銃の所有に関するアンケートに対する海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

銃の所有に関するアンケートに対する海外の反応

翻訳元:日本人のため Answering Gun Questions for Japanese



1.本物の銃を撃ったことありますか?
2.今までに銃を所有したことはありますか?家族の誰かが銃を所有してことはありますか?
3.本物の銃を見たことはありますか?誰かが銃を撃っているところを見たことはありますか?
4.警察官が銃を撃っているところを見たことはありますか?銃を抜いているところを見たことはありますか?
5.車を運転中、警察官に止められたとき、あなたが何か疑われる行為をした場合、警察官はどう反応しましたか?
6.警察官に銃を向けられたことはありますか?




tweet Like hatena google+

アメリカ・ミシシッピ州
1.ある。
2.拳銃を2丁持ってる。父も猟銃を何丁か持ってる。
3.銃を不適切な状況で撃っているところを見たことはない。
4.ない。
5.車を止められて調べられたことはあるが、銃は向けられなかった。
6.ない。
ここではたくさんの人が銃を所有してる。猟師もたくさんいる。


アメリカ・ミシガン州
1.ある。
2.ライフルを一丁、拳銃を二丁、ショットガンを一丁。父と叔父も銃を持ってる。
3.銃が使われるような揉め事に遭遇したことはないけど、母の職場で銃撃事件があって、人が死んだ。
4.簡単に人が銃を抜くようなところには住んでないけど、僕は銃を携帯することはあるし(許可されてる)自分の銃に手をかけるような状況にあったことはある。結局抜かなかったけど。
5.スピード違反で止められたことはある。
6.ない。


アメリカ・テキサス州
1.ある。
2.ライフル一丁、拳銃四丁、ショットガン一丁。兄弟も両親も銃を持ってる。ときどきコンテストにでることもある。
3.僕の住んでいるあたりで事件があった。
4.ない。
5.スピード違反で止められた。敬意をもって応対したので警官も丁寧に応じてくれた。
6.ない。


アメリカ・ニューヨーク州
1.ある。
2.家族が銃を持ってる。
3.友達が森で猟のために撃っているところを見たことがある。
4.ない。
5.ない。
6.ない。


イギリス
1.銃を撃ったことは一度もない。
2・イギリスでは銃の免許をとるのは難しい。家族も銃を持っていない。
3.銃なんて見たこともない。
4.イギリスの警官は銃を携帯してはいけない。
5.車には乗らない。
6.ない。


アメリカ・カリフォルニア州
1.ない。
2.ない。でも銃はほしい。祖父は猟師でたくさん銃をもってる。
3.射撃場で人が撃ってるのを見たことあるだけ。
4.ない。警官が射撃場で練習してるのを見たことはあるけど。
5.ない。アメリカで警官の前で疑われるような行為をするのはよくないよ。
6.ない。


スペイン
1.ある。
2.ない。
3.ある。
4.ない。
5.ない。
6.ない。


アメリカ・ノースカロライナ州
1.ある。
2.M16ライフル、ショットガン、レミントン870、ワルサーPPK、S&W686、1911年モデルのコルト45、など。
3.ある。
4.警官はだいたい銃に手をかけながら車に近づいてくるもんだ。
5.ちゃんと言われた通りに対応したよ。
6.ない。


カナダ
1-6.ない。


僕は全米ライフル協会のメンバーで、銃を安全に、正常に、責任をもって所有してる。アメリカで起きる銃の問題は銃の所有者や全米ライフル協会のせいではないと思う。何かを規制することで犯罪は減らない。
1.ある。
2.ショットガン、拳銃、ライフル、マシンガン。
3.ある。
4.ある。
5.ない。
6.ない。


スイス
1.ない。
2.ないけど、この国では兵役を終えた男性はみんなライフルを持ってる。でも弾丸の数や所有状況などは軍によって管理されてる。
3.ある。
4.ない。
5.ない。
6.ない。


フィンランド
1.ある。
2.ない。
3.射撃場で見たことがあるのと、警官がホルスターに入れてるのを見たことはある。
4.ない。
5.ない。
6.ない。


スウェーデン・ストックホルム
1.ある。
2.ない。猟師でもない限り、銃を持つのは違法だよ。
3.射撃場で見たのと、猟のために撃っているのを見たことはある。
4.警官が銃を抜いているのを見たことはあるが、撃っているのはテレビでしか見たことない。
5.ない。
6.ない。


・スロベニアに住んでるけど、許可さえあれば銃を所有することはできる。アメリカよりかなり厳しいけどね。この国の首都では銃の事件は2000年か2001年くらいから一度も起きてないよ。


カナダ・アルバータ州
1.ある。
2.ある。家族も持ってる。
3.ある。
4.ない。
5.ない。
6.ない。


イギリス
1.ない。
2.ない。
3.リー・エンフィールドライフルが作られた工場の近くに住んでいて、小さな博物館でたくさんの銃が展示されているのを見た。
4.ない。
5.ない。
6.ない。


アメリカ・フロリダ州
1.ある。
2.持ってる。
3.ある。射撃場で。
4.ない。
5.ない。
6.ない。
日本でも北海道なんかでは銃の所有が許可されてるんじゃないの?


ポルトガル
1.ない。
2.ない。
3.若いころ、宝石店の強盗事件で発砲音を聞いたことがある。それ以外では警官が持っているのしか見たことない。
4.ない。
5.ない。
6.ない。


マレーシア
1.ある。ベトナムでだけど。
2.ない。
3.ある。友達が銃をもってて、射撃場で撃っているのを見た。
4.ある。
5.ない。
6.ない。


スウェーデン
1.ない。
2.ない。
3.警官が持っているのなら。
4.ない。
5.ない。
6.ない。


スイス
1.軍隊に入っているときに射撃練習で撃った。
2.スイス軍にいるときに持ってたけど、退役するときに返した。
3.ある。
4.ない。
5.ない。
6.ない。


・イギリスに住んでるけど、銃を見たことはない。警官もほとんど持ってない。でもたまに銃撃事件のニュースを聞くよ。法律は日本と同じくらい厳しい。


チェコ
1.ある。
2.ない。
3.ある。
4.ある。
5.ない。
6.ない。


・オランダに住んでるけど、銃を見たことは一度もない。


・こんなアンケートをとるよりただ一言、「アメリカには行くな」って言えばいいんだよ。(ノルウェー)


日本人が知らないアメリカの本音そうだったのか! アメリカ



tweet Like hatena google+

[タグ] アメリカ 犯罪
[ 2012/12/24 18:03 ] 日本の社会 | CM(27)


最新記事

[ 1541 ]
1ない
2ない
3ある
4ない
5免許取立てで初めてとめられて、車外にでたら警官一人が近づいてきて、
もう一人の景観は後ろで銃かまえてた
とめられたら車内で待機してないとダメってしらなかった
6ある
[ 2012/12/24 18:38 ] [ 編集 ]
[ 1542 ]  
ライフル協会は銃は悪くない。人が悪いんだって言ってたのにゲームが悪いって言い出した
ゲームがだめなら銃もだめだろ。
[ 2012/12/24 18:48 ] [ 編集 ]
[ 1543 ]
銃をどうしても禁止にできないなら前科あるものはダメ・車の免許更新のようにメンタリストが所有者のストレス・精神状態を定期的にチェックなどをして厳しくするべき。
[ 2012/12/24 18:55 ] [ 編集 ]
[ 1544 ]
アメリカで一概にいきなり法律で銃器の厳しい規制なんて出来るわけがない
そういうとすぐNRAの手先のように言われるからアホらしい
こういう日本の秋葉原でも起きたような犯罪のタイプにはおそらくは簡単には対応出来ない
アメリカが銃社会である以上ある程度は受け入れるしかない
銃器の規制をするなら先に黒社会や法律を守る意志の無い人間達から何とかせねばならない
[ 2012/12/24 19:02 ] [ 編集 ]
[ 1545 ]
イギリスの警官って銃携帯してないの?
それが一番驚きなんだが
[ 2012/12/24 19:05 ] [ 編集 ]
[ 1546 ]
1 ある。中1の時、ジジイが持ってたショットガンを無免許で発砲した。
2 ある。ジジイがショットガンを、親父が空気銃を持ってた。
3 ある。ジジイがカモを狩りに行く時、回収班として参加してたので。
4 ある。警察署に剣道を習いに行っている時に、コッソリと発砲訓練を見せてもらった。
5 ない。
6 ない。
[ 2012/12/24 19:30 ] [ 編集 ]
[ 1547 ]
1ある ワイハーで
2ない
3ある ワイハーで
4ない
5疑われたことがない
6ない
[ 2012/12/24 19:30 ] [ 編集 ]
[ 1548 ]
人殺した警察官が銃所持したまま二年間勤務してる日本もすごいけど。
[ 2012/12/24 19:30 ] [ 編集 ]
[ 1549 ]
実際、「銃があることで身や財産を見事に守れた」事ってあるんだろうか
誤射はいくらでも聞くが
仮にそういう良い事例あるならそれを喧伝すればいいんだぞライフル協会
[ 2012/12/24 19:30 ] [ 編集 ]
[ 1551 ]
>1549
だから、ライフル協会は考えた。抑止力という言葉を。

犯罪者が強盗をしようと思った時、だれでも銃を持っているおかげで、
「相手も銃を持っていて反撃されるかも知れない。だから止めよう」
と考えて犯罪が抑止されている。
だから、みんなが銃を持っていることが必要なのである。という理屈だ。

これなら、実例が報告されなくても、銃が防犯に役に立っていることにできる。
[ 2012/12/24 19:55 ] [ 編集 ]
[ 1552 ]
今更アメリカ全国民の銃を回収するのも危ないしな。

銃規制を少しでもいいから進めながら学校の警備を強化してくれ。

尊い子供の命が奪われてしまった。アメリカ人の底力で子供たちを守ってくれよな。
[ 2012/12/24 19:59 ] [ 編集 ]
[ 1558 ]
弱者の武器であっても狂者の発散物にできる
誰でも突発的に乱射できる以上どうにもならんやろ
[ 2012/12/24 21:06 ] [ 編集 ]
[ 1559 ]
馬鹿でも解るUSAの歴史、銃の価値観
ttp://www.youtube.com/watch?v=FoNPDj-S520
[ 2012/12/24 21:11 ] [ 編集 ]
[ 1561 ]
いや、そもそもアメリカ人にとっての武装の権利ってのは
犯罪者に対するものじゃなくて、国家に対する武装の権利だから。
要は、クソでクズでどうしようもない政府に苦しめられた時の最後の手段としての武装。
だから、銃犯罪があるとかは別にどうでもいい。
国民の頭に国家がICチップ埋め込んだ方が犯罪抑止にはなるけど、
そんなことには誰も賛同しないってのと理屈は同じ。
[ 2012/12/24 21:12 ] [ 編集 ]
[ 1562 ]
現状のアメリカで銃規制しても遵法精神のない人間が銃を持つだけだろ
ああいう状態になったら後戻りできん
それこそ100年単位で実行できる銃規制を考えないと

銃のない日本でよかった
正直、週末にレンジに言って9mmと357をペチペチ撃ってみたいと思ったりするが
オレ以外の人間が銃を持つってのは悪夢だ
[ 2012/12/24 22:16 ] [ 編集 ]
[ 1563 ] @@
全米ライフル協会が言うように銃は悪く無いよ。
しょせん「物」だ。
勝手に狙いをつけて発砲するわけじゃない。
悪いのは全米ライフル協会の存在だ。
あいつらのロビー活動でアメリカの銃規制は進まない。
[ 2012/12/24 22:40 ] [ 編集 ]
[ 1565 ]
1.ない。
2.ある。父親が持ってる。
3.ある。
4.ない。
5.止められた事がない。
6.ない。
[ 2012/12/24 22:41 ] [ 編集 ]
[ 1566 ]
天秤が逆に傾いてる側の常識を押し付けても仕方がないというか
そういうことを考えるヤツのほうがタチ悪いな
そもそもそういう基点を理解してないし
[ 2012/12/24 22:42 ] [ 編集 ]
[ 1567 ]
家にも銃有るよ。
レミントンのショットガンが2丁。
親父が狩りで使うからね。
なので結構頻繁に家の周りを警官が巡回したりしてるし、実際家に着て銃に関しての質問とかもされる。
俺は勿論触ったこともないし、警官に銃を向けられたこともない。
今日はキジと鴨採ってきてた。狐も撃ったらしい。狐の尻尾を市役所に持っていくと5千円貰えるんだとか。
[ 2012/12/24 22:42 ] [ 編集 ]
[ 1569 ]
イギリスの警察は何か事件があった時やテロがありそうな重要施設の警備以外では銃を携帯しない
ただし銃を持ってる警官はグロックやMP5でガッチガチに武装してる
最近はテロ警戒のために銃を携帯して巡回してる警官も増えてるなんて話も聞くけど
[ 2012/12/24 23:03 ] [ 編集 ]
[ 1570 ]
スイスってアメリカよりも銃の所持率高いんじゃなかったっけ?
[ 2012/12/25 00:15 ] [ 編集 ]
[ 1571 ]
日本
1.ある※海外の射撃場で
2.ない
3.ある※上記に同じ
4.ない
5.車の免許がない
6.ない
[ 2012/12/25 03:45 ] [ 編集 ]
[ 1572 ]
※1570
銃はあっても銃弾が管理されてるからね
[ 2012/12/25 04:11 ] [ 編集 ]
[ 1577 ]
1-6 ない
本物の日本刀ならあるな
サビッサビになってて捨てた
[ 2012/12/25 10:11 ] [ 編集 ]
[ 1579 ]
1.ない
2.親父が猟銃持ってた
3.親父が(ry でも撃ったところは見たこと無い
4.ない。そういう事態になってたら死を覚悟するわ
5.ないわ
6.何をどうやったらそういう事態になるんだ

俺日本刀一本持ってるわ
[ 2012/12/25 14:16 ] [ 編集 ]
[ 1588 ]
日本
1.ある
2.ある
3.ある
4.ない
5.ない
6.ない
猟友会に入ってるやつだったらみんな同じ答えだろ
[ 2012/12/25 17:18 ] [ 編集 ]
[ 1605 ]
日本
1.ある
2.ある(ライフル3丁)
3.ある
4.ない
5.ない
6.ない
猟友会じゃなくてライフル協会だけど、まぁそうだな
[ 2012/12/25 22:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



