自作のガイガーカウンターで放射線量を共有するプロジェクト、「Safecast」…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

自作のガイガーカウンターで放射線量を共有するプロジェクト、「Safecast」…海外の反応

翻訳元:世界中の放射線データを共有する機械 - Safecast: Build Your Own Geiger Counter





tweet Like hatena google+

・早く日本が復興できるように祈っています。


・これは素晴らしい活動だね。


・クラウドソーシングの上手い使い方だな。


・これは本当にいいアイデアだわ。自分たちの力でできるっていうのがいい。


・すげえ。ガイガーカウンター作ってみたい。


・超かっこいい!俺も欲しい!


・こうやってインターネットを使って世界を動かせるって素晴らしい。


・日本に住んでたら絶対にやってるわ。


・関係ないけど、このユカさんの顔ってなんか味があっていいね。


・もう政府なんて必要ないな。


・めちゃくちゃかっこいい!


・不安を煽ってガイガーカウンターを売りつける企業もたくさんあるし、これはいい活動だ。


・日本に幸あれ。


食品の放射能汚染 完全対策マニュアル放射能生活の注意事項―一億人のために世界一わかりやすい放射能の本当の話 完全対策編


tweet Like hatena google+

[タグ] 原発
[ 2013/12/16 22:33 ] 日本の社会 | CM(28)


最新記事

[ 23751 ]
どうしても信用の問題点もでるし、そこはこれからの実績だけど
やるなら日本だけではなく中国、韓国、ロシア、アメリカもすべき。
する気がないのならばその時点で信用できない。
[ 2013/12/16 23:07 ] [ 編集 ]
[ 23753 ]
>23751
どうしても他の国が気になるんだね。
韓国人みたいな奴だな。
[ 2013/12/16 23:31 ] [ 編集 ]
[ 23754 ]
この計画は多分頓挫するだろう。
他国で測定したら、福島は別として普通の都市のほとんどが日本の都市より高い値が出ちゃうぞ。
[ 2013/12/16 23:35 ] [ 編集 ]
[ 23755 ]
>23753
東京より線量が高い外国の都市いっぱいあるじゃん。韓国とか関係なくそういう意味じゃね?
[ 2013/12/16 23:39 ] [ 編集 ]
[ 23756 ]
政府に任せておけよ
[ 2013/12/16 23:49 ] [ 編集 ]
[ 23757 ]
文明を恐れる土人の集団ですかw
放射線治療受けたガン患者が側にいたらパニックになって失禁してしまうかもなw
[ 2013/12/16 23:54 ] [ 編集 ]
[ 23758 ]
女同士の挨拶で握手の時点ですでに違和感
[ 2013/12/17 00:04 ] [ 編集 ]
[ 23759 ]
世界中の放射線量がリアルタイムで分かるサイトが有ったら確かに面白いな。
[ 2013/12/17 00:06 ] [ 編集 ]
[ 23760 ]
測定器を使用するのに精度と校正の概念がないド素人w
いたずらなデータで混乱と誤解をまねく 止めてほしい
[ 2013/12/17 00:26 ] [ 編集 ]
[ 23761 ]
過去の分も含めてここでデータベース化されて公開されてるのに


環境放射線データベース
ttp://search.kankyo-hoshano.go.jp/servlet/search.top?pageSID=174154248
[ 2013/12/17 00:27 ] [ 編集 ]
[ 23762 ]
>女同士の挨拶で握手の時点ですでに違和感

↑こういう印象操作は卑劣だと思う。言いたいことがあるならはっきり言えよ。
[ 2013/12/17 00:29 ] [ 編集 ]
[ 23765 ]
※23761
そういう政府系のは捏造・改竄されるおそれがあるってことだろ
もちろんこの団体?も何らかの意図でそうする可能性はあるが
[ 2013/12/17 00:44 ] [ 編集 ]
[ 23767 ]
世界中で同時にやらないと意味なくね
日本がすごく汚染されてるみたいに勘違いされそう

この女の人ナルトに出てきそうだな
[ 2013/12/17 01:03 ] [ 編集 ]
[ 23768 ]
測定器は、どうしても誤差が発生するので、使用時に校正が必要です。校正せずにデータを垂れ流しても、信頼性は無いですよ。
[ 2013/12/17 01:03 ] [ 編集 ]
[ 23769 ]
誤差が出るって言ってる奴は誤差の意味を理解してないな。
単独測定で誤差が出ても、違う条件で何度も測定すれば誤差が修正される。
この計画は大量のデータを集約する事で誤差を減らすタイプなんだから
「校正が必要です(キリッ」というのは「私統計とか知りません」って言ってるようなもん。
[ 2013/12/17 01:47 ] [ 編集 ]
[ 23770 ]
まあいい事やな。
はっきり放射線量がわかるならやってもいい気はする。
その出した数値が本物なのか偽物なのか
日本の安全を証明する事になるのか危険を知らせる事になるのかは知らんけど。
[ 2013/12/17 02:35 ] [ 編集 ]
[ 23772 ]
日本よりソウルの放射線量が世界にバレてしまうな
[ 2013/12/17 02:47 ] [ 編集 ]
[ 23776 ]
※23759

日本国内のはここにあるよ

全国の放射能情報一覧
ttp://new.atmc.jp/

[ 2013/12/17 07:01 ] [ 編集 ]
[ 23779 ]
誤差というより、測定器の使い方知らない人たちが計るのもねぇ…とか?
[ 2013/12/17 08:47 ] [ 編集 ]
[ 23780 ]
100均のプラスチックの定規を貼り付けた自家製ノギスで±0.05mm以内の精度がいる精密機械の部品を測定するようなもの。
やってるヤツらだけの世界で展開される自己満データだからどうでもいいけどね。
[ 2013/12/17 09:41 ] [ 編集 ]
[ 23784 ]
政府が公開してるのとほとんどおんなじやん。
[ 2013/12/17 14:06 ] [ 編集 ]
[ 23786 ]
ベクれメロリンどもが
公開されてるデータはウソ!って叫んでたじゃん
どーすんの
ネツゾーツイキューメロリンキューッ!
[ 2013/12/17 16:23 ] [ 編集 ]
[ 23787 ]  
まぁ日本政府はウソを付いて放射能の現状を隠蔽していると海外の人は思ってるらしいから
いいんじゃね?
[ 2013/12/17 18:02 ] [ 編集 ]
[ 23788 ]
なんか親近感湧くなあと思ったら
禿げ率高い動画だからか^^;
[ 2013/12/17 18:07 ] [ 編集 ]
[ 23790 ]
おれはガイガーカウンター持ってるが東京のレベルは3.11以前と変わらんぞ。
[ 2013/12/17 19:22 ] [ 編集 ]
[ 23791 ]
精度よりも日本のどこが高いのか分かるのはいいことだと思うよ。
本当は原子力委員会がやるべきことだけどそれをやらないんだから民間でやってる訳で、
SPEEDIの情報をリアルタイムでネット公開してればやらなくて良かったのに・・・
[ 2013/12/17 19:36 ] [ 編集 ]
[ 23936 ]
こんなん意味ねえだろ。
福島の一部地域以外の放射線量なんて
大小の差はあってもそんなの人体に全く影響ないレベルだぞ。

その辺歩いて他人が吸ってるタバコの副流煙を吸う方が
よっぽどお前らの体に負担掛けてるっていうのにな。
[ 2013/12/19 08:29 ] [ 編集 ]
[ 24200 ]
政府発表が正しいかどうか検証するという意味ではありかな
日本がどれだけ酷いのかは日本だけ見てもわからん
そういう意味では世界中の測定データがあるなら参考にしたいね
[ 2013/12/21 00:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。