アノニマス「太地町のイルカ漁に抗議するため、マイクロソフトを攻撃した!」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

アノニマス「太地町のイルカ漁に抗議するため、マイクロソフトを攻撃した!」

アノニマス「日本がイルカの肉をマグロの肉と偽装して輸出している!」

上記の記事で紹介したアノニマスによる一連の抗議活動について、その後、実際に日本に対するサイバー攻撃は行われたのかどうか調べてみたのですが、関係するニュース記事は見つかりませんでした。このアノニマスの#OpKillingBayというツイッターのアカウントを調べたところ、いろいろと行動は続けていて、その結果を逐一、PasteBinに報告はしているようなので、その中からいくつか紹介します。

最新の報告がこちらです。

http://pastebin.com/6pec38Mr

こちらによると、防衛省のサイト(http://www.mod.go.jp)、http://www.WAZA.org、マイクロソフト関連のサイト、アメリカの大手デパートのメイシーズ(http://www.Macys.com)、などをサイバー攻撃したようです。さらにイルカ漁を支持しているCecil William Wernerという方の銀行口座番号などを晒しています。「俺たちはその気になれば個人情報なんていくらでも盗めるぞ」とでも言いたいんでしょうか。



tweet Like hatena google+

おすすめの記事



マイクロソフトのサーバーを攻撃したとありますが、これは先月、2013年11月21日から22日にかけてマイクロソフト関連のサイトが世界中で繋がらなくなったことがあり、11月25日にこのアノニマスが、「日本のマイクロソフトを攻撃したら、世界中のマイクロソフトのサーバーをダウンさせてしまった」と後出しで声明を出しています。

http://pastebin.com/P6KcaBjM

ですが、マイクロソフト側はサイバー攻撃を受けたとは発表していないようです。

前回の記事でも紹介しましたが、このアノニマスは日本がイルカ肉をマグロ肉として輸出する「プロジェクトDevox」を行っている証拠を掴んでいると主張していたのですが、その証拠というのが農林水産省内でのやりとりの傍受のようで、こちらのPasteBinのページでその一部を公開しています。

http://pastebin.com/HLgCbRzM

何の証拠にもならないのですが、「プロジェクトDevox」を隠蔽するためにメディアを買収しろ、というような内容です。

また、12月1日にはTwitterStormとして、太地町に対する抗議を一斉につぶやく、という活動もしていたようです。

http://pastebin.com/2DCT9Der

他にも、こちらのサイト、http://www.hotel-ivory.co.jp/、​​http://www.mcw.ac.jp/http://www.mentec-ss.co.jp/http://www.oze-fishing-live.co.jp、をハッキングしていたようです。笑いをとりにきてるんでしょうか。

まとめると、太地町に全く関係のないサイトをハッキング、Twitter Stormによるつぶやき抗議、マイクロソフトのサーバーダウンは自分たちの攻撃によるものと主張、といったところです。

そもそもアノニマス自体が実体の無い匿名集団であるため、誰でもアノニマスを「名乗れる」わけで、この#OpKillingBayというアカウントがアノニマスの「名を借りた」だけという見方が一番正しいと思うのですが。
相手にしたら負けだと思いますが、お時間のある方はツイッターで絡んであげてください。

http://twitter.com/AnonymousOpsUSA



英語でTwitter!海外からフォローがどんどんくるツイッター英会話術 ~世界中にたくさん友達ができた私の方法~



tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ未指定]
[ 2013/12/04 21:33 ] 国際 | CM(49)
おすすめの記事


最新記事


[ 22810 ]
アノニダス<丶`∀´>
[ 2013/12/04 21:52 ] [ 編集 ]
[ 22813 ]
あそこに来るイルカは漁場荒らしてる害獣だからな
「頭いい動物」と言うならイルカに来ないように言ってくれ
「残酷だ」と言うなら肉を食うな
「可愛いからダメ」とか言う奴は可愛いブタに食われろ
「絶滅の危機が・・・」→絶滅危惧種ではありません
[ 2013/12/04 21:56 ] [ 編集 ]
[ 22816 ]
イルカの肉とマグロの肉では見た目も違うし、食べたらすぐに別物だとわかると思うんたが
[ 2013/12/04 22:01 ] [ 編集 ]
[ 22818 ]
チょンコロが騙ってんじゃねえの?
[ 2013/12/04 22:09 ] [ 編集 ]
[ 22819 ]
敵国を侵略する為に市民団体を装って攻撃仕掛けるのと同じ手口
シーシェパードやグリーンピースは日本の食糧自給率を低くして、インディアンを滅ぼしてアメリカ大陸を乗っ取ったのと同じ事を日本に対してやってるんだよ
相手の民族を滅ぼすにはまず食糧を自給させなくなる事をするのが基本
アノニマスはその尖兵だ
連中は善意でやってるつもりだろうけど、自分を悪だと自覚して無い最もどす黒い悪
或いはシーシェパードと同じように有色人種差別を正当化する為にやってる差別主義者の集まりなんだろう
[ 2013/12/04 22:09 ] [ 編集 ]
[ 22820 ]
人間も動物の一種、頭が悪い俺は食べられちゃいます
[ 2013/12/04 22:09 ] [ 編集 ]
[ 22822 ]
海外で捕まえたら十代前半のちびっ子ばっかりだったという「アノニマス」w
無知を晒して粋がってるクソガキの程度なんて古今東西こんなもんだな
[ 2013/12/04 22:12 ] [ 編集 ]
[ 22825 ]
いいかげん女子高生コンクリ殺人のサムネはずしてくれないか
いつも目に入って鬱になるわ
[ 2013/12/04 22:16 ] [ 編集 ]
[ 22828 ]
>>22818
俺は既に書き込んでいたのか

という冗談は置いておいて、
禍の国で英雄視されてもおかしくは無いなと
[ 2013/12/04 22:18 ] [ 編集 ]
[ 22829 ]
因みに、太地町で抗議活動やっているシーシェパード崩れの中には、多数の韓国人がいます(在日だけでなく、本国からわざわざ来る韓国人もね)。
[ 2013/12/04 22:18 ] [ 編集 ]
[ 22830 ]
見た目も味も全然違うんだが、ガイジンには解らんのだろうか
[ 2013/12/04 22:19 ] [ 編集 ]
[ 22831 ]
この問題を前は人種差別だと思ってたが
どうやら日本とオーストラリアの庶民同士を反目させるのが目的のようだな
仕掛けてるのはユダヤ
[ 2013/12/04 22:25 ] [ 編集 ]
[ 22833 ]
イルカ漁???
日本人がイルカ捕ってるの???
即刻中止してほしい。
信じられない…
[ 2013/12/04 22:29 ] [ 編集 ]
[ 22834 ]
あのイルカはうざいからな当然だ
[ 2013/12/04 22:29 ] [ 編集 ]
[ 22835 ]
シーシェパードはクジラの漁獲量が韓国の方が日本より多いと知っても攻撃しない団体でしたね。
[ 2013/12/04 22:30 ] [ 編集 ]
[ 22838 ]
やれやれ
[ 2013/12/04 22:32 ] [ 編集 ]
[ 22841 ]
マグロの代わりにイルカを輸出とか、本気で信じてるのかよ・・・
[ 2013/12/04 22:38 ] [ 編集 ]
[ 22844 ]
そもそもイルカって船追っかけてきたり、水族館で芸したり可愛い子ぶってるが、
陸のイノシシ同様、海では札つきの害獣だぞ。
[ 2013/12/04 22:57 ] [ 編集 ]
[ 22845 ]
ワケがわからないよ…
[ 2013/12/04 23:02 ] [ 編集 ]
[ 22847 ]
あまりこういうことは言いたくないんだが民族差別ではないのか
[ 2013/12/04 23:19 ] [ 編集 ]
[ 22850 ]  
ハンバーガー食いながら動物愛護を訴える池沼ども
[ 2013/12/04 23:29 ] [ 編集 ]
[ 22851 ]
マグロw
イルカってそんなに美味いのかwww
[ 2013/12/04 23:34 ] [ 編集 ]
[ 22853 ]
イルカの部位にもよるが鯨と比べると余り美味くない
イルカは地方の伝統食って感じで文化的な意味のほうが大きいな

鯨はと言えばこちらも部位によるがかなり美味い
牛や豚の畜産は美味しい肉を作るために大量の資源を消費してる
自然繁殖する鯨を資源管理しながら食べるというのはいいことなんだけどな

最後にアノニマスには韓国人の集団がいる
これも精神疾患を持った韓国人に思えて仕方が無い
[ 2013/12/04 23:39 ] [ 編集 ]
[ 22854 ]
言ってること、やっていることが中学生レベルなんだが、、。
14歳の子供が幼い正義感を振り回しているようにしか見えんのよね。
[ 2013/12/04 23:46 ] [ 編集 ]
[ 22856 ]
さすが霞が関と霞ケ浦を間違えた奴らはやること違うねーwww
[ 2013/12/05 00:02 ] [ 編集 ]
[ 22857 ]
こいつら、絶対に中国だけは攻撃せんよなw
[ 2013/12/05 00:06 ] [ 編集 ]
[ 22861 ]
イルカがマグロ・・・アノニマスは馬鹿になったか
[ 2013/12/05 00:15 ] [ 編集 ]
[ 22863 ]
アノネノネとか未開地に行って原住民に捕まれよw
[ 2013/12/05 00:32 ] [ 編集 ]
[ 22865 ]
イルカは集団でレ◯プします
イルカは集団で子殺しします

イルカは知能の高い動物ですか そうですか
だから何だって?
[ 2013/12/05 00:54 ] [ 編集 ]
[ 22868 ]
シーシェパードももはや破綻目前ってことか?
[ 2013/12/05 01:27 ] [ 編集 ]
[ 22873 ]
問題がある国なんていくらでも有るのにわざわざ日本を選ぶなんて、
アノニマスも落ちぶれたもんだ。
確か前は日本語が理解出来なくて、間違えたて他の場所を攻撃してたな。
[ 2013/12/05 02:39 ] [ 編集 ]
[ 22874 ]
どうやったらイルカをマグロに偽装できるんだよw
[ 2013/12/05 02:45 ] [ 編集 ]
[ 22876 ]
民族学の勉強で食べたけど勉強とかきっかけが無いと食う気起きない味。

外国ではジャーキーで、日本は炒め物と汁もので食ったかなあ。美味しくはなかった。
[ 2013/12/05 02:49 ] [ 編集 ]
[ 22877 ]
鯨は肉肉しいマグロみたくて美味かったけど、イルカって美味いんかな?食ってみたいわ
[ 2013/12/05 02:49 ] [ 編集 ]
[ 22878 ]
アノニマスって集団がいるわけじゃないから、他のオペレーションやってる奴らとは全く別だと考えた方がいい。
opKillingBayのやつらは口だけ。
[ 2013/12/05 02:52 ] [ 編集 ]
[ 22880 ]
アメリカの友人の一人が反捕鯨、イルカに転がったな
日本でクジラだの馬刺しだの食ってたくせに
やつらの言い分は全て文化的、宗教的侵害なのにそこには誰も突っ込まない
ま、つまるところ人種差別なんだな
[ 2013/12/05 02:59 ] [ 編集 ]
[ 22882 ]
さすがに哺乳類の肉を魚類の肉に偽装はムリだろ・・・
[ 2013/12/05 03:29 ] [ 編集 ]
[ 22883 ]
捕鯨は水産庁と外殻団体の利権のために行われている行為で、(財)日本鯨類研究所の所長は7代続けて水産庁からの天下り。
害獣という言葉を水産庁も鯨類研究所も1度も使用したことはなくマスコミが勝手に使い始めた言葉で、特に害獣という言葉をテリー伊東氏とみのもんた氏が連発する。
全国の都道府県からの鯨類による漁業被害も計上されていない。
[ 2013/12/05 03:33 ] [ 編集 ]
[ 22888 ]
>[ 22819 ]
善意でやってるとは思ってないけど、ほぼ同意
[ 2013/12/05 04:20 ] [ 編集 ]
[ 22889 ]
※22883
完全に民間団体にしたら活動家やその傀儡の特亜人に乗っ取られるじゃん
監視管理の為には天下りで良い時もあるんだよ
[ 2013/12/05 04:23 ] [ 編集 ]
[ 22894 ]
TVでやっていたけど、太地町の人たち、活動家の陰湿な犯罪、イヤガラセにあって本当にかわいそう。
そんなやつらにパタゴニアとラッシュ(石鹸)は資金提供しているので、おれは一生買わないと決めている。
[ 2013/12/05 08:17 ] [ 編集 ]
[ 22896 ]
Microsoft イルカ といえば今は亡きカイル君しか思い浮かばない
[ 2013/12/05 09:14 ] [ 編集 ]
[ 22897 ]
後ろに中国がいるからね~
[ 2013/12/05 09:16 ] [ 編集 ]
[ 22900 ]
>アノニマスって集団がいるわけじゃないから、他のオペレーションやってる奴らとは全く別だと考えた方がいい。
opKillingBayのやつらは口だけ。


どちらにしろアノニマスを名乗って嫌がらせしてるのよ、他のオペレーションやってる奴らと別と考えようって丁寧に分ける必要はないんじゃない。
何しろアノニマスという集団はいないんだから、他のオペレーションをやってる奴と違う奴という集団もいない、とも言えるんだし、本当のところはわからないんだからさ。
opKillingBayと同類に見られたくない他のオペレーションやってるアノニマスの頑張りに期待するかな
[ 2013/12/05 10:00 ] [ 編集 ]
[ 22902 ]
アノニマスがアノニマスを攻撃するってコトもあるのかぁ〜
[ 2013/12/05 10:14 ] [ 編集 ]
[ 22908 ]
魚類と哺乳類は流石に違いすぎるだろ
[ 2013/12/05 14:17 ] [ 編集 ]
[ 22920 ]
アノニマスってあれだろ?イルカを魚類だと思ってる連中w
[ 2013/12/05 19:37 ] [ 編集 ]
[ 22922 ]
鯨とまぐろの区別もつかないほど調理されてるのか・・・
アメリカってすごいなw
[ 2013/12/05 20:20 ] [ 編集 ]
[ 22929 ]
イルカによって漁獲高が減るシーズンにオーストコリアなどに給与を保障してもらえw
害獣駆除やってんのに文句垂れるわけだし良いんじゃないの?
[ 2013/12/05 21:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


