海外「アメリカではNARUTOが一番人気なのに、なぜ日本ではONE PIECEが一番人気なの?」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「アメリカではNARUTOが一番人気なのに、なぜ日本ではONE PIECEが一番人気なの?」

翻訳元:Sad thoughts about Naruto in Japan


・つい最近、日本に引っ越してきたんだけど、アメリカではナルトがすごく人気があったから、日本ではどういう風に流行ってるか、楽しみだったんだ。すると、日本ではナルトはあんまり人気がないみたいだった。カバンにしても、筆箱にしても、ケンタッキーフライドチキンにしても、全部ワンピース。ナルトのラーメンはあったけど。なんで日本ではナルトは人気がないんだろう?ナルトが人気あるのはアメリカだけなのかな?






tweet Like hatena google+

おすすめの記事



・アメリカ人がナルト好きなのは、遠い国、日本の忍者を題材にしたものだからだろ。逆に日本人は遠い国、イギリスなんかの海賊が題材のワンピースが好き。

・でもアメリカでもパイレーツ・オブ・カリビアンは人気あるぞ。




・アジアの国ではワンピースの方が人気だな。台湾でもひたすらワンピースだった。


・ナルトは世界中で人気だけど、日本ではそうでもない。ワンピースは日本で人気だけど、他の国ではそうでもない。

・ワンピースも世界中で人気だと思うけど。




・俺はナルトよりワンピースの方が好きだけどな。ストーリーに全く飽きないし、キャラクターもワンピースの方が魅力的だ。


・ワンピースの方がナルトより連載が始まるのが早かったからだろ。

・でもアメリカで発刊されたのもワンピースの方が先だったはずだろ。




・ワンピースはいわゆる「強さインフレ」みたいのが起きてないから好き。

ナルト、ブリーチ、ドラゴンボール、ワンピース




・日本人のルームメイトに聞いたんだけど、アメリカの「アニメBIG3」みたいに、ブリーチ、ナルト、ワンピースで人気を三分してないらしいんだ。日本ではワンピースのBIG1らしい。


・アメリカではワンピースの吹き替えが良くなかったからな。


・別にナルトの人気がないってわけじゃないんだ。ワンピースの方がもっと人気があるだけなんだ。ナルトは週刊少年ジャンプの中では歴代4位の売上を誇っている。幽遊白書や遊戯王、るろうに剣心よりも売れてるよ。ナルトより売れてるのはドラゴンボールとワンピース、眉毛のつながった警官の漫画だけ。

http://www.animenewsnetwork.com/news/2012-10-23/top-10-shonen-jump-manga-by-all-time-volume-sales


・なんでワンピースが人気なのかわからないって奴はきっとワンピースを見たことないんだろ。

・アニメで泣いたのはワンピースだけだわ。


・ワンピース見たけど、あんまり面白くなかったな。好みの違いなんだろうが。


・見たけど、あの絵があんまり好きじゃなかった。


・何回も見ようとしたけど、ダメだったわ。


・キャラクターが大袈裟すぎるんだよな。


・ワンピースの絵はデフォルメしすぎてて嫌い。

・尾田栄一郎が描く原作漫画の方はまだマシなんだけどな。




・ワンピースは日本のアベンジャーズみたいなもんだからな。


・日本人は忍者にはもう慣れてしまってるからだろ。でも海賊の漫画で有名なのはワンピースくらいしかない。





One Piece Vol.1: Romance DawnNaruto, Vol. 1



tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ] アメリカ
[ 2013/11/23 21:33 ] アニメ | CM(49)
おすすめの記事


最新記事


[ 21599 ]
またこの記事かwww
[ 2013/11/23 22:16 ] [ 編集 ]
[ 21601 ]
アニメ版の完成度の違いじゃないかなワンピースは漫画は面白いけど
アニメは引き伸ばしが酷いし曲も使い回しばっかり外国人は殆どアニメしか見てないだろうからこうなるよ
[ 2013/11/23 22:20 ] [ 編集 ]
[ 21603 ]
アニメから入ったからだろ
アニメは圧倒的にNARUTOの方が面白い
[ 2013/11/23 22:21 ] [ 編集 ]
[ 21605 ]
NARUTOって洋服着て超能力使ってる時点で忍者じゃない
外人はミュータントタートルズも忍者の範疇
[ 2013/11/23 22:28 ] [ 編集 ]
[ 21606 ]
そーいえば、あっちのワンピースは修正で大惨事だったっけ
女キャラの胸の形をせっせと塗りつぶし、おにぎりはクッキーに描きかえ、
サンジは棒付き飴をかっこよくしゃぶり、
ヘルメッポは、コビーの頭にピコハンを突きつけて、人質にした
[ 2013/11/23 22:32 ] [ 編集 ]
[ 21608 ]
やっぱりワンピースのアニメはみんなイマイチだと思ってんだなw
[ 2013/11/23 22:34 ] [ 編集 ]
[ 21609 ]
逆にNARUTO好きが理解できない。
人種による感性の違いってやつだろうか。
[ 2013/11/23 22:35 ] [ 編集 ]
[ 21610 ]
日本では忍者なんかそこらじゅうにいっぱいいるから、海賊のほうがモテるんだよw
[ 2013/11/23 22:37 ] [ 編集 ]
[ 21612 ]
・どん!!連呼
・度重なるルヒィの意味不明な言動(例:俺は・・・弟だ!ドン)
・そして宴会

これが今、日本で一番人気がある漫画だそうです
はあ・・・
[ 2013/11/23 22:48 ] [ 編集 ]
[ 21613 ]
ワンピースは途中で脱落してる人が多いから正直な所面白くはないと思う。
[ 2013/11/23 22:56 ] [ 編集 ]
[ 21614 ] 漫画を知り尽くした男
ナルトもワンピースも峠を越えました
いつまでも引き伸ばすのはいい加減に止めてもらいたいし、もう十分稼いだでしょう
次の作家が控えてますので潔く譲ってください
正直、新しい漫画が読みたいです
[ 2013/11/23 23:02 ] [ 編集 ]
[ 21615 ]
ジャンプに次の作家控えてねーぞ。
峠を越えた二作品の足元にも及ばない作品しか新連載されてないぞ。
[ 2013/11/23 23:07 ] [ 編集 ]
[ 21617 ]
フルアヘッドココやダイの大冒険とか
冒険活劇としてちょうどいいタイミングで終わったけど
ナルトとワンピースの引き伸ばしはいい加減にしてもらいたい
其れを考えるとドラゴンボールの作家鳥山明は素晴らしかった
だらだらと続けたくないとまだやれそうなのに潔かった
[ 2013/11/23 23:11 ] [ 編集 ]
[ 21619 ]
俺もワンピースの何がおもしろいのかわからん。魚人頭まではよかったけど。まあナルトも最近は糞だけど
[ 2013/11/23 23:14 ] [ 編集 ]
[ 21620 ] 漫画を知り尽くした男
それとまゆげの警官の漫画も
そろそろ潮時でしょ
[ 2013/11/23 23:15 ] [ 編集 ]
[ 21621 ]
そりゃアメリカのオタクから見ればワンピの悪魔の実はファンタスティック・フォーとかの
アメコミが何十年も前からやってる様な見慣れた物ばかりだしな
[ 2013/11/23 23:20 ] [ 編集 ]
[ 21622 ]
自分は初期の波の国?編以降は脱落した。
同僚の旦那(52歳・漫画好き、ゴルゴ、ドカベン、あだち作品を全巻持ってる)は
ワンピースの大ファンで大学生の2人娘と楽しんでるそうだ。
他にも職場はワンピースファンはいるがNARUTOはいないな。
[ 2013/11/23 23:22 ] [ 編集 ]
[ 21623 ] 漫画を知り尽くした男
それとジャンプに限らずそろそろという
作品もあるよなベルセルクとか断裁の塔まではなんとか面白かったよ
しかし、魔法使の登場と狂戦士の鎧で主人公の良さが消えてしまった
正直もう一回やり直してほしいくらいだが、残念ながらそれはやっちゃいけないので
ならば潔く…次の作家にバトンを渡すべきではないか
[ 2013/11/23 23:25 ] [ 編集 ]
[ 21624 ]
ワンピってクソだと思うけどなぜか読んでる人多いな
サンマとか芸能人が読んでるアピールするから
いわゆる一般人も読むようになってるんだろうか?
[ 2013/11/23 23:25 ] [ 編集 ]
[ 21625 ]
47都道府県ジャックはいい企画だと思ったよ
だが、NYタイムズと台湾の新聞あれはゴリ押しに感じたな
日本国内だけでやっとけ
[ 2013/11/23 23:30 ] [ 編集 ]
[ 21626 ]
ワンピース、絵もキャラクターも好きだけど、一時間くらいの話しが1ヶ月経ってもまだ終わってないからいい加減嫌になった。
あ、日曜日にフジテレビでやってたアニメね。
ルフィーのお兄さんが処刑されるってところから見てない。
[ 2013/11/23 23:36 ] [ 編集 ]
[ 21627 ] 漫画を知り尽くした男
GANTZの作家も物語の破綻を感じ取ったのか自ら手をひいた
その辺はさすがというか引き際を間違えたら見苦しいのこの上ない
特にジャンプ系の漫画はバトルのインフレが起こった後はさっさと退場を考えたほうが良い
[ 2013/11/23 23:37 ] [ 編集 ]
[ 21628 ]
>>21624
一般人ってのがどの層を言ってるかイマイチわからんがそんな読んでるかも怪しい芸能人がアピールする前から少年ジャンプの看板漫画だったじゃねーか
[ 2013/11/23 23:38 ] [ 編集 ]
[ 21629 ]
ワンピースの海外人気を考えると、
今後の教訓としてアニメ化する際にはクオリティを上げることを意識した方がいい。
ジャンプ編集部は一部無能だ。
[ 2013/11/23 23:43 ] [ 編集 ]
[ 21631 ] 漫画を知り尽くした男
こち亀 ナルト ワンピ ブリーチ ハンター×ハンター

はじめの一歩 彼岸島最後の… ベルセルク

ドカベン ゴルゴ バスタード

期待感がなくなって未だに引き伸ばし感のある漫画は結構ある
飯の種はなかなか切り難いのだろう
本人の意思なのか編集者の考えなのかは分からんが
よき漫画を求める新たな層がいることを考えてほしいな
巨匠が増えてその場所に居座ってしまったら、新人が出てこなくなってやばいだろ
中には死ぬまで居座る巨匠もいるんだろうな…
[ 2013/11/23 23:58 ] [ 編集 ]
[ 21635 ]
良いもの描ける新人がいたら編集部もチャンスを与えるだろう。
いないんだろうね。
進撃のヒットで画力が低くてもストーリー漫画がヒットできるって周知されてきたから
これから少しづつ変わるだろうけど。
挑戦者が増えるって意味で。
NARUTOのパースやSLAMDUNKの構図とか、ヒット作は画力高いのが多いからハードルが高くて新人は挑戦しにくかっただろうし。
[ 2013/11/24 00:14 ] [ 編集 ]
[ 21636 ] 漫画を知り尽くした男
PSYRENサイレン 寄生獣
ヒカルの碁 幽遊白書 
マスターキートン 殺し屋1 
 エルフィンリート
うしおととら ダイの大冒険
トライガン げんしけん

長すぎず短すぎず、もう少し見たかったかなぐらいの作品が名作だ
[ 2013/11/24 00:17 ] [ 編集 ]
[ 21637 ]
引き伸ばし+後付け設定+際限のない新キャラの投入+インフレ+マンネリ等々で傑作が駄作になるのは
嫌って気持ちは解るが、鳥山明もDBを終らせる時は当時の集英社や関係各社のトップが集まって綿密な
打ち合わせの末にやっと終る下準備が出来た。今のワンピやナルトが終るってのはそれだけで色んな企業に
天文学的な損失を与えるって事を意味してる。作者や編集だけでどうこうなるレベルをとっくに超えてる
[ 2013/11/24 00:26 ] [ 編集 ]
[ 21639 ] 漫画を知り尽くした男
ドラゴンボールは十分記憶に残っているんだよ、引き伸ばしでも、キャラはそんなにふえてなかったから
全ての愛すべき脇役を今でも覚えているよ、わざわざ読み返す手間も要らないくらい其れぐらい秀逸だったんだよ
ワンピースなんか、何どか読み直したが、キャラ名が記憶から出てこないんだなジャンプを買う人間が惰性で読んでいるに過ぎないんじゃないかな。其れは其れで悲しい事だな。
[ 2013/11/24 00:35 ] [ 編集 ]
[ 21641 ]
 ナルトは忍者じゃない。色物。忍ばないといけない仕事に目立つオレンジジャージ着用なんてありえない。あと根本的につまらない。
[ 2013/11/24 01:09 ] [ 編集 ]
[ 21642 ]
 そんなに忍者が好きなら「カムイ伝」とか「カムイ外伝」を薦める。
[ 2013/11/24 01:09 ] [ 編集 ]
[ 21644 ] 漫画を知り尽くした男
ワンピースはキャラの使い捨ての漫画だよ、記憶の断片が頭の中でつながらないんだよな
絵は正直下手で雑でゴチャゴチャしているし、キャラも使い捨てだしストーリーも行き当たりばったりで、綺麗な繋がりではないし、正直言ってとても読みにくいよ、何故こんなに人気に火がついてしまったのか不思議なぐらいだ
編集者の売れるためのマーケティング手腕とマスコミへの宣伝などの賜物と作家の相性が極めてマッチしてしまったのが原因か あと劇場的な台詞のつけかたと、技などネーミングセンス世界政府とか悪魔のみとか七武海と四皇と懸賞金額など謎をてんこ盛りにして複線だらけにしているとかか。
こんなゴチャゴチャな漫画よく売れるよ不思議だ現象だよ、読んでいても頭が痛くなるレベルの混雑具合だ。
[ 2013/11/24 01:13 ] [ 編集 ]
[ 21646 ]
ワンピースはすべての話が人情ものなんだよな
他のバトル系少年漫画はもっとドライですっきりしてる
[ 2013/11/24 02:03 ] [ 編集 ]
[ 21648 ]
ナルトアニメはOP、ED、BGM 良曲多い。
アニメ制作人にとても恵まれてると思う。
引き伸ばしもオリジナル挟むけど、戦闘シーンがある回は高確率で神作画回。

ワンピースはアニメ出来は良いのに
商売上のアレやコレやで台無しにされてる。
戦闘の引き伸ば~し加減がドラゴンボールを思い出すw
後OP曲初代しか思い浮かばない・・・なんでだろう。
[ 2013/11/24 02:29 ] [ 編集 ]
[ 21650 ]
ワンピースは話の内容が、深く見せようとしてるけど浅いんだよなぁ。バカに言わせりゃあれでも深いらしいが。
[ 2013/11/24 03:45 ] [ 編集 ]
[ 21651 ]
叩かれそうだけどファンです。
今のドレスローザ編は面白いと思う。魚人島とパンクハザードは確かにあんまり面白くなかった。
アニメは確かにつまんないんだろうとは思う。見てない。割と評判の良い劇場版すら見てない。
[ 2013/11/24 05:04 ] [ 編集 ]
[ 21653 ]
眉毛のつながった警官の漫画www

両さんも輸出してあげて~。
[ 2013/11/24 05:27 ] [ 編集 ]
[ 21654 ]
ナルトは薦められて読んでみたことあるけど、申し訳ないが正直微妙だった
週刊誌だし話の引っ張り方は上手いんだろうなとは思ったけども
一気読みで入ろうとして駄目だった人は結構いると思う
ワンピースは全く触れたことがない
[ 2013/11/24 05:32 ] [ 編集 ]
[ 21657 ]
ワンピースもナルトもブリーチも長くやり過ぎてファンが多かった分飽きてきてる人も多いからな
ナルトは昔は単純に技対決を楽しめたけど、今はもうインフレ起こし過ぎて冷めてる

ワンピースは最初から読んでないから知らない
[ 2013/11/24 06:59 ] [ 編集 ]
[ 21658 ]
最近アニメから入って漫画見ようと思ったら絵が下手すぎて見る気になれないのが多い
[ 2013/11/24 07:05 ] [ 編集 ]
[ 21659 ]
ナルトの方が面白い。ワンピースはつまらなすぎる。ワンピースまだ半分なんでしょ?ストーリー。どれだけ先延ばしするつもりだよw。もういい加減最終回にタイムスリップしてほしい。
[ 2013/11/24 07:38 ] [ 編集 ]
[ 21661 ]
ワンピースのアニメ版がイマイチだと言ったら何時の間にか漫画の話になってるw
[ 2013/11/24 08:38 ] [ 編集 ]
[ 21665 ]
キャラデザが無理
[ 2013/11/24 10:55 ] [ 編集 ]
[ 21666 ]
放送したテレビ局のプッシュの差も多少あるよ
[ 2013/11/24 11:04 ] [ 編集 ]
[ 21686 ]
ナルトはペイン戦までは面白かったし大好きだった。今は引き伸ばしすぎて残念な作品になってしまったけど、大人になってもあの世界観とキャラクターは今でも大好き。
ワンピースは絵が無理。あと内容も感動シーンとかマジワザとらしくて感じてしまって生理的に受け付けない。何でごり押しされまくってるのか不思議で仕方がない。
ワンピースより面白い作品は沢山あるのにね。
[ 2013/11/24 14:14 ] [ 編集 ]
[ 21828 ]
十段階評価でナルトが安定して5以上だとすると
ワンピースは前半8で今2くらい
最大値はキャプテン・クロの所でした
[ 2013/11/25 11:09 ] [ 編集 ]
[ 21837 ]
NARUTOの方がプロットが深いと思う。
[ 2013/11/25 13:14 ] [ 編集 ]
[ 21891 ]
NARUTOが人気ないってより
ワンピースが韓流みたいなゴリ押しで騙され過大評価って感じだな
[ 2013/11/26 02:53 ] [ 編集 ]
[ 22124 ]
連載中はアイシールドやデスノが絵も内容も良かった。
あ、でもアニメ失敗してるから、海外評価は低いのかな
[ 2013/11/27 15:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


