アメリカのボストンで生まれ、現在は日本で店舗を展開するミスタードーナツに行ってきた…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

アメリカのボストンで生まれ、現在は日本で店舗を展開するミスタードーナツに行ってきた…海外の反応

翻訳元:Visited Mister Donut in Japan, a donut shop founded in Boston but is now based in Japan.





ミスタードーナツ - Wikipedia

ミスタードーナツ(英称:Mister Donut)は、アメリカ・マサチューセッツ州ボストンで1955年に創業された、ドーナツチェーンのブランドである。1990年にアメリカ合衆国の食品大手企業アライド・リヨンズに買収され、北米の店舗はすべて同社が同じく所有するダンキンドーナツに転換された。今日の主要市場は日本であり、1,300店以上で運営されている。その他、台湾、韓国、フィリピン、エルサルバドル、タイ王国にも店舗展開している。






tweet Like hatena google+

おすすめの記事



・上海にもミスタードーナツあるよ。見た目は可愛いけど、味はあんまり美味しくないんだよな。


・ミスタードーナツ好きだよ。今はハロウィンキャンペーンでハローキティドーナツ売ってる。


・タイにもミスタードーナツたくさんあるよ


・フレンチクルーラーがめちゃくちゃ美味そうじゃないか!


・やっぱり日本ではドーナツも高いのかな?


・フィリピンにはミスタードーナツもダンキンドーナツも両方あるよ。でもミスタードーナツがボストン発祥だってのは知らなかった。


・ついさっき、タイのミスタードーナツでオールドファッションのシュガーグレーズを食べたとこだわ。

・当然、スシドも試したんだよな?

sushido




・コンビニのローソンも僕が生まれ育ったオハイオ州が発祥なんだけど、今はアメリカにはなくて、日本にたくさんあるみたい。っていうのをお母さんが信じてくれないから、今度日本に行ったらローソンの写真を撮ってこようと思う。


・京都に住んでたとき、朝ミスタードーナツに1ダースくらいドーナツを買いに行って、一日そのドーナツを食べたりしてた。


・一番手前にあるのが大人のおもちゃに見えるんだけど。

・それが一番人気があるんだぜ。




・近所にあるダンキンドーナツの店内に、未だにミスタードーナツの表記がある。


・偽物語の忍野忍が好きなやつだな。

忍野忍


・ポン・デ・リング食べたいわー。もっちりした食感がたまらないんだよな。


・アメリカではミスタードーナツはダンキンドーナツに吸収されちゃったんだよね。日本みたいにダンキンドーナツがない国ではミスタードーナツが生き残ってるわけだ。

・韓国ではミスタードーナツとダンキンドーナツが隣同士で並んでる場合もある。


・台湾でもミスタードーナツとダンキンドーナツがあったけど、今はダンキンドーナツの方が優勢かな。




・ミスタードーナツのコマーシャル好きだわ。


・ミスタードーナツって世界中にあるんだな。イリノイ州だけかと思ってた。


カフェタナカ パティシエの焼ドーナツ 5個入り




tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ] アメリカ
[ 2013/10/12 18:03 ] 日本の食事 | CM(35)
おすすめの記事


最新記事


[ 17879 ]
アジアのミスドはダスキンが運営してるんじゃないの?違うのかな?
[ 2013/10/12 18:28 ] [ 編集 ]
[ 17880 ]
ミスタードーナツ甘すぎるんだよー。
[ 2013/10/12 18:31 ] [ 編集 ]
[ 17881 ]
え?ダンキンドーナツって無くなっちゃったの???
べつだんドーナツにきょうみないけど。
[ 2013/10/12 18:34 ] [ 編集 ]
[ 17883 ]
※17879
そうだね
ダンキン(紛らわしいw)ドーナツも海外店第一号は日本で、提携先が西武グループ
後に吉野家だったんだけど、現在では日本市場から撤退してる
[ 2013/10/12 18:42 ] [ 編集 ]
[ 17884 ]
※17881
ダスキンドーナッツがあるやないか
[ 2013/10/12 18:48 ] [ 編集 ]
[ 17885 ]
ミスタードーナッツとダンキンの創始者は親戚同士なので、一般的な吸収合併とはちょっと意味が違うかも。

どっちにしても甘過ぎてオールドファッション以外は食べられないです。
[ 2013/10/12 18:49 ] [ 編集 ]
[ 17886 ]
ローソンがオハイオ州が発祥だったなんて知らなかった
オハイオ名物の食い物でも売ればいいのに
[ 2013/10/12 19:01 ] [ 編集 ]
[ 17887 ]
こっち見んな!
[ 2013/10/12 19:10 ] [ 編集 ]
[ 17888 ]
最近油を変えたとか言ってたので食べに行ったら、確かに前より美味しくはなってた。
前はマジで変な味がしてた。20年前にバイトしてたんだが、その頃の方が美味かった。
とりあえず、チーズポルスボを復活させてくれ。
そしたら通うから。
[ 2013/10/12 19:32 ] [ 編集 ]
[ 17889 ]
日本の会社かと思ってたわ
[ 2013/10/12 19:51 ] [ 編集 ]
[ 17890 ]
ただ、国によってメニューは多少違う。甘いもの好きなタイの店舗では
オールドファッションとか売ってなくて、みんなギトギトに甘いやつばかり。
まぁ『オリジナル』って言いながら、緑茶に砂糖入れて飲んでるタイ人の
事だから、別に驚かないけどね。だからアメリカだかヨーロッパのドーナッツ
のブランであるクリスピーなんとかなんてのが売れる。

ありゃあ、ドーナッツを、単なるどろどろの砂糖の塊に浸けただけだろ。
あんな『虫歯発見器』みたいなバカみたいな甘さのは、もう食えんわ。ま、
おかげでどこに虫歯や、虫歯になりかけの歯があるか分かったから良いけど。
今じゃ、店内ですら入れん。俺も甘党だけど、店内に入っただけで頭がクラクラ
するほどの甘さなんて初めてだわ
[ 2013/10/12 20:03 ] [ 編集 ]
[ 17891 ]
比較的カロリー低そうなポンデリングでも233kcalもするんだよなぁ。
[ 2013/10/12 20:39 ] [ 編集 ]
[ 17892 ]
美味そう
こんど行ってみる
[ 2013/10/12 20:48 ] [ 編集 ]
[ 17893 ]
ミスド大好きー
ありがとうボストン
[ 2013/10/12 21:26 ] [ 編集 ]
[ 17894 ]
ダンキンドーナッツの日本名がミスタードナッツかと思ってたよ。
だって、ミスタードーナッツの親会社ってダンキンて会社でしょ。
[ 2013/10/12 21:33 ] [ 編集 ]
[ 17896 ]
ミスド行くならマクド行く。ドーナッツの値段は高いと思う。
[ 2013/10/12 22:04 ] [ 編集 ]
[ 17897 ]
景気がよかった頃によく食べたな。
[ 2013/10/12 22:18 ] [ 編集 ]
[ 17898 ]
※17894
「100番、100番」のCMやレンタルモップで有名なダスキンだよ!
[ 2013/10/13 00:30 ] [ 編集 ]
[ 17899 ]
油変えてからうまくなった
前のはほんとに食えなかったなあ…重いし香料が鼻につくしで一個食べきるのに半日かかったわい
今はぱくぱく食える、フレンチクルーラー好きになった
[ 2013/10/13 01:13 ] [ 編集 ]
[ 17900 ]
へー、元々はダンキンドーナツと同じ母体だったのか

ミスドのドーナツはシンプルで好きよ
100円の時に大人買いして贅沢な気分にもなれるしw
あれはたまらんw
[ 2013/10/13 02:02 ] [ 編集 ]
[ 17901 ]
むしろイリノイ州にはあるのかよw

やっぱ甘いし揚げ物だしカロリーやべえって思うから
単純に小腹が空いたときの選択肢にはならんなあ、俺は
よっしゃミスド食うでーって気持ちを固めて行く店
[ 2013/10/13 02:08 ] [ 編集 ]
[ 17902 ]
ミスド大好きーーーーーーーマックも大好きーーーーーーー!
食べたいー3時だああああ
[ 2013/10/13 02:50 ] [ 編集 ]
[ 17904 ]
セブンイレブンもアメリカ発祥だな
[ 2013/10/13 03:16 ] [ 編集 ]
[ 17905 ]
名前知らないけど、揚げパンに砂糖がかかってて中に生クリームが入ってるやつが好き。
[ 2013/10/13 03:29 ] [ 編集 ]
[ 17907 ]
ドーナツって大量の水分を必要としてるから
お菓子としては欠陥品だよ
[ 2013/10/13 07:02 ] [ 編集 ]
[ 17909 ]
よく利用してるけどもう少し改良の余地有りだと思うよ
いまいち物足りないんだよ
一息付ける場所が有ることは感謝だけどね
味は不満足
[ 2013/10/13 14:52 ] [ 編集 ]
[ 17910 ]  
駄菓子のカステラは食えるけど、ゾーキン屋の揚げ団子は高いし口に合わないんだよなぁ ステマもCMもウザイから何かヤバそうだし
[ 2013/10/13 17:14 ] [ 編集 ]
[ 17911 ]
タイのミスドはまずいw
[ 2013/10/13 17:20 ] [ 編集 ]
[ 17912 ]
日本のミスドは間違いなくダスキンだな
ローソンはダイエーから完全に独立したんだっけな
[ 2013/10/13 18:44 ] [ 編集 ]
[ 17914 ]
ミスドは不祥事が多すぎて金出す気になれないんだよね
[ 2013/10/13 19:20 ] [ 編集 ]
[ 17948 ]  
南葛西の環七沿いにあった店、改築するのかと思ったら店舗一覧から消えてるな…
[ 2013/10/14 04:20 ] [ 編集 ]
[ 17966 ]
ミスドは独男のお一人様が、ゆったりと長居するには厳しい店だからなぁ。
近所にあった駐車場やドライブスルーありの店舗は無くなったし。
[ 2013/10/14 17:49 ] [ 編集 ]
[ 17968 ]
ミスドとダンキン・ドーナツって同じ会社なのー?!
でも海外では出資者が違って当然なのかな?
台北に住んでるけど両方あるんだよ
ダンキン・ドーナツ潰れまくって撤退したかもだけど
本国で親会社が同じならなぜ潰し合うようなまねを…?
[ 2013/10/14 19:27 ] [ 編集 ]
[ 17982 ]
海外の反応じゃなくチ’ョ’ンの反応に変えろよ
チ’ョ’ン系ブログにもミスタードーナツ関連が上がってたんだけどな
[ 2013/10/15 12:43 ] [ 編集 ]
[ 19390 ]
異物混入が頻発してから怖くて行ってない。
食べて変な虫とか入ってたら嫌だから。
[ 2013/11/09 19:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


