海外「お前らが一番ノスタルジーを感じるアニメってどれ?」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「お前らが一番ノスタルジーを感じるアニメってどれ?」

翻訳元:Which anime gives you the most nostalgia


・銀河鉄道999かな。子供の頃によく見てたんだけど、最近また見直して、子供の頃に戻った気分になった。


・『らんま1/2』だわ。

・らんま1/2は初めて見たアニメ。


・俺もこれだな。
らんま1/2






tweet Like hatena google+

おすすめの記事



・セーラームーンだな。子供の頃に姉と一緒に見てた。

・初めて見たアニメがセーラームーンだった。




・子供の頃にアニメを見てなかったんだけど、初めて見たのは桜蘭高校ホスト部、デスノート、鋼の錬金術師だったから、それを見るとノスタルジーを感じる。


・ワンピースだな。旅をしてる感じがノスタルジック。


・『ロボテック』『ポケットモンスター』『犬夜叉』


・『NARUTO』だわ。


・『天地無用!』だな。初めてのハーレムアニメだから。


・ドラゴンボールZに決まってる。毎日、学校から帰ってから見てた。


・『新機動戦記ガンダムW』と『星方武俠アウトロースター』


・『鋼の錬金術師』『ウルフズ・レイン』『ひぐらしのなく頃に』だな。子供の頃によく見てた。


・『天地無用!』『ドラゴンボールZ』『セーラームーン』


・『機動戦士ガンダムSEED』『攻殻機動隊』『鋼の錬金術師』


・『男子高校生の日常』かな。高校の時の親友のことを思い出す。あとは『カードキャプターさくら』






・ゾイドかな。

・忘れてた。これだわ。




・犬夜叉だな。


・『るろうに剣心』だな。『天元突破グレンラガン』を見るまでは一番好きなアニメだった。


・幽遊白書とるろうに剣心、90年代後半から2000年代前半にかけて見たアニメだな。


・『スラムダンク』だな。毎週見てた。あとはるろうに剣心、ポケモン、遊戯王、シャーマンキング、ドラゴンボール、ベイブレード、クラッシュギア、らんま1/2。


・『となりのトトロ』は小学校低学年の頃によく見てた。今でも一番好きなアニメだわ。


・ゲームだけど、『テイルズオブジアビス』はいとことよく遊んでたのを思い出す。


・『魔法騎士レイアース』のOVAだわ。12歳の頃に英語吹き替え版を見て、声優を志すようになった。


・なんで誰もエヴァンゲリオンを挙げてないんだ?

・エヴァンゲリオンは強烈な印象をもってずっと色褪せないからなあ。




・『ドラえもん』『鬼神童子ZENKI』『モジャ公』『ガンダムW』『ドラゴンボールZ』


・エスカフローネとガンダムウイング


・ガンダムウイング、天地無用、アウトロースター、ドラゴンボールZ


・ガンダムウイングだな。


・『吸血鬼ハンター"D"』


・『東京ミュウミュウ』



ゲンジ通信あげだま DVD-BOX魔神英雄伝ワタル Blu-ray BOX


tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ未指定]
[ 2013/12/02 23:03 ] アニメ | CM(48)
おすすめの記事


最新記事


[ 22582 ]
ノスタルジーって何?
懐かしさとかそんな意味?
[ 2013/12/02 23:28 ] [ 編集 ]
[ 22583 ]
タイムボカンシリーズとかも観てたはずなのに
エスカフローネとかのほうが懐かしい
不思議!ふしぎ遊戯!
[ 2013/12/02 23:32 ] [ 編集 ]
[ 22584 ]
アパッチ野球軍、魔女っ子メグちゃん、サスケ、ドロロンえん魔くん、はいからさんが通る、山ねずみロッキーチャック、ど根性ガエル、みなしごハッチ、エースをねらえ、野球狂の詩
[ 2013/12/02 23:46 ] [ 編集 ]
[ 22585 ]
きまぐれオレンジロードかな
夕方の再放送を毎日楽しみにしてた
[ 2013/12/02 23:47 ] [ 編集 ]
[ 22586 ]
今週のジャンプにデスノート10周年を記念してコンビニ本(5冊)出すって載ってた。
10年経ってもジャンプに知能バトルは産まれなかったな
[ 2013/12/02 23:48 ] [ 編集 ]
[ 22587 ]
タッチと少年アシベときこちゃんすまいるかなぁ
夏休みの午前中に再放送してて毎日見てたから曲聞くと切なくなる
[ 2013/12/02 23:54 ] [ 編集 ]
[ 22588 ]
キャプテン翼、トランスフォーマー、アニメ三銃士かな
[ 2013/12/03 00:00 ] [ 編集 ]
[ 22589 ]
昔見てた思い出の作品に感じるのとと、作中に出てきた情景に感じる
2パターンのノスタルジーがあるよね。
最近だと後者の、のんのんびより8話のソフトグライダーだなぁ。
[ 2013/12/03 00:00 ] [ 編集 ]
[ 22590 ]
海外だと制作年と放送時期が一致しないことの方が多くて同時代性みたいな共感が生まれ難いな
最近はほぼリアルタイムだったりするけど
[ 2013/12/03 00:10 ] [ 編集 ]
[ 22591 ]
あげだまwww
九鬼麗エロかわいかったよな、とても小4とは思えん

世界名作劇場から
若草物語、ピーターパン、あしながおじさん、トラップ一家物語
[ 2013/12/03 00:15 ] [ 編集 ]
[ 22593 ]
『鋼の錬金術師』『ウルフズ・レイン』『ひぐらしのなく頃に』が子供の頃だと…


若々しいなw
[ 2013/12/03 00:26 ] [ 編集 ]
[ 22594 ]
一休さん、マジンガーZ、ゲッターロボ、名作劇場
・・・もう白髪を隠すつもりはない
[ 2013/12/03 00:58 ] [ 編集 ]
[ 22595 ]
夏休みの午前中にやってたロードス島戦記だな
[ 2013/12/03 00:59 ] [ 編集 ]
[ 22596 ]
NG騎士ラムネ&40かワタルあたりかな
夏に見るとヤバそうなのがじゃりン子チエと日本昔ばなし
[ 2013/12/03 01:11 ] [ 編集 ]
[ 22599 ]
マイナーですけど21エモンですね

他にも色々な作品があるとは思いますが
ああいう夢のある近未来の世界はどこかレトロで懐かしい感じがします
[ 2013/12/03 01:28 ] [ 編集 ]
[ 22601 ]
息子の先生が郷愁感じるアニメが「ポケモン」だったのは衝撃だった。
息子は迷わず「アンパンマン」

…私は「銀河鉄道999」「魔女っ子めぐちゃん」ですが
何か?
[ 2013/12/03 01:37 ] [ 編集 ]
[ 22602 ]
おっさんばっかりみたいな
[ 2013/12/03 01:46 ] [ 編集 ]
[ 22603 ]
太陽の王子 ホルスの大冒険
安寿と厨子王丸

この二つだな
[ 2013/12/03 02:06 ] [ 編集 ]
[ 22604 ]
コンバトラーVとガッチャマン、キャシャーンだろ
[ 2013/12/03 02:21 ] [ 編集 ]
[ 22605 ]
アニメが海外に広がってから随分経ったな、と思わせる内容だな・・・
[ 2013/12/03 02:49 ] [ 編集 ]
[ 22606 ]
ハゼドンだな
[ 2013/12/03 03:03 ] [ 編集 ]
[ 22608 ]
名犬ジョリィと日本昔話、あとはDrスランプ アラレちゃんかな
ジョリィは今見ると頭良すぎて確かに魔犬だと思うわ
あとアラレちゃんのEDでおぼちゃまくんの変態っぷりに引く
子供の頃は純愛だと思ってたのにな
[ 2013/12/03 03:14 ] [ 編集 ]
[ 22609 ]
ああ、ノスタルジーってそういう意味か。
蟲師って書きに来たのに。

じゃあ金魚注意報、サジタリウス、ワタルあたりで
[ 2013/12/03 05:04 ] [ 編集 ]
[ 22610 ]
なぜか時代がばらばらなんだけど、サスケ、赤毛のアン、攻殻
おそらく冷たい空気がそこにある感覚が共通点
北の育ちだからかね
[ 2013/12/03 05:16 ] [ 編集 ]
[ 22611 ]
ノスタルジーっていうと藤子Fもの
[ 2013/12/03 06:05 ] [ 編集 ]
[ 22612 ]
のんのんびよりでしょうが
[ 2013/12/03 06:43 ] [ 編集 ]
[ 22613 ]
ドーマキサラムーンと呪文唱えるアニメ
[ 2013/12/03 07:11 ] [ 編集 ]
[ 22614 ]
あずきちゃんだろ?
[ 2013/12/03 07:34 ] [ 編集 ]
[ 22615 ]
ファイトだピュー太
なぜか悪役のワルサー博士がカッコイイと思っていて、すごく憧れていた。

ピュー太たちが、ワルサー博士と手下のブレーキのとめを懲らしめるために
核戦争が勃発したと思わせる話があって、
ミサイルが地球を文字通り粉砕するフェイク映像を見せるんだけど
子供心にすごい印象に残っていて、核戦争というと今だにそのイメージが頭に浮かぶ。

あとカミナリ坊やピッカリB
悪役の五右衛門の口癖、「ピンタラポンタラ」が忙しいときに口をついて出てくる。
それと食いしん棒のはなしが夢でうなされるほど怖かった。


[ 2013/12/03 07:41 ] [ 編集 ]
[ 22616 ]
タイムボカンシリーズ
タツノコアニメシリーズ
コンバトラー~ボルテス~ダイモス
ここら辺かな
[ 2013/12/03 07:52 ] [ 編集 ]
[ 22617 ]
キャプテン、サジタリウス、めぞん一刻、エスパー魔美
[ 2013/12/03 08:07 ] [ 編集 ]
[ 22618 ]
デジタル作画になったゼロ年代でも、
前半と後半ではだいぶ毛色が違うから、
懐かしく感じる
[ 2013/12/03 08:47 ] [ 編集 ]
[ 22619 ]
んじゃあ俺はガンバの冒険を挙げるか
ノロイ様への恐怖感が主だが
[ 2013/12/03 09:11 ] [ 編集 ]
[ 22620 ]
アニメの中にノスタルジーを感じるかと思って
あの花を思い浮かべたがコメントだとアニメを見た時代を思い出すって感じだな
ノスタルジーの感覚が違うのかも知れないな
[ 2013/12/03 09:38 ] [ 編集 ]
[ 22621 ]
あしたのジョー2かなぁ
再放送だったけどね
[ 2013/12/03 09:39 ] [ 編集 ]
[ 22623 ]
ポールのミラクル大作戦
ニルスのふしぎな旅
世界名作劇場

あとは観てた人ここにいるか解らないけど宇宙船サジタリウス
[ 2013/12/03 11:05 ] [ 編集 ]
[ 22624 ]
※22623だけど※欄にサジタリウス挙げてる人いたね
あの番組でラザニアを知って好きになった自分としては、同じ感慨持つ人たちがいて無性に嬉しい
[ 2013/12/03 11:09 ] [ 編集 ]
[ 22626 ]
どろろん閻魔くんとかゲゲゲの鬼太郎だな。特撮だったら帰ってきたウルトラマンの世代だ。
[ 2013/12/03 12:22 ] [ 編集 ]
[ 22628 ]
わんわん忠臣蔵・・だな
[ 2013/12/03 13:11 ] [ 編集 ]
[ 22629 ]
ガキの頃、夏休みにおばあちゃん家に行った時に観た無人惑星サヴァイヴ
[ 2013/12/03 13:24 ] [ 編集 ]
[ 22631 ]
※22620
感覚自体は同じだと思う
トリガーが違うだけで心に描くのは結局自分の原風景
最新の歌の歌詞で子供時代を思い出す事もあれば
子供の頃に聞いたメロディラインだけで思い出す事もある

スレタイだけじゃどっちの意味で聞いてるか分からんしな
[ 2013/12/03 14:11 ] [ 編集 ]
[ 22633 ]
トムとジェリー、金曜は別バージョン。
五右衛門のいないルパン。
メルモちゃん、キューティーハニー。
ふしぎな島のフローネ。

[ 2013/12/03 17:12 ] [ 編集 ]
[ 22634 ]
質問の仕方のせいだけど
作品自体にノスタルジーを感じる意見と
作品内容にノスタルジーを感じる意見が混在しとる
[ 2013/12/03 17:31 ] [ 編集 ]
[ 22635 ]
ガンダムW えらい多いな
外国で放送してたのか 以外だった
[ 2013/12/03 17:43 ] [ 編集 ]
[ 22654 ]
再放送されまくったルパンとか、毎日10分ドラえもんは、不思議と懐かしさを覚えないなあ。
はいからさんが通る、トムソーヤの冒険、釣りキチ三平あたりかな。
心の原風景みたいな感覚ならジブリ作品に多くあるけど、そういうノスタルジーじゃないんだろうね。
[ 2013/12/03 22:31 ] [ 編集 ]
[ 22699 ]
トランスフォーマーが無いはずがない!

と思いきやあれはAnimeじゃなくてAnimationか
[ 2013/12/04 07:15 ] [ 編集 ]
[ 22907 ]
めぞん一刻だな
アイドルの曲は聴かないがあの曲は今でも好きだわ
[ 2013/12/05 14:09 ] [ 編集 ]
[ 27214 ]
そっちの方かよ
ノスタルジーじゃなくて、懐かしアニメって言えよな
[ 2014/05/08 08:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


