海外「日本のテレビアニメランキング・ベスト10を選んでみた」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「日本のテレビアニメランキング・ベスト10を選んでみた」

翻訳元:Top 10 Anime Series




10位:ポケットモンスター

9位:コードギアス

8位:フェアリー・テイル

7位:ナルト

6位:カウボーイビバップ

5位:ブリーチ

4位:ワンピース

3位:ドラゴンボールZ

2位:デスノート

1位:鋼の錬金術師



こちらがこのランキングの元になったアンケートみたいですが、恐ろしく全体の票数が少ないですね。

http://watchmojo.com/suggest/Top%2010%20Anime%20Series

しかも動画の作成者はアニメの知識がなさそうですね。海外ではワンピースよりナルトの方が人気がある気がしてたのですが、意外な結果でした。





tweet Like hatena google+

おすすめの記事



・は?コードギアスがフェアリー・テイルより下とかありえないだろ。


・1位はドラゴンボールだろ。遊戯王やデジモンは入ってないのか?


・ガンダムが一つも入ってない…?エヴァンゲリオン、クレイモア、エルフェンリート、るろうに剣心、エスカフローネ、ウルフズ・レイン、ソウルイーター、フリクリ、北斗の拳、鉄腕アトム、この辺が入ってないのはおかしいだろ。デスノートとカウボーイビバップ、鋼の錬金術師は認める。それ以外はクソ。


・1位が予想通りで安心した。


・この動画を作った奴は全然アニメを知らないんだろうな。


・攻殻機動隊は?


・ソニックXは?


・コードギアスがナルトより下だと…?


・俺はソードアート・オンラインが好きだわ。


・うん?この10作品だけ見て順位を決めたの?


・サムライチャンプルーがないぞ。


・らんま1/2はTop 10に絶対に入るだろ。


・1位ドラゴンボール、2位ポケットモンスター、3位ワンピース、4位ナルト、5位デジモン


・フェアリー・テイルが一番好き!


・アニメのTop 10を見に来たはずなんだけど…


・上位3つが僕の好きなやつだったからとりあえず満足。


・セキレイがないとか…


・トライガンと犬夜叉が入ってないな。


・遊戯王が入ってない。やり直し。


・エンジェルビーツは?


・ベストは浦沢直樹のモンスターだろ。


・ポケモンのシーンにデジモンのシーンが紛れ込んでるぞ。


・まあTop 10には絞り切れないわな。Top 100でも足りないくらいだ。アニメ最高!


・ワースト10の間違いじゃねえの?


・ヘルシングが入ってないぞ。


・ソードアート・オンラインとソウルイーターが好きかな。


・フェアリー・テイルとカウボーイビバップが入ってて安心した。


・進撃の巨人も入れてくれよ。


・聖闘士星矢は?


・僕が選ぶなら、幽遊白書、フルメタル・パニック、桜蘭高校ホスト部、攻殻機動隊、学園黙示録、機動戦士ガンダム0083、鋼の錬金術師かな。


・黒執事は?


・1位はナルトだろ。


・鋼の錬金術師はいいアニメだけど、1位ではないかな。やっぱり1位はドラゴンボールだろうな。



アンパンマンの遺書ドラことば心に響くドラえもん名言集ガンダムで英語を身につける本―あの名セリフは英語だとこうなる!




tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ] アニメ
[ 2013/10/18 17:33 ] 日本の文化 | CM(50)
おすすめの記事


最新記事


[ 18111 ]
これ作った人は若いんだろうな
自分だったらやっぱり見てた80、90年代アニメでほぼ埋まる
[ 2013/10/18 17:49 ] [ 編集 ]
[ 18112 ]
世界名作劇場が一本もランクインしてない‥だと?
[ 2013/10/18 18:03 ] [ 編集 ]
[ 18114 ]
ど、ドラえもん…
[ 2013/10/18 18:20 ] [ 編集 ]
[ 18115 ]
パピー、ソラン、エイトマン、アニマルワン、狼少年ケン、ガボテン島、ハリスの風、鉄腕アトム、ジャングル大帝レオ、おそまつ君。
[ 2013/10/18 18:21 ] [ 編集 ]
[ 18116 ]
メジャーなアニメ=ジャンプ連載
という色合いが強いからなしょうがない
[ 2013/10/18 18:29 ] [ 編集 ]
[ 18117 ]
hellsing
Black Lagoon
ジパング
をランクインさせて
[ 2013/10/18 18:35 ] [ 編集 ]
[ 18118 ]
とらドラとABは必要だろ
[ 2013/10/18 18:45 ] [ 編集 ]
[ 18119 ]
漫画原作ものばっかだな
あとカウボーイビバップを必ず入れるのもつまらんわ
[ 2013/10/18 18:50 ] [ 編集 ]
[ 18120 ]
基本的に深夜アニメは入ってないのか。
ギアスも1期は深夜じゃなかったよね。
[ 2013/10/18 18:52 ] [ 編集 ]
[ 18121 ]
リストの7つは嫌いなアニメだったわw
[ 2013/10/18 18:54 ] [ 編集 ]
[ 18122 ]
こういうの絶対荒れるだろw
[ 2013/10/18 18:56 ] [ 編集 ]
[ 18123 ]
クレイモア二期まだー
[ 2013/10/18 18:58 ] [ 編集 ]
[ 18124 ]
ゆとり高校生的にやるならば
1コードギアス
2鋼の錬金術師
3エンジェルビーツ
4鋼殻のレギオス
5あの花
6進撃
7風のスティグマ
8緋弾のアリア
8作しか見てねーや
[ 2013/10/18 19:09 ] [ 編集 ]
[ 18126 ]
ボンバーマンジェッターズやメダロットとか子供向けアニメも良い作品あるのに
あいつら深夜アニメしか見ないのか
[ 2013/10/18 19:21 ] [ 編集 ]
[ 18127 ]
むしろ放映して無いのなんで見れるんでしょうね
[ 2013/10/18 19:27 ] [ 編集 ]
[ 18129 ]  
外人の声優さんも上手くなったね。
[ 2013/10/18 19:44 ] [ 編集 ]
[ 18130 ]  
ソードアートオンラインは俺の中では2012年の最も見て後悔したアニメだわ
[ 2013/10/18 19:49 ] [ 編集 ]
[ 18131 ]
このランキングはひどすぎないか?
歴史をたどって行って無難なのを選べばいいだけなのに
特にエヴァ、ガンダム、ヤマトは絶対外しちゃいけないだろ
[ 2013/10/18 20:08 ] [ 編集 ]
[ 18132 ]
サ、サザエさん、、、
[ 2013/10/18 20:13 ] [ 編集 ]
[ 18134 ]
まあ、こういうのは多感な時期に視聴した作品に思い入れ補正がつくからね・・・

個人的には
・未来少年コナン
・ガンバの冒険
・少女革命ウテナ
・ザンボット3  を推す。
[ 2013/10/18 20:18 ] [ 編集 ]
[ 18135 ]
漫画もののアニメは削除しろよ。
ワンピースは糞アニメすぎて話にならんわ。

アニメと謳うならアニメオリジナル作品でくくれっていうね。
[ 2013/10/18 20:32 ] [ 編集 ]
[ 18136 ]
エヴァとか一般人は見ないから
[ 2013/10/18 20:34 ] [ 編集 ]
[ 18137 ]  
これ作ったのド素人?、だな
って、言うか、アニメに何の興味も無い高齢者?
[ 2013/10/18 20:47 ] [ 編集 ]
[ 18138 ]
米18131アニメ史を語るならこれらのアニメはある程度語られてもいいが
トップ10とかのくくりだと日本人が選んでも
これら戦艦ものやロボットものは真っ先に除外されると思う
[ 2013/10/18 20:49 ] [ 編集 ]
[ 18139 ]
ハルヒ入らないんだあ
[ 2013/10/18 20:56 ] [ 編集 ]
[ 18140 ]
日本人が作ったら、ニワカ扱いされるだろうな。
[ 2013/10/18 21:00 ] [ 編集 ]
[ 18141 ]
※18136
エヴァ1作で興行収入50億の時点でもう一般かどうかのくくりなんか消えてるだろ
[ 2013/10/18 21:03 ] [ 編集 ]
[ 18142 ]
いつも思うけど不毛な争いだよね-
[ 2013/10/18 21:19 ] [ 編集 ]
[ 18143 ]
北斗の拳 以上
[ 2013/10/18 21:30 ] [ 編集 ]
[ 18144 ]  
コードギアスすら浮いてるとかこのクソランキングなんなの
[ 2013/10/18 21:43 ] [ 編集 ]
[ 18145 ]
今の子供が大好きだった有名なアニメランキングだろ
[ 2013/10/18 21:45 ] [ 編集 ]
[ 18146 ]
プラネテス入れろ
[ 2013/10/18 21:49 ] [ 編集 ]
[ 18147 ]  
ある程度わかってる奴の作るランキングは
大抵CLANNAD AFTER STORYが一位
[ 2013/10/18 21:51 ] [ 編集 ]
[ 18148 ]
>8作しか見てねーや

にわか過ぎて鼻水出た
[ 2013/10/18 22:06 ] [ 編集 ]
[ 18149 ]  
グーグーガンモが入ってないとか、あり得るよ。
[ 2013/10/18 22:10 ] [ 編集 ]
[ 18151 ]
おお~クレイモアふぁんが居てヨカッタ♪
あの時代感というか・・おどろおどろした感じ好きだな~もっと見たいね。
[ 2013/10/18 23:51 ] [ 編集 ]
[ 18152 ]
俺もベスト10選んでみた

1位 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
2位 山ねずみロッキーチャック
3位 機動戦士ガンダム
4位 ベルサイユのばら
5位 おちゃめ神物語コロコロポロン
6位 ふたりはプリキュア
7位 はいからさんが通る
8位 サスケ
9位 ガールズ&パンツァー
10位 新世界より
[ 2013/10/19 00:05 ] [ 編集 ]
[ 18153 ]
なんで竜の子プロ系が入ってないんだよ
[ 2013/10/19 00:52 ] [ 編集 ]
[ 18155 ]
ランキング元のアンケート見たら、なんじゃこりゃ
あのCROSS OVERなんて目じゃない票の少なさ
こんなランク付けは学級新聞に載せる程度のレベル
[ 2013/10/19 02:36 ] [ 編集 ]
[ 18157 ]
まあ何に重点をおいて決めるかによるよな
単純に人気ランキング投票したらこうなるだろ
歴史的、文化的、様々なことを考慮したら鉄腕アトムは絶対に入れるべきだし
影響力を考えると、それが世界へのものであってもエヴァと攻殻機動隊、あとはキャプ翼とかは入るべき
まぁこんなもんだよ
[ 2013/10/19 04:09 ] [ 編集 ]
[ 18158 ]  
影響力とか入れるならドラゴンボールも入るべきだろ
単純に作品のクオリティだけで言うならビバップとか鋼の錬金術師辺りが上位に来るのは分かる
[ 2013/10/19 05:31 ] [ 編集 ]
[ 18159 ]
十二国記が入ってねーぞ
[ 2013/10/19 11:29 ] [ 編集 ]
[ 18243 ]
この中でカウボーイビバップしか見たことないや
少年マンガ原作の話って主人公が超人化しすぎて冷める
[ 2013/10/21 07:49 ] [ 編集 ]
[ 18250 ]
グーグーガンモわろたww
[ 2013/10/21 12:04 ] [ 編集 ]
[ 18342 ]
フェアリーテイルなんて初めて知った
[ 2013/10/22 02:59 ] [ 編集 ]
[ 18608 ]
るろうに剣心の剣心vs斎藤の一戦に限って言えば俺の中の大正義
[ 2013/10/27 04:58 ] [ 編集 ]
[ 18935 ]
世代によって支持されるアニメは違うよ。
各世代とも小学生~中学生時代に見たアニメで
思い出に残っているのが上がるだけじゃないか?
おっさんなワシはヤマト、未来少年コナン、イデオン、初代マクロスとか挙げとくわ。
[ 2013/11/02 14:06 ] [ 編集 ]
[ 19031 ]
何で攻殻機動隊入ってないんだよ…。
もっと90年代アニメが入ってるもんかと思ったが、最近のばかりだな。
[ 2013/11/03 13:54 ] [ 編集 ]
[ 22891 ]
ちなみに海外のID制レビューサイト漁ると
大抵トップ5はクラナドアフター、ハガレン、銀魂、シュタゲ、るろうに剣心追憶編
モノによっては5年10年変動せず居座り続けてるから、これはもう日本アニメの世界評価における鉄板
[ 2013/12/05 07:33 ] [ 編集 ]
[ 22893 ]
銀魂やない・・・ビバップや
(訂正)
[ 2013/12/05 07:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


