海外「日本人が世界で最も薄いコンドームを開発した」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「日本人が世界で最も薄いコンドームを開発した」

翻訳元:World’s thinnest ever condoms created in Japan which are just one sixth of the width of human hair

 世界に誇る日の丸ブランドが快挙達成だ。業界の話題をさらっているのは、相模ゴムが先月、都内限定で発売したコンドーム「サガミオリジナル001(ゼロゼロワン)」(ポリウレタン製)。「サガミオリジナル」シリーズの新商品で、その名の通り、世界最薄0・01ミリを実現した。

 同社の広報担当者は「当社の主力商品『サガミオリジナル002(ゼロゼロツー)』の0・02ミリ、24ミクロンがこれまでの最薄だった。その自己記録を更新し、さらに18ミクロンにまで薄く加工した」と説明する。

 ミリ単位の違いは実感がわきにくいが、「市販のラップで0・02~0・03ミリ程度。その半分程度の薄さ」(同社広報)というから確かにスゴい。

 先月18日から発売を開始。これまで3万箱を出荷し、「売り切れになる店舗も出ている」(同)という。

 ギネス級の記録を成し遂げた裏には、涙ぐましい企業努力があった。

 「構想から含めると、完成までに10年以上の歳月を要した」

 こう明かすのは、同社総合開発部の山中千秋主任研究員(42)。コンドーム一筋14年の研究者で、07年から「0・01プロジェクト」の中心的役割を担ってきた。

 完成までのプロセスは、NHKのドキュメンタリー番組「プロジェクトX」も真っ青の苦労があったという。

 「試作品を作って1つずつ実験するという作業を繰り返し、トータルで2万本(個)のトライ&エラーを重ねた。まさに汗と涙の結晶です」(山中氏)

 業界関係者によると、国際規格のISOのみならず、全世界の規格基準を完全にクリアできるのはわずか5社。そのうち、3社を日本メーカーが占めるほど日本産コンドームの品質は高い。

 だが、国内の市場は縮小気味で、総生産数量は年々減少。厚生労働省の調べでは、1997年に約858万箱(1箱当たり144個)だったのが、12年には約457万箱まで激減した。それだけに新商品の開発に力を注ぐメーカー側には「市場活性化の起爆剤にしたい」との思いもあるようだ。

 目下、業界関係者の視線の先には7年後の商機がある。

 同社広報は「東京五輪開催が決まったのは大きい。バルセロナ、リレハンメル、長野。過去3回の五輪で、選手村で配布するコンドームとして当社の商品が採用された。世界に当社の商品の品質を知ってもらう大きなチャンスを逃すわけにはいかない」と気合を込める。

http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20131204/ecn1312041535009-n1.htm


tweet Like hatena google+

おすすめの記事



・ある日、急に日本の出生率が激増したりして…


・アメリカでも売ってくれないだろうか。


・日本はいろんなものが小さいからな。


・きっと次はカーボンナノチューブコンドームだな。


・薄さはそんなに気にしないけどな。


・いつも日本製のコンドームを使ってる。薄くて使い心地がいい。


・そのうちスプレー吹付け型のコンドームとか出てくるんじゃないか?


・10マイクロメートルか。赤血球が6~8マイクロメートルだったはず。


・俺はいつもオカモトの0.02ミリのやつを使ってるよ。


・1個あたり2ドルくらいか。ちょっと高いな。
・スターバックスのコーヒーはその2倍くらいの値段だぞ。


・日本人用だろ?きっと小さくて使えないよ。


・アメリカに住んでるけど、これはどこで買えるの?
・日本で買えるよ。
・そのうちamazonで買えるようになるよ。
・0.02ミリのはすでにamazonで売ってるからね。


・「これ、すごく薄くて見えないけど、本当につけてるんだよ。」


・きっと政府が少子化対策のために破れやすいコンドームを作らせたんだな。



オーストラリアで放送禁止になったコンドームのコマーシャルがヒドすぎる




金髪美女と結婚できた理由―出会いは無限大!ステキな外国人に恋したら、英語がペラペラになりました。下半身で覚えるビジネス英会話-下ネタは世界の共通語!


tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ未指定]
[ 2013/12/09 19:33 ] 日本の技術 | CM(19)
おすすめの記事


最新記事


[ 23325 ]
日本人男のエロへの情熱って凄まじいものがあるよね
女はコンドームのミクロ単位の違いなんか膣で感知できないんだから、結局は男がいかに快楽を得るかのためだけに長い期間と金をかけて苦労して開発するんだから
えらいわ、ほんと
[ 2013/12/09 20:28 ] [ 編集 ]
[ 23326 ]
アジア人=短小は定番のステレオタイプだなw
[ 2013/12/09 20:47 ] [ 編集 ]
[ 23328 ]
は?俺のはつまようじより鋭いし
舐めんなガイジン
[ 2013/12/09 20:49 ] [ 編集 ]
[ 23329 ]
どんなに薄くても生に勝るものはない
無駄な努力だな
[ 2013/12/09 21:02 ] [ 編集 ]
[ 23330 ]
外人のがばがばマン子用に厚さ10mmの作ってやれば?w
[ 2013/12/09 21:08 ] [ 編集 ]
[ 23331 ]
日本の男は性知識ないからゴム使わないのが多いことw
[ 2013/12/09 21:10 ] [ 編集 ]
[ 23334 ]
アメリカあたりじゃヒスパニックに平均下げられすぎて、今じゃ日本と変わんねーじゃねぇか
[ 2013/12/09 21:39 ] [ 編集 ]
[ 23336 ]
平均の大きさのデータ見たらアメリカよりでかかったんだが
まぁ、移民のアジア系排除したら当然日本が負けるんだろうけど
[ 2013/12/09 21:47 ] [ 編集 ]
[ 23338 ]
ワイは16cmあるやで~
[ 2013/12/09 22:18 ] [ 編集 ]
[ 23342 ]
社内でどんな風に実験するのか気になる
[ 2013/12/09 22:34 ] [ 編集 ]
[ 23350 ]
日本人はそんなに小さくないぞ!
隣の国と間違えてないか?
[ 2013/12/09 23:02 ] [ 編集 ]
[ 23358 ]
でかいだけのふにゃちんじゃ恩恵を得られないだろ
[ 2013/12/09 23:41 ] [ 編集 ]
[ 23364 ]
先進国なのに日本はスキン率低いからねえ・・・どんどん薄くして望まない人はちゃんと着けるようになるといいね。
[ 2013/12/09 23:54 ] [ 編集 ]
[ 23372 ]
むかーし昔、サンコンさんが、貧しくて子だくさんな自国にもコンドームをと
買って行って村人に使い方の説明を木の棒でしたらしい。
しかし村人から全然、役に立たないとクレームを入れられたそうな。
使い方が間違えてるかもしれないので聞いてみると、
皆コンドームをつけた木の棒を、寝室に飾っていたそうな。
[ 2013/12/10 01:18 ] [ 編集 ]
[ 23382 ]
お前ら小ささに反応しすぎだ。

硬さに誇りをもてよ。
[ 2013/12/10 08:45 ] [ 編集 ]
[ 23398 ]
知ってる?
コンドマニアで売ってるゴムってほとんどがジョークグッズ扱いで品質的に恐ろしい物だって
店でもジョークグッズですって売ってて実際に使うことは推奨していない
[ 2013/12/10 13:50 ] [ 編集 ]
[ 23400 ]
硬さなんてなんの自慢にもならないよw
日本は包/茎やインポ率も凄いからな
[ 2013/12/10 14:17 ] [ 編集 ]
[ 23402 ]
出たwアメリカとの比較w
日本人より華奢なタイが日本より大きいし、信憑性いまいちなんだよな
[ 2013/12/10 17:59 ] [ 編集 ]
[ 23407 ]
粘膜の接触が気持ちいいんだよな
[ 2013/12/10 21:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


