「餃子の王将」社長が本社前で死亡…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

「餃子の王将」社長が本社前で死亡…海外の反応

翻訳元:餃子の王将 (Gyouza no Oushou) CEO shot and killed in front of office

 19日午前7時ごろ、京都市山科区西野山射庭ノ上町の王将フードサービス本社ビル前の路上で従業員から携帯電話で「社長が倒れ、呼吸がない。人工呼吸している」と119番通報があった。京都市消防局が駆けつけたところ、男性が血を流して倒れていた。右胸と左腹2カ所に傷があった。男性は大東隆行社長(72)とみられる。心肺停止状態で、市内の病院に搬送されたが、死亡が確認された。京都府警は殺人事件とみて捜査を始めた。

http://mainichi.jp/select/news/20131219k0000e040155000c.html



tweet Like hatena google+

・日本人の友人は彼が「ブラック企業」の社長だったから、「ざまあみろ」って言ってる。


・奴隷企業の社長が射殺されたのか。次はワタミだな。


・次からは銃に気をつけてください。


・2012年に山科に住んでたけど、そんなことが起きそうな場所じゃなかったけどな。大きい刑務所があって、常に警察がパトロールしてたから。


・日本で銃が禁止されててよかったな。

・日本での殺人事件はアメリカの10分の1以下だし、銃による殺人は極めて少ない。




・日本の銃規制はザルだってことじゃないのか?


・なんか悪そうな顔してるな。


・餃子の王将は黒い噂があったからなあ。暴力団と関係があってもおかしくないな。

・他にもいろいろあったみたいだからな。
http://matome.naver.jp/odai/2137197822841984701




・餃子の王将は「ブラック企業」で有名だから、元従業員が犯人じゃないかな。しかも京都は共産主義者が多い都市らしいから。


・猪瀬知事の辞任といい、悲しいニュースが多いな。




働く人のための ブラック企業被害対策ユニクロ 疲弊する職場―週刊東洋経済eビジネス新書No.01うちの会社ブラック企業ですかね?


tweet Like hatena google+

[タグ] 京都
[ 2013/12/20 17:33 ] 日本の社会 | CM(27)


最新記事

[ 24041 ]  
打倒ブルジョアジー
やはり日本には共産主義が必要だ
[ 2013/12/20 17:47 ] [ 編集 ]
[ 24042 ]
ざまあみろなんて下品なことを言うつもりはないけど同情はできない
[ 2013/12/20 18:04 ] [ 編集 ]
[ 24043 ]
○民はまだ(以下略
[ 2013/12/20 18:14 ] [ 編集 ]
[ 24044 ]
朝5時に会社行って毎日掃除する。
ブラックって言ってる人も同じことをやって言ってるんだろうなw
[ 2013/12/20 18:27 ] [ 編集 ]
[ 24045 ]
犯罪は犯罪、ブラックの社長だろうと殺していいわけがない。
犯人はさっさと捕まって罰を受けるべき。

あと、王将についてよく知らんのだけど何がブラックなんだ?
[ 2013/12/20 18:33 ] [ 編集 ]
[ 24046 ]
今こそ世界同時革命を!
[ 2013/12/20 18:33 ] [ 編集 ]
[ 24047 ]
外人が関心を持つはずがない
[ 2013/12/20 18:34 ] [ 編集 ]
[ 24048 ]
これって北朝鮮の粛清対象関連じゃないの?
[ 2013/12/20 18:36 ] [ 編集 ]
[ 24049 ]
大阪の食の象徴
[ 2013/12/20 18:44 ] [ 編集 ]
[ 24050 ]

いや、京都の王将だよ

それに京都の和食高級料亭の食材は韓国産を使ってたりする
ありがたがって和を感じるために大金出して和食を食べに行く日本人客に韓国産をありがたがって出す京都の食の現場は酷い


[ 2013/12/20 18:55 ] [ 編集 ]
[ 24051 ]  
毎日朝掃除にトイレ掃除を率先して行い、負債を抱えた王将を立て直す際にも社員の給料やボーナスは下げず、リストラもしない。社員は財産とまで言っていた社長のどこが悪人なんや?
ブラック企業なんて言ってるのは逆恨みなんじゃないの?
何かブラック企業たる事例でもあるのなら教えて欲しい。
[ 2013/12/20 19:33 ] [ 編集 ]
[ 24052 ]
猪瀬の辞任は別に悲しくないぞ?
[ 2013/12/20 19:38 ] [ 編集 ]
[ 24053 ]
ブラックブラック言ってりゃ苦しかった自分が正当化されて楽だからなんだろうな。
罪を犯してもいない人間が殺されていいはずがない。
 
[ 2013/12/20 19:42 ] [ 編集 ]
[ 24054 ]
社長が殺されたら、急にブラックって言い出すやつがいる。 
ただ普通の人は、拳銃で殺されるなんて有り得ないとも思うんだが・・・。 
普通に考えると暴力団がらみだよね。
[ 2013/12/20 19:51 ] [ 編集 ]
[ 24055 ]
王将レベルでブラックとか・・・
俺は社畜じゃないけどここをブラック呼ばわりはないわ
働いたことないのかよ
[ 2013/12/20 19:55 ] [ 編集 ]
[ 24058 ]
このニュース最初のうちは近くのコンビニの店員が発砲音聞いたと言ってたがサイレンサーって?
[ 2013/12/20 20:02 ] [ 編集 ]
[ 24071 ]
お前ら王将の内情に詳しいな
何の罪も無い、ただ大きな会社の社長だったってだけで殺されるのは怖いな
[ 2013/12/20 21:29 ] [ 編集 ]
[ 24073 ]
いや、殺された理由なんてまだ分からないだろ
叩くか庇うかはそれから決めても遅くない
[ 2013/12/20 21:43 ] [ 編集 ]
[ 24150 ]
最近は17時に帰れないとブラック扱いだもんなw
ロクに仕事もできない奴等がギャーギャー騒ぐから面白いな。
[ 2013/12/20 23:00 ] [ 編集 ]
[ 24170 ]
京都王将は処刑された北朝鮮の張成沢一派の資産を運用していた会社だからな
失踪した王将社長の息子と孫も既に19号が送った殺し屋にとっくに消されてるだろうな
[ 2013/12/20 23:31 ] [ 編集 ]
[ 24190 ]
リンガーハットがやった
[ 2013/12/20 23:53 ] [ 編集 ]
[ 24205 ]  
>>社長が死んだら急にブラックと言い出す奴

王将は残業代未払いの訴訟起こされたのがニュースになった時から
ワタミとかと絡められてブラック言われてただろ

北朝鮮とか書いてる奴いるけど
それより中国進出でなんか虎の尾踏んだ気がしないでもない
[ 2013/12/21 00:21 ] [ 編集 ]
[ 24221 ]
この社長が殺されて得をするのは誰なのか?だよな
商売敵とかやくざ絡みの可能性もあるけど会社ごとなくならない限り
王将自体は変わらずに存続していくわけで
実行犯は金貰ってやっただけ、真犯人は誰か?
[ 2013/12/21 01:30 ] [ 編集 ]
[ 24267 ]
え?北朝鮮と絡んでる会社なの?
[ 2013/12/21 05:29 ] [ 編集 ]
[ 24336 ]
[ 24050 ]それに京都の和食高級料亭の食材は韓国産を使ってたりする

ハモの事か?うーん。
客としては料亭や割烹に外国産は嫌やね。確かに。
自分は何と言われても国産ハモが好き。
[ 2013/12/21 15:15 ] [ 編集 ]
[ 24354 ]
「王将 同和 上杉」でググれ
[ 2013/12/21 17:40 ] [ 編集 ]
[ 24408 ]
>ブラック企業

そうなんだ?
ニュース見た限りだと良い人のような報道だったのに……


[ 2013/12/22 14:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



