海外「最近、日本の若者の間で、『セックスをしない』というのが流行っているらしい」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「最近、日本の若者の間で、『セックスをしない』というのが流行っているらしい」

「日本の若者がセックスをしなくなった」と、イギリスのガーディアン紙が発表したことが話題を呼んでいます。

http://www.theguardian.com/world/2013/oct/20/young-people-japan-stopped-having-sex/

本文はとても長いのですが、TIME紙がこちらのページで11項目にまとめてくれていました。

http://newsfeed.time.com/2013/10/22/japans-hottest-new-sex-trend-is-not-having-sex/

1.日本では30歳以下の若者の3分の1は生まれてから一度もデートをしたことがない。

2.女性の45%はセックスに興味がないか、嫌悪感すら抱く人もいる。男性の場合は25%が同じように感じている。

3.2012年に日本での高齢者用オムツの消費量が乳幼児用オムツの消費量を上回った。

4.男性の61%、女性の49%は付き合っている相手、セックスをする相手がいない。

5.若い女性の90%が結婚するよりも独身でいることを望んでいる。

6.あまり異性に対して積極的でない男性に対して、「草食系男子」という言葉が生まれた。

7.日本のコンビニでは個包装された、使い捨ての下着が売られている。

8.20代前半の女性のうち、25%は結婚することはない、40%は子供を産むことはないと感じている。

9.日本家族計画協会クリニック所長の北村邦夫氏によると、「性交渉は主に男性側から求められる」が、「女性にはそこまでの性欲はない」とされる。

10.日本人の若者はテレビゲームをするのに忙しくて、恋愛をする時間がない。ある30歳の童貞の男性は、テレビゲームで女性ロボットを見るときだけ性的に興奮するという。別の若い女性は、過去2年間、ゲームの中でお菓子屋さんを経営するのに夢中で恋愛をする暇がなかったという。



tweet Like hatena google+

おすすめの記事



Redditの反応:TIL In Japan, a third of people under 30 have never dated, and 45 percent of women say they have no interest in sex or even “despise” it.


・AVのモザイクをなくせば、もっとセックスしたい男性が増えるよ。

・触手プレイをなくせば、もっとセックスしたい女性も増えるな。




・「女性の45%はセックスに興味がないか、嫌悪感すら抱く人もいる」って、既婚者の女性にとっては普通なんじゃないか。


・まあ、いきなり他人から「あなたはセックスに興味がありますか」なんて聞かれたら、大体の女性は「ない」って答えるだろうよ。


・初音ミクがいるから彼女なんていらないんだろう。抱き枕とセックスしてるんだな。


・パンダみたいだな。

・パンダは一年のうち3日しかセックスしないらしいな。

・俺より3日も多いじゃないか。




・現実はクソゲーだもんな。


・日本人の双子の女の子と3Pするっていう夢は叶わないのか…


・日本のAVを見ればわかるだろ。日本人の男性が何を求めてるか、それを見れば女性もセックスに興味をなくすよ。


・俺の見解では、日本人の女性は「日本人の男性と」セックスすることに興味がないみたいだ。


・日本人の女性は俺を待ってるってことか!今すぐ行くよ!

・ちゃんとコンドーム持っていけよ。




・日本は人口が過密してるから、ちょうどいいんじゃないか?


・じゃあ、俺も日本に行けば、彼女がいなくてもからかわれないな。


・俺は草食だったのか。


・俺の夢を壊さないでくれよ…


・まあ、アニメのキャラには勝てないからな。


・日本人の作るAVは最高なのにな。



金髪美女と結婚できた理由―出会いは無限大!ステキな外国人に恋したら、英語がペラペラになりました。下半身で覚えるビジネス英会話-下ネタは世界の共通語!


tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ未指定]
[ 2013/10/29 00:03 ] 日本の性 | CM(62)
おすすめの記事


最新記事


[ 18684 ]
ガチでめんどいんだなあ
デート誘うだけでどんだけ金かかるか
LOVE☆れいぷ
[ 2013/10/29 00:19 ] [ 編集 ]
[ 18687 ]
個人的にだが化粧が濃すぎて萎えるんだ
幼女抱いていいってするか薄化粧の人増えてくれ
ギャル化粧とか誰得だよ
[ 2013/10/29 00:28 ] [ 編集 ]
[ 18688 ]
これさあ、毎日新聞のWaiWai事件と大差無いんじゃね?

元データはやっぱり博報堂とかが出してるのか?

BBCまで流したらしいな
[ 2013/10/29 00:34 ] [ 編集 ]
[ 18692 ]
確かに日本男とセ〇クスしたいと思わないなw
[ 2013/10/29 00:36 ] [ 編集 ]
[ 18693 ]
古風でいいじゃないか。
結婚するまで純潔が守れる。
[ 2013/10/29 00:38 ] [ 編集 ]
[ 18694 ]
全く予想通りのコメントだったな
[ 2013/10/29 00:39 ] [ 編集 ]
[ 18697 ]
自分もこの世代だけど確かに周りに、
生まれてこの方一度も異性と付き合ったことさえない人がゴロゴロしてる。

この世代より少し上は、かなり荒れてたね。この時よりは良いと思う。歳の離れた姉と兄は、常に恋人がいた。クリスマスや正月、バレンタイン、誕生日に自分だけ家族と過ごしていて、中高生の時はかなり気まずく感じた。今は一人でも、なんとも思ってない。一人の方が楽。
浮気されて彼女と喧嘩別れてから異性に対し人間不信に陥った。恋が出来ないってか、怖い。
[ 2013/10/29 00:44 ] [ 編集 ]
[ 18700 ]
二次元が最強すぎて、三次元がゴミのようだ。
[ 2013/10/29 00:53 ] [ 編集 ]
[ 18701 ]
これは流石に誇張しすぎじゃないですかね?
[ 2013/10/29 00:55 ] [ 編集 ]
[ 18707 ]
俺は女としたい気持ちはあるけど
でも同時に、面倒なんだよな
体調も良くないとダメだし、相手に対する思いやりも必要だし、金もいる
したらしたで疲れる
ゴムの着脱で、あそこも痛くなるし
お口でされても荒れることもある
そもそもデートするのが億劫なときある
相手が嫌いってわけじゃなくても、日々連絡とりあったりすることすら嫌になってくる
でもたまにしたくなる
だから厄介だ
[ 2013/10/29 01:02 ] [ 編集 ]
[ 18708 ]
また外人たちの都合のよい解釈が始まったか

※18688
俺もそう思う
一種のプロパガンダだな
裏にあるのは移民政策推奨か
[ 2013/10/29 01:04 ] [ 編集 ]
[ 18709 ]
※18692

アッー!
[ 2013/10/29 01:14 ] [ 編集 ]
[ 18710 ]
俺は好きでそうなったわけじゃないのに、今流行りの草食系男子の典型とか言われる。
心身が健康的な奴らは彼女作れよ
[ 2013/10/29 01:15 ] [ 編集 ]
[ 18711 ]
他の海外の反応では外人からしたら日本女は楽勝とかなかったか?
[ 2013/10/29 01:31 ] [ 編集 ]
[ 18714 ]
※18711
あったね
ここのサイトはそういう話題は好んでとり上げるよ
[ 2013/10/29 01:39 ] [ 編集 ]
[ 18715 ]
田舎者はやることないからセッ○スばっかりしてる。昔の農民みたいなもんだな。今も第三世界ではポンポン生んでるでしょ?

都市部じゃね他にもやることいっぱいあるから。
[ 2013/10/29 01:39 ] [ 編集 ]
[ 18716 ]
え、コンビニって服屋が開いてないときとかに買うもんで使い捨てってわけじゃない…よね?
[ 2013/10/29 01:44 ] [ 編集 ]
[ 18718 ]
しない×
できない○
[ 2013/10/29 02:12 ] [ 編集 ]
[ 18720 ]  
べつに流行ってないから。イギリスはトンチンカンな記事多いよな。
[ 2013/10/29 02:18 ] [ 編集 ]
[ 18721 ]
俺は女性と何らかの関係を作る事さえ放棄したぜw
仕事で絡む時ぐらいだな、話をするとしたら。
親戚関係はまぁしょうがなく付き合いあるけども他人で関係のある女性は居ないわw
マジ快適でおすすめ。
[ 2013/10/29 02:20 ] [ 編集 ]
[ 18722 ]
こういう適当な記事やらAV見て勘違いした外人が、
→「日本行けばモテる!日本女性は簡単!」→日本男「日本女はビッチ!外人にすぐなびく!」
の双方同時無限妄想ループが出来上がるんだな、よくわかった

※18697
知人のアラフォー女性2人は、彼氏に浮気されてから恋愛が怖くて踏み込めず独身で来てしまったらしい
仕事できれば独身でも困らないし、そういう意味で消極的30~40男女が多いのかも
一昔前なら世話焼きおばちゃんがお見合い話持って来るのが普通だったろうしな
[ 2013/10/29 02:22 ] [ 編集 ]
[ 18725 ]
10.を見た感じこいつらの中で結論出てんだろうな
日本人の男は「全員」ヘンタイ好きのヲタ
事実をねじ曲げてまで馬鹿にしたいだけだろ?これ
アメリカの白人の男は「全員」brony、だなんて話を外人がしてるの見たことねぇよ(笑)
アジア人(笑)ってのもあるんだろうな
[ 2013/10/29 02:32 ] [ 編集 ]
[ 18726 ]
そりゃ見合い結婚の時代から、見合いの件数は激減したのに、恋愛結婚率は増えてねーんだもん
こうなってあたりまえ
[ 2013/10/29 02:39 ] [ 編集 ]
[ 18727 ]
BBCは昔っから、トンデモ日本ニュースが多い。
典型的なオリエンタリズム報道。ウンザリ。
[ 2013/10/29 02:40 ] [ 編集 ]
[ 18729 ]
マグロ女が世界一多い国だろここ
クソつまらないから日本でセッくスしようと思ったら何人も抱くしかない
[ 2013/10/29 02:45 ] [ 編集 ]
[ 18731 ]
やっぱ長く続いた不況が主な原因じゃないかな…
年金も終身雇用も崩壊で、先行き不透明だから、とにかく節約貯蓄…
当然結婚出産もハードルが高い。
デートはお金が掛かる。セッ○スは妊娠のリスクが…
じゃあ彼氏彼女要らないってなる。

そして昔よりも趣味が多様化し、一人遊びも充実し、
それに掛かる出費や時間も増えてきて、なおさらデートとか
面倒になる。

しかし、これって日本に限ったことなのかな…?
[ 2013/10/29 02:52 ] [ 編集 ]
[ 18732 ]
イメージ先行だね。1~2割の少数派のことをまるで日本全体がそうであるかのように報道するからな。
[ 2013/10/29 02:53 ] [ 編集 ]
[ 18733 ]  
モザイク消したらもっとダメになるだろw
[ 2013/10/29 03:06 ] [ 編集 ]
[ 18735 ]
満たされすぎてるんだと思う
日本じゃ世の中、恋愛よりも刺激的なもので溢れてるからな
満たされた世界では恋愛よりも趣味の方がプライオリティが高い
と俺は思う
[ 2013/10/29 03:07 ] [ 編集 ]
[ 18737 ]
二極化してる印象 恋愛や性行為せずとも問題ない人はない
外人がアレコレ介入してくんなよ ほっとけ
[ 2013/10/29 03:30 ] [ 編集 ]
[ 18743 ]
>俺の見解では、日本人の女性は「日本人の男性と」セッ/クスすることに興味がないみたいだ。

>日本人の女性は俺を待ってるってことか!今すぐ行くよ!

こういう外人の見解は一部の特殊な意見じゃないって事実を受け止めろ
左翼のお陰で「日本人男性」がどういうイメージになってるかってことをよく考える事だな
売国左翼は「日本人女性」を貶める事にも余念が無いけどね
[ 2013/10/29 03:35 ] [ 編集 ]
[ 18746 ]
もし結婚して育児休暇となれば折角のキャリアがパーになる。
避妊もゴムやピルでも100%ではない事実。
[ 2013/10/29 04:04 ] [ 編集 ]
[ 18748 ]
子作り目的以外でする必要があるんですか?
変な病気ももらいたくないし何より他人の体液がつくことに耐えられない
[ 2013/10/29 04:24 ] [ 編集 ]
[ 18750 ]
日本人になりすましてる連中もいるから
そりゃ慎重にもなる。
[ 2013/10/29 05:20 ] [ 編集 ]
[ 18751 ]
女側から誘ってもやりたがらないくせに
自分が抜きたいときはフェを強要して来る奴は最低だよ

[ 2013/10/29 05:36 ] [ 編集 ]
[ 18752 ]
東南アジアや台湾でも白人男のほうがモテるもんね
圧倒的に
[ 2013/10/29 06:00 ] [ 編集 ]
[ 18753 ]
こういう記事が上がると絶対女のせいにする男湧くよね。だからしないんじゃなくて出来ないんだろ、と言われる。
[ 2013/10/29 06:06 ] [ 編集 ]
[ 18754 ]
キリスト教国家以上に原理主義に基づいたキリスト教やってるじゃん。日本。
海外勢は見習えよ! おまえら口先ばっかで何一つ信仰心足りてないじゃん。
都合のいい時だけ利己的解釈で赦しを乞う姿勢はまったくもって気に食わんわ。
トルストイ読め。脳内ハゲどもが。


そうだよ僻みだよ! 彼女いない歴=年齢 だよ! 悪ぃかっ! くそっ・・・
[ 2013/10/29 06:08 ] [ 編集 ]
[ 18755 ]
まあ俺みたいな不細工でも200人以上やれるんだから
大丈夫だよ
[ 2013/10/29 06:20 ] [ 編集 ]
[ 18757 ]
悪い意味で他人に興味持てない人が増えただけ
したい人がすればいい、みたいな自分と他人に壁を作る
[ 2013/10/29 07:03 ] [ 編集 ]
[ 18759 ]
※18757
馬鹿な。
恋愛結婚なんて団塊以降の風習だろ。
俺の高校の時の教師(爺さん)なんか、連れ添った嫁に
あそこ見せてと言っただけで離婚を切り出されたとか言ってたぞ。
他人に自分の恥部や弱点をほいほいと曝け出せる方がどうかしてる。
[ 2013/10/29 07:33 ] [ 編集 ]
[ 18761 ]
日本では古風な人達とだらしない人達の二極化が進んでいるだけだ
[ 2013/10/29 08:41 ] [ 編集 ]
[ 18765 ]
好きな人、少なくともセッ/クスしてもいい位に気に入った人と付き合えたり結婚したり出来るのは
限られた人だけだからね〜。
見合い結婚全盛期は無理矢理結婚させられてしたくもないセック/スしなきゃいけなかった非人道的時代だよ。
[ 2013/10/29 09:57 ] [ 編集 ]
[ 18766 ]
恋愛や結婚は金持ちの道楽ですよ
[ 2013/10/29 10:08 ] [ 編集 ]
[ 18767 ]
恋愛や結婚は金持ちの道楽という言い訳をしてるから相手が出来ないんじゃねーの?
相手を選べば金なんて全くかかんねーぞ、寧ろ俺は逆に節約されてる。
同棲初めて料理も家事もやってくれるし、相手も引きこもりタイプだから出かける事も滅多にない。
まあ、消耗品に掛かる費用は確実に増えたけど(ボディソープとかトイレットペーパーとか・・・)
それでも家賃半分、晩は家で御飯、これだけで以前より貯金のたまりが早い。
あと趣味も近くてゲームも1本で2人やるから安く付く。

恋愛や結婚しないって決めてしないならその人の勝手だし、しなくて幸せならその人はスゲー幸せなんだろうと思う。
異性のせいにしたり金のせいしにしたり世の中のせいにしたりしてるやつは、
「恋愛や結婚しない、したくない」んじゃなくて「できない」だけ。
[ 2013/10/29 10:36 ] [ 編集 ]
[ 18768 ]
20代後半、首都圏住みだけど自分は運良く恋愛結婚出来た。
けど、周りは特定のパートナーがいる人って少ないし、
この年でも子供がいるのは少数派。
良く聞くのがまず、異性と出会えないって話だね。
やっぱ、恋愛って運の要素が大きいと思うよ。
なんていうか、年頃になったら見合いするのは復活させても良い気がするな。
[ 2013/10/29 10:37 ] [ 編集 ]
[ 18769 ]
頼んでもないのに勝手に違法DLで金も払わずAV見て
日本人はヘンタイヘンタイうるさい外国人ウザイ。
アジア系は女でも日本のAVよく見てるんだよね、無料だから。
頭おかしい。
[ 2013/10/29 10:38 ] [ 編集 ]
[ 18772 ]
>・俺の見解では、日本人の女性は「日本人の男性と」セッ○スすることに興味がないみたいだ。

正しい
[ 2013/10/29 12:03 ] [ 編集 ]
[ 18774 ]
男は金持ってなきゃダメ
もしくはイケメンで普通の収入
女は容姿が良くなきゃダメ
もしくはフツメンで料理ができる

それ以外は世間体を気にした妥協

有り余る欲に流された結果
[ 2013/10/29 13:14 ] [ 編集 ]
[ 18776 ]
変態毎日と違ってあながち間違いとは言い切れないというのがね
元記事読んでないけど
ゲームのせいだっていう帰結はなんだかな
[ 2013/10/29 13:23 ] [ 編集 ]
[ 18778 ]
※18726
データで見ると完全にそんなかんじだよな。
出会いがないことも少なくないから見合いは大事。
[ 2013/10/29 14:16 ] [ 編集 ]
[ 18781 ]    
まあセック/スに関しては、代替物が多いせいというのは間違っていないが、
問題の本体は、恋愛、結婚、出産に関するモチベーションの低下だな。

恋愛は時間も金銭も精神的なパワーもいる。
特に社会に出ると時間の制約は大きいし、職種によっては出会う場も少ない。

結婚や出産に関しては、収入の問題もあるだろうし、
未来に関して社会全体がポジティブな見通しを提示できなければ、
自身や子供の生活にかかわる問題な以上、リスクをとって手控えるようになるよ。
双方1人暮らしなら同棲や結婚した方が生活費は安くつくが、
実家暮らしだとまた違うだろうし。それこそ収入にもよるよね。

その辺いろいろ込み込みで恋愛、セック/ス、結婚、出産に以前ほど大きな価値を
見いだせなくなってるんじゃないの。
[ 2013/10/29 14:52 ] [ 編集 ]
[ 18784 ]
やりたいかやりたくないかつったらやりたいけど
他が色々と面倒なんだよなぁ
[ 2013/10/29 16:38 ] [ 編集 ]
[ 18793 ]
A/Vに出ている男を見ろ、ここ10年全員同じ連中だろ
女は?20万人は出ただろうな
毎日20人新人がいるみたいだぞい
よって日本人女性はセッ/クスはしたいが結婚はしたくないと考えてるで正解
そして男性は深刻な草食だな
[ 2013/10/29 19:32 ] [ 編集 ]
[ 18794 ]
18769
当事者じゃなきゃ爆笑モンだろあれw
日本の女って頭おかしいと思う
[ 2013/10/29 19:34 ] [ 編集 ]
[ 18825 ]
AVでる奴は池沼か、ヤクザ関係だろ?
日本のAVは気持ち悪い。女は奴隷かよ。
女を利用して金儲けする奴、マジ消えろ。
[ 2013/10/30 05:21 ] [ 編集 ]
[ 18851 ]
草食系男子なんて言葉はある意味男をバカにしてるんだがな
草ばっかり喰うのは肉(女)が不味いってのも付け加えろよ
[ 2013/10/31 05:02 ] [ 編集 ]
[ 18856 ] ふぇWふぇW
白人が相手なら速攻で女は股開くのになあ・・
[ 2013/10/31 21:44 ] [ 編集 ]
[ 18857 ]
白人女性もアジアの男以外には積極的なんだけどね
[ 2013/10/31 22:22 ] [ 編集 ]
[ 18915 ]
今は 親も子供が独身だろうとうるさくないからな、まともに働いてさえいれば。
クズみたいな相手を捕まえるよりは、一人でいたほうがマシだよ。
[ 2013/11/02 00:37 ] [ 編集 ]
[ 18939 ]
日本の女性がビッチっていうのは日本のキモ男の妄想と分かってきて良かったわ
世界エッチしやすさ指数で「容易」だったのはアジアでは中国とタイだったし
中国、台湾、東南アジアでも日本の男より白人のほうが圧倒的にモテてるしねw
[ 2013/11/02 16:35 ] [ 編集 ]
[ 21525 ]
白人女性もウンザリするくらい日本の男と付き合ったみたいよw
ttp://kaigaikaramitanihon.blog.fc2.com/?mode=m&no=162&cr=c1841a14a8c282d23626e442ac48f230
[ 2013/11/23 14:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


