海外「キャベツの描き方を見れば、そのアニメの作画の質がわかるらしい」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「キャベツの描き方を見れば、そのアニメの作画の質がわかるらしい」

翻訳元:Cabbages in anime can be used to measure the quality of the art (well, not really.)





tweet Like hatena google+

・そこまでキャベツを見てる奴がいるのか?


・キャベツなんかより鼻と目と口のバランスの方が気になるが。


・キャベツが出てくるアニメってけっこう多いんだな。


・俺はそんなにキャベツ好きじゃないからどうでもいい。


・シャフトがキャベツの写真を入れてるのを見て噴き出しちゃったじゃないか。仕事中なのに。


・日本のアニメーター達はどれくらいキャベツのことを研究しながら絵を描いてるんだろう。


・今度からひたすらキャベツを見ながらアニメを見ることにするわ。


・このキャベツはけっこう有名だろ。この車の方が問題だと思うが。




・『アバター 伝説の少年アン』にこのシーンが出てきたのはこれのせいだったのか。




・これはギャグアニメなんだよな?だったらいいんじゃないかな。


夜明け前より瑠璃色なアニメーションの基礎知識大百科



tweet Like hatena google+

[タグ未指定]
[ 2013/12/05 19:33 ] アニメ | CM(15)


最新記事

[ 22923 ]
けよりなとか懐かしいな
今の子は余り知らないんじゃないかな?
[ 2013/12/05 20:23 ] [ 編集 ]
[ 22925 ]
最初の画像の顔はコラが混じってるだろwさすがに崩れすぎ
[ 2013/12/05 20:36 ] [ 編集 ]
[ 22927 ]
お陰さまでキャベツまでグローバルデビューしちまったぞ、どうするんだ
[ 2013/12/05 21:21 ] [ 編集 ]
[ 22928 ]
夜明けな、ゲームは好きだったんだがこれはある意味で伝説になってしまったな
オーガストは本当にアニメ化で報われないな、次の大図書館のアニメはどうなるやら
[ 2013/12/05 21:43 ] [ 編集 ]
[ 22942 ]
ヤシガニどころか、キャベツやGUN道を知らないアニオタもいるようになったからなぁ
俺も禿げたおっさんになるわ
[ 2013/12/05 23:37 ] [ 編集 ]
[ 22945 ]
ちょwwwもう許してやれよwwww
[ 2013/12/06 00:05 ] [ 編集 ]
[ 22949 ]
けよりなの酷さが衝撃すぎたんだ、今ではキャベツ検定はもう業界に定着しちまったよ
視聴者が今更あれこれ言ってもどうしようもないお約束と化した
[ 2013/12/06 00:31 ] [ 編集 ]
[ 22951 ]
キャベツで名を馳せた田中宏紀も今やトップレベルのアニメーターだしな
[ 2013/12/06 00:49 ] [ 編集 ]
[ 22952 ]
ヤシガニ(ロストユニバース)→ヤシガニモード(月詠)→GUN道(MUSASHI)→キャベツ(けよりな)
って感じで作画崩壊の代表作が代わって行った気がする
キャベツは衝撃的過ぎたけど、個人的にはほぼ全話通して作画崩壊してたGUN道のが力だと思ってるわ
[ 2013/12/06 01:29 ] [ 編集 ]
[ 22956 ]
昔は中国や韓国に作業丸投げして作画崩壊すること多かったな
[ 2013/12/06 02:39 ] [ 編集 ]
[ 22958 ]
キャベツに関してはアニメファン以上にアニメ制作業界で深刻にとらえて
作画崩壊の戒めとして深夜アニメの作画の下限の底上げに貢献したんだってさ
[ 2013/12/06 03:31 ] [ 編集 ]
[ 22964 ]
スタープロはもはや伝説
[ 2013/12/06 09:52 ] [ 編集 ]
[ 22965 ]
これ以降食品の作画が酷くなる事は無かったという
キャベツは糞作画だけじゃなくストーリーもオリジナルで酷すぎたね
[ 2013/12/06 10:17 ] [ 編集 ]
[ 22982 ]  
キャベツ事件のせいで、食材が描かれるときキャベツだけ妙に気合が入った作画が増えた。
[ 2013/12/06 19:26 ] [ 編集 ]
[ 27679 ]
雑なのは仕方ないにしても、真円なのはどうなのかと思ったわwww
どう脳内補完してもボールにしか見えないもんな
[ 2014/06/11 17:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



