日本で犯罪を犯す外国人のうち、在留資格を持つ正規滞在者の比重が増えている…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

日本で犯罪を犯す外国人のうち、在留資格を持つ正規滞在者の比重が増えている…海外の反応

翻訳元:90% of foreigners arrested last year were legal residents: Illegals accounted for only a small portion, crime white paper says.


翻訳元のソース記事はこちらです。
http://www.japantimes.co.jp/news/2013/11/15/national/90-of-foreigners-arrested-last-year-were-legal-residents/

ここでは「平成25年版犯罪白書のあらまし」から引用します。
http://www.moj.go.jp/housouken/housouken03_00070.html

【PDF(第1~5編)】http://www.moj.go.jp/content/000115818.pdf

第1編 犯罪の動向
第2編 犯罪者の処遇
第3編 少年非行の動向と非行少年の処遇
第4編 各種犯罪者の動向と処遇  
第5編 犯罪被害者

【PDF(第7編)】http://www.moj.go.jp/content/000115820.pdf

第7編 グローバル化と刑事政策

「来日外国人による一般刑法犯検挙人員の在留資格等別構成比は,平成12年から正規の在留資格を有する者の占める比率が上昇し,20年以降は 9 割以上が正規滞在者である。」

「外国人犯罪者については,正規の在留資格を有する居住・定住型の者の比重が増していることが特徴である。もっとも,これらの者による犯罪情勢は,罪名・非行名,薬物犯の態様,窃盗犯等の手口,態様,被害等を見ると,さほど深刻なものでないと考えられる。ただし,様々な状況の変化によって変動し得るものであり,継続的な実態把握を行い,有効な対策を実施する必要性がある。」




tweet Like hatena google+

おすすめの記事



・不法滞在はそれ自体が犯罪だから、この統計に含まれるのはおかしいんじゃないの?


・外国人によって防がれた犯罪はないのかな。例えば、痴漢されている女性がいるとして、日本人は巻き込まれたくないから関わらないけど、外国人は身体がデカいから、助けようとして関わる割合が多いと思うんだよね。


・犯罪率の分析も面白いけど、驚いたのは、よりよい教育が求められてることだわ。


・よりよい教育が求められてるって?日本の教育は厳しいんじゃないかったのか?教育の改善が求められるのはアメリカだよ。外国人の子供が良質な公立学校に通っていないことが犯罪率に関係あるの?それは人権に対する冒涜だよ。それより悪影響なのはテレビゲームだろう。

・厳しい教育が良い教育とは限らないけどな。






「居住資格の外国人受刑者及び外国人在院者の教育程度は低く,我が国でいう義務教育レベルの教育を修了しないまま最終学歴に至っている中学校未修了の者がいずれも 1 割以上いる(7-3-1-2-22図,7-3-2-4-6 図)。居住資格の外国人受刑者について,特に再入者は,初入者と比べて,中学校未修了や中学校卒業の者の比率が高く,高校卒業の者の比率が低い。」

外国人犯罪者の教育1

外国人犯罪者の教育2


「居住・定住型の外国人犯罪者等の日本語能力に難が見られたほか,教育程度の低さが犯罪リスク要因になっていることがうかがわれた。少年院には基礎学力向上のための取組と合わせて日本語教育等の更なる充実が期待され,刑事施設では,居住・定住型の受刑者に対し,既に成果を上げている少年院での日本語教育等を参考に教育的な指導の充実を図るべきであろう。社会内処遇では,定住外国人を対象とする学習支援活動等との連携を模索するべきである。」




・日本に滞在する外国人のうち、9割が在留資格ありの正規滞在者ってことなんじゃないの?

・日本は周りを海に囲まれてるんだから、日本に歩いて入ることはできない。違法滞在者の割合は低いはずだよ。


・取調室から歩いて出ることはできるみたいだけどな。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131116-00000018-khks-l04




・当然の結果じゃないかな。不法滞在者は必要以上に目立ちたくないから違法行為は避けるのは当然の心理だ。

・カリフォルニアでも同じような傾向がある。不法滞在者は強制送還を避けるために犯罪は犯さないようにしてるらしい。




・それより日本全体の犯罪のうち、外国人によるものがどれくらいの割合なのかが気になる。

・『Multiethnic Japan』の著者、John Lieによると、日本人による犯罪の方が圧倒的に多いらしい。だから、犯罪を防ぐために外国からの移住者を制限する、というのは合理的とは言えない。


・2012年の日本人の逮捕者数が287000で、外国人が5400人らしい。国民1億2600万人のうち、在日を含めた外国人数は200万人。犯罪率は日本人も外国人も大して変わらないかな。


・薬物犯罪に限って言えば、日本全体の検挙数は12000件で外国人によるものが200件。薬物犯罪は外国人によるものというイメージはどこから来てるんだろう。






在留外国人統計
http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/List.do?lid=000001111233


日本全体の検挙数

日本人の検挙数


外国人の検挙数

外国人検挙数


日本全体の覚醒剤取締法違反検挙数

日本人の薬物犯罪


外国人の薬物犯罪

外国人の薬物犯罪


楽しみながら読める外国人犯罪外国人犯罪ファイル―浪花の通訳刑事の外国人犯罪者―彼らは何を考えているのか


tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ] 犯罪
[ 2013/11/18 19:33 ] 日本の社会 | CM(112)
おすすめの記事


最新記事


[ 20596 ]
>・『Multiethnic Japan』の著者、John Lieによると、日本人による犯罪の方が圧倒的に多いらしい。だから、犯罪を防ぐために外国からの移住者を制限する、というのは合理的とは言えない。

こう言うのみると、トンスラーとグレートトンスラーが必死だな、とにやける。
けどにやけてるだけじゃアカンのよな。
こんな所で色々と工作されてるんだし、なんとかせんと。
[ 2013/11/18 19:55 ] [ 編集 ]
[ 20597 ]
日本人が悪い日本人が悪い日本人が悪い
[ 2013/11/18 19:58 ] [ 編集 ]
[ 20599 ]
似非日本人が凶悪犯罪を起こしている 在日コリアンのことだ
[ 2013/11/18 20:07 ] [ 編集 ]
[ 20602 ]
在日中国人と朝鮮人の方が日本人よりも犯罪率高いけどな
その他外国人は、日本人よりも犯罪率低いが移民問題はそこじゃないんだよ
徒党を組んで元から居た人を排斥しようとするから問題なんだよ
他の移民を受け入れた国を見れば分かる
[ 2013/11/18 20:10 ] [ 編集 ]
[ 20603 ] 名無し
>・『Multiethnic Japan』の著者、John Lieによると、日本人による犯罪の方が圧倒的に多いらしい。だから、犯罪を防ぐために外国からの移住者を制限する、というのは合理的とは言えない。

そりゃ、日本人が多いんだからそうなるだろう。
圧倒的かどうかは分からんが。
でも、移民増やしても犯罪が減るわけでもないし、何の意味もないよね。
[ 2013/11/18 20:10 ] [ 編集 ]
[ 20604 ]
なお国籍別統計によると
[ 2013/11/18 20:11 ] [ 編集 ]
[ 20607 ]
某ブラジル人が多い地域に住んでるが
あいつら犯罪起こすと逃げるんだよ
逮捕率が上がらないのはそのせい
ひき逃げで車乗り捨てて
逮捕しに行ったらすでに帰国済み
こんなんばっかだよ
[ 2013/11/18 20:16 ] [ 編集 ]
[ 20609 ]
薬物は客が日本人でバイヤーが外人だろ
だから日本人の方が逮捕者多くなるわ
[ 2013/11/18 20:21 ] [ 編集 ]
[ 20610 ]
嘘つくな。
日本に住んでる外国人の数が少なくおおっぴらに取り上げると国民感情を刺激するので
TVなどでは取り上げないが、人数比率の犯罪率は日本人より外国人のほうが高い。
しかも増加の傾向にある。
[ 2013/11/18 20:22 ] [ 編集 ]
[ 20612 ]
大阪で日本人を殺してやるといって2人を殺傷した在日コリアンが不起訴になった
これをみたらわかるだろ あるミンジュクがずば抜けているんだ
[ 2013/11/18 20:27 ] [ 編集 ]
[ 20613 ]
麻薬は組織化された犯罪で日本の中だけの話でないから外国人犯罪と当然絡む。
外国人子女の教育に力入れるより、子持ち滞在資格の厳格化だよ。就学状況の悪いのは親のせい。
[ 2013/11/18 20:28 ] [ 編集 ]
[ 20615 ] 外人を甘く見過ぎる
だから前々から言われてる通り!
「外人はご都合主義でトラブルと一緒にやってくる」=移民。
[ 2013/11/18 20:33 ] [ 編集 ]
[ 20616 ]
在日朝鮮人の犯罪は日本人としてカウントしておりますwww
それなのに来日犯罪者でも朝鮮人中国人がTOP2ですわ
クソ民族だとはっきりわかんだね
[ 2013/11/18 20:34 ] [ 編集 ]
[ 20617 ]
国籍別に見ちゃうと中朝韓は日本人より高い犯罪率なんだよな。
[ 2013/11/18 20:34 ] [ 編集 ]
[ 20619 ]
外人はすぐに外国に逃げるから捕まりにくいっていうのがあるよね
実際の犯罪件数はかなりすごい
日本に来る外人の殆どは無学な貧乏人だから犯罪まみれだ
[ 2013/11/18 20:36 ] [ 編集 ]
[ 20622 ]
ネット見てるとただの外国人嫌いも相当多いよなぁ
[ 2013/11/18 20:39 ] [ 編集 ]
[ 20623 ]
在日外国人犯罪(検挙人員)
1位 3588 韓国・朝鮮
2位 1293 中国
3位 *413 ブラジル
4位 *393 フィリピン
5位 *181 アメリカ
6位 *133 ベトナム
7位 **78 アフリカ州の国
8位 **61 タイ
9位 **26 パキスタン
10位 **25 イラン

在日犯罪発生率
1位 0.658% 韓国・朝鮮
2位 0.651% アフリカ州の国
3位 0.529% イラン
4位 0.454% 無国籍
5位 0.363% アメリカ
6位 0.297% ベトナム
7位 0.239% パキスタン
8位 0.212% バングラデシュ
9位 0.196% ブラジル
10位 0.191% 中国
日本全体 0.239%

ttp://uploda.cc/img/img5289fd017a665.jpg
[ 2013/11/18 20:43 ] [ 編集 ]
[ 20624 ]
「外国人」とひとくくりにされてるから意味不明になる。
先進国の国籍の人と、途上国の国籍で違う。
先進国(アメリカ、ヨーロッパ、北欧など)から来た人は、日本人より犯罪率が低い
途上国(中国、韓国、ブラジル、フィリピンなど)から来た人は、日本人より犯罪率が高い
[ 2013/11/18 20:44 ] [ 編集 ]
[ 20625 ]
>日本人による犯罪の方が圧倒的に多いらしい。だから、犯罪を防ぐために外国からの移住者を制限する、というのは合理的とは言えない。

アホか。
割合とか比率の概念すら知らんのか。
制限してる現状だからこそ低く抑えられてるのに、どこが合理的じゃないんだよ。
[ 2013/11/18 20:44 ] [ 編集 ]
[ 20626 ]
毛唐ってほんと馬鹿。
[ 2013/11/18 20:45 ] [ 編集 ]
[ 20627 ]
>>・2012年の日本人の逮捕者数が287000で、外国人が5400人らしい。国民1億2600万人のうち、在日を含めた外国人数は200万人。犯罪率は日本人も外国人も大して変わらないかな。


なにこの外国人犯罪は特別多くないみたいな雰囲気、本国人と外国人の犯罪率が大して変わらないって、由々しき事態だと思うけど、感覚おかしくない?

>>・薬物犯罪に限って言えば、日本全体の検挙数は12000件で外国人によるものが200件。薬物犯罪は外国人によるものというイメージはどこから来てるんだろう。


少数の外国人が薬物を持ち込んで多くの日本人に配る事例とか?
[ 2013/11/18 20:46 ] [ 編集 ]
[ 20628 ]
>ネット見てるとただの外国人嫌いも相当多いよなぁ

で?っていう
まあ、日本に移民はいらんわ。馴染む気もない、自己主張だけが激しい外人は必要ない。移民入れて元から住んでる人らと衝突が無い国なんかあんの?
幼い子轢き逃げしたブラジル人なんかもそうだし、日本人に対するヘイトクライムもそう。なにかいい事あんの?
[ 2013/11/18 20:47 ] [ 編集 ]
[ 20629 ]  
外国に来て犯罪を犯す人間って相当な屑だよな。
日本人が外国で犯罪をおかすなんて滅多にないし。
外人は日本に必要ないわ。
[ 2013/11/18 20:55 ] [ 編集 ]
[ 20630 ]
犯罪率以前にマナー悪い外人多すぎ
「守るべき最低限のルールも分からないアホは日本に来んな」ってアメリカ人の知人が言ってたぐらい目に余る

そりゃ中には日本人以上に日本文化を尊重してくれる外国人もいるけどね
[ 2013/11/18 20:56 ] [ 編集 ]
[ 20633 ]  
外国で犯罪をするって事がもう普通の日本人の感覚では異常なんだよな。
外国人の感覚じゃ普通によくある事なのかな?
[ 2013/11/18 21:02 ] [ 編集 ]
[ 20634 ]
※20630
同意。
そう言う外国人なら、この国で暮らしていけると思うよ。
うちの知り合いの外国人達も、「他の奴らは日本のルールが理解できないし、遵守できないから日本を批判してるんだわ、と馴染んでからハッキリとわかった」と言ってたし。
帰りたくないの?と聞いたら「NO」と言ってたなw
その中の一人は「今帰ったら、俺はあっちの国の間抜けな被害者の一人になるのは明白。馴染みすぎたわ」と言ってたw
[ 2013/11/18 21:03 ] [ 編集 ]
[ 20635 ]  
ジャッ○「日本では日本人よりシ○、チ○ンの犯罪が多い」
[ 2013/11/18 21:03 ] [ 編集 ]
[ 20637 ]
※20630
判ったから、即座に出て行けよw
ウンコ飲食大好きさん。
[ 2013/11/18 21:05 ] [ 編集 ]
[ 20638 ]
凶悪犯罪に的を絞ると外国人の犯罪率が跳ね上がります。
特に中国人とコリアンね。

さらに問題なのは特別永住資格を持ってる外国人は
特例的に、法を犯しても強制送還されないという事。

日本人の批判が集まるのも当然だろう。
[ 2013/11/18 21:17 ] [ 編集 ]
[ 20639 ]
そもそも論理が逆だ。
日本のビザ・渡航規制等が厳しいから外国人の犯罪がそれなりに低く抑えられてるんだろ。
先進国中トップクラスで犯罪率が低い日本が周りの国から無制限に移民受け入れたら当然犯罪率は高くなる。
韓国人のビザ無し渡航を認めてる現状は言語道断。
[ 2013/11/18 21:19 ] [ 編集 ]
[ 20640 ]
数字を上げているのに、そんなのたいしことがないと思い込みたがる外人。
[ 2013/11/18 21:24 ] [ 編集 ]
[ 20641 ]
そういや、イランのビザ解禁したら、巷にイラン人が蔓延りまくりで犯罪増加したよな。
あれは結局廃止したんだっけか。
そしてトンスラーのビザを廃止したアホ泉トン一郎・・・。
お陰で日本の仏像なんぞ盗まれまくり。

ミンスの支那へのノンビザが成立しなくて良かった。
[ 2013/11/18 21:27 ] [ 編集 ]
[ 20643 ] 明白な事実
ガイジンはトラブルと一緒に入ってくる!

そもそも日本の隣は「中国と朝鮮」とか『世界でも有数な不穏な国』、しかも『反日リスク満載』。
そういう連中を超優遇し、諸外国ガイジンと区別なく意味なく、稚拙に門戸を緩めて入れてるから、
治安も文化破壊も、種族破壊も深刻なのだよ。
[ 2013/11/18 21:29 ] [ 編集 ]
[ 20644 ]
外国人嫌い(と外国人が思ってる)の日本に来たがる外国人。嫌なら来なくていいんだよ?
[ 2013/11/18 21:35 ] [ 編集 ]
[ 20648 ]
>(在日外国人の)中学校未修了の者がいずれも 1 割以上いる

これはひどいわ

義務教育は日本に住む全員に均等に権利も義務も与えられてる

別に差別されて機会を与えられてないわけじゃないのに自分から日本での身分を低くしてどうするの?
それとも日本にある外国人子女のための学校って日本の学校法人になってないから就学して無いみたいにカウントされるのかな?
[ 2013/11/18 21:38 ] [ 編集 ]
[ 20651 ]
日本人の犯罪の件数の方が多いとか言ってる外国人て何なの?
算数出来ないの?
分数わかれば理解できるこなのに、そっち系の回路働かないの?
バカガイジンと言われても文句言えない気がするんだけど…
[ 2013/11/18 21:45 ] [ 編集 ]
[ 20652 ]
※20648
>それとも日本にある外国人子女のための学校って日本の学校法人になってないから就学して無いみたいにカウントされるのかな?

大体はコレなんじゃない?
そうじゃなかったらかなりヤバイ奴だよな。
てかちゃんとデータも出てる記事なのに、変に開き直ってるコメントの外人は何なの?
ちゃんとルールを守ろうと心がけてる外人さんがいるのも分かってるけど
それ以上にヤバイ奴が多すぎるから移民は絶対に受け入れたくない。
[ 2013/11/18 21:51 ] [ 編集 ]
[ 20653 ]
何で日本人は犯罪白書の真実を世界に発信しない?
これだけ興味もたれてるんだから、日本軍の蛮行という嘘歴史による反日洗脳や
在日コリアンの真実や外国人犯罪率の異常さを世界中に発信しろよハゲ

英語ができるやつってつかえねーよなマジで
[ 2013/11/18 21:52 ] [ 編集 ]
[ 20655 ]
外人は女に隠れて犯罪するからな
そもそも日本にいる外人というのは日本の男とは一切付き合いがないので男に隠れ用がないんだが
女も犯罪幇助でしょっぴいてほしいわ
犯罪者を匿ったり、ヒモにしたり、薬物の運び屋になったりね
[ 2013/11/18 22:00 ] [ 編集 ]
[ 20656 ]
20653
英語ができて、こう言う掲示板に入り浸ってはあほな自己主張する奴らは、大抵日教組から飛び出たような糞リベラルアカ。
あと厨ニ病患ってる。
[ 2013/11/18 22:00 ] [ 編集 ]
[ 20658 ]
20644
男は性/欲には逆らえない
こんなにイージーで変態な国はないのだから来ない理由がないのだ
[ 2013/11/18 22:02 ] [ 編集 ]
[ 20660 ]
手始めにトンスラーをはじめとする三国人から入国禁止と国外退去処分を進めていこうぜ。
どうせあいつら反日なんだからとっとと追い出そうぜ。
調子こいた欧米人wなどなどはそのあとで適宜締め出していけばいい。
[ 2013/11/18 22:11 ] [ 編集 ]
[ 20661 ]
外国人犯罪者の統計に在日朝鮮人は含まていないと警察の人が言っていた
通名を使う在日朝鮮人はなんと日本人犯罪者に計上してるんだと おかしいやろ?
[ 2013/11/18 22:14 ] [ 編集 ]
[ 20663 ]
コリアンの犯罪多過ぎなのにビザなし渡航とか間違ってる。
[ 2013/11/18 22:25 ] [ 編集 ]
[ 20664 ]
※20661
おかしいっつうか、頭がおかしい。
流石はパチンコップ。
どうせ、退職後の職を世話してもらうつもりで、在日トンスルに擦り寄ってるんだろ。
[ 2013/11/18 22:30 ] [ 編集 ]
[ 20665 ]
とりあえず入国審査厳しくしてどうぞ。外国人の犯罪率は高杉(左隣の国)
[ 2013/11/18 22:45 ] [ 編集 ]
[ 20666 ]
日本での犯罪なんだから単純な数見れば日本人の犯罪数が多いのは当たり前
問題は人口比率で考えた場合の数
特アは特に凶悪犯罪が多い、それなりの教育を受けているはずの留学生ですらホームステイ先を強盗・殺人をする
トンスラーは通名を使って日本人のふりをする
[ 2013/11/18 22:51 ] [ 編集 ]
[ 20667 ]
>・『Multiethnic Japan』の著者、John Lieによると、
>日本人による犯罪の方が圧倒的に多いらしい。
>だから、犯罪を防ぐために外国からの移住者を制限する、
>というのは合理的とは言えない。

この低脳鳥頭のいうことが、万が一正しいとして
滞在している国の国民の犯罪率さえ超えない程度なら
外国人は犯罪犯していいってことになるよね

例えば、日本本国よりも遥かに犯罪率が高いアメリカで
アメリカ人の犯罪率よりもちょっと低い犯罪率まで
在米日本人が色々やってもいいってことだよねぇーwww

ナニが合理的だw
頭にウジでも湧いてるんじゃねぇの?
[ 2013/11/18 23:00 ] [ 編集 ]
[ 20668 ]
>薬物犯罪に限って言えば、日本全体の検挙数は12000件で外国人によるものが200件。薬物犯罪は外国人によるものというイメージはどこから来てるんだろう。

外人って本当に馬鹿しか居ないんだな・・・
なんで1億2000万人いる日本人の中での11800件と
200万人しか居ない外人の200件なのに、どうしてか判らないのか?
外人は1万人に1人が薬物犯罪を犯し、日本人は10万人強に1人だ
こんな簡単な計算が出来ないのか・・・
[ 2013/11/18 23:00 ] [ 編集 ]
[ 20669 ]
イギリス、スウェーデンあとどこだっけ?
移民はどこでも問題を起こす。それどころか国を乗っ取ろうとするぜ?
それでも移民は日本に必要ですか?三木谷さん、竹中さん。
[ 2013/11/18 23:13 ] [ 編集 ]
[ 20671 ]
まー割合もそうだけど、日本人が日本で犯罪に手を染めることと、
外国人が日本にやってきて犯罪を犯すことと一緒くたに考えてほしくないね。

日本は日本人の国だから。差別でも何でもなく、アメリカがアメリカ人の国であり、
中国が中国人の国であるのと同じロジックで、唯の事実として。
犯罪者が混ざってるかもしれない奴らに門戸を開いてやる義務は無いよ。
結果として混ざってしまうのは当然しょうがないけど、当り前の様に思われちゃ困る。
[ 2013/11/18 23:18 ] [ 編集 ]
[ 20673 ]
あぁ、もう開き直ってる考え自体が無理。来るな。
[ 2013/11/18 23:24 ] [ 編集 ]
[ 20674 ]
外人さんは民族や国籍まで調べたほうがいいと思うよ
どこの特亜のせいなのかわかるから
[ 2013/11/18 23:36 ] [ 編集 ]
[ 20675 ]
わざわざ余所の国に行って犯罪なんかやってんじゃねぇよ
やりたきゃテメエの国でやりやがれ
[ 2013/11/18 23:37 ] [ 編集 ]
[ 20679 ]
※20669
イギリス・フランス・デンマーク・スウェーデン・ノルウェー・オランダ・ドイツ辺りは移民で苦しんでるよw
中でもドイツはざまぁとしか言いようがない。
メルケル婆が「多文化共生とか妄想抱いててごめんなさい」と謝ってたわ。
[ 2013/11/18 23:47 ] [ 編集 ]
[ 20680 ]
人口比の割合で見ても外国人の方が犯罪率高いじゃん
そんなによそ様の家の居間で大便したいのか
大体なんでその程度は許容しろみたいな話になってるんだ
日本国民の犯罪のツケは日本人が払うことになるがなぜ外人のケツまで拭かねばならんのだ
お前ら税金払ってんのか?
[ 2013/11/18 23:48 ] [ 編集 ]
[ 20681 ]
ブラジルはもう日系でも今の日本人とは価値観がまったく違うし合わない、はっきり言って国に帰れ土人
[ 2013/11/18 23:56 ] [ 編集 ]
[ 20682 ]
つうかさあ、何で日本に移民をよこしたがるの?
外人に差別的()なんでしょ?
「外人は犯罪を未然に防いでることもあるかもしれない!例えば痴漢で身を呈して守るとか!」
みたいな妄想武勇伝で外人ageとか正直妄想酷過ぎて寒気したわ
震災起こったときあれほど「民度高い。うちの国では無理」って騒いでただろ?
逆に言えば日本人から見た外人って意味分からんほど民度低いんすよ
正直混ざって欲しくないんすわ、害人
[ 2013/11/18 23:56 ] [ 編集 ]
[ 20684 ]
外人とは犯罪に対する感覚が違うんだよ
お前ら外人のほとんどは捕まらないチャンスがあればどんどんやるじゃねーか
外部の何かに押さえつけられなきゃ我慢できない奴はもう日本に来なくていいよ
[ 2013/11/19 00:16 ] [ 編集 ]
[ 20685 ]
>・外国人によって防がれた犯罪はないのかな。
>例えば、痴漢されている女性がいるとして、
>日本人は巻き込まれたくないから関わらないけど、
>外国人は身体がデカいから、
>助けようとして関わる割合が多いと思うんだよね。

人の国の犯罪白書見て
ココまで妄想できる脳みそに
寒心するんだけどw
幸い、コッチは海外のどの国に対しても
こんな失礼な妄想に浸ったことないわ
毎日、楽しそうで何よりだ
[ 2013/11/19 00:19 ] [ 編集 ]
[ 20686 ]
特別永住許可〜な連中でしょ>スレタイ
知ってますよ
[ 2013/11/19 00:23 ] [ 編集 ]
[ 20687 ]
>外国人は身体がデカいから、
そうなんだよねぇ
正義感があるっていうから、どれだけ道徳的で知的水準が高く
家庭教育が行き届いていて倫理観が備わっているのかって期待しても
結局、この人らって“日本人よりガ体がいい”という理由以外にないんだよ
コレ、逆に考えれば“力が全て”ってことだよね
だから、アンタらが日本に住むことが、心からイヤなんだよ
ガ体なんかどーでもいいから、
普通に公衆衛生感覚と公衆道徳感覚を持て
[ 2013/11/19 00:27 ] [ 編集 ]
[ 20688 ]
日本人でガタイがでかい奴なんて結構居るけど、毛唐みたいに乱暴じゃねえんだよw
体がでかいって言い訳すんな。
体がでかい外国人でも、日本に馴染んでる奴は物凄く気をつけてるわw
[ 2013/11/19 00:42 ] [ 編集 ]
[ 20689 ]
まぁこいつら考察しないから何言っても無駄w
大学で全く同じこと研究してたけど、記事通りだよ。
どうせコメントしか騒げない連中は、嫌韓が前提で
それに基づいた情報しか集めない。
マスゴミっていって罵り、新聞も読まなければテレビも都合悪い情報は全く無視。
信じるのは自分の毎日見てる、偏ったまとめサイトのみ。
信じたくない情報は全く信じないもんなw
情報や真実なんて、無作為で客観的かつ多客的に集めなきゃ意味ないのにな。
ネット民理想郷とリア充の差がものすごい理由はこれ。
土人土人、害人騒いでる連中も無能すぎるから韓国あたり行ってくれませんか?
全く思考回路一緒だし、同じ民度だからお前らなら仲良くなれるはずだよw

※20668 がおバカなこと言ってるがコイツ計算も出来ないか、ミスリードしてるしなw
こういうこと言う奴がいるから日本が馬鹿にされるわけw

しかも今は移民受け入れの問題ではなくて、ざっくり言うと『日本における外国人の犯罪者数』と見えざる副題の『日本人の差別意識』だろこれ。
誰か記事内で受け入れしてくれなんて言ってるか?

的外れな事や、そうであって欲しいと願う事実無根な話、
お間抜けなディベートで応戦するから余計叩かれるわけね。
ほんと馬鹿は他人に迷惑かけるだけなんだから、
醜態さらす前に黙って韓国に行って欲しいと切に願うよ。

あと俺は別に中韓やその他諸外国の肩を持ってるわけではないからなw
ただアフォで、民度低くて、他人に足しか引っ張れないようなバカは邪魔って言ってるだけな。
俺のことを叩きたいんだったら、ちゃんと調べて論文書けるくらいになってから言えよ。
確かに外国人の犯罪発生率は日本人に比べると確かに多い、
だが%に直してもその差はコンマ数%の差。
これは検挙、非検挙、抜きでの話。
『外国人は母国に帰れる』云々なんて、日本人だって故意の犯罪犯す連中は逃亡するんだし同じこと。
外国人=犯罪者と考える奴は、単なるアフォなw

ってか俺必死だなwww
[ 2013/11/19 01:00 ] [ 編集 ]
[ 20690 ]
日本人の犯罪は日本人が問題
外国人の犯罪は日本人が問題というわけじゃない

その点だけでも、責任と解決すべき点の所在は明らか
そもそもの問題の質が違うのだから、たとえ日本人のほうが犯罪率高かったとしても、ガイジンがどうの言う権利はない
他人の家にお邪魔してるってちゃんと理解していただきたいものだ、無理だろうけど
どうもその辺りの理解が平等意識の現われか知らんが、あっちの連中は線引きできてないんだよなぁ
[ 2013/11/19 01:00 ] [ 編集 ]
[ 20692 ]
外国人によって防がれた犯罪?
ないことはないが、統計的には無視できる程度
やっぱ犯罪する方が得意みたいよ
[ 2013/11/19 01:18 ] [ 編集 ]
[ 20693 ]
私の予想ではこれは増加の傾向があると思う。
犯罪を犯すのなら自分の国でするといい
[ 2013/11/19 01:29 ] [ 編集 ]
[ 20694 ]
外国人の犯罪率と日本人の犯罪率が同じだから、問題ないってのは間違ってるだろ。
ふつうは、外国に行ってまで犯罪を犯すような奴らに住んで欲しいなんて思わない。自国民と同程度に外国人が犯罪を犯すなら、移住なんてして欲しくないわ。
[ 2013/11/19 01:29 ] [ 編集 ]
[ 20698 ]
何のために国境があるのかもう一度考えた方がいい。異文化だからだろ。
融合したらいい?馬鹿か!融合できないから国境があるんだろwwww
原点にもどれやw。 価値観の違いは争いしかウマないんだよ
[ 2013/11/19 01:52 ] [ 編集 ]
[ 20700 ]
ここの奴らがどう思おうが外人は日本に住んでいいけどな
[ 2013/11/19 02:14 ] [ 編集 ]
[ 20701 ]
※20700
その外人も、厄介な事しでかしたら、日本からたたき出されるってのも覚えておいて欲しい所だね。
[ 2013/11/19 02:22 ] [ 編集 ]
[ 20705 ]
単純に民主政権で中韓のビザ緩和した時に
犯罪目的の奴が正規手続きでなだれ込んできただけじゃねえの?
[ 2013/11/19 02:36 ] [ 編集 ]
[ 20708 ]
>>外国人によって防がれた犯罪はないのかな。

相殺しようと必死だな なんでダメなものはダメだと認めることができないんだ?
移民なんて移民しないとやっていけない外国の底辺が来るんだから民度が低くて当たり前だろ
犯罪をする可能性のある移民なんて絶対に入れたらいけない
経団連ら企業は、輸入するなら移民ではなく、犯罪する危険性のないエネルギー資源にしろよ
労働力は機械で補えばいいだろ
[ 2013/11/19 03:22 ] [ 編集 ]
[ 20709 ]
ビザの件本当に大失態だよな
不法移民増えまくってんじゃないの?
ここでも馬鹿トンスラーが暴れてるけどw
[ 2013/11/19 03:41 ] [ 編集 ]
[ 20711 ]
ドイツ首相「移民政策は失敗だった」
[ 2013/11/19 03:56 ] [ 編集 ]
[ 20713 ]
>不法滞在はそれ自体が犯罪だから、この統計に含まれるのはおかしいんじゃないの?

そういう事を言ってるんじゃないんだよ。
ここでいう犯罪とは、直接的な暴行とか窃盗とか強盗とか殺人の事を言ってるんだ。
そのくらい理解しろよ。
[ 2013/11/19 05:19 ] [ 編集 ]
[ 20714 ]
厳しい教育じゃなくて、必要なのは、
道徳的観念のための、人のための、
誰か人と接するための、誰かのための、そして自分のための心の教育
[ 2013/11/19 06:36 ] [ 編集 ]
[ 20715 ]
心の教育なんて価値観で全く別のものになるんだけど
日本は宗教がないから無理なんだよ
[ 2013/11/19 06:52 ] [ 編集 ]
[ 20716 ]
価値観が違うだけで既に違う人全員が教育を受け直すべきだね
なんでかって 物を盗むことは犯罪 誰だってわかること
貰えるように工夫するならありだけどそれは盗むことじゃなくなるしね
そういうことは誰だって思うでしょ 人から物を奪いたーいと思う善人なんていないよ

ま、日本じゃなくて海外の話なんだけどね
だって日本に来る外国人の育つ場所って大体外国でしょ そこで教育せんと滞在しにくる人の事気にしても意味ないでしょ
[ 2013/11/19 07:00 ] [ 編集 ]
[ 20717 ]
それにね 外国じゃ教育環境めちゃくちゃな場合が多いって噂ちらほら聞くわけ これホント
[ 2013/11/19 07:02 ] [ 編集 ]
[ 20718 ]
てか宗教があるほうが対立するし、
あれは信じろこれは信じろ、悪魔だ神だ、あーやだ って思わないかな

宗教が無いほうが人遣いに集中できそうじゃん 押し付けもなさそうだし そっちの方がいいよ絶対
[ 2013/11/19 07:25 ] [ 編集 ]
[ 20719 ]
>外国人によって防がれた犯罪はないのかな。

誤解で無実の日本人を殺しちゃったことはあったな。
[ 2013/11/19 07:26 ] [ 編集 ]
[ 20720 ]
朝鮮人の都合の良い解釈によるスレだな
どの国の犯罪か割合を出さない時点でね

1,朝鮮民族によるスレ立てか
2,朝鮮民族コミュニティーサイトからの引用か
2だろうな,そもそも海外の反応系はほとんど
朝鮮コミュニティーからの引用だろ
[ 2013/11/19 07:35 ] [ 編集 ]
[ 20722 ]
自民TPPで「TPP締結国間での雇用の流動化」
を掲げてるが、これで途上国から移民が
大量に来るだろう。経団連など企業側も積極的
に移民を雇用するだろう。治安の悪化は避けられないな。
[ 2013/11/19 08:28 ] [ 編集 ]
[ 20724 ]
ところでジョン・リーさんとやらの本当の下のお名前はなんていうのかな。
ジョン・ライって読んじゃったぜ。
[ 2013/11/19 08:40 ] [ 編集 ]
[ 20725 ]
※20724
ジョン・リー→李 ジョン

あっ…(察し)
[ 2013/11/19 09:32 ] [ 編集 ]
[ 20726 ]
※ 20715
>心の教育なんて価値観で全く別のものになるんだけど
>日本は宗教がないから無理なんだよ

何を主張したいのか良く分からん。
物を盗んじゃいけません、
人に危害を加えたりコロしちゃいけません、
人の嫌がることをしちゃいけません、
マナーやルールは守りましょう、
↑こういう「人間」なら当たり前の価値観は、
どう間違っても、普通は「全く違うもの」にはなりえない。
それは「宗教」によるものじゃなく、「道徳心」だったり「思い遣り」だったり、「自分自身をコントロール出来る自尊心」だったり、そういうものに依るもの。

宗教がないから無理とかw
笑っちゃう。
ちなみにその宗教って何教?
キリスト?ユダヤ?イスラム?
悪魔教やカルトも含むのかい?
[ 2013/11/19 10:06 ] [ 編集 ]
[ 20728 ]
>・『Multiethnic Japan』の著者、John Lieによると、
>日本人による犯罪の方が圧倒的に多いらしい。

お前らこれに何の疑問ももたないんだな。
これ犯罪学と何の関係もないぞ。
韓国生まれの元在日で、米国移住したコリアンアメリカンの学者が書いた
「多民族日本」ってタイトルの、在日や日本人を勝手に分析しただけの本w
[ 2013/11/19 10:57 ] [ 編集 ]
[ 20729 ]
>>20715
てめーの祖父母はどこが祭ってんだ、浄土真宗か浄土宗のどっちかだろが、これ宗教じゃないとでも言いたいのか水子情弱が
[ 2013/11/19 10:59 ] [ 編集 ]
[ 20732 ]
※20604
自分はあなたの言う「途上国」ブラジル人だけど、犯罪は犯してないし、
今は国立大学の学生だよ。根拠のない決めつけは勘弁してもらいたいね
[ 2013/11/19 12:04 ] [ 編集 ]
[ 20733 ]
ま~、外人は目立つからな
日本人だって外国いったら目立つし、犯罪者の国に悪い感情持つのは当たり前でしょ
にしても、どこの国も決めつけるのが好きなのは変わらないんだね
[ 2013/11/19 12:14 ] [ 編集 ]
[ 20734 ]
友人の米国人が仕事で普段は降りない駅から乗ろうとして
新宿方面を日本語(10年以上日本に住んでるから流暢)で
駅員さんに尋ねたら反対の成田方面のホームに案内されたと
憤慨してた。こういう細かい差別(嫌がらせ)があるのに
自分たち外国人の犯罪云々を言われるのは腹が立つよ。
[ 2013/11/19 12:15 ] [ 編集 ]
[ 20736 ]
治安の安定は行政の役目。国内の犯罪に対して行政が分析するのは当たり前。
ほかの国じゃ犯罪学も統計も無いの?外国籍の犯罪者はノータッチなの?
んなわけないじゃん。アメリカも欧州各国も、ほかの地域の諸国家も当局が外国人犯罪の統計取って分析してるよ。
[ 2013/11/19 13:38 ] [ 編集 ]
[ 20737 ]
犯罪犯す確率が高い民族は入国を思い切り厳しくすればいい

※20734
嫌がらせでわざわざ案内までするかよ
何かの行き違いがあったとは考えず
一方的に日本が相手が悪いという
貴方と友人のような人間が日本を駄目にするんだ
[ 2013/11/19 13:54 ] [ 編集 ]
[ 20741 ]
韓国人は自分で分かるんじゃないの?日本じゃなく地元韓国の犯罪データも見てみればいい
詐欺や横領・強姦が多い、もっとも多いのは韓国人の性格が如実に出てる詐欺
このデータは韓国人の連中が同胞をも騙す民族であると言う事が分かる。
日本がー日本がーと煽りいざ開戦したらトップ周辺官や財閥は一目散に国外逃亡は確実、既に殆どの財閥の金はウォンからドルや円に換わり国外口座にある。
[ 2013/11/19 15:09 ] [ 編集 ]
[ 20743 ]
よそもんが日本に来て悪さしたらそりゃ気分悪いわ
日本人と外人の犯罪率や件数の比較なんか意味がない
おまえらが日本に来なければ起きなかった犯罪だろう
外人の犯罪に対してそう思っても文句言われる筋合いはない
[ 2013/11/19 15:32 ] [ 編集 ]
[ 20751 ]
※20734
おたくの祖国ではどうなのか知らんが、駅員でも一般人でも、案内先を間違うことはあっても、見も知らぬ他人にわざわざそんな嫌がらせするような人間はいないよ。
失礼な。
[ 2013/11/19 16:17 ] [ 編集 ]
[ 20759 ]
※20734
まぁ皆言ってるけど、言葉が流暢とはいっても、行き違いがあったんじゃないの?
日本人同士でも起こりうる。
仕事として そこにいる人間が、わざわざ嫌がらせで嘘教えるメリットがないわな。そんな労力使って何になるのさ。
君の国では当たり前にあることなのか?
だから日本でも、そんな嫌がらせが当たり前にあるとでも?
日本じゃ就業中に客に、そんなことしたら非常識ってのが常識だよ。
まだまだ日本を知らなすぎ。
というか、勝手に勘違いして日本人を責めて、勝手に日本人に悪感情を募らされてもねぇ…
[ 2013/11/19 16:35 ] [ 編集 ]
[ 20762 ]
>>20623
少なくとも日本人の倍以上の犯罪発生率の国は、入国のハードルもっと厳しくすべき。
そして中国人の犯罪率は高いと思ったましたスミマセン。
野蛮人は俺たちでしたwww
[ 2013/11/19 16:39 ] [ 編集 ]
[ 20795 ]
グレートトンスラーくそわろたwwwwwww
中国人と韓国人の犯罪率を知らなすぎる
ようつべや他のことでもわかるけどあいつらは日本を滅ぼすためならなんだってやるんだよ

海外の掲示板で自分達のやったことを捏造したり陥れることなんて朝飯前だろ
まあ、最近は見抜いてる外国人もいるけどな
[ 2013/11/19 20:14 ] [ 編集 ]
[ 20797 ]
※そして中国人の犯罪率高いと思ったましたスミマセン


って、どうしました?充分高いですよ?
[ 2013/11/19 20:27 ] [ 編集 ]
[ 20800 ]
やはり日本に移民はいらないですね。
日本人が自国で罪を犯しても、自国で堂々と裁かれるのは当たり前のこと。
それが半端に外国人だと面倒なことになる。
自国を捨ててわざわざ他国に来て罪を犯すって何様?
日本に来ている外国人は、いわば『その国を代表している』ようなもので、
中には良い人もいるでしょうが、やはり悪いことをすると国ごと信用出来なくなるものです。(特に隣の反日国家がね…)
よその国で自国の名を背負って罪を犯すということは、白い布に着いた一点の黒いシミのようなもの。
[ 2013/11/19 20:46 ] [ 編集 ]
[ 20804 ]
在日が日本人にカウントされてるんでしょ。
[ 2013/11/19 21:24 ] [ 編集 ]
[ 20966 ]
民主が死刑執行しなかったのは死刑囚が朝鮮系ばかりだったからでは
凶悪だったり異常な犯罪ほど朝鮮人の割合が多くなる
[ 2013/11/20 12:34 ] [ 編集 ]
[ 20992 ]
大抵の外国人は日本人より犯罪率が低いんだけど、北朝鮮、韓国、中国、アメリカの犯罪率がぶっちぎってるせいで、外国人全体で見ると日本人より遥かに犯罪率高いんだよな
この四カ国の連中はマジで反省しろ
ブラジル人は犯罪数こそ多いものの、母数が多いから犯罪率自体は少ない

※20804
されない
[ 2013/11/20 18:32 ] [ 編集 ]
[ 21039 ]
外国人犯罪について在日外国人の逮捕者のみに注目することが多いけど、来日外国人を無視しては語れないかと。
例えばブラジル人の場合、在日ブラジル人の逮捕者は413人、来日ブラジル人の逮捕者は593人、来日外国人というのは旅行者などの短期滞在というわけではないようだから、日本で逮捕されたブラジル人は1006人。ブラジル人の分母を在留ブラジル人に数万人多く足したとしても、犯罪率は低くはないんじゃないかな。
ほとんどのブラジル人が真面目に生活している事は勿論の事として犯罪率についてね
[ 2013/11/20 21:56 ] [ 編集 ]
[ 21100 ]
>・『Multiethnic Japan』の著者、John Lieによると、日本人による犯罪の方が圧倒的に多いらしい。だから、犯罪を防ぐために外国からの移住者を制限する、というのは合理的とは言えない。

流石外人!頭悪い。
犯罪件数と犯罪率は違うだろ。
日本人の倍犯罪を犯す人種が居るのが問題なんだ。
[ 2013/11/21 09:16 ] [ 編集 ]
[ 21841 ]
※21039
来日、在日足してもブラジル人はいっぱいいるから犯罪率は低いんだよ
在日ブラジル人なんて、日本人より犯罪率は低いからな?
つっても一般的に、定住外国人はネイティブより犯罪率低いもんなんだけどな
中国、韓国、アメリカ人が異常に凶暴なだけで
[ 2013/11/25 18:18 ] [ 編集 ]
[ 21847 ]
2011年の在留ブラジル人は210032人
なんだかんだとりあえず100000人足してみても、低くはないよ
[ 2013/11/25 21:11 ] [ 編集 ]
[ 22514 ]
国籍別犯罪者が一定数を超えたら国に賠償を請求する。
んで、割合が規定数を超えたら一定年数は新規の入国禁止。
出国させた国に連帯責任を取らせるべきだ。
それで良いだろ。
[ 2013/12/01 00:41 ] [ 編集 ]
[ 22535 ]
日本に外人1%くらしかいないのに
日本人の犯罪よりおおくなるわけねぇだろw
割合でいうと圧倒的に外人(まぁ、ほとんど中国人・韓国人・ブラジル人)の犯罪だけど
[ 2013/12/01 15:48 ] [ 編集 ]
[ 23187 ]
>・それより日本全体の犯罪のうち、外国人によるものがどれくらいの割合なのかが気になる。
トンスラーさ、一番多いの。
>日本に外人1%くらしかいないのに 日本人の犯罪よりおおくなるわけねぇだろw
それが日本人より多いんだわ、特に窃盗と性犯罪、それと詐欺罪。
[ 2013/12/07 21:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


