「感謝祭」を知らない祖母のために日本風の感謝祭ディナーを作ってみた…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

「感謝祭」を知らない祖母のために日本風の感謝祭ディナーを作ってみた…海外の反応

翻訳元:My family created a "Japanese" Thanksgiving for my grandmother who doesn't celebrate Thanksgiving. We make everything ourselves, even spending the day before rolling sushi!






tweet Like hatena google+

おすすめの記事



・ちなみにこの習慣は5年位前から続けてる。


・めちゃくちゃ美味そうじゃないか!


・いいなあ。来年の感謝祭には俺も招待してくれよ。


・こんなにたくさんの寿司を買ったら1000ドルくらいしそうだな。


・先祖を遡れば俺も遠い親戚かもしれないから、俺も招待するべきだ。


・こんな感謝祭パーティーがあるなら地球の裏側からだって行くぜ。


・この寿司は何人のために用意したんだ?

・40人以上いるかな。親戚が多いんだよね。祖母の誇りだよ。


・素晴らしい。うちの家族は世界中のいろんなところに住んでるから、がんばって集めても20人位にしかならないわ。


・ちなみに日本にはもっと親戚がいる。




・絶対にこんなに食いきれん。


・握り寿司のご飯デカすぎ。

・子供達と一緒に作るからね。でも味は美味しいよ。




・全員座る席が決められてるのか。

・僕のおばさんが全部仕切りたがるんだよ。




・稲荷寿司うまそう。


・お婆さんは日本人なの?なんで感謝祭を祝わないの?

・日本には感謝祭はないよ。祖母はアメリカにもう長いこと住んでるけど、七面鳥を買ってお祝いするってことが馴染まないらしい。




・プラスチックのトングがついてる肉料理のレシピを教えてくれ。

・普通の照り焼きビーフと照り焼きチキンだよ。




・これだけの寿司を用意するのに一日中かかるんだけど、大事なのは子供達に寿司の作り方を教えるってことなんだよ。終わったら「修了証」を渡して、寿司の文化に興味を持ってもらえるように工夫してる。




金髪美女と結婚できた理由―出会いは無限大!ステキな外国人に恋したら、英語がペラペラになりました。下半身で覚えるビジネス英会話-下ネタは世界の共通語!


tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ未指定]
[ 2013/12/02 17:33 ] 日本の食事 | CM(28)
おすすめの記事


最新記事


[ 22560 ]
感謝祭は馴染みがないからよく分からないけど、なんかいいな
親戚が集まるってことは田舎で過ごすお盆みたいな空気なんだろうか
[ 2013/12/02 17:43 ] [ 編集 ]
[ 22561 ]
時期的に収穫祭みたいなもんかな?
[ 2013/12/02 17:43 ] [ 編集 ]
[ 22562 ]
やさしいスレヌシだな。
[ 2013/12/02 17:58 ] [ 編集 ]
[ 22563 ]
◎感謝祭の由来

イギリスからマサチューセッツ州に移住したピルグリム・ファーザーズが~近隣に居住していたインディアンのワンパノアグ族からトウモロコシなどの新大陸での作物の栽培知識の教授を得て生き延びられた。

●インディアンにとっての感謝祭

一方、インディアン達は「感謝祭」は、この日を境に先祖達の知識や土地がヨーロッパからの移民達に奪われた、「大量虐殺の始まりの日」としている。




お互いの温度差がひどすぎ

インディアン達かわいそす(´・ω・`)


[ 2013/12/02 17:58 ] [ 編集 ]
[ 22564 ]
オールスター感謝祭なら知ってるぞ
[ 2013/12/02 18:25 ] [ 編集 ]
[ 22566 ]
欧州から渡って来て、馴染まない土地、気候。
思うように植物は育たず餓えと寒さに震えていた時、原住民が栽培方法と食べ物を恵んでくれた。
それが由来の感謝の日、と考えたらいい話だなー、と思うが、
それ以後原住民にした行為を考えたらとてもいい話で終わることではないだろうと思ってしまう。
『Thanksgiving Day』皮肉な名前だよね。

とはいえ、親戚一同集まって賑やかに過ごすのはいいことだ。
素敵な家族だね
[ 2013/12/02 18:31 ] [ 編集 ]
[ 22567 ]
スヌーピーの感謝祭の映画でそんな場面あったの思い出した
先住民に教えてもらうの。
[ 2013/12/02 18:39 ] [ 編集 ]
[ 22568 ]
>大事なのは子供達に寿司の作り方を教えるってことなんだよ。

子供の頃シャリ切りの扇ぎ役にかりだされるのが嫌で、母が寿司つくるのを察知したら即逃げたなぁ。
たいてい捕まってやらされたが、子供にはなかなかの苦行…。
[ 2013/12/02 18:39 ] [ 編集 ]
[ 22569 ]    
形めちゃくちゃなのに、すんごいおいしそう。
愛情たっぷりってかんじ。
[ 2013/12/02 18:41 ] [ 編集 ]
[ 22570 ]
まぁ日本のクリスマスみたいなもんだろ、視点をかえれば日本のクリスマスほどバカらしいものはない

性なる夜(笑)
[ 2013/12/02 19:00 ] [ 編集 ]
[ 22571 ]
そっすね
[ 2013/12/02 19:12 ] [ 編集 ]
[ 22572 ]
私も招待していただけないでしょうか?日本から何か持ってきますから。
[ 2013/12/02 19:48 ] [ 編集 ]
[ 22573 ]
森脇健二の数少ない全国区の仕事かな?
[ 2013/12/02 19:56 ] [ 編集 ]
[ 22574 ]
感謝祭は地元だと江戸時代以前から祝われてたらしい
江戸の暗黒独裁体制時代は大っぴらには出来なかったようだが
[ 2013/12/02 19:58 ] [ 編集 ]
[ 22575 ]
江戸時代以前に感謝祭???
隠れキリシタンって言いたいのだろうけど、他の混ざってないか?
[ 2013/12/02 20:06 ] [ 編集 ]
[ 22576 ]
外国においては似て非なるsushiが多いけど、これは見事に日本の巻き寿司だな。正しく伝わっているようで何よりだ
[ 2013/12/02 20:20 ] [ 編集 ]
[ 22578 ]
※15
司祭様はそう教えてくれました。
結果的に江戸独裁体制を倒したのは自分たちの先祖たる
肥前人なんだけどね。これも神の御加護というものです。
[ 2013/12/02 20:36 ] [ 編集 ]
[ 22579 ]
酷い話だ。
ピルグリム・ファーザーズの野郎どもは、食料を恵んでくれて助けてくれたネイティブ・アメリカンへの感謝を表す為に「サンクス・ギビングデイ」を作ったわけじゃねえんだよ。

「こいつら土民を遣わして我らを救ってくれた「神」に感謝します」、って意味の感謝祭なんだよ。
糞食らえ。
[ 2013/12/02 20:56 ] [ 編集 ]
[ 22592 ]
日本風(中国)
[ 2013/12/03 00:22 ] [ 編集 ]
[ 22597 ]
日本だと新嘗祭だよな~
収穫を神様に感謝する点はいっしょだけどね
[ 2013/12/03 01:23 ] [ 編集 ]
[ 22598 ]
東西南…
[ 2013/12/03 01:27 ] [ 編集 ]
[ 22600 ]
手間暇のかかったご馳走ですね
外国の方は生魚等に抵抗があると言う偏見があるから要らぬ心配をしました
手巻き寿司等は自分で具材を選び巻くだけだから、違う楽しみがあり良いと思います。
[ 2013/12/03 01:34 ] [ 編集 ]
[ 22607 ]
※22578
先祖代々浦上のキリシタンだが、聞いたことねーよ。W
てか、これアメリカの風習だし、秘蹟でもなければカトリックでもない。
※22579も言ってるとおり、ピルグリム・ファーザーズだから清教徒だろ。
[ 2013/12/03 03:12 ] [ 編集 ]
[ 22622 ]
※22578
鹿児島民だが肥前を『薩長土肥』と一纏めにされたくない
お前らは2次世界大戦のソ連と一緒で鳥羽伏見の戦いで幕府が負けてからの参戦じゃねーか
後出しじゃんけん国がサラッと嘘つくな!
[ 2013/12/03 11:00 ] [ 編集 ]
[ 22630 ]
見た目はどうあれ作り方を伝えていくスレ主は偉いね~・・今は親でも分からない日本人が多いのに。
[ 2013/12/03 13:45 ] [ 編集 ]
[ 22636 ]
※22622
ついでに長崎県民としては、鍋島藩と『肥前』で一纏めにされたくない。
なにが神の御加護だ。
[ 2013/12/03 18:07 ] [ 編集 ]
[ 22705 ]
むしろ日本のお正月みたいなもんだよ
Thanksgiving Day は木曜日だけど、だいたい水曜日から日曜まで休みで
家族が帰省してきて集まって、その日特有の食べ物を食べてゆっくりする
でもターキーって全然好きになれないんだよな
[ 2013/12/04 08:39 ] [ 編集 ]
[ 22776 ] あ
手巻きじゃなくてにぎり寿司を自分で作るんだね・・・っていうカルチャーショック。
[ 2013/12/04 20:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


