アメリカ人「銃を規制するなんて考えられない」…銃規制についての日本人の意見に対する反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

アメリカ人「銃を規制するなんて考えられない」…銃規制についての日本人の意見に対する反応

翻訳元:Japan's thoughts on gun control





tweet Like hatena google+

・素晴らしい見解だね。

アメリカ


・女の使用済みパンツを自動販売機で売っているような国が何言ってんだ?

アメリカ


・日本が現在のように経済的に発展できたのは防衛費を削減できたおかげだろう。戦後、アメリカが守ってきてあげたからね。アメリカ軍が北朝鮮と中国に対して威嚇してきた。

アメリカ


・アメリカが野蛮な国だって?どう考えても先進国だろ。

アメリカ


・アメリカでも自由主義者に聞けば同じように答えるよ。

アメリカ


・日本はアメリカの所有物なんだよ。だから銃も軍隊も持ってないの。日本の方がアメリカより優れてるからじゃない。アメリカが持つなって言ってるからだよ。

アメリカ


・アメリカは日本のような安全な国にはなれないだろうね。日本は島国だから、アメリカみたいに銃を密輸するのは容易じゃない。日本では子どもでさえ、なんの心配もなく夜中に出歩ける。アメリカの子どもには絶対にできない。日本のようになるためには完璧な警察組織を作らないと無理だね。

アメリカ


・銃の所持はアジアのほとんどの国で違法だよ。

インド


・日本とアメリカは憲法が違うからね。この意見は的外れだよ。

アメリカ

・日本の憲法はダグラス・マッカーサーが書いたんだよ。

アメリカ




・日本が正しい。アメリカは世界一野蛮な国だよ。

アメリカ


・銃の所持は禁止するのが当たり前だって?この人達はなんでこうも簡単に従順になるように洗脳されちゃってるの?そういう文化なの?銃を規制するなんてありえない。

アメリカ


・別に驚かないな。昔、日本は天皇を神だと崇め、アメリカ人なんて畜生だと思ってたんだろ?それで今は竹島や尖閣諸島みたいな小さな島の問題を気にしてる。原発事故もまだ解決できてないのに。

アメリカ


・僕はアメリカ人だけど、この人たちの意見に賛成だよ。

アメリカ


・大阪の小学校で起きた事件では犯人は包丁を使った。銃を規制しても包丁で犯罪が起きるんなら、今度は包丁を禁止するのか?

アメリカ


・僕はカリフォルニア州に住んでるんだけど、ここの銃の所持に関する州法にはとても満足してるよ。10発以上込められる銃や自動の銃は禁止されているし、銃を買ってから実際に手に入るまでに10日間も身辺調査を受けなければいけない。猟に行くにも猟銃が一丁あれば十分だし、護身のためにはショットガンが一丁あれば十分だ。

アメリカ


日本人が知らないアメリカの本音そうだったのか! アメリカ



tweet Like hatena google+

[タグ] アメリカ
[ 2012/12/22 18:03 ] 日本の社会 | CM(331)


最新記事

[ 1232 ]
こいつらに何を言っても無駄だとわかった。
お互いにね。
[ 2012/12/22 18:12 ] [ 編集 ]
[ 1233 ]  
アメリカ人が考えるべき問題に対して
日本人がとやかく干渉するべきではない
それをやってしまったら、どこぞの半島民族と同じ
[ 2012/12/22 18:16 ] [ 編集 ]
[ 1235 ]
最初から銃と共にある銃で切り拓いて…というか切り取ってきた国である以上、
切り離せるわきゃあない、使えるものは使われもするもんだ

仮にプロセスを考えてみると銃か自由の選択だが
それ両方共アメの国是だから自己否定しなきゃ動けないぞw
使わずに済んでるのがキーキー騒いでも他人に使わせた上で今そこに在れるわけで
[ 2012/12/22 18:17 ] [ 編集 ]
[ 1236 ] 周りは敵!移民も敵!土地も他人のモノ!力こそ全て!
USAの歴史、銃の価値観=peacemaker
ttp://www.youtube.com/watch?v=FoNPDj-S520
[ 2012/12/22 18:19 ] [ 編集 ]
[ 1237 ]
アメリカも勝ってるとはいえこれだけ戦争で失敗し続けてきた歴史を持ってるのに、未だに武力に対する信仰がなくならないのは毎度不思議だわ
あと この感じだとやっぱりマイケル・ムーアは名前だけ有名で作品は見られてないんだなと思う
[ 2012/12/22 18:19 ] [ 編集 ]
[ 1238 ]
つーか規制出来るのか?あの国土の広さで
真っ当な人間の銃は規制出来ても、無法者の銃は規制出来ないだろ
ぶっちゃけ多分手遅れ
[ 2012/12/22 18:22 ] [ 編集 ]
[ 1239 ]
>護身のためにはショットガンが一丁あれば十分だ
ココなんだよな。
常識のある場所が違う。
レベルが高いとか低いとか優れてるかそうでないかの話じゃない。
国の成り立ちや歩んできた歴史やそれに由来する民族構成や教育や倫理観念などなど・・・
奴らの言うところの無神論者のオレ達がムスリムの原理主義者に
宗教を理由にした闘争は無意味だって説くくらい無意味な比較。
[ 2012/12/22 18:22 ] [ 編集 ]
[ 1240 ]
ナイフは料理にも生活にも使う
拳銃などという、恐喝と殺人以外に使い道のない道具を、護身用などという名目で保持し続けるのはもはや狂気の宗教だろうに
まあ原住民ジェノサイドから発生したアメリカだもの。後進的なのは仕方がないが。
[ 2012/12/22 18:22 ] [ 編集 ]
[ 1241 ]
アメリカの銃規制への反応見てると日本の廃刀令ってよくできたなと思うわ
[ 2012/12/22 18:24 ] [ 編集 ]
[ 1242 ]
だったらイルカのことも黙ってろよ
[ 2012/12/22 18:26 ] [ 編集 ]
[ 1243 ]
これは日本人の意見ではなく
CNNのオーナの意見です。
[ 2012/12/22 18:26 ] [ 編集 ]
[ 1244 ]
仮に銃の保持に関する厳しい規制を国全天体に行うとしても
超トップダウンで強引に進めるしかないだろうなとは思う。
規制反対派の人って、取り上げられなかった悪意の第三者による被害を
恐れているわけだから、その不安が無くならない限り無理だろうなぁ。

そういう意味では日本に産まれたのは幸運だなと思う。
銃が当たり前にどの家にもあって、常に命の危険を感じる社会なんて想像できないもん。
[ 2012/12/22 18:26 ] [ 編集 ]
[ 1245 ]
CNNの編集だしな
他国の事なんてどうでもいいが大半だろ
[ 2012/12/22 18:32 ] [ 編集 ]
[ 1246 ]
アメリカはまどろっこしい事やってないで
皆拳銃ぶら下げて、馬に乗って走ってれば?
それが希望なんだろ、開拓民www
[ 2012/12/22 18:33 ] [ 編集 ]
[ 1248 ]
アメリカ人の問題だ。
日本人には分からない状況だってあるだろうしな。
死ぬのもアメリカ人だ。
ほうっとけ。
[ 2012/12/22 18:34 ] [ 編集 ]
[ 1249 ]
別に死ぬのがアメリカ人ならどうでもいいや
正直俺ら関係ないもん
どうなろうと自分たちで選んだ道なんだから最後まで責任持って、他国に迷惑さえかけなければ自由にどうぞって感じ



[ 2012/12/22 18:35 ] [ 編集 ]
[ 1250 ]
アメリカで銃の規制は無理。
規制しても犯罪者や犯罪を犯そうとする者は規制に従わない。
銃密輸の摘発が増えるだけ。
[ 2012/12/22 18:38 ] [ 編集 ]
[ 1251 ]
あれだけ銃が一般に普及した国で、今さら銃の規制なんて不可能だろ。

銃は犯罪に使われる反面、一般市民の護身用としても使われる。
犯罪者が持つ銃の脅威に対抗できるのは、同じ銃だけというのが現実。

もし政府が法律で銃の所持を禁止したとしても、犯罪者たちは最後まで銃を手放さないだろう。
犯罪者が銃を持ち続ける限り、一般市民も護身用の銃を手放さない。

だからアメリカでは銃の規制は不可能なんだよ。
[ 2012/12/22 18:39 ] [ 編集 ]
[ 1252 ]
使用済みパンツ自販機とか未だに信じてる奴いんのなw
[ 2012/12/22 18:39 ] [ 編集 ]
[ 1253 ]
アメリカの問題に俺たちがとやかく言ってもしょうがないわな
捕鯨ガー、死刑ガーって言ってるアホ共と同じになりたくない
[ 2012/12/22 18:39 ] [ 編集 ]
[ 1254 ]
乱射魔対策のために教師が銃をもつって議論があるけど
これしたら確実に生徒を銃で撃ったり躾と称して銃で脅したりする教師が出てくるよな
そうしたら次は教師に対抗するために生徒に銃でも持たせるのか?www
建国時に銃規制をしなかった時点でアメリカは詰んでるんだよ、もう何しても無駄、日本が地震大国なのと一緒でアメリカは乱射魔大国なんだからもうあきらめるしかないよ
[ 2012/12/22 18:39 ] [ 編集 ]
[ 1255 ]
そりゃ、一般人の反応なんて想像がつくよ
自分を守るために最大限できることをやろうと考えるのは人間として当然
問題は国を動かしている人間がどう考えているかだ
[ 2012/12/22 18:40 ] [ 編集 ]
[ 1256 ]
日本人がアメリカを観る視点(銃)と、
宇宙人が地球を観る視点(核)は似ている。
[ 2012/12/22 18:40 ] [ 編集 ]
[ 1257 ]
銃問題でアメリカにまともな意見言っても意味無し。
銃は規制した方がいいに決まってるがアメリカ人では無理だろうねって
徹底的に小馬鹿にしてやればいいんだよ。
[ 2012/12/22 18:43 ] [ 編集 ]
[ 1258 ]
まあ銃がいいとは思わんし全米ライフル協会とか糞だと思うが、
他国に干渉されたら「大きなお世話」って反発があるのも当然だろう
そこは、家族内で意見の食い違いあっても外の奴が上から目線で
自分の家のルールを非難して口出ししてきたら反発するのと同じ
国の成り立ちが全く違うんだしな

‥だからあんたらも、上から目線で日本のルールに干渉してくるなよ
[ 2012/12/22 18:44 ] [ 編集 ]
[ 1259 ]
日本がアメリカの傘下にあるってのはまあ事実なんだが、それを言った人間はそのちっとはマシな頭を
どうしてその結果、日本がアメリカよりずっと安全な生活をしてるのか、という目の前の問題に向けた方がいい
お前ら大声で自分が体よく利用されてるって宣言したんだぞ、しかも戦争に勝ったのに
[ 2012/12/22 18:45 ] [ 編集 ]
[ 1260 ]
移民を受け入れるのやめることだ
それで数年後まで様子見よう
問題起こすのはたいがい不良外人だ
[ 2012/12/22 18:46 ] [ 編集 ]
[ 1261 ]
アメリカ人に「アメリカで銃で撃たれて死ぬ確率と日本で交通事故に遭って死ぬ確率は同じだよ」と教えてあげたら驚いてたよ。
[ 2012/12/22 18:46 ] [ 編集 ]
[ 1262 ]  
明治維新がどれだけ凄かったか。
あれだけ刀が普及されていたのにほぼ全て回収し終えたからな。
[ 2012/12/22 18:47 ] [ 編集 ]
[ 1263 ]
アメリカってこんなにバカが多いとは
高々300年位の歴史で、いう事がゲスでげすね。
薄っぺらな国民達。
[ 2012/12/22 18:50 ] [ 編集 ]
[ 1265 ]
思いつきだけど、保身用としての銃が必要というのであれば、
犯罪者について銃の保持を規制していくのはどうだろうか。
そうすれば、少なくとも今よりは銃犯罪は減るだろうし、
実施に当たっての反発も減ると思うのだが。
[ 2012/12/22 18:52 ] [ 編集 ]
[ 1266 ]
別に銃規制必要ねえだろ。アメリカには。
むしろわかったような顔でアメリカ社会を語るほうがおかしい。
別世界なんだからな
[ 2012/12/22 18:52 ] [ 編集 ]
[ 1267 ]
あそこまで出回っていると規制は難しいだろうな。
全米ライフル協会が言うように「自分が銃を持てば安全」ってのがアメリカでは一番現実的。
とりあえず前科持ちに売るのをやめろ。
[ 2012/12/22 18:52 ] [ 編集 ]
[ 1268 ]
>>1259 の意見に賛同だな。
マッカーサーが書いたものだけど、敗戦国である日本の方が平和になっちゃってるじゃんね。
もちろん銃規制とかされたのは仕方ないけど、それまでも銃は別に主流じゃなかったし
一般人が持ってるようなもんじゃなかったよ。
[ 2012/12/22 18:53 ] [ 編集 ]
[ 1269 ]
メリケンも民度が高くなれば自然と銃を手放すよ
そんな日がくるかは知らんけど
[ 2012/12/22 18:56 ] [ 編集 ]
[ 1270 ]
ケチャップやピザが野菜だとか言っちゃってる所に何言っても無駄でしょ。
その内子供の些細なケンカも壮絶な銃撃戦になるだろうな
[ 2012/12/22 18:59 ] [ 編集 ]
[ 1271 ]
別にいいんじゃないかな。
自分たちの国で決めることであって他国がどうこういうもんじゃない。
[ 2012/12/22 19:00 ] [ 編集 ]
[ 1272 ]
お国事情に口出しされるのを嫌がる気持ちはわかるよ
銃を規制するか否かはアメリカ人が決めたらいい
ただ、アメリカが一番、外国のお国事情に口出ししまくってるという…
[ 2012/12/22 19:05 ] [ 編集 ]
[ 1273 ]
バカリカ、かわいそす…

移民が多くなったから、これから内戦の時代だねアメリカはwwwwww
[ 2012/12/22 19:06 ] [ 編集 ]
[ 1274 ]
めちゃくちゃ噛みつかれてて笑ってしまった
考えの根元から違うようなものをとやかく言ってもどうにもならないんじゃないか?
アメリカと日本を比べるのは無理だろう。まるきり別物。
[ 2012/12/22 19:07 ] [ 編集 ]
[ 1275 ]
今のように登録するだけじゃなく最低限免許制にすればいいんじゃないの?
あとライフルは生活に必要な地域もあるだろうけど(自然豊かな場所で環境が厳しい等)
拳銃なんて用途は対人用なんだろうから更に厳密に審査も厳しくするとかね
免許取得の際には過去に犯罪歴があって一定の期間を経過してない人間や
薬物使用歴、アルコール依存症、精神系の病歴はみんな禁止にすればいい
それなら”健全なアメリカ市民”は銃を所持出来るし問題無かろう
まあそれですらプライバシーの侵害だとか差別だとか騒ぐんだろうけど
乱射事件起こしてる奴なんて殆どみんな上の例に該当する連中なんじゃないの?
[ 2012/12/22 19:07 ] [ 編集 ]
[ 1276 ]
まあ他国がとやかく言う問題ではないよ
自国の文化にはどうせ何言っても「お前らには言われたくない」って感情があるからね、これは日本もしかり。
あと日本は夜安全に歩けるってのは、そりゃババアだからだろ、平和ボケし過ぎだw
[ 2012/12/22 19:09 ] [ 編集 ]
[ 1277 ]
まあ、アメリカにおいて移民禁止ってのは
今となっては国家の成り立ちや理念を否定することにつながりかねんからなぁ
日本にとってその歴史上、時には象徴として時には主権者として一貫として存在してきた
天皇を無くすことに近いものがあるんじゃないかな?
[ 2012/12/22 19:12 ] [ 編集 ]
[ 1278 ]
アメリカは今のままでいい。
アメリカ人すらアメリカを弱体化させようとしているけど、アメリカに弱くなってもらっては困る。
ヘタな平和意識等もたずに今まで通り、自分の身は自分で守る!という姿勢でいてほしい。
でもオバマは規制するかもね…。これだから民主党は嫌なんだ。
スーパーで普通に売ってるんだから全部回収するなんて不可能。
今から規制したら却って怖いと思う気持ちはわかる。
[ 2012/12/22 19:15 ] [ 編集 ]
[ 1279 ]
銃を持つのをやめたくなくて乱射事件でアメリカ人が犠牲になるなら
自業自得だし同情もしないんで勝手にどーーぞ
[ 2012/12/22 19:17 ] [ 編集 ]
[ 1280 ]
銃規制は出来るよ
銃の全廃は難しいだろうけど
アサルトライフルなんか一般販売すんなよ
[ 2012/12/22 19:18 ] [ 編集 ]
[ 1281 ]
相互不信の上に成り立ってる国家か、そうでない国家かってことでしょ。
お互いに信頼したほうが安全とおもうけど、そういう方向に行くかどうかは結局その国の国民の選択だね。

[ 2012/12/22 19:18 ] [ 編集 ]
[ 1282 ]
洗脳されて馬鹿みたいに殺し合いしてんのはアメリカだろうが
[ 2012/12/22 19:20 ] [ 編集 ]
[ 1283 ]
得意げに罵倒してる低俗な輩が目立つが
其々の国が其々の歴史と文化と問題を抱えてる事を学ぶといいよ
彼らが真剣に考え定めた法に他国民が干渉するものではない
[ 2012/12/22 19:27 ] [ 編集 ]
[ 1284 ]
言わせとけ、踏ん反り返らせとけ、日本にとってその方が都合がいい
[ 2012/12/22 19:27 ] [ 編集 ]
[ 1285 ]
冒頭の人の「野蛮な国」ってのが効いてるね。ああ言われたら俺だってカチンとくるわ・・・
[ 2012/12/22 19:29 ] [ 編集 ]
[ 1286 ]
憲法で自分の身を守る権利ってのが一番最初に規定されてるからね。
それを全否定されたわけだもんなw

まあ勝手に国内で撃ち合ってればいいんじゃね?
[ 2012/12/22 19:31 ] [ 編集 ]
[ 1287 ]
>>護身のためにはショットガンが一丁あれば十分だ

この感覚が理解できないわ
[ 2012/12/22 19:33 ] [ 編集 ]
[ 1288 ]
動画に出てる日本人見てみろよ、年齢に関係なく、
どいつもこいつも馬鹿そうなツラした頭からっぽそうなやつばっか。

集団教育のクソ日本には何もわかっちゃいない。
[ 2012/12/22 19:35 ] [ 編集 ]
[ 1289 ]
ほとんどの犯罪者が銃を持ってるんだから自衛のための銃を取り上げたらまずいだろ。
規制するにしても犯罪者から全ての銃を取り上げてから市民の銃を・・・なんてできっこないんだから。
[ 2012/12/22 19:36 ] [ 編集 ]
[ 1290 ]
まあ正直もう規制は無理だろうな、蔓延しすぎてる
規制しようとしたって大人しく銃を手放すのは、元々犯罪なんて起こす気のない善良な人だけだろ
銃持ちの加害者vs丸腰の被害者って構図の事件が増えるだけ
[ 2012/12/22 19:38 ] [ 編集 ]
[ 1291 ]
米1239
「アメリカ人はレベルが低い」で合ってるよ

たとえば法律。
普通の国は、その国の民度を信頼していちいち「○○の場合は●●しましょう」って
個別の対処法を書いてないんだけど、アメリカは細かく、
本当に事例に対して細かく設定してるの。馬鹿に合わせてるから。
アレ見るだけでも馬鹿が集合して作ってる国だって分かるよ。
[ 2012/12/22 19:38 ] [ 編集 ]
[ 1292 ]
どう考えても野蛮だわw
暴力的な性質は国の性質だろうし、もう手放せないだろうね
[ 2012/12/22 19:39 ] [ 編集 ]
[ 1293 ]
アメリカの問題に口出すなって言ってる奴、
この動画がそもそもアメリカ人が聞いてきたってわかって言ってるのか?
意見求めてきてるのに関係ないと言うほうが失礼だろ
[ 2012/12/22 19:43 ] [ 編集 ]
[ 1294 ]
アメリカ大陸で原住民の虐殺をやってる頃には
日本ではすでに平民の武器規制が行われている訳だが
[ 2012/12/22 19:43 ] [ 編集 ]
[ 1295 ]
ムキになってんな
やっぱりどの国も自国の痛いとこ突かれると
反撃したくなるんだね
[ 2012/12/22 19:46 ] [ 編集 ]
[ 1296 ]
あるかどうか知らんが、銃で殺しあってるより
使用済みパンツを買ってた方が平和でいいわw
糞ヤンキーは他国には一切迷惑かけずに、ずっと身内だけで殺しあってろw
[ 2012/12/22 19:52 ] [ 編集 ]
[ 1297 ]
案外アメリカ人がマジキチで驚いた・・・
[ 2012/12/22 19:55 ] [ 編集 ]
[ 1298 ]
とりあえず、アメリカ人達が顔真っ赤にしてキーボード叩いたのは解った。
[ 2012/12/22 19:58 ] [ 編集 ]
[ 1299 ]
銃乱射が日常な国に暮らしていたければいまのままでどうぞってとこだな
自分たちの子や孫がのんびり暮らす社会か銃の的になるかもしれない社会どちらを選択するかは今を生きる自分たち次第
[ 2012/12/22 19:59 ] [ 編集 ]
[ 1300 ]
>・女の使用済みパンツを自動販売機で売っているような国が何言ってんだ?
ど、どこにそんな自動販売機があるんですか?(*´Д`)ハァハァ
[ 2012/12/22 20:01 ] [ 編集 ]
[ 1301 ]
なくなったほうがいいけどなくす方法がわからないから現状維持ならわかるけど
なくす方法があっても絶対に手放したくないでござるって意見はわからない
[ 2012/12/22 20:04 ] [ 編集 ]
[ 1302 ]
銃は武器で包丁は調理器具。
ここから始めたらどうかなと思うね。
自己防衛のためだって言うんなら防弾チョッキとヘルメットでも買ってはいかがだろうか、銃じゃなくね。
[ 2012/12/22 20:04 ] [ 編集 ]
[ 1303 ]
基準はすべて自分たちか まあ昔からそうだが
>女の使用済みパンツを自動販売機で売っているような国
これでワロタ
[ 2012/12/22 20:06 ] [ 編集 ]
[ 1304 ]
なんか、銃規制の話が出てくるたびに、柴田勝家とか秀吉がやった刀狩ってすごいことだったんだなぁ、って思うわ。もちろん武士以外の者を統治しやすくするためのものなんだけどね。
[ 2012/12/22 20:06 ] [ 編集 ]
[ 1305 ]
アメリカ人は政府も警察も隣人のアメリカ人も信じてないんだろ
政府が完全に銃規制出来るとも思ってないし、いざってときに警察が助けてくれるとも思ってないし、隣人のアメリカ人が不法に銃を手にするわけがないとも思ってないんじゃね


中国が攻めてこない、攻めてきてもどこかの国が支那人を駆逐してくれる、そもそも中国に軍隊がないって言うなら、日本も対中国のために軍事費を使わないのと一緒
でも、そんな確証は何処にもないから、核武装や尖閣に基地を置こうって話になる
アメリカ人もそう言う考えなんだろ

オレ個人の考えとしては一撃で致命傷を与える銃の総量が減れば、銃による死者数は減るだろうから、銃規制した方がいいとは思う

ただ、宗教、価値観、ルーツがバラバラな多民族国家アメリカじゃ、お互いに信頼関を築いて銃規制するのはやっぱり難しいんだろうなとも思う
特にこれだけ意見が割れる現状じゃあ尚更ね

最終的にはアメリカ人がいいならいいんじゃないかかな
歴史も、価値観も、全然違う外国人がとやかく言う問題じゃないのは日本人も分かってる
アメリカ人にも、あくまで聞かれたから答えただけってのは理解して欲しいな
[ 2012/12/22 20:08 ] [ 編集 ]
[ 1306 ]
使用済みパンツ自販機はアメリカにもあるらしい。
[ 2012/12/22 20:11 ] [ 編集 ]
[ 1307 ]
護身で銃を待たなきゃいけない状況の異常さに、気が付いていないところが、また凄い。

>大阪の小学校で起きた事件では犯人は包丁を使った
異常者は世界各国どもにでもいるし、
銃と包丁じゃ殺傷能力やそもそもの使用目的が全然違う。
[ 2012/12/22 20:12 ] [ 編集 ]
[ 1308 ]
一年で何万人も銃で死んでるから護身用に持っときたいんだろうね
アメリカに住んでたら自分もほしいなぁ
強盗が家入ってきたら頭に血がのぼって殺してしまいそう
ただ日本はこのままでいてほしい移民もいらん
[ 2012/12/22 20:12 ] [ 編集 ]
[ 1309 ]
引くわ。ドン引き。こいつら世界が平和になるために~とか微塵も考えたことないんだろうな。
[ 2012/12/22 20:14 ] [ 編集 ]
[ 1310 ]
日本が欧米に口出し=干渉やめろ
欧米が日本に口出し=俺達の言ってることは正しい
[ 2012/12/22 20:19 ] [ 編集 ]
[ 1311 ]
ダメだこりゃw

>大阪の小学校で起きた事件では犯人は包丁を使った。銃を規制しても包丁で犯罪が起きるんなら、今度は包丁を禁止するのか?

犯人が銃を使っていたら死傷者は同じだったのかといいたい。

それに問題を外交問題にすり替えてるしw
対中に関してはアメリカの存在は大きいが日米同盟破棄したら困るのはアメリカも一緒だろ。日本は軍強化するだけの話だし。

もう気が済むまで銃ぶっぱなせばいいじゃん。そして銃賛成の奴は自分の大切な人を銃で撃たれて泣き叫ぶだけだ。
[ 2012/12/22 20:20 ] [ 編集 ]
[ 1312 ]
ろくに予備知識も与えず、日本の感覚だけで日本人に答えさせる。
そりゃ、こういう回答になるのも当然だし、アメリカ人が反発するのも当然。

政治や文化が深く絡む神経質な問題に対し、外国人に安易にニ尋ねるCNNが馬鹿。
[ 2012/12/22 20:23 ] [ 編集 ]
[ 1313 ]
ここでアメリカに文句を言ってる人が多いのを見ると日本人は政府や警察を信頼してるのが良く分かる。
表面上の政府批判、警察批判の裏には信頼が隠れてる。

逆にアメリカ人は自国政府や警察の治安維持能力を信頼してない。
アメリカ人は合衆国万歳って言ってるけど、政府や警察はあんまり信頼してないわけだ。
アメリカに文句を言ってる人だって北斗の拳の世界では銃が欲しくなるだろう。そういう世界にアメリカ人は住んでいるんだろうな。
[ 2012/12/22 20:24 ] [ 編集 ]
[ 1314 ]
アメリカだと銃は無くせない
あのメキシコがすぐそこだしな
銃規制するにしても、銃を手放さない奴も多いだろうから
結局身を守るのに不安感が付きまとう
今まで銃ありきで生きてきたわけで、急に無くせなんてのにはならないよ
まぁ別に好きにすればとかしか
[ 2012/12/22 20:24 ] [ 編集 ]
[ 1317 ]   
ネイティブアメリカンをぎゃくさつするためには銃が必要だったんだもんな。
それはアメリカの数少ない伝統だ。

笑えるぎゃくさつがNGワードとは
[ 2012/12/22 20:26 ] [ 編集 ]
[ 1318 ]
銃規制云々は知らん
だがアメリカが日本を守ってやってるという恩着せは我慢ならん
これはウィンウィンな訳で、日本は在日米郡の維持費の7割を負担している。
世界中にアメリカ軍は点在しているが、これほど極端に費用を払っているのは日本だけだ。
米軍が日本から撤退するということは、日本へ覇権していた軍備及び人員を全てリストラするか、
もしくは自国で10割の維持費を負担しなければならなくなる。
3割の負担で多くの人員を養い、高価な軍備を維持出来るのは日本の資金のおかげ。
[ 2012/12/22 20:28 ] [ 編集 ]
[ 1319 ]
>日本が欧米に口出し=干渉やめろ
>欧米が日本に口出し=俺達の言ってることは正しい

いや、どっちも言われるほうは文句言うよ。
アメリカがいまだに日本を支配してるだけで。
[ 2012/12/22 20:29 ] [ 編集 ]
[ 1320 ] ヘボイスターへぼ丸
 アメリカの銃所持の根幹は、「国民は政府の間違いを(武力を持って)正す権利がある」という建国理念に則っているので、保守が銃の所持の権利にこだわるのは当たり前ではあるのだよ。
 そこは、イギリスから独立戦争で自治権を勝ち取ったアメリカと、一度も市民革命を起こすことなく形式だけ近代化した日本では温度差がある。

 ただ、今の『銃犯罪大国アメリカ』の問題は、「そこ」じゃないんだよね。
 ほかの人もコメントしているとおり、中の性能であるとか、経済格差であるとか、その他もろもろ。
 そこに対する道筋を見つけられないことが、アメリカの問題点なわけで。
 
 『ボーリングフォーコロンバイン』でマイケル・ムーアも指摘していたけど、「同様に銃所持が法的に可能な国でも、アメリカほどの銃犯罪国家ではない」という現実を、アメリカ人はもっとシビアに受け止めないといけなんだろうけど…まー、見事に目をそらしているからね。
 どこの国でもどこの人間も、ものすごい大きな問題からは目を背けたがるもので。
[ 2012/12/22 20:29 ] [ 編集 ]
[ 1321 ]
おまえらあんまり元動画でアメリカ人を煽るなよ。
中国と戦う時に利用価値があるんだから。
[ 2012/12/22 20:32 ] [ 編集 ]
[ 1322 ]
まあ別に好きなだけ殺しあってればいいと思う
アメリカの国内問題だし
意見を求めないでくれ
日本は中韓みたいに内政干渉しないからな
アメリカには全然憧れないだけ
[ 2012/12/22 20:34 ] [ 編集 ]
[ 1323 ]
CNNとは反日放送局か?
少なくとも極東には日本人もどきの記者がいた。
アメリカのことはアメリカで解決すればいい。今更銃規制など出来ないのは全員分かっているはずだ。
要するに命の価値より銃の価値が高いと言うことだ。なぜなら銃は人の命を守るからだ。
この理論が正しければ子供が何人死のうが銃規制はせず、学校の塀を高くしたりゲーム規制を永遠にやればいい。
かつてのアメリカのメーガン法の様なものがアメリカで生まれることはないだろう。
[ 2012/12/22 20:35 ] [ 編集 ]
[ 1324 ]
つか、今のアメリカの状態じゃ銃があろうが護身になってない。
犯罪抑止力と言うのなら、西部開拓時代の状態に戻さないと。

その辺歩いてる人がみんな銃持ってんの。
持ってるだけじゃなくてみんな射撃も上手い。
100m先の釘の頭とか平気で命中させる。

なんか変な事しようもんなら、通行人数十人にすぐ撃ち殺される。
アメリカ国民全員が漏れなくその状態になれば、
銃が治安維持に役立ってると言えるんだが。

今のアメリカは、銃を規制しなければ推進もしてない。
それがダメ。この件に中庸はあり得ない。どっちかに極端に寄らないと。
[ 2012/12/22 20:36 ] [ 編集 ]
[ 1325 ]
価値観に関しては普段捕鯨とか日本を批判的に見るけど
自分の国が批判的に見られた時は怒るんだなw
自国の文化を基準に価値観の違いを断罪するエゴを思い知れ。
[ 2012/12/22 20:36 ] [ 編集 ]
[ 1326 ]
取り敢えず銃は不要で軍は必要だ。

アメリカが銃を規制するか否かの話なのに、日本が軍を持つか否かの話になるのはおかしいだろう?

確かに使用する人間の問題かもしれないし、それを議論すると包丁や車と何が違うのかという意見になると思う。
でも、包丁や車は本来の目的がある。

銃のように人や動物を殺傷する事が目的のものでは無い。
銃は人を殺傷するためのものでは無く、自分を守る為の物だという人もいるかもしれないが、そのようになってしまったのは銃社会が原因だ。
[ 2012/12/22 20:37 ] [ 編集 ]
[ 1327 ]
勝手にアメリカ国内だけでドンパチしてろとしか
[ 2012/12/22 20:42 ] [ 編集 ]
[ 1328 ]
包丁と銃を同列に考える人間がいるんだな
未だ狩猟民族ならまだしも、先進国の人間が銃を持たなければいけない理由ってなんだ?
自由の解釈をリバタリアンのように無制限に広げるならわかるが、それは別の話
現実銃と包丁では殺傷能力、必要性の点から考えても同じ土台に載せること自体が無意味だろ
[ 2012/12/22 20:42 ] [ 編集 ]
[ 1329 ]
>自分の国が批判的に見られた時は怒るんだなw

そりゃまあ自分たちが日本に民主主義を教えてやって、戦後の復興に支援していまだに守ってやってるって思ってるからだろ。
主人にかみつく犬に怒るのと同じ感覚だろうな。
[ 2012/12/22 20:43 ] [ 編集 ]
[ 1330 ]
オレ個人の考えとしては銃は規制すべきって書いてあるし、軍が不要なんて一言も書いてないけどな

信頼関係の無い日中間において、日本は軍を持ち続けるべきだろ戦力放棄なんて有り得ない
それに支那は攻めてくるかどうかわからないどころか、明確に核心的利益とまで言ってるわけだからな
[ 2012/12/22 20:49 ] [ 編集 ]
[ 1332 ]   
今更禁止できないでしょ。しかも多民族国家だし、しかも最近じゃ黒人以外に朝鮮人とかヒスパニックが増えてるし。
日本にもピーナとかブラジル人なんか増えてきてるし
[ 2012/12/22 20:58 ] [ 編集 ]
[ 1333 ]
では今日本で銃規制がなくなったらどうなるか
普通の人は持たないでしょ
それが人を殺めるために作られた怖い物、持ってはいけないものだとわかってるから
そもそもの感覚が違うし、ぶっちゃけ同列に並べられたくないわ
日本の犯罪率が低いのは、銃とか憲法とか関係なく国民性と民度と感覚で抑えられてるってことに気付かない限り駄目だわこりゃ
[ 2012/12/22 20:58 ] [ 編集 ]
[ 1334 ]
子供が玩具と間違えて自分の眉間に銃を撃った事故とか散々あったのに、こりないねぇ。
銃を規制しないと、何度も同じ事件事故を繰り返す事になるだろうけど、国全体で完全に規制することはほぼ不可能に近いから、結局変わることなく同じ過ちを繰り返し続けるんだろう。
日本にとっては対岸の火事だけどね。
[ 2012/12/22 20:59 ] [ 編集 ]
[ 1335 ]
メキシコからアメリカへ銃が密輸されるんじゃなく、
アメリカからメキシコへ銃が密輸されるんだよ。
そんでメキシコマフィアが軍隊規模の武装を持ってしまった。
メキシコからアメリカへの密輸品は麻薬だよ……。
[ 2012/12/22 21:03 ] [ 編集 ]
[ 1336 ]
対岸の火事だし規制しないでほしいわ 日本以外の世界中で
外国人(とくに特亜人を徹底的に)規制して日本だけ平和でぬくぬくしておけばOK

むしろ金目当てに武器を輸出したい 世界に人間は多すぎるんだよ
殺しあってくれれば水・食糧・燃料・鉱物等々資源の浪費も減るだろ
需要の落ちた資源をこっちが安く手に入れられる 武器売って金稼ぐ OK
[ 2012/12/22 21:06 ] [ 編集 ]
[ 1337 ]
日本在住者に危害が及ばない問題に関しては、他国への内政干渉をする気はない
ただ、個人的意見としては、身を守るのが目的なら、銃じゃなくて防弾グッズやろ
とヤンキーにツッコミたいところ
[ 2012/12/22 21:14 ] [ 編集 ]
[ 1338 ]
日本でも包丁持って歩けない
アメリカはOKなのか?
[ 2012/12/22 21:15 ] [ 編集 ]
[ 1339 ]
表向きはアメリカに媚びとけばいいんだよ。便利なんだから。
心の中では「こいつら馬鹿やがww」って思ってるがな。
[ 2012/12/22 21:16 ] [ 編集 ]
[ 1340 ]
包丁犯罪があったから包丁禁止にするのか?ってのはおかしいな。
じゃあスーパーでビール買い物できないことになる。瓶で頭殴ったら死ぬしな。
明らかに銃とは殺傷能力に違いがある。こういう極端な例だして正当化するバカ多いよな。
[ 2012/12/22 21:17 ] [ 編集 ]
[ 1341 ]  
他人を批判するのは簡単
他人に批判されるのは腹が立つ
ま、どこの国にもそういう人はいるわけでw
[ 2012/12/22 21:19 ] [ 編集 ]
[ 1342 ]
>昔、日本は天皇を神だと崇め、アメリカ人なんて畜生だと思ってたんだろ?
イエス・キリストなどというカビの生えたペテン師を神だと思っている連中のことなんて
今日でも畜生共だと思っているよ
白豚なんだから畜生で当然、豚が家畜じゃなかったら何だというのか?
[ 2012/12/22 21:25 ] [ 編集 ]
[ 1344 ]
 銃でしか人を殺せないか? 違う。
 本当の問題は「マスコミは頭が悪くても勤まる」
これだろう。
 報道の応えに、アメリカ人が言う「日本は馬鹿な国だ」
 アメリカ人の応えに、日本人が言う「アメリカ人は馬鹿だ」
マスコミの手の中で踊ると、あいつらは喜んでいる。
あいつらは飯を喰うためにジャーナリズムという神聖な世界にいる。
 
[ 2012/12/22 21:30 ] [ 編集 ]
[ 1345 ]
銃を所持していたおかげで防げた被害ってどれだけあるんだろうな
先に向けられたらその時点で護身もなにもできなくなるから、実際にはあまり護身用として役に立たないと思うんだが
武器を持っているという安心感があるのはわかるけど
[ 2012/12/22 21:32 ] [ 編集 ]
[ 1346 ]
※1340
殺傷能力が問題なのもあるけど、根本的な問題点として銃の存在理由が「他人を殺傷するもの」「銃社会において自分の身を守る最良の武器」だからじゃないのかな?

銃を規制しても日常生活に困る事はないはず。

ただ、銃に関わる利権や国民の権利意識として銃を規制するのは現実的には難しいのかもしれない。

それでも、「本当は銃なんて無い方が良い!」と考えて銃社会で有り続けるのか、それとも銃社会の正当性や優位性を信じながら現状維持を続けるのは、大きな違いだと思う。
[ 2012/12/22 21:34 ] [ 編集 ]
[ 1347 ]
まあ、アメリカのことだし、アメリカ人がそれでいいならいいんじゃないの?
一年に二、三度くらいの銃乱射が起こって子供達が十人くらい殺されても、
それはアメリカだから仕方がないとでも諦めてればいいじゃないwww
[ 2012/12/22 21:39 ] [ 編集 ]
[ 1348 ]
職務としての所持
護身用の所持
全然違うもんな意識が
[ 2012/12/22 21:43 ] [ 編集 ]
[ 1349 ]
アメリカがいう銃というのは、象徴的な意味もあるから難しいよな。
日本でも車やガスなんかで大量殺人とか起きてるし、
やろうと思えば銃の有無は関係なのかもしれないしな・・。
でも、今回の事件で世論が活発になったから、何かしら対応をとらなきゃいけないだろうな
[ 2012/12/22 21:43 ] [ 編集 ]
[ 1350 ]
銃がなきゃ自分の命を守れないと思い込んでいる
臆病者の野蛮人から銃を取り上げるのは不可能だよ。
銃規制を強行したらパニックになり今以上に乱射しまくるよ。
それと、銃が無いと銃を持った悪人から身を守れないと主張するが、
自分がその悪人になる可能性がある事を微塵も考えていないのが異常。
失業・破産・憎悪を抱く対象の出現など何かがきっかけで
犯罪者になってしまう可能性は誰にでもある。
そうした時、身近に殺傷能力の高い道具があるなしでは雲泥の差がある。
衝動的に銃を乱射するのとナイフを振り回すのとじゃ被害規模が違いすぎる。
そんな事も理解できないアメリカ人がたくさん存在するから銃規制は不可能だよ。
[ 2012/12/22 21:47 ] [ 編集 ]
[ 1351 ]
アメリカの憲法もマッカーサーが書けばよかったのに
[ 2012/12/22 21:47 ] [ 編集 ]
[ 1352 ]
日本のほうが刀狩は先だったな。
どんだけアメリカが土人かが分かる。
つか、日本に軍隊居座ってくんなくて結構だよ
アメリカが日本の防衛産業を恫喝して抑制しておいてよく言えたもんだよ。
[ 2012/12/22 21:53 ] [ 編集 ]
[ 1353 ]
銃がなきゃ身を守れないと叫ぶより、徹底して銃を規制し排除しろ
って国民が一つにならなきゃどうしようもないよね。
国民の多くが規制派になれば、それこそ相互監視になって
銃を持つことへの抑止力に繋がると思うけど。
あとは銃の流出元とか、犯罪組織とかそういうのは警察が徹底的に
潰さなきゃどうしようもない問題だし。
[ 2012/12/22 21:57 ] [ 編集 ]
[ 1354 ]
メリケンは馬鹿だな
[ 2012/12/22 22:05 ] [ 編集 ]
[ 1355 ]
日本人がアメリカについて批判すりゃ必ず
日本人が見たこともない使用済み下着の自販機ネタを出し
防衛費がどーしたこーしたって恩着せがましく嘲笑する
低能アメリカ人

アメリカ人が日本にアレコレ注文を付ける際にも必ず
日本人が見たこともない使用済み下着の自販機ネタを出し
防衛費がどーしたこーしたって恩着せがましく嘲笑する
低能アメリカ人

他に言うこと無いのかwww
いつまで経っても貧相な知識しかないから国家規模は大きくたって
アメリカ人自体は世界中からバカにされるんだよ
米国債を日本にクソほど売り付け、下らない円高ドル安誘導して
日本に腐るほどあるドルを塩漬けにするしか能がない癖に
日本が米国債買わなきゃ破綻するんじゃないのか
[ 2012/12/22 22:06 ] [ 編集 ]
[ 1356 ]
まあ何言っても通じないだろうし、外国の文化なんだから仕方ないね。
そのかわりに乱射事件は絶対無くならないだけで。
[ 2012/12/22 22:11 ] [ 編集 ]
[ 1357 ]
アメリカが羨ましいわ 俺も銃もって乱射したい
[ 2012/12/22 22:20 ] [ 編集 ]
[ 1358 ]
自国に不利益が降りかかってこない限り、他国の銃規制などに意見してもしょうがないだろ。
他国は他国。
[ 2012/12/22 22:36 ] [ 編集 ]
[ 1359 ]
自分たちこそ世界標準と標榜している奴らが、異質さを突かれての発狂ぶり
いい気味だな
銃規制は別にどうでもいい死ぬのはアメリカに住んでる奴だけだ
[ 2012/12/22 22:36 ] [ 編集 ]
[ 1360 ]
移民国家だからな。
自分の見は自分で守るのが当たり前だし、そういうことを国が制御するってのも想定外なんだ。
もちろんこれは日本でも類似事例はある。
[ 2012/12/22 22:38 ] [ 編集 ]
[ 1361 ]
流石の過干渉国家も、他国からの干渉にはイラつくんだなw
アンタら、日頃は世界の警察を自負しているんじゃないの?
余所に内政干渉しちゃ派手にドンパチしてお仕置きしてるじゃないかwww
その世界の警察の署内で、年がら年中銃で殺し合いって
なんの余興だよw
ソレを“野蛮”って言わずになんて表現すりゃいいんだよw
教えてくれよーwww

昔、渡米して犯罪に巻き込まれた日本人に対して
“平和ボケ”なんて罵倒はするは、
最近じゃ日本からの留学生や旅行者が減少すれば
“島国根性”だの“列島引き籠り”なんて批判してるけど
アンタらの国は危険過ぎなんだよw 修羅修羅し過ぎなんだよw

銃で身を守るって言うけど、ホントに絶対に守れるのか?
不意打ちで行き成り撃たれたらどーするんだ?
マガジン避けて反撃するのか?
その護身用の銃とやらの保管が甘くって子どもが弄って
被弾しちゃったりしてタヒんだり傷付いたりしてるじゃないか
やっぱり普通に“野蛮”だよ
[ 2012/12/22 22:39 ] [ 編集 ]
[ 1362 ]
まあ今更無理だろうね。なにしろ止めようと呼び掛けたら「相手が銃を持ってきたら素直に殺されろ、というのか?」と反論してくる国だ。常に「銃を持った相手が存在する」という前提でしか考えられないようになっている。最初に取り上げてしまえば、後は事件が起きても所持者を洗うだけで犯人が捕まる、という事に気が付かないのは民度の差だろうね。
[ 2012/12/22 22:45 ] [ 編集 ]
[ 1363 ]
こんなの他国の人間が「銃社会をどうにかしろ」とか言ったってさ、
カチンときて逆効果になるだけだよなあ。
[ 2012/12/22 22:46 ] [ 編集 ]
[ 1364 ]
数人の日本人にインタビューしてCNNが編集したものに対して、更に銃規制に関する話題であるにも関わらず、原発やら何やら論点ずらしたり、ネットの情報が全てだと信じて粋がってるアホがいたり。
この時点で銃規制について議論する余地ないね
[ 2012/12/22 22:50 ] [ 編集 ]
[ 1365 ]
動画の字幕の英訳が少し変。
ニュアンスの違うことが英訳されてるよ。
[ 2012/12/22 22:53 ] [ 編集 ]
[ 1366 ]    
銃がどうとかという問題ではないんだ
人口に対して国土が広すぎると自然に性質の悪い「悪人」もわきやすくなるんだ。
人口密度のコントロール次第でぐっと凶悪事件は減らせると思うぞ
[ 2012/12/22 22:54 ] [ 編集 ]
[ 1367 ]  
中国の反政府組織に無償で送ってくれるサービスができれば手放す人増えるよきっと
[ 2012/12/22 22:55 ] [ 編集 ]
[ 1368 ]
痛いところ突かれてムキになってるだけだろ。
ところで黒人も顔が真っ赤になることってあるんだろうか?
[ 2012/12/22 22:58 ] [ 編集 ]
[ 1369 ] 米共和党支持者はカルトみたいなもの
米共和党支持者はカルトみたいなもの

DQNが銃を簡単に手に入れられるようになれば、どんな悲惨なことになるかをアメリカで頻発している銃乱射事件が示している。
アメリカで起きていることは、「キ●ガイに刃物」ではなく「キチ●イに銃」。

日本でも秋葉事件が典型だが、たまに無差別殺人事件が起きる。
もしナイフではなく、銃で秋葉事件が起きていれば、数百人単位の死傷者がでていたかもしれない。
背筋が寒くなる。

日本は米を反面教師とすべし。
[ 2012/12/22 23:05 ] [ 編集 ]
[ 1370 ]
アメリカ南部に親戚がいるけど、家に4丁銃がある。2丁はライフルで2丁は携帯用。
こんな家ばっかに囲まれていながら銃を持たない家庭は相当勇気があると思う。

ちなみにアメリカで銃による死亡者の半分強が自殺によるものらしい。
[ 2012/12/22 23:15 ] [ 編集 ]
[ 1371 ]
偏った意見を集めた動画だと思うわ。
「アメリカで生活するうえで」銃が必要かという話なのに、「日本では~」とアメリカとの違いを意識せずに答えてる奴とか、アホかと思う。
[ 2012/12/22 23:17 ] [ 編集 ]
[ 1372 ]
案の定、アメ人から逆ギレされてるな。
[ 2012/12/22 23:24 ] [ 編集 ]
[ 1373 ]
とりあえずお為ごかしにFPS規制するのはやめてくれ
[ 2012/12/22 23:25 ] [ 編集 ]
[ 1374 ]
日本もアメリカと同じくらい広まっていたらと
一部の人はそういう考え方が出来ないからな
[ 2012/12/22 23:35 ] [ 編集 ]
[ 1375 ]  
使用済みパンツ自販機って本気で言っているのかな
今時冗談の区別も付かないほどの田舎者なのか?
[ 2012/12/22 23:41 ] [ 編集 ]
[ 1376 ]
そうやってカッとなるアメリカ人が銃を持つから危険なんだよ

平和ボケの日本人の言葉なんざスルーすればいいだろ
[ 2012/12/22 23:44 ] [ 編集 ]
[ 1377 ]
・女の使用済みパンツを自動販売機で売っているような国が何言ってんだ?
・アメリカが野蛮な国だって?どう考えても先進国だろ。
・別に驚かないな。昔、日本は天皇を神だと崇め、アメリカ人なんて畜生だと思ってたんだろ?それで今は竹島や尖閣諸島みたいな小さな島の問題を気にしてる。原発事故もまだ解決できてないのに。
・大阪の小学校で起きた事件では犯人は包丁を使った。銃を規制しても包丁で犯罪が起きるんなら、今度は包丁を禁止するのか?

「お前に言われたくない」って翻訳サイトの米欄でよく騒ぐお前らと一緒の反応だな
こうやって言い返すのは非常に簡単だが、まったく反論になってないし無意味
他者から見ると非常に醜いんだよ
すぐこういう物言いをする奴は他人のふり見て我がふり直せよ
[ 2012/12/22 23:52 ] [ 編集 ]
[ 1378 ]
常識なんて時代や場所、場面でいくらでも変わるしな。
自分の常識世界一ぃ~っ!
なんてホルホルするのが人間の限界。
グローバリズム(笑)なんて人間には不可能よ。
[ 2012/12/22 23:57 ] [ 編集 ]
[ 1379 ]
統計では、家庭に銃がある割合はアメリカが39%、カナダが29%。

アメリカの方が多いとはいえ圧倒的というほどでもなく、カナダの29%という数字も世界各国の中ではかなり上位にある(つまり、銃がかなり普及している国であるということ)

でもカナダでは年数件しか銃による殺人は起こってない。

別に銃社会が悪いとは思わない。
銃社会=悪 という人はアメリカしか見てない無知な人達。
[ 2012/12/22 23:59 ] [ 編集 ]
[ 1380 ]
こういうことを言われて衝動的に銃を出してきそうだから怖い
それからこんな少数のそれも日本人に聞くなんて見当違い。くだらない
[ 2012/12/23 00:10 ] [ 編集 ]
[ 1381 ]
アメリカ自体が核兵器所有してるんだから。
北朝鮮やイラクが核武装するにアメリカは文句言えないような。持つの自由なんだろ?もう査察とか経済封鎖するなよ。
[ 2012/12/23 00:14 ] [ 編集 ]
[ 1382 ]
事実が間違ってるアホなアメリカンが目立つがおいといて
アメリカはもう手遅れだから今更規制なんてしなくて良いと思うよ

いっその事、銃の所持・携帯は義務化して行き着くところまで行ってくれ
[ 2012/12/23 00:23 ] [ 編集 ]
[ 1383 ]
>>1374
日本が銃解禁になったら幼稚園の頃から銃の使い方を学ばせるだろうな
受験科目に射撃が設けられ銃の基本的な扱い方から射撃の腕まで精査される
名門校の入試では1発でも外したら不合格になるんで、みんな銃塾に通う
射撃が上手い男子はモテモテでみんなのび太に憧れる
グレた奴は殴りあいではなく銃撃戦をするようになる
なので制服や通勤用の服装にに防弾ベストと防弾ヘルメットが追加される
その様子を見たガイジンが「何故日本人は防弾ベストと防弾ヘルメットをかぶって電車に乗るのか」と不思議がられる
就職する時も射撃試験が行われて下手くそな人は採用されない
銃需要が高まりHENTAI的なまでに研ぎ澄まされたハイテク銃を次々と開発して輸出を始めアメリカのシェアを奪い取るようになる
そしてアメリカで日本での銃規制が叫ばれるようになるが、あとの祭りデトロイトになる

俺の想像力ではこれが限界だわ
[ 2012/12/23 00:26 ] [ 編集 ]
[ 1384 ]
もうさ、米国で銃乱射事件起きても日本国で報道流すなよ
子供達が銃で殺された?そっかそっかドンマイ!って態度で良いよ
米国人が民度低いってだけの話だ


あとこいつ↓馬鹿すぎて驚いた
アメリカ

>>・別に驚かないな。昔、日本は天皇を神だと崇め、アメリカ人なんて畜生だと思ってたんだろ?それで今は竹島や尖閣諸島みたいな小さな島の問題を気にしてる。原発事故もまだ解決できてないのに。
[ 2012/12/23 00:28 ] [ 編集 ]
[ 1385 ]
まあ、アメリカでアメリカ人が銃で何人死のうがどうでも良いしな
ニュース見ても、またか、ってだけだろ

小学校で事件が起きて、小学生が殺されたのをきっかけに、
銃規制への流れが出来つつある、みたいな報じられ方もされてるけど、
それ以前に大学、高校で起きた時点で、小学校で起きるのも予想出来たわけで、
このへんのアメリカ人の感覚もよくわからん
わからんのに、アメリカ社会にもの申してもしゃーないかなと思う
[ 2012/12/23 00:31 ] [ 編集 ]
[ 1386 ]
>日本はアメリカの所有物なんだよ。

ジャイアン(共産主義者)
[ 2012/12/23 00:33 ] [ 編集 ]
[ 1387 ]  
CNNのクルーが撮りたいものを撮ったって感じ。
街頭インタビューなんてどこのTVもこんなもんだろうけど、なんか異様にわざとらしく見える。
[ 2012/12/23 00:48 ] [ 編集 ]
[ 1388 ]
アメリカ人がアメリカで何人死のうが日本人や世界の人には関係ないから
互いに干渉しないのが適切だよ
逆にアメリカ人も、日本人が何人日本の中で死のうが気にすることはないのよ
それで民度が低いだのなんだのいうつもりは無いし
銃が無きゃやってけない社会なら、べつに無理して銃規制する必要ないよ
日本とアメリカでは国の成り立ちも違うし民族構成や社会の層だって派閥だって違うしね
[ 2012/12/23 00:54 ] [ 編集 ]
[ 1389 ]
アメリカ人の決めること
銃が自由なのは
移民が国をのっとったときに白人が取り戻すためという思想から

外人である日本人が野蛮だのという権利はない
[ 2012/12/23 01:03 ] [ 編集 ]
[ 1390 ]  
銃の所持は日本人にも認められている権利なんですけどねぇ
成人なら申請して試験を受けて身辺調査も通れば免許が手に入る
だいたい千四百人に一人は所持免許持ってる
それでも散弾銃は2発まで、ライフルは5発までかつ散弾銃10年位上所持っていう制約はあるけど
生活に支障をきたすからこれ以上厳しくはならない
そもそも日本より更に厳しい銃規制を敷く国は歪んだ独裁国家が多いし
[ 2012/12/23 01:08 ] [ 編集 ]
[ 1391 ]
なんで勝手に何人死のうが関係ないとか言ってるけど
被害者には同情するぞ
[ 2012/12/23 01:26 ] [ 編集 ]
[ 1392 ]
>別に驚かないな。昔、日本は天皇を神だと崇め、
>アメリカ人なんて畜生だと思ってたんだろ?

1919年パリ講和会議で日本代表が提出した人種差別撤廃条項を
捻り潰したレイシズム国家のくせに何を偉そうに
戦前戦中戦後と、ドイツを凌ぐ優生学先進国だったアメリカは
ホワイトを中心に黄禍論を何の抵抗もなく受け入れ、
公然と「犬とジャップは入るべからず」と張り紙をしていたじゃないか?
日本民族が劣等種で殲滅しなきゃいけないって書かれていた
アメリカの機密文書が既に公開されていることも知らないのかw
カラーズ差別法を70年代まで温存し続けた国家のくせにw

浅い歴史全てを差別で語ることが出来るアメリカの低脳に
天皇についてあれこれ言われる筋合いはないんだよ

>それで今は竹島や尖閣諸島みたいな小さな島の問題を気にしてる。

竹島問題が起こったのは、当時、日本を占領し日本軍を解体し
警察組織すらも手中に収めていたテメエの国の怠慢の結果だよ
リショウバンとマッカーサーが何らかの密約でも交わしたんじゃないのか?

>原発事故もまだ解決できてないのに。

嘘八百並べて日本人で原爆実験はするは、深海に放射性物質は沈めるは、
遣りたい放題して来たくせに
スリーマイル島事故時のメルトダウンも隠蔽したんじゃないのか
被害者の口を金で封じたことは有名だろうが


日本人が過去に天皇を神だと崇めず、アメリカ人を畜生認定しないで
領土問題を放棄して、原発事故の完全解決に至っていたら
アメリカで銃が犯罪に使われなくなるのか?
関係のない事を持ち出して日本を批判して、アメリカの銃問題が解決するのか?
そんなレベルだから、銃産業にケツ毛まで抜かれるんだよ
[ 2012/12/23 01:27 ] [ 編集 ]
[ 1393 ]
なんか捕鯨問題思い出した
永遠に理解できない部分ってお互いあると思う

人口が多い分、馬鹿も桁外れなんだろうなぁ
と思うと同情は出来るけど
[ 2012/12/23 01:35 ] [ 編集 ]
[ 1394 ]
言っとくけどアメリカ人のコメントは海外の反応を見たお前等のコメントと一緒だよ
自分らで文句言うのはいいけど外から言われるとその国を中傷しだすからな
[ 2012/12/23 01:37 ] [ 編集 ]
[ 1396 ]  
なんというか、ここのコメ欄のムキになり具合が情けない…
[ 2012/12/23 01:46 ] [ 編集 ]
[ 1398 ]
護身用に銃を持つのはいいとしても、犯罪者も銃を持って乗り込んで来たら、ためらいなく人を撃ち殺せる悪党の方が強い気がする。
大体気付かないうち先制攻撃かけられたら終わりだし。
アメリカでは銃の所持を規制できないだろうけど、銃が野放しの国で暮らすのは怖いよ。
[ 2012/12/23 01:54 ] [ 編集 ]
[ 1400 ]
アメリカ国内でアメリカ人が犠牲になるわけだからね。
どうするか、どうしたいかは、アメリカ人が考えて決めればいいわ。
ゲームや映画のせいにして規制するって話には、先に銃の規制だろ、とツッコミは入れるけどね。
[ 2012/12/23 01:59 ] [ 編集 ]
[ 1401 ]
※1396
じゃ、アメリカに移民でもしろよ
みんなが銃所持して、情けあるぞ~w

ってか、ネチケット厨ってキモい
たかがネット、互いに自国で好き放題言って
何が悪いんだw
[ 2012/12/23 02:00 ] [ 編集 ]
[ 1402 ]
天皇に敬意を払うのとローマ法王に敬意を払うのは何が違うねん
[ 2012/12/23 02:03 ] [ 編集 ]
[ 1403 ]
日本から一歩も出たことなさそうな外野の意見だよな

>「日本で法律的に規制されている事が他国ではそうじゃないってことに驚きました」

むしろこの一言に驚いちゃったよ
[ 2012/12/23 02:10 ] [ 編集 ]
[ 1404 ]
最近のcnnなんて日本を下げるのに必死なところじゃん
[ 2012/12/23 02:10 ] [ 編集 ]
[ 1405 ]
アメリカは病的な規制国家だけど、極端な放置社会でもある。
酒やエロコンテンツの規制のキツさに比べ、薬や銃には寛容過ぎ。
産業の規模や力関係が大きく影響しているところが根本的な問題だろうなぁ。
大体、十代からアル中が大勢いるからって酒にはキツい規制を掛けてるけど
日本に比べて安く入手できるし、薬との併用が一般的。
薬にだけ緩いのって、裏があるんだよね。
銃も同じ構造、武器兵器産業は戦争しなきゃ儲からないから
戦争していない時にも銃やマガジンが売れたほうがいい。
徹底的に経済を優先した結果が、これ。
まぁ、余所の国に戦争しかけて稼ぐよりは、
自国民で殺し合ってくれる方が海外は助かるんだけど…。
なんか空しい。
[ 2012/12/23 02:16 ] [ 編集 ]
[ 1407 ]
日本において銃が違法であればそれでいい
アメリカ人にはアメリカ人の選択があるんだろ
それで年間何人死のうがそれでいいって言うんだから
そもそも今更規制したって…てところもあるんじゃない
[ 2012/12/23 02:46 ] [ 編集 ]
[ 1408 ]
まあ、何人も指摘してはいるが
一般人の所持を規制したところで
犯罪者、及び犯罪を目論む者のそれは規制、排除できないだろうし
手遅れ、で終了じゃないかね
[ 2012/12/23 03:06 ] [ 編集 ]
[ 1409 ]  
アメリカで銃を規制なんかしたら治安が良くなるどころか
治安の悪い地域ではここぞとばかりに無防備な家を狙った犯罪が増加するな
先進国と言ってもハリケーン来ると待ってましたとばかりに火事場泥棒が出る国を舐めてはいけない
治安に関してはアメリカは第三国
[ 2012/12/23 03:22 ] [ 編集 ]
[ 1411 ]
しかし、昔原住民を虐殺し追い立てた移民白人共が
「最近移民が増えてきてそいつらが無茶するから犯罪が多い」とか言ってんの見るとなんだかなーと思う
まあお前らがインディアン殺しまくってた時代は、インディアン殺しても「犯罪」扱いにはならなかったもんなーw
「討伐」なのかな?侵略者側からすると
[ 2012/12/23 03:26 ] [ 編集 ]
[ 1412 ]
>・日本が現在のように経済的に発展できたのは防衛費を削減できたおかげだろう。戦後、アメリカが守ってきてあげたからね。アメリカ軍が北朝鮮と中国に対して威嚇してきた。
個人レベルの銃の所持と国家の武力を同列にするなよな・・・
なんでこいつは関係ないことに論点ずらそうとしてるんだか。
[ 2012/12/23 03:49 ] [ 編集 ]
[ 1413 ]
結局の所アメリカ人が解決するしかないねぇ。。でも昔はインディアンを虐殺していた歴史は事実だけども
[ 2012/12/23 03:51 ] [ 編集 ]
[ 1414 ]
包丁の方が被害が圧倒的に少ないはずだろ。
極論過ぎ。頭の中バーガーでも入ってんのか。
[ 2012/12/23 03:59 ] [ 編集 ]
[ 1415 ]
小学生になったら子供一人一人に銃を持たせりゃいいんだよ
撃ち合いしようがどうしようが勝手にやれよってのが素直な感想
[ 2012/12/23 04:26 ] [ 編集 ]
[ 1416 ]
日本に住んでるアメリカ人の意見を聞きてみたい
[ 2012/12/23 05:00 ] [ 編集 ]
[ 1417 ]  
>・日本が現在のように経済的に発展できたのは防衛費を削減できたおかげだろう。戦後、アメリカが守ってきてあげたからね。

いや、日本を容易に倒せるの当時でもアメリカぐらいだからw
まぁ日本製品を買ったり経済支援してくれたのは事実だと思うけど
[ 2012/12/23 05:08 ] [ 編集 ]
[ 1418 ]
趣味の悪い銃殺ゲーが大好きな文化だからなー
[ 2012/12/23 05:27 ] [ 編集 ]
[ 1419 ] p
日本は世界一の銃保有の時代もあったし村ごとの武装や100年前まで刀ぶら下げて辻斬り横行した時もあったんやけどな、歴史の浅いアメリカと統治の尺度比べても意味が無い。

いつかは国民の武装解除はヤラなきゃいけない時が来るんですよアメリカさん
[ 2012/12/23 05:50 ] [ 編集 ]
[ 1420 ]
アメリカ人はアメリカ国内で勝手に殺しあえばいい
日本には関係ない事件
[ 2012/12/23 06:10 ] [ 編集 ]
[ 1421 ]
戦前の日本はバリバリの銃社会。銃規制は敗戦後のGHQによるもの。
だから、戦勝国のアメリカにとっては、日本人の銃規制の意見は参考にならないと思う。

イギリス人の意見を聞くべきだね。
[ 2012/12/23 06:14 ] [ 編集 ]
[ 1422 ]  
日本人が無条件に上を信じてるのに比べ
欧米は不信が先に立つからな
自己防衛の意識の違いも大きい
個人的には凶器なんて皆が平等に持てば抑止力になるし
一部の権力者が所持を許される状況に比べれば健全だとも言える
これは核の所持にも同じことが言える
[ 2012/12/23 06:36 ] [ 編集 ]
[ 1423 ]
どんなに酷い目にあっても銃持ちたいんだからそれでいいんじゃない?
頼まれても絶対移住しないし俺らには関係ない
[ 2012/12/23 06:57 ] [ 編集 ]
[ 1424 ]    
CNNには要注意。↓過去にこういうことやってたメディアだよ。

■【尖閣ビデオ】 保安官、映像をCNN東京支局に送る→CNN側「中身見ずに破棄」→保安官、YouTubeに投稿
raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1290647796/

■【尖閣ビデオ】海上保安官「SDカードをCNN東京支局に送ったが放送しなかったのでYouTubeに投稿した」 東京支局「ノーコメント」
raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1290641282/

■【国際】「日本人女性は、誘拐犯」…米大手TVが“反日キャンペーン”
logsoku.com/thread/raicho.2ch.net/newsplus/1297959897/

61 : : 2011/02/18(金) 01:46:53
(略)
それに乗ったのがキョンラーとかいう韓国系アメリカ人キャスター。
日本叩きのいい材料が出来たとニュースで報道。ノリコの顔に旭日旗を重ねて報道する異常振り。
(日本国内で廃盤、一般人が知らないキモイエロゲをアメリカで大騒ぎになるよう
仕立てたのもこのCNNのコリアン系東京特派員キョン・ラー)

[ 2012/12/23 07:25 ] [ 編集 ]
[ 1425 ]
日本には刀狩りの歴史があったりして。
まあ、アメリカが決めることだけど、
アメリカが日本を野蛮呼ばわりする筋合いもないと思うわ。
[ 2012/12/23 07:39 ] [ 編集 ]
[ 1426 ]
日本には刀狩りの歴史があったりして。
まあ、アメリカが決めることだけど、
アメリカが日本を 野 蛮 呼ばわりする筋合いもないと思うわ。
[ 2012/12/23 07:41 ] [ 編集 ]
[ 1427 ]
ぶっちゃけアメ公が死のうがどうでもいいからな
勝手に銃打ち合ってればいいよ
[ 2012/12/23 08:06 ] [ 編集 ]
[ 1428 ]
べつにアメリカで銃を規制しなくたっていいと思う
売り上げ伸ばすために日本で銃規制をやてアメリカの銃を買えとか言い出さない限りは
存分にアメリカ国内で撃ち合ってくれ


[ 2012/12/23 08:45 ] [ 編集 ]
[ 1429 ]  
向こうの現状や歴史を考えず日本の基準でアメリカ語ってる奴らってバカだな。
つか、日本の印象悪くなるからアホ映すのCNNやめろよ。
[ 2012/12/23 09:26 ] [ 編集 ]
[ 1430 ]
日本はまたアメリカを怒らせるんだなw
[ 2012/12/23 09:45 ] [ 編集 ]
[ 1431 ]
日本にアメリカの銃所持文化持ち込まないならなんの問題もない。
アメリカの文化なんだからな。
結局武力統制しか出来ない国は先進国なのか?
[ 2012/12/23 09:46 ] [ 編集 ]
[ 1432 ]
論理破綻してんなこいつら
先に感情が来て、その後付けで理屈をつけようとするからボロが出るんだよ
まず包丁と銃じゃ全然違う
前者は日常生活に必要だが後者は日常生活になんら必要でない
それに動画内でも言ってるが銃は人を簡単に殺せすぎるんだよ
拳を前に突き出して握るだけで人が殺せる
広範囲に散らばる弾が撃てたり連射できる銃なら更に簡単だね
[ 2012/12/23 09:47 ] [ 編集 ]
[ 1433 ]
日本は廃刀令を執行し、実現した
アメリカは銃を捨てられない

銃が問題なんじゃない
銃を捨てられない社会であることが問題なんだろ
こんな骨髄反射な反応ばかりなのを見ると、当分は無理そうだね
[ 2012/12/23 10:13 ] [ 編集 ]
[ 1434 ]
動物が人間に猟銃で撃たれないように愛護してくれるアメリカ人はいるのに
アメリカ人がアメリカ人に無差別に銃を乱射されないように愛護してくれるアメリカ人はいないんだから
自他共に認める野蛮人でしょ?何が気に入らないんだよ
[ 2012/12/23 10:16 ] [ 編集 ]
[ 1437 ]
ふむ
「悪者の銃に対抗できるのは善人の銃だけだ」ってライフル協会?の主張をどっかで読んだが
「悪者にとっては自分こそが狂った世界を正す善人だ」って視点を忘れているようだな
さすがハリウッド映画を作る国
あとこいつらほんっとに使用済みパンツと触手ポルノ好きな
[ 2012/12/23 10:24 ] [ 編集 ]
[ 1438 ]
fuckしか語彙の無い野蛮人にとってHENTAIとSHOKUSYUはえらく文明的な単語なんだろうよ
[ 2012/12/23 10:33 ] [ 編集 ]
[ 1439 ]
やっぱりアメリカ人って馬鹿だな
[ 2012/12/23 10:49 ] [ 編集 ]
[ 1440 ]  
ここまで鉄砲でひどい目にあってまだ懲りないって、国全体が馬鹿なのか?もちろん、銃の所有率が高くとも銃犯罪はすくないなら規制は不要。目の前で起こってる現実を見やがれって言われてもしょうがないだろ。銃乱射事件だけでこれで何度目よ。同じ石につまづくやつは馬鹿って言うんでないのかね。
[ 2012/12/23 10:52 ] [ 編集 ]
[ 1441 ]
アメ公なんかほっとけよ
コイツら100年後でも同じ問題起こして騒いでるだろ

アホがガキ撃ってゲームが悪いゲームが悪いってアホかよ
[ 2012/12/23 10:54 ] [ 編集 ]
[ 1442 ]
アメリカ人にとっては料理といえばピザとハンバーガーだから包丁が調理器具だと知らないんだろう
ケチャップは野菜でダイエットコークは健康飲料、キチガイが持つ銃もピースメーカーだというお国柄なのだから仕方がない。
[ 2012/12/23 10:59 ] [ 編集 ]
[ 1443 ]
その罵倒してるアメに日本は負けて今は彼らの国益上守ってもらってるんだがね・・・
これ自体はアメの領分だしどうでもいいよ
口を出されて起こる連中がいるのも当然だし
彼らにとっては銃は誇りで刀みたいなもんなんだよ
[ 2012/12/23 11:08 ] [ 編集 ]
[ 1444 ]
銃規制は決してできないというわけではないだろ
国土の広さがネックだというなら、今頃中国は世紀末なマンガみたいな有様になってるはずだ
[ 2012/12/23 11:12 ] [ 編集 ]
[ 1445 ]  
アメリカ人頭悪いの多くて驚いた。
パックンはそれが嫌で日本に来たのかな。
[ 2012/12/23 11:32 ] [ 編集 ]
[ 1446 ]  
アメリカの反応よりやらせっぽいインタビューのがきになる。
[ 2012/12/23 11:34 ] [ 編集 ]
[ 1447 ]
>>大阪の小学校で起きた事件では犯人は包丁を使った。
>>銃を規制しても包丁で犯罪が起きるんなら、今度は包丁を禁止するのか?

違う。

大阪の小学校で起きた事件では犯人は朝鮮人だった。
銃を規制しても朝鮮人で犯罪が起きるんなら、今度は朝鮮人を禁止するのか?

はい
[ 2012/12/23 11:43 ] [ 編集 ]
[ 1448 ]
ははww結果的に「日本に銃が無いのはアメリカのおかげ」って言ってるね。(その通りだけど)

じゃあ同じことをアメリカにもすればいいだけだろ?銃規制の法律でも作れよ。

結局アメリカ人は応戦的な民族で銃が大好きなんだ。規制しないんなら殺しあっとけよ。子供も巻き込んで。
[ 2012/12/23 11:43 ] [ 編集 ]
[ 1449 ]
拳銃狂いのアメリカ人に何を言っても無駄
彼らの拳銃狂いは、もうほとんど宗教に近いよ
どんどん拳銃を作って勝手に殺しあえばいいよ
[ 2012/12/23 11:48 ] [ 編集 ]
[ 1450 ]
ぽかぽかの暖かい日に公園の芝生で寝ることのできる幸せ。こんな生活ができるのはなぜか、どっちがいいかなんてかんがえればわかる。
[ 2012/12/23 11:56 ] [ 編集 ]
[ 1451 ]
この罵倒は中国や韓国のものと同じにしちゃいけないよ
アメリカのおかげで秩序が保たれている
お前らの大嫌いな中国からの安全はアメリカのおかげで担保されているということを忘れちゃいけない
つまり犬は犬らしくおとなしくしてろってこと わかった?
[ 2012/12/23 12:03 ] [ 編集 ]
[ 1452 ]
全国民に数百万丁規模で銃器が普及しているアメリカの事情を考えれば、年間の死者数ベースで「この程度の少数の被害者で済んでいる」状況は「治安が維持されている」と言える。
民度の低い支那でこれほど銃器が普及していたら、危険すぎて非武装では外出できないだろう。見方を変えれば「銃密造や射殺事件のニュースが当局によって隠蔽されているだけ」とも考えられる。
[ 2012/12/23 12:09 ] [ 編集 ]
[ 1453 ]
銃を禁止しろって言ってももうアメリカなんかじゃ禁止にしたところで遅いでしょ。
この手の問題は他の国があーだこーだ言ってもうるさがられるだけだから何も言わないのが一番
それに人殺しをしようとしてる人間何てわかるわけないんだからこの手の問題が起きるのは仕方ないと思うよ。ただ殺された人達は可哀想だけど運がなかった 酷い言い方かもしれないけど実際そう思うしかないんじゃないかなー


[ 2012/12/23 12:10 ] [ 編集 ]
[ 1454 ]
でもさー、うっかり日本人留学生が殺されたりしてるし
文句のひとつは言わせて頂きたいけどね。
日本がアメリカの子分(笑)なら、模範したくなるモラルを求めるのは
当然のことだと思う。
[ 2012/12/23 12:15 ] [ 編集 ]
[ 1455 ]  
ナイフと銃の違いは、銃には誤射があるって事。間違ってナイフで死ぬことは早々無い

撤廃は無理でしょ。根本的に国の成り立ちからしてアメリカ人は国家秩序に対する帰属性を持ち合わせていない
アメリカの保守は個人主義。国の始まりから今もまったく変わってない
実情も移民でさらに悪化していくだけだし、規制派はもう諦めろとしか言いようが無い
[ 2012/12/23 12:20 ] [ 編集 ]
[ 1456 ]
>・銃の所持は禁止するのが当たり前だって?この人達はなんでこうも簡単に従順になるように洗脳されちゃって
>るの?そういう文化なの?銃を規制するなんてありえない。

自分たちが武器メーカーに従順な犬であるとは考えないんだな

とはいえ"信教"の"自由"のために"銃"で建国したアメリカがいまさら銃規制なんか出来るわけないけど
[ 2012/12/23 12:38 ] [ 編集 ]
[ 1457 ]
ここにいる奴の一部は頭いい感じだけど大半は馬鹿すぎて唖然とする。
[ 2012/12/23 12:52 ] [ 編集 ]
[ 1458 ]
動画の連中はアメリカの成り立ちについて何か知ってるのかと
南北戦争で市民も戦った歴史があり、市民が武器を所持して個人の権利を守ることが保障されている
対して日本は権力者によって一般市民の武装が禁じられた歴史があり、個人の権利の保障には限界がある
それなのに上から目線で言うのはおかしいわ、システムの相違であって優劣はないだろ
>>1454 実際尖閣の問題やらアメリカが後ろ盾になってなきゃ押し切られしまうんじゃね?実際子分みたいなもんw子分と思わせておけばいいんじゃない?ジャイアントスネ夫みたいなもんだ
[ 2012/12/23 13:16 ] [ 編集 ]
[ 1459 ]
まあ野蛮なヤンキーに問題があるんだろうな
銃の所持が許可されてる国なんて他にもあるんだから
[ 2012/12/23 13:25 ] [ 編集 ]
[ 1460 ]
実際子分以外の何物でもないだろ
自国に他国の軍隊の基地があるって相当だと思うぜ
中国全土に日本の自衛隊の治外法権の基地があることを想像してみろよ
もう中国は日本の属国だと誰の目にもそう思われるだろ
[ 2012/12/23 13:25 ] [ 編集 ]
[ 1463 ] ななし
中韓がよく使う手だけど、今回の議論と関係ない話を出して
相手をバッシングするのは
自分に正当性がないと認識している証拠だよ。

少なくともこのスレに書き込んだアメリカ人は
銃乱射事件がどれだけ起きようとも
「自分には起きない他人事」なんだろうね。
[ 2012/12/23 13:31 ] [ 編集 ]
[ 1464 ]
>・大阪の小学校で起きた事件では犯人は包丁を使った。銃を規制しても包丁で犯罪が起きるんなら、今度は包丁を禁止するのか?

日本では刃物の携帯は正当な理由がないと
罰せられる可能性があることを知らないのかもな。
[ 2012/12/23 13:37 ] [ 編集 ]
[ 1465 ]
アメリカの民間人に守られてるわけじゃないし、アメリカの民間人に監視されてるわけでもないのに
アメリカの民間人がアメリカの民間人に対して銃を乱射したことに「物騒だよね」って言うことが
アメリカに守られてるくせに口を出せたことじゃないって理屈、よくわからない
[ 2012/12/23 13:40 ] [ 編集 ]
[ 1466 ]
ふたつほど言いたいな。
まず、他国の文化に無責任な干渉をすべきではない。どこぞの国や団体と同じだ。
もうひとつ、60年代までの日本では、銃は今では信じられない位身近だった。スポーツ用品店で小口径ライフルが買え、書店には射撃入門書が並び、街中にはエアライフルのインドア射撃場が存在し、ポストボーリングなどと言われていた。東京都の体育館の多くには、現在でもエアライフル射撃場が設置されている。
いくつかの銃を使った事件の度に段階的にかつドラスティックに規制が強化され、現在に至っている。
世界一厳しい銃規制といわれる現状の日本でも、銃を使った犯罪は起きているし、数年前にはまさに銃乱射事件が長崎で起きている。
他国の文化に干渉する以前に、ことの本質を考える必要があると思うけどね。
日本では銃に関しては、銃アレルギーと言うべき反応が強すぎる。銃というだけで思考停止に陥る人が多すぎる。
むしろ国内での銃に対する意識の変化の度合いの大きさに興味を覚える。
[ 2012/12/23 13:46 ] [ 編集 ]
[ 1467 ]
CNNのインタビューに答えて率直な意見を述べることが無責任な干渉って意味わからない
向こうから銃社会じゃない日本に住む人の意見を求めてきてるって構図でしょ
その意見が価値あるものかどうか決めんのは向こうなんだからこっちが責任感じることじゃねえわ
[ 2012/12/23 14:06 ] [ 編集 ]
[ 1468 ]
パ、パンツは関係ないだろ!
[ 2012/12/23 14:45 ] [ 編集 ]
[ 1469 ]
※1466
ことの本質を考える必要があるって言う割に、まったくことの本質に言及してなくてワロタ
それともお前の思う本質とやらは、捕鯨問題に於いて、アメリカもかつて捕鯨していた!今でも日本でクジラを食うアメリカ人がいる!ってことなの?w
[ 2012/12/23 14:54 ] [ 編集 ]
[ 1470 ]
単純に日本側の物の考え方だけでは測れん話だろ…長い年月をかけて形成された文化が違い過ぎる。
日本は銃社会じゃないから、銃なんて物騒な物必要ないって言えるだろうけど
向こうは銃社会で、世の中に散々銃を溢れさせている現状で規制して皆銃を捨てましょうって言ったって…
誰かは捨てないかもしれない、誰かはこっそり持ち続けているかもしれないと考え出せばどうにもならんわ。

ある意味、核の縮図の様にも思えるな。
[ 2012/12/23 15:05 ] [ 編集 ]
[ 1471 ]
銃と包丁じゃ被害の規模が全然違うだろうに
[ 2012/12/23 15:05 ] [ 編集 ]
[ 1472 ]
犯人や犯罪者予備軍に銃を持たせないことは当然でしょ。そんな危ない奴らに持たせる理由はない。
銃がなければサスマタでも机でも椅子でも投げつけて逃げられるが、
マシンガンで先に撃たれたら、反撃もできない。
[ 2012/12/23 15:27 ] [ 編集 ]
[ 1474 ]
そもそも銃刀法は明治時代からある訳で、アメリカに護られている云々は
関係ないよ。
まぁ、さらに大本をたどれば秀吉の刀狩になるだろうけど。
[ 2012/12/23 16:05 ] [ 編集 ]
[ 1475 ]
他国のことにとやかく口出すべきじゃないな。
自国には影響ないし。
向こうが聞いてきた?
“あいまい”な回答でかわせばよろし
成り立ちからお国事情まですべて違うので何とも言えませぬ
[ 2012/12/23 16:07 ] [ 編集 ]
[ 1476 ]
※1475
イヤこれ編集してるよね
曖昧な回答だけなら、はなから番組で紹介されてないと思うよ
アメリカにも銃規制に賛成している人らがいないんだし
ソレをけん制する勢力がいて拮抗しているんだから
銃社会じゃない日本人の発言を都合よく編集して
どちらかの勢力に加担、若しくは煽っているだけのこと
日本政府の公式な発言じゃないんだし、其処まで気を使って
曖昧に徹しなくたってwww
日本人はハッキリと発言しないって、結局は非難されるだけのこと
[ 2012/12/23 16:34 ] [ 編集 ]
[ 1477 ]
素晴らしいね
アメリカ人の本音が見えるわw
中国が文明化されればなあ
こっちも無理かw
[ 2012/12/23 16:43 ] [ 編集 ]
[ 1478 ]
余所の国の事なのでアレコレ口出す気は全くないんだけど、流石に直接聞かれたら、銃乱射で子供まで犠牲になっている以上「日本は関係ないので、アメリカ人が決めたらいいんじゃないですか」とも言い難い。本音を隠して適当に喋ったら放映されてアメリカ人に逆ギレされた、という顛末だな。
[ 2012/12/23 16:44 ] [ 編集 ]
[ 1479 ]
日本人は銃に関する知識が乏しいから、いろいろ誤解があるように思う。
アメリカは銃が野放しのように思ってる人も多い印象を受けるけど、州によってかなり違うものの、みんなが思うより規制や許可制度があるし、この日本だって、前科のないふつうの一般市民であれば、みんなが思うほど銃所持は難しいものじゃない。
こういう知識や理解を持った上での議論ならいいが、誤解や無知に基づいた主張は、ともすれば文化への無遠慮な干渉となる。これはみんな理解すべきだと思うよ。
[ 2012/12/23 17:08 ] [ 編集 ]
[ 1480 ]
まぁ犯罪の手段より、原因を解決すべきだな
銃規制とかかなり難しそうだし
他の銃社会と比べてもアメリカは犯罪件数多すぎだし、そこが問題やろ
[ 2012/12/23 18:11 ] [ 編集 ]
[ 1481 ]
アメリカの問題だ、門外漢がどうこう言えるものでもない

まぁアメリカに日本を侮る意見が多いのは良いことだ、重くみて反日政策やられるよりずっと良い
他国には誤解してもらってるくらいでちょうどいい
[ 2012/12/23 18:22 ] [ 編集 ]
[ 1482 ] いかめんたい
銃は魅力的な存在。
人差し指をちょっと動かせば、敵対する奴も邪魔する奴もたちまち無力化できる。
それだけに、もう既に社会の隅々にまで銃が行き渡った社会で、今更一律的に銃の所持を規制するなんてのは、土台無理な話。
一般人の銃所持が固く規制されている日本人に米国の銃規制について聞くこと自体アホらしい。
[ 2012/12/23 19:04 ] [ 編集 ]
[ 1483 ]
1479
日本にも猟銃所持している人も普通にいるので、そんなに誤解はしていないと思うけど。
銃による犯罪や事故をアメリカの一般人がどのくらい起こしているのか、防犯に銃が必要な社会がどのように作られてきたのかを見たほうがいいだろう。
過去、戦争をしていない時期にどのように武器産業が先導して、アメリカ政府が狩猟を奨励したのか、歴史的に捉えたほうが日本人には分かり易いよ
[ 2012/12/23 19:17 ] [ 編集 ]
[ 1484 ]
ツッコミをふたつ。
1,「銃を持たないと、銃をもつ犯罪者から身を守れない」とよく言うけど、毎年全米で射殺される人の何%が“銃を持った犯罪者に対して、護身用の銃で応戦したあげく抵抗むなしく射殺されたのか”」ということ。実際は応戦もへったくれもなく非武装状態でレストランや自宅の庭で射殺されてるんじゃないか?
2,「米軍が日本を守ってるおかげで経済発展できた」と言うが、じゃあ日本が米国に軍を置くかわりに軍事費を削減できるようにするよといったら米国人は喜ぶのか?w
[ 2012/12/23 19:42 ] [ 編集 ]
[ 1485 ]
いい加減な編集だな
それはさておき日本ではマッカーサが憲法を作る前から刀狩があったわけだが
アメリカ人は限りなく無知だな
[ 2012/12/23 19:52 ] [ 編集 ]
[ 1486 ]
モノを規制しても、人が変わらねば犯罪を減らすことは不可能だよ。
その辺の石でも人殺せるし。
娯楽と教育の発展、それが犯罪を減らす唯一の方法。
無くすことは不可能だけどね。
[ 2012/12/23 20:19 ] [ 編集 ]
[ 1487 ]  
この話になると革命権の話が出るけど、だったらブッシュでも撃ってくればいいものを
銃を持ちたがるような奴に限って結局はFOXニュースに騙されて国の走狗になって
他所のムスリムを殺しに行くようなアホな真似を肯定してるんだから無意味にも程がある
丸腰で靴を投げたイラク人の方がよほどお前らご自慢の勇気あるリバタリアニズムに忠実じゃねえかと
[ 2012/12/23 20:51 ] [ 編集 ]
[ 1488 ]
銃規制出来ないなら、銃乱射等の銃を用いた犯罪が起こる事はリスクとして割り切るしかないよね
国によって考え方も違うだろうから、アメリカが銃規制出来ない事に関してはどうでもいいけど
白々しく子供が可哀想可哀想ってのはうんざりかなー
起こるべくして起こった事なのに何が可哀想なんだろ
[ 2012/12/23 21:18 ] [ 編集 ]
[ 1489 ]
好きにしろ。

貴様らが銃でドンパチしようが知った事じゃない。
[ 2012/12/23 21:55 ] [ 編集 ]
[ 1490 ]
アメリカは強盗や不法侵入が多すぎるから
一家に一つ銃を持ってないと不安って気持ちも分かる
オレもアメリカに住んでたら銃は手放せないだろうし
日本より正当防衛も認められやすいしなー
アメリカ人はアメリカ人なりの考えあるんだし
よその国民にいちいちこういうインタビューするのが悪い

日本だって仮に死刑制度のことを
海外にごちゃごちゃケチつけられたって
「お前らはお前らの国のことだけ考えとけ」って思うわ
[ 2012/12/23 22:11 ] [ 編集 ]
[ 1491 ]
銃が武器にならない位の文明になったら規制出来るかもね
五百後年くらい? w
[ 2012/12/23 22:50 ] [ 編集 ]
[ 1492 ]
日本はアメリカが持つなと言ったから住を持っていないわけではなく、もともと刀狩例などで危険な武器を回収している文化があったんだよ
[ 2012/12/23 23:01 ] [ 編集 ]
[ 1493 ]
アメ公ぐう畜杉ワロタwwwwwwwwwww
[ 2012/12/23 23:03 ] [ 編集 ]
[ 1494 ]
>大阪の小学校で起きた事件では犯人は包丁を使った。銃を規制しても包丁で犯罪が起きるんなら、今度は包丁を禁止するのか?
銃と包丁では事件が起きたときの被害者の規模が違う
そういう理屈ならいっそのこと市民全員に核ミサイルのスイッチをもたしたらどうだいw
[ 2012/12/23 23:06 ] [ 編集 ]
[ 1495 ]
アメリカが銃を規制できない。それは歴史的にも国民性的にも、銃がなければ生きていけない人が多いから。
[ 2012/12/23 23:10 ] [ 編集 ]
[ 1496 ]
アメリカであれだけ浸透してる銃を規制なんて無理なんじゃね?
日本に進出してくるならやめてほしいけど
そうじゃないなら好きにすればとしか
[ 2012/12/23 23:26 ] [ 編集 ]
[ 1497 ]
広い大陸で色々な気候があって比較的快適に過ごせる地域があるにもかかわらず
家全体を覆ったセントラルヒーティングが普及したのって、究極は防犯なんだよね
真昼間に窓を開けて風を通す、という行為すら物騒で出来ない社会構造って…
[ 2012/12/23 23:29 ] [ 編集 ]
[ 1498 ]
アメリカの歴史は銃の歴史。アメリカ人は銃が大好きだから、そこから派生する問題をも受け入れる素養があるのだろう。全く違う歴史を歩んできた日本人には窺い知れない世界なんだよ。逆も然りなんで、両国とも互いに干渉しないほうがいい
[ 2012/12/23 23:33 ] [ 編集 ]
[ 1499 ]
秀頼の刀狩りを持ちだして、日本は昔から~という人がいるけど、大きな勘違い。昔は日本はもっと普通に銃所持は可能だった。戦前までは拳銃所持は可能だったし、60年代までは30連マガジンのM1カービンも所持できた。ほんの10数年くらい前まで、M1AやAR-15(アメリカの軍用自動小銃の民間版)も所持許可が下りた。
多くの日本人は銃に関心がないから、自国の銃事情にも疎いのは仕方ないのかもしれないが、こういう勘違いから日本は世界一の銃規制と、少々誇張された形で海外に伝わっている気もする。

また、銃規制が必ずしも犯罪減少につながらないというのは、イギリスやオーストラリアの銃規制の例がある。とくにオーストラリアでは、田舎の辺鄙な場所で武装による自衛ができなくなったことから、そういう場所が集中的に狙われるということが起きたそうだ。日本では、なかなか考えにくいことかもしれないが、オーストラリアのケースなど、アメリカでは現実の問題だと思う。
問題は、我々平和な日本人が考えるほど、単純ではないということだけは確かだよ。
[ 2012/12/23 23:35 ] [ 編集 ]
[ 1500 ]  
チンクの口車に乗せられて、アジアの共産化に手を貸しちゃったことに逆ギレしなくても
[ 2012/12/23 23:37 ] [ 編集 ]
[ 1501 ]
※1500
だよなぁwww
大体、銃で北米を掌握し銃でイギリスから独立し銃で国民同士南北に分かれて殺し合い
銃武器産業が大儲けして拡大するのと足並みを揃えて
アメリカは世界の超大国になり覇権を欲しい侭にして来た
日本人の銃に対する意識云々を比較に出したって、全く意味がないんだよ

銃所持権を主張する人々が大好きなアメリカ合衆国憲法補正第2条
A well regulated militia, being necessary to the security of a free state,
the right of the people to keep and bear arms, shall not be infringed.
≫しっかり統制された民兵は自由な国の安全保証にとって必要なので、
国民が武器を所有し携帯する権利は侵されてはならない

こんな大昔の法律を盾にして、21世紀の今も一般人が“民兵”だって自負して
今じゃ自動機関銃などの攻撃用ライフルを所持している
より高性能な得物を持たなきゃいけないし、子どもに射撃を訓練している親もいる
ヤラなきゃヤラらるヤッてもヤラれる、そんな修羅を生き抜かなきゃいけない
アメリカ人を気の毒に思って、日本人は合掌でもするしかない
[ 2012/12/24 00:15 ] [ 編集 ]
[ 1503 ]
アメが「日本人は銃を持つ権利がある」
とかいって無理矢理、銃規制撤廃を持ちかけて
押し売りしにこない限りどうでもいい
[ 2012/12/24 00:36 ] [ 編集 ]
[ 1504 ]
>1501
アメリカでは現在、民間人の機関銃所持も軍用のアサルトライフルの所持も認められてないよ。
機関銃については、過去所持可能だった時代に民間に出回ったもののみ、継続的に所持と売買が認められているけど、新規に機関銃を登録することはできない。所持に要する手続きなど日本の所持許可よりはるかに厳しい。
[ 2012/12/24 00:41 ] [ 編集 ]
[ 1505 ]
国民がきちっと武力を持たない日本をみてみろよ
凶悪犯罪が少ない代わりに自殺者が大量に出て、どいつもこいつも権力の言いなり
うつろな目で馬車馬のごとく働かされて死ぬ一生を強要されてるんだぞ
個人の力や権利を否定するべきじゃない 使い道が気にくわないその時に初めて批判するべきだ
殴るという行為を否定すべきで、筋肉と骨を批判すべきじゃないだろ

それに現実的な話、全土に銃が出回ってるいま銃規制なんてしたら
真面目に銃を放棄したアメリカ国民が一方的に強盗される羽目になるぞ
[ 2012/12/24 00:53 ] [ 編集 ]
[ 1506 ]
2億もアメリカ国内に銃があるんだろ回収なんて無理だし
学校、教師が武装した方が効率的だよ
[ 2012/12/24 00:54 ] [ 編集 ]
[ 1507 ]
アメリカ人って殆どが自分たちが世界で一番偉い(正しい)人種だと思ってるよね。
[ 2012/12/24 01:08 ] [ 編集 ]
[ 1510 ]
>アメリカが持つなって言ってるからだよ
実はこれは正解。
日本の民間人が銃剣をこれほどまで徹底的に持たなくなったのは戦後のGHQの政策による。
秀吉の刀狩りとか維新がどうのとか、そんなん関係ない。
[ 2012/12/24 01:59 ] [ 編集 ]
[ 1511 ]
※1504
≫アメリカでは現在、民間人の機関銃所持も軍用のアサルトライフルの所持も認められてないよ。

今回使われたのって自動小銃だよね、
こーいうのって襲撃用ライフルtに入るんじゃないの?
で、普通に考えて広義の機関銃広義のマシンガンじゃね?
アンタの言ってることって、銃規制反対者のテッパンなんだよねぇw

≫所持に要する手続きなど日本の所持許可よりはるかに厳しい。

違法で改造したモノを所持している人間だっているんだぜ
そこら辺の正確な数は不明だし
問題は、銃を使用することに対するハードルだろう?
ハードルが低けりゃ、犯罪や自殺に使う人間が多くなるんで
対抗して防犯用に同じレベルの武器が欲しくなるのが人間の本能だろうよ
[ 2012/12/24 02:24 ] [ 編集 ]
[ 1512 ]
クジラと同じで銃のない国の人に言われても余計なお世話って感じだね。
[ 2012/12/24 03:01 ] [ 編集 ]
[ 1513 ] 名無し
大阪の学校が襲われた事件が、包丁じゃなく銃だったらどうなってたのか?
アメリカの乱射事件の犯人が、銃で武装せずにナイフしか持ってなかったらどうだったか?
ってのを考えることはできないのだろうか。

アメリカ人が日本人の意見を聞かないってのは別に構わないよ。
ただ、いい加減銃乱射事件なんかが起きないように銃規制でもそれ以外でも構わないから解決策を自分で見つけてほしいね。
[ 2012/12/24 04:41 ] [ 編集 ]
[ 1515 ]
南北戦争終結後いらなくなった銃を
日本に売りつけた国だからな。
戊辰戦争の銃のほとんどは
実は南北戦争で使われた中古。
建国の資金を日本で稼いで
できたアメリカさんパネェわ。
同じ手法を中東やアフリカで行い
今でも相変わらず争いを起こさせて
お金を稼いでいる奴ら。
[ 2012/12/24 05:25 ] [ 編集 ]
[ 1516 ]
内政干渉はムカつくよな、分かるぜ。
そもそもCNNさんは何故一般の日本人に聞いたんだ。せめてアメリカ社会に詳しい人に聞けよw
自国民が関係ないことで他国に干渉する気はないし、それぞれ国には譲れないアイデンティティがあるしね。
そういうのはアメリカ同様干渉大好きEUさんに聞いた方がいいんじゃないか。

[ 2012/12/24 05:32 ] [ 編集 ]
[ 1517 ]
まぁアメ公がそれでいいならいいんじゃねーの
撃つ自由、撃たれる自由、どうぞお好きに
[ 2012/12/24 06:10 ] [ 編集 ]
[ 1518 ]
>1511
>で、普通に考えて広義の機関銃広義のマシンガンじゃね?

すごいな、もう軽自動車もトラックも一緒といってるようなものなんだが…。
そういう無知がいくら主張を振り回しても、説得力がないどころか、悪いけど嘲笑ものだと思うよ。立場を変えて想像してみよう。
スポーターを自動小銃と報道しちゃうマスコミも同罪なんだが、民間人が所持できるものは自動小銃をベースとしていてもフルオートはオミットされ、銃身長や装弾数も(州によって異なるが)制限されている。機能的には一般的なセミオートの猟銃となんら変わりない。
フルオート、いわゆるマシンガン、つまりダダダダダと弾が出る鉄砲は原則所持は認められてない。広義も狭義もないんだよ。明確な分類とルールがある。

>アンタの言ってることって、銃規制反対者のテッパンなんだよねぇw

まあ原発ゼロを単純に主張する連中と同じだな。
原発こわい→なくせ
これだけなんだよ、やつらの頭の中は。
生活や産業に与える影響や、代替エネルギー開発の現状など、踏まねばならないプロセスやきちんと考えなくてはいけない要素がすっぽり抜けてる。ほんとに思考が短絡的。
ある意味、このような事件を起こす奴の思考パターンに通じるものがある。

>違法で改造したモノを所持している人間だっているんだぜ
>問題は、銃を使用することに対するハードルだろう?

だから合法的な銃所持については、アメリカでも規制はある。多くの州では銃を買ってすぐ家に持ち帰ることはできない。書類の審査と身辺調査などを経て銃を受け取る事ができる。この辺りのプロセスは基本的に日本と同じ。
アメリカは銃野放し、日本は厳しい銃規制。こういう単純なステレオタイプを振り回すのはもうやめようよ。みっともないだけだから。アメリカ人から見れば、かなりむかつく主張に見えると思うよ。我々がシー・シェパードとかに感じるようにね。
違法な銃に関しては、つい数日前連続して暴力団の発砲事件が報じられてるよね。違法所持に関しては、日本も他人のことを言ってられる場合じゃない。

>対抗して防犯用に同じレベルの武器が欲しくなるのが人間の本能だろうよ

現実に必要な国や地域があるのだという事実を忘れちゃいけない。
[ 2012/12/24 10:21 ] [ 編集 ]
[ 1519 ]
秋葉原の事件を引き合いに出す奴が出ないのは意外だな。
コメントが多すぎて見落としている可能性もあるけどさ。
こういう銃乱射事件があるたびに、銃の所持が厳しく規制されていれば、これほどの犠牲は…、という主張が必ずでる。
でも、秋葉原の事件では車を使った無差別殺人で17人が死傷してるんだぜ?
こんなこというのはあれだけど、銃というのはみんなが思うほど当たるものじゃない。かなりの技術がないと、狙った人間を次々に倒すということは難しい。仮に素人が拳銃を握っても、数メートル離れた人間に当てることも困難だろう。むしろ車の方が犯人の目的を果たすには都合がいいとさえ思われる。

秋葉原事件と戦後の大きな無差別銃撃事件による被害者数は以下のとおり。

秋葉原 死亡7名 負傷10名
長崎  死亡2名 負傷6名(犯行は死亡2名を計画的に狙ったもの。負傷6名は跳弾による)
少年  死亡1名 負傷16名(死亡は渋谷での銃撃戦の前に、山中で職務質問した警官1名)
永山  死亡4名(およそ一ヶ月間に起こした4件の事件につき1名ずつの死者)
[ 2012/12/24 11:04 ] [ 編集 ]
[ 1520 ]
有名なコロンバイン高校の銃乱射事件。
米議会の公聴会に招かれた被害者の父親が安易にNRAを批判し銃規制を主張する世論やマスコミを批判した。
信仰やモラルが失われ、事件の本質を考えることをせず、銃や誰かのせいにして片付けようとするムードを痛烈に批判している。かつてのアメリカはそうではなかったはずだと。
もっともCNNを始め主だったマスコミは無視したそうだが。
ttp://www.shootingtips.com/NewFiles/article/Seeds%20of%20Violence/Seeds%20of%20Violence.html
[ 2012/12/24 11:21 ] [ 編集 ]
[ 1521 ]
インディアンを容赦なく撃ち殺してきた侵略国家は怖いねえ^^;
[ 2012/12/24 11:28 ] [ 編集 ]
[ 1522 ]
>1520
ソースとして添付したURLは翻訳だし銃関係のサイトのものだから、信ぴょう性を疑う人もいるのかもしれないけど、darrell scott columbineでググればいろいろヒットするよ。
亡くなったRachel ScottはWikipediaにも載ってた。年頃のこんな娘さんを一瞬で失った心痛は察するに余りある。子供を持った人ならわかると思うけど。その上で感情に任せて誰かを攻撃するのでなく、公聴会という大きな場所で、どうどうと国内に蔓延する「誤った」空気を批判したこのお父さんは、勇気のある人だと思う。
[ 2012/12/24 11:31 ] [ 編集 ]
[ 1523 ]
そもそも文化も習慣も生活の仕方も違う国に
銃の所持に関して同一の思考持とうなんてのが無理。
向こうは土地も広いし異民族いっぱいだし
貧困の差もすごいし(人種間も含め)相互監視的思考もないし
どう考えたって銃が必要という思考になる。

米国民の過半数が銃の誤射で身内が死ななきゃ変わらんのじゃないか

※1519
そもそも人が密集している秋葉原と
弾を当てる的が少ない状況をイコールにしてどうすんだ。
しかもあれは全部車で殺したわけじゃないし
前提がおかしくて議論にすらならんわ。
[ 2012/12/24 11:46 ] [ 編集 ]
[ 1524 ]
最終的に、キノの旅の「安全な国」を目指そうとしてるのが日本。
最終的に、北斗の拳の世紀末(いろんな意味で)を目指そうとしているのがアメリカ。
[ 2012/12/24 12:02 ] [ 編集 ]
[ 1526 ]
>1523
そもそも銃乱射事件というのは人の密集しているところで起きてるんだが。学校とかさ。

秋葉原もいわゆる銃乱射事件の多くも、無差別大量殺傷事件という意味で共通性があるだろ?犯人が社会的な抑圧や不満を抱えていて、それが爆発したかっこうで犯行に及んでいるという点でも共通性がある。
秋葉原の場合、実際の被害は確かに車じゃなく刃物による襲撃が中心だった。だが別に何を使ったかは大した問題じゃない。犯人が目的を達してしまったことが重要なんだよ。

つまり事の本質は、思いつめた犯人が不満の最終的なはけ口を無差別殺傷に求めた時に、銃を規制するだけでどの程度実効性が期待できるのか、という点だろ?
[ 2012/12/24 12:10 ] [ 編集 ]
[ 1528 ]
別に、一家に一つとまでは行かなくても、厳選すれば事故や事件は極力抑えられるだろう。
精神障害や犯罪者のいる家には与えないとか、その為の方策を作ればいい。
スイスなどは上手くやっていると思う。
通り魔事件?朝鮮、中国に受ける被害に比べたら、僅かな物だと思うが?
もちろん、殺された人は気の毒だと思う。だが、一家皆殺しになった人は気の毒でないとでも?
死人に口無しを決め込めばそれでいいのか?きっと減ったりはしないぞ?
在日が逃げ出して、犯罪者の全体数が大幅に減れば、犠牲者数自体は相当減ると思うが?
大災害の後、自警団が出来た事を知らないのか?阪神の震災では武器庫が見つかっているんだが?
[ 2012/12/24 13:58 ] [ 編集 ]
[ 1529 ]
日常から携行してるわけじゃないのに護身とか言ってるのが馬鹿w
相手が引き出しから取り出してくるのを待っててくれるのかよW?
本当の護身なら侍の刀のように肌身離さず持ってなければならない。
そうでないなら国民総ガンマニアなだけ。ただの「俺はこんなの持ってるぜ」自慢なだけ。
人殺しの道具に「正しい使い方」があるわけねーだろ。

[ 2012/12/24 14:35 ] [ 編集 ]
[ 1530 ]
銃の乱射には速度的に負けるけど、刃物でも同じ事しようと思えば出来る
罪悪感の軽さと手軽さは銃のが上な気がする
自由に所持できる世の中だからこそ、個人個人のモラルが大事
アメリカも日本も もっと道徳心の教育をしていくべき
[ 2012/12/24 14:41 ] [ 編集 ]
[ 1531 ]
銃規制の是非とは何の関係もない反論ばっかやな。アメリカ人はディベート得意とか聞いたけど阿呆しかおらんやん
[ 2012/12/24 14:58 ] [ 編集 ]
[ 1532 ]
基本的にアメリカ人は馬鹿なんだから仕方ない。
[ 2012/12/24 15:13 ] [ 編集 ]
[ 1533 ]
CNNってキムチ臭い。
[ 2012/12/24 15:23 ] [ 編集 ]
[ 1534 ]
>1531
無責任な干渉への反発だと思うよ。
彼らも銃規制は真剣に考えているはず。実際、大きな事件が起きるたびに規制は強化されてきている。
何も知らない日本人が、海外から勝手なことを言ってれば、それはもう論外ってものだろう。
クジラでも尖閣でも竹島でもいいけど、何も知らないくせに的はずれなことを言って批判してくる外国人がいれば、単純にむかつくだろ?
せめて相手のことを十分理解した上で主張しているんだなと感じさせるものがなければ、議論なんて成立しないからね。
[ 2012/12/24 15:30 ] [ 編集 ]
[ 1535 ]
アメリカでも治安のよい都市部の銃に対する感覚は、日本人のそれに近い。
なぜなら日本同様、生活に銃は不要な環境だからね。
要するにCNNもそういう感覚なんだろうね。

しかし自分たちに不要なものを単純に排斥するというのは、かなり傲慢なことだよ。
銃が必要な環境や地域が存在するという現実を無視し、自己中心的な価値観を普遍的なものだと強弁することになるのだからね。
国内でやってる分にはいいけど、日本からそういう主張が届けば、それは反発を招くさ。
だから無責任な干渉はすべきじゃないと言ってるんだけどさ。
[ 2012/12/24 15:36 ] [ 編集 ]
[ 1536 ]
>>1510
でも朝鮮人には武器持たせて暴れさせてたんだぜ。
[ 2012/12/24 16:21 ] [ 編集 ]
[ 1538 ]
[ 1451 ]
この罵倒は中国や韓国のものと同じにしちゃいけないよ
アメリカのおかげで秩序が保たれている
お前らの大嫌いな中国からの安全はアメリカのおかげで担保されているということを忘れちゃいけない
つまり犬は犬らしくおとなしくしてろってこと わかった

>>馬鹿かお前は。日本は世界でもトップの経済力を持ってるんだぞ?
自分たちで守れないわけないだろ。
いつでも世界トップレベルの軍隊になれるんだよ馬鹿が
[ 2012/12/24 16:45 ] [ 編集 ]
[ 1539 ]
少なくともアメリカで拳銃所持禁止は意味がないわな。
狩猟用のショットガンやライフルは州によっては生活必需品レベルだから、どうやったってショットガンやライフルは手に入る。拳銃が手に入らなくなったらソードオフしたショットガンでも用意すればいいだけの話。
つうか、まず、こういう自爆的な通り魔事件について、銃やゲームに責任転嫁する人間を排除した上で原因追求をするべき。銃やゲーム、創作物みたいな目立つ物への規制を求める人間ってほぼ例外なく感情でしか動けない人たちなんだけど、その中身のない言葉の垂れ流しを止めるのに論理的思考が出来る人間の時間を取られて真実追求が遠のく。
[ 2012/12/24 16:54 ] [ 編集 ]
[ 1540 ]
奇妙な事を書きますが、もし日本でO-157入り納豆を食べて集団食中毒事件が起きても納豆を責める人は居なくて、O-157の恐怖がクローズアップされると思うのです
多くのアメリカ人は日本がバカだから腐敗した豆を食っているのだと思うかもしれません

アメリカにおける銃が納豆と同じか比較的似た位置に有るならアメリカで銃が怖い事よりも銃を扱う人物に焦点が行くような気がするんですよね
何となくアメリカがおかしいと言いだしたい気持ちは分かりますが、背景とかを知らなくてはいけない気がしたので書き込んでみました
[ 2012/12/24 18:28 ] [ 編集 ]
[ 1553 ]
現状で規制したところで順法精神のないバッドガイだけが銃を持つって構造になる
最初から民間に銃が少ない状況で銃規制が厳しい日本とは状況が違いすぎる

ま、あいつらが決めること
[ 2012/12/24 20:00 ] [ 編集 ]
[ 1554 ]
※1262
あれは「外で腰に挿して持ち歩くな」令であって、回収はされてないわい
しかし、触手とパンツの自販機ネタもう飽きたぞ
[ 2012/12/24 20:02 ] [ 編集 ]
[ 1556 ]
日本では金を稼げない者(生活保護者ナド)はしねって考える人はたくさんいる
アメリカでは武力を持たない者はしねって考える人が多いだけ
経済か武力か どっちでも弱者はしねって言ってるのは変わりない
だから日本が民度高くてアメリカが野蛮だとは思わない
現状日本では銃を持ちたいとは思わないけどもしアメリカに住むんだったら怖いから銃を持ちたいと思う
[ 2012/12/24 20:20 ] [ 編集 ]
[ 1557 ]
すでにあるものを無くすのは難しかろう。死刑制度とかと違って政府が決めたらそれで済む問題じゃない。日本人が好き勝手言ってもしようがない。嫌なら行くなってだけの話だ。
[ 2012/12/24 20:35 ] [ 編集 ]
[ 1564 ]
日本がアメリカの所有物?
何考えてんだコイツ
お互いに主権国家でしょうが
アメリカが今後衰退していくときにその言葉を嘆け

まーお互いに理解しあえない範囲はあるわな
「野蛮」の基準が違うんじゃないのw
[ 2012/12/24 22:40 ] [ 編集 ]
[ 1568 ]
銃もってる奴に対して銃で防衛するなんて一般人に出来んのかな
見つかったと同時にアウトだから自分で所持する意味があるとは思えないんだが
[ 2012/12/24 23:00 ] [ 編集 ]
[ 1573 ]
いや、別に規制しなくてもいいと思うけど
銃規制せずにゲームを規制するのが米が無い脳みそ絞って
ひねり出した今世紀最大の解決策なんだってさwwwww

ゲーム規制したら核も無くなるんじゃなかろうか?
[ 2012/12/25 04:22 ] [ 編集 ]
[ 1574 ]
平和だなぁ。
[ 2012/12/25 05:37 ] [ 編集 ]
[ 1575 ]
銃を無くすべきか存続させるべきかは根本的な問題ではあるけども
それだけで思考が停止してしまってる様に思う。こんなことをループするよりも
もっと安全な国を築くための方法は、銃の有無の問題だけにとどまらずある訳だから
建設的に 国家 国民が一つになって真剣に考えていくべきだと思う。
[ 2012/12/25 06:41 ] [ 編集 ]
[ 1576 ]
作為的な街頭インタビューだな
[ 2012/12/25 07:20 ] [ 編集 ]
[ 1578 ]
※1568
銃を使う犯罪者は銃使用のスペシャリストであるとは限らないわけだが…
「武術能力のある犯罪者に見つかったと同時に武術使われるから自分で武術能力を身に付ける意味はない」と思う?
まあそういう「そもそも防衛手段を持たずに警察や警備員に丸投げ」も選択の自由ではある
[ 2012/12/25 13:47 ] [ 編集 ]
[ 1581 ]
いくつか仮定をしてみたい。
①もし銃の販売が行われてるのが日本で、規制が行われているのがアメリカなら、アメリカ人はどういうアクションをとるか?
②もし日本が銃器の製造が盛んでアメリカにも輸出され、アメリカ製の銃器を事実上駆逐してしまったような状況で、今回のような事件が起こったら、アメリカ人はどういうアクションをとるか?

まぁ答えは書くまでもなく皆大体想像つくよな。
[ 2012/12/25 14:54 ] [ 編集 ]
[ 1582 ]
前に俺の兄貴が言ってたけどもアジア(東アジア?)は愚民化政策なんだと
従順になるような文化つーのは正にその通りだと思うよ
銃を「規制」するのは当たり前って考えにその文化の一端が現れてるよね
[ 2012/12/25 15:01 ] [ 編集 ]
[ 1583 ]
まあ拳銃はいらんわな。どう考えても対人用だし、持ち運びに便利すぎるし。
だけどショットガンは必要だよな。対ゾンビ用として効果抜群だしwww
[ 2012/12/25 15:05 ] [ 編集 ]
[ 1584 ]
>>1582
主要先進国で、ろくに銃規制やってないのアメリカぐらいだろ。
州にもよるだろうが。
これだけ殺傷能力が高い武器野放しに近い状態は正直ありえん。
つか、アメリカが判断の基準になってるというのも相当あれだぞ。
[ 2012/12/25 15:18 ] [ 編集 ]
[ 1585 ]
これはもはや文化の違いだから議論なんかでどうこうできるレベルじゃねえな
[ 2012/12/25 15:24 ] [ 編集 ]
[ 1586 ]
つーかよ、銃規制になれば、犯罪者だけが得するって、理由も阿呆だな。

犯罪者が正々堂々果し合いでもした上で金品奪うとでも思ってるのかよ。
相手も銃器携帯してる可能性高ければ、問答無用で後ろからぶっ放して死体
にしてから金奪うだけだろ。逆に相手が丸腰ならそこまでする必要もなく、
脅しの道具として使うだけ。総体としてみればどちらが社会全体の損失
でかいか一目瞭然だろうに。
[ 2012/12/25 15:28 ] [ 編集 ]
[ 1587 ]
銃の犯罪で殺された人間と
銃で身を守れた人間の数では
前者が圧倒的に多い
銃社会は100人守るために1万人殺してるようなものだ

でも、大企業が銃を売りたがってるから仕方ないねw
[ 2012/12/25 17:03 ] [ 編集 ]
[ 1589 ]
思考方法が点と点なんだよな。線じゃないというか。
費用対効果とか、そこから波及する影響とかが完全に抜け落ちてる。
方向性は違えど、日本人によくいる9条信者や核アレルギーといっしょ。
仮に銃器の販売認めるにしても、市販の銃器は小型で殺傷能力の低いものに限定するとか、所持免許を日本の自動車教習所w並みに厳格化するとかいくらでもあるだろうにさ。
本来アメリカ的な合理主義と対極的なだけに根が深いと思うわ。
宗教としか言いようがない。まぁ、これもアメリカ的といえばアメリカ的
なんだけどな。
[ 2012/12/25 17:40 ] [ 編集 ]
[ 1590 ]
何がアホかって今回の事件は被害者が子供だってところだよね
アメリカは憲法で自衛権を保障してるっていうけど、子供に銃持たせて撃ち返せって無理な話
憲法が弱者の味方してないっていう・・・
[ 2012/12/25 20:12 ] [ 編集 ]
[ 1638 ]
銃とか憲法とか言う前に
さっさとインディアンに土地返せよアメ野郎
[ 2012/12/26 00:33 ] [ 編集 ]
[ 1647 ]  
他国の内政に関してあれこれ言うつもりはない。
ただ一般論として、人が暴力的な犯罪を犯すとき「カッとなってやってしまった」ということが結構な割合で実在していて、そんな場合に銃などの凶器を所持していた場合とそうでない場合とでは、結果に大きな違いがでることが多いだろうね。
[ 2012/12/26 01:07 ] [ 編集 ]
[ 1649 ]
そろそろ気づいたほうがいいんじゃないかな。
アメリカは銃が野放しの銃器犯罪天国。
日本は銃を厳しく規制した安全な治安国家。
こんなステレオタイプを信じこむようじゃ、まともな話はできない。

アメリカは日本人が思うより、ずっと銃規制は進んでる。ワシントンDCなど、ほぼ全面的に民間人の銃所持が認められない。逆に日本では霞が関でも永田町でも、申請者に欠格事項がなければ所持許可は下りるはず。

長崎の乱射事件の犯人は、付近の住民から不審な行動が通報されていたにも関わらず、当局は必要な措置を講じなかった。通報の時点で銃を一時仮領置するなどしていれば(少なくとも銃で射殺という形での)事件は防げた可能性が高い。はっきりいって怠慢行政が招いた事件とも言えるものだった。これで世界一の銃規制?ほんとかな。暴力団はフルオートのマシンガンに手榴弾まで持ってるそうじゃないか。

少なくともアメリカは何もしてないわけじゃない。
日本も他人のことを言えた義理ではない。

そもそも他所様の内部事情に口を挟もうというのであれば、少なくとも自身の知見がどの程度のレベルであるのかを省みることは必要なはず。無知をひけらかすような主張は滑稽でさえあるということに気づくべきだよ。

長崎の事件のあと、すぐに民主党は銃刀法改正案を発表した。見え見えの政治的パフォーマンス。まあいろいろ無茶な内容だったけど、特に無茶だったのが銃の自宅保管の禁止。警察署、銃砲店、射撃場に保管するというもの。まあそういう場所に保管することで銃が犯罪に使用されるのを防げると考えたらしいが、そもそも盗難された銃が犯罪に使用されるケースは多くない。計画的な犯行であれば射撃や狩猟に行くという名目で、前日の夜にでも普通に取りに行けばいいだけだよな。射撃場ってのはたいてい辺鄙なところにある。そんなところに大量の銃が保管されていれば…。違法な銃の入手先としてはかなり効率がよさそう。
さすがに中心となっていた民主党議員にメールを送ったよ。そしたら、「まだ何も決まってない。現在勉強中」という返事がキタ。普通は順番が逆だよな。さすがに自宅保管の禁止については見送られたけど、銃所持者にとっては手間と暇とお金がかかるように改正された。行政側の改善はほぼなかった。結局のところ政治的なポーズとパフォーマンスの結果、所持者にしわ寄せがきたかっこうだ。まあそれでも銃なんぞに縁のない人にはどうでもいいことだし、銃が厳しく規制されるのなら基本的に歓迎というわけだ。

だから、無知な奴に引っ掻き回されるいらだちはよくわかるんだ。
[ 2012/12/26 01:16 ] [ 編集 ]
[ 1658 ]
他所様の内部事情に口を挟もうというのであれば、っていうけど
これインタビューされてんだから仕方ないだろw
[ 2012/12/26 04:56 ] [ 編集 ]
[ 1759 ]
コメントを見てる限り、こんな馬鹿ばっかの国じゃあ銃なんて規制できないだろうし
すぐキレて犯罪起こすんだろうね
[ 2012/12/29 17:09 ] [ 編集 ]
[ 1807 ]
正直どっちが滅びる国かと言ったら日本だなww
国民全員銃使える国を滅ぼすのは大変だ

日本なら軍隊乗り込ませれば楽勝だろうけど
アメリカがいなければいつでも滅びれるけど武器は放棄で良いよ
アメリカが国内にいる限りは
[ 2012/12/31 19:28 ] [ 編集 ]
[ 1808 ]
大体アメリカは戦争が商売の一環なんだから
国内から緊張感高めて毎日戦わないとダメだろ、銃は必要
戦いを忘れた国はその内滅びる、日本がその路線だな

米国債?買わないなら軍事力で踏み潰して買わせれば良いだけだしな
アメリカの周りには自分で武器を放棄してるダサい弱小国もあるんだぜ
喧嘩が弱い奴など言う事きかせて当然だな、法律もアメリカが作ったんだ
[ 2012/12/31 19:35 ] [ 編集 ]
[ 1809 ]
銃を売るのは商売
商売妨害する権利は日本には無いよな

銃規制してくれたら日本の資産全部渡して
中国に攻め込んでそれも全部アメリカにやるっていったら一瞬考えるぐらいじゃないの?
その後却下だろう、日本やら中国より銃のほうがアメリカには大切だろう。アメリカの商売であり魂だからな
[ 2012/12/31 19:45 ] [ 編集 ]
[ 1969 ]
日本で裁判員制度とかいろいろ変な制度押し付けてるの、アメリカとか欧州の富裕層外国人だって、これ見て確信した。
そして、アメリカの銃規制は永遠に行われない。
だってそういう富裕層外国人が適当に理屈付けて制度作ってるから。自分たちに損な事はやらない。

もう日本も、日本に損な事は一切やらないようにしようよ。貿易を今以上に開く事なんて無いし、規制も取り払う事もないし、外国人にやさしい国にする必要なんて一切ない。
欧米の連中って、色々理屈付けて日本を騙して解体したいってだけだから。
[ 2013/01/02 20:03 ] [ 編集 ]
[ 2112 ]
コメント欄の無知と視野の狭さ具合を見る限りアメリカの銃規制に関して日本人の意見が以下に無価値かわかるな。
[ 2013/01/05 14:55 ] [ 編集 ]
[ 2840 ]
余所は余所、ウチはウチ
アメリカのことはアメリカ人が決める。日本の事を日本人が決めるようにね(願望)
アメリカにはアメリカなりの法と秩序と倫理があり、それを遵守するうえで拳銃は絶対的に必要不可欠なものなんだろう
[ 2013/01/27 22:15 ] [ 編集 ]
[ 2879 ]
元々先住民を追い出して作った国なんだから、武装していないと不安で仕方ないんでしょう

冗談はともかく、武器が犯罪を起こすのではなく、人が犯罪を犯すので単純に銃の規制だけですむ問題ではないんですよね。
もちろん手軽に殺せる武器が無くなれば、被害も減るとは思いますが。
アメリカでは銃の所持は建国時から国民に認められた権利であり自由ですから、簡単には規制できないでしょうし絶対に規制は認められないという人も多いでしょうね
[ 2013/01/29 01:22 ] [ 編集 ]
[ 3318 ]
日本はアメリカの所有物とかいう発言にむかついた。だから世界中から嫌われてるんだなアメリカは。白人はイルカ、鯨がどうのって日本や他国の文化は批判したり否定したりするのに自分たちがちょっと言われるとすぐむきになるよな。
日本のマスコミもどうでもいいアメリカのニュースばっかりやらなくていいのに。ニューヨークがどうのとか、どうでもいいのに。


[ 2013/02/10 19:55 ] [ 編集 ]
[ 4683 ]
チップ制度がある国って、基本民度が低いと考えてマズ間違いない。

ってか、チップ制度がない国って余りないな。厳密に言えば日本もあるような気がするが、チップの本来の意味がよくわからんなwww

取り敢えず、アメ公の銃については否定はせん。だが、考え方を少しは変えてみたり、頭から否定する態度を何とかしないと、国民がそれでは国終わるぞ
[ 2013/02/24 10:01 ] [ 編集 ]
[ 4898 ]
アメリカ人の言ってる
銃を規制した事で起こる問題について、あながち間違いじゃない
だけど、犯罪減らすならまず銃を規制するのは基本だと思う
個人的には銃が欲しいけどなw
[ 2013/03/01 02:42 ] [ 編集 ]
[ 5053 ] 無題
文化が違うんですって。

アジア系の不安遺伝子の話とか知ってるでしょう。そういう生化学レベルでの違いがまずあると思われ、それからキリスト教が強く根付いた国だという事。

実は、一番の国際人は日本人かもしれないと思う次第だ。これは皮肉で、相対主義が徹底した虚しい国だという事だね。天皇以外に権威の無い国だという事だw グローバル化=相対主義じゃない。キリスト教や憲法の理念があって、奴らはグローバル化に打って出ている。小泉改革の強い個人、というのは要するに根無し草でもハッスルできる狂人というわけだ。
こういう速報のコメント見ると、相対主義の弊害がありありと判る。自分のいかにも日本人的価値を普遍適応して、多文化を叩く。行きつく先は、八百万の神々(君ら)の闘争になるってわけだ。
[ 2013/03/02 17:07 ] [ 編集 ]
[ 5067 ]
>>5053
文化の違いって一言で片付ける低脳

文化の違いだからといって許す、文化の違いだからといって目をつぶる
ある程度は、時代の流れに沿って少しは変わらんと世界が終わる

こんな考え方がいるから、未だに時代錯誤な土人が世界各国に猛威を振るってんだって気づいた方がいいよ
[ 2013/03/03 16:11 ] [ 編集 ]
[ 5179 ] はげ
一つは包丁やバットなどの身近な道具がある普通の部屋Aに10人、
もう一つは身近な道具+銃器を所持した10人がいる部屋B。

丸腰で部屋Aに入り挨拶するのが日本人
銃買って部屋Bに入るなり「刺される・殴られる・撃たれるかも」と発砲するのがアメリカ人
[ 2013/03/06 14:39 ] [ 編集 ]
[ 6284 ]
そうやってまた武力を誇示するために正義の名のもとに罪のない国に戦争しかけるんだろ
で?イラクから大量破壊兵器は見つかったんですか?
[ 2013/03/28 08:46 ] [ 編集 ]
[ 8072 ]
アメリカは、英語文化にもかかわらず文字の読み書きができない高校生が大量にいる国だぞ。
さらに、大統領が、学校で進化論と並行して神が生物を作ったと教えろって国だ。

もう、民度も教養も日本とは別物だとわかるだろう。
銃規制なんて無理。
さらに、他国の文化に文句を言うなといっても無理。

こいつらは、自分と他人の区別もまだついていない。
宗教で自然科学を理解している段階だ。
銃規制も、他文明への侵略をやめさせることも、あと500年は無理。
[ 2013/05/13 10:44 ] [ 編集 ]
[ 11760 ] 日本も
最近物騒になってきて、一家に一丁欲しいぐらいになってきたね。
日本では正当防衛はあり得ないので、強盗撃ち殺したらアウトなんだが、
自分の家族を守るためなら、仕方ないなとか思う。
あとはそれを持って、自分が強盗にならないようにするだけだわなw
[ 2013/07/15 17:18 ] [ 編集 ]
[ 12479 ]
アメだって全ての州で銃所持OKではない。死刑も同様。
それら厳しくしてる州についてはどうおもってんのかと。
[ 2013/07/21 15:24 ] [ 編集 ]
[ 12817 ]
まあ、どこに住んでてもある程度警察の目が行き届いてる日本にいるとアメリカ人の感覚は分かんないだろうね。
海外行くと思うけど、警察ってそんなに万能じゃないよ。
[ 2013/07/29 18:30 ] [ 編集 ]
[ 23862 ]
その国その国の考え方がある
規制したくないならしたくないで好きにすりゃええ
その代わり乱射事件が起こって被害者達が泣きながら抱き合ってる映像流れても
鼻で笑われるだけって事は覚えておくと良いかもね(笑)
[ 2013/12/19 00:13 ] [ 編集 ]
[ 23955 ]
誰もアメリカが野蛮な国だなんて言ってない。
銃を持つ事に関して野蛮だと言っている。日本人はこうゆう感覚なんだ。

そもそも銃規制に関しては考え方が全く違うのは解りきった事じゃないか。
日本国内の日本人にこの質問すれば、だいたいこんな答えに決まってるし、
アメリカ人に聞けば銃を持つなと言われればとんでもない事で死ぬようなものだ。
こんな質問する事自体馬鹿げている。
国の方針と国民性それぞれ違って当たり前なんだから、こうゆう議論は
お互いの国同士罵りあうだけだ。やめろっての。
[ 2013/12/19 13:36 ] [ 編集 ]
[ 23982 ]
日本では善良な一般人でも銃を持てないがヤクザはマシンガンどころかロケットランチャーまで所持しています
この国の銃規制が如何に無意味だったか
[ 2013/12/19 18:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



