ミス・インターナショナルの吉松育美さんが日本の芸能界の闇を暴露…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

ミス・インターナショナルの吉松育美さんが日本の芸能界の闇を暴露…海外の反応

翻訳元:Ikumi Yoshimatsu: Miss International 2012 "The Dark Side of Japan's Entertainment Industry"




 昨年のミス・インターナショナルで、日本人として初めてグランプリに選ばれた吉松育美氏が16日、日本外国特派員協会で記者会見を行い、大手芸能プロダクション・ケイダッシュの幹部で、関連会社パールダッシュ社長の谷口元一氏を11日、威力業務妨害で警視庁に刑事告訴、ならびに東京地裁に民事提訴したことを公表した。

 吉松氏は昨年のグランプリ覇者として、今年の世界大会で次期受賞者に王冠を渡す予定だったが、ミス・インターナショナル本部から呼び出され、「体調不良を理由に自粛してくれ」と告げられたという。これについて吉松氏は、谷口氏がミス・インターナショナルの協賛企業に圧力をかけたからだといい、そのほか事務所移籍のトラブルが発端になって数々の脅迫や嫌がらせがあったと語っている。

http://n-knuckles.com/media/mass/news000950.html



tweet Like hatena google+

・この吉松育美さんにはどうか負けずに戦ってほしい。


・暴力団が日本の芸能界を牛耳ってるのも問題だし、女性の権利が軽んじられてるのも問題だ。吉松育美さんがこういう風に勇気を持って立ち上がってくれて嬉しい。


・こんな勇気ある女性は尊敬するわ。


・なんで日本のテレビはこれを報道しないんだ?日本のマスメディアは腐ってるのか?


・吉松育美さんが2013年のミス・インターナショナル世界大会に出なくて残念だった。


・感動した。頑張ってほしい。


・日本の政府は何やってるんだ?この吉松育美さんを支持しないなんて、政府も暴力団に支配されてるのか?


・吉松育美さんは日本の他の腐ったジャーナリストより勇気があって素晴らしい。


・日本の暴力団は日本の現代の問題の根源だな。


・何が真実かわからないけど、火のないところに煙は立たない。何かしらの火種がどこかにあるのは確かだ。


・いろんな日本の新聞やテレビをチェックしたけど、どこにもこの件に関する記事は見当たらなかった。この人の訴えが上手くいくように願っています。


・きっとこれまでも彼女のように暴力に悩んできた女性はたくさんいただろうし、今まさに悩んでいる女性がいるんだと思う。この人は本当に勇気がある。世界中の女性の人権のために頑張ってほしい。


偽情報退散! マスコミとお金は人の幸せをこうして食べている (5次元文庫)大マスコミ 疑惑の報道電通の正体―マスコミ最大のタブー


tweet Like hatena google+

[タグ] 芸能界
[ 2013/12/19 17:33 ] 日本の社会 | CM(54)


最新記事

[ 23969 ] 日本の芸能界は糞まみれ。
日本の芸能界なんてゴロツキやくざのたまり場みたいなもんだw だから日本人は敬遠するニダ。
[ 2013/12/19 17:45 ] [ 編集 ]
[ 23970 ]
でも韓国に比べたら楽園だよねww
[ 2013/12/19 18:02 ] [ 編集 ]
[ 23971 ]
散々秘密保護法で国民の知る権利ガーと言ってたのに大手マスメディアも知識人()もこの件に関してはスルーw
[ 2013/12/19 18:03 ] [ 編集 ]
[ 23972 ]
志村けんより英語が上手い
そしてこの事件はマスゴミによって特定秘密に指定されました
事件の真相を知ることが出来るのは60年後です
[ 2013/12/19 18:07 ] [ 編集 ]
[ 23973 ]
マジで日本のマスメディアはどうにかしないとヤバい
その内取り返しがつかないことになりそう
[ 2013/12/19 18:09 ] [ 編集 ]
[ 23974 ]
この人の相手って芸能界じゃないの?なんでコメントは女性のためにみたいになってるの?
[ 2013/12/19 18:10 ] [ 編集 ]
[ 23975 ]
女の人権がーって言ってる連中はどこに行ったの?
[ 2013/12/19 18:15 ] [ 編集 ]
[ 23976 ]
※23971
当の特定秘密保護法案に関してですら、内容を正確に伝えることをほとんどせず
大手紙ですら誇大な印象操作にばかり紙面を割いていたしね。
おかげで重大な法案が出された時は、素人とはいえ有権者としてきちんと自分で内容を
確かめて判断しなくてはいけないと自覚できたのはよかったけど。

日本で国民の知る権利を一番軽視してるのは、いまや特権階層と化したマスコミだよ
[ 2013/12/19 18:20 ] [ 編集 ]
[ 23979 ]
インターネットが無かった時代は、こういう事も闇から闇だったんだろうな。
[ 2013/12/19 18:40 ] [ 編集 ]
[ 23980 ]
結局どこもかしこも893みたいな連中に牛耳られてるんじゃないか?
マスコミだって命の危険を晒してまで真実を報道したくもないだろう
[ 2013/12/19 18:42 ] [ 編集 ]
[ 23981 ]
日本の芸能界がどす黒いことなんか小学生でも知ってるんじゃないの
[ 2013/12/19 18:42 ] [ 編集 ]
[ 23983 ]
「女性の権利が軽んじられてるのも問題だ。」
 
  えっ?
[ 2013/12/19 18:49 ] [ 編集 ]
[ 23984 ]
なんで日本のテレビはこれを報道しないんだ?日本のマスメディアは腐ってるのか?

腐ってるよ
まぁそれは全世界共通事項だけどね
[ 2013/12/19 18:50 ] [ 編集 ]
[ 23985 ]
テレビ?ああ地デジ化以降見てないわ
今後もテレビやチューナー買うことはないだろうな
[ 2013/12/19 19:03 ] [ 編集 ]
[ 23986 ]
マスコミ各社も機密保護法案ガー
とか散々言っておきながら、報道しない自由を駆使したイキナリの巨大ブーメランでワロス
[ 2013/12/19 19:22 ] [ 編集 ]
[ 23987 ]
金の問題云々って言って回ってるやつ見かけるけど、何が不自然って海外メディアでこれだけ話題になってるのに日本のマスコミが総じてスルー、でヤフーニュースも削除されたってことなんだよね
よっぽど芸能界の裏が絡んでるんだろうな
[ 2013/12/19 19:23 ] [ 編集 ]
[ 23988 ] う
外国メディアを使ったのは正解だね
ミスインターナショナルならではの発想
[ 2013/12/19 19:25 ] [ 編集 ]
[ 23989 ]
この吉松さんはお父さんはオリンピック陸上の日本代表で、本人は美智子様と同じ聖心女子大学を卒業

最もまっとうな日本人の代表みたいな家庭で育った人

そんなのが日本で一番どす黒い闇にかかわってしまったのが間違い

日本で普通に光の当たるちゃんとした場所にいてた人が、間違って闇のほうのに入り込んでしまったときにとるであろう至極まともな反応でしかない

日本人として応援するわ

[ 2013/12/19 19:26 ] [ 編集 ]
[ 23990 ]
日本のマスコミが変なのは認めるけど、
普通に報じてるところもあったのだが…
産経とか17日の時点で報じてる。
マスコミ総スルー!とか変な扇動されてて、逆に怪しく思ってしまう。
まあ、ツイッターをみた感じ仕掛け人が産経嫌いなリベラル(左翼)な人ばかりというのもあるから、産経をマスコミとみてないのかもしれないが…右翼の人も騒いでるけど。

2012年のミスインターナショナルとはいえ知名度なんて全然ないし、
そもそも特別取り上げて報じる価値はあるのかって感じがなくもない。
困っている人を助けたいという気持ちは十分分かるけど。
[ 2013/12/19 19:31 ] [ 編集 ]
[ 23991 ]
韓国にも記者クラブはあったけど2003年に解体してるんだ。
『ハンギョレ新聞』『オーマイニュース』などによる記者クラブ闘争を経て。
馴れ合いで保身に走る方が真相を追究して我が身を危険に晒すより楽だけど
本来のジャーナリストの姿勢からみれば情けない。
[ 2013/12/19 19:33 ] [ 編集 ]
[ 23993 ]
この人がこの会見したのは16日以前なので、産経が取り上げたのは彼女がこの記者会見してから
その後に産経の報道があったということは、この会見の反響もあったといえる
この人はメジャーにはならないにきまってる
こんな在日やハーフやヤクザばかりの芸能界で普通の日本人家庭でそだった日本人が持ち上げられるわけ無い


[ 2013/12/19 19:38 ] [ 編集 ]
[ 23995 ]
この人の両親のところに電話してきていきなり何の話に脈絡も無く「自殺した川田亜子と同じになるのを心配しています」と言うとか、脅迫以外に何があるんだよ
芸能界、怖すぎるわ


[ 2013/12/19 19:54 ] [ 編集 ]
[ 23996 ]
日本は、オーバーグランドが第一世界で、アンダーグランドが第二世界で、芸能・メディアなどは第三世界なのですよ。第三世界の人種は土人でありモラルもマナーもルールもない混沌な世界なのです。
実際、日本政府はアンダーグランドの規制を善くしてますが、本来ならば第三世界いわゆる芸能・メディア関係を規制しないといけないのにそこには手も付けない・・・
何故かって金・票・都合よく操作など切っても切れない間柄だから
[ 2013/12/19 19:55 ] [ 編集 ]
[ 23997 ]
管理人さん、よく取り上げてくれた。
マスコミにとっての特定秘密だからネットが騒がないとね。
[ 2013/12/19 20:00 ] [ 編集 ]
[ 24000 ]
この人には同情するけど
この人の海外エージェントだった外人も
かなりいかがわしい人間だからな~
[ 2013/12/19 20:13 ] [ 編集 ]
[ 24002 ]
むしろ、どっかの会社の社長と個人的ないざこざがあるからと、その会社の一社員の自宅や下っ端の社員の実家にまで電話したりストーキングしてくるのが異常なんだよ

俺は自分の会社の社長と誰かがトラぶって、相手が一社員である自分の実家の親にまで電話してこれらてうちの社長が悪いから仕方ないとは絶対に思わんな

在日谷口が消えればいいと思ってる
[ 2013/12/19 20:28 ] [ 編集 ]
[ 24003 ]
東京オリンピックの招致活動したり、安倍首相主催の晩餐会まで招待された美女の吉松さんと、どっかのチンピラ芸能事務所のキモちわるい在日社長じゃ、存在的に光と影じゃないか

つきまとうなよ

[ 2013/12/19 20:32 ] [ 編集 ]
[ 24004 ]  
報道しない自由行使し過ぎだなマスゴミ
[ 2013/12/19 20:33 ] [ 編集 ]
[ 24005 ]  
日本の芸能界は、在日、ハーフ、やくざだらけ
まともな普通の日本人はこの人みたいに泣くはめになる
[ 2013/12/19 20:39 ] [ 編集 ]
[ 24006 ]
ほとんどの大手マスメディアはスルーしてるだろ
どこのTVでも取り上げてない時点でおかしいに決まってる
バーニングにびびってるようなやつらが秘密保護法が云々なんてどの口で言ってるんだろうねwww
[ 2013/12/19 20:43 ] [ 編集 ]
[ 24007 ]
yahooのニュース検索で谷口元一を含む記事がほとんど存在しなかった。
マスゴミさすが。直接の利害関係者の問題は黙殺。一方海外では報じられている。
恥ずかしいね。日本の醜態。アメリカとかでこんなことがおこったら、なんかの団体がデモでも起こりそうだけど、日本じゃ起こりそうもないね。
[ 2013/12/19 20:53 ] [ 編集 ]
[ 24009 ]
中国人マフィアも絡んでる事件らしいね

日本で在日半島人と在日中国人は最底辺の闇

[ 2013/12/19 21:16 ] [ 編集 ]
[ 24010 ]
なんで報道されなかったの?考えたけど、わからないんだが。
[ 2013/12/19 21:17 ] [ 編集 ]
[ 24011 ]
ネットのニュース記事も軒並み削除されてるもんな
こええ〜
[ 2013/12/19 21:26 ] [ 編集 ]
[ 24016 ]
芸能人のスキャンダルはいくらでも報道するくせに、大物が関わってると手出ししない。
自分たちに都合が悪いことも報道しない。
みのもんたが降板されたのも、息子のせいでもセクハラのせいでもなく、
コネ入社をぽろっと認めたタブー発言をしてしまったかららしい。
みのはどうでもいいが、どんだけ黒いんだよマスコミ業界は。

テレビ離れが進むのは当たり前。視聴者は信用できないんだもん。
皆で空気を変える努力をしていかないと止められないよ。
[ 2013/12/19 23:11 ] [ 編集 ]
[ 24017 ] n
裏付け取材は無理だし、「勧誘の一環」で押されたら警察も手が出せない。
結局、ヤクザに手を打ってもらうしかない無間地獄。でも、芸能ってそん
なものでしょ?知らなかったのかね。
[ 2013/12/19 23:52 ] [ 編集 ]
[ 24020 ]
お前ら日本人美化しすぎw
何でも在日とかくだらねーw
[ 2013/12/20 01:46 ] [ 編集 ]
[ 24021 ]
普通の人のようだから芸能界に憧れがあったのかな。
うっかり金賞とかとっちゃったもんだから、よしこれから売り込むぞと
芸能事務所もその気になって金掛けてたんだろ。
そこで事務所移籍とかしちゃったもんだから金ヅルに逃げられて頭来てんだな。
ヤクザかどうかは知らんが何も知らずに、その事務所に所属しちゃった
若さ故の過ちは認めたくないものだな。byシャアー・アズナブル
[ 2013/12/20 01:46 ] [ 編集 ]
[ 24022 ]
芸能界と一口でくくっても当然ピンキリだからなあ
この人が接触した人らのように体で仕事与えるのが当たり前の人らもいるけど
そうじゃない事務所も普通にあるんで
[ 2013/12/20 02:00 ] [ 編集 ]
[ 24024 ]
ここでまで朝鮮朝鮮言ってるやつは病気だわ
日本のマスコミはマスゴミだってお前ら自身も普段から言ってんだろ

特定秘密がなんだかんだ文句つけてたマスコミが恣意的に秘密作ってんだからどうしようもねえわ
マスコミ関係者って言うだけで国民から差別される日も来るんじゃね?
[ 2013/12/20 02:19 ] [ 編集 ]
[ 24026 ]
ああ、黒い噂でいっぱいのあの事務所か。
[ 2013/12/20 02:44 ] [ 編集 ]
[ 24027 ]
特定秘密で「知る権利がー」「人権がー」と騒いで
この件で何も言わないとか、ヤフコメやパブコメの送信者はマスゴミ関係者だろうよ。
[ 2013/12/20 04:56 ] [ 編集 ]
[ 24028 ]
日本の社会はヤクザとざいにちに支配されている
[ 2013/12/20 05:21 ] [ 編集 ]
[ 24030 ]
「どちらにも裏がある」と言う事に気づかないと。
[ 2013/12/20 06:48 ] [ 編集 ]
[ 24031 ] 名無し
この世界的に報道されてるニュース
韓国と日本が報道してない。

この意味分かるよね。
[ 2013/12/20 06:57 ] [ 編集 ]
[ 24033 ]
なんで報道しないんだ?
ほんとマスゴミはゴミだな。こーゆーのは一般人がTwitterやらブログやらで広めて間接的に日本の報道の実態をしらしめるしか無い。
[ 2013/12/20 07:21 ] [ 編集 ]
[ 24034 ]
日本中のマスゴミはダンマリ&スルーw
普段なら飛び付いてワイドショーで取り上げまくりなはずだけど、よほどヤバいネタなんだろうなw
[ 2013/12/20 07:34 ] [ 編集 ]
[ 24035 ]
※24021
全然違うよ。
大学時代から所属してたモデル事務所から問題なく独立して自分の事務所立ち上げようとすると、
芸能界のルールだといってバーニ…からアレなのが来て
バーニ…系列に無理矢理所属させようとして嫌がらせされたんだよ。
[ 2013/12/20 10:14 ] [ 編集 ]
[ 24036 ]
きっとゴシップ好き東野がワイドナショーで発言してくれると信じよう
MXのニッポンダンディではこれを話題にしたけどね
[ 2013/12/20 10:55 ] [ 編集 ]
[ 24039 ]
マスコミ・芸能界は ヤクザに「相当な圧力」かけられてるんだろうな。

取り上げないほうがおかしい。川田亜子の時も、自殺だけとしか報道しなかったしな。

ヤクザこええよ
[ 2013/12/20 15:14 ] [ 編集 ]
[ 24074 ]
※24031
確かにw
こんな日本の闇であり恥部が曝け出されてるのにおとなしいね
いつもなら何もないところにだって尾ヒレとエラ付けて言い回るのに
[ 2013/12/20 21:43 ] [ 編集 ]
[ 24401 ]
これまじで報道されないな、テレビ業界怖いわ・・・
[ 2013/12/22 09:39 ] [ 編集 ]
[ 24406 ]
佐藤 圭 ‏@tokyo_satokei 10時間
吉松育美さんの件を報じていない新聞には、
そもそもミス・インターナショナル世界大会の記事自体がない。
日本代表を入賞を逃した今年の大会は、ニュースバリューが低いと多くの新聞が判断したということでしょうか。


東京新聞記者の言いわけ
[ 2013/12/22 12:17 ] [ 編集 ]
[ 24409 ]
よくぞ言ってくれた
日本にマスメディアが存在しないことが証明された
[ 2013/12/22 15:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



