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海外「ゲームの歴史を変えた技術革新・ベスト10はこれだ!」

翻訳元:Top 10 Gaming Milestones and Innovations




10位:セーブシステム

9位:タッチスクリーン

8位:モーションコントローラー

7位:アナログスティック

6位:年齢別レーティング制度

5位:据え置き型ゲーム機のオンライン接続

4位:3Dグラフィック

3位:携帯型ゲーム機、スマートフォン

2位:家庭用ゲーム機、およびソフト交換システム

1位:アーケードゲーム



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・80年代にひたすらショッピングセンターでアーケードゲームをしてた頃が懐かしい。


・モーションコントローラーと言えばパワーグローブだろ。

パワーグローブ


・なんかPS3とXbox360が最初のオンライン据え置きゲームみたいな言い方してるけど、ドリームキャストの頃から一般的だったはずだよ。古くはスーパーファミコンやセガサターンでも通信はできた。


・たしかにセーブシステムは革新的だった。魂斗羅に夢中だったころ、途中でやめちゃうとまたゲームの最初から始めなければならなかったんだよね。グランド・セフト・オートみたいなのをセーブなしでやるなんて考えられない。


・一番は絶対セーブシステムだろ。まあ、セーブがなかった時代を知らない人の方が多いのかな。


・未だに1991年に買ったゲームボーイで遊んでる。


・スマートフォンはゲームの歴史にとっては害悪だろう。無料で気軽に遊べるけど、安っぽくなった。


・携帯型ゲーム機については同意しかねる。それ以外はいいリストだね。


・年齢別レーティングシステムは、ゲーム業界が政府の手から逃れるのに役立った。


・ゲームにプロの声優を使うようになったのも革新的だったな。特にメタルギアソリッドは素晴らしかった。


・なんでパソコンが入ってないんだ?


・CDやDVDは?これのおかげで大容量のゲームをプレイできるわけだが。


・オンラインゲームで他の人とプレイするのが主流になっちゃったのは残念だわ。ずっと一人でプレイしてる方が好き。


・セーブシステムとアナログスティックがこんなに下位なのはありえない。


・Nintendo DSの発売からもう9年も経ってるのか…


・年齢別レーティングなんて意味ないだろ。ほとんどの親は子供に暴力的なゲーム(コールオブデューティー、グランド・セフト・オート、バトルフィールドなど)を買い与えてるぞ。


・俺にとって一番の革新は、これから開発が進むであろうOculus Rift(オキュラス・リフト)だわ。

【18禁注意】海外「日本人がOculus Rift(オキュラス・リフト)の正しい使い方を教えてくれた」


・「裏ワザ」もこの中に入れてほしい。


・オープンワールドゲームは?


・1位はキネクトだろ。




世界中の子どもに夢を与えた任天堂前社長・山内溥氏が死去…海外の反応

ゲームデザイン脳 ―桝田省治の発想とワザ―世界一わかりやすい「ゲーム理論」の教科書ゲームはこうしてできている  クリエイターの仕事と企画術


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[タグ] ゲーム
[ 2013/11/15 19:33 ] 日本の娯楽 | CM(27)
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