「二つの国で活躍した松井秀喜が引退」…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

「二つの国で活躍した松井秀喜が引退」…海外の反応

翻訳元:Hideki Matsui To Retire





tweet Like hatena google+

・ニューヨークにきてくれてありがとう。

アメリカ


・いつだってヤンキーに戻っていいんだぜ。

アメリカ


・日本人として誇りに思う。

日本


・ゴジラ!

アメリカ


・アメリカでの10年を楽しんでくれて、引退も楽しんでいてくれたらいいんだけどね。ヤンキースファンはずっと松井秀喜を忘れないよ。

アメリカ


・サヨウナラ、伝説の人。すばらしいプレイヤーだった。

インドネシア


・ヤンキースのワールドシリーズでの活躍をずっと覚えてるよ。

アメリカ


・イチローと違って殿堂入りするのは難しいだろうけど、彼は確かにすばらしい功績を残した。

アメリカ


・たくさんのアジア人プレイヤーが彼の足跡に続いてほしいね。

アメリカ


翻訳元:Retiring Matsui showered with praise


・すばらしい人間であり、すばらしいスポーツ選手だった。松井秀喜選手が引退するのはさびしいね。


・松井が手首を怪我したときに謝罪をして、給料の一部を返そうとしていたのを覚えている。


・優れた人間性と優れた肉体、この二つを同時に持ち合わせている人間はなかなかいないよ。


・38歳まで真摯にプレイし続けることはなかなかできないよ。ありがとう、ゴジラ。




甲子園が割れた日―松井秀喜5連続敬遠の真実不動心



tweet Like hatena google+

[ 2012/12/29 22:09 ] 日本の男性 | CM(9)


最新記事

[ 1760 ]
松井は正直、日本でやってた方がよかったね・・・
メジャーは肌にあってなかった
イチローの話題に隠れて完全に空気だったし
[ 2012/12/30 00:28 ] [ 編集 ]
[ 1762 ]
「記録に残る」か「記憶に残る」か。
どちらがプロのスポーツマンにとって幸せなのか?
世界一のチームで四番を打ち、ワールドシリーズでMVPに輝いたことは、アメリカの人々の記憶に鮮烈に刻み込まれている。
それだけでもメジャーに行った価値は十二分にあると言える。
イチローがヤンキースを選んだのも、記憶に残りたいと思ったからじゃないのかな。
[ 2012/12/30 00:52 ] [ 編集 ]
[ 1764 ]
アメリカへ行ったのは 仕方が無いこと
人工芝ばっかりの日本の球場では かなり前に引退してたと思うよ
[ 2012/12/30 03:18 ] [ 編集 ]
[ 1766 ]
最後に日本に戻って来なかった事だけが心残りですが、
松井選手のファンでいれてよかったです。
[ 2012/12/30 11:05 ] [ 編集 ]
[ 1767 ]
松井love
[ 2012/12/30 11:11 ] [ 編集 ]
[ 1768 ]
イチローはメジャーには足りない部分で日本人の良さをアピールしたのに対して、松井はメジャーの王道プレイで勝負してきた。
どちらもすごい事。
お疲れ様でした。
[ 2012/12/30 15:15 ] [ 編集 ]
[ 1769 ]
松井は満足できていなくても、日本人の野球ファンにとっては偉大な選手であり大きな存在となっている。
お疲れ様でした。
[ 2012/12/30 19:36 ] [ 編集 ]
[ 1782 ]
一日契約が実現したら感動もん。
[ 2012/12/30 22:47 ] [ 編集 ]
[ 1804 ]  
ドームの送風機でホームラン造っている球団に居たって評価されない、松井は男として正しい選択をしたんだよ
[ 2012/12/31 13:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



