海外「『ブーンドックス』が『NARUTO』のアクションシーンをパクってるぞ」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「『ブーンドックス』が『NARUTO』のアクションシーンをパクってるぞ」

翻訳元:Didn't even realize it.



http://24.media.tumblr.com/9f99dbefee7396205637592724b7c728/tumblr_mn9r3ldqHI1r33r0fo1_250.gif
『ブーンドックス』が『NARUTO』のアクションシーンをパクってる





tweet Like hatena google+

・なんだこれ?

・『ブーンドックス』の中で『NARUTO』のパロディをやったシーンだな。


・『ブーンドックス』も『NARUTO』もブルース・リーの映画の影響を受けてるからな。




・似たようなシーンがワンピースにもあった気がする。


・『NARUTO』と『カウボーイビバップ』のバトルシーンを比較した画像もあった気がする。カウボーイビバップの映画が2001年で、ナルトの放送が始まったのが2002年だから、たぶんナルトがカウボーイビバップの影響を受けてるんだと思う。

・これだろ。

『NARUTO』と『カウボーイビバップ』

https://www.youtube.com/watch?v=WhdlNvJ-YDc&t=14s


・まあ、どっちもブルース・リーの映画からパクってるんだけどな。ブルース・リーのアクションシーンはいろんなアニメに使われてる。




・ブーンドックスはいろんなアニメの影響を受けてるよ。


・ディズニーもけっこう使い回しはしてるよ。






・『マイリトルポニー〜トモダチは魔法〜』が『スター・ウォーズ』をパクってたのを思い出した。

マイリトルポニー

マイリトルポニー




・この手のパロディは『這いよれ! ニャル子さん』にいっぱい出てくるよ。

這いよれ! ニャル子さん

這いよれ! ニャル子さん

這いよれ! ニャル子さん

這いよれ! ニャル子さん




・原作者のアーロン・マックグルーダーがアニメオタクだからな。


・ブーンドックスほどアニメ化を意識して書かれた漫画は他にないと思う。



ブーンドックスブルース・リー



tweet Like hatena google+

[タグ未指定]
[ 2013/11/30 17:33 ] アニメ | CM(16)


最新記事

[ 22488 ]
日本人も悪い日本人も悪い日本人も悪い
[ 2013/11/30 18:25 ] [ 編集 ]
[ 22490 ]
韓国ならアメリカが遂に認めたとか言って喜ぶんだろ
[ 2013/11/30 18:44 ] [ 編集 ]
[ 22493 ]
知られていない名作とかでなく、
日本製アニメとしては、アメリカじゃ一番人気らしいNARUTOを使っているところから見て、
見抜かれてなんぼの、あからさまなオマージュのつもりなんかね?
頑としてパクリを認めなかったライオンキングとかと違って

だとしても、どーみてもただのトレパクに見えるんだけど
[ 2013/11/30 18:55 ] [ 編集 ]
[ 22494 ]
>どーみてもただのトレパク
攻殻映画の
相手の肩を支点にくるっと一回転(カメラ上点固定)背後に回るも
バットマンやトータリースパイズとかで完トレパクされてたな
トータリーはああいう番組だからまあ笑って済ませられるけど
[ 2013/11/30 19:17 ] [ 編集 ]
[ 22495 ]
オマージュならオマージュで許されるんだけどな
せめて決め台詞入れるとかしてはっきり元ネタがあると確定させてくれないと、トレパクじゃないかと論争になっちまう
[ 2013/11/30 19:41 ] [ 編集 ]
[ 22497 ]
ナルトは1話目で既にパクりしてるから人の事言えない
[ 2013/11/30 20:14 ] [ 編集 ]
[ 22498 ]
うちが先に書いた「ニダ」と言わない限り、オモシロけりゃあいいんじゃない?
[ 2013/11/30 20:18 ] [ 編集 ]
[ 22500 ]
というかアニメなんてこんなんいっぱいあるわな
トレパクという言葉ばかりが先行してそっくり真似したら悪のような扱いになっとる

ttp://www.youtube.com/watch?v=sFyQ3SaDXKo
先人の技法真似するのなんていくらでもあるのに
[ 2013/11/30 20:34 ] [ 編集 ]
[ 22502 ]
ブルース・リーは偉大なり
[ 2013/11/30 21:20 ] [ 編集 ]
[ 22503 ]
ブーンドッグスを知らない人の為に作中のTV放送されたセリフ

「ニガーは白人の奴隷になるために産まれてきた」
「ニガーは白人様に仕えるのが幸せ」
「刑務所でのシャワー中に石鹸落としたらAFされる!」
「イスラム教徒はテロリストもしくは未来のテロリスト」
[ 2013/11/30 21:30 ] [ 編集 ]
[ 22512 ]
ブルースリーが出てくるけど、そのブルースリーは日本のチャンバラ映画にかなり影響うけた、特に座頭市
[ 2013/12/01 00:13 ] [ 編集 ]
[ 22515 ]
コレ監督に韓国人いますやん
gifはともかく、本編が元コメにあるようにパロと分かる演出なら構わんけどさ
[ 2013/12/01 00:49 ] [ 編集 ]
[ 22516 ]
たしか、モブにサムライチャンプルーのジンがいた事もあったな。パクリというつもりはないけど
[ 2013/12/01 01:10 ] [ 編集 ]
[ 22518 ]
ブンドは「ニダーは差別ネタ書かせたら輝くよな」と思わせた良アニメ

いやそれが良アニメの評価か、と言われればナンダ
[ 2013/12/01 01:47 ] [ 編集 ]
[ 22530 ]
それよりも画風がかえって中途半端で酷く見えるのだが
バナナ寿司でも出されたかのような気分
[ 2013/12/01 10:45 ] [ 編集 ]
[ 22544 ]
どっちもブルースリーの影響受けてるってのは
ナルトが映画からトレパクしてたってことなのか
それとも「どんな作品も神話や古典の影響受けてるんだから問題ないさHAHAHA」
ってレベルの話なんだろうか
[ 2013/12/02 00:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



