「自家製のジェットエンジンを背負って富士山の周りを飛んでみた」…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

「自家製のジェットエンジンを背負って富士山の周りを飛んでみた」…海外の反応

翻訳元:Jetman flies over Mount Fuji Yves Rossy soars over Japanese volcano using jet pack1



イブ・ロッシー - Wikipedia

彼は背中にジェットエンジンを搭載した翼をつけて、空を飛んだ最初の人間である。ジェットパックのように人間が直接空を飛べるようなものは既に第二次世界大戦中に考案されていたが、翼があるもので飛んだのは彼が初めてである。





tweet Like hatena google+

おすすめの記事



・かっこよすぎてウンコ漏れた。


・一台でいいから譲ってくれないかな。


・これは映画か何かなの?


・アイアンマンじゃねえか。


・人類で初めて飛んだのはアッバース・イブン・フィルナスだけどな。

アッバース・イブン・フィルナス - Wikipedia

875年、65歳の時、おそらくは先行するアルメン・フィルマン(Armen Firman)による飛行の企てに影響を受けて、イブン・フィルナスは最初の飛行を試みた。コルドバ近郊の「花嫁の山」(Jabal al-'Arus)から原始的なオーニソプターを発進させたのである。しかしながら、彼の試みは墜落と臀部の負傷で終わった。この失敗は、「鳥が着陸をする方法に注意を払わず、尻尾を付け忘れた」と評された。
イブン・フィルナスはその20年ほど後、887年に77歳で死去した。




・人間って本当に飛べるんだな。


・誰か投資して本格的に開発しろよ。


・かっこよすぎるわ。いつの間にこんなに時代が進んだんだよ。


・『コール オブ デューティ ブラックオプス2』でこんなの見た気がするな。


・昔こういうG.I.ジョーの玩具を持ってたわ。


別の動画

Watch Yves Rossy Flies Around Mount Fuji in A Jet Pack




どんどん話すための瞬間英作文トレーニングCD付 ネイティブなら子どものときに身につける 英会話なるほどフレーズ100NHK CD BOOK とっさに言える瞬発力・とぎれない会話力がつく 英会話タイムトライアル



tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ未指定]
[ 2013/11/08 17:33 ] おもしろネタ | CM(23)
おすすめの記事


最新記事


[ 19360 ]
海外の反応で四回目ぐらいだろうこのネタ。
[ 2013/11/08 17:43 ] [ 編集 ]
[ 19363 ]
自力で離陸出来ないし着陸はパラシュート。
飛行したと言えるのか?
[ 2013/11/08 19:11 ] [ 編集 ]
[ 19364 ]
許可とってとんでるんだろうな?
日本じゃこんなものの許可は降りないはずだが?
もしかしてエンジングライダーってことで無許可無認可でこの高度とんでるなら
犯罪通り越してテロ行為だぞ害人め
[ 2013/11/08 19:34 ] [ 編集 ]
[ 19366 ]
当然許可は取ってるだろ。
ノータム出てないと危険だし、海外での飛行はちゃんと許可取ってるみたいだし。
勝手にビルとか登っちゃう人と違ってブライトリングという有名企業がスポンサーに付いてるんだから、スポンサーの企業イメージを落とすわけにはいかんと思うぞ。
その後警察のお世話になったという話も無いし。
あと根拠も無く「害人」とか言うな。
[ 2013/11/08 19:58 ] [ 編集 ]
[ 19367 ]
なんでコメントが殺伐としてるんだよw
めっちゃかっこいいヒーローもののスタイルに胸踊るのが男ってもんでしょ
[ 2013/11/08 20:05 ] [ 編集 ]
[ 19369 ]
さすがに許可とってあるだろw
それはまさかだと思う。
[ 2013/11/08 20:37 ] [ 編集 ]
[ 19370 ]
NHKニュースで流してたな
世界遺産登録を記念して富士山麓で飛行。
日本の専門家の協力を得てアジアで初めての飛行を行いました、これからアジア各国を飛行する予定です。
[ 2013/11/08 20:37 ] [ 編集 ]
[ 19371 ]  
むっちゃ格好いいのになんで文句言ってんだよw
富士山なんか世界遺産とか言われても今更なんだから宣伝してくれるだけでもありがてえんだぞ
[ 2013/11/08 20:54 ] [ 編集 ]
[ 19372 ]
この人はいい外人さん。この挑戦は日本国内の各メディアでも取り上げられて賞賛された。
対して※19364みたいな奴はたとえ日本国籍であろうとまさに害人と呼ぶにふさわしい。存在そのものが害。
[ 2013/11/08 21:10 ] [ 編集 ]
[ 19373 ]
ラジコン用のエンジンじゃん、自家製じゃないだろ
[ 2013/11/08 21:25 ] [ 編集 ]
[ 19374 ]
凄いけど・・最初は軍だと思うぞ?発表してないだけで。
[ 2013/11/08 21:26 ] [ 編集 ]
[ 19375 ]
これでジェット登山したら谷川岳チックなトラブル無く減るかも。
最悪の場合、山火事&こっぱ微塵になるけど。
[ 2013/11/08 21:36 ] [ 編集 ]
[ 19376 ]
タイトル間違っているよ。
ジェットエンジンはちゃんとしたメーカー製だよ、
飛行システムがオリジナルなんだね。
[ 2013/11/08 22:18 ] [ 編集 ]
[ 19377 ]
傾き見ると飛行機っていうよりは凧みたいなもんなのかね?
[ 2013/11/08 22:30 ] [ 編集 ]
[ 19378 ]
>19364

お前みたいに、根拠もなく外人は犯罪者みたいな発言をするから、日本人はレイシストって言われんだよ馬鹿め
[ 2013/11/08 22:35 ] [ 編集 ]
[ 19379 ] 名無し
このおじさんカッコイイなぁ
まるで映画みたいだ
[ 2013/11/08 22:51 ] [ 編集 ]
[ 19380 ]
高所恐怖症だけど、俺もやってみたい
[ 2013/11/09 00:29 ] [ 編集 ]
[ 19381 ]
日本で航空関係は手続き面倒くさそうなのにようやるわ

19364は当てずっぽうで居丈高に批判するクズ野郎
こんなのが日本から一人でも消えてくれればもっとこういうのが活発になるかもな
[ 2013/11/09 04:47 ] [ 編集 ]
[ 19383 ]
19364
典型的なネトウヨですなぁ。
気持ち悪過ぎる。
人に気持ち悪いなんて言葉使いたくないけど、
真面目に吐き気がした。
気持ち悪過ぎ。
こういう異常な思考回路を持つ人間でも、言論の自由が保障されるのって本当に正しいのかってたまに思う。
ヘイトスピーチ規制みたいなのの必要性を感じちゃうというか。
でも規制したらしたでいろんな弊害がありそうだしなぁ・・・
[ 2013/11/09 08:33 ] [ 編集 ]
[ 19386 ]
>19364
情けない…実に情けない
[ 2013/11/09 13:04 ] [ 編集 ]
[ 19387 ]
この空域は管制圏じゃないし、自分の足で離着陸できれば航空法の適用外なんだよ。空中を舞うゴミと扱いは同じ。この周りは日本でも有数の上昇気流のポイントなので(3000m以上まで上がることも普通)パラグライダーやハンググライダーのエリアが複数あってたくさん飛んでるよ。
[ 2013/11/09 14:51 ] [ 編集 ]
[ 19404 ]
ジェットスクランダー(←おっさん)
[ 2013/11/11 11:43 ] [ 編集 ]
[ 19439 ]
この人は凄いわ
エンジンはラジコン用だけど、それ以外は自力開発だもん
もちろん「許可を得た上」で世界中で飛んでる
で、自力で地上から離陸出来る奴を作るたいって言ってるから、そのうち実現するかもね
[ 2013/11/11 23:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


