海外「お前らが最もがっかりした日本のアニメを挙げてけ」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「お前らが最もがっかりした日本のアニメを挙げてけ」

翻訳元:Most Disappointing Anime you've watched?


・ちなみに俺は『CANAAN』と『クレイモア』だわ。


・以下、『ソードアート・オンライン』禁止。

・たしかに2期がヒドいっていう話はよく聞くわ。


・2期に期待しすぎたんだよ。


・俺の中では2期はなかったことになってる。


・『ソードアート・オンライン』ってそこまでがっかりするか?前半はけっこうよかったし、後半もそんなに悪くなかった。他にもカスみたいなアニメはいっぱいあると思うぞ。






tweet Like hatena google+

・『ギルティクラウン』だな。

・『ギルティクラウン』はネットでいい評判を聞いてたからかなり期待してたんだけど、良かったのは作画と音楽だけで、ストーリーはつまらなかった。

・脚本以外は最高だったな。




・脚本やキャラクターが良くても、ラストでがっかりすることが多い。


・一番ではないけど、『キルラキル』はけっこうがっかりしたな。まあ、期待し過ぎたのかな。

・まだ4話しか放送されてないけど?


・『キルラキル』は期待通りの面白さだと思うけどな。『マジンガーZ』『機動武闘伝Gガンダム』『ゲッターロボ』『天元突破グレンラガン』みたいなスーパーロボットアニメの人間バージョンって感じがする。




・SynergySP以外が制作した『ハヤテのごとく!』だわ。

・俺の中では1期より2期の方が良かったけどな。3期と4期はたしかに酷かった。




・『FAIRY TALE』だな。つまらない少年アニメのキャラクターを寄せ集めただけだった。

・原作の漫画の方が面白かったわ。


・バトルアニメ好きだけど、『FAIRY TALE』は『ドラゴンボール』や『ワンピース』より面白いと思う。




・『進撃の巨人』だな。最初はかなり良かったけど、残念ながら失速しちゃったんだよな。
・10話くらいまでは良かったのにな。


・『エウレカセブンAO』だな。オリジナルの方が大好きだったから、そのオリジナルに敬意を払ってないのが残念だった。


・『BLEACH』しかない。バウント編までは良かったんだよ。『ドラゴンボール』に匹敵するくらいの面白さだった。でもその後はしょうもない引き伸ばしのバトルばっかりになっちゃった。


・『LOVELESS』かな。原作の漫画のファンだし、好きなアニメの一つだけど、もっと長く続けてほしかった。


・『ソウルイーター』だわ。


・『Angel Beats!』かな。


・『IS 〈インフィニット・ストラトス〉』はメカデザインは最高だったんだけどね。ハーレム要素が強すぎた。


・『デスノート』だな。つまらんかった。


・『Fate/Zero』が好きなんだけど、『Fate/stay night』を見てがっかりするのが嫌だから、未だに見てない。


・『シグルイ』だわ。魅力的なキャラクターがいないし、ペースも遅いし、バトルシーンもつまらん。むやみに暗い雰囲気にしすぎ。


・『.hack//黄昏の腕輪伝説』のオチが曖昧でがっかりした。


・『SHUFFLE!』は最終話までは最高だった。


・『灼眼のシャナIII -Final-』だな。


・『トライガン』は引き伸ばしさえなければ最高だった。


・『ラブひな』は原作の漫画を読んでからアニメを見たんだけど、アニメのオリジナルのキャラクターやエピソードがつまらんかった。


・『ロザリオとバンパイア』は漫画が好きだっただけにアニメは残念だった。


・涼宮ハルヒのエンドレスエイトかな。1期がよかっただけに、期待が大きすぎた。


・これは『〈物語〉シリーズ』だな。ビジュアル面はけっこう好きなんだけど、内容がスカスカだわ。


・『School Days』だな。何が面白いのか全然わからなかった。


・『カオスヘッド』は割りとよかったんだけど、どうしても『シュタインズ・ゲート』に比べると劣るんだよね。


・『サムライチャンプルー』だな。『カウボーイビバップ』が大好きだし、サムライ映画も好きだから期待してたんだけどね。




tweet Like hatena google+

[タグ] アニメ
[ 2013/11/01 17:33 ] 日本の娯楽 | CM(72)


最新記事

[ 18867 ]
花咲くいろはと超電磁砲
みたいな後半失速系かな

期待をしてなきゃガッカリもしないから。
[ 2013/11/01 18:11 ] [ 編集 ]
[ 18868 ]
進撃的巨人かな?スーパーサイア人で一気に冷めて完全に切ったわ
[ 2013/11/01 18:17 ] [ 編集 ]
[ 18869 ]  
違法アップロードされたものを観てるのに?
[ 2013/11/01 18:25 ] [ 編集 ]
[ 18870 ]
化物語でやめておけばよかったのにな
[ 2013/11/01 18:30 ] [ 編集 ]
[ 18871 ]
アニメは原作を劣化させることの方が多いから変な期待してねーで大人しく原作だけ読んでろよ外人
[ 2013/11/01 18:31 ] [ 編集 ]
[ 18872 ]
物語シリーズの内容スカスカぶりは、外国人でも分るんだな。
化物語以外のアニメ化された物語シリーズは、内容スカスカ感がハンパ無いわ。
[ 2013/11/01 18:35 ] [ 編集 ]
[ 18873 ]
18868 ・・・シナ人か
[ 2013/11/01 18:38 ] [ 編集 ]
[ 18874 ]
新しいのだとFREEかな。
最終回まではそこそこ面白かったけど、あの終わり方は無い。がっかり通り越した。

進撃ねwあれはコミックだけでいいや
[ 2013/11/01 18:41 ] [ 編集 ]
[ 18875 ]
ここまで『悪の華』なし
[ 2013/11/01 18:48 ] [ 編集 ]
[ 18876 ]
ソードアートオンラインだな。いつか面白くなるだろうと思いつつ最後まで見て後悔した。クソ厨二アニメ。
[ 2013/11/01 18:59 ] [ 編集 ]
[ 18877 ]
>『IS 〈インフィニット・ストラトス〉』はメカデザインは最高だったんだけどね。ハーレム要素が強すぎた。

これ。ISめっちゃカッコいいのに戦闘シーン少なすぎだろ!
くだらないラブコメやってないでIS出せよボケが!!
ちなみに俺はオルコッ党な
[ 2013/11/01 19:13 ] [ 編集 ]
[ 18878 ]
~物語シリーズて酔ってれば面白いんだけど…
シラフで楽しめてる人がいるのが不思議でならない。
まぁ、ひとそれぞれだからこんなの野暮ってもんだけどね
[ 2013/11/01 19:21 ] [ 編集 ]
[ 18879 ]
ここからキルミー禁止
[ 2013/11/01 19:21 ] [ 編集 ]
[ 18880 ]
>>18877
きもちわり
[ 2013/11/01 19:24 ] [ 編集 ]
[ 18881 ]
エヴァ以降アニメは全部駄作だろ・・・
[ 2013/11/01 19:27 ] [ 編集 ]
[ 18882 ]
サムライチャンプルーのどこにガッカリ要素があるんだよゴルァ
[ 2013/11/01 19:29 ] [ 編集 ]
[ 18883 ]
ガンスリンガーガール・イルテアトリーノ
[ 2013/11/01 19:41 ] [ 編集 ]
[ 18884 ]
>>18869
アホ丸出しだな
[ 2013/11/01 19:49 ] [ 編集 ]
[ 18885 ]
アニメより原作が一番ええわな
[ 2013/11/01 19:56 ] [ 編集 ]
[ 18887 ]
盗んでよく見てみたら期待外れでがっかり?
死んでくれないかな
[ 2013/11/01 20:06 ] [ 編集 ]
[ 18888 ]
悪の華・シャナ3期・IS2期(ハーレム街道まっしぐら)
こんな感じかな
[ 2013/11/01 20:17 ] [ 編集 ]
[ 18889 ]
人気の漫画は、編集者が無理やり引き延ばして台無しになる。
[ 2013/11/01 20:19 ] [ 編集 ]
[ 18890 ]
18869
ところがどっこい最近は違法アップロードじゃないところもある。
とりあえず日本好きになってくれる要素のある人間を敵に
するようなコメはやめたほうがいいんじゃないかい。

仮に違法アップロードでも韓流見ているよりだいぶいい。
極端なこと言えばアニメはただで見てもらってもいいから
日本好きになってもらえばあとで利益はついてくる。
グッズ買ったりアキバ来たりと。
[ 2013/11/01 20:19 ] [ 編集 ]
[ 18893 ]
>>18877
あの作品は女の子のキャッキャウフフをみる作品だ
ちなみに俺はシャルロッ党
ただしセシリアとシャルの胸の谷間のドーバー海峡は否定しない

>>18883
イルテ・・ってなに?ガンスリは一期しか作られてないんだけど?
[ 2013/11/01 20:29 ] [ 編集 ]
[ 18895 ]
ノイタミナ枠というだけで放浪息子を最終回まで見続けてしまった・・・・
[ 2013/11/01 20:37 ] [ 編集 ]
[ 18896 ]  
一話で切った作品はガッカリ以前の問題だからなぁ。
ちゃんと最後まで見てあまり面白くなかった作品っていうとなんだろ?
進撃の巨人は将来二期があるのかもしれないけどあれで終わり?とは思ったな。
[ 2013/11/01 20:44 ] [ 編集 ]
[ 18897 ]
盗人のGAIJIN様の意見を無許可で翻訳したブログを見にきといて
違法視聴云々言ってるアホはこれいかに
[ 2013/11/01 20:49 ] [ 編集 ]
[ 18898 ]
原作組によると進撃の巨人のラストはちゃんと意味あるらしいよ
[ 2013/11/01 21:05 ] [ 編集 ]
[ 18899 ]
SAOは原作のほうも変な方向に行ってる気がするからなぁ
アインクラッド編の焼き直し的なプログレッシブには期待している
[ 2013/11/01 21:11 ] [ 編集 ]
[ 18900 ]
いや、クレイモアは原作が続いてる中でよく出来たアニメだったろ。
酷い作画崩壊も見当たらないし、なにが不満なんだ。
サムライチャンプルーはあれか?始終ハイテンションでギャーギャー騒いでたほうが良かったのか?
理由が書いてないからようわからんな。
[ 2013/11/01 21:18 ] [ 編集 ]
[ 18901 ]
つまんないと思ったら見るの止めるので、がっかりすることはあまりないな

そもそもこんなに沢山アニメがやってるのにがっかりするような作品まで見てらんねえ
[ 2013/11/01 21:18 ] [ 編集 ]
[ 18902 ]
完結してないどころか、終わりが見えないのに作り出すからな
しゃあない部分もあるか
[ 2013/11/01 21:24 ] [ 編集 ]
[ 18903 ]
図書館戦争
DTB
フルメタルパニック
働く魔王さま

この辺は俺には合わんかった
[ 2013/11/01 21:29 ] [ 編集 ]
[ 18904 ]
バカテス、あっちこっち、蒼天航路だな。
[ 2013/11/01 21:36 ] [ 編集 ]
[ 18905 ]
Fate/stay nightはディーンだから・・・(震え声)
UFOがリメイクするやつには期待してる
[ 2013/11/01 21:40 ] [ 編集 ]
[ 18906 ]
子供?
[ 2013/11/01 21:45 ] [ 編集 ]
[ 18907 ]
青の祓魔師は期待してたぶん、アニメオリジナル展開にはがっかりしたなぁ
あの夏もお願いシリーズ好きだったからちょっと物足りなかった
[ 2013/11/01 22:21 ] [ 編集 ]
[ 18908 ]
Qでしょ、最高にガッカリした。
オマケに3作目でいきなりシネスコって・・
[ 2013/11/01 22:25 ] [ 編集 ]
[ 18909 ]
18884
18890
18897
こういう奴らって真性のバカなんだろうな
一生治らないと思うけど少しは現実を見て考えたらどう?
[ 2013/11/01 22:59 ] [ 編集 ]
[ 18910 ]
ガンダムAEG禁止
[ 2013/11/01 23:17 ] [ 編集 ]
[ 18911 ]
ストリートファイターのアニメで主人公が棒読みのやつ
[ 2013/11/01 23:28 ] [ 編集 ]
[ 18912 ]
人気ある作品を叩きたいだけの奴が多いな
[ 2013/11/01 23:28 ] [ 編集 ]
[ 18913 ]
違法アップロードじゃなくてもアメリカのHuluでいくらでも見られるよ。
[ 2013/11/01 23:33 ] [ 編集 ]
[ 18916 ]
>・『Angel Beats!』かな。
死んでる事を生かして前半のノリで無茶やって即死ってパターンだけでも
十分話が展開できただろうに仲間の勝手に成仏から中盤から主役の記憶が戻って
失速しすぎだろアレ
最後は素で「はぁ?」って声が出たわ
[ 2013/11/02 00:43 ] [ 編集 ]
[ 18917 ]
18903

おぉ・・・なんと言う事でしょう・・・
DTB、フルメタ、図書館戦争の良さが分からないとは・・・

となるとシナリオ重視系はだめなんだね・・・戦闘とかドラマチックな感じのアニメはだめか・・・
[ 2013/11/02 00:46 ] [ 編集 ]
[ 18918 ]
米のHuluって最新のアニメがいくらでも見られるんだ、へー
[ 2013/11/02 00:47 ] [ 編集 ]
[ 18919 ]  
DEENのFate/StayNightは、がっかりという次元を超えてるからな…
しかも多分に故意

けど、Zeroのアニメの雁夜への読み込みの甘さを見てると、
UFO版のSNも普通に心配です
雁夜の難易度は、理解が始まりの洞窟のボスレベル、アニメとして表現する難しさなら中ボス(で、UFOはこれに敗れているようにしか…)級なのに、
SNの主人公は、ラスボスか隠しボスレベルやで
DEENは挑むこと自体拒否った
[ 2013/11/02 01:26 ] [ 編集 ]
[ 18920 ]
近年だとやっぱギルティクラウンのガッカリ感は群を抜いていたねw
作画は綺麗だし音楽も良いしPVのデキが良くて前評判が高かったから余計に。
食材は一級品を用意していたのにシェフが糞だったみたいな感じ。

あとは地味だけど個人的ガッカリ感が大きかったのは閃光のナイトレイド。
作画が好みだったから楽しみにしてたんだけど、頑張って最後まで視聴したにも関わらず
全編救いようのないつまらなさだった…。
[ 2013/11/02 01:43 ] [ 編集 ]
[ 18921 ]
日本人オタクの僕でも、殆ど知らない作品ばかりって、本当にに日本のアニメ?
どこかのパクリアニメを日本のものと、勘違いしてるのでは?
[ 2013/11/02 02:08 ] [ 編集 ]
[ 18922 ]
日本最速放送から一時間もしないうちにクランチロールでタダみたいな値段で公式配信されてるのに
外人も今や違法アップロードなんかちんたらまってられねえって
日本の海外感想サイトも公式配信されてる作品をわざわざ選んで翻訳してるのに
いまだに違法視聴がどうたらと批判してるやつってなんなのていう感じ
田舎より早く観られる外人をひがんでいるのなら気持ちもわからんでもないがw
[ 2013/11/02 02:15 ] [ 編集 ]
[ 18923 ] Ψ(`∀´#
やっぱ 少数派と言うか アンチメジャーみたいのは 外人でもいるよな
[ 2013/11/02 02:56 ] [ 編集 ]
[ 18924 ] ナナオ
最近だと 有頂天家族 境界の彼方かな もっと面白く出来たはず残念

そう言えば 違法視聴までして見たいのって生中継のスポーツ位かな
[ 2013/11/02 03:13 ] [ 編集 ]
[ 18925 ] 名無し
Free!の終わり方はマジでクソだったな…
先輩が無理矢理勧誘した後輩にあんな決断させなきゃいけないってのがありえない
先輩として最悪だし最低。
あとサムライチャンプルーは面白かっただろうが…!
[ 2013/11/02 03:35 ] [ 編集 ]
[ 18926 ]
ハーレム物全て

豚の夢なんか見たくないです
[ 2013/11/02 04:26 ] [ 編集 ]
[ 18927 ]
こんなの完全に個人の好みだからな
その作品が好きな人を不快にさせるだけ
マイナス方向の個人意見は自分のブログやツイッター、FaceBookでどうぞ
[ 2013/11/02 04:41 ] [ 編集 ]
[ 18928 ]
俺的にはエヴァンゲリオン(いきあたりばったりストーリー破綻)
裸足のゲン(左翼映画)
太陽の法・ヘルメス(問題外)
ドン・ドラキュラ(いろいろ崩壊・打ち切り)
いろいろあるな
[ 2013/11/02 05:26 ] [ 編集 ]
[ 18929 ]
海外でだから真にがっかりな作品なら見る機会すら無いはず
ある程度は話題になった作品の内でという条件になる
やはり1期で成功して2期以降でコケたパターンが多くなるかな
[ 2013/11/02 05:31 ] [ 編集 ]
[ 18932 ]
ステマされているのを良く見る作品が軒並み入ってて笑ったw
ネットでよく見る、特別関係ない場所でタイトル連呼、セリフ連呼されるアニメはほぼ全部糞
[ 2013/11/02 09:26 ] [ 編集 ]
[ 18933 ]
>>18921
ファッションオタク乙
どれも有名だろうが…。

.hack//はSINGからシリーズ経るごとに作画が微妙になっていくのが悲しかったな。
[ 2013/11/02 11:21 ] [ 編集 ]
[ 18934 ]
物語シリーズは、独特のセリフ回しと間と空気感も魅力のひとつだから、
翻訳すると面白さが半減するのかもしれない。
[ 2013/11/02 13:46 ] [ 編集 ]
[ 18936 ]
未だに違法違法言ってる奴居るけど
海外もネット上で公式配信されてるんだけどね(日本での放送が終了したあとすぐに配信される)
海外で見てる奴はそうだと決めつけてる奴って個人的になんか怪しく思う
[ 2013/11/02 14:16 ] [ 編集 ]
[ 18937 ]
ここまで月姫とフラクタル無し

エンドレスエイトは納得
[ 2013/11/02 14:26 ] [ 編集 ]
[ 18940 ]
これ読んで『焼きたてジャパン』を改めてレンタルして見ることにした

そしてソードアート・オンライン二期のスイーツ()さは異常だった
[ 2013/11/02 17:28 ] [ 編集 ]
[ 18941 ]
※18936
全てのアニメが公式配信されてるって思ってるのか
おめでたいな
[ 2013/11/02 17:29 ] [ 編集 ]
[ 18982 ]
すべてでなくてもかなりの数が配信されてるんだから、
こういうスレならそれを見ている体でいいでしょ。

進撃はなあ、オリジナル部分さえなけりゃ最高だったんだけどなぁ……


[ 2013/11/02 20:52 ] [ 編集 ]
[ 18989 ]
あの花
1話だけは良かった
[ 2013/11/02 21:43 ] [ 編集 ]
[ 18996 ]
日本文化はただなんだからがっかりしないだろw
女も安いかむしろもらえるくらいだ
英会話を教えて給料もらいながら生徒数十人を喰う
[ 2013/11/02 22:15 ] [ 編集 ]
[ 19018 ]
さんかれあ
アニメ全く見ない俺が久々ハマったら近親相姦ちっくで目が点になったわ
[ 2013/11/03 03:12 ] [ 編集 ]
[ 19019 ]
まどかマギカ

後付け設定で続編作って ファンから搾取とか、よくある手法じゃん
信者が騒いだせいで その通りになっちまった。
後ろ盾があるから さぞや広告しがいがあったろう
せっかく奇麗に終わる筈だったのに、その機会を永遠に失った感じ
[ 2013/11/03 04:55 ] [ 編集 ]
[ 19095 ]
今のアニメ全て。
[ 2013/11/04 22:21 ] [ 編集 ]
[ 19145 ]
物語シリーズは小説に絵を当てただけだだし
そう思って見る(聞く)といいものですよ
[ 2013/11/05 15:44 ] [ 編集 ]
[ 19177 ]
※18919
士郎は主人公故に心理的な側面はガッチガチに描写されていて、設定や展開もルートごとの重複部分や違う点だからこその印象の強さがある。
HAまで視野に入れたら襤褸が出そうだけれども、SN内の士郎自体の方向性はおじさんの様にブレる事はないだろうよ。
そんな事よりも最大の気がかりは、ルートをどうやって処理するかだ……。
魅せ場が散乱しているこれは、一本道の小説なんか目じゃない程の大問題だぜ。


デモンベインのがっかり度は尋常じゃなかった。
鬼械神の変な改悪モデリング、しょぼい戦闘、そしてラスボスの最終話。
アニメ化に狂喜乱舞して放送開始まで夜も眠れなかった身としては、忘れることも出来ない悲劇だった……。
なまじ最終話付近以外は不満はあれどもそれなりに形になっていただけに、最後のぶっ飛ばし方があまりにも酷すぎてあんぐり口を開けてポカーンとしたよ。
[ 2013/11/06 05:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



