海外「なぜ評価されてるかわからないアニメ挙げてけ」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「なぜ評価されてるかわからないアニメ挙げてけ」

翻訳元:What are some anime that you don't just get all the hype about?


・『進撃の巨人』だな。そこそこ面白いけど、もう一度見ようとは思わない。


・『天元突破グレンラガン』は好きな人は相当好きみたいだけど、僕はつまらなくて最後まで見てられなかった。

・グレンラガンは好き嫌いがはっきりわかれるアニメだな。




・ガンダムだわ。

・ガンダムシリーズ全部か?






tweet Like hatena google+

・『カウボーイビバップ』だろ。

・『カウボーイビバップ』が評価されてるのは、「昔のアニメ」だからだよ。


・英語吹き替えの質が良かったからだと思う。


・『カウボーイビバップ』以前のアニメと比べればわかる。


・丁寧に作られていて、余計なことをしなかったからだと思う。


・サントラが良かったから。




・これは『ワンピース』だな。

・ワンピースは漫画の方が面白い。あと、最初はそんなに面白くなくて、徐々に世界が広がり、キャラクターが増えていくにつれてどんどん面白くなっていくんだよ。


・ワンピースどれくらい見た?あれは10話や100話程度で評価するべきアニメではないんだよ。見れば見るほどストーリーやキャラクターや、バトルシーンに引き込まれていく。

・100話も見てられねえよ。




・『魔法少女まどか☆マギカ』だな。最後まで見るのが大変だった。なんでここまで人気なんだろう。

・最初は俺も全く期待せずに見たんだが、繰り返して見るたびにその面白さにハマっていった。




・『ソードアート・オンライン』

・これ。『.hack//SIGN』の劣化版。


・『ソードアート・オンライン』は最高のアニメ「だった」。今はもう普通のアニメでしかない。


・良かったのは1期だけ。2期はつまらんかった。




・『あの花の名前を僕たちはまだ知らない』は無理矢理泣かせようとしてたのがダメだった。

・『あの花』は好きだったけど、たしかにストーリーに無理があったな。




・『天元突破グレンラガン』と『キルラキル』。

・その二つは熱血ロボアニメの大袈裟にやってるから、ロボアニメ好きじゃなければ楽しめないと思う。


・グレンラガンはめちゃくちゃ好きだったけど、キルラキルはそうでもない。


・キルラキルが人気なのは、グレンラガンに熱くなってた奴らがグレンラガンを懐かしんで見てるだけ。




・『涼宮ハルヒの憂鬱』と『けいおん!』。

・『けいおん!』が売れたのは、萌えブームのピークだったから。『涼宮ハルヒ』は映画版が良かったから。




・『NARUTO』の良さがわからない。ひたすらアニメオリジナル回を入れて引き伸ばしてるだけなのに、なんでみんな見てるの?

・ナルトは世界観が完成されてるから。ストーリーに多少納得がいかなくても、雰囲気がいいから見てられる。


・子供の頃は熱中して見てたけど、今はもうそうでもない。


・ナルトは好きだけど、アニメは見ないで漫画を読んでる。




・『CLANNAD』がなぜここまで評価されてるかわからない。

・CLANNADはあの目がダメだわ。




・『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』だな。普通のアニメ。良くも悪くもない。


・『けいおん!』だわ。1話だけ見たけど、あんなにつまらないアニメはない。

・俺も第1話はそこまで楽しくなかったけど、3話くらいまで見てみようと思ったら、いつの間にか全部見ちゃってた。




・『とらドラ!』だな。他にも面白いラブコメ系アニメはたくさんあるだろうに。


・『ワンピース』『境界の彼方』『ストライクウィッチーズ』


・『秒速5センチメートル』だわ。
・ラブストーリーは好きじゃないんだけど、これだけは好きだわ。


・『京騒戯画』だな。みんなこれは最高のアニメだって言うけど、全然理解できない。4話までは我慢して見たけど、マジで頭痛がしてきて辞めた。


・『キルラキル』『ソードアート・オンライン』『サムライチャンプルー』


・『フリクリ』だわ。


・『PSYCHOPATH』だな。ペースが遅いし、作画にも問題あるし、同時期の『絶園のテンペスト』の方が面白い。


・『物語シリーズ』だわ。マジで過大評価。


・『NHKにようこそ』だな。まあ、個人的に好みじゃないってのもあるけど、キャラクター達の行動が理解できなかった。





tweet Like hatena google+

[タグ未指定]
[ 2013/11/16 22:45 ] アニメ | CM(91)


最新記事

[ 20269 ]
>>『CLANNAD』がなぜここまで評価されてるかわからない。
2期の18話見てから言え
[ 2013/11/16 22:58 ] [ 編集 ]
[ 20271 ]
日本人と変わらんなw
[ 2013/11/16 23:04 ] [ 編集 ]
[ 20272 ]
今、そこにいる僕 は?
[ 2013/11/16 23:05 ] [ 編集 ]
[ 20274 ]
物語シリーズは言葉遊びが多いから字幕や翻訳版だと印象違いそうだな
[ 2013/11/16 23:07 ] [ 編集 ]
[ 20275 ]
ガンタムは同意かな
自分が好きなのは間違いなくアイアンマンだから
トニー・スタークこそが真のヒーローだぜ!ぜ!ぜ!ぜ!
[ 2013/11/16 23:09 ] [ 編集 ]
[ 20277 ]
ソードアートが.hackの劣化なのは同意w
[ 2013/11/16 23:13 ] [ 編集 ]
[ 20278 ]
アニメオリジナルで引き延ばす。いつものことです。
[ 2013/11/16 23:16 ] [ 編集 ]
[ 20279 ]
ワンピが糞なのは認める
[ 2013/11/16 23:17 ] [ 編集 ]
[ 20280 ]
まあこんなもんだ。
基本的に趣味に合わないかどうかが全て。
ただ、1話しか見てないだけで語るのだけは作品の一部分しか見てないからダメだと思う。
[ 2013/11/16 23:21 ] [ 編集 ]
[ 20281 ]
最近はずっと量産型になってるからなぁ
原作からしてつまらないのによくアニメにしようと考えるのかふしぎーーーーーー
[ 2013/11/16 23:25 ] [ 編集 ]
[ 20282 ]
>>・キルラキルが人気なのは、グレンラガンに熱くなってた奴らが
まだ終わってもねーのに、なんでこういえるのかね
[ 2013/11/16 23:25 ] [ 編集 ]
[ 20283 ]
まあ、ガンダムはガンプラ売りたいが為に、全く人気なかったのに
バンダイが工作して人気あるように見せかけてたんだよな
ネットが無かった頃はさぞ工作しやすかったろう
[ 2013/11/16 23:31 ] [ 編集 ]
[ 20284 ]
リアルタイムで見てないと分からない事もあるから
[ 2013/11/16 23:32 ] [ 編集 ]
[ 20285 ]
やっぱ、まどマギだな
最高にステマ
[ 2013/11/16 23:34 ] [ 編集 ]
[ 20287 ]
昔、ホワイトアルバムを観てた時は、なんでこんな糞フラストレーションが溜まる物を見てるんだろうとおもったよ。
その影響で今期のホワイトアルバムは全く見ていない
[ 2013/11/16 23:35 ] [ 編集 ]
[ 20289 ]
・マジェスティックプリンス
皆が面白いっていうのが理解出来ない
[ 2013/11/16 23:43 ] [ 編集 ]
[ 20290 ]
サザエさんだろ。
なんであれが国民的な人気なんだ。
[ 2013/11/16 23:47 ] [ 編集 ]
[ 20291 ]
ワンピース
なんで人気なのか本当にわからない
[ 2013/11/16 23:48 ] [ 編集 ]
[ 20292 ]
グレンラガン完全同意
[ 2013/11/16 23:49 ] [ 編集 ]
[ 20293 ]
新海、ビバップ、進撃、物語、あの花、ワンピ、ナルトに同意。
[ 2013/11/16 23:50 ] [ 編集 ]
[ 20294 ]
ガンダムつまんないって人はアニメしか見ない人なんだろうな
小説も読まない映画もみない音楽も聴かない人
[ 2013/11/16 23:53 ] [ 編集 ]
[ 20295 ]
グレンラガンはそこまで好きじゃないんだが、キルラキルは凄く気に入ってるんだが
テンポが最高
[ 2013/11/16 23:57 ] [ 編集 ]
[ 20296 ]
カウボーイビバップの過大評価は異常

でも傾向としてはサンライズのオリジナルアニメはわりと好き
[ 2013/11/16 23:59 ] [ 編集 ]
[ 20297 ]
フリクリは(評価されていることが)わからなかったな
よく動くからかそれほど苦痛では無かったけど
[ 2013/11/17 00:00 ] [ 編集 ]
[ 20298 ]
最近のジブリ作品のつまらなさは天下一
[ 2013/11/17 00:00 ] [ 編集 ]
[ 20299 ] n
好きか嫌いかでは無く、作品を評価するのならば、最低限全話見なさいよ。
[ 2013/11/17 00:01 ] [ 編集 ]
[ 20300 ]
シンプソンズ好きな自分にはジャパニメ自体に魅力は全く感じないわ
[ 2013/11/17 00:02 ] [ 編集 ]
[ 20301 ]
つか、ヲタクは大袈裟に騒ぐのが好きだからなw
さらにネット時代になってこれもまた大げさに騒ぐのが大好きなネット民との
相乗効果で過大評価な作品が現在進行形で濫造中
[ 2013/11/17 00:03 ] [ 編集 ]
[ 20302 ]
人気のあるアニメをディスるおれってアニメ通だろ
[ 2013/11/17 00:04 ] [ 編集 ]
[ 20303 ]
※20300
ジャパニメとか造語つくるなよ
アニメはアニメだ
そもそもシンプソンズはアニメじゃないからスレ違いだ
[ 2013/11/17 00:04 ] [ 編集 ]
[ 20304 ]
エヴァンゲリオン
途中までは面白かったけど、後の方になるにつれ
つまらなくて退屈でしょうがなかった
ラストのおめでとうには薄ら笑いを浮かべるしかなかった
[ 2013/11/17 00:05 ] [ 編集 ]
[ 20305 ]
秒速5センチって見たけど最高につまらなくって時間かえせレベルだった
だけど評判いいこと知って驚いたわ
どこがいいんだろ?山崎まさよしの曲しかよくなかった
[ 2013/11/17 00:05 ] [ 編集 ]
[ 20307 ]
カウボーイビバップは、2003年までに見たか、否か
それで評価は変わってくる
当時は結構ハマってた人が多かったのよ…
昔の作品だし、最近見ましたって人は、面白いとは思わないだろうね
[ 2013/11/17 00:17 ] [ 編集 ]
[ 20308 ]
グレンラガンは1話で切った
合わないなって思って
でも、感動のシーンを繋いで編集した動画が上がってて
それを見たら、感動して泣いたのね
そういう「シーンの切り抜き」だけ見ると、面白いんだけど
全編通して見るってことは、無かった
だから、グレンラガンは好きでもあり、嫌いでもある
[ 2013/11/17 00:21 ] [ 編集 ]
[ 20309 ]
クラナドは人生
[ 2013/11/17 00:22 ] [ 編集 ]
[ 20310 ]
グレンラガンを1話で切るのは勿体無いなぁ
俺だって1話は全然面白いと思わなかったよ
シーンの切り抜きなんかで楽しめるなら、俺よりよっぽど好きになれそう
[ 2013/11/17 00:27 ] [ 編集 ]
[ 20311 ]
大方同意
その中に好きなものもあるけれど
商品だから仕方ないのだけれど、
巷で話題になれば、その話題性以上にプッシュしてくるのが好きじゃない
ワンピースは確かに面白いのだろうけど、過度なゴリ押しが目立つ
[ 2013/11/17 00:31 ] [ 編集 ]
[ 20313 ]
終わってない作品を評価するしないとかあほなんか外人は
[ 2013/11/17 00:39 ] [ 編集 ]
[ 20315 ]
お前ら嬉々としてまどかマギカ分析してたじゃねえかww
[ 2013/11/17 00:44 ] [ 編集 ]
[ 20318 ]
『カウボーイビバップ』には正直思うけど
好きな人はそれでいいわけで

と思ったら、上で「最近見ましたって人は、面白いとは思わないだろうね」と解説があって
なるほどと思った。ありがとう。
自分も両方最近見たので、受け付けなかっただけなんだろうな
[ 2013/11/17 00:53 ] [ 編集 ]
[ 20319 ]
キルキラルはグレンラガンてゆうより
アベノ橋☆魔法商店街だよな
[ 2013/11/17 00:55 ] [ 編集 ]
[ 20320 ]
エヴァンゲリオンは嫌いだな
伏線おきざりが多すぎる。 シナリオ考えずに受けそうな謎展開を
その場しのぎで足していって収拾つかずに最後は破綻した感じ。
結局メタでごまかした映画版とかひどすぎ 

放映中に途中までマトモニ考えてがっかりした。
[ 2013/11/17 01:03 ] [ 編集 ]
[ 20321 ]
本当に海外のお前ら・俺らだな
[ 2013/11/17 01:04 ] [ 編集 ]
[ 20322 ]
ワンピースだろ
たいくつで眠くなる
こんなあらすじだけでAパート使う糞アニメよく見れるよな
いまだにそうなのかはしらんが
[ 2013/11/17 01:30 ] [ 編集 ]
[ 20323 ]
だいたいあってる
でもオリジナル回で引き伸ばしは昔からだろう?
[ 2013/11/17 01:42 ] [ 編集 ]
[ 20324 ]
らきすたとかいうクソアニメ
[ 2013/11/17 02:06 ] [ 編集 ]
[ 20325 ]
もうゴールしてもいいよね? (´;ω;`)ブワッ
[ 2013/11/17 02:11 ] [ 編集 ]
[ 20329 ]
けいおんに一票

あれから退屈な日常アニメが増えた
[ 2013/11/17 03:12 ] [ 編集 ]
[ 20330 ]
絶園のテンペストは折り返しでいきなりコメディになったのが良かった
あのテコ入れは見事
[ 2013/11/17 03:15 ] [ 編集 ]
[ 20331 ]
なんで評判が良いのかわからない作品って
「単に自分と趣味が合わない」
だけなのに、それで収まらない人達がいるのか不思議
流行ってる作品がみんな自分好みとかあり得ないのに
[ 2013/11/17 03:15 ] [ 編集 ]
[ 20332 ]
※20331
「不思議」とかいって理解できない人がいるのが不思議

例えばだが
AKBが流行ってるといっても自分は全くいいと思わない
(なんであんな騒いでんだ?全くいいところねーだろ。ひょっとして俺がずれてるのか?)
→「AKBってそんないいか?(どこがいいか全く分からない)」
ってことだろ。

アニメに限らず芸能人やファッション、異性の顔の好みとかでもいえる
自分が明らかにマイノリティなのに「他人と俺は違うから俺だけ変な趣味で変な恰好しててもへーき」っていう奴は多くないだろ
[ 2013/11/17 03:39 ] [ 編集 ]
[ 20336 ]
小説も読むし映画も見るし音楽も聴くが
ガンダムだけは無理
[ 2013/11/17 04:19 ] [ 編集 ]
[ 20337 ]
クラナドアフターは最終話見て大嫌いになったな
何だよあれ、奇跡で片付けるなよ
[ 2013/11/17 04:39 ] [ 編集 ]
[ 20339 ]
物量の中から選り分けさえできない
知恵遅れと毛唐どもは非生産的なまま死んでくだけ
けっこうなハナシ
[ 2013/11/17 05:15 ] [ 編集 ]
[ 20340 ]
海外の心理学だか社会学だかの博士の言葉
「選択肢が増えすぎると人は無難な選択をする」
例 サーティワンアイスの売上の四割以上をバニラ、チョコ、ストロベリーが占める 等
[ 2013/11/17 05:54 ] [ 編集 ]
[ 20341 ]
エヴァンゲリオン

これしか無いだろ。ゴミアニメ
[ 2013/11/17 05:59 ] [ 編集 ]
[ 20343 ]
まぁアニメにわかだとガンダム、エヴァ、カウボーイビバップなんかがいかにその後のアニメに影響を与えてるか、なんて考えもしないで見るんだからつまらなく見えても仕方ないな
[ 2013/11/17 06:07 ] [ 編集 ]
[ 20344 ]
サイコパスとテンペストって評価されてるのか
[ 2013/11/17 06:24 ] [ 編集 ]
[ 20345 ]
合わないのはいいんだけど一々ステマステマ言う奴がうんざりする
[ 2013/11/17 07:32 ] [ 編集 ]
[ 20346 ]
ビバップが昔か・・昔にみえるのね
[ 2013/11/17 08:03 ] [ 編集 ]
[ 20347 ]
自分はエウレカセブンがダメだった。
あと、ヤマト2199好きだけど最後の奇跡だけは納得いかん。
[ 2013/11/17 08:06 ] [ 編集 ]
[ 20348 ]
エヴァンゲリオンに尽きるな

衒学にまみれて中身なし。
[ 2013/11/17 09:34 ] [ 編集 ]
[ 20349 ]
>>20348に禿同
ていうかエヴァ好きな奴が嫌い
[ 2013/11/17 09:53 ] [ 編集 ]
[ 20351 ]
グレンは、熱さの押し売りが鼻について全話見たけど二度と見ることは無いと思った。どうしようもなくつまらない展開を、キャラのテンションだけで温度上げてる感。それとキャラ描写が雑すぎて、多くの行動が根拠なく唐突に見える。
[ 2013/11/17 10:50 ] [ 編集 ]
[ 20354 ]
ジブリでしょー
工作も工作過大大大大評価でしょー
[ 2013/11/17 12:35 ] [ 編集 ]
[ 20356 ]
エヴァンゲリオンは徹頭徹尾、姿勢もやってる事も一貫してたと思うけどな
衒学というのも違う、こういった大きく写る鏡を見せれば、
客はテンション上がって食いついてくるよね、俺も(監督も)そうだし
って感じでそれの持つ効果まで理解した上で立ち回ってたアニメだったと思うよ
だから、もちろん面白くはなかったけど、いいカッコしたがっただけの破綻アニメというのは全く違う
狙って作ったヒット作品だよ
[ 2013/11/17 12:55 ] [ 編集 ]
[ 20357 ]
・CLANNADはあの目がダメだわ。

だよな!
[ 2013/11/17 12:58 ] [ 編集 ]
[ 20360 ]
エヴァでしょ。

一作品としては面白いけど、神作品とまではいかないな。
[ 2013/11/17 13:42 ] [ 編集 ]
[ 20362 ]  
ステマで人気があるように見せかけてるだけの作品が軒並み言われてて笑ったw
海外も思うことは同じだなんだな
[ 2013/11/17 14:40 ] [ 編集 ]
[ 20363 ]
スポンサーの事を知らない大人の子供は、すぐに知名度に騙される
そして大抵誰がその大人の子供なのか、始めから決まっている
[ 2013/11/17 15:08 ] [ 編集 ]
[ 20365 ]
アニプレ全般は声でかい割りにガチつまらん
[ 2013/11/17 16:18 ] [ 編集 ]
[ 20366 ]
ドラゴンボールZ
ハルヒ
[ 2013/11/17 16:20 ] [ 編集 ]
[ 20370 ]
別に観る奴の好みなんだからどうでもいいだろ?
って、みんなは思わないの?
[ 2013/11/17 16:44 ] [ 編集 ]
[ 20372 ]
まどマギはつまらんかった
[ 2013/11/17 17:10 ] [ 編集 ]
[ 20374 ]
ガンダムってシリーズの何を指してるのかワカランけど
初代のコトなら ありゃ先駆者としての功績抜きには語れないからね
ヤマトとガンダムがマニアに熱狂的に支持されたから
80年代にマニア向けの作品がドッと作られるようになって 今に至る

映画でもそうだけど名作って「あの時代にこんな作品を作ったのが凄い」「新しいジャンルを作った」
「世の中に影響を与えた」「後のクリエイターの手本になった」という意味で讃えられてる事が多い
そういうのを無視してツマランとか言ってもしょうがないのよ 若い人には分かり難いけど
[ 2013/11/17 17:12 ] [ 編集 ]
[ 20394 ]
※75みたいな屁理屈を自慢気に語り出すヤツが湧くから
ガンタムは嫌いなんだよなあ。一番はスターウォーズ・クローンの戦い
以外にあり得ないわ。
[ 2013/11/17 18:19 ] [ 編集 ]
[ 20410 ]
もうアニメ見るなよ・・・
韓国映画でも見てろ
[ 2013/11/17 18:46 ] [ 編集 ]
[ 20416 ]
ガンダムは今見たら普通にしか見えんだろうな
ヒッチコックの映画がそうであるように
当時の他作品との差がものすごかったんだよ
[ 2013/11/17 19:00 ] [ 編集 ]
[ 20430 ]
らきすたはなにが面白いのか分からなかった。
[ 2013/11/17 20:22 ] [ 編集 ]
[ 20431 ]
北斗は面白い。
あれが木曜日のゴールデンタイムにやっていたなんて、今考えたらすごいよね。
[ 2013/11/17 20:25 ] [ 編集 ]
[ 20442 ]
けいおんが売れたのはアニメの内容じゃなくて音楽の影響だろ
ハルヒで音楽が金になるってわかった奴らが上手くやったんだろうな
[ 2013/11/17 21:26 ] [ 編集 ]
[ 20444 ]
内容については主観のみが支配する創作物に於いて、
「過大評価」という言葉は、
実績に比べて評価が高い場合にのみ用いられるべきなので、
市場で売れた物(特に上位の作品)は「過小評価」はあり得ても、
過大評価という状態には絶対になり得ない。
[ 2013/11/17 21:35 ] [ 編集 ]
[ 20450 ]
今考えたらけいおんやらきすたみたいな日常系ブームは何だったんだろうな
ほとんど淘汰されてしまった
[ 2013/11/17 22:00 ] [ 編集 ]
[ 20468 ]
ガンダムの初回はハインラインの「宇宙の戦士」がベースだから面白かった。
エバゲリは いたるところに 外国語の謎が秘められてるから楽しい。

で つまんないのは あたしゃ「ナルト」!
あれはつまんない。(銀魂やれよ テレ東!)



カードゲームが題材のアニメ全般! (銀魂やれよ テレ東!)
[ 2013/11/17 23:33 ] [ 編集 ]
[ 20470 ]
>キルラキルが人気なのは、グレンラガンに熱くなってた奴らがグレンラガンを懐かしんで見てるだけ
グレンラガンは知らないが、キルラキルにハマっている。
グレンラガンも似たようなアニメなのだろうか?
[ 2013/11/18 00:39 ] [ 編集 ]
[ 20489 ]
なんだこりゃwww
自分の感性に合う合わないの問題ばっかじゃねーかw
合わないからって自分以外の人も楽しむのはおかしいってどういう神経してんだよw
[ 2013/11/18 01:49 ] [ 編集 ]
[ 20540 ]
嫌いでも糞だと思っても
どの様な層に需要あるのかぐらい流れで分かるだろ。
[ 2013/11/18 15:34 ] [ 編集 ]
[ 20542 ]
>今考えたらけいおんやらきすたみたいな日常系ブームは何だったんだろうな
>ほとんど淘汰されてしまった

未だに深夜アニメって日常系ロリコンものが中心だろ
ここ一、二年ヒット作がないだけで
まどかだって日常系ブームを利用したダークアニメだっただけだし
[ 2013/11/18 15:38 ] [ 編集 ]
[ 20547 ]
挙がってるほとんど評価されてないクソアニメでくそわロタwww
信者がうるさいだけで評価されてると勘違いする馬鹿いるんだなwww
[ 2013/11/18 16:06 ] [ 編集 ]
[ 20696 ]
評価されてるアニメは良いと評価する人が多いだけ。

良いと評価する人が少なければ評価の悪いアニメ。

それだけ。
[ 2013/11/19 01:46 ] [ 編集 ]
[ 23005 ]
いい感じに中二病に侵されたレスばかりだなw
徐々に海外オタも日本に近づいてきた
良い事ではないと思うがww
[ 2013/12/07 04:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



