外国人「あなたの一番好きな寿司は?」「レインボーロール!」「ドラゴンロール!」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

外国人「あなたの一番好きな寿司は?」「レインボーロール!」「ドラゴンロール!」

翻訳元:JAPANESE SUSHI 101 簡単なお寿司講座





tweet Like hatena google+

おすすめの記事



・私が好きなのはカリフォルニアロールかな。


・一番好きなのはレインボーロール。


・生の魚が入って寿司の方が好きだよ。特に好きなのはハマチとマグロ。


・あんまり寿司は好きじゃないけど、海苔は好きなんだよね。いつも寿司レストランに行くと必ず味噌スープと海老の天ぷら、野菜の天ぷらを食べてる。私の家の近くの寿司レストランはむしろアジア料理レストランって感じで、よくパッタイやフォーと一緒に寿司を食べるよ。


・寿司も刺し身も両方大好き!近所にAKASHIっていうレストランがあって、日本から来た本格的なレストランなんだ。よくうなぎロールやドラゴン天ぷらロールを食べてる。


・韓国でもKIMBAPっていう料理があるけど、それは魚が入ってなくて、酢で味付けされてない寿司みたいな感じだよ。


・僕が住んでるところに最近、本格的な寿司レストランが出来て、すごく嬉しい。そこでは魚が室温くらいの冷たさなんだけど、これが正しいのかな?いつもスパイシーサーモンロールを食べてる。他にも試してみたいんだけど、これが美味しすぎて、いつも注文してしまう。


・ああ、日本の寿司が食べたい。ニュージーランドではまずい寿司しかないわ。


・今ちょうどサーモンの寿司を食べてる。


・サーモンが入ってる寿司ならなんでも好き!


・サラダ巻き美味しそう!


・日本にもカリフォルニアロールってあるのかな?


・エビとうなぎが好きかな。


・一番好きなのはネギトロ丼だわ。


・生の魚って、なんか気持ち悪い気がしてたけど、一度食べてみたら美味しかった。カナダには食べ放題の寿司レストランがあって、よく食べに行ってるよ。


・僕はうなぎとタコが好きかな。いつも行く寿司レストランにはバナナとラズベリーを天ぷらにしてチョコレートをかけた寿司がある。バナナと海苔がすごく合ってて美味しい。


・やばい、腹減ってきた。





ドラゴンロールとかレインボーロールってなんだ?と思ったら、ドラゴンロールはうなぎとアボカドの寿司みたいですね。

Dragon rolls

Crunching Tiger Hidden Dragon Roll @ Sushi Bistro

こちらがレインボーロール。

Rainbow Roll

Rainbow Roll


金髪美女と結婚できた理由―出会いは無限大!ステキな外国人に恋したら、英語がペラペラになりました。下半身で覚えるビジネス英会話-下ネタは世界の共通語!



tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ] 寿司
[ 2013/11/25 22:03 ] 日本の食事 | CM(48)
おすすめの記事


最新記事


[ 21848 ]
以下、そんなん寿司ではない、韓国すしもどきへの言及禁止
[ 2013/11/25 22:11 ] [ 編集 ]
[ 21849 ]
日本人が好きなスパゲティーを聞かれて「ナポリタン!」とか
「たらこスパ!」とか答えるようなもんだろうか…
[ 2013/11/25 22:14 ] [ 編集 ]
[ 21850 ]
つっか、お前らマグロ食わなくっていいよ
生が嫌い?大いに結構。
お前らが食うようになって数は減るし、
その減った原因を日本に擦り付けるバカもいるし
食わなくなってくれた方が有難いね
[ 2013/11/25 22:23 ] [ 編集 ]
[ 21851 ]
プロレス技の一種かと思ったw
[ 2013/11/25 22:24 ] [ 編集 ]
[ 21852 ]
ドラゴンもレインボーも思いのほか旨そうだった。
創作イケるやん!
カリフォルニアロールの時代からすると隔世の感があるな。
[ 2013/11/25 22:24 ] [ 編集 ]
[ 21853 ]
そういう食材の問題もあって、海外じゃ異なった種類のネタが多いんだけどね
[ 2013/11/25 22:25 ] [ 編集 ]
[ 21854 ]
本場には魚卵を使ったパスタもトマトソースを使ったパスタもあるから、
寿司を天ぷらにしたりアボカドを使ったりするのとナポリタンやたらこスパとはまた違うわけで

どこぞの寿司屋のように本物だの本場の味だのと言わなければ好きなだけローカライズしてくれても構わんが
[ 2013/11/25 22:30 ] [ 編集 ]
[ 21855 ]
食ってみたい。逆輸入してくれ。
[ 2013/11/25 22:31 ] [ 編集 ]
[ 21856 ]
現地の食材、生活習慣、気候、好みに合わせてアレンジが加わるのは当然のこと
あまり「これが正統派の寿司だ!」とお仕着せになるのは余計なお世話だろう
クールジャパンの企画はやり過ぎなければいいなと少し危惧しています
[ 2013/11/25 22:32 ] [ 編集 ]
[ 21857 ]
喰ってみたい。マヨコーンとかカルビとかより遥かに美味そう。
[ 2013/11/25 22:33 ] [ 編集 ]
[ 21858 ]
相変わらず外人が魚食べることにケチつける奴がいるんだな
別に魚を食べるのは日本人だけの特権じゃないし勘違いするなよ
おまえが外人に対して食わなくてもいいっていう権利はない
調子に乗るなよクズが
外人嫌いのレイシストが海外の反応好きなのは知ってるが正直うざい
[ 2013/11/25 22:35 ] [ 編集 ]
[ 21859 ]
素材が良ければ寿司は不味くなりようがない気がするけど
[ 2013/11/25 22:36 ] [ 編集 ]
[ 21860 ]  
何と言うか…アリだな
美味しそう

しかい自分の中で譲れない一番は、かーちゃんの作ってくれた太巻きです
[ 2013/11/25 22:44 ] [ 編集 ]
[ 21861 ]
俺もドラゴンスクリューとかシャイニングウィザードとか好きっす
[ 2013/11/25 22:46 ] [ 編集 ]
[ 21862 ]
>バナナとラズベリーを天ぷらにしてチョコレートをかけた寿司がある。

・・・うん・・・食べてみなけりゃわからないからね。
否定はしないよ・・・。
[ 2013/11/25 22:53 ] [ 編集 ]
[ 21863 ]
マグロとワサビとアボカドのつまみが日本の寿司屋にもあるんだし
アボカドが寿司に合わないわけがない
[ 2013/11/25 22:55 ] [ 編集 ]
[ 21864 ]
なんか見たことある色彩だなーと思ったら生春巻きに似てるんだ。
まあライスペーパーで巻くかごはんで巻くかの違いだからな。
油で揚げるってのもそう考えれば納得。
ベトナムあたりでさらに進化しそうな予感。

もう寿司じゃないよねw
[ 2013/11/25 22:55 ] [ 編集 ]
[ 21865 ]
韓国のやつは、日本のパクリ料理なのに、あいつら起源を主張するからたちが悪い
[ 2013/11/25 22:59 ] [ 編集 ]
[ 21866 ]  
外人はサーモンやら、なんたらロールだけ食っててくれ

マグロも正当な寿司も俺達が食うから

[ 2013/11/25 23:03 ] [ 編集 ]
[ 21867 ]
レインボーロールはうまそう
[ 2013/11/25 23:09 ] [ 編集 ]
[ 21868 ]
うなぎとアボカドのドラゴンロールは「名前がクッソだせえ」以外は中々良さそうに思える
[ 2013/11/25 23:13 ] [ 編集 ]
[ 21869 ]
確かに鯛とマグロの寿司の王道は日本人のためだけに残しておいてほしいので好かれても困るな
[ 2013/11/25 23:16 ] [ 編集 ]
[ 21870 ]
なんとかロールって金払ってまで食いたいもんじゃないな
同じ金払うなら回転寿しでいいわ
[ 2013/11/25 23:18 ] [ 編集 ]
[ 21871 ]
ヒカリモノ全般
[ 2013/11/25 23:21 ] [ 編集 ]
[ 21874 ]
キムバプ?
日帝残滓だろうが。
食ってんじゃねえよ南鮮糞野郎
[ 2013/11/25 23:29 ] [ 編集 ]
[ 21876 ]
好きなようにして食べてくれるのが一番だよ
[ 2013/11/25 23:34 ] [ 編集 ]
[ 21877 ]
俺たちとか日本人とかで自分の意見を正当化しようと思うな
それはお前等個人の意見であって日本人とかの話じゃないからね
ただの自分勝手な考え方だから
[ 2013/11/25 23:38 ] [ 編集 ]
[ 21879 ]
ご飯文化じゃない所で、おかず巻みたいな寿司がはやりだしたから、ご飯もそのうち家庭に進出するかもね。
[ 2013/11/25 23:46 ] [ 編集 ]
[ 21884 ]
おれはアメリカン寿司を食ってみたい。
とくにあのアボガドつかった芋虫寿司
[ 2013/11/26 00:35 ] [ 編集 ]
[ 21888 ]
>21862
バナナの天ぷらは美味いよ
アイスクリームの天ぷらとかもあるし甘いのも意外といける
[ 2013/11/26 01:10 ] [ 編集 ]
[ 21889 ]
物は考えようで、自国で食べたらお寿司が好きになった→本場の日本のお寿司はどんなだろう?→日本に来てお寿司を食べた。
になったらいいね!日本のお寿司を気に入ってもらえたら更に嬉しい(^-^)
[ 2013/11/26 02:02 ] [ 編集 ]
[ 21894 ]
日本から来た本格的なレストラン、ね…
[ 2013/11/26 04:10 ] [ 編集 ]
[ 21896 ]
寿司と言ったらマグロだけどロール系が出てくるとは…
やっぱり色々入って大きいサイズの方が外国人は好きなのかな

トロ美味いよなぁ オニオンサーモン大好き
[ 2013/11/26 04:43 ] [ 編集 ]
[ 21897 ]
この時期は寒ブリ一択。
旨すぎて草不可避
[ 2013/11/26 04:45 ] [ 編集 ]
[ 21898 ]
マグロ食わないでくれ
日本人がマグロを食えなくなる
[ 2013/11/26 05:49 ] [ 編集 ]
[ 21901 ]
ロール類とかこれはこれでありなんじゃねえの
というか一度食べてみたい
[ 2013/11/26 06:28 ] [ 編集 ]
[ 21902 ]
生魚苦手なんでハンバーグ寿司が一番好きだなあ
やっぱり寿司はしっかり火を通したネタが一番美味いよ
[ 2013/11/26 06:46 ] [ 編集 ]
[ 21903 ]
食べ物に正解も間違いもないしな
地元の人がおいしく食べれればそれで良い
それがおいしくて逆輸入されてきたらなおさらいいな
[ 2013/11/26 08:20 ] [ 編集 ]
[ 21904 ]  
日本だって創作寿司があるし
回転寿司なんかもサラダ寿司だの焼肉寿司だの
わけの分からないものが回ってる
[ 2013/11/26 09:28 ] [ 編集 ]
[ 21905 ]
アジアンレストランでチゲと寿司を一緒に食べてると言われるとイラッとするのに、パッタイやフォーと食べてると言われるとなんか和んでしまう不思議。
不条理な感情とは分かっているけど。

でもうなぎを食べるのはやめてください。ネタとして言ってるんじゃなく、真剣に。完全な養殖の技術が確立されるまでは私も我慢する。
[ 2013/11/26 09:43 ] [ 編集 ]
[ 21907 ]
柿の葉寿司持って紅葉見に行きたい
[ 2013/11/26 11:17 ] [ 編集 ]
[ 21908 ]
寿司飯にみかん載せたら美味かったでござる
[ 2013/11/26 12:55 ] [ 編集 ]
[ 22020 ]
美味いと思って食ってんなら別にいいけど、それを日本に持ってこないでね
[ 2013/11/26 23:11 ] [ 編集 ]
[ 22058 ]
一方の日本も引きこもりでぼっちの奴が、偏ったまとめサイトで得た情報を
振りかざして日本の恥を撒き散らしてるからなぁw

それにどうせ、上でギャーギャー騒いでる連中も、
100円寿司くらいしかまともに食ったことないんだろうし、
余計な味付けをしない生寿司が王道だと思ってる連中なんだろw

別に高い=正義とも言ってないんだけどね。
[ 2013/11/27 00:43 ] [ 編集 ]
[ 22101 ]
ロール系、なんだかんだで旨そうだな
ただ海外の寿司料理で「あぶりのもの」を見たことがない。あぶりは生魚あんま食わない外国でヒットすると思うんだ
あぶり料理発祥?のフランスあたりにはありそうだけど
[ 2013/11/27 07:13 ] [ 編集 ]
[ 22123 ]
おい、ドラゴンロールの隣の天ぷらはなんだ
揚げなきゃ気がすまんのか?
[ 2013/11/27 15:29 ] [ 編集 ]
[ 22210 ]
中国と日本の区別とか付いてないんだろうなって毎度思う。
ドラゴンとか言い出したら特に。
[ 2013/11/28 10:31 ] [ 編集 ]
[ 22217 ]
こういうロール寿司って
酢飯なのかね?
[ 2013/11/28 13:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


