害の植民地支配の人種差別が原罪なんだが?
キャメロンは中国の最強の支援者になるって言ってるの知らんの?
裏表激しい二枚舌を凌駕する舌先三寸使いだぞ。
[ 2013/12/30 02:50 ] [ 編集 ]
[ 25210 ]
イギリス在住のサッカージャーナリストのサイトでも
イギリス人の日本中国混同話が紹介されてたな。数年前の話だけど。
日本って中国のどの辺?って質問は一度や二度じゃないってことと、
中国の中に日本があって、さらにその中に香港があるんだろっていう
勘違いしてる人の話とかw
少し前に日本の高卒は海外先進諸国の大卒レベルって国連だかの調査結果が報道されてたと思うが、
やはり日本人の想像以上に欧米のお馬鹿さん達のレベルは限界突破してるんだろうな。
[ 2013/12/30 02:55 ] [ 編集 ]
[ 25211 ]
アングロ・サクソンと言うが、もともとはゲルマン。サクソンの語源はザクセンだから、すく分かる。つまりイギリス人とは海賊になったドイツ人のことで、そこから飛び出したアメリカ人は行儀の悪いドイツ人となる。
イギリス女王は大地主で、賃料を財源にしてるけど、シティに出る時はロンドン市長に「市内に入っても良いか?」と聞かなければいけない存在。
アメリカには成文憲法があるが、イギリスにはない。けど、それを「人類初の民主国家」とか言って、威張ってる人達・・・と言うことかな?
[ 2013/12/30 03:11 ] [ 編集 ]
[ 25212 ]
>でも日本人はカナダのことはほとんど知らないと思う。

失敬な
赤毛のアンとメープルシロップの国だろ
シナチэンの移民に乗っ取られかけてる事も知ってるぜ
[ 2013/12/30 04:27 ] [ 編集 ]
[ 25213 ]
アメリカ独立も形だけで結局イギリスのユダヤの銀行家からの支配からは逃れられなかったしな
支配する側とされる側って意味で違うんだろうがほぼ同じだろう
日本と中国は言葉も民族も関係も英米とは違うから
中国人に作られた国ってわけじゃないんだよ、影響は受けてきたけどね
[ 2013/12/30 06:25 ] [ 編集 ]
[ 25214 ]
英国は飯が不味くて米国は飯が大味。
英国は紅茶と紳士の国で米国はハンバーガーとヤンキーの国。
英国は陰湿な皮肉系ギャグが多くて米国は何も考えてない下品なギャグ。
それくらいには違うw
[ 2013/12/30 07:39 ] [ 編集 ]
[ 25215 ]
幸か不幸か、やたら中国がWW2の事持ち出すから
よっぽどのお馬鹿さんじゃなければ、日本と中国が同じ国なんて勘違いは起こらない。
敗戦国と中華民国から肩書き奪った自称戦勝国だから、別の国なのは明白。
イギリスとドイツ、フランスとイタリアを混同しないのと一緒。
混同してるお馬鹿さんは、中国も大戦の敗戦国と思ってるか
日本も戦勝国と思ってる事になってしまう。

別の国としての認識はあっても、似た文化とかはどっちの国のだっけ?と
混同しやすいのは有るけどね。
この点は、日本の文化は古代中国から学んだ物も多いし、
会話はともかく日中の漢字の違いは、非漢字圏には区別は難しい。
[ 2013/12/30 08:26 ] [ 編集 ]
[ 25216 ]  
おらあ一番違いが判らずに混乱するのはアフリカの真ん中から下あたりの国々だな
[ 2013/12/30 08:51 ] [ 編集 ]
[ 25217 ]
国で文化が分かれていれば何とか分かるけど、アフリカは民族単位だから不可能。
フランス等も国単位じゃなく社会階層と言語文化単位でバラバラだと思っていい。
フランス料理は欧州貴族料理、どの国でも貴族は血縁、フランスは代表としてだ。
フランスの田舎料理はドイツ料理かアメリカ料理の枠から探したほうが早い位だ
(アメリカ南部のおいしい料理はフランスの流れを汲んでる、ちなみに通称の
 ヤンキーはオランダ人を意味する、イギリス系というよりはこれらの双系だ)。
アメリカ南部の訛りと文化を表現するには京都から大阪が参考にしやすいらしい。
アメリカ北部のほうが馴染みがあるだろう、元々日本の馴染みはこちらだからね。
[ 2013/12/30 09:21 ] [ 編集 ]
[ 25219 ]
イギリス 昔:紳士の国      現在:フーリガンの国
アメリカ 昔:カーボーイの国   現在:デブの国

中国   昔:人民服で自転車の国 現在:汚染大国
日本   昔:侍、忍者の国    現在:ハイテクとアニメの国

こんな感じだろ
[ 2013/12/30 12:22 ] [ 編集 ]
[ 25220 ]
来日する英国の観光客は、中国人や朝鮮人と同様わがままなやつ多いよ!
[ 2013/12/30 12:25 ] [ 編集 ]
[ 25221 ]
アメリカが日本のこと良く知らないというのは分かる。付き合い短いもんよ。
イギリスが日本のこと良く知らないというのは少々解せん。
どちらももっと勉強しろとは思うけど。
[ 2013/12/30 15:06 ] [ 編集 ]
[ 25222 ]
というか、アメリカ以外は存在しない。 そういえばあったかなぁ、という感じ。
「欧米か!?」と言ってもほとんどアメリカのことで「欧」は飾り。
[ 2013/12/30 15:09 ] [ 編集 ]
[ 25223 ]
英語と別にイギリス語ってのがあるって思ってる奴はいたな。
[ 2013/12/30 16:36 ] [ 編集 ]
[ 25224 ]
アメリカ:テリーマン
イギリス:ロビンマスク

異論は認めない。
[ 2013/12/30 17:27 ] [ 編集 ]
[ 25225 ]
ヘタリアをちょっと真面目にした程度の認識です…区別はついてるぞ!

※25223
イギリス=英国って事すらを知らないのかな
イギリス英語とアメリカ英語を省略してイギリス語、アメリカ語という事ならあるけど
[ 2013/12/30 17:34 ] [ 編集 ]
[ 25227 ]
まあ、正直アメリカとイギリスなんて一緒だろ
日本と中国の違いは、イギリスとロシアくらいは違う

本当の話をすれば英語圏違いなんて
日本で言えば都道府県の違い程度だし
欧州の全域の違い自体もアジアよりはるかに小さいだろ
欧州人と北米人の持ってるアイデンティティの違いなんて
アジアの違いから見たらほとんど誤差の範囲だと思うが
[ 2013/12/30 19:16 ] [ 編集 ]
[ 25228 ]
> 25213
>アメリカ独立も形だけで結局イギリスのユダヤの銀行家からの支配からは逃れられなかったしな


アメリカは独立初期は頑張ってたけど、FRB設立でジ・エンドだったな。
日本も、ヶヶ㊥が日銀に独立性を与えて国会が日銀政策に口出し出来なくなったからやばい。
もう日銀砲は撃てない。というかあれでユダヤ銀行家怒らせたかな?
それで「民間銀行」日銀の政策がBISなるユダヤ銀行家機関で決定されるようになったのかも。
[ 2013/12/30 19:27 ] [ 編集 ]
[ 25229 ]
ハリウッド映画でもほとんど日本と中国がごちゃまぜに描かれてるしな。
日本が中国の一部だと思ってる欧米人は本当に多い。
[ 2013/12/30 19:36 ] [ 編集 ]
[ 25230 ]
>25199
>Uniteed Kingdomの日本名言えるか?
細かいことだけど、Unitedね。

イングランド以外ではエジンバラにしか行ったことないけど、強烈に異国って感じがしたわぁ~
着いたのがエジンバラフェスティバルの期間中だったってこともあって。
行ったのは出張で、だったけど、いつか旅行で行きたいな。
[ 2013/12/30 22:46 ] [ 編集 ]
[ 25232 ]
俺たち日本人は韓国人は違う顔をしていると思うし、モンゴルや中国もまた微妙に違うと知ってるが、向こうからしたらなかなか区別がつきにくかろう。
俺たちがドイツ人とイタリア人とフランス人とアメリカ人を区別できないように。見た目がそれぞれ違うのは知っていても。
[ 2013/12/31 01:27 ] [ 編集 ]
[ 25233 ]
アメリカは1776年にイギリスから独立したんだから似てるだろ
江戸時代後期にやっと分離したってことじゃん
日本と中国は有史以来一つだったことなんてないんだから
[ 2013/12/31 01:52 ] [ 編集 ]
[ 25234 ]
個人的な興味からあれこれ調べて、英国について多少は知っているけど、
パソコン教室でスコットランドがどこにあるか知らない人?って聞いたら
20人ぐらいの生徒が全員、手を挙げた。
どこの国でも関心のない人の知識ってそんなもんじゃないかな?
[ 2013/12/31 02:01 ] [ 編集 ]
[ 25235 ]
見た目?顔は分からないが、ファッションはぜんぜん違う。
中身? 全く違うだろ!
英語? これも全く発音が違う。日本人は英英語の方が発音は楽。

[ 2013/12/31 02:55 ] [ 編集 ]
[ 25236 ]
俺も中東は1くくりで同じに見てるし、文化も同じだと思ってる
中東でいがみ合いがあって戦争とかも起こってるんだろうけど、ふーんぐらいしか思わない
同じように白人たちは日本人や韓国、中国がいがみあいしてても、ふーんぐらいにしか思ってないと思う
[ 2013/12/31 03:08 ] [ 編集 ]
[ 25238 ]
それ処ではない。戦う文明国とは何か、と云うことさえ分らない。
日本には元々平和な文明国としての常識しかない。
戦う文明国の事は知識だけで現実が伴っていない。

ネットは便利だがそこまでは補ってはくれない。
悟るのは無理かも知れないが分る位にはならないと時代の波には乗れない。
[ 2013/12/31 04:19 ] [ 編集 ]
[ 25258 ]
イギリス人=ジョナサン
アメリカ人=ジョセフ

これでだいたい解る
[ 2013/12/31 11:59 ] [ 編集 ]
[ 25383 ]
アメリカ=友好国であり同盟国、価値観が相性が良い
イギリス=西洋の日本、お茶好きであり立憲君主制であり左車線であり島国である
[ 2014/01/01 17:12 ] [ 編集 ]
[ 25388 ]
>西洋人がアジアの文化を知らない以上に日本人はアメリカやイギリスの文化について知らないと思うよ。

・・・というのは一体何を根拠に言っているのか。
日本かぶれで日本の事を良く知ってる(つもりの)自分や普段その話題をしている周囲orネット上の人間を西洋人の基準にして、日本人の場合は無知な老人や遊び歩いている若者を基準にしてモノ言ってたりしてないかね?

>・アメリカのテネシー州に住んでるんだけど、この辺りに住んでる30代、40代より上の人は日本と中国の違いがわかってないよ。サムライやヤクザの話をしてたら、中国のことだと思ってる。

さすがに日本の、のんのんびより並みのド田舎に住む30代、40代より上の人で、女王が居る英と大統領が居て西部劇の舞台となる米の違いを判らない人がどんだけいるもんか。
騎士の話をしたらアメリカだとか、ガンマンの話をしたら英国だとか、このレベルで英米の違いを知らないってのは、日本の基準からしても相当な無知だと思うが・・・。
[ 2014/01/01 19:01 ] [ 編集 ]
[ 25775 ]
西洋人は予想以上に教養がないのだな
日本人はアジア圏以外の人々にもいくらなんでもまだ文化の理解はあるだろうとは思う
前にもドイツ人が「日本は偽物ばかり作るのをやめてください」とか言ってたしな
ちょっと世界に対しての見識が狭すぎではないのか
[ 2014/01/10 11:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


