海外「なんで日本では、ゲイの人はあまりカミングアウトしないの?」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「なんで日本では、ゲイの人はあまりカミングアウトしないの?」

翻訳元:Being LGBT (Gay) in Japan【同性愛者(日本)】日英字幕






tweet Like hatena google+

・日本人と一括りに言っても、個人で考え方が全然違うんだな。


・なんでユリやヤオイが若い人に人気があるのかわかった気がする。


・私は宗教的な考えから、ゲイになりたいとは思わないけど、他人がゲイだとわかっても、全然気にしない。同性愛か異性愛かで人を判断するのはよくない。でもゲイであることを主張してくるのは嫌い。


・ゲイの友達が一人もいないっていう日本人の人に会うととても驚く。


・どこの国に行こうとも自分を隠す必要はない。その国の習慣に徐々に慣れていけばいい。


・私はキリスト教徒だけど、ゲイの友達がいるし、その人のことを認めてるよ。キリスト教だからといってゲイに対して否定的とは限らない。


・ブリズベンに住んでるんだけど、ここには日本人の同性愛者の人がたくさん住んでる。日本を離れてゲイに対して寛容な場所に移り住んできてる。


・アメリカではゲイであることをカミングアウトするのは普通のことだよ。同性愛かどうかで人を判断するのはよくない。


・日本とイランは全然違うね。イランでは少なくともゲイの存在を認めてるよ。


・西洋文化が日本に入ってくるまでは同性愛が認められてたっていうことに驚いた。


・私はイギリスに住んでるバイ・セクシャルだけど、年配の人にそれをカミングアウトするには気がひける。父親も祖母もゲイに対しては否定的だわ。


・日本人のゲイの人に是非このビデオを見て、勇気をもってほしい。みんなでカミングアウトして古い習慣を壊してほしい。


・ノブナガとかトクガワとかマサムネもゲイだったの?信じられない。


・日本にいるゲイの人を全員抱きしめてあげたい!


・日本でもゲイの結婚が認められる日は来るんだろうか。


・イギリス人だけど、たまにレズの人がフェイスブックで女同士でキスしてる写真を載せたりして主張してくるのがウザい。


・アメリカ人だけど、アメリカにはあまりゲイに反対する人はいないかな。


・日本ではヤオイが認められるんじゃなかったのか?


・日本では昔の武将がみんなゲイだったっていう事実が面白いよね。


・ベルギーではゲイの結婚は認めてるよ。


・日本で一番人気のあるオネエって誰?佐藤かよ?


・ゲイとしてすごく気になってたから、この動画はありがたい。


・最後に紹介したコメントに感動した。




日本の美男子カップルにインタビュー…海外の反応

日本と西洋の「ゲイ」について議論してみた…海外の反応




ボクの彼氏はどこにいる?同性愛入門 ゲイ編



tweet Like hatena google+

[タグ] 同性愛
[ 2013/11/26 21:03 ] 日本の性 | CM(161)


最新記事

[ 21938 ]
武将がみんなゲイだったらお家断絶じゃねーか
どっちかってーとバイだよバイ
[ 2013/11/26 21:38 ] [ 編集 ]
[ 21939 ]
日本ほどゲイが露出してる国はないだろ
普通の仕事にはつけないけど
[ 2013/11/26 21:39 ] [ 編集 ]
[ 21940 ]
はぁ?日本ほどゲイに優しい国はないぞ??
チャンネルつければゲイタレントが必ず出てるじゃねーか?
新宿にゲイタウンもあるしな。
他の国だったら、放火されて殺されてるぞ
他の国はどうなんだ?
[ 2013/11/26 21:40 ] [ 編集 ]
[ 21942 ]
まーたソースはネットで日本を語ってるガイジンのコメントを翻訳か
[ 2013/11/26 21:43 ] [ 編集 ]
[ 21943 ]
自分の顔晒して良く嘘を長々と喋れるもんだな
ガイジンって平気で嘘付けるんだな
[ 2013/11/26 21:46 ] [ 編集 ]
[ 21944 ]
性的志向を社会に向けていちいち発表していないと
いられないっていうなら、大人としてどうなの?とは思う。
みんな気にしないし、苛めないから黙っていればいいよ。
[ 2013/11/26 21:47 ] [ 編集 ]
[ 21945 ]
海外だと命を守るために闘争する必要があるから、活動してアピールとかカミングアウトとか
それが素晴らしいとか「政治的に正しいこと」を言い続ける必要があるだけ。
日本だと必要性は比較的少ないでしょ。
[ 2013/11/26 21:47 ] [ 編集 ]
[ 21946 ]
カンチガイジンだな
[ 2013/11/26 21:49 ] [ 編集 ]
[ 21947 ]
日本が寛容?w
日本は反発しないだけで拒絶してるだろ
存在自体を無視する感じ
あ、タレントは別な
[ 2013/11/26 21:50 ] [ 編集 ]
[ 21949 ]
差別もされないが関心もないってのが、あんまり通じてないみたい。
上から目線でカミングアウトの押し付けはウザい。
[ 2013/11/26 21:50 ] [ 編集 ]
[ 21950 ]
ゲイとか汚物じゃねえか
[ 2013/11/26 21:52 ] [ 編集 ]
[ 21952 ]
またとんでもない勘違いを・・・
武将が全員ゲイとか、アホか。
古来からあった日本の男色は「たしなむ」ものであって、
同性しか恋愛対象にならないゲイとはちょっと違う。
強いて言うなら、「こだわらない」んだよ。
男にも女にもモテてこその色男、と井原西鶴が本にも書いているようにな。
[ 2013/11/26 21:53 ] [ 編集 ]
[ 21953 ]
日本社会が云々とかじゃなくて
個人の性嗜好なんだから、いちいち公表する必要性が見いだせないってのが
大方の日本人同性愛者の考え方じゃないの?
[ 2013/11/26 21:53 ] [ 編集 ]
[ 21954 ]
日本人からしたら、必死に自己アピールしないといけないオーベーwこそが
差別や偏見まみれだと思うけどな。
一般的な日本人の正直な感覚は、正に「こちらに迷惑をかけない範囲でご自由にどうぞ」だ。
[ 2013/11/26 21:54 ] [ 編集 ]
[ 21955 ]
ローマも男同士の性行為はあったよ
戦国時代武将やスパルタのように、過度に男の強さが求められるようになると、男同士でするようになるんだよ。なぜかね
[ 2013/11/26 21:54 ] [ 編集 ]
[ 21956 ]
「ゲイ差別はない」といいつつこのコメント欄
こういうの矛盾を見て外国人は「日本は保守的な中世だ」って考えるんだろうな
まずは明らかに制度的な差別が存在しててゲイに汚い言葉を浴びせる人が大勢いることは認めないと
ゲイに限らず何にでも言えることだけど
[ 2013/11/26 21:55 ] [ 編集 ]
[ 21957 ]
言われた側はどうすればいいんだなんかしないといけないのか
[ 2013/11/26 21:56 ] [ 編集 ]
[ 21958 ]
ああはいはい
日本人が悪い日本人が悪い日本人が悪い
[ 2013/11/26 21:57 ] [ 編集 ]
[ 21959 ]
普通の人は自分の性的傾向を社会に向けて発信なんかしない訳で
なんでゲイだけがカミングアウトしなきゃいけないのかわからん
好きな人が出来たらその相手にだけ告白すればいいじゃん
[ 2013/11/26 21:57 ] [ 編集 ]
[ 21960 ]
他人のプライベートに興味ない。異性愛者がわざわざ異性愛者と名乗らないように、同性愛者もわざわざ同性愛者と名乗る必要もない。必要がある時だけ、必要な人間に対して言えばいい。押し付けるな。押し付けは、異性愛者も同性愛者もうっとうしい。
[ 2013/11/26 22:00 ] [ 編集 ]
[ 21961 ] 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/26 22:01 ] [ 編集 ]
[ 21962 ]
性的嗜好のカミングアウトで偉そうに振る舞えるなんて
こいつらバカなんじゃないのか
[ 2013/11/26 22:01 ] [ 編集 ]
[ 21963 ] f
日本はゲイが暮らし易いらしいぞ。
youtubeで日本在住フランス人ゲイが言ってたけど、
向こうじゃゲイってだけで殺される事件が起きてるらしい。日本人は特にゲイに過剰反応しないから住んでて楽だそうだ。
[ 2013/11/26 22:01 ] [ 編集 ]
[ 21964 ]
寛容に見えるけど実際はそうでもないよ
企業の役職付きの人がカミングアウトとかできるかい?
[ 2013/11/26 22:03 ] [ 編集 ]
[ 21965 ]  
ここのコメント欄まんまコピペしよっとw
[ 2013/11/26 22:07 ] [ 編集 ]
[ 21966 ]  
友人とか家族なら分かるが他人の性嗜好なんか興味ないよ。
[ 2013/11/26 22:07 ] [ 編集 ]
[ 21967 ]
ゲイがどうとか関係なく
カミングアウトって欧米の文化でしょ

カミングアウトしたいやつは日本でしてみればいい。別に自分に関係ないから殆どの人は無視するかへーそうなんだーって言って終わりだよ
[ 2013/11/26 22:08 ] [ 編集 ]
[ 21968 ]
※21964
する必要ないじゃん。
「私は若い女性が好きです」って企業の役職付きの人がカミングアウトしないのと同じ。
[ 2013/11/26 22:09 ] [ 編集 ]
[ 21969 ]
テレビに出まくっとりますが
[ 2013/11/26 22:09 ] [ 編集 ]
[ 21970 ]
ここのコメント翻訳して動画に貼り付けようぜ
名前の出るyoutubeではタテマエでキレイ事言う日本人の本音はコレだからな
[ 2013/11/26 22:10 ] [ 編集 ]
[ 21971 ]
さっさと自分でしろ
[ 2013/11/26 22:11 ] [ 編集 ]
[ 21972 ]
そりゃストレートはわざわざカミングアウトする事ないじゃん
何もしなくても異性が好きって前提なんだから、
そうじゃないLGBTはカミングアウトしなきゃ異性愛者だと思われる

[ 2013/11/26 22:13 ] [ 編集 ]
[ 21973 ]
テレビでは特にゲイと朝鮮人が多いよな
[ 2013/11/26 22:13 ] [ 編集 ]
[ 21974 ]
「彼女いないの?」とか「結婚しないの?」とか平気で聞いてくる連中が多い中で
カミングアウトする必要性がないっていうのも厳しいね。
容姿や収入的に結婚しててもおかしくないと余計に詮索される。
しかも結婚して一家を背負ってこそ一人前という日本の風潮。
そりゃ海外に行きますわ。
[ 2013/11/26 22:14 ] [ 編集 ]
[ 21975 ]
ゲイ大好き!って言ってもらわないと認められたことにはならんのか?
じゃあゲイは私はブスです(性格も見た目も)ってカミングアウトする奴を
暖かく迎えるのか?
ゲイが日本にいることも、そういう人がテレビで騒いでる連中みたいなのばかりじゃ
ないこともみんな知ってるんだから、
もう十分認知されてるだろ?
会社で冗談でなくドSですってカミングアウトする奴いたら、
男でも女でも内容以前に引くわw
[ 2013/11/26 22:14 ] [ 編集 ]
[ 21976 ]
その人が言葉で主張しなくても、堂々としてれば仕草や言動で察っすることはあるし、察っしてからどうこうすることもない。人は人。
あの人そうだよねとか噂はするけど、だからって嫌わないしそうゆう人もいるよねって感じだよ。
[ 2013/11/26 22:15 ] [ 編集 ]
[ 21977 ]
「カミングアウトのススメ」を声高に叫ぶ奴は
カミングアウトしなければいけない状態を素直に喜ぶべきでは?(皮肉w)
日本人の正直な感想は「好きにすれば?」あと「何でもいいけど主張を押してくるな」だと思うよ。
[ 2013/11/26 22:17 ] [ 編集 ]
[ 21978 ]
割とまじで外人(主に欧米系)って自分達って他の国より優れてるし進んでる!エッヘン!
ってナチュラルに思ってるなww

わざわざカミングアウトしなければならなくなった背景まで目をやった事はあるのかね?
結局スポーツ選手やら有名人がカミングアウトして「ゲイですよ、差別しないで認めてよ」と
声高に叫ばなければ根強い差別が残ってる証拠なのにw
日本では必要ないし、本来ならいちいち言わんくていい事なんだよ
[ 2013/11/26 22:18 ] [ 編集 ]
[ 21979 ]
※21972
「若い女が好きです」って、わざわざ上場企業の社長が公言しようものなら、
当然、「エロ親父」とか「TPOを考えろ」とか色々陰で言われるに決まってるだろ。
それと同じと言うこと。
ようするに、個人の性嗜好は公言する類のモノじゃない。
[ 2013/11/26 22:19 ] [ 編集 ]
[ 21980 ]
うちの近所のタバコ屋の親父がゲイ。
だけど、いちいち客に説明して回らないしかと言って隠さない。
まさに察してくれたらいいって文化だよね。おおっぴらにしたいとか女性として認めて欲しいってのはまた別だし。
外国だとゲイってだけで殺されたりもあるみたいだし
隠しているように見えるのは特別、日本が遅れているということではなく国民性だよ。
[ 2013/11/26 22:21 ] [ 編集 ]
[ 21981 ]
日本でわざわざカミングアウトする意味が分からん。
基本的に日本人は「こっちに迷惑かからなきゃゲイだろうがレズだろうがご自由にどうぞ」ってスタンスだろ。
[ 2013/11/26 22:21 ] [ 編集 ]
[ 21982 ]
わざわざ主張する必要があるのか?って感じがする
あと二次元のヤオイとリアルのゲイを一緒に考えてる人はおかしいでしょ
漫画の世界と現実世界の区別もつかないの?それとも単なるギャグなの?
[ 2013/11/26 22:23 ] [ 編集 ]
[ 21984 ]
そもそもストレートだって性的思考を話すか?
家族に話すの?ごく親しい仲間内では話すことはあるかもしれない。
それはゲイもストレートも変わらんよ。
[ 2013/11/26 22:25 ] [ 編集 ]
[ 21985 ]
何でカミングアウトする必要あるんですか?(正論)
[ 2013/11/26 22:25 ] [ 編集 ]
[ 21986 ]
そもそもストレートだってせいてき思考を話すか?
家族に話すの?ごく親しい仲間内では話すことはあるかもしれない。
それはゲイもストレートも変わらんよ。
[ 2013/11/26 22:26 ] [ 編集 ]
[ 21987 ]  
そもそも「個性」や「個人的な嗜好」を公の場でする必要性を感じない。
好き嫌いがあるだろうがこれが日本の文化だ。
ゲイだろうがレズだろうが甘党だろうが辛党だろうが「わざわざカミングアウトする意味」自体が煙たがられる。
心の機微が日本人と比べると雑というか「目が粗い」外人に言わせると抑圧的だの保守的だのとなるのだろうけどね。
わざわざ「個人的な嗜好を主張する暑苦しさ」や「押しつけがましさ」や「場違いな独りよがり」
こういったものが日本では煙たがられるし嫌われる。
それをよくわかってない外人がゲイだから差別された避けられたと思い込んで
日本人は差別主義者だの遅れてるだのと差別してくるわけだ。
[ 2013/11/26 22:26 ] [ 編集 ]
[ 21988 ]
カミングアウトする側は言ってスッキリするかもしれぬが、された側は困るだろうが
まだ友人・知人レベルなら突然性嗜好を暴露する空気読めないバカだと思えばどうにかなるが、
親がそんなこと聞かされたらその先死ぬまで自分の子育てが間違っていたのかと悩み続けることになる
場合によってはそのまま精神を病むことだってある
カミングアウトしたければ、その後起こりうること全ての責任を負う覚悟をしてからだわ
[ 2013/11/26 22:28 ] [ 編集 ]
[ 21989 ]
BLや百合の読者のほとんどはリアル同性愛の問題には良くも悪くも無関心だしな。
二次元と三次元は別だよ。
大体当の同性愛者だって、しゃかりきになってカミングアウト活動する奴ウザいとか言ってるじゃんw
やりたい奴はやりゃいーのよ
[ 2013/11/26 22:28 ] [ 編集 ]
[ 21990 ]
ひっでーな

マジでマイノリティで差別されてるとか云々言い出さなければ気にしないけど、少しでも騒ぐものなら即効で無視だわ
[ 2013/11/26 22:29 ] [ 編集 ]
[ 21991 ] すがり
カミングアウトしたって、それがどうした?んなこと誰も聞いてねえ、
って態度されるのがオチっしょ。日本では。

あと、カトリックの国にいるが、
こっちじゃあ、突然殴られたりするから。ヘタしたら死ぬからね。 
ノンケの男は、ゲイにみられないような格好してる。
[ 2013/11/26 22:31 ] [ 編集 ]
[ 21992 ]
彼女いないの?結婚しないの?はゲイじゃなくてもきかれるわけで、「えぇゲイですから」って答えときゃいいんじゃない。結婚しないの?は日本じゃなくても聞かれるらしいよ、英語の先生が言ってた
[ 2013/11/26 22:31 ] [ 編集 ]
[ 21993 ]
私は本当に日本に生まれて良かった。
海外だと(特に欧米ね)、男は男らしさ、女は女らしさを強調しなきゃいけないし、ゲイならゲイ、レズならレズだと宣言しなきゃならない。
男らしくありたいかと問われれば違うし、かといって女でありたいかと言えば気持ちが悪くて受け入れられない。自分みたいな中途半端な人間は居場所がないなと思う。
[ 2013/11/26 22:31 ] [ 編集 ]
[ 21994 ]
>・日本人のゲイの人に是非このビデオを見て、勇気をもってほしい。みんなでカミングアウトして古い習慣を壊してほしい。

ああ?ゲイ以外の人間にケンカ売ってんのか?
[ 2013/11/26 22:37 ] [ 編集 ]
[ 21995 ]
日本は寛容さ。
寛容だから無関心なんだよ。
無関心だから自分も他人も性的嗜好を公言する必要がない。

同性愛者に聞いてみればいい、自分達のことはほっといてくれと彼らの殆どは言うだろうから。

もちろん、同性愛者でもプロ市民みたいな連中は別ね。
こういう連中はやたら「カミングアウト」という横文字を使いたがる傾向があるね。
[ 2013/11/26 22:40 ] [ 編集 ]
[ 21996 ]
猥談で異性愛者が
「俺、でかい大胸筋スゲェ好きなんだよねー」
と言わなくてはいけないのは何とも言えない感情だろうね。
カムアウトされないならその人は一生知らずに済む、しない側は一生わだかまりを感じる。
全て逆にすると見事に返ってくるものばかり。
もし親しい関係ならばお互いの事を思える関係や人間でありたいと思う。
[ 2013/11/26 22:41 ] [ 編集 ]
[ 21998 ]  
外人のこういうお他人様の胸ぐらをつかんで個性や文化を押し付けてくる感じがイヤ。
全然日本と相いれない行動様式だわ。
押してこられると押された強さ以上の反発心を持つのが日本人の特性だ。

何人だろうがどんな嗜好を持っていようが
カミングアウトと称して自分を前面に押し出す奴らは覚悟が足りない。
自分を押し出すということは「自分が押されることもある」という当たり前の現象を受け入れろ。
[ 2013/11/26 22:45 ] [ 編集 ]
[ 22002 ]
少子化でソレどころじゃねぇんだってば
[ 2013/11/26 22:49 ] [ 編集 ]
[ 22003 ]
日本のクソなとこ 同調圧力 。
ここでも発揮されてるね。
[ 2013/11/26 22:51 ] [ 編集 ]
[ 22005 ]  
それをさっさと英訳してコピペすれば?w
[ 2013/11/26 22:52 ] [ 編集 ]
[ 22006 ]
>日本人のゲイの人に是非このビデオを見て、勇気をもってほしい。みんなでカミングアウトして古い習慣を壊してほしい。


西洋国家のゲイの人も是非日本人を見習って欲しい。みんなで同性愛を忌避するキリスト教的概念を排除してカミングアウトしなければいけないような古い習慣を壊して欲しい。
[ 2013/11/26 22:53 ] [ 編集 ]
[ 22007 ]
これはあれですね、自由とか人権、平等とかあるいはレディファーストですか、そう言った外来の考えの押し付けですね。
もちろん、考えなくてはならない部分もあるでしょう。けれど、今の今まで、日本は古来からの良い文化を捨て、アメリカ、欧州諸国に迎合してきました。日本は日本らしさをもって、本問題に取りかかるべきであり、安易に考えを押し付けることが良いとは限らないのです。
異性同士でも人前で抱き合う人は少ないでしょう、そう言った文化なのです。
[ 2013/11/26 22:53 ] [ 編集 ]
[ 22008 ]
カミングアウトする意味あるの?
社会に存在を認めてもらおうと主張したいってことか?
[ 2013/11/26 22:54 ] [ 編集 ]
[ 22010 ]
ゲイの人も別に赤の他人にはカミングアウトとかはしないでしょ。されても「へー」で終わらせればいい話。それなのに「ゲイは大人しくしてりゃあいいんだよ」的なコメント残しちゃうのは寛容とは言えないのでは?
[ 2013/11/26 22:57 ] [ 編集 ]
[ 22012 ]
異性同士って矛盾してたは..,
[ 2013/11/26 23:01 ] [ 編集 ]
[ 22014 ]
※22010
「ゲイは大人しくしてりゃあいいんだよ」じゃなくて
「個人の性的嗜好はわざわざ公言するもんじゃないわな」ってコメントが大多数だろ
[ 2013/11/26 23:01 ] [ 編集 ]
[ 22015 ]
>ゲイの友達が一人もいないっていう日本人の人に会うととても驚く

いやいや、これは生物としては正しいよね
[ 2013/11/26 23:01 ] [ 編集 ]
[ 22016 ]
寛容な社会にすることとカミングアウト強要は別物
[ 2013/11/26 23:02 ] [ 編集 ]
[ 22017 ]  
多数は「好きにすればいい」という趣旨の意見なのに
あえてそうでない意見にクローズアップする意図は?
日本人を差別したいだけだろ。
[ 2013/11/26 23:02 ] [ 編集 ]
[ 22018 ]
ゲイは皆が皆、声を大きくカミングアウトするべき、さぁ勇気をもってレッツカムアウト。
これを同調圧力といわずしてなんと言おう。
[ 2013/11/26 23:03 ] [ 編集 ]
[ 22023 ]
動画みてみたけど、動画はべつに偏ってはいないな
それより翻訳コメントが「カミングアウトしなよ!」って理解してないコメントばかりだな
そんなコメントしかないのか
[ 2013/11/26 23:13 ] [ 編集 ]
[ 22026 ]
※22014
赤の他人なら分かるが友人関係とかで個人の性的嗜好に関わる話題が出たとしても「公言するな」って言うのはそれこそ自分勝手な気もするが
[ 2013/11/26 23:17 ] [ 編集 ]
[ 22027 ]
少なくとも寛容な社会じゃないね。
異質なものを受け入れないのは日本の常だから。
日本を正当化することに必死な人達がいるけどね。
[ 2013/11/26 23:17 ] [ 編集 ]
[ 22029 ]
何故性的趣向を態々人様に晒さなきゃいけないの。
カミングアウトって文化が理解出来ないわ。
[ 2013/11/26 23:19 ] [ 編集 ]
[ 22030 ]
アメリカの方が、メディアでのゲイやレズの露出規制は大きい。
なのに日本は~って論調は、全く納得行かない。

まぁ俺はゲイやレズをこの世から根絶したいと思ってるけど。
[ 2013/11/26 23:21 ] [ 編集 ]
[ 22031 ]
え?普通に周りにゲイいるが‥。
しかも彼氏できた!とか喜んでたなそいつ。
田舎なのにゲイバーもあるし、そういうとこで出会うのかね?
[ 2013/11/26 23:21 ] [ 編集 ]
[ 22032 ]
なんでも「日本下げ、欧米上げ」の進歩的なお方が孤軍奮闘しておられるようでw
[ 2013/11/26 23:26 ] [ 編集 ]
[ 22033 ]
男性同士でHしたことを隠して献血した人がエイズを移したってニュースが今日あったな
献血時にはカミングアウトしろよ
[ 2013/11/26 23:26 ] [ 編集 ]
[ 22034 ]
高校のときクラスに2人いたし、大学の研究室にもいたぞ
珍しくないからカミングアウトする必要ないんじゃない
[ 2013/11/26 23:29 ] [ 編集 ]
[ 22035 ]
たとえばアメリカなんかだと、男がピンクの服着たらゲイ、おしゃれな服装したらゲイって言われる。言われるというか、絡まれる。そういうときの「ゲイ」は間違いなく蔑称で差別用語。
自由の国だの個人の権利だの言うくせに、ピンクを着たりおしゃれな服着たりする自由は無い。下手したら殴られたり殺されたりする。
そういう国だからゲイが声を挙げて権利を主張しなきゃならんわけ。日本よりよっぽどひどい差別大国のくせに、自分たちが差別的だと思ってない。日本のことだけ悪く言うんだよな。
[ 2013/11/26 23:31 ] [ 編集 ]
[ 22036 ]
>ブリズベンに住んでるんだけど、ここには日本人の同性愛者の人がたくさん住んでる。日本を離れてゲイに対して寛容な場所に移り住んできてる。

いやこれは社会がどうかじゃなく、親や兄弟の目のほうが気になるんだよ
社会は別に気にしてない
ヨーロッパから来た人も日本は欧米よりはるかにゲイに寛容だと言ってたよ
[ 2013/11/26 23:31 ] [ 編集 ]
[ 22038 ]
※22026
>友人関係とかで個人の性的嗜好に関わる話題が出たとしても「公言するな」って

殆どの人はそんな事言ってないじゃん
何、勝手に話作ってるの?
「いきなり友人から性嗜好を暴露されてもなぁ」程度じゃんよ
[ 2013/11/26 23:32 ] [ 編集 ]
[ 22039 ]
ってか外国の方がすぐに
こいつはゲイだ!とか言ってばかにしてんじゃん。
日本はゲイだろうがレズだろうが
ふーんってかんじで自分に害がなきゃ自由にしてくださいって感じだけどな。
[ 2013/11/26 23:34 ] [ 編集 ]
[ 22040 ]
個人的にはさほど気にしないが、聞いてもないし興味も無いのに主張されても、単純に知らんがなって思うわ
[ 2013/11/26 23:36 ] [ 編集 ]
[ 22041 ]
アメリカ人のほうがゲイを過剰に毛嫌いしてる人が多いイメージだったわ
ノンケは基本無関心だが、同性愛者に過剰反応するやつはそのケがあるって昔から言われてるしな

[ 2013/11/26 23:40 ] [ 編集 ]
[ 22042 ]
おいおい、外人なんてちょっとオシャレな服着てたり髪伸ばしてるだけで
ゲイだ!ゲイだ!って騒いでんじゃん。
外人は本当にゲイって言葉が好きだよなww
日本はその点、変なファッションしてようが同性愛者だろうがいちいち他人の事は気にしない。
[ 2013/11/26 23:46 ] [ 編集 ]
[ 22045 ]
ぜんぜん間違ってるなー
日本だと腐女子って言う勘違いリスペクターが同性愛に群がってくるから、
ある意味欧米よりも危なくてカミングアウトなんかできないのよ
敵意よりも善意の迷惑のほうがずーっと弱りものなんだよねw

たとえばストーカーの愛って、愛ではあるけど誰も欲しくない迷惑な愛でしょ?
原理的にはそれとまったく同じ

同一性障害と同性愛の区別もよくわかってないのに理解者面されて
知ったか勘違いの援護ばっか吹聴してまわられるのは害意を向けられるより困るんよね・・・
ここのコメントも我々から見ると口から出まかせ書いてるの、一目でわかるよw
[ 2013/11/27 00:08 ] [ 編集 ]
[ 22046 ]
赤の他人に突然自分ゲイなんだって言われても困るわ。
他人の下半身事情なんか全く関心ないし。
なんで外人はそんなに人の性嗜好が気になるのかいつも不思議に思う。
[ 2013/11/27 00:08 ] [ 編集 ]
[ 22047 ]
まあ男同士だとラブホ拒否されるとかはあるし、
異性と結婚しろとかいう圧力はあるだろうけど、
ゲイだってだけで身の危険を感じるって事は
日本ではないだろう。
結局反動なんだよね。
あっちの無神論者がアンチ神みたいな強硬姿勢なのも、
それだけ信者がうざいからだし、声高に主張して
ゲイの権利を勝ち取らなきゃいけないのも
それだけ差別が厳しいからで。
なんたって聖書のお墨付きだもんね、ゲイの
存在否定ってのはw
[ 2013/11/27 00:09 ] [ 編集 ]
[ 22048 ]
イラン人は何も理解してないな
[ 2013/11/27 00:13 ] [ 編集 ]
[ 22049 ]
日本はゲイに対して憎しみはないけど、普通に受け入れる環境もないでしょ。
わざわざカミングアウトするのはウザいとか言ってるけど、例えば会社の同僚で結婚や恋人についての話題になった時、「自分はゲイだから」って答えたら、もうそれでカミングアウトした事になるし、みんな気にしないって言ってたって、噂広めたり、影で面白がったりするでしょ。
性同一性障害の人だって、一般的な仕事には就けず、水商売や芸能界くらいしか受け皿がない。
[ 2013/11/27 00:14 ] [ 編集 ]
[ 22050 ]
ゲイと付き合いがあると言うと「襲われそうで怖い」と言う勘違いノンケは多い。TVのせいなのかわからないけど変なイメージがあったりするね。なのにわざわざカミングアウトなんてするか?親兄弟、仲のいい友達にはカミングアウトしてるゲイ沢山いるし受け入れられてる場合が多いよ。それで充分だと思う。ゲイというだけで批判する奴はほっとけばいい。
[ 2013/11/27 00:15 ] [ 編集 ]
[ 22051 ]
結婚のことは考えなきゃいけないよ
社会保障にもつながってくる中で
同性だから認められないってのは問題よとなるよ
[ 2013/11/27 00:20 ] [ 編集 ]
[ 22052 ]
友人にいるがカミングアウトは人を選んでいるとのこと。ちなみに彼は普通の女性と結婚し子供もいる。
[ 2013/11/27 00:23 ] [ 編集 ]
[ 22053 ]
何人ものオカマがテレビに出てるし、オカマバーだって普通にあるじゃねえかw
[ 2013/11/27 00:26 ] [ 編集 ]
[ 22055 ]
日本において「カミングアウト」は持つ意味が他国とは違うはずなので
カミングアウトはすべきでは無いと思う。しない方が良い。
もっと緩く「特に主張するわけではないが自然と皆知っている」方が良い。

日本の社会というのは「外と内」の構造が多重になって出来ている。
外国と国内、県外と県内、村外と村内、家外と家内、他人と個人。
日本社会では
「外のルールをある程度守れば、内のルールは好きにしてよく、外は内に不干渉」
という暗黙的なルールが存在する。
民事不介入みたいなものだけど、広く普遍的に存在する。

このため、外のルール的には少し問題がある事でも「内」では許容される。
これは例えばオタク趣味であったり、性嗜好であったり、そして性指向であったり。
あるいは、会社内の独自ルールや家庭内の習慣だったりする。
公にせず「内」にとどめようとしているうちは、その事が「外」で知られる様になっても
「見てみぬふりをする」のが日本の礼儀という事になる。

カミングアウトが問題なのは「内」の秘め事を「外」に出してしまう点にある。
これは「俺は外に干渉する!外が変化して受け入れよ!」という事になり
日本の「内外不干渉による許容」のルールの枠を出てしまう。
こうなると、本来なら暗黙的に受け入れられる事も受け入れられなくなる。

なので、日本でゲイの場合は「極度に秘密にする必要はないが、おおっぴらにしない」という態度の方が望ましいと思われる。
これはゲイに限らず、オタク趣味であったり、特殊な習慣であったり、外でよく認められるモノ以外の全てについて言える事。

机の中にフィギュア持ってる事がバレバレでも周囲は見てみぬふりをしてくれるが、フィギュアを机の上に出して「俺オタクなんだ!受け入れてくれ!」とやられると、どう扱うべきか困る人が多いだろう。
迫害したりはしないだろうけどね。
[ 2013/11/27 00:33 ] [ 編集 ]
[ 22056 ]
>・ブリズベンに住んでるんだけど、ここには日本人の同性愛者の人がたくさん住んでる。日本を離れてゲイに対して寛容な場所に移り住んできてる。

これは、単に外専(外人が好き)といった理由で移り住んでる方々も多いと思う…
[ 2013/11/27 00:34 ] [ 編集 ]
[ 22057 ]
アメリカのドラマ観てるとなんでもすぐにゲイだからな

トートバッグor斜め掛けカバン持ってたらゲイ
ドライヤー使ってたらゲイ
ミュージカル好きならゲイ
服をほめたらゲイ
爪がキレイならゲイ

些細すぎぃ!
[ 2013/11/27 00:37 ] [ 編集 ]
[ 22063 ]
職場や学校で仕事や勉強する上で性的嗜好なんて関係がないし
個人的に親しい相手にだけ言えばいいと思う
もしくはどうしても言いたいのならばゲイであることが活かせる仕事に就くとか

ゲイの人たちも少し心配しすぎじゃないのかな
外国人が差別に過敏になってるのと同じだと思う
差別的な人もいるかもしれないけど大部分の人は個人の自由と考えて干渉しないと思うんだけど

それから許容されても理解されようとは思わない方がいいと思う
恋愛やセツクスを経験したことがない人がそれを理屈でしか理解できないのと同じだから
[ 2013/11/27 01:07 ] [ 編集 ]
[ 22064 ]
外人の醸し出す「俺たちの社会は進んでますよ」感は好かんわ
性根は差別大好きのレイシスト共のくせして
[ 2013/11/27 01:09 ] [ 編集 ]
[ 22065 ]
まあこんなんも「移民に寛容」なんてのと変わらん気がするわ
[ 2013/11/27 01:20 ] [ 編集 ]
[ 22066 ]
淫夢ネタとかゲイ能人とか、そういうお笑い系として遊ばれてるが
寛容かどうかって言ったら全然寛容じゃないだろ
日常に根付いてないよ

かくいう俺も、昔ゲイに告白された事あったけど顔面硬直したわ
すまんが、どうしても生理的に嫌悪しちまう
[ 2013/11/27 01:21 ] [ 編集 ]
[ 22067 ]
何でもかんでも自分達の価値観を押し付けるなよな
[ 2013/11/27 01:28 ] [ 編集 ]
[ 22068 ]
動画の中のコメはかなりまともなのが多いし、「日本人とは何か?」を考えるいいサンプルになるぐらいなのに、何でここのコメ欄はこんなに酷いのかな。やっぱ完全匿名(コテハンもなし)だからか?
てか昨今のネットは異常だわ。どこもかしこも便所の落書きみたい。
[ 2013/11/27 01:32 ] [ 編集 ]
[ 22070 ]
欧米の言う自由や平等や権利とかって
これからは自分らにも降りかかるからやめようって始まり
イギリスが海賊行為を国際社会に禁止を訴えたのも
自分が散々やってきたが戦力差がなくなったから
アメリカが中東やアフリカで人種差別撤廃を求めるのは
いままで奴隷を使いつぶしてきたから
ゲイの問題にことさら私は気にしないとかいうのは
いままで強固に迫害し続けた歴史があるから
日本でことさら告白とかしないのは
ゆるく認められ、ゆるく反発されていたから
移民やら、捕鯨やらでもそんな構図がある
中には攻撃するための道具にする輩もいる、うんざり
[ 2013/11/27 01:38 ] [ 編集 ]
[ 22071 ]
※22027
日本には日本のやり方がある
「ゲイのカミングアウト?それがどうかした?」という感想なんだが
そう言ったら「日本の正当化に必死」になるのかね バカバカしい
全面的にに同性愛に寛容にならなければならない決まりがあるわけでもなし
どう受け入れるかは日本が決めることだ
別に日本社会は完全拒否してるとも思わないがね
[ 2013/11/27 01:40 ] [ 編集 ]
[ 22072 ]
この赤毛の人にはがっかりした
[ 2013/11/27 01:42 ] [ 編集 ]
[ 22073 ]
文化的に同性愛に寛容だと言ったり、偏見が強いと言ったりどっちだよ

カミングアウトしないのは、日本は相当親しい間柄で無いと性的趣向の公表はマナー違反
ゲイはもちろんSM愛好家、ドール愛好家などやや偏った性的趣向はなおさら

それを西洋脳で、偏見だ古い習慣だと誤解してるだけだろ

正直、聞かされても反応に困るし犯罪でなければどうでもいい
どうでもいいから関心もないし理解も無い
それで何か問題があるか?これは西洋文化の問題だろ?
[ 2013/11/27 01:45 ] [ 編集 ]
[ 22074 ]
※22066
>かくいう俺も、昔ゲイに告白された事あったけど顔面硬直したわ
>すまんが、どうしても生理的に嫌悪しちまう

ゲイが女性に告白されても同じ反応をする
それは当たり前の反応

非寛容とか偏見とかではない
[ 2013/11/27 01:49 ] [ 編集 ]
[ 22075 ]
自分はゲイなのだが…。

正直言うと、別にカミングアウトしなくても問題なく生きてゆけるから、する必要もない。したい人はすればよい。それだけの話だ(因みに自分は母親と数人の友人には言っている)。
それに誰も人様の性的志向なんて興味ないと思うしね。

まあ、日本には日本のやり方があるので外国人に口出しされなくても結構です。
[ 2013/11/27 01:54 ] [ 編集 ]
[ 22076 ] 付け足し
上で「自分はゲイだ」と書いた22075だけれど、付け足すね。

アメリカだと、ゲイに対するヘイトクライムもあるから(文字通り殺されてしまうこともある)、それに対するリアクションもある。でも日本ではそんな酷い事する人ほぼ皆無でしょ。

そういう意味では、他の「差別問題」同様、日本人ははるかにゲイに対して寛容だと思うよ。寛容だからこそ団結して社会に立ち向かう必要がないの。

みんなありがとね♡
[ 2013/11/27 01:59 ] [ 編集 ]
[ 22077 ]
んーゲイやら人種差別とかは欧米人のダブルスタンダードの見本だよなwゲイに関して偏見はもってませんとか言うが男を嘲る時の毎度毎度「こいつはゲイだ!」って言うのは定番だよなwあとゲイってカミングアウトすると欧米じゃ完璧に社会的に排除されるだろww(日本もか?)人種差別に関しても建前じゃ「人種差別はいけませーん」とか言って法律で差別発言を禁止してる国もあるが公に人種差別的な発言をしても刑罰を受けない無意味な法律だろw(イタリアで黒人女性の大臣に対して人種差別的な発言をした政治家はなんのお咎めも受けてない、もう一カ国同じような差別事案があったけどどこの国か忘れた)
[ 2013/11/27 02:09 ] [ 編集 ]
[ 22079 ]
オマイラの意見読んでて確かに思った。
外国はカミングアウトすることでゲイである正当性を欲してるということに
なぜ、カミングアウトする必要があるのか?
にほんではそんな必要はない。勝手にしてくれ
結局差別してるのは彼らだってことに気がついた

ここの日本人の反応はできるなら煽らない程度に彼らに反論してもいいと思う。
私は英語できませんが・・・
[ 2013/11/27 02:20 ] [ 編集 ]
[ 22080 ]
日本では自分が同性愛者か異性愛者かなんてわざわざ主張しないんだよ
性に関する事を人前では声高に言わない風潮というのと
主張しなくても社会生活を送る上でなんら問題は起きないし
後から同性愛とわかった所で差別は起きないからね
いちいち性的嗜好をカミングアウトしなきゃならない社会の方が可哀想だ
[ 2013/11/27 02:42 ] [ 編集 ]
[ 22081 ]
俺はゲイです、って公然というものか?
それって、私は女好きですって言いふらして回るのとどこが違うの?
[ 2013/11/27 02:58 ] [ 編集 ]
[ 22082 ]
ストレートであることをカミングアウトしないのと同じくらい
聞かれてもないことをわざわざ公表しないもんだろ


この外国人のビデオはいつも自分の意見をくっつけるためにこじつけ臭いな
[ 2013/11/27 03:01 ] [ 編集 ]
[ 22084 ]
>22075
でも、ゲイは公(おおやけ)に認められていないでしょ?
結婚とか正式には出来ないわけで、同棲してても家族ではない・・・この事は考えたほうがいい。
例えば、相方が意識不明で病院に運ばれ、あなたが病院に行ったとしても、あなたは他人として扱われる事になると思うよ。
医者「命の危険がありますが、手術しますか?えっ?!ご家族の方じゃないのなら出て行ってください。」てなる。
医者が悪いわけではなく、あなたが法的に他人だから。
こんな事が色々出てくると思うよ。
[ 2013/11/27 03:43 ] [ 編集 ]
[ 22087 ]
>22084
さすがにその例は内縁関係ということで許可されるんじゃないかなあ
詳しくは知らないけど

まあ正式な家族じゃないから、出来ること出来ないことが色々曖昧なんだよね
同性婚を認めろ!って言いたいわけじゃないが
同性愛者の人権とかも認められてきつつあるし
色々と法の見直しも必要なんじゃないかなあとは思うな
[ 2013/11/27 04:24 ] [ 編集 ]
[ 22088 ]
カミングアウトの意味が分からん
日本では差別されてない
ロリでもSM好きでもスカトロ好きでも良いが、性的志向は他人に大っぴらに話さないのがルールだ
カミングアウトなんていらんわ
[ 2013/11/27 04:57 ] [ 編集 ]
[ 22089 ]
>22084
家族じゃなければ出て行けよ
家族が「この人は身内です」って言えばホモでも普通に受け入れてもらえるわ
そんなのただの彼女でも同じじゃん
ホモじゃなくても紹介されてなかったら「実は私たちつきあってるんですけど~」って家族に伝えてから付き添いさせてもらえるのと同じ
[ 2013/11/27 05:01 ] [ 編集 ]
[ 22090 ]
日本は戦国時代見ても分かる通り昔っからかなり寛容でしょ
それと違って外国は本音と建前が全然違ってて現実はかなり厳しい
ゲイビデオに出てるのがバレてクビとか普通にある
ゲイだからクビとは絶対に言わないけどね
[ 2013/11/27 05:16 ] [ 編集 ]
[ 22091 ] 22075のゲイです。
>22084「でも、ゲイは公(おおやけ)に認められていないでしょ?」

あなたもゲイなのかな?
あなたの仰っていることはその通りで、そのことに不便を感じている人はゲイリブみたいなことをすれば良いと思っているよ。勿論非難はしないし(する資格は自分にはない)、ゲイリブ運動みたいなことをしている方達に何もしない自分が回りまわって守られているということも自覚している。

ただ、自分の生き方としては、社会を自分に合わせようとするのはあまり好みではないんだ。既存の社会にある程度添わせる形で自分が生きてゆけるのなら、それで良いと思っている。そもそも、自分は今の日本社会は十分寛容だと思うし、偽善的な程に多様な価値観を認める必要はないとも思っている。必ずひずみが生じるからね。

まあ、基本的には「ゲイの人間がみんなゲイの権利を振りかざして権利拡大をしたいと考えている訳ではない」ということをストレートの人達に伝えたかったというだけの話なんだ。実際問題、日本ではゲイリブ運動に興味あるゲイなんて極少数派でしょ?もしあなたがゲイならば、その辺の事情は分かると思う。

[ 2013/11/27 05:22 ] [ 編集 ]
[ 22092 ]
しばしば二次元とリアルは区別するべきと言われる

エロ漫画やエロ同人のようにゲイが受け入れられてると思っているのだろうか
[ 2013/11/27 05:33 ] [ 編集 ]
[ 22093 ]
>22092

それは全く比較対象ではなくないかな?
エロ漫画と同等なのはゲイポルノであって、「ゲイ」そのものではないよね。ゲイは二次元でもないし…。

釣りであることを願う。
[ 2013/11/27 05:41 ] [ 編集 ]
[ 22094 ]
別に日本だけじゃないだろ、なぜ日本ではという言い方をするかね。
統計をとったのか?科学的データがあるのか?
適当なこと言ってんじゃねぇ
[ 2013/11/27 05:46 ] [ 編集 ]
[ 22095 ]
>22092
まったくもってその通りゲイは二次元ではないのだが
二次元やネット上のメディアでゲイがもてはやされてるのを持って
実社会でゲイが肯定されてるように主張してる方が多いように思われる
[ 2013/11/27 05:49 ] [ 編集 ]
[ 22096 ]
言う必要あるのか
確かにカミングアウトすれば影で何か言われたり
絶対するではあろうが
[ 2013/11/27 06:12 ] [ 編集 ]
[ 22097 ]
わお、ここの日本人のコメント酷いの多いね!
同性愛云々を語るより先にそのねじ曲がった性格
治してこいよ陰湿野郎共。
あと※21943と※21950と※21947は同じ日本人だと
思われたくないから日本語使わないでくれ。

ちなみに私は弟がゲイだよ。186cmの元読者モデルで
優しくて真面目な自慢の弟だ。私はゲイに対して偏見も何もない。
だって恋愛対象が「同性」ってだけで弟は弟だ。
なにをそんな事くらいで騒いだり、わざわざ大声で主張して
周囲に認めさせようとしてるのか分からない。
何も悪いことしてないんだから別に普通に生きて行けばいいじゃん。
[ 2013/11/27 06:31 ] [ 編集 ]
[ 22098 ]
この前、ロシアで同性愛者がリンチにあってたよね
プーチンさんも同性愛者をおおっぴらにすることを認めないと言ってた
こういう国は非寛容であると言えると思う

日本の場合は、主張する文化がないから、そういったコミュニティがアングラにあって、表にでてこない(それを商売とする人を別として)
だから、外国人からみたら、言わない、隠れてする→非寛容だ、差別的だからだ、と印象付けされるのと、
日本人自身もそういう人のことを意識することが少ないから、配慮が足りない部分が存在して、生きにくいと感じる同性愛者がいるかもしれない。

でも日本では、どんなマイノリティーでもそれは等しく同じ。個人的には、人の嗜好に興味ないから、カミングアウトされても何も思わない
[ 2013/11/27 06:44 ] [ 編集 ]
[ 22099 ]
>>22027

日本ほど寛容な国はないでしょ。
外国人である在日を何世にもわたって住まわせてあげてるんだよ?
海外で、多国籍なのにこれまで長く住める国はありますか?
それこそ日本が寛容な証拠でしょうに。
[ 2013/11/27 06:50 ] [ 編集 ]
[ 22100 ]
>わお、ここの日本人のコメント酷いの多いね!
同性愛云々を語るより先にそのねじ曲がった性格
治してこいよ陰湿野郎共。
あと※21943と※21950と※21947は同じ日本人だと
思われたくないから日本語使わないでくれ。



陰湿日本人探しゲームでもしてるみたいだよ、探せば陰湿な人間なんていくらでも見つかる、不毛だよ。
100%善良なコメントで埋め尽くされていたらそこは演じられた場所でしかないでしょ。
[ 2013/11/27 06:51 ] [ 編集 ]
[ 22102 ]
夫に「ゲイ」と告白されて離婚した友人がいる。
同性とは一人も付き合ったことはないのに、それなら黙っていれば良かったのに隠し通すことが辛くなったらしい。妻のことを愛していたからだって。
友人は自殺未遂繰り返してる・・・気持ち悪い、恥、あいつを〇してやりたい、とばかり呟いてる。
浮気された訳でもないのに元夫を恨んでしまう友人のことが私は分からない。

本当に寛容的なのかな?建前じゃないかな?
動画で「寛容」だと言っている人は当事者になったらどうなるんだろう。
[ 2013/11/27 07:49 ] [ 編集 ]
[ 22103 ]
存在するのは仕方ないが、一生関わりたくない。
[ 2013/11/27 07:50 ] [ 編集 ]
[ 22104 ]
カミングした後にパレードなんかしやがったら軽蔑するよ
[ 2013/11/27 08:42 ] [ 編集 ]
[ 22106 ]
※22097
だから、ここのコメの多くが「ゲイだろうが何だろうが勝手にしろ、自由恋愛なんだからわざわざカミングアウトするまでもない」と言ってるわけなんだか?
なんで大勢の意見を無視してまで日本下げに勤しむのかねぇ?この手の差別主義者はw
[ 2013/11/27 09:45 ] [ 編集 ]
[ 22107 ]
カミングアウトされたら「あ、そうなんだ」で済むことだ
他人の性的志向なんざどうでもいいわ
カミングアウトするかしないかは勝手にしろよ
うぜえ外人だな
[ 2013/11/27 09:57 ] [ 編集 ]
[ 22108 ]
カミングアウトされてしまうと温泉とかサウナとか裸の付き合いがやりづらくなるのう
[ 2013/11/27 10:38 ] [ 編集 ]
[ 22109 ]
コメ見る限り寛容とも思えんが。
[ 2013/11/27 10:39 ] [ 編集 ]
[ 22110 ]
日本はゲイをカミングアウトはしにくいけど、ゲイが生きやすい世の中だとは思う。
日本は元々、ゲイに関わらず、他人に自分の趣味を言ったりする事を好まない。
基本的に他国よりパーソナルスペースが広いんだよ。

別にカミングアウトしなくても、ゲイは自由に生きれるよ。
寧ろ何故、周りにカミングアウトする必要がある?
例えば幼女好きな人は、わざわざ周りにカミングアウトしたり、熟女好きな人がわざわざ周りにカミングアウトする必要はない。
よく自分の事を喋る人は周りにべらべら喋るし、特に仲のいい友達には話すかもしれないけど、
少なくともちょっとした知り合いや同僚には話さないだろ。
ゲイもそれと同じ。別にゲイを差別してゲイが住みにくいからゲイをカミングアウトしない訳じゃないでしょ。

その辺に、きちんと営業許可とってるゲイバーじゃく、無許可で「ゲイが集まる」というトイレや映画館などの溜まり場があるって、しかもそこが閉鎖されないっていうのは、
ゲイにとって生きやすい世界だと思うけど。
[ 2013/11/27 10:40 ] [ 編集 ]
[ 22113 ]
しょせん男は全員ホモだから
[ 2013/11/27 10:56 ] [ 編集 ]
[ 22115 ]
このサイトのタイトル翻訳「なんで日本では、ゲイの人はあまりカミングアウトしないの?」だと、誤解を招く気がする。元の日本語タイトルと全然違うし。動画見たけど、基本日本人のコメントを紹介してるだけだし、そもそも「何でカミングアウトしないの?」なんて一言も言っていない。酷いコメントが多いというより、誤解したままコメントしているだけの人が多い気がする。
[ 2013/11/27 11:49 ] [ 編集 ]
[ 22116 ]
2つ下の幼馴染みがゲイだけど一緒に飲みに行くと俺の膝枕で寝ちゃったりする可愛いやつだよ
[ 2013/11/27 12:09 ] [ 編集 ]
[ 22117 ]
周りにいるよゲイ(ビアン)の友達
まぁ後からカミングアウトしてきたんだけど
既に友達だったから関係ないよねっていう
[ 2013/11/27 12:33 ] [ 編集 ]
[ 22120 ]
そんなに日本でゲイを見たければテレビをつけろ
本物のゲイやカマホモもやし男がいくらでも見れるぞ
[ 2013/11/27 13:35 ] [ 編集 ]
[ 22121 ]
わざわざ暴露して変な目で見られる必要も無いだろ
平和に過ごしたいなら静かに暮らすのが一番だ
降りかかる火の粉は払う程度にな
[ 2013/11/27 13:44 ] [ 編集 ]
[ 22122 ]
俺はバイセクシャルだけど聞かれなきゃ言わないし、
こんなこと言うとゲイの人には嫌われそうだが苦労もしてない。
[ 2013/11/27 15:08 ] [ 編集 ]
[ 22126 ]
日本ほどゲイに寛容な社会はないと思うが。
そもそもカミングアウトって何?個人の性向をわざわざ公表する必要があるの?
ゲイだという理由で暴行されたり嫌がらせをされたいといった事件は
アメリカの方が多いような気がするが。
[ 2013/11/27 18:26 ] [ 編集 ]
[ 22128 ]
>22091

返事ありがとう。(22084です)
私はゲイではないです。ただ、ある種のマイノリティなので、(救いを求め?)トランスジェンダーの本なども何冊か読んだことがあるだけです。
今回の返事であなたの気持ちが聞けてよかったです。
今の日本で「差別と闘う」って違うし、あなたの言う「偽善的な程に多様な価値観を認める必要はない」っていうのもわかると思う。

でも、もっと理解してもらうことや、法の見直しも必要なように見える。
ゲイの人って養子の手続きを結婚の代わりにする事もあるらしいけど・・・同い年の場合、養子(親子)になれるのかな?
日本人の寛容さ優しさだけじゃ無理って事もこれから出てくると思う。

例えば、前の米で病院のことを書いたけど、あなたが法的に他人だった場合、相方の病状も教えてもらえないかも?
病院側からすれば「他人に病状を教えるのは守秘義務違反になる」って判断するかも。

わたし的には、夫婦別姓や、事実婚や、婚外子の遺産相続や、外国人参政権なんかより同性婚の方が理解・納得できると思う。

当事者でもないのに勝手なこと言ってごめん。あと、長文失礼。
[ 2013/11/27 19:04 ] [ 編集 ]
[ 22130 ]
ちょっとでも批判すると差別差別何もわかってないと批判
多様性を訴えながら他人には悲寛容
[ 2013/11/27 19:20 ] [ 編集 ]
[ 22132 ]
テレビには毎日ゲイの方が出てますけど?
一般人はあえて「ゲイ」「レズ」「バイ」を他人に言う必要は無いと思うが?
[ 2013/11/27 20:37 ] [ 編集 ]
[ 22167 ]
日本は歴史的にゲイに寛容な国ですぜ?
キワモノ系だけどタレントはゲイだらけ
単に他のイメージで売りたい芸能人が自分で隠してるだけ
[ 2013/11/27 22:46 ] [ 編集 ]
[ 22168 ]
ゲイであることもある意味「個人情報」
公表してどうすんの?何でもオープンにすりゃいいってもんじゃない
単なる価値観の押し付けでしょ
当事者的に匂わせてるだけのほうがオイシイと思ってる場合もあるしね
日本人はチラリズムが好きなんだよ
[ 2013/11/27 22:51 ] [ 編集 ]
[ 22182 ]
>海外「なんで日本では、ゲイの人はあまりカミングアウトしないの?」

日本は多数派の意見や行動にならわせようという「同調圧力」が強く、
性的少数者(セクシュアル・マイノリティー)のような“異端者”は、
いじめられたり、悪意や偏見などをぶつけられたりする危険性が高いから。
(ネットではより露骨)

いじめなどを受け、自ら命を絶った人たちがたくさんいる。

それでも、日本の状況は、ロシアのように政府があからさまに弾圧する国よりはマシであるといえるが。
[ 2013/11/27 23:43 ] [ 編集 ]
[ 22190 ]
自分で作った壁も人のせい
オレが不幸なのも人のせい
日本みたいな自由な国に生まれても不幸
他人が認めてくれないから不幸
大人になったら自分で選んで好きな場所で生きる事ができるんだよ
日本は同一社会で異端を排除するなんて嘘を信じ込むのはやめるべき
人に助けられて人を助けて生きる勇気がないのは自分のせい
反対意見の人は悪いヤツと決めつけるのは潔癖で精神が未熟なんじゃないの?
[ 2013/11/28 00:13 ] [ 編集 ]
[ 22193 ]
そもそも日本では同性愛を理由に殺されたような歴史はないの
どっか海外では宗教上の理由で迫害や生命の危機があったからこそ
現在は過剰に保護しようという話になってるんでしょ?
日本とはいつもいつも一周以上話がずれてるんだから
海外の常識をそのまま持ち込むのは止めてくれ
[ 2013/11/28 00:25 ] [ 編集 ]
[ 22202 ]
日本にもカミングアウトして活動してる人はいるだろうけど、メディアが注目してないだけでは?
ゲイの芸能人とかではなく、ゲイコミュニティのための活動家のことね
ゲイ向けの保険とかまだまだ整備が不十分と聞くし日本が住みやすいかというと殺されないがライフプランニングの観点からは不自由も多いのでは
[ 2013/11/28 05:35 ] [ 編集 ]
[ 22207 ]
ゲイを性的嗜好といっている人居るけど、それは違うんじゃないかな
日本人は他人の生活にとやかくいう習慣は本来ないんだよね
悪く言えば無関心というか、自分に害がないならいいやって感じだよね。
勿論、カミングアウトは受ける側にも問題もあるかもしれないけど
カミングアウトする側にも問題があると思うんだ。
受け入れられないかな?変な風に見られるよな?って言えないというより言わない人が本当に多いんだよ
受け側にだけ問題があるように言う人が本当に多いけど、自分たちの現状を変えようとする意思も足りないと思うよ。
自分の友達がゲイで高校生の時にカミングアウトされたけど全く変わりなく皆も受け入れてた。そういう例も沢山あるよ。
[ 2013/11/28 09:22 ] [ 編集 ]
[ 22208 ]
アメリカだとめちゃくちゃ迫害されてるだろ!いい加減にしろ!
[ 2013/11/28 09:22 ] [ 編集 ]
[ 22218 ]
日本て害があったり危機感抱かせなければ無関心でスルーするだろう、ゲイに拘らず。
なんかあちらは迫害→抵抗運動→洗脳→welcomeみたいな流れで、welcome状態を他にまで押し付けるよな。
些細な差異で虐め発展させたり、虐め問題を討論するのに無関心な人を攻撃したり、なんか攻撃的だよな。
許容できない価値観との付き合い方が虐めかwelcomeでしかないから、無関心で距離を置く自分としては、なぜ曖昧を許せないのか不思議だ。
[ 2013/11/28 15:43 ] [ 編集 ]
[ 22231 ]
無関心っていうか尊重じゃない?
無関心ってどちらかといえば、マイナスの局面に使う言葉だと思う。
[ 2013/11/28 18:49 ] [ 編集 ]
[ 24469 ]
日本ほどゲイに寛容な国はないとか、そんな事を言ってる奴がいるが
ゲイについて言えば、日本よりタイの方が一般に馴染んでるように思う
あそこも全く差別がない訳でもないけど、その辺に普通にウロウロしてる
[ 2013/12/23 21:07 ] [ 編集 ]
[ 25694 ]
否定的なコメントしている人こそ、日本の文化を見直した方が良いよ
明治以前と以後では、日本の伝統文化も全然ちがうよ
[ 2014/01/06 08:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。