海外「ゲームの歴史を変えた技術革新・ベスト10はこれだ!」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「ゲームの歴史を変えた技術革新・ベスト10はこれだ!」

翻訳元:Top 10 Gaming Milestones and Innovations




10位:セーブシステム

9位:タッチスクリーン

8位:モーションコントローラー

7位:アナログスティック

6位:年齢別レーティング制度

5位:据え置き型ゲーム機のオンライン接続

4位:3Dグラフィック

3位:携帯型ゲーム機、スマートフォン

2位:家庭用ゲーム機、およびソフト交換システム

1位:アーケードゲーム



tweet Like hatena google+

おすすめの記事



・80年代にひたすらショッピングセンターでアーケードゲームをしてた頃が懐かしい。


・モーションコントローラーと言えばパワーグローブだろ。

パワーグローブ


・なんかPS3とXbox360が最初のオンライン据え置きゲームみたいな言い方してるけど、ドリームキャストの頃から一般的だったはずだよ。古くはスーパーファミコンやセガサターンでも通信はできた。


・たしかにセーブシステムは革新的だった。魂斗羅に夢中だったころ、途中でやめちゃうとまたゲームの最初から始めなければならなかったんだよね。グランド・セフト・オートみたいなのをセーブなしでやるなんて考えられない。


・一番は絶対セーブシステムだろ。まあ、セーブがなかった時代を知らない人の方が多いのかな。


・未だに1991年に買ったゲームボーイで遊んでる。


・スマートフォンはゲームの歴史にとっては害悪だろう。無料で気軽に遊べるけど、安っぽくなった。


・携帯型ゲーム機については同意しかねる。それ以外はいいリストだね。


・年齢別レーティングシステムは、ゲーム業界が政府の手から逃れるのに役立った。


・ゲームにプロの声優を使うようになったのも革新的だったな。特にメタルギアソリッドは素晴らしかった。


・なんでパソコンが入ってないんだ?


・CDやDVDは?これのおかげで大容量のゲームをプレイできるわけだが。


・オンラインゲームで他の人とプレイするのが主流になっちゃったのは残念だわ。ずっと一人でプレイしてる方が好き。


・セーブシステムとアナログスティックがこんなに下位なのはありえない。


・Nintendo DSの発売からもう9年も経ってるのか…


・年齢別レーティングなんて意味ないだろ。ほとんどの親は子供に暴力的なゲーム(コールオブデューティー、グランド・セフト・オート、バトルフィールドなど)を買い与えてるぞ。


・俺にとって一番の革新は、これから開発が進むであろうOculus Rift(オキュラス・リフト)だわ。

【18禁注意】海外「日本人がOculus Rift(オキュラス・リフト)の正しい使い方を教えてくれた」


・「裏ワザ」もこの中に入れてほしい。


・オープンワールドゲームは?


・1位はキネクトだろ。




世界中の子どもに夢を与えた任天堂前社長・山内溥氏が死去…海外の反応

ゲームデザイン脳 ―桝田省治の発想とワザ―世界一わかりやすい「ゲーム理論」の教科書ゲームはこうしてできている  クリエイターの仕事と企画術


tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ] ゲーム
[ 2013/11/15 19:33 ] 日本の娯楽 | CM(27)
おすすめの記事


最新記事


[ 20165 ]
オキュラス リフトすげえ
[ 2013/11/15 19:54 ] [ 編集 ]
[ 20168 ]
ポリゴン技術だな
更にいうとテクスチャマッピング
これがなかったら欧米ゲームの台頭もなかったと思う
[ 2013/11/15 19:57 ] [ 編集 ]
[ 20170 ]
アナログスティックは感動したなあ。
[ 2013/11/15 20:10 ] [ 編集 ]
[ 20172 ]
十字キーは入ってなかったか
[ 2013/11/15 20:23 ] [ 編集 ]
[ 20173 ]
セーブできない時代はパスワード写し間違えて泣いてたな
[ 2013/11/15 20:31 ] [ 編集 ]
[ 20177 ]
PSのメモリーカード以降はケンカの原因が一つ減った
[ 2013/11/15 21:03 ] [ 編集 ]
[ 20178 ]
レベルアップシステムだろ
麻薬より中毒性あるぞ
[ 2013/11/15 21:06 ] [ 編集 ]
[ 20179 ]
15年前はじめてポリゴンのエロゲを見たときは度肝を抜かれた
[ 2013/11/15 21:09 ] [ 編集 ]
[ 20180 ]
PC版も加えていいならMODも
[ 2013/11/15 21:17 ] [ 編集 ]
[ 20182 ]
ポリゴンといえばアローン・イン・ザ・ダークの成功が大きいな
あの後一気に増えた
[ 2013/11/15 21:43 ] [ 編集 ]
[ 20183 ]
来年日本にも来るKinectセンサー2は凄いぞ、ゲームに限らずあらゆるIT分野に影響を与えるはず
[ 2013/11/15 21:52 ] [ 編集 ]
[ 20185 ]
バッテリーバックアップと呼んでたな
[ 2013/11/15 22:42 ] [ 編集 ]
[ 20187 ]
バーチャ2の衝撃はすごかった
[ 2013/11/15 23:03 ] [ 編集 ]
[ 20188 ]
重ねあわせ処理と多重スクロール
あとはスプライトだろ
[ 2013/11/15 23:18 ] [ 編集 ]
[ 20190 ]
これ毎度おなじみ任天堂工作員が作ったランキングだな

FM音源、CD、DVD、Blu-ray
アナログコントローラーやダイヤル、トラックボール
体感ゲームとかもっといろいろあるだろ
[ 2013/11/15 23:54 ] [ 編集 ]
[ 20195 ]
>>20190の光ディスクとHDDのメディア関連と
モーションキャプチャーだな
[ 2013/11/16 00:29 ] [ 編集 ]
[ 20207 ]
十字キーだろ!アナログスティックがあるなら当然それより上位に入るだろ!
[ 2013/11/16 01:24 ] [ 編集 ]
[ 20209 ]
マジコンが入ってない
国会議員の子供も使ってるのに
[ 2013/11/16 01:59 ] [ 編集 ]
[ 20220 ]
ゲームカセット方式
カセット交換するだけで別のゲームができる!
[ 2013/11/16 06:27 ] [ 編集 ]
[ 20221 ]
アナログスティックより十字キーだろ
[ 2013/11/16 06:30 ] [ 編集 ]
[ 20223 ]
日本が開発したのばっかりだな
[ 2013/11/16 08:03 ] [ 編集 ]
[ 20227 ]  
ベストを聴いても、あれっ?って感じだ。外人が語るならワーストがいい
[ 2013/11/16 09:10 ] [ 編集 ]
[ 20235 ]
あっちのプロの声優とか存在しないに等しいレベルだろ
[ 2013/11/16 11:31 ] [ 編集 ]
[ 20243 ]
diabloのマルチプレイは感動した
[ 2013/11/16 17:14 ] [ 編集 ]
[ 20342 ]
一番はネット通信機能じゃないだろうか?
廃人、死人がでるほどハマる人がいるのだから。
オフラインではそこまでいかない。
[ 2013/11/17 06:05 ] [ 編集 ]
[ 20355 ]
初代QUAKEが見れて満足。w
[ 2013/11/17 12:47 ] [ 編集 ]
[ 20456 ]
なんで十字、LRボタンがはいってないのよう
[ 2013/11/17 22:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


