海外「黒人が日本に住んでも何も問題なく暮らせるの?」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「黒人が日本に住んでも何も問題なく暮らせるの?」

翻訳元:Nervous about being a black foreigner


・今、僕は18歳で、埼玉の大学に行くか、語学学校に行くか迷ってるんだけど、黒人のアメリカ人として日本に住むのに不安を感じてるんだ。普段は他人からどう思われてるかなんてあまり気にしないけど、できればトラブルは避けたい。僕はお酒を飲んだり、タバコを吸ったりしないし、なるべく問題は起こさないようにしてる。今のところ、大阪にある学校に行こうとしてるんだけど、大阪は外国人に対して厳しいって聞いた。





tweet Like hatena google+

おすすめの記事



・僕の友達の黒人は京都に留学してたけど、問題なく暮らしてたみたいだよ。全く差別がなかったわけではないみたいだけど。人によっては黒人を怖がったり、嫌ったりするし、逆に黒人は他の人種よりかっこいいって思う人もいる。その友達はウィル・スミスに似てるって言われたりしてたみたい。全然似てないんだけど。ほとんどの場合は他の外国人と同様に扱われるよ。多少の嫌なことには目を瞑らないと、いい経験もできない。個人的には、自国で差別なんて全くされない白人の方が、日本でカルチャーショックを受けることの方が多いんじゃないかと思う。大阪を含め、関西はいいところだよ。いい人が多いし、外国人も多い。食べ物も美味しいよ。


・東京や大阪のような大都市には外国人も多いから、外国人をあまり気にしない人が多いよ。あまり過剰に怖がる必要もないけど、日本人に襲われた外国人もいるし、日本人と外国人が争ってるところに警官が来たら、外国人の方が加害者だと思われる場合も多いから、気をつけた方がいいとは思うかな。


・大阪が外国人に対して排他的だって?アホか。ちょっとは自分で調べてみたらどうなんだ?


・このサイトを読んでみたら?
http://www.locoinyokohama.com/
この人の本もオススメ。
Loco in Yokohama


Hi, My Name Is Locoってのを読むといいよ。
たぶん、女性の中には君のことを怖がる人もいるし、自分の娘を君と会わせたくないって人もいると思う。


・君が優しく接すれば、相手も心を開いてくれるよ。日本に住んでる黒人で、日本人の友達がいる人はたくさんいる。心配しなくていいよ。


・特に問題はないと思う。ただ、ナイジェリア人による問題が多いせいで、ナイジェリア人は警戒されてる。だから自分はナイジェリア人じゃなくてアメリカ人だってことをちゃんと主張しておく方がいい。アメリカ人の黒人はナイジェリア人と違ってかっこいいと思われてるから。


・僕も黒人で日本に住んでたことあるけど、他のコメントに書かれてるように、そんなに心配することはないよ。肌の色で差別されたことは一度もない。それどころか、僕は他の外国人よりも日本語が上手かったおかげで、白人やアジア系アメリカ人よりも日本の社会に馴染めたよ。ときどき外国人だからということで不便なこともあるだろうけど、それは肌の色のせいじゃない。あと、黒人だからってことで女の子にもモテたし、渋谷でスカウトされて何度かファッション雑誌にも載ったよ。時給10000円でいいバイトができた。


・僕も黒人で日本に住んでたけど、何の問題もなかったよ。全然似てないのに、同僚からオバマ大統領に似てるって言われたこともあったな。黒人はみんな同じに見えるって正直に言われたこともある。でも肌の色で差別されたことはない。日本より差別的なところに住んでたこともあるけど、日本はすごく住みやすい。あと、日本では黒人はモテるってのは本当だよ。


・日本よりアメリカの方がよっぽど黒人差別が酷いよ。


・僕も黒人で、東京に3回くらい行ったことある。でも何も問題なかったよ。


・大阪に20年くらい住んでたけど、大阪は外国人に対して排他的どころか、逆にすごく友好的だよ。日本では西洋の白人と西洋の黒人は同じように扱われる。アフリカ人や東南アジア人に対してはちょっと厳しいかな。


・アメリカの黒人は日本にたくさん住んでるけど、差別されることはないよ。黒人も他の人種の外国人もみんな同じように見られてる。


・日本人が黒人に対して抱くイメージはアメリカのマスメディアが作ったものだからなあ。




金髪美女と結婚できた理由―出会いは無限大!ステキな外国人に恋したら、英語がペラペラになりました。下半身で覚えるビジネス英会話-下ネタは世界の共通語!



tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ] アメリカ 黒人 大阪
[ 2013/12/24 17:33 ] 日本の社会 | CM(218)
おすすめの記事


最新記事


[ 24500 ]
もっと黒人が増えれば差別もはじまるだろうが、まだ黒人ってグループを差別するほど人数がいない。白も黒もまとめて外人。
[ 2013/12/24 17:44 ] [ 編集 ]
[ 24502 ]
むしろ黒人とかいいイメージしかないわ
日本人を差別するのは大抵白人だしな
[ 2013/12/24 17:49 ] [ 編集 ]
[ 24503 ]
黒人見て黒人の有名人の名前言う奴w
日本人が「マシオカ」って言われるようなもんだろ
[ 2013/12/24 17:50 ] [ 編集 ]
[ 24504 ]
多分バングラデシュやフィリピン出身の人よりずっとうまくやれるよ
初めての人の前では1回は「アメリカではこうだったから〜」ってイヤミなく入れておくと少なくとも軽蔑はされない
もちろんアメリカ嫌いの人もいるけど、それを勘案してもね
アフリカや中南米出身と誤解されるより問題なく過ごせるだろう
[ 2013/12/24 17:52 ] [ 編集 ]
[ 24505 ]
朝鮮人みたいに悪さしなけりゃ人種なんて関係ない。
[ 2013/12/24 17:55 ] [ 編集 ]
[ 24506 ]
白人が日本に来ると外国人扱いされるので差別と感じるらしい
黒人が日本に来ると他の外国人と同じ扱いされるので差別がないと感じるらしい
面白いよね
[ 2013/12/24 17:55 ] [ 編集 ]
[ 24507 ]
人種とか色とか言う奴うざくね?そういうやつに限って義務を果たさずに権利を主張する。
日本だと大和魂持ってればラモスも侍に見える。
神事の相撲を守ってくれてるモンゴル人にも感謝する。
ただ、郷に入れば郷に従わない人は来ないでほしい。日本には守るべき伝統が多いので。
[ 2013/12/24 17:57 ] [ 編集 ]
[ 24510 ]
山寺宏一に隣で吹き替えてもらえばすぐなじめる
[ 2013/12/24 18:10 ] [ 編集 ]
[ 24511 ]
白人黒人じゃなくて、外人で一くくりになってる気はする
黒人は怖いとかよくいうが、図体でかけりゃ白人でも十分こえーわ
ツリ目でエラさえ張ってなきゃ最初はみんな仲良くしてくれる
その後は本人の性格次第だけどな
[ 2013/12/24 18:11 ] [ 編集 ]
[ 24512 ]
「外国人だから」警戒されたりはするだろうが、「黒人だから」はない
せいぜい知り合った最初に見た目を何かいわれるかもしれないが、その程度
[ 2013/12/24 18:11 ] [ 編集 ]
[ 24513 ]  
どうせ六本木か歌舞伎町あたりにしか行かないんだろ
治安悪くなるからそこから出てくるなよ
[ 2013/12/24 18:12 ] [ 編集 ]
[ 24514 ]
悪い外人とつるんだりしないで清潔に生活すれば普通に友達が出来る。
[ 2013/12/24 18:13 ] [ 編集 ]
[ 24515 ]
秋葉原で店員やってたけど
白人 → とにかく「日本製」に拘りがある
黒人 → ナイジェリア人は目つきや行動が怖い。他の黒人は陽気で気さくな人が多かった
ムスリム → とても礼儀正しい人が多かった
台湾人 → 恥ずかしがり屋が多かった
フィリピン人 → タガログ語で話しかける。英語で訊いても通じなかった。
インドネシア人 → 礼儀正しい人が多かった。
フランス人 → ケチ。免税店じゃないのに免税を要求してくる
アメリカ人 → ケチ。免税店じゃないのに免税を要求してくる。
        「Do you speak English?」と訊かれ「a little」と答えると、クソどーでもいい
        内容まで早口でしゃべる。「○○が欲しい」でいいのに、「今日これからどこそこ
        へ行くんだ。妻の両親が日本に来るんね。で、義両親に日本での思い出をビデオに        収めたいんだよ。高画質でね。そこでビデオに録画して家で編集するんだけど          なにかいいものがないかい?予算3万円くらいで」と。その後は「little bit」と
        答えるようにした。
特定アジア → とにかく自国の常識を日本にまで持ち込んでくる。日本ではムリ(PCソフトの中         古)なことでも「うちの国では常識なのに!」とゴネる。日本在住の中国人以外
        は金払いはいいのだが。韓国人は在住、在日、観光客全員同じなのが困る        
[ 2013/12/24 18:14 ] [ 編集 ]
[ 24516 ]   
黒人に対してひどい仕打ちをしてきたのは白人なのに
なぜ日本人がレイシスト扱いされているのだろうか?
一番差別してるのは白人だろうに歴史的に見て
[ 2013/12/24 18:15 ] [ 編集 ]
[ 24517 ]
白人か黒人かより、「ベジタリアン」であることの方が日本で苦戦するポイントと思う。魚系の「だし」がたいてい入っているから
[ 2013/12/24 18:15 ] [ 編集 ]
[ 24518 ]
お前らが今いい顔したいがために日本は寛容、黒人ウェルカムみたいにしてると子孫に恨まれる結果になるぞ
[ 2013/12/24 18:18 ] [ 編集 ]
[ 24519 ]
地方の田舎町とかだったら不意に出会ってビックリされる事もあるだろうが、
差別とかは無いだろう。
ところで差別って何?飲食店への入場を断られるとか、電車やバスに乗れないとか?
差別のイメージ自体が湧かない。
[ 2013/12/24 18:19 ] [ 編集 ]
[ 24520 ]
多くの日本人は目の色や肌の色で差別する事は無い、人格で差別しているだけ。
[ 2013/12/24 18:23 ] [ 編集 ]
[ 24523 ]
日本人が考える黒人のイメージ

「アレがデカい」
[ 2013/12/24 18:26 ] [ 編集 ]
[ 24524 ]
黒人のあの美しい筋肉と、おしゃれな髪型と、綺麗な肌質を、
相手が嫌がらなければ、ずっと見ていたいww
まるでサラブレッドの競走馬のようで格好良いと思う。

けど、相手からすると『何で見てるんだ?』と、きっと不快に思われる
だろうから、気がつかれないようにそっと見ているけどw
[ 2013/12/24 18:28 ] [ 編集 ]
[ 24525 ]
しかしよ、元記事確認してないからなんともいえないがほぼ、友好的な記事内容なのに
たまに「日本は世界で一番の人種差別国」「日本人以外は差別的に扱われる」
「日本人は血統主義、グローバル化を受け入れよ」
ってのは何なんだろうな?
また中国朝鮮系の連中が裏でジャパンディスカウントでやってんのかね?
[ 2013/12/24 18:29 ] [ 編集 ]
[ 24526 ]
黒人でもナイジェリア人は絶対お断りだが、
本音ぶっちゃけると※24518に同意。
[ 2013/12/24 18:30 ] [ 編集 ]
[ 24527 ]
>>24518

だよなァ
個人的に黒人に美を感じる方じゃないし
金髪白人女に夢中なのを見ると黒人男もそうなんだろ
これ以上繁殖されても迷惑だわ
自分の親族に黒い肌の奴がいたら
お前日本人じゃなくね?って思っちゃうね
[ 2013/12/24 18:30 ] [ 編集 ]
[ 24530 ]
浪速の黒豹ンボマさんが差別されなかったって喜んでいたな
オープンに心を開き、あとお行儀が良ければ大丈夫
[ 2013/12/24 18:33 ] [ 編集 ]
[ 24531 ]
日本人の差別の基準は、社会性の有無だからね
礼儀を守ってくれれば問題ない
朝鮮人を筆頭に差別されたとホザいてる連中は、社会のルールを守らない礼儀知らず
[ 2013/12/24 18:36 ] [ 編集 ]
[ 24532 ]
大抵、日本人はレイシストって言ってるのは白人
日本人は外国人は外国人として扱う白も黒も関係無くね
同じ様に扱うから白人は差別されたと言う
黒人はたいした差別は感じなかったと言う
結局の所普段差別する側の人は差別されてる側に
同じ様に扱われると差別と感じる
そう言う事。
[ 2013/12/24 18:37 ] [ 編集 ]
[ 24533 ]
電車で無駄に足を開かなきゃそれでいいよ
[ 2013/12/24 18:37 ] [ 編集 ]
[ 24535 ]  
ボブ
[ 2013/12/24 18:45 ] [ 編集 ]
[ 24536 ]
日本人になりきることが一番いいだろう。
犯罪(悪さ)をしないでフレンドリーに接すれば絶対問題ない。
外国人のグループに入って日本人に溶け込まないようになると苦戦するだろうな。
[ 2013/12/24 18:46 ] [ 編集 ]
[ 24537 ]
黒人はモテると言ったり
恐がられてると言ったり
大忙しだなコイツら
[ 2013/12/24 18:51 ] [ 編集 ]
[ 24538 ]
うちの近所の黒人一家は毎朝玄関前掃除してるし陽気だしいい奴だ。
ほんとに大好き。差別されたら俺が起こってやるよ!
日本はほんとにルール守って調和を重んじて行動してくれたら、どんな人間でも受け入れれるよ。むしろ尊敬するわ。
[ 2013/12/24 18:54 ] [ 編集 ]
[ 24539 ]
別に悪さをしなければいいんだよね
それが出来ない害人が多いもんで、警戒心を抱くのは仕方ないと思う
言葉の壁もあるけど。
中国人でも韓国人でも真面目に生活して溶け込もうとすれば問題はない。
[ 2013/12/24 18:54 ] [ 編集 ]
[ 24540 ]
気さくでやさしい、意外とシャイ。無駄に体がいい、女にやさしい、下ネタが好き。時間にイージー。←これが自分の黒人さんに対するイメージ。
[ 2013/12/24 18:54 ] [ 編集 ]
[ 24541 ]
田舎に住んでるから黒人怖いよ
普段見かけない外国人が何でこんな所にいるんだろ?て思うし
笑顔で日本語の挨拶してくれれば一気に安心するんだけどね
[ 2013/12/24 18:58 ] [ 編集 ]
[ 24542 ]
※24537
それらの評価は表裏一体だからね
黒人の威圧的な肌の色や大柄な体躯、屈強なイメージは小柄な日本人にとって恐怖感を与える
けれどもヤ○ザが子供に優しくしているのを見ると和んだりするように、それは容易に反転する評価なんだよ
[ 2013/12/24 18:59 ] [ 編集 ]
[ 24543 ]
時給一万円でモデルの仕事できてクラブに行けばクールと思われて、日本の底辺やキモオタなんかよりいい扱いだよw
[ 2013/12/24 19:00 ] [ 編集 ]
[ 24544 ]
※24500
こういう奴に限って、日本人をアジア人と一括りにされると顔真っ赤にして怒るんだろうな
[ 2013/12/24 19:00 ] [ 編集 ]
[ 24545 ]
日本人のフリした在日朝鮮人には気を付けた方が良いよ
あいつら自分らのこと白人だと思ってるし差別意識が半端無いから
冗談みたいに聞こえるけど事実だから
[ 2013/12/24 19:05 ] [ 編集 ]
[ 24546 ]
埼玉住みだけど、黒人さんは結構いる
子供達の同学年にも黒人ハーフの子が1人はいるしね
15年くらい前だけど、子供が小さい時、黒人さんに
失礼な言葉を言ってしまったけど、すごい優しい人だった
最近はTVに出てる黒人さんも多いし、昔ほどイメージ
は悪くないと思うよ
[ 2013/12/24 19:07 ] [ 編集 ]
[ 24547 ]
そんな心配しなくても大丈夫、と言いたいところだけど、
ウチは国家と民族が同一という前提がある国なもんで、
それ故に欧米社会の感覚や常識がまるで通用しない面があるから。
そこら辺を念頭に置いて下されば・・・

※24524
すんごい理解できるw
筋肉フェチとか全然そういうのじゃないけど、素晴らしい肉体美だと思ってる。
[ 2013/12/24 19:08 ] [ 編集 ]
[ 24548 ]
哺乳類なんぞ血を流せば殆どが真っ赤に染まるのに
何を馬鹿なことを論じているのだろうか。
[ 2013/12/24 19:11 ] [ 編集 ]
[ 24549 ]
日本語話して、現地のコミュニティに溶け込んで、悪さや俺ルールばかりを振りかざさなければ黒人だろうが別に問題ない
それができないのがシナやチョソ
[ 2013/12/24 19:13 ] [ 編集 ]
[ 24550 ]
いつぞや誰か言ってたが
外国に行くと自分が外国人であることを自覚させられるが
日本に行くと自分が日本人でないことを自覚させられると
それは社会性を求める、馴染むことを求めるからだろう
だからこそ秩序を保っていられるともいえる
[ 2013/12/24 19:14 ] [ 編集 ]
[ 24551 ]  
黒人が差別される前提で話てるけど
アジア人も海外出たら目を吊り上げるジェスチャーされてching chang chong だもんな
あからさまに差別されてるのに全く話題にあがらない
黒人だけ被差別対象のように装うのも差別だよな
[ 2013/12/24 19:18 ] [ 編集 ]
[ 24553 ]
日本人がよそよそしいのは英語が分からないから話しかけられたら困るな〜って避けてるだけだよな
あと初対面でフレンドリーじゃないのは日本人同士でもそうだし
[ 2013/12/24 19:20 ] [ 編集 ]
[ 24554 ]
白豚も黒人も中身同じだろ
差別は欧米よりマシじゃないの
[ 2013/12/24 19:23 ] [ 編集 ]
[ 24556 ]
女だけど、アメリカの黒人がかっこいいなんて全く思わないけどなぁ。
むしろレ●プとか暴行されるんじゃないかって警戒するし、しなきゃいけないでしょ。
地位協定のせいであいつら罰せれないんだから…シネ(−_−#)
[ 2013/12/24 19:24 ] [ 編集 ]
[ 24557 ]
日本で職質されたってギャンギャン不満言ってるのって大抵白人だよな。
延々愚痴愚痴言ってて、黒人に馬鹿にされてて笑ったわ。
黒人の方がずっと大人だよ。
[ 2013/12/24 19:29 ] [ 編集 ]
[ 24558 ]
「アメリカではこうだったから〜」
黒人も白人もなくコノヤローってけちょんけちょんに沈めてやる。
[ 2013/12/24 19:32 ] [ 編集 ]
[ 24559 ]
※24556
地位協定?何言ってんの?
[ 2013/12/24 19:33 ] [ 編集 ]
[ 24560 ]
これは誇張でもなく黒人さんには、日本は驚くほど友達も作りやすく住みやすい環境だと思うよ。
その人の人柄や教養によるけど、日本に来て生活できる程度の経済力を持っているからアメリカで暴力・犯罪している人たちとは違うだろうし。
黒人・白人・東洋人・その他アジア含めて、日本では全て外国人扱いだから肌色については何もない。
外国人という差別はあるかもしれないが・・・アメリカで過ごした黒人さんなら対したことはないし新鮮に感じると思う。
[ 2013/12/24 19:33 ] [ 編集 ]
[ 24561 ]
東京の繁華街のナイジェリア人は多くてちょっと厄介みたいだが
それ以外は極普通の外国人じゃね
[ 2013/12/24 19:36 ] [ 編集 ]
[ 24562 ]
※22558
素敵!抱いて!!(ネット弁慶じゃなければ)
[ 2013/12/24 19:37 ] [ 編集 ]
[ 24563 ]
日本の女はすぐに股開くからもてるだろうね
[ 2013/12/24 19:39 ] [ 編集 ]
[ 24564 ]
正直白人より黒人のほうが怖いよ、特にアメリカ系のガタイのいいのは
でもそれは差別というより未知の物に対する恐怖と言うか対応が自分の中に無い物に
対する警戒と言うかそういう物だよね
でもあいつら何でもかんでも差別にしたがるからなぁ
[ 2013/12/24 19:40 ] [ 編集 ]
[ 24566 ]
これまではエリート化金持ちの黒人が大半だったから。
黒人のはんざいがふえればあっという間に嫌われると思うよ。
黒人は目立つから、これまでの良いイメージが崩れるのも早いよ。
特亜に利用されて特亜より危険なのは黒人というイメージ作りに利用されないように気を付けて。
特亜にお世話になるといつか恩返しを求められるから。
その時が黒人のイメージが崩壊するときだね。
特亜のカモフラージュになれというのが恩返しだと思うよ。
[ 2013/12/24 19:41 ] [ 編集 ]
[ 24567 ]    
差別というか、外国人を見慣れてないから恐怖を抱く日本人は多いと思うぞ。
俺も電車で集団の黒人や白人が入ってきたときはちょっと怖いと思ったことはある。
女性なら尚更思うはず
[ 2013/12/24 19:43 ] [ 編集 ]
[ 24568 ]
※24518
いい顔したいからってアホかお前はw
日本に適応しようと努力できる外人まで排除して今後国が成り立つと思っているのか?
少子高齢化をネガキャンかなにかと勘違いしてるの?w
[ 2013/12/24 19:43 ] [ 編集 ]
[ 24569 ]
ある日本人がアフリカで現地の女性と恋に落ちて結婚したことで男たちの反感を買い
家の窓に物を投げつけられたり、街でからまれたりして命の危険を感じて日本に奥さんを
連れて戻って来たという話があった
それに比べりゃ日本に住む黒人のほうがずっと安全だ
[ 2013/12/24 19:43 ] [ 編集 ]
[ 24570 ]
正直街で見かける白人も黒人も同じ認識しかない。どっちも単に外から来た人。
それがショックだと言う白人の言葉を聞いたりすると(愚か者め…)としか。
ただ、犯罪する奴、粗暴な奴、日本のルールを無視して振る舞う奴は
肌の色や出身地に関係なく問答無用で出て行きなさい。それだけだ。
[ 2013/12/24 19:45 ] [ 編集 ]
[ 24571 ]
モテはしない
ものめずらしいだけ
勘違いして夢見るな
[ 2013/12/24 19:46 ] [ 編集 ]
[ 24573 ]  
なんで外人は
日本ではモテるなんてデマを信じるんだろう
母国でモテない男が
日本に来たぐらいでモテるワケないだろう
アホなのか?
[ 2013/12/24 19:53 ] [ 編集 ]
[ 24574 ]
日本人は確かに内と外の概念は強いけど、人種で相手を上下にランク付けすることは無い(文化的な理由で嫌悪することはある)。
てなことを説明しようかと思って翻訳元のReddit見たけど、以外に理解してくれてる人が多いから不要そうだな^^
[ 2013/12/24 19:56 ] [ 編集 ]
[ 24575 ]
おれの会社のKongは日本語覚えねえし独善的でなおかつ人種差別的な奴
[ 2013/12/24 19:58 ] [ 編集 ]
[ 24576 ]
まあ黒人はどうしても見分けがつきやすいから目立つといえば目立つ
でも面と向かっての扱い自体は白だから黒だからって理由での大差はないな
差が出るとしたら体格
背が高いとそれだけで威圧感はあるしガタイがいいと尚更
[ 2013/12/24 20:03 ] [ 編集 ]
[ 24578 ]
別に白人黒人赤色人種顔の堀が深くてエキゾッチクな連中なんざどれも同じだし異星人みたいなもんだ
むしろ比較的身近でなまじ似てるからこそ異質さと脅威を感じさせる中国人と韓国人のが無理だわ
[ 2013/12/24 20:08 ] [ 編集 ]
[ 24579 ]
 だいぶ昔の話だけど、ギリシャから日本への飛行機で隣席のユダヤ人から「日本人はユダヤ人のことをどう思う?」って聞かれたから、「白人も黒人も日本以外の外国から来ている人は皆『外人』と言わるだけで、外人という意味では良いも悪いも無い」って話したら、ニッコリ笑っていた。
 最近は「外人」の中でも中国・韓国人には「何しに来たの?」って疑いの目で見るようになった。
[ 2013/12/24 20:09 ] [ 編集 ]
[ 24581 ]
>24574

おまえ馬鹿だろ
[ 2013/12/24 20:09 ] [ 編集 ]
[ 24582 ]
珍しいからつい見ちゃうってくらいでしょ
[ 2013/12/24 20:10 ] [ 編集 ]
[ 24583 ]
>24574

おまえ馬 鹿だろ
[ 2013/12/24 20:10 ] [ 編集 ]
[ 24584 ]
黒人だろうと白人だろうと、日本人じゃなければ全て外国人ってカテゴライズされるしな
そもそも殆どの場合、差別がどうのとかっていうよりも、そいつ自身に問題があって単純に社会から排斥されてるってだけ
[ 2013/12/24 20:11 ] [ 編集 ]
[ 24585 ]
日本は世界で唯一、白人が差別される国

大抵がバカなアメリカ人が言うんだけど、日本でサベツされた差別されたって言うね
白人様なのに特別扱いされなかった、有色人種と同じ扱いをされたって発狂する白豚
白黒黄色、日本人並みのモラルもって暮らしてれば差別されることは無いな
[ 2013/12/24 20:11 ] [ 編集 ]
[ 24586 ]
24579
どっから何故黒人が出てきたのか
噓八百書くんじゃないよ・子供は寝なさい
[ 2013/12/24 20:17 ] [ 編集 ]
[ 24588 ] 大和をぐな
日本は開闢以来少しづつ移民(難民)を受け入れて来た国だ。九州には徐福が上陸したと伝えられる土地がたくさんあるし、東北にはキリストの墓と言われるものがある。朝廷は百済人を雇用したことがあるし、織田信長は黒人を側近にしていた。日本はちゃんと仁義を切って入って来た客人は身内として扱う文化を持つ。但し、日本文化に馴染まず、和を乱す者は別だ。日本に入る以上、仁義、すなわち物の道理と社会的連帯だけは保持してほしい。
[ 2013/12/24 20:19 ] [ 編集 ]
[ 24590 ]
日本人は基本英語コンプレックスなんで…日本語わかるなら溶け込むの早いと思う
黒人とか白人とか関係ないし、すべては言語の壁なんだよなあ…
先進国で一番英語苦手なのが日本人だしな、オリンピックに向けて勉強しよ(´・ω・`)
[ 2013/12/24 20:25 ] [ 編集 ]
[ 24591 ]
↑ なんてつまらない\文章なんだろう^----
[ 2013/12/24 20:27 ] [ 編集 ]
[ 24592 ]  
まぁ、日本人は肌の色では基本的に差別しない。「日本人」と「外人」で区別はするけど。

日本の社会へ溶け込むようにつとめれば、他の日本人もちゃんと普通に接してくれる。
周辺の人へのあいさつはやったほうがいいね。単に朝の「オハヨーゴザイマス」でいいんだ。
あと、ゴミ出しの日にちはちゃんと守るとか、基本的なものについては特に。

それから銭湯に行くことがあったらマナーは守ろう。かけ湯をしてから浴槽に入るとか浴槽の中で身体を洗ったりしないことくらいか・・・

あと、前はちょっと隠してくれると助かる。あまり堂々と見せられると自信が無くなるからw
[ 2013/12/24 20:27 ] [ 編集 ]
[ 24594 ]
ハリウッド映画の、例えば最近だとデニーロなんかは、
「色々な国へ行ったけど日本人のお客は騒がないし凄く礼儀正しい」って言うよな
この美徳をネガへ持って行きたい奴はネガネガしく改変するんだよね
[ 2013/12/24 20:33 ] [ 編集 ]
[ 24596 ]
勘弁してください
それぞれの国で自分の国を差別のない良い国にするよう努力しましょう!!
[ 2013/12/24 20:45 ] [ 編集 ]
[ 24597 ]
その他>黒人>>>>ブサイク>中朝韓>デブ

だろ?俺はもう孤独に死ぬから、黒人はどんどん日本で子供作って日本人を色黒にしてくれたらいいよ。
がんばれ
[ 2013/12/24 20:52 ] [ 編集 ]
[ 24598 ]
白人や黒人が一時的に日本に来て、もてた~って言うのは浅い関係しか経験してない、一部の人間としか触れ合ってないから。

そりゃ外人好きの人たちしかまず彼らには近づかないし、外人嫌いはほぼ近づかないだろう。

でも長く住んでると次第と外国人好きな人や外国人嫌いな人は一握りで大多数は関心がなく日々の生活でいっぱいいっぱいだと気づくんだろうよ。
[ 2013/12/24 20:53 ] [ 編集 ]
[ 24599 ]
中韓に対しては差別と言うか、付き合っても良いことがないので“区別”するけど、黒人に対しては単なる外国人としての意識しかないわ。
でも黒人男性はケンカが強そうor運動神経が良さそうだと勝手に思い込んでいる節はある(笑)
[ 2013/12/24 20:54 ] [ 編集 ]
[ 24600 ]
ハリウッド映画で、ロバートデニーロは
「日本は未開な国だ」と言ったのだがな

映画の中の言葉に何の\意味あるののかと↑の人になz
[ 2013/12/24 20:54 ] [ 編集 ]
[ 24601 ]
黒人もフルフェイス被ってバイクに乗れば良いだろ
[ 2013/12/24 20:56 ] [ 編集 ]
[ 24602 ]
※24597
全くもって気持ち悪い文章だな。黙って死んでくれ。
[ 2013/12/24 20:57 ] [ 編集 ]
[ 24603 ]   
肌の色もどこの国かも関係無いよ。
民度が高ければリスペクトするし、低ければ近寄って欲しくない。
ただそれだけ
[ 2013/12/24 20:58 ] [ 編集 ]
[ 24604 ]
外人で区別はするわな、肌の色関係なくある種平等だよ
[ 2013/12/24 20:58 ] [ 編集 ]
[ 24605 ]
黒人だろうが白人だろうが、外人には変わりないし外人でしかない
黒人を見ると「肌黒いなー」と思うけど、それしか思わない。
差別って例えばどんなんなんだろう…

強いて言うなら、電車では外人の横には座らない。香水臭いから。
[ 2013/12/24 20:59 ] [ 編集 ]
[ 24606 ]
ウィッキーさんとサンコンとボビーの功績って大きいよな。
[ 2013/12/24 20:59 ] [ 編集 ]
[ 24608 ]   
トンキンは外人にまで嘘を吹き込んでんのか
[ 2013/12/24 21:00 ] [ 編集 ]
[ 24609 ]
変なことしなけりゃウェルカムだよ
ああ中国と韓国は来るな
[ 2013/12/24 21:04 ] [ 編集 ]
[ 24610 ]
日本で差別されると考える人は間違なく民度が低い人。
ある程度の民度の国から来た人は殆ど差別は感じないのでは
[ 2013/12/24 21:06 ] [ 編集 ]
[ 24611 ]
日本で暮らせるかどうかの絶対的な一つの条件は
日本語を流暢に読み書き喋れるかどうか
この一点のみ
[ 2013/12/24 21:08 ] [ 編集 ]
[ 24612 ]
近所に黒人の女の子が住んでるらしくたまに見かけるのだが手足長いぞ~!
隣にいた日本人は5~6頭身くらいだが黒人の女の子は8~9頭身だった。
やっぱぜんぜん骨格違うのなwあいつらスタイル良過ぎw
とりあえず日本語さえ理解してくれりゃ対応は普通だわな。
何語しゃべってるかわかんないときは単語で意思疎通はかるけど。
[ 2013/12/24 21:10 ] [ 編集 ]
[ 24613 ]
アメリカみたいに黒人だからっていきなり殴られたりしないからw
[ 2013/12/24 21:10 ] [ 編集 ]
[ 24614 ]
黒人にはいいイメージの方が強い
タレントはだいたい親日で誠実
テレビの中だけとはおもえない
[ 2013/12/24 21:13 ] [ 編集 ]
[ 24615 ]
少なくともモテている黒人は見たことないね。。
[ 2013/12/24 21:13 ] [ 編集 ]
[ 24616 ]
日本で嫌われてるのは肌の色が同じと言われている中国人や朝鮮人くらいだろ
[ 2013/12/24 21:15 ] [ 編集 ]
[ 24617 ]
どーでもいいこど、日本のルールが守れるのなら国境は関係ないかと
[ 2013/12/24 21:17 ] [ 編集 ]
[ 24618 ]
肌の色なんて関係ない 日本の法と文化を守り相手を尊重しあえる人なら誰だって歓迎さ 逆にそういうことを守れない人は例え日本人だろうとなんだろうと許さないね 大体の日本人が同じだと考えだと思うよ
[ 2013/12/24 21:19 ] [ 編集 ]
[ 24619 ]
まぁ実際日本の女性がモテるという都市伝説は可愛いとかではなく欧米の絶対服従ではなく従順に従ってくれるイメージがあるかららしい、まぁ日本の女性気にするな
[ 2013/12/24 21:21 ] [ 編集 ]
[ 24620 ]
強そうに見える
差別はほぼないんじゃね。血液型差別とかのがよっぽどひどいよ
[ 2013/12/24 21:22 ] [ 編集 ]
[ 24621 ]
空気読んでルールを尊重して生活してくれれば問題ない。ダメなパターンは「オレの母国じゃこうだった。日本のやり方はおかしい、間違ってる」とか言い出す奴な。そういう奴はけっして受け入れてもらえない。
五百年くらい時代を遡れば、当時一番勢力があった大名の近習としてサムライに取り立てられた黒人だっている。だから肌の色なんてことは全く気にしなくていい。大事なのはこっちの習慣を尊重して過ごせるかどうかだ。
[ 2013/12/24 21:22 ] [ 編集 ]
[ 24622 ]
正直白人も黒人も外人だから外人として扱うけど
体がすごく大きいとか筋肉ムキムキとかはやっぱ怖いかなあ
地元のジムに行ったら凄いムキムキの白人二人と黒人一人が
ルームランナー使っててドアそっとじしたことあるわ…
[ 2013/12/24 21:22 ] [ 編集 ]
[ 24623 ]
悪さしなかったら全然嫌いじゃない。

在日朝鮮人は、日本人の金を横取りしてるからね。
日本に来てわざわざ悪さしに来てるからね。
[ 2013/12/24 21:23 ] [ 編集 ]
[ 24624 ] jhu
肌や目の色、生まれた場所などで人を差別するようなヤツは絶対に許せないし
そういうヤツを俺は軽蔑する。
ただエラが出っ張って細い目のつりあがったヤツだけは例外。
[ 2013/12/24 21:26 ] [ 編集 ]
[ 24626 ]
日本語不自由だと多少めんどくさいとは思われるよ
そいつが日本人でもだけどな
[ 2013/12/24 21:31 ] [ 編集 ]
[ 24627 ]
竹下通りに立ってる怖そうな黒人 気弱そうな女の子をナンパしてんじゃねえよゲス野郎
[ 2013/12/24 21:31 ] [ 編集 ]
[ 24629 ]
日本人、特に女は受動的だから同じ日本人がやると顰蹙を買うような事でも外人がやると

かなり服装がダサい =服に気をかけなくて男らしい、素材で勝負してる
かなり重度なマザコン=母親思い、家族思い
不誠実で軟派な台詞 =フェミ、ロマンチスト
相当な浮気モノ   =もてる、ラテンのノリだから仕方ない

などなど、とにかく肯定的に捕らえたり別の文化圏の人だからと容認する女は 
俺の周りには存在するから外人の方が日本の女をモノにするのは楽だとは思う。
[ 2013/12/24 21:39 ] [ 編集 ]
[ 24631 ]
黒人は人類最優等人種だと思う。運動神経が全然違うのに
ハーバードに行くやつもわんさか。最強としか言えん
[ 2013/12/24 21:42 ] [ 編集 ]
[ 24632 ]
黒人さんって皆かっこいいイメージ
ウィル・スミスわかるわww
[ 2013/12/24 21:46 ] [ 編集 ]
[ 24634 ]
何人だろうが、日本が好きで日本で悪さをしないで暮らせるなら何も問題は無い。
大阪は日本の中でも排他的な空気の薄いところだし、全然大丈夫だと思うな。
この子はいい子そうだしね。
[ 2013/12/24 21:48 ] [ 編集 ]
[ 24635 ]
日本人にとってチャイニーズとコリアン以外はみんな外人になる
[ 2013/12/24 21:52 ] [ 編集 ]
[ 24639 ]
これ、彼らの答えがよく物語っているなあ。それが回答の全てだ。
白人は日本に来たら差別されていると感じ、黒人はそう思わない。
つまり同じに扱われてこの感じ方の差。
誰が本当に差別主義者なのかよーくわかるなw
[ 2013/12/24 22:00 ] [ 編集 ]
[ 24640 ]
技術の有る、普通の方だったら何人であろうと受け入れられると思います。
でも、「兄ちゃんが成功したから」って、なんの学も無い家族を死ぬ程呼び寄せると、ちょい昔に仕事にありつけなくなって新宿辺りにたむろしていた黒人ギャング団とかになりかねないので、渡日のさいには、働く最大限の努力と働ける目安をつけてから来て下さいませ。
[ 2013/12/24 22:02 ] [ 編集 ]
[ 24641 ]
最近すごく外人がウザい
[ 2013/12/24 22:03 ] [ 編集 ]
[ 24643 ]  
日本人は日本人以外の全てを外国人として見ているため、
人種の坩堝であるアメリカから渡ってきた黒人は人種差別の目で見られているように感じてストレスになるケースがあるようだ
実際には白人も同じように見られているし、
アジア系でも中国語韓国語で会話している人が居ればそれも似たようなもので、
人種差別のそれとは異なるのだが、それを区別できずストレスになる時点でどうしようもない
[ 2013/12/24 22:04 ] [ 編集 ]
[ 24644 ]
※24573  
>>なんで外人は
日本ではモテるなんてデマを信じるんだろう
母国でモテない男が
日本に来たぐらいでモテるワケないだろう
アホなのか?

多分こいつら六本木の外専やビッチに相手にされて
モテたと言ってるんだと思う。
イケメンでもない、エリートでもない外人がモテたって言う理由が六本木でモテたからって言う理由。
六本木に近づかない外人はそんな事言わない。
そういう奴らって六本木の女=日本の女だと思ってる節があるからね。
六本木の女のせいで、関係ない日本女に対して強気にアプローチして断られてキレたり、威圧的な態度を取る外人もいるみたいだかし。
キャバクラ行って、「俺はモテる!」って言ってるような感じ。
[ 2013/12/24 22:13 ] [ 編集 ]
[ 24645 ]
いや、礼節を守れば普通に接するけど
黒人にいいイメージは全くないよ
[ 2013/12/24 22:16 ] [ 編集 ]
[ 24646 ]
黒人の隣に日本男がいるともやしだなw
欧米のスポーツ界でアジア人より黒人が活躍してるのが分かるわ
[ 2013/12/24 22:18 ] [ 編集 ]
[ 24647 ]
※24629
それはないだろ
それだったら、外人の彼女は美女だらけになると思う
でも実際は・・・・
[ 2013/12/24 22:22 ] [ 編集 ]
[ 24648 ]
平均的な日本人は別に黒人に良いイメージは持っていないと思うぞ…。
ただ、その「良くないイメージ」も本人の人格一つでどうにでもなるレベルの話ってだけで。
[ 2013/12/24 22:25 ] [ 編集 ]
[ 24650 ]
差別的だとしてもそれは黒人だからじゃなくて外人だからだろうな
[ 2013/12/24 22:29 ] [ 編集 ]
[ 24651 ]
アメリカは今はアジア人差別の方が酷いと聞いたけど、黒人差別も結構あるのか
[ 2013/12/24 22:34 ] [ 編集 ]
[ 24653 ]
黒人に否定的な印象持っているやつは必ず反中反韓もセットになっている。
テレビの作ったイメージに乗っかって悪口言ってるだけなんじゃないかな?
深刻な嫌悪感では全くない。
まあ正直夜に黒人に合うと顔が見えなくてぎょっとしたことはある。
他は悪い印象ないな。
[ 2013/12/24 22:37 ] [ 編集 ]
[ 24654 ]      
自分が差別されているかどうかを考える前に自分が他人を差別していないかどうか、それを先ず考えろ。
[ 2013/12/24 22:46 ] [ 編集 ]
[ 24655 ]
前はそうでもなかったけど、今はもう黒人にいいイメージはないな、恨むなら犯罪やりたい放題やったナイジェリア人を恨め。
妙にモテるとか白人と同様の勘違いしてるアホがいるようだし、来ないで欲しい。
外専が白黒問わず食いついてるだけで黒人がモテるわけじゃない。
[ 2013/12/24 22:49 ] [ 編集 ]
[ 24656 ]
┐(´∀`)┌ヤレヤレ。
また無知な毛唐が知ったかぶり書いてる。
 ↓
・日本人が黒人に対して抱くイメージはアメリカのマスメディアが作ったものだからなあ。
・日本人が黒人に対して抱くイメージはアメリカのマスメディアが作ったものだからなあ。
・日本人が黒人に対して抱くイメージはアメリカのマスメディアが作ったものだからなあ。
[ 2013/12/24 22:50 ] [ 編集 ]
[ 24657 ]
郷にいれば郷に従え文化だから
日本人は差別してんじゃないよ、ただ身体的に外人は大きいから威圧的に感じるだけ
ニコニコしてりゃ好感持たれるよ
[ 2013/12/24 23:04 ] [ 編集 ]
[ 24658 ]
先ず最初に(あ、外国人だ)と見られる←ここは多分スタンダード
そこから先は日本人にとって外国人が何人だろうが一括りなので
言葉さえ通じれば何も不都合が無い

日本人に成り済まして内政工作してる害人は例外ですよ、念のため
[ 2013/12/24 23:05 ] [ 編集 ]
[ 24659 ]
でもなぁ…多くブラジル人が住んでるとこはほとんど日本人が出てくレベルに酷いとこもあるし
知らない人はアイツらがつるみだすと朝鮮人と一緒って言うのは知っておくべきだと思うよ。
黒人だからではないけど。
[ 2013/12/24 23:12 ] [ 編集 ]
[ 24660 ]
人種に関わらずだけど服装で見ちゃうなぁ。六本木と町田で黒人見たときは無条件で一応警戒すっけど。

アメリカ行ってた親父が言ってたのは、ニューヨークで一番親切なのはスーツ着た黒人だっつってた。
[ 2013/12/24 23:16 ] [ 編集 ]
[ 24661 ]
逆に黒人なのにスポーツも音楽もできないとガッカリされるw
[ 2013/12/24 23:19 ] [ 編集 ]
[ 24662 ]
>個人的には、自国で差別なんて全くされない白人の方が、
日本でカルチャーショックを受けることの方が多いんじゃないかと思う。

白人は白人至上主義者が多いので、見下す事はあっても
見下される事に慣れていないから、白人が常に優位に立ってないと
『差別』だと過剰に反応するのは確かだな。
[ 2013/12/24 23:23 ] [ 編集 ]
[ 24663 ]
この元記事を本気にして日本で嫌なめにあわなければいいが…
コメントにも多く書いてある通り、「ガイジン」ってことで一括りで差別されるよ。
「差別」という言葉は強すぎるから「ヨソモノ扱い」くらいかな?
少なくとも店や街角で露骨な差別はないだろうけど、家を借りたりとか、苦労は
あると思う。
[ 2013/12/24 23:27 ] [ 編集 ]
[ 24665 ]
クリスマスなのになんで
こんなに議論が白熱してるんだ
[ 2013/12/24 23:44 ] [ 編集 ]
[ 24666 ]
渋谷とか原宿とかのナイジェリア人をマジでなんとかしてくれw
[ 2013/12/24 23:45 ] [ 編集 ]
[ 24667 ]
>コメントにも多く書いてある通り、「ガイジン」ってことで一括りで差別されるよ。

なんでわざわざ 差別 とか誤解招くように書くの?

ああ、シャベツニダって言っとけばタカリミンジョクは得するからな
[ 2013/12/24 23:49 ] [ 編集 ]
[ 24668 ]
と言うか日本語喋れば 好感は物凄く上がる
しゃべる努力をしてくれてると思えば更に上がる

喋らないと動揺して距離を置かれる
[ 2013/12/24 23:59 ] [ 編集 ]
[ 24669 ]
へぇ黒人白人って日本でモテるんだ?
私はやっぱり日本人がいいけどね

黒人か白人かってだけで見た目だけじゃどこの国の人かわからんわ
とにかく日本に来るなら日本語を喋れるようになってからがいいよ
君たちが来てるところは「日本」なんだからね
言葉の壁さえなくなればすぐ仲良しになれるよ

でも観光でくるなら良いところかもしれないけど、住むとなったら大変そうね
あまり夢見すぎないで欲しい 幻滅されても困るし
[ 2013/12/25 00:04 ] [ 編集 ]
[ 24670 ]
個人的には肌が黒かろうが白かろうがどうでもいいが、日本のマナーは守った方がいいね
あと家を借りるのに苦労するかもしれん
ただこれは黒人に限った話ではなく、外国人全体に言えることだが
[ 2013/12/25 00:18 ] [ 編集 ]
[ 24671 ]
色がどうのというよりは外国人犯罪でよく聞く国名だと警戒はするかな
まあ一番警戒してるのは中韓人なわけだが
[ 2013/12/25 00:26 ] [ 編集 ]
[ 24672 ]
特ア以外は差別したりしないよな
まぁお客様扱いなのは否めないけど
[ 2013/12/25 00:35 ] [ 編集 ]
[ 24673 ]
白人に「日本で最初に正式なサムライになったのは黒人」って教えたらどんな反応するだろうか。

個人的には学生時代にごつい黒人男性に連れ込まれそうになったことがあるから、大人の黒人男性には反射的に警戒心むき出しになってしまう。黒人女性や子供は全然気にならない。実家近くに黒人一家が住んでてやっぱり目立つけど、それだけで他は普通だよ。
[ 2013/12/25 00:45 ] [ 編集 ]
[ 24674 ]
中韓人は日本に来て「親切だった」って思う人が多いんだよね
まぁ中韓への差別なんてネットでだけなんだろうねw
[ 2013/12/25 00:56 ] [ 編集 ]
[ 24675 ]
『アメリカ系の黒人』という人には何人か会ったけど
『アフリカ系の黒人』と胸を張って自己紹介してくれる人はまだ知らない
あちらにも日本に来れてそこそこでも馴染める性格の人いると思うんだけどなぁ
[ 2013/12/25 01:16 ] [ 編集 ]
[ 24676 ]
アメリカや欧州から来て日本は差別が多いっていう連中のほぼ100%が白人なんだよな
あいつら建前ではリベラルだっていうけど実際は白豪主義が根強いから白人は優先されて当たり前ってのが自国では常識
だから日本に来て英語が通じないだけで差別とか騒ぐし
区別と差別をすぐ混同する
[ 2013/12/25 01:19 ] [ 編集 ]
[ 24678 ]
黒人も白人もアジア人も皆、外人です。
外人に対する考え方の違いによる不遇はあるかも知れないけど、深刻なトラブルにはならないと思う。
黒人、白人がそれぞれ皆同じに見えちゃうのは慣れてないからだと思う。
お前らだって最初は日本人は皆同じに見えちゃうでしょ?
[ 2013/12/25 01:37 ] [ 編集 ]
[ 24680 ]
※24663
『外人』は、外国人を単なる短縮した言葉で、
別に偏見の意味なんてないけどね。

“よそ者”に対してだけど、よそ者って差別用語なの?
そもそも外国人って、他の土地から来たから人なんじゃないの?

日本人が差別だと思ってない言葉でも、過敏に反応する外国人が
いちいち『差別』だと言い出すから、余計、ややこしくなり
最終的に『差別』扱いされるんだよ。

じゃ、外国人に、人の名前を呼ぶ時のように
『外国人さん』とか『外国人様』とつけないと、
呼び捨ては『差別』だよと言われたら、つけるんだろうか?

それと賃貸物件は、自分の経験から言うと、
過去に外国人で問題があった物件は家主は、
外国人に貸す事を嫌がることが多い。

個人契約より、法人契約の方がスムーズに行きやすい。

法人契約だと、日本語が通じなくても
ごみの分別、騒音等のクレーム(外国人はホーム
パーティーなどで騒音を出す事があるから)などの
細かいルールやクレームは会社から本人へ伝えてもらえるから。
会社にクレームなど出しやすいし。

それと、法人契約だと、家賃未払いで
母国へ帰られる心配もないしね。
個人契約だと本人が日本から出られたら家賃回収は無理だから。

それよりも、警察の職務質問に対して差別だと
文句を言う外国人がたまにいるけど、
警察に声をかけられたら、普通に返答して、
パスポートを見せれば済む話しなのに、

変に抵抗しようとするから、不法侵入者、麻薬所持者じゃないかと
怪しまれるんだよ。素直に応じていればすぐに開放されるのに。

それに、職務質問は別に外国人ばかりではなく、
日本人でもされるのだからこれも差別でも何でもないし。

[ 2013/12/25 01:47 ] [ 編集 ]
[ 24681 ]
本音を言うと顔の造りは全人種で一番醜いと思う
身体能力と歌唱力は憧れるけど黒人とのハーフは産みたくない
[ 2013/12/25 01:47 ] [ 編集 ]
[ 24683 ]
黒人自体が日本国内ではとても珍しいから
恐れられたり珍しがられる事はあるだろうけど、
それは差別とは違うよな?
[ 2013/12/25 01:58 ] [ 編集 ]
[ 24685 ]  
日本の常識に従わない奴は敬遠されて当然っしょ
[ 2013/12/25 03:13 ] [ 編集 ]
[ 24686 ]
日本人から見たら、ただの外人ですがな
[ 2013/12/25 03:27 ] [ 編集 ]
[ 24688 ]  
黒人で関西弁はなせたらすごいアドバンテージになるよ
吹き替え版のエディーマフィーみたいだわ
[ 2013/12/25 04:00 ] [ 編集 ]
[ 24689 ]
外人は差別差別メンドクサイ。
[ 2013/12/25 04:15 ] [ 編集 ]
[ 24690 ]
この「よその人」意識はヨーロッパやアメリカ等の大陸の歴史に見られる様に
流動的な人の移動が脈々と続いてきている人達には理解しづらいだろうな。
多分日本人は潜在意識のどっかに外から来る人を警戒してしまう何かがあるのかも。
少なくとも自分はそうだ。でも無条件の嫌悪とか排除意識とか、まして差別するつもりじゃない。
外国人には出来ればその辺の機微を解って欲しいけど、難しいのかな、やっぱり。
[ 2013/12/25 04:40 ] [ 編集 ]
[ 24691 ]
日本国には、世界一善良な民族である日本人だけが住んでいるのではなく、
その日本人に成り済まして悪事や犯罪を生業とする世界一悪辣な民族である朝賎人が
寄生して勝手に住み着いている国でもあります。

日本人だけを見て日本国を判断すると大変な目に遭いますよ。
[ 2013/12/25 05:42 ] [ 編集 ]
[ 24692 ]   
現在の米国の黒人が抱く日本イメージの源流は
86年当時、首相だった中曽根の「知的水準発言」にある。
そして、
続く88年の渡辺美智雄自民党政調会長の「アッケラカー発言」
ほぼ固定化してしまった。
その背景には日米の貿易摩擦や非白人勢力の伸張、
それに迎合する米国メディアといった米国内の変化も関係している。

v-14v-15v-16v-17v-40v-208v-283v-284v-285v-287v-286v-506v-507v-508v-522v-525v-535
[ 2013/12/25 06:24 ] [ 編集 ]
[ 24693 ]
ハア?日本人は十分差別的だろ。
白人とアジア人への態度は一緒か?
明らかに全然違うじゃねえかよw
てめえもイエローのアジア人のくせに他のアジア人を下に見てるだろ。
違うとは言わせねえよ。
[ 2013/12/25 06:37 ] [ 編集 ]
[ 24694 ]
正直こないでほしい、のんきな野郎共にこられても困る。
まだ、白人のほうがよい
[ 2013/12/25 06:41 ] [ 編集 ]
[ 24695 ]
六本木近辺に行かなきゃ大丈夫。
あそこは変な(主に呼び込みの)黒人が結構いるから警戒される。
[ 2013/12/25 06:55 ] [ 編集 ]
[ 24696 ]
黒人の方は日本で暮らすのは非常に危険だ!

頭上注意!ドア枠が襲ってくるぞ!!


・・・いやホント、結構心配になる頻度で『ゴンッ』低いんですから、ドア枠・・・
[ 2013/12/25 07:47 ] [ 編集 ]
[ 24697 ]
黒人のイメージ
陽気で気さく、でも威圧感が有る。リズム感がよくてダンスやスポーツが得意そう。

実際の黒人
スタミナがあって千ンコはやたらでかいだけじゃなくマジ硬い。
バックの時ケツを叩くのはやめて。
[ 2013/12/25 08:25 ] [ 編集 ]
[ 24698 ]
昔スーパーで「なんで私のことを見るんですかー!」って大声出した黒人の方が
いたんだけど、他国に住むと誰であろうと見られるのはわかってほしい。日本
人でも田舎に引越したら、あそこに「移ってきた人よ」って見られるから・・・
[ 2013/12/25 08:31 ] [ 編集 ]
[ 24700 ]
黒人けっこういる。コンビニのドアを開けてくれる。
留学に来るならいいんじゃないかな、でも移住はやめた方がいいと思う。
子ども作るのも。
黒人の子、黒人と日本人のハーフの子、見かけるけど
日本にいくら住もうと、日本語話さそうと絶対日本人とは思えないから。
それは白人もアジア人も同じだけどね。
[ 2013/12/25 09:16 ] [ 編集 ]
[ 24701 ]
海外で暮らしている黒人の人はどんな事をされたら、差別だ!っ感じるんだ?
日本から出たことも無い俺にはわからん
[ 2013/12/25 10:30 ] [ 編集 ]
[ 24702 ]
白人が差別を感じるなんて良い国じゃないか。
体験すれば自国に戻った時、少しくらいは優しくなれるだろ。
[ 2013/12/25 10:45 ] [ 編集 ]
[ 24703 ]
別に差別するつもりはないけど白人も黒人もジロジロ見てしまうよね。
[ 2013/12/25 11:06 ] [ 編集 ]
[ 24706 ]
俺は稲沢市民だがうちの市議(今話題の)を嵌めたナイジェリア人がいると聞いて
黒人さんにはナイジェリア人かどうかだけ確認してる。
でもあの市議のオッサン評判よくねえんだよな・・・。
[ 2013/12/25 11:39 ] [ 編集 ]
[ 24707 ]
日本人の判断基準はその外人が害人かどうかだけだっての
[ 2013/12/25 12:04 ] [ 編集 ]
[ 24708 ]
こないだ100円ショップで前に黒人がいて、でけーなー、ちょっと邪魔だなと内心思ってたら
オットスミマセンってよけてくれたw
[ 2013/12/25 12:35 ] [ 編集 ]
[ 24710 ]
差別じゃないんだよな
良くも悪くも特別扱いをしてしまうだけ
それを不快と感じる人は差別だ差別だと言い張るし、
楽しめる人はスター気分で最高だと言う
[ 2013/12/25 12:45 ] [ 編集 ]
[ 24711 ]
正直な所言葉が通じないと怖い、ただそれだけ。
[ 2013/12/25 12:48 ] [ 編集 ]
[ 24712 ]
大阪で排他的なら一体日本のどこが開放的なんだよって話だわな
[ 2013/12/25 12:49 ] [ 編集 ]
[ 24713 ] zzzz
明るくておもしろかったら何の問題もないわな。
朝鮮人じゃなきゃあ日本はどの民族でもどの人種でもいいところだと思うぞ。
[ 2013/12/25 12:51 ] [ 編集 ]
[ 24714 ]
体力的に差がありすぎて他の種じゃ脅威に感じるんだろう
優秀すぎると一般に溶け込むのは難しく逆に変なのに目つけられやすい
まずは日本の関わっちゃいけない人間を知ってから来るべきだと思う

リオンの二の舞にはなりたくないだろ
[ 2013/12/25 13:12 ] [ 編集 ]
[ 24715 ]
どこぞのバカ共みたく「郷に入っては郷に従え」は差別だ!とかいわない人なら普通に暮らしていけると思う。
[ 2013/12/25 13:58 ] [ 編集 ]
[ 24716 ]
イギリスやアメリカの黒人とか逆にちやほやされるでしょ。
嫌がられるのは、やっぱり犯罪者を多く輩出している国の人達だよ。中国とか韓国とか中国とか韓国とかナイジェリアとか。
[ 2013/12/25 13:58 ] [ 編集 ]
[ 24717 ]
日本人は外人を恐れているんじゃなくて、英語を恐れてる
英語を学んでも日常生活で使う機会がないから、仕方がないことかもしれないけどね。

だから日本語を学ぼうとする意欲がまったくない外国人は、
この先の日本でのコミュニティもごくごく限定的で苦痛に感じるかもしれないね。

逆に、片言でも日本語を使ってコミュニケーションをとろうと努力する人には
それが黒人でも悪い印象を抱く人なんていないんじゃないかな。
むしろ、こっちも片言の英語で全力で助けてあげたいって思う日本人が多いだろう
[ 2013/12/25 14:57 ] [ 編集 ]
[ 24718 ]
日本語話せない黒人は、そもそも住み着いてほしくないし、
街灯のない田舎町の黒人は、存在自体が厄介。


車でひきたくないんだよ!!
、せめて蛍光のついた上着で存在を主張してくれ!!
[ 2013/12/25 15:53 ] [ 編集 ]
[ 24720 ]
日本人にとって、白人も黒人も全部「外人」でしかない。肌の色は関係無い。
日本で困るのはハーフナーみたいな容姿が外人の日本人。
[ 2013/12/25 16:27 ] [ 編集 ]
[ 24721 ]
田舎では見慣れないので驚く人がいるかもしれないが、黒人だからといって差別されることはないよ。
[ 2013/12/25 17:42 ] [ 編集 ]
[ 24722 ]
普通に生活する分には何も問題ないとおもうけど結婚はわからないね
黒人だからというより外国人全般に言えるけど親が反対する場合がある
[ 2013/12/25 18:33 ] [ 編集 ]
[ 24723 ]
日本人は、そもそも黒人差別というものを知らないからな。
ビビリだから、怖がるとは思うけどw
[ 2013/12/25 18:38 ] [ 編集 ]
[ 24724 ]
日本国内で、黒人差別をする者が居るとしたら
在日韓国・朝鮮人だろうね。

俺は、差別と朝鮮半島人が大嫌いなんだ。
[ 2013/12/25 18:39 ] [ 編集 ]
[ 24725 ]
歴史的に欧米の国々に対して世界で初めて国際舞台で人種撤廃を訴えたのは日本だよ
[ 2013/12/25 18:52 ] [ 編集 ]
[ 24726 ]
> あと、日本では黒人はモテるってのは本当だよ。

これって半分正解で半分間違いだよな
日本人には一定数〇〇好きってのが(たとえ韓国人なんかにでも)いて、黒人は数が少ないから競争倍率が滅茶苦茶低いんだよね
[ 2013/12/25 20:07 ] [ 編集 ]
[ 24727 ] 和を以て貴しとなす
日本人には聖徳太子が言ってた「和をもって尊しをなす」が無意識に刷り込まれている。要は、調和を大切にする民族なので貴方自身の良心に従って行動していれば必ず理解されると思いますよ。自信を持って来日してください。
[ 2013/12/25 20:21 ] [ 編集 ]
[ 24728 ]
黒人女性も好きだけど日本じゃまず見ないんだよなぁ
[ 2013/12/25 20:34 ] [ 編集 ]
[ 24730 ]
>>24725
そういった背景もあり、日本は基本的に肌の色などで人種差別したりする人は基本的に少ない。
もちろん全くないというわけじゃないが、差別しているのの大概がエラ張りのなりすましトンスラー。
日本人の対トンスラー排除は、自衛のためでありすべて連中の言動や行動が原因。
これは差別でもなんでもなく、危険分子だから排除しているだけ。

節度を持ち、ルールを守って生活してくれているのであれば黒人だろうと白人だろうと
全く問題ないのだから。
[ 2013/12/25 21:06 ] [ 編集 ]
[ 24748 ]
アフリカ系でも男だったら問題ない。
堂々と無視してやる。
だけど女だったら困ることがあるかも。
珍しいから胸やけつに触ってみたいと思いながら見つめられることになるだろう。
[ 2013/12/25 21:49 ] [ 編集 ]
[ 24756 ]
※24564 正直白人より黒人のほうが怖いよ~未知の物に対する恐怖…

俺、〇〇荘って言う古いアパートの2階に住んでるんだけど。
仕事が深夜になると、帰るのがめちゃ怖いんだよね。
隣りの部屋の黒人さんが、友達連れて、階段の踊り場で座りこんで話している。

真っ暗な中、実際見えるのは、彼らの目の白い部分だけ…
俺どうしてもその黒人さんたちの隣りを通り抜ける勇気がなくって、
しばらくのあいだ、近所のコンビニで時間をつぶしてるんだ。
[ 2013/12/25 22:04 ] [ 編集 ]
[ 24787 ]
俺の黒人のイメージは違法DVDを売りつけてきたりいかがわしいお店に
強引に客引きしたりたまに変な服売りつけてきたりお薬を売りつけてきたりだな
[ 2013/12/25 23:24 ] [ 編集 ]
[ 24798 ]
カタコトでも日本語が出来れば大半の人はフレンドリーに接するっしょ

自国の言葉で世界中の殆どの言葉の意味を翻訳できる日本人には
普通に生活している時に他国の言葉を憶える必要がないからね
これって凄いことなんだけど言語学者しか評価してないんよね
[ 2013/12/26 00:15 ] [ 編集 ]
[ 24808 ]
そんなに差別はないだろうけどよっぽどイケメン&美女じゃない限り面白外人枠にされそうな気はする
まあ白人やラテン系も一緒か
[ 2013/12/26 01:07 ] [ 編集 ]
[ 24814 ]
黒人は世代によっては憧れだからな
[ 2013/12/26 02:10 ] [ 編集 ]
[ 24828 ]
>24531
ホントそれ。
[ 2013/12/26 06:02 ] [ 編集 ]
[ 24834 ]
[ 24653 ]
黒人に否定的な印象持っているやつは必ず反中反韓もセットになっている。
テレビの作ったイメージに乗っかって悪口言ってるだけなんじゃないかな?

テレビの作ったイメージ通りなら「朝鮮人」のイメージは悪くなり様が無いと思うよ。
過剰に「美化」されまくってるじゃん(実際はゴミ屑だけど)^^

ボブ・サップとかダンテー・カーヴァーとか身体能力が高い&知的な黒人って完璧じゃん。
[ 2013/12/26 09:10 ] [ 編集 ]
[ 24841 ]
昔は黒人って体ががっしりしてる人ばっかだと思ってたから怖かった
でも、めちゃくちゃ優しくて面白い人に会ったことがあるから今では好きだな
[ 2013/12/26 12:51 ] [ 編集 ]
[ 24845 ]
>大阪は外国人に対して厳しい
というより、口が悪いだけと思った方がいい
日本人から見ても、馴れ馴れしくズケズケ言うなーと感じるからねw
根は悪いヤツじゃないが、標準の日本語会話からすると厳しく聞こえるかもしれないな
[ 2013/12/26 14:12 ] [ 編集 ]
[ 24846 ]
いや、黒人はメチャメチャもてるよ。一般の女にも。
六本木とかではなく、大きめの地方都市だけど女のほうからメチャメチャアプローチしてくるから。それも日本人基準で可愛い子や美人がだよ。
ま、黒人というよりも外人がモテるという感じなんだろうがね。
TVで外人タレントをよく見るようになって、よりその傾向が強くなってると感じるね。
[ 2013/12/26 14:15 ] [ 編集 ]
[ 24851 ]
個人的には肌の色は関係なく「外国人」として見る。
周りはそういう人が多いなぁ。
あと、少しでも日本語が使える人だと好意的に見ちゃう。
親近感が湧くんだろうな。
[ 2013/12/26 16:44 ] [ 編集 ]
[ 24853 ]
※24846
だね
テレビの影響って感じ
日本人の女は外人大好きでセ○クスもすぐしてくれるから何も問題ない
アフリカ系だろうがハーレムになれる楽園だろうに
外人に対しての第一のイメージはテレビタレントだから

唯、外人が増えて犯罪率が上がってしまうと楽園では無くなってしまうだろうね
しかし現状ではまさに早い者勝ち状態ってわけだ
結婚だって妊娠させてしまえば出来ちゃった結婚ってわけだし
[ 2013/12/26 16:53 ] [ 編集 ]
[ 24854 ]
>>24530
エムボマ懐かしいな~、やっぱ黒人ってスゲーって思わされた選手だわ。
でも最近の画像みたらやっぱ太ってたなw
[ 2013/12/26 17:06 ] [ 編集 ]
[ 24887 ]
見た目にはこだわらないな 現在と未来の日本のために働くなら歓迎する ただし日本語は覚えろよ

犯罪者や居座ったりナマポ繁殖するような厚顔無恥は来るんじゃねえ
[ 2013/12/27 01:27 ] [ 編集 ]
[ 24941 ]
特定アジア人以外は全部同じ外人。
肌の色も国籍、性別関係ないね。ついでに宗教も。
それを差別と受け取るかどうかはスレ主自身の問題。
[ 2013/12/27 17:20 ] [ 編集 ]
[ 24973 ] i
基本どの人種が日本に住んでも別に大丈夫じゃない。
どっかの半島の人らみたいにスパイや工作員おくって反日や情報操作したり、
変な新興宗教作ったり、マスゴミつかって人心惑わしたりしなければ。
[ 2013/12/28 00:37 ] [ 編集 ]
[ 24994 ]
朝鮮・中国のヒトモドキ猿人が蔓延してるから、日本に来た際は気をつけてね。
[ 2013/12/28 20:10 ] [ 編集 ]
[ 25070 ]
日本にいる黒人はナンパばっかしてるわ
白人も黒人も日本に来ると紳士さを忘れてくるみたいだな
[ 2013/12/29 02:14 ] [ 編集 ]
[ 25071 ]
24675
そのアメリカ系黒人のなかに含まれてるw
[ 2013/12/29 02:20 ] [ 編集 ]
[ 25088 ]
僕は白人主義者
白人には特別よくして困っていれば喜んで助ける
黒人には嫌がらせも差別も優遇もしない普通に接する
[ 2013/12/29 14:34 ] [ 編集 ]
[ 25362 ]
黒人がモテるってのは、六本木限定。それも街歩いてれば分かるけど、黒人マニアなんて中年女性やブスばかり。日本の男に相手にされない様なね。
一年前まで黒人が異様に多い小田急相模原に住んでたけど、老若男女みんな黒人嫌ってたし(と言うか恐がってた)、黒人は何故か黒人同士で固まってた。
まあ、コメントにも書かれてる通り、ナイジェリアの黒人なんだけどね。
[ 2014/01/01 08:54 ] [ 編集 ]
[ 25864 ]
大丈夫。中韓が嫌われるハードル限界まで上げといてくれたから。
[ 2014/01/15 23:06 ] [ 編集 ]
[ 27476 ]
いい気になるなよな!黒んぼが!
何の優れた文化も持たない、物を創造する能力も全く無い下等種族のくせに。
お前らのような汚いニガーは日本に住む権利も資格も無い!
日本が汚れる。一匹残らず出て行け!
[ 2014/05/23 21:35 ] [ 編集 ]
[ 27703 ]
田舎住宅街なのに黒人さんのご夫婦が街にいるけど(白人さんも多い、
なんでウチにこんなに金持ち外国人組が増えたのか今までこういう役を担当してきた神戸の人に聞きたい)
9頭身がいいスーツ着てよどみのない日本語話して物腰もスタイリッシュで礼儀正しいともうため息しか出ないよ
[ 2014/06/15 06:50 ] [ 編集 ]
[ 27838 ] ていうか
黒人差別というか外国人蔑視なんて日本の歴史にも文化にもない。むしろ外国=異国=魅力的。
日本に黒人差別があるとするなら戦後にアメリカ文化と一緒に入ってきたんだよ。
当時のアメリカは、まだ公民権運動前で歴然とした公的人種差別があったからね。
[ 2014/06/27 12:20 ] [ 編集 ]
[ 27925 ]
お前ら日本人がいいやつらだと言う前提で話してないか。
おれをいじめていたのは純日本人だぞ?
考えてくれ。
[ 2014/07/01 19:00 ] [ 編集 ]
[ 29839 ]
黒人という観念があまりない
日本人か外国人かだから
白人も黒人も一緒
[ 2014/12/27 13:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


