海外「日本の冬はこれがなくては過ごせない」―外国人が養命酒をオススメする動画 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「日本の冬はこれがなくては過ごせない」―外国人が養命酒をオススメする動画

翻訳元:日本の冬寒過ぎる!寒さ対策に養命酒と抱き枕! Japanese Winter is too Cold. Let's Drink Yomeishu!





tweet Like hatena google+

おすすめの記事



・暖めてくれる男の人が必要ってことだな。


・カナダから日本に来て住んでるけど、たしかにカナダより日本の方が寒い。私はコタツを愛用してるよ。


・寒いときは酒を飲むにかぎるよね。


・ウイスキーと蜂蜜と生姜、それを混ぜたカクテルを飲めば身体が温まってよく眠れるよ。


・イエーガーマイスターみたいなもんか。

イエーガーマイスター




・この養命酒っていうの、アメリカにも売ってほしい。いつも寒くて仕方ない。


・ヨーロッパにもDOMっていう薬用酒があるよ。


・寒い時は暖房とつけてひたすらお茶を飲んでる。


・今日、カナダは気温が摂氏15度もあったよ。


・たしかに日本の冬って湿気があって、骨まで染みる寒さなんだよね。


・カナダでも沿岸部は日本と同じような気候だよ。寒い時は分厚い靴下を履いて、パソコンをつけっぱなしにして寝てる。


・日本に初めて行ったのが冬の札幌だった。北海道の人はみんなカレースープを飲んで温泉に入ってたよ。


・「冷え性」っていうのか、間違いなくそれだわ。


・冬はベッドから出ない。ミシガンではそうやって過ごすのが一番。


・冬はココア飲んであったまってる。


薬用養命酒



tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ未指定]
[ 2013/12/07 15:33 ] 日本の生活 | CM(45)
おすすめの記事


最新記事


[ 23084 ]
養命酒のんだことねーや
冷え性に効果本当にあるんかね?
あと養命酒って一発変換で出るんだな
[ 2013/12/07 15:39 ] [ 編集 ]
[ 23085 ]  
養命酒のステマかよ
[ 2013/12/07 15:41 ] [ 編集 ]
[ 23090 ]
興味半分で飲んだことあるけど食欲爆アゲで大変だったわ。
その他効果は知らんが、最近この人の動画は宣伝ばっかで嫌いだわ。
[ 2013/12/07 15:46 ] [ 編集 ]
[ 23092 ]
ちなみに、薬用酒なので酒税はかからず、子供が飲んでも違法ではない。薬用と銘打てば、未成年者が飲んでもOKってことな。風邪予防のためのタマゴ酒も問題なし。
[ 2013/12/07 15:49 ] [ 編集 ]
[ 23095 ]
DMMかなんかのCMにミカエラ出てないかね。
仕事があるのはええことや。

それにしても、博多ってカナダより寒いのか、って
福岡出身だけどちょっと意外だった。
[ 2013/12/07 15:57 ] [ 編集 ]
[ 23096 ]
何味?
ドリンクの葛根湯みたいな甘々なイメージなんだけど
[ 2013/12/07 15:58 ] [ 編集 ]
[ 23097 ]
お盆に田舎の婆ちゃんちに遊びに行く時のおみやげが、養命酒やスコッチウイスキーだったなあ。
ちっこいグラスが付いてて、いかにも薬って感じの匂いだった。
[ 2013/12/07 16:03 ] [ 編集 ]
[ 23098 ]
宣伝じゃねえか。
TVでドキュメンタリー見てたらおもむろに青汁飲みだした時のような気持ちになった。
[ 2013/12/07 16:04 ] [ 編集 ]
[ 23099 ]
まったくの下戸なんだけど飲んでも大丈夫なんかな、養命酒って
酒飲むと眠れるって聞くけど、弱いから心臓バクバクになってかえって眠れないんだよね
[ 2013/12/07 16:20 ] [ 編集 ]
[ 23100 ]
YouTubeではちゃんと
>今回の動画は養命酒の提供で作らせていただきました。
って書いてあるんだからその説明も入れてやれよ

スポンサーが付くほど頑張ってきたんだからさ
変に誤解させるのはかわいそうだ
[ 2013/12/07 16:30 ] [ 編集 ]
[ 23101 ]
日本の冬が湿気てるって目新しいな
毎年乾燥注意、火事注意ってニュースで言ってるけど
外国人からしたら湿気てるのか
[ 2013/12/07 16:32 ] [ 編集 ]
[ 23102 ]
>>23101

乾燥してんのは太平洋側だからだよ
湿気が凄いのは日本海側
[ 2013/12/07 16:37 ] [ 編集 ]
[ 23103 ]
ゴルゴさんもオススメしてたよ。
[ 2013/12/07 16:41 ] [ 編集 ]
[ 23104 ]
小学生の頃コッソリ飲んでたのがバレてめっちゃ叱られたのを思い出した
クセになる味なんだよなぁ…
この記事読んでふと「肉を漬け込むときにいいんじゃ?」と思い付いて検索したら
普通にレシピに掲載されてて自分の視野の狭さにワロタ
[ 2013/12/07 16:43 ] [ 編集 ]
[ 23105 ]
>「冷え性」っていうのか、間違いなくそれだわ。
もしかして肩こり同様表す言葉が無いケース?
[ 2013/12/07 16:44 ] [ 編集 ]
[ 23106 ]
外人によくありがちな亜寒帯から亜熱帯まである日本を気候で一括りにされるのも何だかなぁ
[ 2013/12/07 16:45 ] [ 編集 ]
[ 23108 ]
ミカエラさんがだんだん、うさん臭くなっていってるなw
[ 2013/12/07 16:52 ] [ 編集 ]
[ 23110 ]
日本の物産を売り込むのは立派な大使の仕事だろ。ステマとか言ってるが、ぜんぜんステルスじゃねーよ。これは大使の公務だよ。
[ 2013/12/07 17:04 ] [ 編集 ]
[ 23113 ]
何でこんな批判されてんの
それこそ何様だって感じだ
[ 2013/12/07 17:22 ] [ 編集 ]
[ 23122 ]
秋口から飲み始め続けると
冬にしもやけや冷えから来る腰痛で
悩まされる事がない
ガチで
飲まない年はしもやけと腰痛でやばかった
[ 2013/12/07 17:56 ] [ 編集 ]
[ 23126 ]
抱き枕ほしい
[ 2013/12/07 18:03 ] [ 編集 ]
[ 23134 ]
でも鼻についてきたのは事実だ
素人っぽさがない
[ 2013/12/07 18:24 ] [ 編集 ]
[ 23135 ]
ばぁちゃんが飲んでていつももらってたけどめっちゃ太ったぞ
[ 2013/12/07 18:25 ] [ 編集 ]
[ 23137 ]
北海道はカレースープって本当?
ちなみに養命酒はおすすめしない。まずい。甘ったるい。
[ 2013/12/07 18:30 ] [ 編集 ]
[ 23138 ]  
スポーツの前にちょっと一杯とかやるなら気をつけろよ、ゴルフとかならいいが、出血すると止まらなくなるからな。
[ 2013/12/07 18:31 ] [ 編集 ]
[ 23140 ]
いくら金貰ったんだろう
[ 2013/12/07 18:42 ] [ 編集 ]
[ 23142 ]
ミカエラ1000万円は稼いでると思うよ。
人気youtuberって、まじ稼いでるから。
[ 2013/12/07 18:43 ] [ 編集 ]
[ 23152 ]
養命酒の抱き枕・・・

萌化も近いな。
[ 2013/12/07 19:15 ] [ 編集 ]
[ 23155 ]
外国語ができて、見た目が平均より上。この強みを最大限生かすとここまで稼げるってビジネスモデルだ。貧乏人がひがむのはみっともない。
[ 2013/12/07 19:23 ] [ 編集 ]
[ 23159 ]
TVだって金貰って放送してんのに
ネットで金貰ったらいかんのか?
[ 2013/12/07 20:03 ] [ 編集 ]
[ 23160 ]
養命酒創業家の塩沢家。
四男幸一氏は旧制松本中学(長野)から海兵に首席で入校。
在学中も常にその座を競う。海兵同期に山本五十六が居る。
山本が塩沢を呼ぶ呼び名は「養命酒」。
連合艦隊司令長官山本のもとへ「養命酒」から大量の養命酒の差入れがあったらしい。
[ 2013/12/07 20:06 ] [ 編集 ]
[ 23168 ]
日本の物産を海外に紹介してくれてるんだから、
日本人として感謝するわ
[ 2013/12/07 20:23 ] [ 編集 ]
[ 23175 ]  
※23137
いや、道民だけどカレースープってなんぞやってかんじなんだがw
スープカレーはさすがに「飲む」とは言わないだろうしw
冬と言えば「甘酒」か暖房ガンガンきいてる部屋でアイス食うかどっちかだな。
[ 2013/12/07 20:41 ] [ 編集 ]
[ 23190 ]
ミカエラが抱いた抱き枕をプレゼントする企画をやればいいと思うよ

スープカレーはお店のカレー
家で食べる母ちゃんのカレーは昔ながらのやつです
[ 2013/12/07 21:26 ] [ 編集 ]
[ 23192 ]
コレ間違いなく養命酒から金出とるwww
[ 2013/12/07 22:03 ] [ 編集 ]
[ 23198 ]
寒いなら生姜食え。体温上昇して汗かくぞ。

てか、外国人って養命酒をがぶ飲みしそうだな
[ 2013/12/07 22:39 ] [ 編集 ]
[ 23206 ]
アルコール度数高いんだよな
高いから俺は梅酒でいいっす
[ 2013/12/07 23:37 ] [ 編集 ]
[ 23207 ]
じっちゃんばっちゃんが飲むイメージなんだが・・・
[ 2013/12/07 23:39 ] [ 編集 ]
[ 23208 ]
スープカレーをしょっちゅう食べているとカレーのスパイスのせいか、風邪引きにくくなったような気がする。
店で食べるスープカレーは、カロリー高いから手作りのスープカレーが一番。
[ 2013/12/07 23:43 ] [ 編集 ]
[ 23212 ]
イェーガーマイスターは美味しいけどベネディクティンDOMはちょっと変わった味だったな…
[ 2013/12/08 00:06 ] [ 編集 ]
[ 23218 ]
イェーガーマイスターは確かに似てるなw
もっとも俺はそのままで飲まないけど。
本場じゃボトルごとキンキンにしてストレートで飲むらしいが…余計冷えないかね?
[ 2013/12/08 01:41 ] [ 編集 ]
[ 23226 ]
養命酒なんか飲まないよw 高度成長期かよ
[ 2013/12/08 02:48 ] [ 編集 ]
[ 23231 ]
養命酒提供って書いてるからステマとは言わんか

養命酒は日本酒並みのアルコール度数やで
一時期は結構飲んでたけど、日本酒飲んだ方が旨いから養命酒やめたわ
価格も結構するし
[ 2013/12/08 03:40 ] [ 編集 ]
[ 23308 ]
一方ロシアではウォッカを飲んだ
[ 2013/12/09 10:21 ] [ 編集 ]
[ 23314 ]
日本の冬が寒いってのは、からっ風の強い太平洋側だね
日本海側は雪が積もってれば意外とあたたかいです
(雪の断熱効果による)

あくまで体感温度の話ね
[ 2013/12/09 16:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


