海外「一番動きが滑らかなアニメってどれなんだよ?」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「一番動きが滑らかなアニメってどれなんだよ?」

翻訳元:What anime have the smoothest and most fluid animation?


・滑らかな動きのアニメが見たければディズニーの映画が一番いいんじゃないか?

・でもディズニーは毎週作ってはくれないだろ。




・『Redline』が一番じゃね?






tweet Like hatena google+

・アニメにおける滑らかさって、アニメにCGが導入されるようになってから軽視されてる気がする。CGが安っぽいアニメーションをごまかすために使われてる気がするんだ。


・『アニマトリックス』、『AKIRA』、『攻殻機動隊』あたりじゃないかな。

アニマトリックス




・『NARUTO』の戦闘シーンとか、マッドハウスの作るアニメがいいと思う。ジブリは言うまでもないな。


・なんで『惡の華』が出てないんだ?

惡の華


・『サムライチャンプルー』『スチームボーイ』と新海誠の作品全部。

・『サムライチャンプルー』のバトルシーンは好きだわ。


・スピード線がないのがいいよな。あれ嫌い。



スチームボーイ




・『CLANNAD』はあまり動きがないけど、かなり滑らかさはある。


・サンライズの作るアニメが一番滑らかだよ。


・『進撃の巨人』だろ。あとは『キャシャーン Sins』とか。


・『空の境界』のバトルシーンもいいよ。


・京都アニメーションが作るアニメは大体滑らかだよ。


・『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』だな。


・アニメーションに関しては『東のエデン』が一番好き。


・『峰不二子という女』はテレビアニメの中では一番映像がきれいだわ。映画だと今敏の映画か細田守の映画だな。


・『言の葉の庭』だろ。


・映画だと『AKIRA』、テレビだと『日常』


・『Free!』もいいよね。


・『バジリスク』だろ。


・『電脳コイル』は最初から最後まで最高の作画だった。


・『ギルティクラウン』に一票。


・『じょしらく』に決まってるだろ。




・『ストレンヂア 無皇刃譚』だな。




ストレンヂア -無皇刃譚-



tweet Like hatena google+

[タグ未指定]
[ 2013/11/26 19:03 ] アニメ | CM(39)


最新記事

[ 21914 ]
映画とTVシリーズが混ざってて気持ちが悪いなぁ
[ 2013/11/26 19:32 ] [ 編集 ]
[ 21915 ]
ハルヒGod knows
[ 2013/11/26 19:40 ] [ 編集 ]
[ 21916 ]
モンスターズ・インクは動きが滑らかで美しかった
これぞアニメってもんだよね
[ 2013/11/26 19:42 ] [ 編集 ]
[ 21917 ]
ふもっふのOPで、かなめの表情が微妙に変わっていくシーンは驚いた。
あんな表現は初めて見た。
[ 2013/11/26 19:42 ] [ 編集 ]
[ 21918 ]
こういうのって動きにメリハリがなくて嫌いなんだがな
美しいともなんとも思わないよ
[ 2013/11/26 19:47 ] [ 編集 ]
[ 21919 ]
TVシリーズでも映画を超えるような動画を拝める素敵な時代
スタッフが気合入れさえすればセル画枚数制限みたいなものもないしなー
[ 2013/11/26 19:47 ] [ 編集 ]
[ 21920 ]
滑らかさでは昔のディズニーにはかなわない
バンビとか白雪姫とかファンタジアとか
[ 2013/11/26 19:50 ] [ 編集 ]
[ 21921 ]
戦時中のアニメーションがようつべにアップされてたりするけど、
ディズニーばりのヌルヌルっぷりで驚愕する。
[ 2013/11/26 19:53 ] [ 編集 ]
[ 21922 ]
トムとジェリーだろうなぁ
[ 2013/11/26 20:07 ] [ 編集 ]
[ 21923 ]
じょしらくのヌルヌルシーン見て、真夜中に笑った思い出
[ 2013/11/26 20:09 ] [ 編集 ]
[ 21926 ]
問題はコマ数多くてヌルヌルじゃなくて、なんていうの?動きからくる歪みみたいなの。
あれ。
[ 2013/11/26 20:16 ] [ 編集 ]
[ 21927 ]
予算を組んで期間内に制作できる
システムも人材もない国から
知恵遅れ毛唐どもが好きな事いってやがる
[ 2013/11/26 20:21 ] [ 編集 ]
[ 21928 ]
昔のディズニーって悪の花と同じ手法じゃなかったっけ?

上で言ってる人いるけど、ヌルヌル動きゃいいてもんじゃないんだがな
ヌルヌルがいいならピクサー見てりゃいいわけで、そうじゃないから日本のアニメ見てるんじゃないの?
[ 2013/11/26 20:25 ] [ 編集 ]
[ 21929 ]
セル画じゃなくなってコマ数を増やす金銭的なハードルは低くなったからヌルヌルアニメがもっと増えてもいいはずなんだけど、如何せん時間の制約が厳しい
[ 2013/11/26 20:27 ] [ 編集 ]
[ 21930 ]
最近だと『境界の彼方』のダンスシーンはすごかったね。
あと、ハイスクールDD1期のED
[ 2013/11/26 20:54 ] [ 編集 ]
[ 21931 ]
ストレンジアは反日アニメだからなぁ・・・
[ 2013/11/26 20:56 ] [ 編集 ]
[ 21932 ]
じょしらくって何でこんな評価低いんだろうか
[ 2013/11/26 21:03 ] [ 編集 ]
[ 21933 ]
ストレンジアが反日アニメとは笑わせてくれる
[ 2013/11/26 21:14 ] [ 編集 ]
[ 21934 ]
古いけど「ブラックマジックM-66」とか
[ 2013/11/26 21:19 ] [ 編集 ]
[ 21935 ]
日本だとやっぱジブリじゃない?
ラピュタとか今見ても動きの小気味良さがハンパじゃない

個人的にはサムライチャンプルーを押す
[ 2013/11/26 21:23 ] [ 編集 ]
[ 21936 ]
ヌルヌル動けばいいってもんじゃないからなあ・・・
滑らかに動かすよりもコマとコマの間を脳内で補完させるほうが自然な動きに見えるし
[ 2013/11/26 21:27 ] [ 編集 ]
[ 21937 ]
ディズニーは動きが大げさすぎてキモくて見てられない。
ヌルヌルは大して重要じゃない。
[ 2013/11/26 21:27 ] [ 編集 ]
[ 21941 ]
ディズニーだよね
[ 2013/11/26 21:42 ] [ 編集 ]
[ 22013 ]
昔のディズニー大好き
白雪姫とかファンタジア最高
[ 2013/11/26 23:01 ] [ 編集 ]
[ 22028 ]
アニメや漫画に見る日本の表現の美しいところは、間や省略・簡略の表現にあると思う
動きが滑らかでなくとも、そういう動きを連想させることができれば、滑らかな動画よりももっと表現豊かな動画になる。
[ 2013/11/26 23:17 ] [ 編集 ]
[ 22043 ]
アイマスとラブライブとか、ガンダムBFとマジェプリとかさ
ヌルヌル動く3DCGより手描きの方がいいっしょ?
[ 2013/11/26 23:51 ] [ 編集 ]
[ 22054 ]
ディズニーはトレース技法だからヌルヌルになるんだよ、日本のも昔のアニメ(動慢時代)でヌルヌルのあるよ
[ 2013/11/27 00:29 ] [ 編集 ]
[ 22061 ]
日本のコマ抜きアニメは榊様の腰捌きを表現するためにあったといっても過言じゃない
最初からぬるぬるさせてちゃあの演出はできんのだよ

よって「ひょうげもの」ta
[ 2013/11/27 00:54 ] [ 編集 ]
[ 22062 ]
ストレンヂアはよく動いてるんだけど枚数が少ないのかカクカクして見えるのが残念。
[ 2013/11/27 01:04 ] [ 編集 ]
[ 22069 ]
マクロスプラスが挙がってないのが驚き
[ 2013/11/27 01:35 ] [ 編集 ]
[ 22078 ]
AKIRAでしょ。24コマで作画してるんだから。
[ 2013/11/27 02:14 ] [ 編集 ]
[ 22083 ]
ディズニーじゃないの?滑らかさで言ったら
コマ数が違うんでしょ?
[ 2013/11/27 03:22 ] [ 編集 ]
[ 22085 ]
坂道のアポロンの文化祭の回
あれはアニメ史に残る
[ 2013/11/27 04:09 ] [ 編集 ]
[ 22114 ]
サクラ大戦3のOPのダンスシーンは、
今の時代に見ると3Dモデルだと思うレベル
[ 2013/11/27 11:40 ] [ 編集 ]
[ 22118 ]
気合い入れた回とそうでない回で違うだろ。
[ 2013/11/27 12:48 ] [ 編集 ]
[ 22125 ]
なぜギャグ漫画日和があがってない・・・
[ 2013/11/27 16:51 ] [ 編集 ]
[ 22206 ]
TVシリーズ、OVA、映画に分ける必要がある
やっぱ24コマのフルアニメーションは滑らかさが違うよなぁ
[ 2013/11/28 08:23 ] [ 編集 ]
[ 22214 ]
レイアースのオープニングとか見ろよ。
[ 2013/11/28 12:08 ] [ 編集 ]
[ 22219 ]
ガンダムWエンドレスワルツだな。
あとヤダモンの最終回の1つ前。
[ 2013/11/28 16:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



