日本人がアメリカに行くときに注意した方がいいこと…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

日本人がアメリカに行くときに注意した方がいいこと…海外の反応

翻訳元:アメリカで注意した方がいいこと 【Things to be careful about in America】日英字幕





前回の動画
「日本人がアメリカでしてしまう失礼な事」を紹介する動画…海外の反応




tweet Like hatena google+

・ほとんど正しい情報だね。日本人の人はこれを是非、参考にしてほしい。


・必ずしもこの動画の通りだとは限らないよ。あと、アメリカでは大体、日本人は中国人だと思われるよ。


・猫好きの誰かっていうのは旦那さんのJunさんかな?


・イリノイ州のイーストセントルイスでは、絶対に夜に出歩いちゃいけないよ。


・なかなかいい指摘だね。アメリカ人が自分では気づかないことにも言及してくれてる。私は日本に友達がいて、彼女にアメリカに遊びに来てほしいんだけど、その友達の旦那さんはアメリカは危ないところだと言って、なかなか行かせてもらえないらしい。


・大体合ってるかな。特に、アメリカでは出歩かない方がいい場所がたくさんある、っていうのは本当。僕の住んでるところはアメリカの山間部なんだけど、夜に出歩くと熊に襲われたり、誘拐されたりするって言われてる。そんなのは気にせず歩いてるけどね。


・アメリカは銃社会だってことも気をつけておいた方がいい。銃の所持は許されてるし、公共の場で携帯することも認められてる。


・たしかにキッチンのカウンターが耐熱仕様になってないことってあるよね。僕の親はかまわず熱い鍋を置いたりしてるけど。


・アメリカも日本くらい安全だったらいいんだけどね。日本ではテーブルや席をとっておくためにカバンを置いておいたりするんでしょ?アメリカでそんなことはできない。


・アメリカに来てる日本人を見て思うのは、めちゃくちゃ礼儀正しいってことかな。抱きしめたくなる。怖がられると思うけどね。


・アメリカではバーやレストランで自分のコップを置いたまま席を離れないほうがいい。睡眠薬を入れられることがあるから。特に女性は気をつけないと危ない。


・アメリカ人なみんながみんなオープンで優しいとは限らないから、それに注意した方がいい。


・店でレジに並んでるときに他人から話しかけられるっ言ってるけど、そういう人ってお金を欲しがってる人の場合があるよ。


・アメリカではあまり一人で旅行しない方がいいよ。常に誰かといるよう方がいい。


・たしかに、ちょっと考え事をしてるだけで、「何がそんなに悲しいの?」とかいちいち言われるわ。


・アメリカの年寄りはすぐに差別発言してくるから気をつけてね。


日本人が知らないアメリカの本音そうだったのか! アメリカ




tweet Like hatena google+

[タグ] アメリカ
[ 2013/11/18 15:33 ] 日本の生活 | CM(38)


最新記事

[ 20544 ]
コップにデートレ○プ薬や睡眠薬っていうのはよく聞くね。
ドラッグもだけど、あっちはそういう薬が簡単に手に入る。マジで。
普通に道歩いてると、15歳くらいの男の子に、レ○プ薬売るよって声をかけられる。
さっきまで喫茶店でコーヒー飲んでたのに、気がついたら裸で路地に放置されてたなんて事件、その辺にいくらでもあるような話。
[ 2013/11/18 15:45 ] [ 編集 ]
[ 20545 ]
アメリカに差別があるって自覚がある人いるんですね
よく日本に来て日本の差別にばかりに何かにつけて注目してばかりいるアメリカ人っているから、どんだけアメリカはマシとか思ってるの?ってくらいに...
まあ、そういう人は他を非難するとき自国の悪いところを念頭におく必要はないと思ってるんだろうけど
華僑もそういうところ目立ちますよね
[ 2013/11/18 16:01 ] [ 編集 ]
[ 20546 ]
メキシカンに気をつけて欲しい
やたらとハグされる

「お前はアミーゴじゃない」ってハッキリ言っていいと思うw
[ 2013/11/18 16:04 ] [ 編集 ]
[ 20548 ]
低身長は行かない方がいいと思う
小学生に間違えられたよ
[ 2013/11/18 16:08 ] [ 編集 ]
[ 20549 ]
アメリカ人が日本に来た場合についても何かアドバイスしたいけど、逆に安全すぎると思い込んでリラックスしてしまうと落とし穴が待ってる可能性はあることかな

普通の人は自転車の鍵もちゃんとするし、お財布もなくしたら帰ってこない可能性も高いので失ったらすぐにカード会社に電話したほうがいいし、とか、ベジタリアンは意味不明と思われたり、そもそもベジタリアンの人のための配慮なんてあまりないので自炊にかぎる、とかかな
[ 2013/11/18 16:11 ] [ 編集 ]
[ 20552 ]
日本に居るときよりは意識して言うべきことは言わなきゃいけないけど、やはりスルー耐性・煽り耐性は大事だなと思う
煽られたときなんかに、わずかでも動揺すると「効いてる効いてるwww」と余計に面白がるやつに対して、全くの素か憐れみの一瞥をくれてやるくらいの落ち着きは必要
公園の芝生で犬の糞を見つけたときのような表情をしてやってもいいくらい
[ 2013/11/18 16:45 ] [ 編集 ]
[ 20553 ]
未開すぎるだろアメ公
[ 2013/11/18 16:50 ] [ 編集 ]
[ 20554 ]
場所にもよるよなぁ
出張で行ったシアトルなんかはのどかだった
休みの前の日、酒のんで酔って外で座って一休みしてたら朝まで寝てしまったんだけど、クソ寒かっただけで何も盗られず助かった
誰かに何度か起こされたうっすらとした記憶があるんだけどわからんwww
[ 2013/11/18 16:51 ] [ 編集 ]
[ 20555 ]
コップに睡眠薬なんて東南アジアでも起こることだしな
まぁ行く前にスカイプやらFBやらで同性の友人をつくっといた方が安全~
欧米東南アジアは思ってる以上に治安悪い
台湾や中国や韓国は観光者にはそうでもない
[ 2013/11/18 16:52 ] [ 編集 ]
[ 20556 ]   
この人は日米お互いの情報を正確に伝えようとしてて
唯一好感が持てる日本紹介者だな
[ 2013/11/18 17:08 ] [ 編集 ]
[ 20559 ]
ネットで作った友人なんて同性でも怖すぎ。
YOUは何しに~って番組で、よくネットで知り合った日本人男性に会いに来たって外国人女性がいるけど胡散臭いと思わないのかな?
[ 2013/11/18 17:31 ] [ 編集 ]
[ 20560 ]  
だんだん肩がはだけてきて(´Д`)セクスィー
これはアメリカ初心者には為になるだろな
[ 2013/11/18 17:40 ] [ 編集 ]
[ 20561 ]
睡眠薬!?まじかよ
[ 2013/11/18 17:55 ] [ 編集 ]
[ 20563 ]
20代後半なのに酒を売ってもらえなかった(21歳未満は禁止)
それどころか煙草も買えなかった(18歳未満は禁止)
パスポートと身分証明書を見せてもダメ、偽造してると言われた
[ 2013/11/18 18:04 ] [ 編集 ]
[ 20564 ]
アメリカに観光ってみんな何見に行くの? フランスとかなら見るもの多いけど。
[ 2013/11/18 18:04 ] [ 編集 ]
[ 20576 ]
>>20563
アメリカ留学した友人がパスポート見せても酒飲ませてもらえなかったと言ってた。
いっしょにいた先生も口添えしたのに「お前は俺から見たら未成年だ」
という理由でw
確かに小柄童顔の女性で日本でも若く見られる人だけど
最後に俺様ルール適用されちゃーどうしようもないな
[ 2013/11/18 18:46 ] [ 編集 ]
[ 20586 ]
※20545
お互い様じゃないですかね?自分は日本で生まれ育った華僑ですが
中学や高校の頃に日本人から壮絶な嫌がらせをされましたからね。
これはもう仕方ないことです。ただ、日本に住む外国人としては
本当に差別は勘弁してほしいです。アメリカでも差別してるから
日本人だっていいだろなんて考えないでください。日本人は日本人
です。外国の悪い真似をしても何も得にはなりません。
[ 2013/11/18 19:25 ] [ 編集 ]
[ 20588 ]
日本人でも、社交的じゃなきゃいけないという強迫観念にとらわれてる
人がいるけど、うざいったらありゃしない。
[ 2013/11/18 19:26 ] [ 編集 ]
[ 20598 ]  
どこの国でも差別っていうかいじめはなくならないだろう。特に子供間のものとかはね。
異物を排除・攻撃するのは生物の本能。その異物はその場その場でなんだっていいんだろうけど。人類の大脳新皮質はまだまだ発展途上だし、ましてや子供なんて。
そういう環境には近寄らないのが一番だけど、でもまあ外国で本国じゃ出来ないマイノリティの気持ちを体験するっていうのも一つの異文化体験の醍醐味なんじゃない?
[ 2013/11/18 19:58 ] [ 編集 ]
[ 20605 ]
※ 20586
何華僑って?何人?有事になったらどの国に忠誠を誓う人なの?
[ 2013/11/18 20:13 ] [ 編集 ]
[ 20606 ]
アメリカに行かなければどうということはない
[ 2013/11/18 20:16 ] [ 編集 ]
[ 20611 ]
※20586
外国人なのが理由で差別されたのなら母国へ帰ればよくね
[ 2013/11/18 20:24 ] [ 編集 ]
[ 20618 ]
若い頃は平気で色々な所に行ったけど、今じゃ頭の中が怖い情報ばかりで、もう外国には行きたくなくなった。うちで“岩合光昭の世界ネコ歩き”を見てるわ
[ 2013/11/18 20:35 ] [ 編集 ]
[ 20632 ]
黒人がアジア系を差別するってよく聞くけど、本当かな?
中国や韓国が黒人に差別的だから、逆に向こうはアジア系を差別するのかな?
[ 2013/11/18 20:58 ] [ 編集 ]
[ 20670 ]
20586

そうじゃないよ
他がやってるから日本のマイナス面は全て許されるなんて話じゃないのはわかるはずだけど、わざと読み違えて我田に誘導しようとするところが君が個人的に日本で不調和がある理由とかになり得ると思うよ
虐めはもちろん駄目だけど

それに日本人は壮絶にいじめられた気の毒な中国人がわざわざ自分の意思で日本にいることを馬鹿にして軽蔑してると思うよ

華僑なんてそもそも世界中にいて縛り付けられてる人たちじゃないんだし


[ 2013/11/18 23:14 ] [ 編集 ]
[ 20683 ]
>コップに睡眠薬
ああ、これをハワイで挙式を挙げる新婦が現地人にやられて
十月十日後に肌の浅黒い乳飲み子を生むハメになる例の問題
に繋がる訳ですな
[ 2013/11/19 00:05 ] [ 編集 ]
[ 20695 ]
>>アメリカでは大体、日本人は中国人だと思われるよ。

ふざけんな!!ゴン
[ 2013/11/19 01:43 ] [ 編集 ]
[ 20699 ]
日本で生まれた中国の方へ

小さな子供がほかの国を真似て差別はしないんじゃないかなぁ?
幼い頃から他の国の差別を見たりはしないと思うし。。
ただやっぱりイジメは良くないと思いますけど
[ 2013/11/19 01:53 ] [ 編集 ]
[ 20704 ]
アメリカは親切な人が多いよ
歌舞伎町へ行く時の警戒心くらい持っていればいいんじゃないかな
[ 2013/11/19 02:33 ] [ 編集 ]
[ 20707 ]
>[ 20586 ]
お前が嫌われてただけだろw
家の近所のクソ五月蠅い中国人の子供は、同じくクソ五月蠅い子らとクソ五月蠅く遊んでるよ

至上主義者は「自分が嫌われている」という事を理解できずに、嫌われる理由を嫌っている人間の問題と認識するから面倒
日本だと白人と特亜人に多いね
[ 2013/11/19 03:18 ] [ 編集 ]
[ 20721 ]
カナダのトロントに短期留学したときは
19時以降の地下鉄には乗るな
いかにもな格好のギャング(白人、黒人、メキシコ人、中国人)とは目をあわすな
目が合ったら絡んでくる
それに注意しろって言われたな
[ 2013/11/19 08:03 ] [ 編集 ]
[ 20723 ] frrr
20632
つーか差別っていうか、
アジア人は小さくてヤセッぽっちなんだから国籍とか関係なく一番からかわれる人種なんだよ。
特に日本人何ていじめても苦笑いするだけだしな。
[ 2013/11/19 08:31 ] [ 編集 ]
[ 20727 ] トンスラ―は敵
トンスラ―とシナ人とはいっしょにいるな。間違われる
[ 2013/11/19 10:26 ] [ 編集 ]
[ 20798 ]
日本語うまいな!
英語で喋ってるのばかり見てたから、こんなにうまいとは思わなんだ。
[ 2013/11/19 20:36 ] [ 編集 ]
[ 20846 ]
20586
うーん、自分も日本で生まれ育った華僑(3世)だけど
いやがらせらしいことはされたことがない。
華僑なんだよって話すと割と「え!そうなんだ、面白い!」
みたいな反応ばかりで、それぐらいしか覚えがない。
あなたの周囲にいたほかの華僑子弟はどうだった?
自分としてはあなたは個人的にいじめられていただけだった
んじゃないかと思ってしまうんだけど。

ただ、いじめと差別の境は難しいね。
あなたという人間をいじめたいと思った時の武器として
あなたが華僑であるということを突いてきたとしたら
それはいじめであり差別でもあるだろうし。
いじめの発端というものはよくあることだけど
誰か一人か二人強烈に煽る人間がいたら始まってしまう。
あなたは不運な環境に置かれたのかなと思うよ。

でも中華街・南京町育ちのディープな華僑の子は
強烈な自負とコンプレックスを同時に持ってる感じがあって
(つまり差別されまいと先手を打ってなんぼのもんじゃいと
相手を睨みつけたりして火をつけるようなところとか)
自分には「周囲の大人にそう教えられてるのかな」と思えた。
少し、馴染めない感じがあったのを思い出した。
[ 2013/11/19 21:56 ] [ 編集 ]
[ 20958 ]  
ヴェンゲル曰く、サバンナ。
薙刀と脇差、小銃、10式戦車を装備しない日本人女性には、海外諸国は余りに残酷な環境しかないからな。
[ 2013/11/20 09:34 ] [ 編集 ]
[ 21411 ]
N,Yをいろいろ歩いて、店前に座ってる人とかいますが朝ならほとんどモーニングと手を上げてくれます
日本以上に気さくで礼儀あると感じる。でも車も人も無い裏通りはダメです。
日本だと外人=英語だから敬遠しますが、アメリカではそれが無く、特に日本人には友好的です。
[ 2013/11/22 22:20 ] [ 編集 ]
[ 24843 ]
叔母がアメリカに旅行に行ったけど「ファ○クジャァァップ!」
って怒鳴られてすごい怖かったと言っていた。
なので相当怖そうなので海外旅行に行く事はないでしょう。
[ 2013/12/26 13:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



