宮崎駿監督の最後の映画、『風立ちぬ』の予告編を見た海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

宮崎駿監督の最後の映画、『風立ちぬ』の予告編を見た海外の反応

翻訳元:Miyazaki's last movie, The Wind Rises - Exclusive Official Western Trailer





tweet Like hatena google+

・『風立ちぬ』の試写会でもうすでに見てきた。宮崎駿の映画ってことで期待して見に行ったのに、ちょっとガッカリした。でも家に帰って、この物語の背景を調べてるうちに、この映画のことがすごく好きになった。


・なんかこの主人公、『となりのトトロ』のサツキとメイのお父さんに似てるな。


・宮崎駿のアニメに出てくるキャラクターはみんな風に帽子を飛ばされすぎ。


・今までに宮崎駿が作ったアニメの中で一番、大人に向けて作られた映画なんじゃないかな。まさに彼なりの「さよなら」だと思う。


・トロントの映画祭で見てきた。すごくいい映画だったよ。内容から言っても、監督のキャリア的に言っても、黒澤明監督の『夢』に似ているな、って感じた。芸術家が人生を賭けて自分の理想を追求する、っていう宮崎駿自身の思いが色濃く反映された映画だと思う。


・僕も試写会で見てきたんだけど、すごいよかった。とても深いテーマだから、いろんな解釈ができる余地がある。引退作品としては最高だと思った。


・ゼロ戦を作った人の物語だろ?ディズニーやピクサーがB-29を作った人の映画を作るだろうか?

・何が言いたいんだよ。


・宮崎駿は反戦主義者だよ。アカデミー賞を受賞したときも、イラク戦争に対する抗議のためにアメリカでの授賞式には参加しなかった。


・ディズニーは作らないだろうな。金になるものしか作らないから。


・でもハリウッドのアクション映画なんかは戦争や暴力を正当化してるぞ。


・こいつアホだわ。アメリカでこの映画を公開しようとしてるのはディズニーだぞ。




・日本版と同じ松任谷由実の『ひこうき雲』が使われてて安心した。


・なんかわからないけど、涙が出てきた。

・この歌と、これが宮崎駿の最後の映画だっていうことと、そして今までに見てきたジブリの映画を思い出して、涙がこらえきれない。


・主題歌がいいよな。何を歌ってるのかわからないけど、すごくいい曲だわ。




・引退するっていってまた作ってくれるんだよな?

・すでに新しい漫画を書いてるらしいぜ。


・宮崎駿はアニメ界のマイケル・ジョーダンだからな。




・未だに宮崎駿の映画を一度も見たことないんだよね。

・うらやましい。全部忘れて初めての気持ちでもう一回見たいわ。


・彼の作品は年齢層を選ぶからなあ。大人が『崖の上のポニョ』を見るとつまらない。逆に『ハウルの動く城』はすごく面白かった。

・俺は大人だけど、ポニョ面白かったぞ。




・この映画は絶対に映画館で見なきゃダメだな。


・あんまり面白そうじゃないな。


・宮崎駿の映画で男が主人公なんてことがありえるのか。

・『紅の豚』は男が主人公だぞ。



ジ・アート・オブ 風立ちぬプロフェッショナル 仕事の流儀スペシャル 宮崎 駿の仕事


tweet Like hatena google+

[タグ] 映画
[ 2013/11/20 17:33 ] アニメ | CM(14)


最新記事

[ 20990 ]
ひこうき雲は卑怯だわ。
特にある特定の年代にとっては。
[ 2013/11/20 18:12 ] [ 編集 ]
[ 20993 ]
地震の描写に圧倒される。
そのシーンだけで涙が出る。
[ 2013/11/20 18:36 ] [ 編集 ]
[ 20994 ]
つ「ぼくはジェット機」
[ 2013/11/20 18:50 ] [ 編集 ]
[ 20996 ]
戦争がどうとか言うアホは近代の飛行機が戦争の産物だって知らないんだな
[ 2013/11/20 19:04 ] [ 編集 ]
[ 20998 ]
ひこうき雲は調べたらけっこう古い曲と知ってびっくりしたな。
40年前の曲なのに全く古臭く感じなかった。

地震の描写はたしかにすごかった。
あんな時代を日英同盟が結ばれた年に生まれた
自分の曾祖母が生きていたのかと思うと不思議だった。
[ 2013/11/20 19:06 ] [ 編集 ]
[ 21000 ]
ポニョのTwitterの考察読んで、もう一回見てすげえ鳥肌たった。
あとポニョは作画がすごいと思う。いやいつもジブリの作画はすごいけど。
[ 2013/11/20 19:37 ] [ 編集 ]
[ 21001 ]
マイケル・ジョーダンか。ワロタw
[ 2013/11/20 19:45 ] [ 編集 ]
[ 21004 ]
最後のなお子の行動は、外人に理解できるのかな


  
[ 2013/11/20 20:22 ] [ 編集 ]
[ 21053 ]
安室奈美恵の「Contrrail」の方が良いな
[ 2013/11/20 23:05 ] [ 編集 ]
[ 21054 ]
B29を作った人の伝記映画がディズニーでやったら100%見るw
[ 2013/11/20 23:07 ] [ 編集 ]
[ 21064 ]
この映画を見た向こうの人が、資料として反日捏造書籍を手にしないことを祈る。
マジで向こうではゼロ戦を悪魔扱いしてる本とかあるからな。
[ 2013/11/20 23:25 ] [ 編集 ]
[ 21084 ]
風立ちぬは俺にとっては少し期待はずれだったんだよなぁ…
いまいちパヤオの伝えたいことがわからなかった
[ 2013/11/21 00:44 ] [ 編集 ]
[ 21119 ]
アメリカはB-29が主人公のアニメ映画さえ有るのになに言ってんだかw
[ 2013/11/21 13:11 ] [ 編集 ]
[ 21147 ]
ぽにょ「ポニョお魚になるー」
男の子「お前魚だろ」
[ 2013/11/21 18:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



