海外「日本の大気汚染は本当に中国が原因なの?」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「日本の大気汚染は本当に中国が原因なの?」

翻訳元:Is Japan's air pollution really from China? Why does this map show the worst pollution centered around Tokyo?


・日本の大気汚染は本当に中国が原因なの?だったらなんでこの地図では東京に汚染物質が集中してるの?

アジアの大気汚染地図
http://aqicn.org/map/





tweet Like hatena google+

・そんなことよりニューデリーがヤバすぎる。

ニューデリーの大気汚染


・日本の大気汚染は間違いなく中国のせいだよ。中国の汚染物質は最大でカリフォルニアまで届くこともある。


・中国の汚染物質は確実にあるけど、日本にも大気汚染が発生する原因はある。


・汚染物質は別に同心円状に広がるわけじゃないぞ。風向きや大気圧が大きく影響する。あと桜島なんかも天然の汚染物質を出してる。


・前に吉祥寺に住んでたことあるけど、たまに空気が悪い日があると、学校を休んで一日中家にいないと気分が悪くなるくらいだった。


・PM2.5分布予測図はこんな感じ。

http://guide.tenki.jp/guide/particulate_matter/



・福岡に住んでた時、たまに空気が濁ってる日があったわ。友達は中国からの大気汚染だって言ってた。


・工業地帯じゃない西日本の大気汚染は間違いなく中国から来てるものだよ。特に冬は西からの強い風で汚染物質が大量に飛んでくる。


・このところ、中国の大気汚染がヤバすぎて、九州の大気汚染も酷いらしい。

「PM2.5」による深刻な大気汚染が続いている中国で、ついにその濃度が、最悪のレベルに達した。影響は、日本の空にも及んでいる。
中国・上海市内では、12月に入り、有害物質PM2.5の濃度が高い状態となり、6日朝も、街には濃いスモッグが広がっていた。
その影響で、複数の高速道路が通行止めになった。
日本時間6日午後4時までの24時間平均で、1立方メートルあたり、448.7マイクログラム(μg)を観測。
日本の環境基準の12倍以上と、上海市が観測を開始以来、最悪レベルの大気汚染となっている。


http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00259258.html


・そりゃ東京は日本で一番人口が集中してるからだろ。


・中国の大気汚染は日本の南側にしか影響してないと思うよ。東京の大気汚染は東京に由来するものだ。


中国・韓国が死んでも教えない近現代史日韓がタブーにする半島の歴史韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史


tweet Like hatena google+

[タグ] 中国
[ 2013/12/14 17:33 ] 日本の社会 | CM(34)


最新記事

[ 23586 ]
大気汚染の分布というよりはPM2.5の分布やろ。
[ 2013/12/14 17:52 ] [ 編集 ]
[ 23587 ]
なぜか中国からセシウムが飛んでくる不思議
[ 2013/12/14 17:57 ] [ 編集 ]
[ 23588 ]
和歌山と千葉の一部が飛びぬけて汚染が酷いのはどうしてだ?
[ 2013/12/14 18:06 ] [ 編集 ]
[ 23589 ]
上海が真っ白のニュースの頃、うちの辺もモヤでも出てるのかってくらい白かった。
工業地帯でもない日本海に面した場所なのによ!?
最近、山並みが白く見えて、それだけでなんとなく中国に対する殺意がわくわ。
[ 2013/12/14 18:10 ] [ 編集 ]
[ 23590 ]
先日、九州でPM2.5の値が急上昇したのは
中国ではなく桜島の噴火が原因だったらしいな
火山は盲点だったわ
[ 2013/12/14 18:10 ] [ 編集 ]
[ 23591 ]
まあ民度が違うって事を彼らは理解出来てないからなぁ…
「自分たちがやってることは同じ日本人もやってるに違いない」「悪い日本人は嘘をついて隠してるんだ」ぐらいにしか考えてないよw
例えば日本で走っている車に傷が付いている車なんて本当に少ないとか言っても彼らは信じないよ。
そんなものはありえないとかごく少数の事例を大げさに言ってるんだとか思うだけ。
中国でありえないことは日本でもありえないと考えるのが中国人だからな
[ 2013/12/14 18:18 ] [ 編集 ]
[ 23592 ]
森林火災も自然
しかし中国の汚染はそれの数十倍の値(確かアメリカの基準がある
[ 2013/12/14 18:25 ] [ 編集 ]
[ 23593 ]
中国征伐したい by九州人
[ 2013/12/14 18:33 ] [ 編集 ]
[ 23594 ]
東京は騒いでないよ。九州や日本海側は大変そうだけど、まだ例年通りだもの。
ここ数年の数値見れば少しずつ下がってるんだから。
ただし黄砂は別。あれが来る春は布団や洗濯物を外干し出来ないから迷惑してる。
[ 2013/12/14 18:39 ] [ 編集 ]
[ 23596 ]
全てが中国から来たなんて一言も言ってねーよ
勝手に知った気に成って非難してんじゃねー
[ 2013/12/14 19:10 ] [ 編集 ]
[ 23597 ]
結局は西より東の方が空が青いから中共のせいだろ
東京より西の工業地帯の影響が関東に及ぼす影響より九州の空はねずみ色で酷い
偏西風が吹いてから日本全国回避不可能だわ
[ 2013/12/14 19:33 ] [ 編集 ]
[ 23598 ]
東京の汚染の原因が中国だって誰が言ってんの?
東京人だけどそんなん聞いたことねーぞ
[ 2013/12/14 19:33 ] [ 編集 ]
[ 23599 ]
>和歌山と千葉の一部が飛びぬけて汚染が酷いのはどうしてだ?
桜島が噴火した時の粉塵(PM2.5として認識された)が、太平洋側沿いに北に流れて行ったらしい。
[ 2013/12/14 20:15 ] [ 編集 ]
[ 23600 ]
外人は無知で馬鹿なやつしかいないなw
[ 2013/12/14 21:14 ] [ 編集 ]
[ 23601 ]  
東京のお偉いさんは何でもかんでも何かの所為にするね
[ 2013/12/14 21:19 ] [ 編集 ]
[ 23602 ]
日本海側の山あいも空気が霞むときがある。
霞むときに汚染予測をみると、中国の汚染物質が飛んできている
[ 2013/12/14 21:45 ] [ 編集 ]
[ 23603 ]
大気汚染なんて過去に学んでませんって宣言そのものだよ
[ 2013/12/14 22:08 ] [ 編集 ]
[ 23606 ] 名無し
関西や関東の太平洋沿岸の高数値は、
桜島のせいだという記事が出てたね
[ 2013/12/14 22:52 ] [ 編集 ]
[ 23607 ]
明らかに大陸からの風ですな。
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4737211.gif
[ 2013/12/14 23:01 ] [ 編集 ]
[ 23608 ]
こいつら何を根拠に中国飛来説を否定してんのかな。
日本国内でPM2.5が大量発生してるって主張する根拠は何も無しに、憶測言ってるだけじゃねえか。
[ 2013/12/14 23:19 ] [ 編集 ]
[ 23609 ]
日本の火力発電は除去装置付けてるし、そもそも石炭で暖房してるのが少数だろ。
[ 2013/12/14 23:26 ] [ 編集 ]
[ 23611 ]
週末になると山東省あたり凄いことになってる
強い寒気が降りてきたから、昼間から暖房入れたせいかな
[ 2013/12/15 01:07 ] [ 編集 ]
[ 23612 ]
中国の大気汚染も日本が起こしたんだろ
仕組み?外人どもに聞いてくれ
[ 2013/12/15 01:26 ] [ 編集 ]
[ 23614 ]
地図をアップにすると日本海(東海)表記なのは勘弁w
[ 2013/12/15 01:43 ] [ 編集 ]
[ 23615 ]
>アジアの大気汚染地図
今日本の大気汚染リアルタイムの数値と、この大気汚染地図の数値見比べてるんだけど
大気汚染地図の数値はリアルタイムの速報値と大きくかけ離れてるんだよね
(アジアの待機汚染地図上の数値が明らかに異常で全然正確じゃない)
数値が大きいので最初SPMの数値かな?と思ったんだけど、SPMも今は低いんだよね
んでPM2.5も非常に低いのに大気汚染地図上の数値は非常に高いんだよ
これ特亜地域がやってる情報マップなんかい?
あまりにも嘘情報が多すぎて信用度が低すぎるんだけど、こんなん信用してるやついないよな?
下まで読んだら北京が出してる情報か、情報操作済みデーターか
信用出来んわなというか、まったくの偽データーの羅列やな(日本国内の数字がめちゃくちゃ)
[ 2013/12/15 03:38 ] [ 編集 ]
[ 23618 ]
シナが消滅すれば、分かる事

一回、消滅してみ。シナ
[ 2013/12/15 08:42 ] [ 編集 ]
[ 23622 ]
関西で自転車とか売ってるんだが、
ここ1、2年、外に陳列してる商品がちょっと雨に濡れると気持ち悪いくらい汚れるんだ。
一応シートで雨に濡れないようにはしてるけど、まったく濡れないようにはいかないし...
前から「雨=自転車の敵・汚い」だったけど、これほどまでではなかった。。
[ 2013/12/15 11:19 ] [ 編集 ]
[ 23630 ]
観測方法の統一性と運用に再現性が有るのかが疑問。
日本の観測結果だけシビアじゃね?
[ 2013/12/15 11:58 ] [ 編集 ]
[ 23671 ]
>なんでこの地図では東京に汚染物質が集中してるの?

「平野」だからです。
[ 2013/12/15 19:37 ] [ 編集 ]
[ 23673 ]
どこの海外掲示板を見ても中国関連だと華僑が無茶苦茶な論法で擁護してんだよな
まぁ華僑自体が一種のスパイ組織だけどさ
[ 2013/12/15 19:38 ] [ 編集 ]
[ 23720 ]
黄砂が来るぐらいだからPMも来るんだろうよ
[ 2013/12/16 11:33 ] [ 編集 ]
[ 23730 ]
PM2.5が有名になる10年以上前から九州の空はおかしかった。
抜けるような青空が少なくなっていた。
近頃PM2.5が急に話に登りはじめた。
10年遅いよ。気象庁も科学者も何してたんだよ。
[ 2013/12/16 16:51 ] [ 編集 ]
[ 23771 ]
中国の工場と石炭暖房を、試しに1週間くらい止めてみれば顕著な結果が出るだろう。
[ 2013/12/17 02:47 ] [ 編集 ]
[ 23789 ]
日本の出すガスがメインだけど、勿論中国の影響もたっぷりあるよ
何せ黄砂が来るほどだからな、当然来る
[ 2013/12/17 18:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



