海外「まるで絵画のような美しさ」―福岡県北九州市にある河内藤園の写真に対する海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「まるで絵画のような美しさ」―福岡県北九州市にある河内藤園の写真に対する海外の反応

翻訳元:Wisteria Tunnel in Japan

北九州市・河内藤園




北九州市・河内藤園
〒805-0045 北九州市八幡東区河内2-2-46
電話 093-652-0334

4月から5月にかけてが見頃らしいですね。
コメントには花粉症と、なぜか蜂に言及する人が多かったです。






tweet Like hatena google+

・まるで一枚の絵みたいだな。

・「絵みたい」っていうか、実際に歯医者の待合室とかでよく見る気がする。




・蜂が多そうだな。


・もっとここの写真がみたい人のためにこのリンク貼っとく。

http://www.amazfacts.com/2012/04/jaw-dropping-beauty-in-wisteria-tunnel.html


・きれいだけど、僕は花粉症持ちだから、こんなところを通ったら大変なことになると思う。

・俺は花粉症持ちで身長が2メートル5センチあるからさらにヤバイ。


・俺も1メートル95センチだわ。この写真を見てるだけで目がかゆくなってくる。




・アレルギーがヒドいから、こんなところ行ったら死んでしまうわ。


・画像開いた瞬間くしゃみが出た。


・なんか水彩画みたい。


・北九州在住なんだけど、去年ここに行ったわ。めっちゃきれいだった。そして蜂がデカかった。


・こんなとこで青姦したら最高だろうな。


・死ぬときはこういう景色を眺めながら死にたい。


・もっと赤く塗ってみればいいんじゃないかな。

北九州市・河内藤園


・フジを栽培したことある人なら知ってると思うけど、きれいなのは1年のうち2週間だけだぞ。


・どれくらい蜂がいるんだろう。


・きっといい匂いがするんだろうな。


・花が散った後に掃除するが大変そうだな。


・僕だったら一日中ここに居ても飽きないと思う。


・なんか映画の『アバター』を思い出した。


・突風が吹いたらすごいことになりそう。


・しびれるくらいきれいな写真だな。


・花粉症にとっては地獄だろうな。


・美しい。きっと匂いも素晴らしいんだろうな。


・現実のものとは思えないくらいきれいだな。


・きっと蜂が多いんだろうな。





どんどん話すための瞬間英作文トレーニングCD付 ネイティブなら子どものときに身につける 英会話なるほどフレーズ100NHK CD BOOK とっさに言える瞬発力・とぎれない会話力がつく 英会話タイムトライアル



tweet Like hatena google+

[タグ] 福岡
[ 2013/10/17 17:33 ] 日本の生活 | CM(15)


最新記事

[ 18067 ]
欧米で多いのはイネ科の牧草の花粉によるアレルギー。
日本人に多いのはスギ花粉。

藤はマメ科だし、花粉症と言ってもアレルゲンが違っていれば問題ないかと。
[ 2013/10/17 18:18 ] [ 編集 ]
[ 18068 ]
>>・フジを栽培したことある人なら知ってると思うけど、きれいなのは1年のうち2週間だけだぞ。

んーーーと・・普通じゃない? 
桜はもっと短いんだけど・・・何いってんだか・・・
[ 2013/10/17 18:56 ] [ 編集 ]
[ 18069 ]
蜂どんだけ気になるんだよw
[ 2013/10/17 19:22 ] [ 編集 ]
[ 18070 ]
この中を手りゅう弾やロケットランチャーが飛び交うんだろ?
修羅の国の花見というのは命がけだと聞いた。
[ 2013/10/17 19:44 ] [ 編集 ]
[ 18072 ]
ランチャーはあんまり飛んでないかも・・・
[ 2013/10/17 20:06 ] [ 編集 ]
[ 18073 ]
フジと言ったら熊ん蜂
確かに太くてでかいが殆ど刺さない
かわいい蜂
[ 2013/10/17 20:27 ] [ 編集 ]
[ 18074 ]
藤の花粉症なんて聞いたことないな
子供の頃はクマンバチが恐かった
いや、今も怖いけど
[ 2013/10/17 21:30 ] [ 編集 ]
[ 18075 ]
クマバチは羽音が恐ろしいだけだよ
ハナバチだから積極的に人を襲ったりはしない
簡単に言えば巨大なミツバチみたいなもん
[ 2013/10/17 22:12 ] [ 編集 ]
[ 18077 ]
見れる期間が短いからこそいいんだろ
[ 2013/10/17 22:29 ] [ 編集 ]
[ 18079 ]
近くだから来年行ってみよう
ここの近くの吉祥寺しか行ったことがなかった
クマバチもミツバチも触らなければ障害物としか思われてないね
[ 2013/10/17 22:50 ] [ 編集 ]
[ 18082 ]
花粉症の人はマスクしていても駄目なのか?
[ 2013/10/17 23:40 ] [ 編集 ]
[ 18095 ]
精神的なものからくる人もいるからなんとも言えんな
ひどい人は花の絵や写真でも症状が出るって言うし
[ 2013/10/18 07:39 ] [ 編集 ]
[ 18106 ]
熊蜂は○っとしててかわいいよ
ちょっと大きいけど
[ 2013/10/18 14:06 ] [ 編集 ]
[ 18128 ]
ぼっさんがいるのかとおもた
[ 2013/10/18 19:44 ] [ 編集 ]
[ 20248 ]
赤い写真はちょっと怖いね
[ 2013/11/16 18:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



