海外「自分の子供に一番見せたいアニメってどれ?」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「自分の子供に一番見せたいアニメってどれ?」

翻訳元:If/When you have kids, what anime would you be most excited to show them?


・僕の姪が10ヶ月なんだけど、『天元突破グレンラガン』とか『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』を見せてもあんまり喜ばないんだよな。それよりミッキーマウスの方が好きみたい。


・宮崎駿の作品全部。

・小さいころからアニメを描く練習をさせて、宮崎駿のアニメを見せて、それで完璧なアニメーターに育てたい。


・子供って同じものを繰り返し見るのが好きだから、自分と一緒に宮崎駿のアニメをひたすら繰り返して見たい。


・僕の2歳の子供は崖の上のポニョと魔女の宅急便を毎日見てるわ。






tweet Like hatena google+

おすすめの記事



・『チーズスイートホーム』はどの年齢でも楽しんで見られると思う。


・ベルセルク…


・双子を産んで『ヨスガノソラ』を見せたい。

・男の双子だったらどうすんだ?

・『ぼくのぴこ』かな?




・グレンラガンしかないだろ。

天元突破グレンラガン




・『となりのトトロ』と『カードキャプターさくら』


・ガイナックスのアニメ全部。

・14歳のときにエヴァンゲリオンを見たから、子供にも14歳でエヴァンゲリオンを見てほしい。




・ワンピースだな。友情の大切さを小さい頃から学んでほしい。


・『魔法少女まどか☆マギカ』だろ。


・『クイーンズブレイド』だな。


・『けいおん!』だな。小さい子供でも楽しめるし、音楽の素晴らしさも学べる。


・『幽遊白書』『ワンピース』『.hackシリーズ』『ポケットモンスター』


・『日常』と『のんのんびより』


・『サムライチャンプルー』だな。


・アニメじゃないけど、『よつばと!』だな。僕の10歳年下の妹はすごく気に入ってる。

Yotsuba&!




・ハンターハンターかな。

Hunter X Hunter




・ポケモンとデジモン。


・『ToLOVEる』


・『サマーウォーズ』


・『狼と香辛料』


・『ぼくらの』




tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ未指定]
[ 2013/12/08 17:33 ] アニメ | CM(32)
おすすめの記事


最新記事


[ 23266 ]
まんが日本昔話
トムとジェリー
[ 2013/12/08 18:01 ] [ 編集 ]
[ 23267 ]
>>僕の姪が10ヶ月なんだけど、『天元突破グレンラガン』とか
>>『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』を見せてもあんまり喜ばないんだよな。

当たり前だww
[ 2013/12/08 18:02 ] [ 編集 ]
[ 23268 ]
>『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』を見せてもあんまり喜ばないんだよな。
10か月の姪に何を見せてるんだこいつはww
まあ、結末以外は名前ほど酷くはないけどさ
[ 2013/12/08 18:06 ] [ 編集 ]
[ 23270 ]
子供の頃にセーラームーン無印での最終回付近で戦士たちが死んでったのに
衝撃を受けて何日間か眠れなかった思い出がある
 
子供の頃に見たアニメって忘れられないよね
[ 2013/12/08 18:14 ] [ 編集 ]
[ 23272 ]
外人のアニメトラウマは元サッカーイタリア代表インザーギのザンボット3ネタがあるな
[ 2013/12/08 18:31 ] [ 編集 ]
[ 23274 ]
トロロ
[ 2013/12/08 18:43 ] [ 編集 ]
[ 23275 ]
一休さん
[ 2013/12/08 18:44 ] [ 編集 ]
[ 23276 ]
グレンラガンが最初の方に出てて安心した
[ 2013/12/08 18:45 ] [ 編集 ]
[ 23277 ]
10ヶ月の子にグレンラガンと俺妹は面白くないべ
ていうか俺妹はやめなさい

[ 2013/12/08 19:10 ] [ 編集 ]
[ 23278 ]
子供の年齢にもよるよな
小学生までならジブリやジャンプ作品が安定でしょ
[ 2013/12/08 19:11 ] [ 編集 ]
[ 23279 ]
ToLOVEるか……ハーレム思想を植え込みたいなら最適か?
[ 2013/12/08 19:18 ] [ 編集 ]
[ 23280 ]
サンリオ/虫プロ[チリンの鈴]
日本人のメンタリティーが良く解る、手塚治虫先生の良作
お前は俺と同じ、魔物ナンだヨ!ハッハッハァー!(オオカミサンイカスー!
[ 2013/12/08 19:59 ] [ 編集 ]
[ 23283 ]
>魔法少女まどか☆マギカだろ。

ちょwwやめwww
[ 2013/12/08 20:05 ] [ 編集 ]
[ 23284 ]
銀の匙とハガレンは子供に見せたい。
荒川弘は「自分の子供に見せても恥ずかしくないように作ってる」って言ってたし。
[ 2013/12/08 20:21 ] [ 編集 ]
[ 23285 ]
グレンラガンとか俺妹とか難易度高過ぎだろwwww
ポケモンでも見せとけよwwwww
[ 2013/12/08 20:22 ] [ 編集 ]
[ 23286 ]
ぼくのぴこなんてどこで知るんだよw
[ 2013/12/08 20:25 ] [ 編集 ]
[ 23287 ]
よつばと!は大人が喜ぶ子供の姿だな
大人のためのファンタジーであって、子供に読ませるものではないと思う
意識して真似でもはじめたら萎えるだけだろう
[ 2013/12/08 20:33 ] [ 編集 ]
[ 23288 ]
まんが日本昔話
ガンバの冒険
妖怪人間ベム
はじめ人間ギャートルズ

自分が子どもの頃に見ていたアニメを見せたいなあ。
[ 2013/12/08 20:54 ] [ 編集 ]
[ 23289 ]
カレイドスター、ヒカルの碁、ちはやふる、大きく振りかぶって

[ 2013/12/08 20:58 ] [ 編集 ]
[ 23290 ]
見せちゃいけないものベスト3
ヨスガノソラ
ドクロちゃん
エルフェンリート
[ 2013/12/08 21:42 ] [ 編集 ]
[ 23291 ]
宇宙戦艦ヤマト
宇宙戦艦ヤマト2199
[ 2013/12/08 21:51 ] [ 編集 ]
[ 23292 ]
ARIA
綺麗な世界を知ってほしい
[ 2013/12/08 21:54 ] [ 編集 ]
[ 23293 ]
色んな意味で見せたらアカンな部類のやつが入ってるぞw
[ 2013/12/08 22:29 ] [ 編集 ]
[ 23297 ]
「少年徳川家康」
♪生まれたときから 重荷をしょって~
主題歌、素晴らしすぐるー
[ 2013/12/09 00:32 ] [ 編集 ]
[ 23298 ]
鉄腕アトム、海底少年マリン、海野トリトン、カバトット、ヤンボーマーボー、
鉄人28号、魔法使いサリー、秘密のアッコちゃん、ワンダースリー、
ビッグX、ゼロテスター、ライディーン、エイトマン、テッカマン、
タイムボカン、びんちょうたん、ダイターン3、キャプテン・フューチャー、
ベルサイユの薔薇、秘密の花園、母を訪ねて三千里、アストロノーツ、
銀河英雄伝説、攻殻機動隊、家なき子、ゴーダム・ゴワッパー・セブン、
ヤッターマン、人造人間キャシャーン。。

果てが無いな。。
[ 2013/12/09 00:38 ] [ 編集 ]
[ 23302 ]
誰かクイーンズブレイドにつっこめよ…
[ 2013/12/09 02:01 ] [ 編集 ]
[ 23303 ]
男の子か女の子かにもよるだろ
やっぱ子供時代見てた作品は見せたいな

男の子:ドラゴンボール、スラムダンク、るろうに剣心
女の子:セーラームーン、カードキャプターさくら、おジャ魔女どれみ
[ 2013/12/09 02:09 ] [ 編集 ]
[ 23304 ]
アルプスの少女ハイジ、母をたずねて三千里、あらいぐまラスカル、ペリーヌ物語、赤毛のアン・・・。
あの辺の名作シリーズは、是非一度は観てもらいたい。
最近あの様な路線のアニメが無くなってしまったのは本当に問題だと思う。
[ 2013/12/09 02:41 ] [ 編集 ]
[ 23305 ]
フジテレビ系の世界名作劇場だなw
かつてはフジテレビもいい番組作りをしていた
今ではすっかり汚鮮されてしまったが
[ 2013/12/09 03:31 ] [ 編集 ]
[ 23309 ]
バットマンかミッキーだな
他にアニメと言える作品は皆無と言っていい
[ 2013/12/09 11:28 ] [ 編集 ]
[ 23312 ]
ここまで未来少年コナンが無いとかバカかお前ら
[ 2013/12/09 14:58 ] [ 編集 ]
[ 23318 ]
男の子「宝島」
女の子「ベルサイユのばら」
共通「ガンバの冒険」だな。
[ 2013/12/09 18:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


