海外「京都のデザイナーズ・カプセルホテルがかっこいい」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「京都のデザイナーズ・カプセルホテルがかっこいい」

翻訳元:‘9 Hours’ Designer Capsule Hotel Review - Kyoto, Japan

レビュー、写真:9 hours Designer Capsule Hotel

ナインアワーズ京都寺町公式サイト


・かっこいいね。うちの近くにもあればいいのに。


・飛行機の中がこんなだったらいいのに。




tweet Like hatena google+

おすすめの記事



・ここに泊まったことあるよ。カプセルホテルだから普通のホテルほど便利ではない。たとえばデジカメの充電ができないし、彼女と泊まっても別々のフロアに寝ることになるし。あと寝るときにうるさい。隣の人のいびきやら咳やらが聞こえる。それでも一度泊まってみる価値はあるけどね。立地もいいし、デザインは最高にかっこいい。

・僕も泊まったことあるけど、まったくそんな問題はなかったよ。ちゃんと個室にコンセントもあったし、僕の泊まった部屋は静かだったし。すごい清潔だし、祇園から近い。ちょっと宿泊料が高いけど、値段に見合う価値は十分にある。ただ一つ不満だったのはお風呂だな。デザインと照明がよくない。リラックスできない。


・僕もここに泊まった。夕方くらいにチェックインして、早朝4時30分にはホテルを出て鴨川沿いに祇園から下鴨神社まで歩いた。京都で一番新しいカプセルホテルで、まるでエンタープライズ号の中で寝ているような心地がした。
よかった点は、新しい、ユニーク、祇園に近い、マットレスと枕が超気持ちいいこと。
悪かった点は、床がカーペットではなく、コンクリートなので、他のカプセルホテルよりうるさいこと。他の宿泊客の歩く音が常に聞こえる。


・iSleepにようこそ。

・まさにアップルストアみたいな見た目だな。



・カプセルの長さが気になるな。身長2メートルあるんだけど、入りそうにない。

・カプセルホテルにいくつか泊まったことあるけど、どれもだいたい2メートルくらいの長さだった。ユースホステルの狭いベッドよりは確実にいいよ。


・来年京都に行くので早速予約した。レビューに感謝。


相手が話す英語もCDに収録!海外旅行ひとこと英会話CD-BOOK―出発から帰国まで聞き取るのも話すのもこれでパーフェクト起きてから寝るまで英語表現550 海外旅行編―英語の「つぶやき」練習で海外旅行はもっと楽しくなる!



tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ] 京都
[ 2012/12/17 20:35 ] 日本の生活 | CM(17)
おすすめの記事


最新記事


[ 996 ]
いい感じだね
なんかカプセルホテルのイメージと違う
[ 2012/12/17 21:24 ] [ 編集 ]
[ 997 ]
最新のカプセルホテルでデジカメ充電出来ないなんて
明らかに嘘。いつもの見え見えの、キムチ臭い荒らし?
[ 2012/12/17 21:59 ] [ 編集 ]
[ 998 ]
レビュー元の写真だと暗くて分かりづらいけど
日本の公式ページの方の写真だと時計とかあるパネルに
しっかりコンセントついてるのがわかる
レビューの写真だけ見てさも実際に行ったかのようなこと言ってるんだろうね
[ 2012/12/17 22:32 ] [ 編集 ]
[ 999 ]
ちょっと微妙だな・・
東京のデザイナーなら、こんな見栄を張ったゴテゴテしたデザインにはしないね。
田舎に住む人間特有の、面倒臭いのをありがたがる風習が前面に出てる気がする。
[ 2012/12/17 23:34 ] [ 編集 ]
[ 1000 ]
効率を追求しただけで外国人にアピールする意図は無いのに、いつの間にか海外で有名になっていた辺りが日本人らしい。
[ 2012/12/17 23:44 ] [ 編集 ]
[ 1002 ]
2001年宇宙の旅みたいだな。寝てる間にHAL9000に生命維持装置止められて死ぬのはいやだけど。
他に思いついたのはエイリアンのコールドスリープ装置か。5年ぐらい眠り続けてみたい。
[ 2012/12/17 23:51 ] [ 編集 ]
[ 1006 ]
※999
臭えぞトンキン
[ 2012/12/18 01:37 ] [ 編集 ]
[ 1007 ]  
カプセルホテルって寝るだけで良いから安く済ませたいという人が泊まるんだよね?
俺だったらそういう時はシャワーがついてるネカフェに泊まるけどな。

イビキが五月蝿い奴が居なければ全然余裕で寝れるし、寝る前まで漫画読んだりネットしたり出来るからね。
しかもパック料金があるから一泊しても2000円もしないでしょ。
まあ背の高い外国人はネカフェのマットブースで寝るのは辛すぎて無理だろうけど、俺は背が低いから余裕だわ。
[ 2012/12/18 02:42 ] [ 編集 ]
[ 1010 ]
建物の内装はスタイリッシュなのに
肝心のカプセル部分がわりと普通…
[ 2012/12/18 04:45 ] [ 編集 ]
[ 1011 ]
※1007
外人さんさんからしたら荷物とか自身の安全面で不安があるかもね
日本人ほどネットカフェやカラオケを利用し慣れてないだろうし

俺も海外はホテル以外の場所で寝泊りしたくないわ
宿泊以外の目的で来てる客、言ってみればそれほど裕福じゃない客がいるのに
あんなオープンな場所で1人寝るのは怖すぎる
[ 2012/12/18 10:16 ] [ 編集 ]
[ 1012 ]
鳥居に扉が付いてるとか趣味悪すぎ
外人目当てのトンデモ日本風かよ
[ 2012/12/18 11:03 ] [ 編集 ]
[ 1013 ]
京都人いね
[ 2012/12/18 12:03 ] [ 編集 ]
[ 1015 ]  
高すぎる

ふつうの宿に泊まれるじゃん
[ 2012/12/18 14:46 ] [ 編集 ]
[ 1016 ]
前にテレビで特集されていたのを見たな。
[ 2012/12/18 15:01 ] [ 編集 ]
[ 1017 ]
普通のビジネスホテル並の高さだな…立地のせいなんだろうか
一度試しに泊まってみたい気もするけど結局一泊5000円朝食つきのホテルにしちゃうね
カプセルホテルってもの珍しさか、終電逃した、とかやむを得なく泊まる人が利用するもののイメージ
[ 2012/12/18 16:40 ] [ 編集 ]
[ 1074 ]
ここまでくると、もはや人間でない近未来的な何かがカプセルから射出されてきそうな勢いだなw
[ 2012/12/18 21:55 ] [ 編集 ]
[ 1182 ]
カプセルホテルなんて効率的で安ければ何でもいいわ
[ 2012/12/20 13:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


