海外「お前らの人生を変えたアニメって何?」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「お前らの人生を変えたアニメって何?」

翻訳元:What is an anime that has changed the way you look at life?


・『WOLF'S RAIN』だな。


・『涼宮ハルヒの憂鬱』に神を見た。

・俺は『魔法少女まどか☆マギカ』かな。




・『CLANNAD』かな。一人の人間として自分の人生に向き合うようになったし、愛する人との時間を大切にするようになった。あと『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』では友情の大切さを学んだ。『新世界より』を見て、自分は人生で何をすべきかを考えるようになった。




tweet Like hatena google+

・『新世紀エヴァンゲリオン』だわ。これを初めて見た時の衝撃は忘れられない。ロボット、コメディ、心理描写、すべて素晴らしい。でも落ち込んでるときに見ない方がいい。

・最初に見た時はそうでもないかったんだよな。でも2回目を見た時にようやく意味がわかった。




・『けいおん!』だった。高校最後の一年の大切さに気づいた。


・なんで誰も『NHKにようこそ』を挙げてないんだろう。あれに人生を救われたのに。

・俺もこれを見て真剣に彼女を作ろうと決心した。それで付き合ってもう5年経つわ。




・『トライガン』だな。


・『うさぎドロップ』で親の愛は深いってことに気づいた。


・『ワンピース』だろ。仲間って大事だぜ。


・『ぼくのぴこ』


・『四畳半神話大系』かな。


・『天元突破グレンラガン』だな。なんか元気にさせてくれる。


・『攻殻機動隊』、ものの見方は一つじゃない。


・『境界線上のホライゾン』かな。


・『キノの旅』だろ。各話ごとに違う人生が描かれてて、しかも文化がいかに人に影響を与えるかってことがわかる。


・『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』だな。


・『鋼の錬金術師』だな。


・『火垂るの墓』はいろんなことを考えさせられた。


・『シュタインズ・ゲート』をちょうど見終わったとこだけど、タイムトラベルに対する考え方が変わった。


・『千と千尋の神隠し』かな。強い心があれば、なんだって乗り越えられる。


・一つに絞るのは難しいけど、敢えて挙げるなら『Angel Beats!』だわ。


・『黒子のバスケ』と『Free!』を見てバスケと水泳に興味を持った。


・アニメじゃないけど、『オナニーマスター黒沢』


・『荒川アンダーザブリッジ』


・『Fairy Tail』と『エルフェンリート』


・『花咲くいろは』


・『デスノート』


・『新機動戦記ガンダムW』に影響を受けて、今はエンジニアやってるよ。


・『ソードアート・オンライン』かな。



どんどん話すための瞬間英作文トレーニングCD付 ネイティブなら子どものときに身につける 英会話なるほどフレーズ100NHK CD BOOK とっさに言える瞬発力・とぎれない会話力がつく 英会話タイムトライアル




tweet Like hatena google+

[タグ未指定]
[ 2013/11/29 19:33 ] アニメ | CM(56)


最新記事

[ 22381 ]
ぼくのぴこにどんな変化をあたえられたのだろうか
[ 2013/11/29 20:01 ] [ 編集 ]
[ 22382 ]
幼い頃、ジーンダイバーのティルによって、危くケモナーに目覚めさせられる所だったが、かろうじて免れた。
[ 2013/11/29 20:01 ] [ 編集 ]
[ 22384 ]
アニメじゃないが、ロープシン(サビンコフ)の「蒼ざめた馬」かな
中学から高校にかけてこの自伝的な小説を読んで衝撃と憧れを抱いたなあ
[ 2013/11/29 20:12 ] [ 編集 ]
[ 22385 ]
キノの旅ってよく挙がるけど、外国で人気あるの?
リアルなオカマみたいな喋り方をするバイクしか印象に残ってないや
[ 2013/11/29 20:13 ] [ 編集 ]
[ 22386 ]
あがってる他のは何となく分からなくはないが、SAOさんだけはどう人生変えたのか分からない
[ 2013/11/29 20:16 ] [ 編集 ]
[ 22388 ]
アニメごときに人生変えられてどうする。
[ 2013/11/29 20:27 ] [ 編集 ]
[ 22389 ]
NARUTO。
人生の教科書とも思ってる。
NARUTOに出逢えて、
ほんとうに良かった。
[ 2013/11/29 20:29 ] [ 編集 ]
[ 22390 ]
いやアニメや漫画は人生変えるだろ。
必ず影響受けるよ、台詞とか価値観とかユーモアセンスとか。

もっとでかい影響だと鉄腕アトム見た子供が
大人になってロボットを作ったとか
日本のロボットのデザインは明らかに可愛く作られてる
機能重視で軍事目的の海外とはまったく視点が違う。
スポーツ漫画でスポーツ始めたりなんてスラダンとかが証明してる。
[ 2013/11/29 20:35 ] [ 編集 ]
[ 22391 ]
けいおんで人生変わったと53歳のタカミチ先生もおっしゃられた
[ 2013/11/29 20:35 ] [ 編集 ]
[ 22392 ]
>『CLANNAD』かな。一人の人間として自分の人生に向き合うようになったし、愛する人との時間を大切にするようになった。あと『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』では友情の大切さを学んだ。『新世界より』を見て、自分は人生で何をすべきかを考えるようになった。

何だ、やっぱりクラナドは人生じゃないか(悦)
[ 2013/11/29 20:43 ] [ 編集 ]
[ 22393 ]
考えさせられたわけじゃないけど
ローゼンメイデンはオタクになったきっかけだから人生を変えたといっても過言ではない
あと人形とゴスロリが好きになった
[ 2013/11/29 20:43 ] [ 編集 ]
[ 22394 ]   
キャプテン翼が世界に与えた影響は計り知れんな
[ 2013/11/29 20:45 ] [ 編集 ]
[ 22395 ]
はだしのゲン
[ 2013/11/29 20:47 ] [ 編集 ]
[ 22400 ]
ロザパン
[ 2013/11/29 21:01 ] [ 編集 ]
[ 22401 ]
「銀河英雄伝説」ですね。このおかげで世の中を冷静に見るようになりました。
[ 2013/11/29 21:03 ] [ 編集 ]
[ 22403 ]  
ゲームではあるけどアニメではないな
俺は自分があるていど操作できないと感情移入できないんだよね
[ 2013/11/29 21:09 ] [ 編集 ]
[ 22404 ]
『オナマス』と『ぼくのぴこ』はいつでもガチの定番ネタだなw
[ 2013/11/29 21:10 ] [ 編集 ]
[ 22405 ]
ぱたりろ。何かが剥けた瞬間だった
[ 2013/11/29 21:17 ] [ 編集 ]
[ 22406 ]
進撃の巨人かな
人生を変えるとかじゃないけど変な思想教育で曇ってた直感を再びリセットできた
ごく当たり前のことが普通の感性で描かれてるのがよかった

自由になりたいなら戦え!自由になりたい、なぜならこの世界に生まれたから
当たり前のことだけど、今時のアニメは「なぜ?」と永遠に疑問の渦の中にいて変な優しさを強制しすぎる
[ 2013/11/29 21:18 ] [ 編集 ]
[ 22407 ]
スラムダンクやねえ。燃えましたよ、ええ。
[ 2013/11/29 21:29 ] [ 編集 ]
[ 22409 ]
聖闘士星矢
変わるというほどの歳じゃなかったから、むしろ人生が決まったというべきか
いい意味でも悪い意味でも
後悔はどことなくあるけど、でも今でも、マンガやアニメを楽しいって思えるのは嬉しい
[ 2013/11/29 21:32 ] [ 編集 ]
[ 22410 ]
アニメから距離置こうと思い始めてた頃に見たのがエヴァ
もう引き返せない
[ 2013/11/29 21:33 ] [ 編集 ]
[ 22411 ]
最近の作品じゃ変わったかどうか判断する期間が足りんだろw
[ 2013/11/29 21:36 ] [ 編集 ]
[ 22412 ]
トーマス・マンの「魔の山」をパロったスローターダイクの「魔の木」は
当時は凄く難解だったけど、大人になった今はようやく解るようになった
[ 2013/11/29 21:36 ] [ 編集 ]
[ 22413 ]
未来少年コナン
コナンと言えば、こちら。探偵じゃない。

じゃりン子チエ
[ 2013/11/29 21:46 ] [ 編集 ]
[ 22414 ]
2年ぐらい前の同じようなテーマの向こうのスレならクラナドか
エヴァだらけだったんだが向こうも変わったな
[ 2013/11/29 21:49 ] [ 編集 ]
[ 22415 ]
clannadは学ぶアニメというより確かめられるアニメだと思った。汐のシーンで感動出来た人は父性本能が備わっている人 親父のシーンで感動した人は親に感謝できる大人になった人。
[ 2013/11/29 21:50 ] [ 編集 ]
[ 22416 ]
>ぼくのぴこにどんな変化をあたえられたのだろうか

現在、警察の性犯罪者GPS監視下に置かれているとか
[ 2013/11/29 21:51 ] [ 編集 ]
[ 22417 ]
A Boy Named Charlie Brown かな。

1位以外は無意味というアメリカ的価値観を教えられた。
[ 2013/11/29 21:52 ] [ 編集 ]
[ 22418 ]
人生を変えたって程かはわからんけど、『耳をすませば』が当時の仲間内で流行って、皆で受験勉強頑張ろうぜ!っていう空気になった。で、入試もまあまあうまくいった。
[ 2013/11/29 21:56 ] [ 編集 ]
[ 22420 ]
俺はたぶんシスプリのせいでオタクになった
[ 2013/11/29 22:03 ] [ 編集 ]
[ 22421 ]
何かに興味持ったってのはあるけど人生変えるとかはさすがにないわ。
[ 2013/11/29 22:05 ] [ 編集 ]
[ 22422 ]
暇つぶし以上のものではない
[ 2013/11/29 22:10 ] [ 編集 ]
[ 22424 ]
※22382
・・・俺は、逃れられなかったよorz
[ 2013/11/29 22:36 ] [ 編集 ]
[ 22425 ]
ドラえもんのせいでネトウヨになった。たぶん俺みたいな奴はたくさんいる。
[ 2013/11/29 22:51 ] [ 編集 ]
[ 22426 ]
アニメよりは漫画や小説のほうに影響を受けたことが多いかな
[ 2013/11/29 23:24 ] [ 編集 ]
[ 22427 ]
>幼い頃、ジーンダイバーのティルによって、危くケモナーに目覚めさせられる所だったが、かろうじて免れた。

なんで俺がいるんだ
[ 2013/11/29 23:25 ] [ 編集 ]
[ 22428 ]
ぼくのぴこワロタ
[ 2013/11/29 23:27 ] [ 編集 ]
[ 22430 ] 名無しさん
カードキャプターさくら以上の人生ブレイカーは無いわ
どれだけの日本人がさくらちゃんのせいで人生を壊されたか…
[ 2013/11/29 23:36 ] [ 編集 ]
[ 22431 ] レア
レンタルで見たコロコロポロン、そして最近見たジュエルペットてぃんくる☆

ポロンに関しては性格が前と後ではダンチだった
[ 2013/11/29 23:38 ] [ 編集 ]
[ 22433 ]
マスターキートンを受験前に読んでたら考古学部?とかを志望してたかもしれない
と、思ったことはある
[ 2013/11/29 23:48 ] [ 編集 ]
[ 22434 ]
まどマギかな。
あの作品で現実ってものを再認識した。
[ 2013/11/29 23:55 ] [ 編集 ]
[ 22435 ]
物心ついた時からアニメは腐るほど見たけど
生まれ始めて見た善意を持たない主人公の「鬼神童子ZENKI」と
生まれ始めて(今で言う)中二病的な魅力を感じた「BLUE SEED」かな
当時小学生だったけど、この2つがオタ化の原点だったと思う
[ 2013/11/29 23:58 ] [ 編集 ]
[ 22442 ]
ハガレンでダークファンタジーにハマった結果捻くれた人間に育ちました

キノの旅は原作を読もう(迫真)
[ 2013/11/30 00:17 ] [ 編集 ]
[ 22452 ]
アニメで人生変えるような奴なんていないだろ
いっぱい本読んで映画見て外で遊んでれば
[ 2013/11/30 01:03 ] [ 編集 ]
[ 22459 ]
>『黒子のバスケ』と『Free!』を見て


あっ…(察し)
[ 2013/11/30 02:08 ] [ 編集 ]
[ 22460 ]
かぼちゃワインで女の好みが固まった。
[ 2013/11/30 02:53 ] [ 編集 ]
[ 22466 ]
中には文字通り人生変わってる奴がいてわろた
ジダンもキャプ翼で育ったし、アニメはすごいな
[ 2013/11/30 06:03 ] [ 編集 ]
[ 22467 ]
ARIAかな
それでアニメ好きになったしアニメ業界に入れた
[ 2013/11/30 06:20 ] [ 編集 ]
[ 22476 ] @
オナマス海外に広まりすぎだろ・・・
[ 2013/11/30 10:43 ] [ 編集 ]
[ 22482 ]
自分が変えられた、影響があったことの自覚がない人間って本当に厄介だな
[ 2013/11/30 13:24 ] [ 編集 ]
[ 22484 ]
人生を変えるぐらいの影響を受けたは
アニメ業界に就職するような人だろ
[ 2013/11/30 14:20 ] [ 編集 ]
[ 22487 ]
さらば宇宙戦艦ヤマト、・・・だな
[ 2013/11/30 18:07 ] [ 編集 ]
[ 22517 ]
アニメではでじこだけど、
その前に悠久幻想曲のメロディーでねこみみ属性がばっちり付いてた。
[ 2013/12/01 01:39 ] [ 編集 ]
[ 22546 ]
十二国記と銀英伝
国を治めるって事がどんな事なのか、政治や戦争、戦術と戦略の違いが何なのかを学んだ
[ 2013/12/02 01:07 ] [ 編集 ]
[ 24909 ]
ef a tale of memories
人はみんな何かを背負ってるんだなって思った
[ 2013/12/27 06:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



