海外「『寄生獣』のアニメ化と実写化、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「『寄生獣』のアニメ化と実写化、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!」

岩明均さんが1990年から95年まで「月刊アフタヌーン」(講談社)に連載した伝説的なSFマンガ『寄生獣』が、実写映画化されることになった。映画は全国東宝系にて2014年12月にPART1を公開、引き続き2015年にPART2を公開する。
当初から2部を予定する。さらに映画と並行してテレビアニメのプロジェクトも決定した。実写映画とテレビアニメのふたつの映像化プロジェクトが同時進行する。大作感溢れるものとなる。

スタッフ、キャストも豪華だ。映画監督、VFXには山崎貴さんを起用する。『ALWAYS三丁目の夕日』や『friends もののけ島のナキ』、『SPACE BATTLESHIP ヤマト』など数多くのヒット作でお馴染みの大物で映像化を実現する。脚本は『探偵はBARにいる』シリーズ、ドラマ『リーガル・ハイ』の古沢良太さんが担当する。
そして主人公の泉新一役を、若手の実力派として俄然注目を浴びる染谷将太さんが演じる。『ヒミズ』で第68回ヴェネツィア国際映画祭 マルチェロ・マストロヤンニ賞(新人俳優賞)を受賞したばかりの才能だ。
そして、泉新一が通う高校に教師としてやってくるパラサイトの田宮良子役には深津絵里さん、新一の同級生で幼馴染のヒロイン・村野里美役には橋本愛さんが挑む。

『寄生獣』は、人間に寄生する生物と共生することになった新一とそのパラサイトのミギーを中心に話が繰り広げられる。意表を突いたストーリーと世界観は発表当初より、大きな注目を集めてきた。単行本の累計発行部数は1100万部、連載終了から20年となるがいまだ傑作として燦然と輝く。
その評価の高さから、いったんはハリウッドのプロダクションが原作権を獲得した。ハリウッドで企画が進んでいたことから日本では映画化が出来なかった。
ハリウッドとの契約が切れた2013年に、新たに日本の会社数十社による激しい映画化権争奪戦が行われ、東宝が映画化権を得た。期待の映画が実現する。

http://animeanime.jp/article/2013/11/20/16380.html

tweet Like hatena google+

・うれしい!けど、これはどうするんだ?

【エロ注意】http://i.imgur.com/zO7foYm.jpg

・そういうのはいつもやってるだろ。

http://i.imgur.com/2z783oH.jpg




・もう25年くらい前の漫画だろ?まさかアニメが作られるとは思わなかった。来年には『ジョジョの奇妙な冒険』の第3部、スターダストクルセイダースもアニメになるし、90年代の漫画が再評価されてて嬉しい。

・俺が生まれる前からあるのかよ。


・あとは『からくりサーカス』も再評価されればなあ。




・タイミングが微妙だよな。なかなかアニメ化されなかったものが今更アニメ化されるのって、なかなか難しいと思うんだよ。『無限の住人』も漫画は素晴らしかったけど、ようやくアニメ化されたものを見てみたら、イマイチだった。


・漫画版は最高だったよね。まだ読んでない人は絶対に読んでほしい。


・つい最近、漫画を読み終えたばっかりだわ。すげえ嬉しい。


・青年漫画の中ではダントツに好きな作品だわ。グロいをカットせずに作ってほしい。


・やっとか。ずっと待ってたんだよ。


・ジム・ヘンソンの会社が実写化するって言って、結局作らなかったんだよな。いつか誰かが作ってくれると信じてた。


・寄生獣は初めて全巻そろえた漫画だわ。


・ようやく願いが届いたか。



Parasyte 1寄生獣




tweet Like hatena google+

[タグ] 映画
[ 2013/11/21 11:33 ] アニメ | CM(42)


最新記事

[ 21113 ]
日本で実写化すると100%糞になるんだけど、、
[ 2013/11/21 12:30 ] [ 編集 ]
[ 21114 ]
ガンツも最後は全世界で起こってたことだという設定だから寄生獣ともどもハリウッドとかで外人でやればいいのにな。
ガンツの最後のアメリカチーム笑ったけどw
[ 2013/11/21 12:34 ] [ 編集 ]
[ 21116 ]
岩明作品は「風子の店」とこれが好きで、モーニングを
盛んに読んでた学生時代の思い出が詰まってるよ。
いや、むしろ当時は本気で漫画家目指してて彼の才能に
嫉妬したくらいの両作品だったなあ。
実写もアニメもあまり規制でごまかしてほしくはないですね。
[ 2013/11/21 12:48 ] [ 編集 ]
[ 21117 ]
アニメとかマンガの実写は原作がぶち壊しになるからやめてもらいたいわ。
[ 2013/11/21 13:10 ] [ 編集 ]
[ 21118 ]
てまたハーフか。最近の映画のリストほとんどハーフじゃんか。プロデューサーが指示するのかな?
もう海外みたいになるな。ハーフの黒人・白人・アジア人を必ず起用しなさいとか。
純粋なクオリティーを求められないだろうな。
[ 2013/11/21 13:11 ] [ 編集 ]
[ 21121 ]
漫画の実写化とか全く期待しない
だが、その低期待をさらに下回るレベルで出してくるから困る
[ 2013/11/21 13:18 ] [ 編集 ]
[ 21122 ]
この流れで、そろそろ藤田和日郎のも頼むわ
[ 2013/11/21 13:31 ] [ 編集 ]
[ 21123 ]
せめて実写ならハリウッド、アニメならピクサーでやってほしかった(涙)
[ 2013/11/21 13:46 ] [ 編集 ]
[ 21124 ]
うしおととらもからくりサーカスも2クール程度じゃ絶対終わらんからなあ
熱烈なファンがいる作品だから改変なんてしたら大変だろうし
ちゃんとやろうと思ったら2,3年はかかるんじゃね
昨今のアニメにそこまで予算出せる会社は少ないだろうねえ
[ 2013/11/21 13:54 ] [ 編集 ]
[ 21127 ]
アニメはそこそこ期待できるんじゃないの?
実写は、キムタクヤマトの監督だからオワタ
[ 2013/11/21 15:01 ] [ 編集 ]
[ 21128 ]
アニメは良いけど実写は絶対やめておけ悪い事言わん
[ 2013/11/21 15:02 ] [ 編集 ]
[ 21129 ]
実写化は今から答えが言えるけど見せるのも恥ずかしいものが出来る

アニメ化は自分の予想だと内容を考えるにOVA先行がベストと考えてたから
TVアニメ化だと生ぬるいものになりそうだな・・・アニメスタッフの発表があるまで正直あんま期待してない


一般人を引き込んで売りたいんだろうけど逆効果だろうな
アニオタ層の支持が得られなきゃまずいいものなんて作れないだろう
[ 2013/11/21 15:05 ] [ 編集 ]
[ 21130 ]
アニメ化はいいけど邦画はクソだ
早くハリウッドが映画化してくれりゃ良かったのに
[ 2013/11/21 15:11 ] [ 編集 ]
[ 21131 ]
ガンツもそうだけど、こういうジャンルの実写化は日本じゃ無理だってのになんでやろうとするかなあ
どう考えてもハリウッドにしたほうが良いだろ
[ 2013/11/21 15:13 ] [ 編集 ]
[ 21132 ]  
漫画のままが一番。漫画は漫画で優れた媒体なんでアニメや実写に
媚びる必要なし
[ 2013/11/21 15:14 ] [ 編集 ]
[ 21134 ]
実写化とか見えてる地雷みたいなもんだけど
寄生獣なら見ちゃう!悔しいっ!
[ 2013/11/21 15:27 ] [ 編集 ]
[ 21135 ]
>てまたハーフか。最近の映画のリストほとんどハーフじゃんか。

ハーフ?誰のこと言ってんだこいつ・・・
[ 2013/11/21 16:02 ] [ 編集 ]
[ 21136 ]
この実写はいけるだろ。
登場キャラがアニメ風デザインじゃないんだし。
[ 2013/11/21 16:33 ] [ 編集 ]
[ 21137 ]
※21127
いや、ディズ二ーあたりに作らせるべきだと思うよ
[ 2013/11/21 16:49 ] [ 編集 ]
[ 21138 ]
まあ、しょぼいCGにしょぼい俳優が「うあー!」とか棒絶叫するだけの
迫力の欠片もないアクションシーンと、それ以外のシーンは基本的に
人物のバストアップで表情を延々映すだけになるのは分かりきってるよね
[ 2013/11/21 17:03 ] [ 編集 ]
[ 21139 ]
実写は別にしてもアニメ化に関しては国内の制作会社は絶対に勘弁してほしいよな
作る前から萌え絵のゴミが想像できて萎えるから
[ 2013/11/21 17:11 ] [ 編集 ]
[ 21141 ]
>国内の制作会社は絶対に勘弁してほしいよな
・・・馬鹿?
韓国とか中国?
ディズニーとかピクサー?こんなジャンルやったことあるか?家族向けばっかだろ。
なんも知らんで適当に書くな、ボケ。
[ 2013/11/21 17:24 ] [ 編集 ]
[ 21142 ]

思い出した。
ピクサーはディズニーの子会社。
間違えた。
[ 2013/11/21 17:34 ] [ 編集 ]
[ 21157 ]
「寄生獣」は一番好きな漫画!
アニメも進撃レベルに作ってくれるならうれしい!
山本英夫の「殺し屋イチ」もアニメ化してほしい。無理かW
[ 2013/11/21 18:26 ] [ 編集 ]
[ 21171 ]
こういう話題になると必ずハリウッドやディズニーの信者が湧くな。
北斗の拳やドラゴンボールがどんな悲惨な出来になったのか知らないのか?
[ 2013/11/21 19:07 ] [ 編集 ]
[ 21178 ]
アニメはいいが、実写はだめだろ。
アニメは進撃の巨人のようにスタッフが本気出せばいいけど、実写は・・・もう結果が見えてる。
[ 2013/11/21 19:44 ] [ 編集 ]
[ 21199 ]
異存はございませんがそれをやるなら同誌で連載されてた「セラフィックフエザー」もアニメ化してほしい。アニメのマザクやA’(エーダッシュ)を見たい・・・。
[ 2013/11/21 21:07 ] [ 編集 ]
[ 21209 ]
ガンツは悪くなかったから、期待はする。

進撃の巨人を観た時、「トータル・イクリプスはグロ規制緩和の捨て石になったのだ」と思ってしまった・・・
[ 2013/11/21 21:42 ] [ 編集 ]
[ 21210 ]
↑に同意 この頃 テレビドラマは調子が良いみたいだけど 映画は「yamato」とか
「魔女の宅急便」とか…アイドル系俳優見にいくだけの映画はもうウンザリだな!


[ 2013/11/21 21:43 ] [ 編集 ]
[ 21214 ]
むしろまだアニメ化してなかったのか

実写化するならネタじゃなくて真剣にやってほしいな ジャニーズとかいらね
[ 2013/11/21 21:54 ] [ 編集 ]
[ 21220 ]
最近の実写化物で一番は変態仮面だ!!
[ 2013/11/21 22:09 ] [ 編集 ]
[ 21228 ]
こういう日本文化要素がなくCG作品になりそうなものはハリウッドに実写化してもらいたかったな。
[ 2013/11/21 22:48 ] [ 編集 ]
[ 21232 ]
ハリウッドがやったら悪の寄生獣対正義の人間という単純な話になってしまうと思う。
寄生獣の共生という生き方は日本文化だと思うんで国内で作って欲しい。
[ 2013/11/21 23:09 ] [ 編集 ]
[ 21244 ]
正直マンガをきちんと読み込んで原作を忠実につくろうとする監督は日本にはいない
スポンサーと芸能事務所の注文を聞くのが最優先だからね、どうせまたどっかのアイドル事務所がアイドルねじ込んでくるだろうねw
[ 2013/11/22 02:57 ] [ 編集 ]
[ 21247 ]
実写なんか最初から期待してないからどうでもいい。
気になるのはアニメのほう。
原作の完成度が高いしファンも多いから求められるレベルのハードルは相当高くなるがどうなるんだろうか。
変な改変入れたり絶対しないでほしい。
原作が本当に好きな漫画作品でアニメ化された際に文句つけようのないくらい満足できたのって
蟲師くらいだからなー
[ 2013/11/22 03:19 ] [ 編集 ]
[ 21251 ]
いつも通りアニメは実写映画公開の為の宣伝目的だろうからね。
おそらくヘボイ出来でワンクールで終わらせるだろう。
[ 2013/11/22 03:56 ] [ 編集 ]
[ 21252 ]
今だと携帯で撮ってネットで流してできるから、原作のストーリー成立しないけどな。
[ 2013/11/22 04:00 ] [ 編集 ]
[ 21350 ]
原作の舞台は普通の街で戦車とかも出てこないから日本の制作会社でも十分できる……
はずなのに意地でも駄作を作る邦画界
もちろん海外の制作会社は漫画原作クラッシャーが99.9%であることは明白

結論:実写化に正義なし

アニメは深夜で確信犯的にグロ描写を描く覚悟があればなんとか……
もちろん原作愛があるのは基本
[ 2013/11/22 20:23 ] [ 編集 ]
[ 21778 ]
邦画は完全に利権化してるから諦めなよ
[ 2013/11/24 20:20 ] [ 編集 ]
[ 21913 ]
日本実写界の威信にかけてクソ化させてくるから安心して良い
アニメは演出控えめで、ちゃんと容赦なくやればなんとかなるとは思う
[ 2013/11/26 18:10 ] [ 編集 ]
[ 22086 ]
実写版デスノート好きだけど、あれって一般的にはクソ映画なの?
[ 2013/11/27 04:11 ] [ 編集 ]
[ 23453 ]
変態仮面は、まぁアリかなと
ただ、敵のボス?役が本当にただ煩いだけでイライラした。
[ 2013/12/11 01:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



