海外「もう使われなくなった日本の野球場がすごいことになってる」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「もう使われなくなった日本の野球場がすごいことになってる」

翻訳元:A retired baseball stadium in Osaka, Japan

http://postimg.org/image/wv2j72wfb/full/
http://www.borsonline.hu/files/osaka.jpg
大阪球場



大阪スタヂアム - Wikipedia

本球場は既に球団売却前の1986年頃から関西国際空港の建設開始に伴う難波地区再開発計画によって数年以内に解体撤去することで決まっていたが、後のバブル崩壊などにより計画が次々に凍結。長年放置状態が続き、末期はグラウンド部を使って住宅展示場「なんば大阪球場住宅博」として利用されていた。これは野球場としては非常に珍しい使用例として海外の建築専門誌にも紹介された。



tweet Like hatena google+

・めっちゃ住みてえええ!


・ゾンビの襲撃から逃れるのに最適だな。

・ゾンビから逃れるのはここが一番だと思うが。



・ここだと農作物を作るスペースがないだろう。

・でも魚がたくさん釣れるぞ。




・ここは1998年にすでに取り壊されてるぞ。

【写真】世界の奇妙な球場12選
http://www.thisblogrules.com/2009/12/12-worlds-weirdest-stadiums.html



・子供の頃ならここに住みたいと思っただろうけどな。


・アトランタのターナー・フィールドも、ブレーブスが2017年に出て行った後にこうしよう。


・まだシートが残ってるじゃないか。双眼鏡を持ってここに座れば…


・たぶん本当の住宅じゃなくて住宅展示場なんじゃないかな。

・それでこんなに駐車スペースが広いのか。


・きっとそうだろうな。誰もこんなところに住みたいとは思わないだろう。

・なんで?俺は住みたいけどな。




・なんか『トゥルーマン・ショー』のセットみたい。

トゥルーマン・ショー




・なんで黒か白の車ばっかりなんだろう。


・この写真、壁紙に使おう。


・これが本当のホームラン。



tweet Like hatena google+

[タグ] 大阪
[ 2013/11/22 11:33 ] おもしろネタ | CM(14)


最新記事

[ 21264 ]
もう、取り壊されてるよね。
[ 2013/11/22 11:59 ] [ 編集 ]
[ 21265 ]
今はなんばパークスだね。
住宅展示場時代の球場の下にナムコのゲーセンがあった。
[ 2013/11/22 12:22 ] [ 編集 ]
[ 21266 ]
なんばパークのとこか
まだ残ってたら進撃ごっこができたのに
[ 2013/11/22 12:22 ] [ 編集 ]
[ 21267 ]
海の上のやつがものすごく興味深い
[ 2013/11/22 12:41 ] [ 編集 ]
[ 21268 ]
なーにが、これが本当のホームランじゃwwww
[ 2013/11/22 12:53 ] [ 編集 ]
[ 21269 ]
場外馬券売り場が併設されてたので
球場として使わなくても儲かっていたのが真相
[ 2013/11/22 13:28 ] [ 編集 ]
[ 21270 ]
旧南海ホークス球場か
狭い敷地にむりやり建てたから客席の傾斜がすごかった
下の古書街で大昔のファンロード買い漁ったわ
[ 2013/11/22 14:10 ] [ 編集 ]
[ 21272 ]
やっぱり大阪球場か、と見に来て思った人も多いと思う。
[ 2013/11/22 15:18 ] [ 編集 ]
[ 21295 ]
もうなんばパークスだもんね

まだホームだけは保存されている

それと南海ホークスの展示館があるよ
[ 2013/11/22 17:04 ] [ 編集 ]
[ 21298 ]
宮部みゆきの「火車」の中で犯人を読み解くキーになった
「球場の中の住宅展示場」ってここか?
[ 2013/11/22 17:21 ] [ 編集 ]
[ 21317 ]
潰す前にイベントがあったのだが
備品をオークション方式で販売していた お持ち帰り限定
スコアボードならまだしも、長椅子なんかどうするw

購入した南海グッズに南海OB寄せ書きして貰ったwww
[ 2013/11/22 18:42 ] [ 編集 ]
[ 21413 ]
※21298
そうらしい
[ 2013/11/22 22:27 ] [ 編集 ]
[ 21524 ]
※21268
うまいよなww
[ 2013/11/23 13:28 ] [ 編集 ]
[ 21675 ]
なるほど、うまいなw
[ 2013/11/24 12:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



