海外「原作の漫画を台無しにしてしまったアニメといえば?」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「原作の漫画を台無しにしてしまったアニメといえば?」

翻訳元:Worst Anime adaptation of manga?


・『ロザリオとバンパイア』だろ。

・これだわ。漫画のあらすじを読んでワクワクしてたのに。


・これは『鋼の錬金術師』みたいに作り直してほしい。




・『ラブひな』と『ToLOVEる』の1期は原作に比べると、ありえないほどつまらん。




tweet Like hatena google+

・『AKIRA』だな。最高の原作を、ただグロいだけのアニメにしてしまった。

・最近、AKIRAの原作を読んだんだけど、なぜこんなにストーリーを削ってしまったのか理解できない。

・でもアニメも大友克洋の脚本、監督だから、作者の意図は十分に反映されてるはずなんだよな。たぶんあの映画で大友克洋が伝えたかったのは、「原作の漫画を読め」ってことだったんじゃないかな。




・『クレイモア』だろうな。なんであんな終わり方になっちゃったんだろう。

・漫画は読んでないけど、アニメの方はけっこう好きだよ。


・先にアニメを見て、けっこう好きだったんだけど、あとで漫画を読んだら、もっといいアニメが作れたんじゃないか、って思ってしまった。



CLAYMORE




・GANTZだろ。

・アニメは漫画とはだいぶ違うけど、あれは別のものとして見れば楽しめるよ。




・『月姫』のアニメは酷かった。普通に漫画を基にして作ればよかったのに。

・ビジュアルノベルゲームが原作のアニメはハズレが多いよね。『ひぐらしのなく頃に』はよかったけど。あと『ダンガンロンパ』も悪くはなかった。




・これは『ブラック・キャット』だな。漫画はめちゃくちゃ好きだったのに。


・『いちばんうしろの大魔王』は漫画原作じゃなくてライトノベル原作だけど、アニメは酷いぞ。いろいろ省きすぎてストーリーが意味不明。


・ビジュアルノベル原作だけど、『うみねこのなく頃に』のアニメはダメだった。


・『ソウルイーター』だな。漫画は好きだったんだけど、アニメのラストは最悪だったわ。


・『ラブひな』と『ロザリオとバンパイア』は原作の良さが台無しだった。


・『ぴたテン』だろ。

ぴたテン




・『デッドマン・ワンダーランド』だな。いいアニメなんだけど、ラストでストーリーに穴があった。


・『君のいる町』だな。


・『クロノクルセイド』


・『るろうに剣心』かな。バトルシーンに滑らかさがない。


・『聖剣の刀鍛冶』だろ。漫画の方はストーリーがしっかりしてたんだけど、アニメの方はセシリーのおっぱいだけ。

聖剣の刀鍛冶 ブラックスミス セシリー・キャンベル


・『RAVE』だな。一番好きな漫画なのに、アニメは最悪だった。絵柄を変えちゃったせいで、クソみたいな普通のアニメになった。声優もイマイチだったし、アニメオリジナル回もつまらんかった。しかも回想シーンを入れて引き伸ばす。何より子供向けにしちゃったのがまずかった。


・『蒼き鋼のアルペジオ』は漫画はすごく面白かっただけに、アニメが残念。残念すぎて、口直しに『のんのんびより』を見ないと気がすまない。



tweet Like hatena google+

[タグ未指定]
[ 2013/11/24 15:33 ] アニメ | CM(108)


最新記事

[ 21693 ]
AKIRAはまだ原作が完結してなかったしなぁ。
[ 2013/11/24 15:44 ] [ 編集 ]
[ 21694 ]
アニメの8~9割は原作を台無しにしてる(とは言わないまでも原作より劣ってる)んだから
むしろ残りの1~2割を上げたほうがいいんじゃないの?
[ 2013/11/24 15:48 ] [ 編集 ]
[ 21695 ]
知らなかった、AKIRAのアニメって原作本の販促PVだったのか・・・
[ 2013/11/24 15:49 ] [ 編集 ]
[ 21696 ]
ONE PIECEにきまってるだろ!!
[ 2013/11/24 15:50 ] [ 編集 ]
[ 21697 ]
六田登の「F」
エロシーンが無い。
ストーリー?
原作もエロ目当てだったからいらん。
[ 2013/11/24 15:51 ] [ 編集 ]
[ 21698 ]
最後ののんのんびよりの人どっぷり浸かりすぎでしょっw
[ 2013/11/24 15:54 ] [ 編集 ]
[ 21699 ]
だいたい、AKIRAが台無しだっていうなら
風の谷のナウシカだって台無しだぞ。
あれも映画になってるのは漫画のストーリー全体から言えばほんのプロローグ部分だし、漫画のほうが圧倒的に面白い。
でもそれは、「原作を台無しにしている」ってのとはちょっと違うと思うんだがね。
[ 2013/11/24 15:55 ] [ 編集 ]
[ 21700 ]
なんか普通に暮らしてるはずなのに、外国人のほうがアニメと漫画に詳しいってどうなんだろう。
[ 2013/11/24 15:55 ] [ 編集 ]
[ 21701 ]
赤ずきんチャチャだな。
変身はかわいかったけど別にいらなかった。リーヤが香取慎吾だったのもガッカリだった
[ 2013/11/24 15:56 ] [ 編集 ]
[ 21702 ]
ヒャッコだろ。原作者のやる気まで削りきったアニメ
[ 2013/11/24 15:57 ] [ 編集 ]
[ 21703 ]
星界の戦旗、エクセルサーガ
[ 2013/11/24 15:59 ] [ 編集 ]
[ 21704 ]
月姫はアニメのがはるかによかった派だわ
[ 2013/11/24 16:00 ] [ 編集 ]
[ 21705 ]
ガンツは原作終了した今なら言える、ラストはアニメの方が数倍良かった
[ 2013/11/24 16:02 ] [ 編集 ]
[ 21706 ]
>ヒャッコだろ。原作者のやる気まで削りきったアニメ

ゴレンジャーのことか
[ 2013/11/24 16:06 ] [ 編集 ]
[ 21707 ]
※21694
それは偏見だな
原作を先に見てからアニメを見るとどうしても先に出た方に肩入れしてしまうという理屈
アニメはその道のプロが何百人も集まって年単位で企画を煮詰めていくものだからね
原作以上に出来の良いアニメというのは実は珍しくもない

それとここで言われてる台無しというのは出来の悪さ以外にも原作との違いがあるだろうけど
原作には原作の、アニメにはアニメの良さがあると割り切って見るべきだよね
その方がストレスを溜めずに済むから
ロザパンなんて面白いと思うよ
[ 2013/11/24 16:07 ] [ 編集 ]
[ 21708 ]
AKIRAは原作通りにやると一本じゃ済まさないからだと思う。
[ 2013/11/24 16:12 ] [ 編集 ]
[ 21709 ]
ロザリオとバンパイア作り直すとか原作者を笑い者にでもしたいのか
月姫は作るのが早かったからダメだった気がする
fate/zeroぐらいの時に作ってればもう少しマシなストーリー構成になったはず
[ 2013/11/24 16:13 ] [ 編集 ]
[ 21710 ]
※21707
そうは思わないね。
原作以上にできのいいアニメは確かに存在するけど、全体の割合から言ったらやっぱり少ないよ。

メディアの違いだからしょうがないけど、アニメや映画は規定の時間内に話を収めようとするからどうしても無理が出てしまうところが大きい。
テンポ悪くなったり引き伸ばし策とかね。
「原作には原作の、アニメにはアニメの良さがある」は言い訳だと思う。
わざわざそういう言い訳をしないとストレスをためるってことは、やっぱり原作より劣ったアニメのほうが多いってことだよ。
[ 2013/11/24 16:17 ] [ 編集 ]
[ 21711 ]
個人的にはネウロが糞だった
[ 2013/11/24 16:19 ] [ 編集 ]
[ 21712 ]
H2のアニメは最悪だったな~
間の取り方とかひどかったし…面白い原作台無しだった
アニメ版はつまんなくて途中で打ち切られたしな
タッチでできたことが何故できないのか疑問だったよ当時
[ 2013/11/24 16:21 ] [ 編集 ]
[ 21713 ]
※21707
>アニメはその道のプロが何百人も集まって年単位で企画を煮詰めていくもの

これは俺の持論だけど、制作っていうのは関わる人数が多くなるほど失敗しやすいよ
変に多方面から口出しされると、せっかくおもしろかったものが、余計なものを付け足されたり削られたりして形を変えてしまうんだよね
「プロが何百人も集まってるんだから」は、まったく根拠にならないと思う
[ 2013/11/24 16:24 ] [ 編集 ]
[ 21715 ]
※21710
全体の割合?それは原作を全部とは言わないまでも多数把握してるということかな?
俺は時間に余裕のある生活を送ってる人間だから原作を知ってるアニメがある程度あるけど
原作より出来の良いアニメというのは多々あるよ、まぁ割合で言えば半々くらいだね
特に原作があまり魅力的でないものはアニメで昇華されることが多い
そういう人気タイトル以外の原作を見てからそういうことは言って欲しいね
[ 2013/11/24 16:29 ] [ 編集 ]
[ 21716 ]
惡の華だなw
[ 2013/11/24 16:30 ] [ 編集 ]
[ 21718 ]
オーフェンかな~
紅も入れたいけどオペラ回だけは笑えたので見逃してやる

※21703
星界の戦旗とか嘘だろ...
[ 2013/11/24 16:35 ] [ 編集 ]
[ 21719 ]
作画崩壊以外だと脚本崩壊で怪物王女だな。中途半端にコミカルにした。
ゲストにセーラーマーキュリー、フリーザ、ロック、デネブ、たんけんぼくのまち、サンジ、アイリスフィールと、声優陣は豪華だったが。
[ 2013/11/24 16:39 ] [ 編集 ]
[ 21720 ]
原作未完のため最後の改変で台無しってのは多いけど、聖剣の刀鍛冶は1話から。
[ 2013/11/24 16:39 ] [ 編集 ]
[ 21721 ]
でだ、夢喰いメリーの改悪はいつオトシマエを付ける気だ? 
[ 2013/11/24 16:41 ] [ 編集 ]
[ 21722 ]
月並みだけど、Fateだな
Zeroじゃないほう。Zeroも微妙なときがあったけど、まだマシ

テレビ版、劇場版で、これでもかと言うほど、改悪しまくってた
[ 2013/11/24 16:45 ] [ 編集 ]
[ 21723 ]
封神演義。せめてストーリーだけでも忠実に作り直して欲しい。
スケールを万分の一にされた気分だったので。
[ 2013/11/24 16:46 ] [ 編集 ]
[ 21724 ]
アニメ化は成功例多いだろ
少なくともドラマ化だのノベライズだのコミカライズだのに比べれば
[ 2013/11/24 16:46 ] [ 編集 ]
[ 21725 ]
銀魂は原作よりアニメのがはるかに面白かった。
後アニオリの鋼錬は自分は面白かったな。凄く感動したし。
やっぱりアニメは原作が終わってないと中途半端に終わっちゃう作品が多いんだな。
[ 2013/11/24 16:47 ] [ 編集 ]
[ 21726 ]
めぞん一刻、これに尽きる
[ 2013/11/24 16:54 ] [ 編集 ]
[ 21727 ]
まおゆう
正直展開詰め込みすぎて逆に薄くなってワケワカメになってた
どう見ても1クールじゃ人権宣言までで尺的に限界だったろうに
[ 2013/11/24 17:04 ] [ 編集 ]
[ 21728 ]
だいぶ古いので出ないと思うので言っておきたいが、キン肉マンの失望感は半端なかった。
[ 2013/11/24 17:17 ] [ 編集 ]
[ 21729 ]
ヘルシングが上がって無くてよかった。
完結したけど(逆パートのテンポが微妙なのは我慢すると)原作どおりだよね!
[ 2013/11/24 17:20 ] [ 編集 ]
[ 21730 ]
アニメみてから原作読むならいいんだけど、原作の知識があってアニメを見るともうほとんどが劣化だよね
ストーリー知ってるしその部分での楽しみが全くないからなあ
[ 2013/11/24 17:21 ] [ 編集 ]
[ 21731 ]
私男だけど赤ずきんチャチャは漫画最後まで読むと漫画のほうがオカシイと感じるかも知れないわよ?
巨大ロボでたりセラヴィー先生が性格悪かったり。

それといちばんうしろの大魔王のライトノベル読む外人ているのか。結構すげえ。続き読みたいんだけどな~。作者続き書けよ~。
とか今頃ぼやいていたりして。

[ 2013/11/24 17:22 ] [ 編集 ]
[ 21732 ]
>>21724
絶対数で言えば多いけど、相対的に見れば少なくね?
駄アニメの山からするとレアだよ
やっぱり、尺が一番の足かせかな
予算の問題もあるし
漫画や小説は作者ひとりに才能さえあれば面白い作品ができるけど
アニメやドラマや映画は監督やら演出家からスタッフ全体に演者まで高レベルを求められるんだから
そもそものハードルが高いんだよ
[ 2013/11/24 17:28 ] [ 編集 ]
[ 21733 ]
ロザリオとバンパイアはアニメのほうがマシだった
原作はありきたりなバトル漫画でつまらん
[ 2013/11/24 17:28 ] [ 編集 ]
[ 21734 ]
小説が原作だけど、吾朗の「ゲド戦記」は酷かった。原作が子供の頃から大好きだっただけにこたえたわ。

それはそうと、原作より良かったと思うアニメも結構あるけどね~。
特に近年は、アニメ化してなんぼみたいな漫画も多い気がするし
[ 2013/11/24 17:33 ] [ 編集 ]
[ 21735 ]
魔術士オーフェンとクロノクロセイドとブギーポップ
[ 2013/11/24 17:37 ] [ 編集 ]
[ 21736 ]
>21729

テレビアニメ版のヘルシングなんて無かったんや、あれは同人アニメ
[ 2013/11/24 17:37 ] [ 編集 ]
[ 21737 ]
正直ぴたテンはアニメのほうが好きだった・・・
原作は鬱すぎる
[ 2013/11/24 17:38 ] [ 編集 ]
[ 21738 ]
そもそも外国語に訳されただけで日本的なニュアンスがなくなるし
外人は本当に分かっていて批評してるとは思えない
[ 2013/11/24 17:43 ] [ 編集 ]
[ 21739 ]
21734
ゲドは許してやれよ・・・普通、全く違う原作2つを足して1本の映画にした上で元の原作ファンを納得させるのは無理だから(ゲド戦記と銘はあっても、あれは「ゲド戦記」+「シュナの旅」のマジェマジェ映画とスタッフロールに書いてある)

 原作を台無しと言えば、第一候補は「宮﨑駿」以外におるまい。
別物として見れば名作揃いってのがまた、彼らしい。
[ 2013/11/24 17:44 ] [ 編集 ]
[ 21740 ] ななし
ナウシカは作者は同じだけで、アニメと漫画は別物と考えた方が良いと思う。
[ 2013/11/24 17:45 ] [ 編集 ]
[ 21742 ]
>>21703
星界の戦旗は完璧な出来だろ・・・
[ 2013/11/24 17:52 ] [ 編集 ]
[ 21743 ]
フォーチュンクエスト…どうしてああなった
[ 2013/11/24 17:54 ] [ 編集 ]
[ 21744 ]
アニメは原作が完結してないで作るのが困る、まだ1期、2期を期待出来るヤツは良いけど
1期でDVD売れなくて2期無しとか
2期から絵柄変更とか、進行が早過ぎるとか、アニメオリジナルで完結してるとかは
原作ファンにはキツイ

マジカノとかエアマスターとか嫌いじゃないけど、原作通りに作って欲しかったな
[ 2013/11/24 18:01 ] [ 編集 ]
[ 21745 ]
夜明け前より瑠璃色な
もうね…
[ 2013/11/24 18:02 ] [ 編集 ]
[ 21746 ]
>>21738
海外の反応系記事でそりゃ無いわ
日本人は欧米映画語るなって言われるようなもんだぞ
[ 2013/11/24 18:05 ] [ 編集 ]
[ 21747 ]
海外のオタは詳しすぎだな、ほとんど異議なしだわw
しかし今後はきちんと正規の方法で原作やアニメに触れていただきたい・・・
[ 2013/11/24 18:09 ] [ 編集 ]
[ 21748 ]
「原作」にはほぼ金出してないだろうな
[ 2013/11/24 18:18 ] [ 編集 ]
[ 21749 ] 名無し
・『いちばんうしろの大魔王』は漫画原作じゃなくてライトノベル原作だけど、アニメは酷いぞ。いろいろ省きすぎてストーリーが意味不明。

原作の方が意味分からんぞ。隅から隅まで全てがとっ散らかってて、悲惨なことになってる。そのくせパッとしないし、痒い所に手が届かない。いちいちツボを外した趣向で、なにも良くない。
無駄に、そして力量を弁えずに風呂敷を豪快に広げたのも致命的だったな。
かの「斬」の作者が、源平から戦国時代、幕末の戦乱を、それぞれの因果をも克明に描くくらいの無茶をしたような印象だ。無謀だった。
結局は精神病んで停止中とか、御誂えすぎて笑える。むしろそこまでが作品なんだと理解した。

しかも絵がおもクソ「バスタード!」だし。
[ 2013/11/24 18:21 ] [ 編集 ]
[ 21750 ]
新房全般 オリジナルでやれ
テルマエ・ロマエ 作者かわいそう
[ 2013/11/24 18:28 ] [ 編集 ]
[ 21751 ]
北斗の拳。
[ 2013/11/24 18:28 ] [ 編集 ]
[ 21752 ]
いちばんうしろの大魔王、原作がアレなのはともかく、それでもアニメの方の前半分はなんというかこう
削り落としと詰め込みの職人芸って感じで凄く巧く作ってあって、色々と惜しいアニメだったと思うぞ
[ 2013/11/24 18:39 ] [ 編集 ]
[ 21753 ]
エアマスターだな。一番面白い深道ランキング編をごっそりカットして
無理やり終わらせたからな。作品ファンをバカにしてるわ。
[ 2013/11/24 18:44 ] [ 編集 ]
[ 21755 ]
それはFate/stay nightだろ

あとキングダムも酷い、あれには殺意を覚えた
[ 2013/11/24 18:49 ] [ 編集 ]
[ 21756 ]
ドラゴンボールがないとか
[ 2013/11/24 18:52 ] [ 編集 ]
[ 21757 ]  
新ハンタの酷さはハンパない
ああまでドラマ音痴な監督というのも珍しい
[ 2013/11/24 19:00 ] [ 編集 ]
[ 21758 ]
ドラゴンボール。異常に長い睨み合い、展開の遅さ、途中でどうでもいいオリジナルストーリー。
[ 2013/11/24 19:08 ] [ 編集 ]
[ 21759 ]
ぼくらのの後半。
元ヤクザやら政治家の親父やらが陳腐な行動取るので、
前期はおもしろかったのに後期は酷いなと呆れたら
原作と全然違ったw
[ 2013/11/24 19:13 ] [ 編集 ]
[ 21760 ]
ページの制約のもとに描かれたマンガを、時間の制約の元にアニメ化する訳だから、削ったり水増しするのは仕方ないとは思っている。

でも、ダメなのは原作に追いついちゃうアニメだな。
ドラゴンボールはもちろん、BLEACHも酷い。
今でこそ「ドラゴンボールのスタッフが〜を作ったら」というネタ動画で笑えるけど、リアルタイムに経験したときは笑えなかった。
銀魂のように潔く一二年中断してくれる方が良いよ。
[ 2013/11/24 19:23 ] [ 編集 ]
[ 21761 ]
夢喰いメリーを挙げたい
原作も進んでいるのでちゃんと作り直してほしい
[ 2013/11/24 19:28 ] [ 編集 ]
[ 21762 ]
夢喰いメリーを挙げたい
[ 2013/11/24 19:28 ] [ 編集 ]
[ 21763 ]
※21712
H2が打ち切られたのは当時強かった帝京が悪役だからだろ
(実話混じりだったか?)
そりゃ主催の朝日がそんなの放送できるわけがないw
高校の名前が「えいきょう」なんだから先に気づけよと言いたいがw
[ 2013/11/24 19:32 ] [ 編集 ]
[ 21764 ]
>『蒼き鋼のアルペジオ』は漫画はすごく面白かっただけに、アニメが残念。
激しく同意
とくにCGは脳が拒絶反応起こしてる
今後の作品の為にアニメーション実験が必要なのはわかるけど好きな作品を実験用にされると萎える
[ 2013/11/24 19:39 ] [ 編集 ]
[ 21766 ]
アイシールド21
すごく楽しみにしていたが三話くらいまでで耐えきれずに見なくなった
[ 2013/11/24 19:43 ] [ 編集 ]
[ 21767 ]
忘却の旋律は一生許さない
よくわかる現代魔法も原作は面白いんですよ
[ 2013/11/24 19:47 ] [ 編集 ]
[ 21768 ]
AKIRAには完全に同意だな。グロとバイクシーンを描きたかっただけ。当時のセルアニメ絶頂期のリソースを使ってアレかよ、という印象。この作品のせいで世界系は原作ストーリーを破綻させても許される、どころか破綻させるのが正義みたいな愚かな風潮まで作り出した。唾棄すべき作品の筆頭。このせいで日本のハードSFが崩壊したようなもの。
赤ずきんチャチャは、アニメ前半はひどすぎて原作がそれをネタにしたくらいだったからね。原作通りの後半はドラマCDがいくつも出るほどの人気を博した典型的なアニメだったね。でも、原作も後半以降はグダグダになってしまったけど。
[ 2013/11/24 19:49 ] [ 編集 ]
[ 21769 ]
ジャンプ系は逆に原作超えしてた気がする。
特に、幽遊白書、ハンターハンター、人空とか。
アニメなかったらもう終わってたと思う。
[ 2013/11/24 19:51 ] [ 編集 ]
[ 21770 ]
アルペジオはアニメ普通におもしろいんだけど。見てる(期待してる)部分が違うんだろうか。
チャチャのリーヤは、あれはあれでありだと思ったよ。つか主役のチャチャですら充分ひどかった。
序盤は確かに「学芸会レベル」と叩かれまくったけどちゃんと成長したし。

古いけど『スレイヤーズ!』かな。無印とNEXT。漫画じゃなくてラノベだが。
無印1話冒頭のリナの違和感はすさまじかった。素のリナはあんなにキャピキャピしてないからなぁ。
[ 2013/11/24 19:54 ] [ 編集 ]
[ 21771 ]
星界シリーズは良かったと思うが
[ 2013/11/24 20:02 ] [ 編集 ]
[ 21773 ]
*SAO(ソードアートオンライン)
原作と比較して、アニメでストーリーが省略されすぎていて
各話の前後がつながってないところが多数。
シーズン分けるなどしてもっと忠実にでもすれば、もっと反応よかったと思う。

[ 2013/11/24 20:10 ] [ 編集 ]
[ 21775 ]  
夜桜四重奏アニメ1期は許さない。
[ 2013/11/24 20:11 ] [ 編集 ]
[ 21777 ]
漫画じゃなくてゲームだけど東京魔人学園は原作レイ.プ史に名を刻まれるレベル
[ 2013/11/24 20:18 ] [ 編集 ]
[ 21781 ]
原作の蒼天航路が好きでアニメにも期待して1話目を観たんだが
ダイジェストの様な進み方で即切ったな
[ 2013/11/24 21:01 ] [ 編集 ]
[ 21783 ]
バスタードかな、アニメもゲームもダメだった。
[ 2013/11/24 21:12 ] [ 編集 ]
[ 21784 ]
アルペジオ原作ファンだけど
アニメも楽しんでるよ。
[ 2013/11/24 21:16 ] [ 編集 ]
[ 21785 ]
蒼天航路のアニメは何で董卓を呂布より強くしたんだよ
呂布伝説台無しじゃねえかアホか
[ 2013/11/24 21:17 ] [ 編集 ]
[ 21788 ]
アイシールド21が無いな。
よりによってヒル魔をやりやがったロンブー。
[ 2013/11/24 21:21 ] [ 編集 ]
[ 21793 ]
稲中卓球部に間違いない。
[ 2013/11/24 21:57 ] [ 編集 ]
[ 21797 ]
「風の谷のナウシカ」。アニメ版は陳腐なエコ冒険ファンタジー。
[ 2013/11/24 22:20 ] [ 編集 ]
[ 21800 ]
ここまで「ネギま」がない
[ 2013/11/24 22:55 ] [ 編集 ]
[ 21801 ]
アワーズのアニメは原作破壊すること多いけど、誰があんなひどいことしてるんだ?作者か?
[ 2013/11/24 22:58 ] [ 編集 ]
[ 21802 ]
ガンスリンガーガール
封神演義
[ 2013/11/24 23:11 ] [ 編集 ]
[ 21803 ]
ナウシカは原作ブレイカーのパヤオだからしゃあない
自らの原作までもぶっ壊す徹底ぶり
[ 2013/11/24 23:33 ] [ 編集 ]
[ 21804 ]
火の鳥(手塚治虫)だな。原作みたいな命の倫理観があまりうまく表現されてない。
まあ、アキラにせよナウシカにせよ、あんだけの長編物を、2時間足らずで表現
しょうってんだから、多少…はしょるんもしょうがないわな。
[ 2013/11/24 23:38 ] [ 編集 ]
[ 21805 ]
鋼錬一期
消炭にしても飽き足らん
[ 2013/11/24 23:39 ] [ 編集 ]
[ 21808 ]
漫画以外もありならキミキスとカオスヘッド
[ 2013/11/24 23:50 ] [ 編集 ]
[ 21815 ]
こいつら本当に外国人なのか?詳しすぎだろ
RAVEなんて外国人しらんと思ってたわ
[ 2013/11/25 00:47 ] [ 編集 ]
[ 21816 ]  
※21701
朝の再放送組だが、うちのアネキは8時15分に出かけるので
20分からチャチャが魔法少女に変身するのを最後まで知らなかった
[ 2013/11/25 00:48 ] [ 編集 ]
[ 21817 ]
蒼天航路
NHKで再度作りなおして欲しい
キングダムがどんどん良くなっているのを見ると
話数の多さと資金の潤沢さはやはり重要なんだな、と思った
[ 2013/11/25 02:09 ] [ 編集 ]
[ 21819 ]
マンガじゃないけど
キャベツ…何だっけ?タイトル忘れちゃったけどキャベツのやつ
[ 2013/11/25 02:50 ] [ 編集 ]
[ 21820 ]
スラムダンク
[ 2013/11/25 03:04 ] [ 編集 ]
[ 21822 ]
漫画じゃないがシャナはもう少し面白く作れただろうといつも思う
設定厨って感じの内容だけど厨二好きとしては戦闘バランスも良くて良作なんだがな
[ 2013/11/25 03:23 ] [ 編集 ]
[ 21823 ]
ハイスコア
[ 2013/11/25 03:51 ] [ 編集 ]
[ 21824 ]
デスノート。
なんで、アニメってあざとくてキモイ動きするの?
アニメファンはそういうの平気なんだろうけど。
[ 2013/11/25 06:45 ] [ 編集 ]
[ 21825 ]
ジャンプアニメは酷いよな
原作に追いつかないための間伸ばしがとにかく悲惨、素直に中断すりゃいいのに
テンポも悪いしBGMも付け方も変だし、とにかく原作人気に甘えすぎ
ジョジョの最初の方とかどこの素人に背景描かせたんだよって感じ
[ 2013/11/25 09:04 ] [ 編集 ]
[ 21827 ]
小説原作だけど「十二国記」
アニメオリジナルキャラが邪魔すぎる。
原作通りに作ってほしい。
続編で図南の翼出して下さいお願いします。
[ 2013/11/25 10:19 ] [ 編集 ]
[ 21830 ]
漫画じゃないけど、スレイヤーズ
[ 2013/11/25 11:22 ] [ 編集 ]
[ 21831 ]
新世界よりとゲド戦記
両方とも映像化不可能って言われてたんだから、無理にしなくてもいいのに。
[ 2013/11/25 11:49 ] [ 編集 ]
[ 21832 ]
※21815
詳しいも何も最近のばっかじゃねーか…
[ 2013/11/25 12:14 ] [ 編集 ]
[ 21836 ]  
「蒼天航路 」「へうげもの」「キングダム」
歴史ものはお金をかけてない感じの作りになることが多い印象
まあねんどろいどみたいなアイテムが売れる感じもしないし
実写でも時代劇不遇の時代なので仕方ないのかもしれないが・・・
[ 2013/11/25 12:45 ] [ 編集 ]
[ 21840 ]
基本的にアニメは原作よりつまらないもん。原作レベルに達してるアニメは銀魂ぐらいしか知らないし、原作以上は皆無。それほどたくさん知ってるわけじゃないから、酷く拙い漫画を原案程度に使った予算豊富なアニメがあったとしたら、そんなアニメ作品も存在するのかもしれないけど。

※21734
別物として見れは傑作ってのも、魔女の宅急便と火垂るの墓だけだよ。それらも原作に比べれば深みがないけど、まあ別の方向を目指したってことで許せる。
他は…耳をすませば、猫の恩返し、ゲド戦記、ハウル、アリエッティ、…みな原作より劣っているのはもちろん、別作品としても駄作。
[ 2013/11/25 15:43 ] [ 編集 ]
[ 21845 ]
稲中・・・
[ 2013/11/25 20:17 ] [ 編集 ]
[ 21899 ]
ストップひばりくんだな。
江口ワールドを見事にぶち壊した駄作だな
[ 2013/11/26 06:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



