海外「アニメ化したら面白そうな実写映画って何かある?」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「アニメ化したら面白そうな実写映画って何かある?」

翻訳元:Hey I made you guys a vector! ...I'm kidding, it's just a discussion/question: What live action film would you like to see made into an anime film or series?


・『トゥルーマン・ショー』なんかがいいんじゃないかな?舞台を日本の理想的な街にして。テレビドラマなら『THE WIRE/ザ・ワイヤー』がいい。

・『トゥルーマン・ショー』のアニメなら『永久家族』がそれに近いんじゃないかな。



トゥルーマン・ショー




・『Xファイル』なんてどう?




tweet Like hatena google+

・『エンダーのゲーム』は実写よりアニメの方がたぶんいい。

・これだな。いつも小説を読みながらキャラクターを思い浮かべてる。実写映画版は見たくない。




・『パシフィック・リム』だろ。24話くらいで、新しいサブキャラを出して、もっとロボット同士の戦闘シーンを入れてほしい。

・同じ設定、同じ世界観で全く違うストーリーをやるのもありだな。




・『ファイヤーフライ 宇宙大戦争』なんてどうだろう。アニメの方が宇宙の描写やバトルシーンの描写を自由にできる。

・『カウボーイビバップ』でいいんじゃね?




・『ロード・オブ・ザ・リング』に決まってるだろ。


・『ゲーム・オブ・スローンズ』だな。


・『プライベート・ライアン』と『フォレスト・ガンプ』だな。


・B級アクション映画がよさそう。ジャン・クロード・バンダムとか、ブルース・ウィリス、アーノルド・シュワルツェネッガー、スティーヴン・セガールが出てるようなやつ。


・『キル・ビル』の中で、オーレン・イシイのエピソードにアニメが使われてたけど、残りのシーンもアニメで作ってみてほしい。あとは『ツイン・ピークス』なんかもいいね。


・『羊たちの沈黙』はアニメにしたら面白そう。


・トム・ハンクスとメグ・ライアンの『ユー・ガット・メール』を新海誠に作ってほしい。
・新海誠のラブコメはイマイチだからなあ。京都アニメーションに作ってほしい。メグ・ライアンのキャラをツンデレにして。


・『PSYCHO-PASS』は『マイノリティ・リポート』のアニメ版みたいな感じだったな。『シックス・デイ』のアニメは面白そう。


・『レクイエム・フォー・ドリーム』を湯浅政明に作ってほしいな。


・『ヒストリー・オブ・バイオレンス』

ヒストリー・オブ・バイオレンス




・『ターミネーター』


・『リミットレス』


・『デューン』シリーズはアニメに最適だと思う。

デューン 砂の惑星




・『ロード・オブ・ザ・リング』がもう出てるから、『シルマリルの物語』でも挙げとこうかな。


・『ノーカントリー』がいいよ。


・『アダムス・ファミリー』と『バンド・オブ・ブラザース』だな。


・伊藤潤二の『うずまき』は映画の出来がよくなかったから、アニメを作ってほしい。


・『お熱いのがお好き』みたいな古いコメディ映画がいいな。


・『ハリー・ポッター』がまだ出てないなんて。子供達の成長やアクションシーンにコメディ要素も入れて作ってほしい。


・『アイアン・フィスト』のアニメがみたいなあ。

アイアン・フィスト




・『ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則』とか『フレンズ』みたいなコメディドラマのアニメが見てみたい。





tweet Like hatena google+

[タグ] 映画
[ 2013/11/24 11:33 ] アニメ | CM(31)


最新記事

[ 21667 ]
ない
[ 2013/11/24 12:04 ] [ 編集 ]
[ 21668 ]
>伊藤潤二の『うずまき』は映画の出来がよくなかったから、アニメを作ってほしい。

悪の華のロトスコ+αみたいなのでやると意外と薄気味悪くていいかも?
[ 2013/11/24 12:04 ] [ 編集 ]
[ 21669 ]
ハリポタ系はエロの使い魔ほか色々あるじゃん
[ 2013/11/24 12:17 ] [ 編集 ]
[ 21670 ]
名前あがってるような洋画はハリボテ感無く作品が成立しいるからアニメ化の必要性を感じないが
Jホラーとか特撮の細部までこだわる気が無いちゃちな大道具みると
アニメ化した方がいいんじゃねと思うことが多々ある
[ 2013/11/24 12:29 ] [ 編集 ]
[ 21671 ]
SF系なら映画も結構見るけど、あれって映画館+迫力というのが魅力的なんだよな。
アクションにしても大体そうだし
あえてアニメにして欲しいというのは思いつかないな

単純にヒロインが可愛くなかったからやり直して欲しいというのはあるけど。
[ 2013/11/24 12:40 ] [ 編集 ]
[ 21672 ]
あ、迫力っていうのは金のかかったという意味ね
[ 2013/11/24 12:41 ] [ 編集 ]
[ 21674 ]
テメェらで作れよ
日本に頼るな
俺たちが見たいのはロリな可愛い女の子が出るアニメなんだよ
オッサンが活躍するアニメなんていらん
[ 2013/11/24 12:53 ] [ 編集 ]
[ 21676 ]
※21674

なに偉そうに吠えてんだよw
お前が作ってるわけでもないくせに
[ 2013/11/24 13:05 ] [ 編集 ]
[ 21677 ]
エンダーのゲームなんて本来アニメ向きの話じゃないと思うけどなぁ。
映画は見てないけど派手派手な雰囲気になってるのかね。
[ 2013/11/24 13:29 ] [ 編集 ]
[ 21678 ]
海外はいい原作とかいっぱいありそう。
[ 2013/11/24 13:40 ] [ 編集 ]
[ 21679 ]
指輪物語はすでに途中までアニメ化してたよな
PJ版の映像にも、一部影響を与えていたはず…
[ 2013/11/24 13:44 ] [ 編集 ]
[ 21682 ]
鈴木p「指輪物語をパヤオ息子監督でアニメ化しよう。主演の声優は庵野だ」
[ 2013/11/24 14:02 ] [ 編集 ]
[ 21687 ] 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/24 14:17 ] [ 編集 ]
[ 21688 ]
トワイライトはアニメ化や漫画化すればそこそこいけるかもな
実写は日本じゃだめだったみたいだけど
[ 2013/11/24 14:18 ] [ 編集 ]
[ 21689 ]
SFもいいけど、昔みたいに日本と共同で世界の名作劇場作って欲しいな
観光化商売もあり両国ウィンウインになればいいかな
それならゴリ押しでもいいような感じがする海外に発信するなら
[ 2013/11/24 14:25 ] [ 編集 ]
[ 21690 ]
プライベート・ライアンやフォレスト・ガンプみたいな人間ドラマを更に掘り下げて1クールやっても面白そうだな
[ 2013/11/24 15:21 ] [ 編集 ]
[ 21692 ]
『レクイエム・フォー・ドリーム』は『パーフェクト・ブルー』のパクリじゃん
[ 2013/11/24 15:26 ] [ 編集 ]
[ 21714 ]
アイアンフィストは名前だけ見ればハガレンみたいな感じになりそうな気がする
多分内容はスパイダーマンみたいだとは思うけど
[ 2013/11/24 16:29 ] [ 編集 ]
[ 21717 ]
ecoleを、是非アニメで存分にやって欲しい
[ 2013/11/24 16:31 ] [ 編集 ]
[ 21741 ]
邦画じゃなければだいたい面白くなると思う
[ 2013/11/24 17:50 ] [ 編集 ]
[ 21754 ]
実写でやる現実味とかで恐怖煽る感じのホラー映画とかは無理だろな、ジョーズとか
やるとしたらやっぱファンタジーかスペースオペラとかは弄りやすそう
[ 2013/11/24 18:48 ] [ 編集 ]
[ 21765 ]
>>21688
トワイライトシリーズは本国でも女性ファン以外は評価微妙じゃん
[ 2013/11/24 19:40 ] [ 編集 ]
[ 21774 ]
これはアメリカの新しい産業になるな
いや莫大な著作権払っても日本がアニメ化するべき
[ 2013/11/24 20:11 ] [ 編集 ]
[ 21796 ]
パシフィックリムとかアニメじゃありきたりすぎて受けないんじゃないの
[ 2013/11/24 22:14 ] [ 編集 ]
[ 21799 ]
キックアスとか面白いんじゃね
[ 2013/11/24 22:50 ] [ 編集 ]
[ 21810 ]
ドラムラインかな。あーいう対決ものって、アニメ化しやすいと思うんだけどな。
[ 2013/11/25 00:05 ] [ 編集 ]
[ 21814 ]
たいていのものはそこそこ面白くできると思うぞ。
ただ脚本は英語ベースのほうがいいかな。
日本語ベースの言葉遊びを翻訳しても面白くないだろうし。
[ 2013/11/25 00:36 ] [ 編集 ]
[ 21842 ]
どれもこれもつまらなくなりそう
[ 2013/11/25 19:02 ] [ 編集 ]
[ 21843 ]
バンドオブブラザーズは観たい
[ 2013/11/25 19:07 ] [ 編集 ]
[ 21846 ]  
「時をかける少女」を思い出すな
[ 2013/11/25 20:18 ] [ 編集 ]
[ 21892 ]
ドラゴンハート、仮面の男、バトルシップ
[ 2013/11/26 03:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



