博多にある明太子料理専門店「元祖博多めんたい重」に行ってみた…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

博多にある明太子料理専門店「元祖博多めんたい重」に行ってみた…海外の反応

翻訳元:明太子料理専門店「めんたい重」Mentai/Fish Egg Restaurant "Mentai-jyu"



明太子料理専門店 元祖博多めんたい重
http://www.mentaiju.co.jp/index2.html

福岡県福岡市中央区西中洲6−15

大きな地図で見る



tweet Like hatena google+

おすすめの記事



​​・美味そう…なのか?


・キャビアは好きなんだけどね。明太子は食べないわ。


・この前、東南アジアに旅行に行って、コオロギとかヘビとかネズミとか食べたけと、悪くなかったよ。


・カナダではキャビアって高級品だけど、この明太子も日本では高級品なの?それとももっと安いのかな?


・美味そうだね。ちなみに僕が今までに食べた珍味と言えば、シュールストレミングとか、サメとか、カタツムリとかかな。


・魚の卵大好き!


・私の方が箸の持ち方は上手いわ。日本人から褒められるもん。


・朝食を食べたばっかりだけど、これ食べたくなってきた。


・もっと福岡の動画が見たいな。自分が知らなかった日本が見られて楽しい。


・食べ物の動画ばっかりアップしてるのに、全然太らないのはなぜなの?


・腹減ってきちゃったじゃないか。


・あああ~日本に行きたい。


・そういえば、日本で生の白い小エビを食べたことあるわ。殻も頭も足もついてるのをそのまま食べるんだけど、あまり美味しくはなかったな。日本にいたとき、日本人の友達が朝食に明太子を出してくれて、すごく美味しかった。残念ながら、カナダでは明太子はなかなか手に入らないんだよね。


・僕はカナダに住んでるんだけど、イクラを月に2、3回は食べてる。寿司レストランに行けば必ず置いてあるし、スーパーにも売ってる。


・なんで美味しいものは全部日本にしかないんだ…


・明太子スパゲッティ好きだよ!今まで食べた変なものは、ニューオリンズで食べた亀のスープかな。


・クウェートでも魚の卵はよく食べるよ。


・いいなあ。このお店行ってみたい。


・デンマークでもタラコはよく食べられてるよ。私もよくタラコをスライスしたのをフライパンで焼いて、トーストに塩、バター、マヨネーズと一緒に乗せて食べてる。


・つけ麺美味そう。


S&B 生風味スパゲッティソース からし明太子奇跡の水&天日塩使用 無着色の博多明太子



tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ] 福岡
[ 2013/10/11 18:03 ] 日本の食事 | CM(11)
おすすめの記事


最新記事


[ 17849 ]
カワイイ区長になって頑張ってるね。
日本人より貢献してるかも。
[ 2013/10/11 18:44 ] [ 編集 ]
[ 17850 ]
ニューオリンズで亀のスープを食べた男は一口食べ首を傾げ
ボーイに本物の亀のスープなのを確認すると急に泣き出し
翌日、自殺した
[ 2013/10/11 18:45 ] [ 編集 ]
[ 17851 ]
※17850
なんで自殺したの?? 前世がカメだったから?
それとも死ぬ前に一度は食べたかったカメを食べたから泣いたの??
そうだとしたらカメを食べれてヨカッタネ
[ 2013/10/11 19:06 ] [ 編集 ]
[ 17852 ]  
ウミガメのスープの問題か
なつかしいな

17851
ぐぐればすぐでるよ
[ 2013/10/11 19:30 ] [ 編集 ]
[ 17853 ]
>なんで美味しいものは全部日本にしかないんだ…

だって旨いものが食いたくて色々試したり他国から持ってきたり(食材とか調味料とか調理法とか)努力しているんだよ。

旨いものが食べたければ、色々調べたりチャレンジしてみたりすればいいのに。
[ 2013/10/11 20:10 ] [ 編集 ]
[ 17855 ]
日本はカメは食わないがスッポンは食べるの。

明太子のうまさがわからない外国の方が可愛そうw
[ 2013/10/11 20:11 ] [ 編集 ]
[ 17870 ]
>>17853
持って来るだけじゃなくて、アレンジの引き出し多いよな。
足したり引いたりして、いつの間にかほぼオリジナルっていう。
料理だけじゃなくて職人のいる業界はすべからくそんな感じ
[ 2013/10/12 01:44 ] [ 編集 ]
[ 17871 ]
>17870
職人はポイントが分かっているから、試行錯誤が少なくて済むんだろうな。

他の国は星が付くくらいのトップは色々やっているみたいだけど、普通の食べ物屋や家ではそう言うことやらないのかな。いまは情報が手に入りやすくなっているわけだから、やろうと思えばいくらでも出来るのに。
[ 2013/10/12 02:51 ] [ 編集 ]
[ 17895 ] abc
海苔が食べれない外国人が多いのに昆布は?

昆布巻きが嫌いだと聞いたことあるが、美味しいよ。
[ 2013/10/12 21:58 ] [ 編集 ]
[ 17903 ]
明太子は下関発祥なのに博多にとられたな・・
[ 2013/10/13 02:57 ] [ 編集 ]
[ 17933 ]
俺は明太子は好きだけど、辛子明太子はうーん?って感じ。

あと、あの国の話題を出すのは気が引けるんだけど、
職場の韓国人から「日本の明太子は韓国のミョンテが起源だ」っていわれた
[ 2013/10/14 00:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


