【18禁注意】海外「日本人がOculus Rift(オキュラス・リフト)の正しい使い方を教えてくれた」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

【18禁注意】海外「日本人がOculus Rift(オキュラス・リフト)の正しい使い方を教えてくれた」

翻訳元:Oculus Rift put to good use at last

【18禁注意】VR TENGA DEMO (1): Oculus Rift+Novint Falcon+TENGA

【18禁注意】VR TENGA DEMO (2): Oculus Rift+Novint Falcon+TENGA




第1回 Oculus Game JamというOculus Rift(オキュラス・リフト)を使ったゲームを作るイベントで作られたようです。




tweet Like hatena google+

おすすめの記事



Oculus Rift(オキュラス・リフト)とは、米Oculus VR社が開発したバーチャルリアリティ用ヘッドマウントディスプレイ(HMD、頭部搭載型ディスプレイ)である。

一般向けモデルは現在設計中だが、ゲーム開発者向けの開発キットは300米ドルで発売中。

他メーカーの映像視聴を目的としたHMDとは異なり、バーチャルリアリティ・ゲームで使用するのを第一目的として開発されている。このため、他HMDの視野角が25-45度程度なのに対してOculus Riftの視野角は110度と非常に広く、3D映像もあいまって、ベタな表現だが自分がそこに本当にいるかのような圧倒的な没入感を得ることができる。

また、頭の動きに高速で追随するセンサー類を内蔵している。これにより、装着した状態で右を向けばバーチャル空間内の右、左を向けば左が見えるといったヘッドトラッキングが実現出来ており、没入感が更に高まっている。

現状ではパソコン専用の機器である。(Oculus VR社はいずれ家庭用ゲーム機にも対応したいと述べている。)世に出ているのが開発キット版だけな事もあり、2013年7月現在は対応しているゲームはTeam Fortress 2やHalf-Life 2くらいで多くはない。しかし開発用のソフトウェアライブラリは無償提供されているため、個人が開発したデモソフトが多数公開されている。

http://dic.nicovideo.jp/a/oculus%20rift

Novint社の3次元感触インターフェイス Novint Falcon は、今迄高額であったために普及しなかった3次元感触コントローラの低コスト化を実現しました。
アメリカ Sandia National Laboratories での5年間に及ぶ研究結果で得られた3D感触ソフトウェア(SDK)の世界最先端の技術を採用しております。
コンピューティングの分野では力覚(Haptic)は、コンピュータを操作する際に、触れる感触を提供します。Falconの交換可能なグリップ(またはハンドル)を掴めば、重量、形状、テクスチャ寸法及びダイナミックスをシミュレーションする、高精度の3次元フォースフィードバックを体感することが出来ます。

http://www.nihonbinary.co.jp/Products/VR/Haptic/Falcon/






・これは授業中の様子なのか…?

・授業中だよ。なんてったって日本だからな。




・これだけ科学が発展して、バーチャルリアリティーの技術がここまで進んだのに、なんでアニメのキャラとヤることしか考えられないんだよ。

・AVも無駄に高画質になってるよな。


・マリリン・モンローとヤれるなったら猿みたいにやるだろうな。


・スカーレット・ヨハンソンとヤれる日が来るってことか。


・どんな技術もエロが絡むと爆発的に普及するんだよ。


・そもそもインターネット自体、軍事目的で発明され、エロ目的で普及したものだからな。



・これもOculus Rift(オキュラス・リフト)をエロへ応用したデモ動画。
【18禁注意】http://vimeo.com/64769947


・日本は常に一歩進んでるんだよなあ。

・でもこれのせいで日本は出生率が低いんだぜ。




・技術の進歩はここまで来てるのか。


・この人は恥ずかしくないんだろうか。

・まあ、ただのデモ動画だからね。




・1985年の人類「スーパーマリオすげえ!あと28年くらい経ったらゲームはどれくらい進歩するんだろうな。」


・このロボットが料理や掃除もしてくれるなら、女性は必要なくなるな。


・まあ、こうなるのも時間の問題だと思ってたよ。


・っていうか、Oculus Rift(オキュラス・リフト)ってこういうもんだと思ってたが。
【18禁注意】【音量注意】http://vimeo.com/74025061


・正直なところ、これ欲しい。


・開発に協力してあげてもいいぞ。


・PS4もXbox Oneもいらねえ。次世代ゲーム機はこれだ!


・これでヤることを童貞喪失に数えるか、否か。


・2人同時プレイもできるようになるのかな?

http://www.youtube.com/watch?v=k80UQWWUIYs&t=1m50s

デモリションマン

・ポルノ新時代の幕開けだ。


・みんなで未来にイこうぜ!


・人類に失望した。


・終わりの始まりだ。



ソニー ヘッドマウントディスプレイ



tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ] アダルト
[ 2013/11/12 23:33 ] 日本の性 | CM(12)
おすすめの記事


最新記事


[ 19530 ]
コメント欄で日本人叩き始まるよ
[ 2013/11/12 23:52 ] [ 編集 ]
[ 19532 ]
portal なつかしいな。
続編はでないのかな。
[ 2013/11/12 23:57 ] [ 編集 ]
[ 19533 ]
portal2があるやんか
[ 2013/11/13 00:08 ] [ 編集 ]
[ 19535 ]
3Dカスタム少女+USBオナコン+オキュラス・リフト=天国

出来るのかな、出来るなら買いだな
[ 2013/11/13 00:27 ] [ 編集 ]
[ 19543 ]
PS4のヘッドセットにも期待しよう
[ 2013/11/13 02:09 ] [ 編集 ]
[ 19544 ]
日本が先鞭をつけるべき分野だった
情けない
[ 2013/11/13 02:32 ] [ 編集 ]
[ 19545 ]
終わりの始まりワロタw
[ 2013/11/13 03:07 ] [ 編集 ]
[ 19549 ]
ソニーも作ってるという噂だけど
3D対応じゃなくていいからお手ごろ価格のを出してほしい
[ 2013/11/13 04:21 ] [ 編集 ]
[ 19552 ]
なんか前に遠距離カップルのためのスマホか何か使った
遠隔操作バイブがあったと思うんだが
男女共に周辺機器作ってシムズみたいなネトゲできねーかな
[ 2013/11/13 05:14 ] [ 編集 ]
[ 19554 ]
こういうのが行き着いてから本当の少子化が始まる
その少子化に対策できれば、人類は存続できる
[ 2013/11/13 07:10 ] [ 編集 ]
[ 19556 ]
少子化なのはクズ親が多すぎるからだよ
そんな血を引いてるのかと思うと結婚する気が起きん
[ 2013/11/13 08:18 ] [ 編集 ]
[ 19559 ]
19556

そう思うのはお前がクズだからじゃないか?
確かに親が悪ければ子も悪くなる可能性が高いけど、類は友を呼ぶというからなあ。
少なくとも、ニュースなんかでクズい子供と親の話はよく聞くが、
自分の周りには1人も居ない。はっきり言って関係の無い話だわ。
ま、子供が出来てその子供の学校にクズな子供が居る可能性はあるけど。
[ 2013/11/13 12:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


