海外「2013年のアニメからオープニングが素晴らしい作品、ベスト20を選んでみた」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「2013年のアニメからオープニングが素晴らしい作品、ベスト20を選んでみた」

翻訳元:Top 20 Anime Openings of 2013 - Based on Animation



20位 キルラキル

19位 銀の匙

18位 ブラッドラッド

17位 境界の彼方

16位 Free!

15位 京騒戯画

14位 ちはやふる2期

13位 銀魂

12位 刀語

11位 カーニヴァル

10位 神のみぞ知るセカイ 女神篇

9位 有頂天家族

8位 進撃の巨人 オープニング1

7位 進撃の巨人 オープニング2

6位 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

5位 東京レイヴンズ

4位 ガッチャマンクラウズ

3位 黒子のバスケ 2期

2位 はじめの一歩 Rising

1位 Psycho-Pass

0位 ジョジョの奇妙な冒険 (2012)



tweet Like hatena google+

おすすめの記事



・弱虫ペダルは?


・この中だと境界の彼方が一番好きかな。


・Free!好きだわ。


・大体同意できるかな。


・やっぱりジョジョは別格だよな。Psycho-Passって見たことないけど、オープニングを見る限りは面白そう。


・進撃の巨人の初期のオープニングってそんなにいいかなあ?


・たしかに進撃の巨人のオープニングは後期の方がいいよね。


・黒子のバスケが3位だったから満足。


・今年のアニメは豊作だったなあ。


・ジョジョ3部が待ち遠しい。


・Psycho-Passが一番好き。


・銀魂が入ってて安心した。


・ログ・ホライズンとストライク・ザ・ブラッドは?


・Free!はもうちょっと上位だと思うが。


・『問題児たちが異世界から来るそうですよ?』が入ってない。


・ナルトが入ってないとは。


・『凪のあるから』も入れてほしい。



アニメ作画のきほんアニメーションの基礎知識大百科


tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ未指定]
[ 2013/12/24 15:33 ] アニメ | CM(50)
おすすめの記事


最新記事


[ 24481 ]   
東京レイヴンズのOPはビジュアル的には確かにカッコいい
本編内容は最悪だったけどガッチャマンクラウズもOPだけはわりと良かった
進撃はなんか威容を誇るっていうかそういう感じのノリのOPのコレジャナイ感が嫌だった
サイコパスはOP覚えてないくらい印象が薄い
[ 2013/12/24 15:59 ] [ 編集 ]
[ 24482 ]
0位ってなんだ?
1位の上ってことなのか、番外編みたいな別枠扱いなのか…
[ 2013/12/24 16:04 ] [ 編集 ]
[ 24483 ]
刀語って今年何かやってたの?

個人的にはキルラキル、銀の匙、境界の彼方、Free!はOPよりEDの方が好きだな
有頂天家族はどっちも好き
[ 2013/12/24 16:10 ] [ 編集 ]
[ 24484 ]
魔王2種も良かった気がするが…去年だっけ?
[ 2013/12/24 16:12 ] [ 編集 ]
[ 24485 ]
はじめの一歩 Risingそんなにいいかあれ?
サイコパスの日本と海外の温度差は異常
[ 2013/12/24 16:12 ] [ 編集 ]
[ 24486 ]
オープニングね
ハンターハンターのOPは特別だわ
[ 2013/12/24 16:21 ] [ 編集 ]
[ 24487 ]
OPのデキだけで選んでるのか作品評価混ざってるのかよくわからんね
[ 2013/12/24 16:32 ] [ 編集 ]
[ 24488 ]
最近のは皆西洋かぶれなものが多いね
日本のアニメなんだからせめて軍歌や唱歌を全面的に
取り入れてほしいですね
[ 2013/12/24 16:35 ] [ 編集 ]
[ 24489 ]
あれ?犬ハサは?
[ 2013/12/24 16:47 ] [ 編集 ]
[ 24491 ]
サイコパスよかったよ
印象に残ってる
[ 2013/12/24 16:59 ] [ 編集 ]
[ 24492 ]
この動画主はわかってるなw
東京レイヴンズの所の切り方が上手いw
[ 2013/12/24 17:02 ] [ 編集 ]
[ 24493 ]
恋糸記念日THE ANIMATIONのOPも
[ 2013/12/24 17:02 ] [ 編集 ]
[ 24494 ]
サイコパスはEDの方がいいだろ
[ 2013/12/24 17:02 ] [ 編集 ]
[ 24495 ]
ニャル子さんWが入ってないとか・・・
[ 2013/12/24 17:06 ] [ 編集 ]
[ 24496 ]
夜桜四重奏とむろみん、そして世紀末ホライズンと大地を踏みしめるOPは?
[ 2013/12/24 17:11 ] [ 編集 ]
[ 24497 ]
外人のこの手のランキングって必ずワタモテ上位だなww
[ 2013/12/24 17:13 ] [ 編集 ]
[ 24498 ]
supercellはもうオワコンだな、どの曲もシャフト節利き過ぎで鼻につく
[ 2013/12/24 17:23 ] [ 編集 ]
[ 24499 ]
宇宙兄弟のHALOだろ
[ 2013/12/24 17:41 ] [ 編集 ]
[ 24501 ]
進撃が東京レイヴンスより下かあ…
弱虫ペダルと夜桜四重奏はOPもEDも好き。入ってないのはなんでだろ
[ 2013/12/24 17:45 ] [ 編集 ]
[ 24508 ]   
日本アニメは放映数が多すぎて全部みられないからなあ。
外国人にしてみればニッチなアニメもかなり多いし余計に大変だろうな。
[ 2013/12/24 18:00 ] [ 編集 ]
[ 24509 ]
やっぱ海外は筋肉マッチョが強いなw
[ 2013/12/24 18:06 ] [ 編集 ]
[ 24528 ]
>『凪のあるから』

『凪のあすから』だよ
[ 2013/12/24 18:32 ] [ 編集 ]
[ 24529 ]
東京レイヴンズは確かに好き
[ 2013/12/24 18:32 ] [ 編集 ]
[ 24534 ]
EDランキングもあったら見たいですね
わたもてEDが一番印象に残ってる
ED0位もジョジョなんでしょうな
[ 2013/12/24 18:38 ] [ 編集 ]
[ 24565 ]
>>24483
刀語はOP替えて再放送してたんだわ
[ 2013/12/24 19:41 ] [ 編集 ]
[ 24572 ]
好みの違いだよね~(笑)

自分の好きなOPが0位と20位って
[ 2013/12/24 19:49 ] [ 編集 ]
[ 24577 ]
「木枯らしセンティメント」がないのはどういうことだ
[ 2013/12/24 20:06 ] [ 編集 ]
[ 24580 ]
P.A.WORKSの作品はOP、EDともどれもハズレがなかった
[ 2013/12/24 20:09 ] [ 編集 ]
[ 24587 ]
むしろ今年はダメなOPのほうが少なかった
1話のダイジェストだったはたらく魔王さまもあとからちゃんとしたのできたし
シャフトの物語シリーズくらいかな?
[ 2013/12/24 20:17 ] [ 編集 ]
[ 24589 ]
「キルラキル」のOPに手抜き臭を感じるのは俺だけだったか
[ 2013/12/24 20:21 ] [ 編集 ]
[ 24593 ]
ちはやふると境界の彼方かなあ
境界の彼方は本編との繋げ方が好き
[ 2013/12/24 20:28 ] [ 編集 ]
[ 24595 ]
俺妹OPと中二病OPがないからやり直し
[ 2013/12/24 20:34 ] [ 編集 ]
[ 24607 ]
ワタモテ10話はアバンからオープニングへの繋がりが最高だったな。
オープニング単体ではそうでもない気もするが。
[ 2013/12/24 20:59 ] [ 編集 ]
[ 24625 ]
アニメOPランキングじゃなくて腐女子或いは女オタク向けアニメOPだな。
男が興味無いアニメばっかりだ。
[ 2013/12/24 21:30 ] [ 編集 ]
[ 24628 ]
帰宅部活動記録がないぞ?
[ 2013/12/24 21:34 ] [ 編集 ]
[ 24630 ]
はたまおと変猫がないとかMOEを判ってない外人だな
[ 2013/12/24 21:41 ] [ 編集 ]
[ 24633 ]
みんな「あいうら」OPのことはもう忘れちゃったんだな
[ 2013/12/24 21:48 ] [ 編集 ]
[ 24636 ]
フォトカノ
アニメは全部見てないがOPは個人的に今年一番
[ 2013/12/24 21:54 ] [ 編集 ]
[ 24637 ]
18~20位はちょっと好みじゃないな
代わりに、てさぐれ!を入れよう
[ 2013/12/24 21:58 ] [ 編集 ]
[ 24638 ]
イドでもだめだった、7thでもだめだったサンホラがこんなに上位に・・・私は満足ダ・・・
[ 2013/12/24 22:00 ] [ 編集 ]
[ 24642 ]
ダンガンロンパもいいじゃん
[ 2013/12/24 22:04 ] [ 編集 ]
[ 24652 ]
てさぐれが無いんだが・・・・
[ 2013/12/24 22:35 ] [ 編集 ]
[ 24664 ]
映像で一番カッコいいのは黒子かな。
曲で良かったのは、キルラキル、刀語、有頂天家族、、進撃の巨人1-2だったな。いずれも購入済み。
ただ音と映像の作品として素晴らしい、飛ばすことができなかったOPは刀語、有頂天、進撃2、ちはやふるだったりする。
なんにせよ、今年は大漁で貧乏だったよ。
[ 2013/12/24 23:34 ] [ 編集 ]
[ 24677 ]
OPだけはカッコいいヴヴヴは入ってないのか
外国ウケ悪いのかな
[ 2013/12/25 01:36 ] [ 編集 ]
[ 24679 ]
ジョジョ、黒子、進撃、弱ペダ、ログホラ、有頂天、ストブラ、アムネシア、サバ×サー、はた魔、アウトブレイク、Free
ファイブレは2期まで好きだった
ヴヴヴ、うたプリ、ブラコンはOPよりEDのが好き
異論は認める
[ 2013/12/25 01:39 ] [ 編集 ]
[ 24684 ]
問題児達のOPは地味にいい曲だよな
[ 2013/12/25 02:51 ] [ 編集 ]
[ 24687 ]
てぐされは内容はクソだがOPだけは評価できる
[ 2013/12/25 03:44 ] [ 編集 ]
[ 24699 ]
てーきゅう2期が入ってない時点で所詮外人
[ 2013/12/25 08:44 ] [ 編集 ]
[ 24856 ]
夜桜四重奏のOPが凄い好き
[ 2013/12/26 19:11 ] [ 編集 ]
[ 25843 ]
>>24625
おまえが萌え豚向けのアニメしか興味ないからだろw
日本でこういうランキングをやると、大半がネットの男オタクが投票するせいか
萌え豚向けアニメが上位になるよね
日本じゃ、黒子なんて絶対ランキングに入らなかっただろう
海外のランキングは、実際に納得できるバランスの取れたランキングだと思うわ
[ 2014/01/12 02:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


