海外「なんのために日本に来たのか教えてくれ」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「なんのために日本に来たのか教えてくれ」

翻訳元:Why are you in Japan right now?

・今日本で何をしているかじゃなくて、どういう理由で日本に来たのかを教えてほしい。なぜ日本を選んだのか?


・日本が俺を選んだんだよ。




tweet Like hatena google+

・僕は日本人なんだけど、アメリカに12年半くらい住んだ後、18歳の時に日本にもどってきた。理由は日本の女の子が好きだから。


・ロサンゼルス国際空港で違う便に乗っちゃった。デンバーに行く予定だったんだけどね。


・最初はアメリカ空軍として来た。日本に残っている理由は日本の女の子。日本から出ていきたい理由も日本の女の子。


・文部科学省の奨学金をもらってきた。工学博士号を実質無料でもらえたよ。


・僕の彼女が日本語を勉強してたから僕も日本語を勉強し始めたんだ。彼女と別れちゃったあとも勉強は続けた。それからネイティブ・スピーカーと喋らないと会話が上手くならないだろうと思って日本に行くことを決めた。


・毎日がつまらなかったから日本に来たんだ。ある朝起きて、どっか他の国で仕事をしようと、ふと思ったんだ。日本だったら安全でしかも面白そうだと思った。


・アジアの女の子と日本語のため。


・会社に命令で。


・日本のRPGが好きだったから。


・本場のHENTAIが見たかったから。


・日本はカナダと比べて社会保障が充実しているし、警察や政府も大人しいし、教育がしっかりしていて、みんな礼儀正しいから。あとは格闘技のため。それと妻。


・会社から異動を命じられて、妻も戻りたがったから。


・女の子を追いかけてきて、日本が好きになって、気づいたら15年経ってた。


・この曲に魅せられて。




・いろんな国で働いてみたかったから。日本は2番目だった。

・1番目はどこだったの?



・タイ。18ヶ月くらい住んでた。日本はそれより長くなりそう。




・アニメのために。


・アメリカの大学に入れなくて、日本の帰国子女枠で大学に入るため。


・日本語を長い間研究してきて、日本以外に仕事を見つけるのが難しくなった。運良く東京で仕事が見つかったからよかったけどね。ヨーロッパにいたら不況で仕事なんか見つからなかっただろうね。


これで英語で恋愛できるステキな外国人に恋したら、英語がペラペラになりました。




tweet Like hatena google+

[タグ未指定]
[ 2012/12/19 18:03 ] 日本の生活 | CM(63)


最新記事

[ 1113 ]
文科省が外国人を実質無料で日本に留学させてるってのは本当なんだな。
年間250億使っていると聞く。そのうち半数以上が中韓人・・
逆に日本人の留学生には19億円しか使われていない。
日本人よりもなんで外国人を優遇してるんですかね文科省さん しかも税金で
[ 2012/12/19 18:40 ] [ 編集 ]
[ 1114 ]     
このような話題になると、大半が日本の女が目的って理由で埋まるよな。
やはり日本はルーザー白人の天国なのか。
英会話の講師やれば楽に稼げるしな。
[ 2012/12/19 18:42 ] [ 編集 ]
[ 1115 ]
格闘技(武道)のためって人、結構見掛けるんだな
[ 2012/12/19 18:47 ] [ 編集 ]
[ 1116 ]
1113
つっても最近は日本の若者で海外留学を志望する人間は減り続けてるからなぁ
肝心の希望者が全然集まらないのに予算だけ投入しても意味ないわ
[ 2012/12/19 18:50 ] [ 編集 ]
[ 1117 ]       
>>1113
需要がそんなにないんだよ。
希望者が少ないのに予算が多かったら逆に批判される。
[ 2012/12/19 19:41 ] [ 編集 ]
[ 1118 ]
そんなの日本文化や血統を破壊する為に決まってるだろ!
でなければ外国人参政権をクレクレ厨したり、日本人の文化を無視してガイジンに有利にしろとか言う訳がないからな。

築地で害_酷人
ttp://www.youtube.com/watch?v=ZJIOMKg2cMs
[ 2012/12/19 19:46 ] [ 編集 ]
[ 1119 ]
>>1114
それは本当にルーザーなのかね?
賢くてタフだからこそ異国の地で楽しく暮らせているような気が・・・
[ 2012/12/19 19:53 ] [ 編集 ]
[ 1121 ]
外国人が日本の女性をチOポ入れ器としか思ってない部分を、日本の女性の権利を訴える人達はどう考えてるんですかねぇ・・・
[ 2012/12/19 19:56 ] [ 編集 ]
[ 1122 ]
>>1119
日本在住の外国人で、Youtubeで日本女をナンパする方法とかの動画上げてる奴みてみ。
見事に本国ではルーザー扱いの奴ばかりだぞ。
あと日本では、ルーザー専用の英会話講師という担保があるからこそ日本に簡単にやってこられるのだろう。
逆に日本人が海外に行って日本語学校で楽して金を稼いだり、現地の女と酒池肉林の生活を楽んでるなんて話聞いた事ないよな。やはりこの国は白人(特に英語圏)にはイージーな国なんだよ。英会話のほかにモデルも簡単になれるしな。
[ 2012/12/19 20:13 ] [ 編集 ]
[ 1123 ]
私も帰国子女で 英語だけしかできないバカだけど英語だけで日本のいい大学入れた
[ 2012/12/19 20:15 ] [ 編集 ]
[ 1124 ]
>>1121
ちん●入れるためだけに異国にいる奴がいたらそれは真正の馬鹿だわww
他に第一の理由があるだろ。
それともお前が女をそういう風にとらえてるからそう見えるのかな?
[ 2012/12/19 20:22 ] [ 編集 ]
[ 1125 ]
こんな下らないサイトのコメント欄で得々と……(呆
[ 2012/12/19 20:31 ] [ 編集 ]
[ 1127 ]
>それは本当にルーザーなのかね?
ある程度日本語が出来るなら強者
英語しか出来ないなら間違いなく負け犬
そして日本で英会話の講師やろうとしてる外国人の大半は後者
[ 2012/12/19 20:37 ] [ 編集 ]
[ 1128 ]
この中の何人が将来日本の女の子に絶望して出ていくかね

[ 2012/12/19 20:46 ] [ 編集 ]
[ 1129 ]
おい、日本の女の子に絶望するくらいなら
地球を出ていく事になるぞ

ってか、何で日本女性を貶めるような書き込みがあるんだ?
人を見下して自尊心を保ってるつもりか?
[ 2012/12/19 20:57 ] [ 編集 ]
[ 1130 ]
>>1118
頭おかしいな
だから日本人は外人嫌いって言われんだよ
もうちょっとフレンドリーになれんのか
[ 2012/12/19 21:06 ] [ 編集 ]
[ 1132 ]
こなくていいのにって奴が大半じゃねーか
[ 2012/12/19 21:54 ] [ 編集 ]
[ 1133 ]
俺の彼女を襲いかけた白人をいまだに許してない。男性恐怖症になったせいで俺まで苦労してる
[ 2012/12/19 22:00 ] [ 編集 ]
[ 1134 ]
俺フランス人だけど
日本の女は本当に簡単に股を開くよ。
[ 2012/12/19 22:23 ] [ 編集 ]
[ 1137 ]
>>1134
はいはい、どこにでもこういう成りすまし出てくるよね。
俺も別サイトでカナダ人に成りすましてたけどwww
[ 2012/12/19 22:51 ] [ 編集 ]
[ 1140 ]
消極的理由なのが実に日本ぽくていい
[ 2012/12/19 23:23 ] [ 編集 ]
[ 1142 ]
>>1134
ふらんすじんさんはほかのよーろっぱ知ってるの?どいつとふらんすしか知らないの?
>>1118
不法入国じゃなけりゃいいなぁ。特亜は抜きで。例の反日2国だとスパイが紛れる可能性もあるからな。
[ 2012/12/20 00:00 ] [ 編集 ]
[ 1143 ]
そりゃ海外行ってまで女追いかけまわしてる奴はどこ行っても負け犬扱いですよ
日本人も東南アジアとかでナンパしてる奴が多くて迷惑がられてるぞ
[ 2012/12/20 00:09 ] [ 編集 ]
[ 1144 ]
英語教師はやっぱりルーザーでしょう
[ 2012/12/20 00:12 ] [ 編集 ]
[ 1147 ]
マンガ・アニメが好きで来るって(笑)
[ 2012/12/20 00:50 ] [ 編集 ]
[ 1148 ]
女って生き物はね、「社会的思想」や、もっというと恋人であっても他人の思想なんてどうでもいいんですよ。 自分が気持ち良ければそれでいい。 「バカ女だな」「クソビッチが」とか思ってても、外観的にチヤホヤしてさえくれれば満足。 「自分に都合の良い割り切り」が出来る生き物。

男はね、いくら良い思いさせてもらっても「相手の本意」が気に食わなかったら気持ち良くなれないけどさ・・・だから男ってのは不器用だって言われるけど、社会的・政治的にはそうでないと危機管理できないからしょうがない。 
[ 2012/12/20 01:13 ] [ 編集 ]
[ 1149 ]
↓きも
[ 2012/12/20 01:15 ] [ 編集 ]
[ 1150 ]
日本女性を愚弄する外人男と、日本女性を騙る外人女はウィンウィンの関係なんだろうよ
[ 2012/12/20 01:36 ] [ 編集 ]
[ 1151 ]
日本女性がかわいいという、ほめる文化の国の人特有のジョークでしょ?
それか、本気でアニメオタクで日本女性と結婚したいか、国籍狙いか。

[ 2012/12/20 01:47 ] [ 編集 ]
[ 1153 ]
キモい奴しか寄ってこない国。それが日本
バカ女引っ掛けるのは構わないけど、子供を強姦すんのはやめろよ害人
[ 2012/12/20 01:59 ] [ 編集 ]
[ 1154 ]
アレ、犯罪目的で来たってのがないな。日本にいる外国人の6割弱はろくでもない奴らだよ。
日本にとって好ましい在留資格で滞在しているのは全体の1割未満だね。

[ 2012/12/20 02:08 ] [ 編集 ]
[ 1155 ]
※1154
中韓は大半が犯罪目的だろうなw
中韓が多く来日するようになってから住宅地の空き巣や強盗発生率は半端無く多くなった。
[ 2012/12/20 02:20 ] [ 編集 ]
[ 1157 ]
ろくでもない奴らっていうんならお前等もそうだろ
偏見や差別や害人とか使う奴の神経を疑うよ
[ 2012/12/20 02:31 ] [ 編集 ]
[ 1159 ]
このコメ欄は「日本人は外国人嫌い」の証拠になるな

後留学生優遇はその人達が帰国しても親日で居てくれることを期待してるのだろう
長期的に見れば国益に適うって事
近視眼的な者にはわからないだろうけどな
[ 2012/12/20 02:40 ] [ 編集 ]
[ 1160 ]
※1159
どこが?
お前こそ日本人に対して偏見に目で見てるだろ
[ 2012/12/20 02:53 ] [ 編集 ]
[ 1161 ]
>>1121
日本の女もルーザーだから。
外国人と歩いてる日本人女性ってブスばっかりだろ。
かわいい子(と言うか、普通以上の容姿の子)がワザワザ外国人と付き合うはずないだろ。

実は海外で売春する日本人女性はごく少数だが存在するんだよね。
でも、それって日本じゃ指名を取れそうにないブスな子が多かったりするんだ。外国だと日本人マニアいるしな。
[ 2012/12/20 03:11 ] [ 編集 ]
[ 1162 ]
てか、みんな冷静になれ。
外国人と知り合いの日本人女性なんてほとんどいないだろ。
日本人の男の相手にされないような女が外人狙うんだろ。そしてそんなことする女もごくごく少数だ。

それに日本は欧米に護ってもらってる立場だ。
石原慎太郎が言うように憲法9条が日本人を知らないうちに奴隷にしてるんだと思う。
安倍晋三が首相になったし、これももう終わりだ。
[ 2012/12/20 03:19 ] [ 編集 ]
[ 1163 ]
>>1159
こいつら外国人嫌いって言われたら
良い外人は好きだからっていう言い訳をよく使うよ
そんな都合いい話なんてないのにな
[ 2012/12/20 03:25 ] [ 編集 ]
[ 1165 ]  
なんで日本の女がそんなに好きなんだよ。
ロシア人の方が綺麗だろ。
[ 2012/12/20 04:06 ] [ 編集 ]
[ 1166 ]
日本人女性とつき合うにしても、女性が納得したうえなら構わないと思う。
 
ただ、日本人女性との性行為目的で来日する外国人はかなりタチが悪い。
日本人を舐めた態度をとってくるし、ナンパが上手くいかないと腹いせに八つ当たりすることもある。
ナンパされた日本人女性が、怖かったので無視して立ち去ろうとしたら後ろから思いっきり飛び蹴りされて怪我をしたなんて話もある。
[ 2012/12/20 04:59 ] [ 編集 ]
[ 1168 ]
お前らハーフの幼女に対しては可愛い天使というくせに
その製造元である日本人と外国人カップルに対しては尻軽だビッチだ自国の異性に相手にされてないんだと陰口悪口叩きまくりだよね

ハーフの幼女の安定的供給の為にむしろこういったカップルに対しては温かい目で見守ろうという気概を持てないものか
[ 2012/12/20 06:07 ] [ 編集 ]
[ 1169 ]
日本語でコメントしてるからといって日本人と思うなよ
特に日本女性と白人の話題になると、必ず変態毎日みたいな
顔真っ赤にして口汚く罵りに来るエセ日本人が湧くからね
[ 2012/12/20 06:35 ] [ 編集 ]
[ 1170 ]
コメ欄のあまりのキモさに草不可避
[ 2012/12/20 06:56 ] [ 編集 ]
[ 1171 ]
[1169]
でも現実じゃん
アジア好き白人にとっては日本女もタイの売春婦も一緒
簡単にやれるっていうそういう幻想が連中にあるのは確かだよ
[ 2012/12/20 08:05 ] [ 編集 ]
[ 1172 ] ななし
アジア好き白人は本場の国に行ってほしい。日本にいる本場の国から来た人は帰国してほしい。
本場の国がどこかは聞かないで。
[ 2012/12/20 08:39 ] [ 編集 ]
[ 1173 ]
>>1172
お前は何を言っているんだ
[ 2012/12/20 08:44 ] [ 編集 ]
[ 1175 ]
日本の女の子と仲良くなりたいって外人はバーやクラブにでも行けば良いのに
やたら駅前などにたむろして獲物を物色し声掛ける黒人(しつこさではトップ)や
スーパーで平和に買い物してるときにニコニコジロジロ見てきて出たところで口説こうとする白人とか本当に鬱陶しい。
それで日本人と仲良くなるのは難しいだの積極性にかけるだの言われても。
今時、道でいきなり声掛けられたらそれが日本人だって怪しむし怖いってのに。
[ 2012/12/20 09:10 ] [ 編集 ]
[ 1176 ]
>>1173
アジア好き白人は(売春の)本場の国(K国)に行ってほしい。日本にいる本場(K国)の国から来た人は帰国してほしい。

って事かと
[ 2012/12/20 09:18 ] [ 編集 ]
[ 1177 ]
アダルトを観て勘違いしてる人もいるような気がする。
[ 2012/12/20 09:21 ] [ 編集 ]
[ 1178 ]
>後留学生優遇はその人達が帰国しても親日で居てくれることを期待してるのだろう
長期的に見れば国益に適うって事
近視眼的な者にはわからないだろうけどな

その結果何をしたと思います?
友好と言いながら犯罪者を送り込み、犯罪者の減刑を図るために政治的圧力をかけ、法界に進出し彼らに都合のいい法律に変えようとしています。
そのため出版界では理系のが所得が高くて儲かるとか言ってますが文系が外国人に乗っ取られる方が危険じゃないですか?
近視眼なのはどちらでしょう?
騙そうとしている方の見方で世の中を見ようとしているように見えますよ。
[ 2012/12/20 10:55 ] [ 編集 ]
[ 1179 ]
[ 1171 ]
おまえの想像じゃんw

どこが確かで現実なんだよ
[ 2012/12/20 11:13 ] [ 編集 ]
[ 1185 ]
例え本国でルーザー扱いであろうともわざわざ言葉も文化も違う日本に来て生活するのはすごい事だと思う。
日本語しか出来ず、日本でしか生きていけない程度の根性しか無い俺こそが本当のルーザーだ。
[ 2012/12/20 18:58 ] [ 編集 ]
[ 1188 ]
>アメリカの大学に入れなくて、日本の帰国子女枠で大学に入るため

大学入るだけならアメリカの方が入りやすいって噂はどうなったの?
[ 2012/12/20 21:51 ] [ 編集 ]
[ 1199 ]
>>1185
だからお前と白人ルーザーとでは条件が違いすぎるんだって。
例えば日本人ってだけでチヤホヤされて、日本語をしゃべれるだけで楽に稼げる国ってあるか?
でも逆はおかしな事に存在するんだよ。白人ルーザーにとっての夢の国・日本だ。
そんなおいしい国があるのなら、自国の底辺にいるよりは日本にやってきた方が得だ。
日本という国はわざわざ白人ルーザーに女も仕事も提供している、まさに奴隷の国なのである。
[ 2012/12/21 00:49 ] [ 編集 ]
[ 1204 ]
YMOのあの曲は、脳内でスネークマンショウが再生される。
[ 2012/12/21 03:24 ] [ 編集 ]
[ 1205 ]
白人て隠れ在チョ●に当たる確率のが高いけどな・・・。
[ 2012/12/21 03:51 ] [ 編集 ]
[ 1207 ]
〉〉1121
それが本当なら逆に尊敬するわ、、
日本の女性に突っ込みたい野望の為にせっせと日本語勉強して遠い日本までやって来て、、
エロパワーすごすぎだろw

お前はどう? 金髪の美女の為にせっせと英語勉強して遠い異国にいくかい?

アホ
[ 2012/12/21 05:09 ] [ 編集 ]
[ 1208 ]
・常に多人数を装う(ID取得制の場合は無数のIDを取得)
・数こそすべて(呉善花女史が喝破)歴史上、善悪約束品質の概念が無い。損得と上下だけ。全てカネカネ
・お前病身(ネトウヨ)/洗脳されている/真実を知れば云々(しかし真実を知った者として呉善花氏が挙げられることはない)
・日本人のフリして教育のせい、環境のせいを連呼する
・元韓国空軍大佐崔三然氏「彼らはわかって言っているのだ。そうして日本の反応を引き出し、それをまた材料にして騒ごうと思っている」
・元々「チョッパリ」と言っていたが通じないので「右翼」「ネトウヨ」と国家ぐるみで言い出す
・(反日)教育のせいだ(だが教育の責任者をちっとも批判せず/日本書紀にも半島はバカだと記録)
・死亡率は高血圧2.4倍、糖尿病7倍、精神行動異常疾患10倍以上
・哀れだ/かわいそうだ/韓国の何々が心配だ(哀れだと嘆くのは朝鮮の伝統)
・Aは何々で他方のBは是々だ(中華の対句駢文であり発言に根拠無)
・日本もニダ/オマエもニダ/互いに悪い/(責任大嫌い/印象操作)
・都合悪いと「日本の何々に似ている」「昔は日本も」
・何々(ハングル/唐辛子等)のせい/一部の者のせい!(中華圏の典型的な言い訳)
・お前が悪いという印象操作として「差別」「恨む」を連呼すれば効果があると今だに思っている
・(本当に都合が悪いと)爆笑/コメディ/お前には大した事ない/いつもの事/放っとけ
・沖縄人/武将(商人)の末裔/自衛官だ/アイヌと捏造
・日本人のふりして「日本で生まれてよかった」と平気で言う
・句読点が使えない/外来語が変(アルミ「ニュム」等)
・「認めてやる」を多用(両班気取)
・何語で話そうと感情丸出し。発言にソース無
・ネットで日本女性を見ると韓国語で話しかけてキモい
・スレッド開始100レス目辺りまでを特に狙う(転載/ミスリード)
・朝鮮を貶すフリして全力で日本揶揄。全て日本人への人種差別
・「戦勝国のウリナラは日本を占領し属国としている」とマジモンの本気で思っている
・朝鮮高校など具体的な事には絶対に触れない
・南北朝鮮に対しては日本人のふりしてオドオド敬語を使う「~してください」等。本国では被差別民である白丁の本性が現れている。
[ 2012/12/21 07:45 ] [ 編集 ]
[ 1213 ]
>>1207
だから条件が違いすぎるって書いてんだろ。
あいつらにとっては旧植民地にバカンスに行く感覚なんだよ。
最初から優遇されると分かってたら、モチベーションも違うわ。
[ 2012/12/21 12:55 ] [ 編集 ]
[ 1216 ]
日本人女は楽勝と信じ込んでいざ口説いてメアド聞いたら嘘アド教えられて
それに切れて日本人はレイシストだって言ってる外国人はいるね
[ 2012/12/21 18:45 ] [ 編集 ]
[ 2138 ]  
とりあえず日本人を装う・通名名乗る、朝鮮人・中国人が出ていけば、平和な国。
コメ欄も、もっと穏やかだたろうに。
[ 2013/01/06 02:25 ] [ 編集 ]
[ 2695 ]
東京はかつては凄い都市だったんだねえ
[ 2013/01/22 23:37 ] [ 編集 ]
[ 3050 ]   
実際、何年たっても日本語へたくそな英語教師で
ことあるごとに、日本に俺が教育してやる的なナゾの立場とってるやつはいるな
ネットで個人英会話みたいなやってるめがねとかその典型だったな
[ 2013/02/03 03:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



