海外「アニメの中の『雪のシーン』で好きなのってどれ?」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「アニメの中の『雪のシーン』で好きなのってどれ?」

翻訳元:What's your favorite anime scene that takes place in a snowy setting?

・これかな。





tweet Like hatena google+

・『空の境界』のエピローグがよかった。通常の雪とはちょっと色合いが違って綺麗だった。


・『涼宮ハルヒの消失』の最後の屋上のシーン。



涼宮ハルヒの消失

・これ最高だわ。

・長門有希よりカワイイ女キャラなんていないよな。

・わかってるじゃねえか。

うん。




・これだな。雪が降る中で腕時計を見てる奴がいたら気をつけろよ。



・これ、デスノートの中でも一番好きなシーンだわ。




・『魔法少女リリカルなのは』のこのシーン。

http://youtu.be/eq638qmu9kU



・『東京ゴッドファーザーズ』に決まってるだろ。


・『Kanon』のエンディング。




・『おおかみこどもの雨と雪』だわ。



おおかみこどもの雨と雪


・とらドラ!のクリスマス回をここで挙げちゃダメ?



・とらドラ!は大好きだから、クリスマスにもう一回見ようと決めてるんだよね。


・とらドラ!を見てアニメにハマったんだよね。


・俺が好きなのはこのシーンだな。



とらドラ!




・『NHKにようこそ』のラストシーンかな。


・『秒速5センチメートル』の最初のシーン。


・『Kanon』の全部のシーン。


・『ガールズアンドパンツァー』の第9話のラスト。もしくはここ。




・セーラームーンのこれ。




・銀魂のネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲のやつ。


・とらドラ!で大河が竜児に告白するシーンだろうな。


・DARKER THAN BLACKの2期の冒頭。


・るろうに剣心の追憶編かな。

・これ忘れてた。1番はこれだわ。



るろうに剣心 追憶編


・ラブひなのクリスマス。


・『犬夜叉 天下覇道の剣』の冒頭のシーン。


・ワンピースのドクターヒルルク。







tweet Like hatena google+

[タグ未指定]
[ 2013/11/16 17:33 ] アニメ | CM(36)


最新記事

[ 20245 ]
蟲師はないのか あれは自然美が凄まじいアニメなんだが
[ 2013/11/16 17:53 ] [ 編集 ]
[ 20247 ]
オーガス02
のあれ
[ 2013/11/16 18:12 ] [ 編集 ]
[ 20250 ]
旋風の用心棒の最終回はさすがに挙がってないか
[ 2013/11/16 19:02 ] [ 編集 ]
[ 20251 ]
モノノ怪の鵺の回だろうが!
[ 2013/11/16 19:05 ] [ 編集 ]
[ 20252 ]
東京ゴッドファーザーズ 全編雪だらけw
蟲師の雪はちょっと怖いかな 柔らかい角も春と嘯くも好きなんだけどね
[ 2013/11/16 19:15 ] [ 編集 ]
[ 20253 ]  
蟲師しか思い浮かばなかった
[ 2013/11/16 19:17 ] [ 編集 ]
[ 20254 ]
皆、わかってるねぇ ^^
[ 2013/11/16 19:18 ] [ 編集 ]
[ 20255 ]
クラナドのあのシーンかな・・・
[ 2013/11/16 19:37 ] [ 編集 ]
[ 20256 ]
好きなシーン殆ど挙げられてて嬉しいなー
俺も一番は蟲師だけど
[ 2013/11/16 19:43 ] [ 編集 ]
[ 20257 ]
雪といえば、押井の劇場版パトレーバー。
[ 2013/11/16 19:43 ] [ 編集 ]
[ 20259 ]
お前ら…これが出ていないとかwww
「いえね・・・冬が来るとわけも無く悲しくなりません?」

あとマンガだけどワイルド7の最終回。
夏にユキは降った…
[ 2013/11/16 19:56 ] [ 編集 ]
[ 20260 ]
本スレでも挙げられてるけど「るろうに剣心・追憶編」
とても悲しくて切ないけど、とっても大好きな作品
[ 2013/11/16 20:00 ] [ 編集 ]
[ 20261 ]
リアルの雪が嫌すぎて、アニメやゲームの雪もげんなりするんですが。
[ 2013/11/16 20:02 ] [ 編集 ]
[ 20263 ]
修羅のときの沖田がしぬとこ
[ 2013/11/16 20:21 ] [ 編集 ]
[ 20264 ]
るろ剣の追憶編OVA
出ててうれしい
[ 2013/11/16 20:41 ] [ 編集 ]
[ 20265 ]
ストレンヂア
[ 2013/11/16 20:55 ] [ 編集 ]
[ 20266 ]
Vガンダム最終回のカテジナさん
[ 2013/11/16 21:37 ] [ 編集 ]
[ 20267 ]
ファフナーのマリンスノーはありですか?
あの、自決の時に見た光景が・・・
[ 2013/11/16 21:40 ] [ 編集 ]
[ 20268 ]
Vガンダムの擱座しているV2とV1に積もる雪
[ 2013/11/16 22:46 ] [ 編集 ]
[ 20270 ]
京アニ版KANONのEDはいいよね
後ろに映ってる幹と枝だけの木々と大きく広がったなにも無い雪原がすんごい好き
[ 2013/11/16 23:00 ] [ 編集 ]
[ 20273 ]
シティーハンターのクリスマスの回で、最後に雪が降るんだけど、それが凄く良かった。
[ 2013/11/16 23:07 ] [ 編集 ]
[ 20276 ]
20257
同意。あれはイイ
[ 2013/11/16 23:11 ] [ 編集 ]
[ 20306 ]
銀河鉄道999の初回に決まってるじゃろ
[ 2013/11/17 00:09 ] [ 編集 ]
[ 20316 ]
秒速が入ってなかったか。
[ 2013/11/17 00:52 ] [ 編集 ]
[ 20317 ]
ここのコメって濃いのが多くて好きだな。
読んでて北へ。〜Diamond Dust Drops〜を思い出したけど雪関係なかった気も・・・
花田少年史の元野球少年?の話は雪をうまく使ったいい話だった。

[ 2013/11/17 00:52 ] [ 編集 ]
[ 20326 ]
フィギュア17のラスト近辺
[ 2013/11/17 02:13 ] [ 編集 ]
[ 20334 ]
雪があったかは覚えてないけどアマガミとかいいなあ。

アマガミもいいけどやっぱり秒速だな。あの郷愁感と虚無感、憂鬱感がたまらん。ありゃクリスマスに一人で見たくなるな。
[ 2013/11/17 03:48 ] [ 編集 ]
[ 20335 ]
ウルフズレインのED
物悲しい歌をバックに雪原を雪を蹴り上げながらスローモーションで走るオオカミ
[ 2013/11/17 03:48 ] [ 編集 ]
[ 20338 ]
満月をさがして 第42話「エターナルスノー」だろ。
見て泣け! 死神コンビの2人がすでに亡くなっているという事実にさらに泣け!!
[ 2013/11/17 04:58 ] [ 編集 ]
[ 20350 ]
劇場版パト2で
都内各所に配置された自衛隊戦車に降り積もる雪
「Love Theme」のピアノが流れる中、船で柘植のもとへ向かう南雲さんの背景で降り続ける雪
[ 2013/11/17 10:38 ] [ 編集 ]
[ 20371 ]
ttしか思い出せない。
[ 2013/11/17 16:55 ] [ 編集 ]
[ 20375 ]
千年女優か東京ゴッドファーザーズが出て欲しかった
[ 2013/11/17 17:25 ] [ 編集 ]
[ 20432 ]
ウチもウルフルズレインに一票。
最終回だったか、倒れて雪に埋もれていくシーン。狼の瞳が印象的だった
[ 2013/11/17 20:26 ] [ 編集 ]
[ 20443 ]
おジャ魔女どれみドッカーンの「ずっとずっとフレンズ」
どれみと別の中学に進学することで悩むはづきに降りゆく雪が至高
[ 2013/11/17 21:28 ] [ 編集 ]
[ 20537 ]
どう考えても空の境界の終章だろ。あれより雪の描写が凄いアニメなんてないと思うけど。
[ 2013/11/18 14:32 ] [ 編集 ]
[ 26300 ]
とらドラと消失あって俺満足w
[ 2014/02/16 17:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



