海外「どうして日本のヤクザは社会的に存在できているの?」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「どうして日本のヤクザは社会的に存在できているの?」

翻訳元:What does Japan actually do about the yakuza?


・日本にはもう何年か住んでるけど、未だに不思議なのは、どうしてヤクザの幹部の名前が一般的に知られてて、彼らが社会的に存在できているのかってこと。そんなに逮捕するのが難しいのかな?


・ヤクザも合法的なビジネスをしてるからだよ。特に幹部は罪に問われないようにしてる。




tweet Like hatena google+

おすすめの記事



・ヤクザの問題は複雑だからね。ヤクザも基本的に犯罪は避けてるよ。法で取り締まろうとしてるけど、ヤクザがいなくなることはないだろうね。長い歴史があるから。時々、政府がヤクザを利用して、自由主義者を押さえつけることもある。多くのヤクザは建設業や詐欺行為で金を稼いでる。


・日本に住んでた時のアパートはヤクザの所有物件だった。そこのビルの二階には英会話スクールがあって、その学校は韓国人に就労ビザを与えるためのものだった。


・アメリカのマフィアと同じだよ。誰がマフィアのボスで、どんな悪いことをやってるかはみんな知ってるけど、法で裁けないように上手くやってるんだよ。

・売春とか、ギャンブルとかを牛耳ってるって聞いたことあるな。

・ポルノ産業もヤクザと繋がってるらしいからな。




・Wikipediaによれば、ヤクザを構成してるのは部落民と在日朝鮮人らしい。つい最近、アメリカの財務省が日本人のヤクザのメンバーを制裁の対象にしたけど、そのうちの3人は韓国人の名前を持ってる。だから、ヤクザは右翼団体や保守派と繋がりがあるように見えて、左翼とも繋がってる場合もある。こういうところはマスメディアが取り上げにくいところなんだよね。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131220/k10013981801000.html

アメリカ政府は麻薬の密輸などの国際的な組織犯罪に関与しているとして、指定暴力団・山口組の幹部4人について、アメリカ国内にある資産を凍結する制裁の対象に加えたと発表しました。

アメリカ政府は、メキシコの麻薬組織などと共に日本の暴力団を国際的な犯罪組織に認定し、去年2月に指定暴力団・山口組と篠田建市組長ら組織のトップ2人についてアメリカ国内にある資産を凍結したり、商取引を禁止したりする制裁対象に指定しました。
アメリカ財務省は、19日、これに続いて山口組の幹部4人を新たに制裁の対象に加えたと発表しました。
アメリカ財務省は、声明で、国際的な麻薬の密輸やマネーロンダリングなどを食い止め、アメリカの金融システムが暴力団に悪用されないよう制裁を強化するとしています。
アメリカ政府は、このほかに指定暴力団の「住吉会」と「稲川会」もすでに制裁の対象に指定しています。




・ただ単に警察の力が弱くてヤクザを取り締まれないだけだと思うがな。ヤクザも基本的にはいい人で、僕の親戚のおばあさんが一度自転車でこけて、怪我をして動けなくなったときに、ヤクザの人が救急車を呼んで助けてくれたこともある。でもヤクザから金を借りて返せなくなったりすると、酷い目に合ったりする。

・そういえば、日本のホームレスの中には、ヤクザから金を借りて、社会から抹殺された人が多いって聞いた。




・日本人のヤクザの知り合いがいて、彼は日本でドラッグの密売をやってるらしいんだけど、すごくいい人だよ。


・日本のヤクザは親切な人が多いよ。道を尋ねたら、英語は喋れなくても親切に教えてくれる。一度、サラリーマン同士の喧嘩を止めてるヤクザの人も見たことある。ヤクザのビジネスに関わらない限りはすごくいい人達なんじゃないかな。そういうところが西洋のマフィアとは違うよね。

・ヤクザも外国人もマイノリティという点では同じだからな。




・ヤクザってドラッグの密売をしてるんだろ?僕の大学に通ってる学生がドラッグに関わってて、ある日、ヤクザに消されたって聞いたことある。学校に行方不明のポスターが貼られてたよ。

・ヤクザは警察と密約をしてて、ドラッグの売買が許されてるらしい。




・日本の社会って上手くできてて、そういう悪い人達も社会にとっては必要なんだよ。だからヤクザも社会的な役割を果たしていれば、社会の中で存在できる。


・日本のヤクザは、実はいいことをしてるらしいよ。

・長崎の市長や餃子の王将の社長が暗殺されたのはヤクザの仕業じゃないのかな?

・ヤクザってのはもっと組織化されたものなんじゃないの?だから長崎の市長を暗殺したのはヤクザじゃなくてただのチンピラだと思う。




・関わらなければ害はないんだよ。日本で働いたときの最初の上司は元ヤクザの人で、小指がなかった。その上司の人もヤクザの人で、タトゥーを彫ってた。時々、タトゥーを見せてもらったけど、すごくかっこよかったよ。あと、友達でヤクザの人がいるけど、困ったらいつでも助けてくれる。若いチンピラは本当に悪い人が多いけど、年をとったヤクザはいい人ばかりだよ。



あなたは「右翼」に賛同しますか?日本の右翼団体の素顔に迫るドキュメンタリー…海外の反応

ミス・インターナショナルの吉松育美さんが日本の芸能界の闇を暴露…海外の反応



ヤクザ式ビジネスの「かけひき」で絶対に負けない技術ヤクザ1000人に会いました!ヤクザの実戦心理術―なぜ彼らの言いなりになってしまうのか


tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ未指定]
[ 2013/12/26 23:33 ] 日本の社会 | CM(85)
おすすめの記事


最新記事


[ 24860 ]
人当たりがいい人=善人
と認識するなら、犯罪者も善人ってことになるな
[ 2013/12/26 23:50 ] [ 編集 ]
[ 24861 ]
正当化してはだめだけど、必要悪というヤツだな。
飲む、打つ、買う、それらを運営する闇組織なんて何処にだってあるよ。イタリアなんてマフィアがナポリのゴミ掃除しないとかで問題になってたじゃん。
[ 2013/12/27 00:03 ] [ 編集 ]
[ 24863 ]
関わらない限りは好い人ってのは、その通りだと思う。
関わるようなことをしてしまったということは、関わるようなことをしてしまった人の、有る程度の自業自得である。
一方チンピラは、こちらになんの落ち度もなく、関わろうとしなくても、チンピラの方からの難癖つけてくるぶん、厄介である。
[ 2013/12/27 00:07 ] [ 編集 ]
[ 24864 ]
結構関わってる外人さん多いのね…
[ 2013/12/27 00:12 ] [ 編集 ]
[ 24865 ]
根絶は無理と考えて、ある程度諦め緩くコントロールする
絶対排除、一匹残らず駆逐する

どっちが良い方法なんだろうな・・・
[ 2013/12/27 00:12 ] [ 編集 ]
[ 24866 ]
現在進行形で国益を害してるよね
[ 2013/12/27 00:15 ] [ 編集 ]
[ 24867 ]
昔はいざ知らず、今のヤクザはアメリカのバックアップがあるんじゃねーの。
GHQが在日強引に不法入国させたおかげで、すっかり中身入れ替わってるだろ。
もはや任侠集団なんかではない。
てか、タリバンなんかといっしょだな。
半島情勢の変化で、今それら切りにかかってるとこだろうよ。

なかなか踏み込んだ発言してるやついたけど、さすがにここまでは言わないな。
[ 2013/12/27 00:17 ] [ 編集 ]
[ 24868 ]
マフィアとは全然違うだろ、マフィアはテロ組織みたいなもんじゃねか。
[ 2013/12/27 00:17 ] [ 編集 ]
[ 24869 ]
「半グレ」って奴らはどうなんだろう、関東連合とか
どこが半なのか知らないけど
[ 2013/12/27 00:18 ] [ 編集 ]
[ 24870 ]  
※24867
どういう理屈でアメリカが在日支援するんだよw
だいたいGHQは帰国費用負担してまで在日減らそうとしてたっつーの
少しは勉強しろ
[ 2013/12/27 00:22 ] [ 編集 ]
[ 24871 ]
吉松さんの話を国内マスコミは黙殺。。。
[ 2013/12/27 00:23 ] [ 編集 ]
[ 24872 ]
この世は綺麗ごとだけじゃ成り立たない。
必要悪としての存在価値があるからずっと政府や警察とも一定のつながりを持っているわけで。
根絶なんかしたらむしろ害のが大きいっていう結論なんだよ、大昔からね。

法律や公僕じゃすぐに動けない、すぐに動けないが故に解決できないトラブルや違法ではないが犯罪スレスレのえげつないいやがらせ…こういったものなどは動きたくても動けない警察じゃなく、ある種の武力組織の”力”にしか頼れない。
警察からみても”取引き”などで他の影響力の大きい犯罪などの何しかの「情報提供」を受けたりなどのどうしても必要なメリットもあるわけで。
[ 2013/12/27 00:26 ] [ 編集 ]
[ 24873 ]
日本のヤクザが海外の犯罪集団よりましなのはわかるけど、犯罪集団には違いない
ただ日本だからこそ、海外の凶悪な集団よりましなんだよ
日本人がおとなしいのでヤクザのレベルもそれに沿ってる
[ 2013/12/27 00:31 ] [ 編集 ]
[ 24874 ]
昔ながらの任侠団体とは別もんだからなぁ。
[ 2013/12/27 00:37 ] [ 編集 ]
[ 24875 ] ななし
いやアメリカだって中国だってマフィアが似たような事してるから。てか日本よりやばいから
[ 2013/12/27 00:38 ] [ 編集 ]
[ 24876 ]
ヤクザだって組織の構成員となると
いろいろ考えて行動するわけでいい人なわけないと思う
[ 2013/12/27 00:39 ] [ 編集 ]
[ 24877 ]
なんで道聞いた相手がヤクザなの知ったり、サラリーマンの喧嘩止めてるのがヤクザだってわかったんだろ
[ 2013/12/27 00:41 ] [ 編集 ]
[ 24878 ]
※24870
>だいたいGHQは帰国費用負担してまで在日減らそうとしてたっつーの

ソースよろ
[ 2013/12/27 00:51 ] [ 編集 ]
[ 24879 ]
いやまぁ日本が単に甘すぎるだけだよ
海外基準ならヤクザとか徹底的分潰されてる対象
それだけに外人には違和感のある光景に見えるんだろう
[ 2013/12/27 00:56 ] [ 編集 ]
[ 24880 ]
日本にいる欧米系(肌の色に関わらず)って、(でもやっぱ白人系が多いかな)
環境とか人権界隈のNPOとかと絡むと左翼と知り合いになる事も多そう。
そこでそっち系と知人になるってこともあるのかもしれない
[ 2013/12/27 01:03 ] [ 編集 ]
[ 24881 ]
海外にだってマフィアいっぱいいるじゃん
ヤクザだってバレれば捕まるわけだし海外と全然違わない
[ 2013/12/27 01:06 ] [ 編集 ]
[ 24882 ]
外国人とガキは、893舐めすぎ。
たまたま取引先や紹介受けた人が、その息がかかった会社or人だったりしたら、
どこでつけこまれて、ケツの毛毟り取られる所まで要求される事になるかわからない。角田美代子の集合体みたいなもん。

[ 2013/12/27 01:11 ] [ 編集 ]
[ 24883 ]
関わったら負けだよ
関わらなければ害は無い
[ 2013/12/27 01:16 ] [ 編集 ]
[ 24884 ]
戦後日本に侵入して暴れた朝鮮人は、当時日本の
治安維持にあたってたアメリカ人も殺してたから
GHQの手引ってのは違うな
そもそも、その時代のアメリカ人は朝鮮人が何たるか
全く理解してはいない
[ 2013/12/27 01:20 ] [ 編集 ]
[ 24886 ]
日本の恥部だけど、彼らも生活があるからなぁ
[ 2013/12/27 01:24 ] [ 編集 ]
[ 24888 ]
朝鮮人は朝鮮人も殺してるがなw
社会党やら共産党にも資金提供してたようだし、社会の不穏分子が増えれば
よかったんじゃね?少なくとも朝鮮戦争以前は。
占領政策変わったのあれ以降でしょう。
[ 2013/12/27 01:31 ] [ 編集 ]
[ 24889 ]
ヒント: 在日と人権団体
[ 2013/12/27 01:31 ] [ 編集 ]
[ 24891 ]
しかし、マスコミ、ヤクザ、宗教団体(創価)が在日の手に中にあるってことは、
行政機関による法の執行以外の権力行使はすべて在日の思いのままなんだよな。
そしてそこまでくれば、当然、正規の法の執行にも影響及ぼさないわけない。

在日潰すとしたらまずヤクザからってのが、正しい戦略だと思うが、現状それすら
満足にできてないってことなんだよな。
[ 2013/12/27 02:09 ] [ 編集 ]
[ 24892 ]
在日特権です
[ 2013/12/27 02:34 ] [ 編集 ]
[ 24894 ]   
もし本気でヤクザ組織を壊滅したいなら
“おとり捜査”“盗聴”
捜査権限を持つあらゆる公的組織に対して
ほぼ自由に使えるようにして、
その記録を公判でも証拠採用してやれるようにすれば可能。
でも今の法制じゃ不可能でしょ?


v-252v-263  v-435v-435v-424v-424v-435v-496v-437v-432
[ 2013/12/27 02:47 ] [ 編集 ]
[ 24895 ]
ヤクザを無くすなんて戦争やイジメを無くそうってのと同じで不可能
無くすのではなく増やさないように努力しつつ、監視できる体制を作るのが現実的

あと1万年位したら無くなるかもねw
猿→人→?に進化するまで諦めろ
[ 2013/12/27 03:05 ] [ 編集 ]
[ 24896 ]
本当に良い人はヤクザなんかにはならないんだよ
ちょっと優しくされたら良い人扱いとか頭悪すぎるだろ
そいつがニコニコしていられるのはどこかで血涙流している人がいるからだよ
犯罪者はこの世からいなくなる事は無いけれど野放しにしていいわけがない
これは政府が腹をくくって取り組まなければいけない問題のはずなんだがな
[ 2013/12/27 03:09 ] [ 編集 ]
[ 24897 ]
GHQの置き土産です
[ 2013/12/27 03:19 ] [ 編集 ]
[ 24898 ] これが実態
世界中の庶民が騙されてるだけで
国家と言う物がヤクザ組織だからです。
秦の始皇帝も劉備軍も天皇家もハプスブルグ家も
オスマン家も徳川家も、み~んな只のヤクザなんです。
現在、国家と言うヤクザ組織の中において、
ヤクザと言われてるところの組長はそのことを知ってるんです。
だから無知で愚かな一般庶民よりも大きな権利を持つことが許されているのです。
[ 2013/12/27 03:23 ] [ 編集 ]
[ 24899 ]
オチョウカブ
[ 2013/12/27 03:34 ] [ 編集 ]
[ 24900 ]
そもそも昔の堅気のヤクザと今の在日チンピラヤクザは別物だからな 平然と一般人巻き込むし
アイツらの浸食のせいで地元の地主から社会のゴミにランクダウンしたような物
[ 2013/12/27 03:40 ] [ 編集 ]
[ 24901 ]  
ヤクザは人当たりいいからな
人脈で金稼いで人の付き合いを金にするから
繁華街以外で地域から嫌われたら叩き出されるし
近所掃除とか若い衆がやってるし挨拶もちゃんとする
でもその裏の本性も知ってるからマジでカスとしか思えん
[ 2013/12/27 04:25 ] [ 編集 ]
[ 24902 ]
このスレでやくざについて詳しいやつって関係者じゃねえだろうなw

もしくは密入国とかに関与した経験が有るとか
[ 2013/12/27 04:30 ] [ 編集 ]
[ 24903 ]
確か戦後の混乱期に治安維持に活躍した過去があるから警察となあなあだったんだよな。
今はみんなそこそこお金持つようになったからなり手がいなくて衰退して組畳んでいる所も多いらしいよ。
[ 2013/12/27 05:24 ] [ 編集 ]
[ 24904 ]
純日本人じゃないのが問題。
[ 2013/12/27 05:29 ] [ 編集 ]
[ 24905 ]
経済ヤクザ化してるのはほぼ例外なく在日絡み。
仁侠団体なんてのはもう化石のような存在に成り果ててる。
どちらにせよ、現状では法制が間に合っていない以上、こいつらは社会的・経済的に「隔離」するしか方法がない。
法が整えば大部分は処分出来る。
ただし、隔離されたものを処分するということは、取り漏らしたものが闇に潜るということでもある。
取り漏らさないような網の作り方、取り漏らした場合の追跡の方法、両方とも考えておかなければならない。
[ 2013/12/27 05:43 ] [ 編集 ]
[ 24906 ]
韓国人に聞いてくれ
日本のヤクザの半数以上が朝鮮人だからさ

帰化の有無を問わず、対象者全員強制送還にすれば規模の大幅縮小が出来るんだけどね
[ 2013/12/27 06:02 ] [ 編集 ]
[ 24907 ]
海外にもマフィア&ギャングがウヨウヨいるじゃん。
しかももっと凶悪だろ。それはどう説明すんだよ。
[ 2013/12/27 06:19 ] [ 編集 ]
[ 24908 ]
>ヤクザも基本的にはいい人

家族や知人に対してはな
それ以前に見た目で「ヤクザかdqnか」
見分けつくのか外人は
[ 2013/12/27 06:20 ] [ 編集 ]
[ 24910 ]
一例として、法廷闘争の際に訴訟相手が集団暴力に出たとき
現実的にとれる対抗手段がヤクザしかないとか
必要悪という面はあると思うよ
[ 2013/12/27 06:57 ] [ 編集 ]
[ 24911 ]
人材の供給が無ければ組織は存続できない
[ 2013/12/27 07:57 ] [ 編集 ]
[ 24912 ]
> 24870

大抵の企みはそんな単純な図式じゃ無いでしょう。そこに理屈を求めても仕方ない。
でも、遠因がアメリカにあると感じている者は多い。
[ 2013/12/27 08:03 ] [ 編集 ]
[ 24914 ]
警察がヤクザとずぶずぶで仕事しねぇからな。
[ 2013/12/27 10:38 ] [ 編集 ]
[ 24915 ]
いれば安定するよ。広島で新しい敵対外国勢力が出てきてないのはそういうことでしょ。ここは我々のしのぎ場所だからなと楔を打ってる。そこに住む一般住民は関わりあいを持たなければ何も起こらないし、水商売は一定の安心税を払ってれば安定するからなあ。いなくなればとって変わる暴力組織がでるだけで、まだヤクザのほうが社会は安定する。
[ 2013/12/27 10:41 ] [ 編集 ]
[ 24916 ]
薬流しときながら良い人とかどういう思考回路してんだ
ヤンキーが犬拾ったら惚れちゃう馬鹿女かよ
[ 2013/12/27 10:53 ] [ 編集 ]
[ 24917 ]
ヤクザや裏組織は徹底的になくすのが一番であって
必要悪など存在しない
他の海外組織が来るならそいつらも
徹底的に取り締まればいいことだ
それが出来ないのは既に政治にまで
ヤクザの手が回ってる証拠だろ
ヤクザを必要悪と言ってる人間は
人身御供を進めてる野蛮人のようなもの
一部の不運な人達を捧げ物にして
自分は無事に過ごそうという卑怯な人間
学校で例えればいじめがあった時に
いじめがあるのは仕方がないと言い
自分がいじめられないために
そいつはいじめていいよと言ってるも同じ
[ 2013/12/27 11:03 ] [ 編集 ]
[ 24918 ]
人間のクズのヤクザに夢見すぎw
[ 2013/12/27 11:34 ] [ 編集 ]
[ 24920 ]  
ヤクザと在日と芸能界とマスコミ。
こいつらは根っこの部分で一つ。
今丁度ミス・インターナショナルの吉松育美さんへの嫌がらせ事件が話題になってるからそこらへんから調べたらいいよ。
[ 2013/12/27 11:55 ] [ 編集 ]
[ 24921 ]
いい人はヤクザになんてならないと
元ヤクザの有名人も言ってたろw
[ 2013/12/27 12:46 ] [ 編集 ]
[ 24922 ]
なんというか、人間性の闇の部分を自民族文化の枠内に置くか否かという問題なんだよね。

日本→ヤクザのように、人間性の闇の部分を自民族文化の枠内に置きたがる(実際は外国人メンバーが過半数を占めていても)
欧米→アメリカは言うまでも無いし、ヨーロッパ社会にも有色人種系やロシア系のギャング組織はきっちり存在するが、自民族文化の枠内にはそういうものは存在しないという共同幻想がある(実際は白人の下部メンバーもたくさん存在する)

実態にはあまり違いが無い。
要するに「あれは外国文化だから関係無い」みたいなきれいごとをどこまで本気で言うかどうかだよな。
白人の凄いところは、本音と建前が現実に存在するのに建前だけを本気で信じ込んでしまうところだよな。

捕鯨問題にちょっと似ている。
日本の捕鯨→伝統文化問題
アメリカの捕鯨→アラスカやカナダの少数民族がやっていることで、白人主流文化の枠外だから公認
[ 2013/12/27 13:34 ] [ 編集 ]
[ 24923 ]
ヤクザなんてゴキブリ以下だから見つけ次第ブチ殺して良いんだけどねぇ。
利用する連中が居るから始末が悪い。
[ 2013/12/27 14:22 ] [ 編集 ]
[ 24924 ]
>24870
間接統治だよ
マイノリティを使ってマジョリティを統治するのは常識
北朝鮮への帰還事業をやったのは
北朝鮮と言うのはアメリカのツールだからなのさ
北朝鮮の脅威と言う建前で在日米軍の大儀になってるでしょ北が中国と繋がってる言うのは
まったくの嘘
今回、金正恩の叔父が中国傀儡でクーデターを企ててたと言うことで処刑されたでしょ
これがアメリカの傀儡だったと言うのなら筋が通るが、その逆だ
つまり北朝鮮は中国ではなくアメリカと繋がった国だってこと
[ 2013/12/27 14:31 ] [ 編集 ]
[ 24925 ]
今は893の人も一般人と同じ風体してるから見かけじゃ解らないんだよね。
だから見ず知らずで何かの折りに言葉を交わす分には「普通の人」なんだけど、
無神経に関わったり無遠慮宇に深入りしすぎたりすると”警告的なサイン”を
出してくるそうな(それ以上はイカンよ、という意味で)。

日頃は(食っていく為に)建築現場とかに入って普通に仕事してるそうだし、
今となっては893の肩書きは「付加属性」みたいなモンになってしまったんだろう。
[ 2013/12/27 15:45 ] [ 編集 ]
[ 24930 ]
マジで深く関わらなければ人当たりの良い感じってすっごいわかる
特に上の立場の人ね
おじいちゃんがやってた店に893がよく買いにきてたんだけど
ベンツに乗って、真っ白なスーツ着て、金払いがめっちゃ良かったらしい

逆におばさんがやってた店は下っ端の893が来て、みかじめ料払うの断ったら店のガラス割られてた
[ 2013/12/27 16:29 ] [ 編集 ]
[ 24939 ]
ヒント:「在日マフィア」
※日系やくざ系列は取り締まりが厳しくて滅んでる。もしくは害国筋に乗っ取られてる。
[ 2013/12/27 17:00 ] [ 編集 ]
[ 24940 ]
外人がこれほどやくざに詳しいとはね

警察が本気出せば、やくざを壊滅させることができる

法も整っている

なぜできないか?

やくざはやくざという顔以外に右翼政治団体という顔を持っている

もちろんこの右翼政治団体は政治家とつながりがあるし、政治家が彼らを利用したりもする

だから警察は政治的な圧力があって、やくざに手を出すことができない

結果、個人悪ははすぐ逮捕されるが、組織悪はいつまでものさばり続ける
[ 2013/12/27 17:02 ] [ 編集 ]
[ 24953 ]
※24915
ギャグで言ってるか?
ヤクザの構成員は8割が外人だろ
[ 2013/12/27 19:33 ] [ 編集 ]
[ 24961 ]
※24924
他人に話すときはもうちょっと筋通ったストーリーにしろよ
根拠が妄想すぎる
[ 2013/12/27 20:29 ] [ 編集 ]
[ 24962 ]
そこまで興味があるのならとりあえずヤクザと街宣右翼とパチスロと一部のマスコミは
全部在日コリアンで繋がっていると知ってくれ

任侠なんてものは敗戦と共に滅びた
[ 2013/12/27 20:40 ] [ 編集 ]
[ 24977 ]
※24962
宗教(カルト)もな。

しかし、朝鮮人は中凶、ロシア、アメリカと結構分布してるのに、ここまでやられてるのは日本だけ。しかも、その日本も戦前はそういう徴候なかったし。さすがに周到すぎるんだよな、あの民族のやり方にしては。おおよそあの民族の内的要因とは思えない。
となれば戦後に発生した何らかの外的要因としか考えられない。
ぶっちゃけユダヤのやり方に似すぎてるんだよ。誰かが絵を描いたとしか思えんわ。
[ 2013/12/28 01:39 ] [ 編集 ]
[ 24980 ]
※24878

>※24870
>>だいたいGHQは帰国費用負担してまで在日減らそうとしてたっつーの

>ソースよろ

俺は24870ではないんだが、ふつーにWikiの≪第三国人≫の欄に書いてあるじゃん

≪第三国人≫GHQが、特に、日本に居留する日本国籍を持たない朝鮮などの旧外地の人々を指して用いた呼称
"1945年11月から1946年11月までは「難民」としてGHQによる帰還事業の対象とされた"
[ 2013/12/28 02:17 ] [ 編集 ]
[ 24982 ]
まあ、ヤクザがある程度強くないとなぁ……
関東連合とか半グレみたいなチンピラ集団が、いまより図に乗る方がやっかいだ。
まあヤクザとも繋がりあるんだろうけど。ないとますます暴走するんだろね
[ 2013/12/28 06:40 ] [ 編集 ]
[ 24983 ]
24982
逆だろ
ヤクザがバックにいるから堂々としてられるんだよ
何かあっても警察には何も出来ないと分かれば馬鹿はそうなる
民主主義だ人権だ差別だと言って公権力を弱らせ
マスコミも宗教も裏組織も在日に牛耳られてる現状じゃ
ネットで少しづつ広めていくしかない
ネットがなければ安倍政権もとっくに潰れてたよ
ネットが出来る前は今以上にマスコミの思うままだったんだから
[ 2013/12/28 08:21 ] [ 編集 ]
[ 24988 ]
ヤクザのボスはほとんど在日。つまり日本に寄生して存在してる連中だ。
[ 2013/12/28 12:50 ] [ 編集 ]
[ 24999 ]
在日特権
[ 2013/12/28 21:26 ] [ 編集 ]
[ 25007 ]
※24980
>"1945年11月から1946年11月までは「難民」としてGHQによる帰還事業の対象とされた"

そりゃ戦前からいた連中だろ。合法的に入ってきた連中。まぁ戦前からも密入国
絶えなかったが、在日の密入国が本格化したのって、それ以降だぞ。
具体的には、済州島事件や保導連盟事件、さらに朝鮮戦争の前後に至る時期だな。
今の在日の大多数を占めてるのもそいつら。歴史的経緯自体把握してないのか?

てか、ソースWikiかよ。
[ 2013/12/28 21:38 ] [ 編集 ]
[ 25010 ]
詐欺で老人を騙しヤクまで扱ってる奴らもいるし、
正業を持って社会に貢献してる奴らもいる。

ほんらいは、一口に「ヤクザ」と言っても様々なんだよね。
[ 2013/12/28 21:43 ] [ 編集 ]
[ 25022 ]
基本的なこと勘違いしてるバカ外人が多いけどヤクザにいい人なんていない。
本質的にクズで人間性が腐ってないとヤクザなんてやってられない。
思いやりや優しさがある人間はヤクザなんてとても出来ない。

だからネジのぶっ飛んだ残虐嗜好の連中が出生して組長まで上りつめたりする。
中国人や韓国人には日本人には真似できない残酷さがDNAレベルであるのでヤクザ社会で出世できる。
[ 2013/12/28 22:05 ] [ 編集 ]
[ 25024 ]
あれだけの事件起こしたオウムでさえ、残ってる国だからねぇ
そりゃヤクザだって存在できるっしょ(笑)
[ 2013/12/28 22:13 ] [ 編集 ]
[ 25038 ]
今のヤクザは古き伝統の日本的ヤクザというより
朝鮮的な義理も人情も無い冷酷なものだと思う
[ 2013/12/28 22:49 ] [ 編集 ]
[ 25043 ]
戦後の朝鮮人の暴動を警察と協力して食い止めたのがヤクザだからね。
大きな借りがあるから、警察はヤクザに頭が上がらないんだよ。
[ 2013/12/28 23:06 ] [ 編集 ]
[ 25054 ]
意外に詳しい人もいるね
「左翼」で済ませずに
北朝鮮と総連とクスリのつながりにまで突っ込んで欲しかったけど
[ 2013/12/29 00:26 ] [ 編集 ]
[ 25055 ]
浜田幸一とか小泉家みたいなヤクザの舎弟みたいな人物が代議士をやってることもあるし、
60年代に安保強行採決に反対するデモを鎮圧するのに暴力団を動員したことがあった。
80年代には総会屋が猛威を振るったし、近年でもオリンパスとかバーニングプロダクションとかの事件がある。
戦後の政界や財界が形作られるとき、それらの権力との間に利害関係を作ってがっちり食い込む構造を作ってしまったんだよね。
[ 2013/12/29 00:42 ] [ 編集 ]
[ 25062 ]
※25043
それがいまや朝鮮人そのものに。

一般企業じゃあるまいし、雇用差別とかあるわけでもないし、
それこそ暴力的手段で排除可能だったはずなのに。
下っ端構成員がいるってならまだわかるが中枢だからな。
完全に乗っ取られてるわ。
[ 2013/12/29 01:23 ] [ 編集 ]
[ 25082 ]
在日韓国人らしいって出た途端に“ヤクザは良い人”って書く奴らが増えたのに違和感。

しかもアメリカが摘発したら朝鮮名を“持った”奴らがいたって事はやはり悪い事をする時は通名を使ってるってのはマジなんだな………

[ 2013/12/29 08:28 ] [ 編集 ]
[ 25087 ]
いまはヤクザの締め付けも厳しくなってきてるからそのうち新規構成員が集めづらくなって自然消滅しそう。正直今現在の日本だったらリスクを考えたらヤクザよりマシな職はたくさんあるだろうし、誰もヤクザにならないだろ。
[ 2013/12/29 12:26 ] [ 編集 ]
[ 25166 ]
>日本人のヤクザの知り合いがいて、彼は日本でドラッグの密売をやってるらしいんだけど、すごくいい人だよ

人を不幸にするドラッグを売っといていい人はねえよw
[ 2013/12/29 20:49 ] [ 編集 ]
[ 25172 ]
ヤクザに朝鮮系が多く反社会的な存在だとしても、
そいつらを排除したらその後には遥かにやばい
中国マフィアが入り込んでくるわけだからなあ。

結局、現状維持がマシだという。
[ 2013/12/29 20:59 ] [ 編集 ]
[ 25639 ]
必要悪っていうのは警察や留置場の事をいう。
やくざに必要性なんてない。

個人犯罪、組織犯罪ともどこまで防ぎきれるかという問題。
今以上に小さくできるならそれに越したことはない。


[ 2014/01/04 13:48 ] [ 編集 ]
[ 28708 ]
>日本で働いたときの最初の上司は元ヤクザの人で、小指がなかった。その上司の人もヤクザの人で、タトゥーを彫ってた。

どんな職場だよ?胡散臭すぎるだろ。
[ 2014/09/15 05:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


