海外「日本の風景が美しい映画って何がある?」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「日本の風景が美しい映画って何がある?」

翻訳元:What are the most beautiful movies shot in Japan?


・僕は『ロスト・イン・トランスレーション』が好きなんだけど、音を消してずっと流していたいくらいに、東京の美しい風景を捉えた映画だと思うんだ。他に日本の美しい風景を映した映画って何がある?




tweet Like hatena google+

・『おくりびと』だな。それと『たそがれ清兵衛』も好き。『二郎は鮨の夢を見る』も見て欲しい。ロマンティックコメディが好きなら『ラーメンガール』がおすすめ。

・『おくりびと』が好きな人には、青木新門著の原作、『納棺夫日記』を是非読んでほしい。


・『ロスト・イン・トランスレーション』も好きだけど、『ラーメンガール』もいいよね。ブリタニー・マーフィーが死んじゃったのは本当に悲しい。




・北野武監督の『Dolls』だわ。

・同意。公園を歩くシーンが最高にきれいだった。




・『SAYURI』だわ。京都の祇園の風景が美しい。

・祇園のシーン以外は全部アメリカのスタジオで撮られたんだよね。




・『歩いても 歩いても』が好き。


・『ALWAYS 三丁目の夕日』がいいよ。戦後の日本の風景を丁寧に描いてる。


・『SHINOBI-HEART UNDER BLADE-』


・『細雪』だわ。花見のシーンが本当にきれい。


・黒澤明監督の『乱』に決まってるだろ。


・『ミスター・ベースボール』はどう?


・『エンター・ザ・ボイド』だな。


・『茶の味』


・『TOKYO!』っていうオムニバス映画がいいよ。


・『ノルウェイの森』


・ジャン・レノ主演の『WASABI』もいいよ。


・『羅生門』


・小津安二郎監督の『東京物語』


・『シャル・ウィ・ダンス』


・『菊次郎の夏』が好き。日本の田舎の風景がきれいなんだよね。


・『バベル』


・小津安二郎監督と黒澤明監督の作品全部だな。


・『修羅雪姫』がいい。


修羅雪姫バベル茶の味





tweet Like hatena google+

[タグ] 映画
[ 2013/10/09 23:03 ] 日本の文化 | CM(37)


最新記事

[ 17753 ]
ブラックレイン
[ 2013/10/09 23:18 ] [ 編集 ]
[ 17754 ]
黒澤明の夢
[ 2013/10/09 23:21 ] [ 編集 ]
[ 17755 ]
黒澤明はカラーは特に風景が綺麗だよ
後年の黒澤映画の内容については批判されるけどね
特に「夢」は綺麗な景色がいろいろあるよね

[ 2013/10/09 23:21 ] [ 編集 ]
[ 17756 ]
私は生粋の日本人だが
日本の美しい風景の映画の起源は韓国だと思う
[ 2013/10/09 23:23 ] [ 編集 ]
[ 17757 ]
もののけ姫
トトロでもいい
[ 2013/10/09 23:31 ] [ 編集 ]
[ 17758 ]
SAYURIは流石のアメリカ人も、アメリカ人目線すぎて、日本からかけ離れてると思ったのか、ヒロインを中国人にやらせたのが唯一の好感のもてる映画だったな
[ 2013/10/09 23:35 ] [ 編集 ]
[ 17759 ]
支 那 チ ョ ン はドラマとか映画タダ見してればいいと思うよ。糞ども
[ 2013/10/10 00:02 ] [ 編集 ]
[ 17760 ]
「三丁目の夕日」は懐かしいとは思うが美しいとは思わんなあ
全部作った映像だし

Kickstarterで寄付募って日本ロケ敢行した予告しかない映画「DUST」の風景は
綺麗だと思う
ロケ中の写真とかも面白かった
[ 2013/10/10 00:12 ] [ 編集 ]
[ 17762 ]
支 那 チ ョ ン はどんな景色でも日本なら「あこがれの対象」なんだろ。
犯罪者。気持ち悪いんだよ。
[ 2013/10/10 00:23 ] [ 編集 ]
[ 17763 ]
花とアリス あれいは音楽の影響も強いが、綺麗だと思う。
[ 2013/10/10 00:56 ] [ 編集 ]
[ 17764 ]
割と深夜にやってるようなB級映画がいいかな
予算無いから人工的に作られた美がないから
[ 2013/10/10 00:58 ] [ 編集 ]
[ 17765 ]
ブリタニーマーフィーが死んでた事を今初めて知った

最近みないなと思ったら死んでたのか・・・
[ 2013/10/10 01:26 ] [ 編集 ]
[ 17766 ]
ラーメンガールのオネエチャンは亡くなったのか・・・知らなかったかわいそうに・・
映画の題名がB級っぽくて期待せず見たが、西田俊之に散々苛められてて頑張ったな~って思って見てたんだけど・・これからって若さだったのに残念・・
[ 2013/10/10 01:28 ] [ 編集 ]
[ 17767 ]
『日本』の『映画』と『風景』しかもそれが『外国人に評価されてる』のが
気に入らないシ ナ チ ョ ンがコメント欄で

「シナ朝鮮の違法視聴にちがいない」と発狂してるんですね
わかります

支 那 チ ョ ンって自分で書いたらバレないと思った?
[ 2013/10/10 01:34 ] [ 編集 ]
[ 17768 ]
「007は二度死ぬ」ジェームズ・ボンドが日本人(浜美枝の夫)に化ける、という無理ゲーにあえて挑む点だけは評価したい。
[ 2013/10/10 01:45 ] [ 編集 ]
[ 17771 ]
涼宮ハルヒの消失
[ 2013/10/10 04:34 ] [ 編集 ]
[ 17774 ] n
望月六郎「鬼火」の冒頭の真夏の風景がすばらしい。
[ 2013/10/10 08:32 ] [ 編集 ]
[ 17775 ]
市川崑監督の金田一シリーズは、日本家屋や田舎の景色の撮り方が
さりげなくかっこいい。
[ 2013/10/10 08:44 ] [ 編集 ]
[ 17776 ]
もがりの森も田園や茶畑の風景が綺麗だったな
[ 2013/10/10 08:57 ] [ 編集 ]
[ 17778 ]
>・黒澤明監督の『乱』に決まってるだろ。
撮影は日本国内だが、風景は日本的とは言い難いんだよな。
大分の、草原が広がっている山地が多いし。
[ 2013/10/10 09:53 ] [ 編集 ]
[ 17779 ]
『夢』はデフォルメされてるけど、狐の結婚式の列とか凄い綺麗
[ 2013/10/10 10:15 ] [ 編集 ]
[ 17780 ]
「ロスト・イン・トランスレーション」はDVDまで購入したほど好き。
渋谷の街が綺麗に撮れていて、ソフィアは天才だと再認識した作品ですね。
[ 2013/10/10 11:06 ] [ 編集 ]
[ 17781 ]  
大映映画は良い風景てんこもり
[ 2013/10/10 11:31 ] [ 編集 ]
[ 17782 ] あーる
加藤剛のほうの「砂の器」
DVDもってる。
[ 2013/10/10 13:05 ] [ 編集 ]
[ 17783 ]
砂の器いいよねーあれはほんとにすばらしい
[ 2013/10/10 14:44 ] [ 編集 ]
[ 17784 ]
何だかんだ言っても「ショーグン」かな。
島田陽子さんが綺麗でした。あれこそ日本と日本人を
よく表してるね。
[ 2013/10/10 15:28 ] [ 編集 ]
[ 17785 ]
修羅雪姫w
日本のDVD屋でも滅多に見かけねーのに、どうやってこの映画知ったんだ
マニアックだなあ、おい
俺は”遥かなる山の呼び声”かな、日本つーより北海道だけど
[ 2013/10/10 16:08 ] [ 編集 ]
[ 17786 ]
耳をすませばかな
ジブリ作品の美術は実景に勝るとも劣らない。
[ 2013/10/10 17:03 ] [ 編集 ]
[ 17787 ]
幸せの黄色いハンカチ
[ 2013/10/10 17:42 ] [ 編集 ]
[ 17788 ] 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/10/10 17:48 ] [ 編集 ]
[ 17789 ]
鉄塔武蔵野線とか良かったな〜。
[ 2013/10/10 18:05 ] [ 編集 ]
[ 17790 ]
男はつらいよ 

日本全国のノスタルジックな風景を胸がいっぱいになるほど楽しめる。
行ったことない土地なのに郷愁を感じることができるよ。
お酒とつまみあるとなおよし。おすすめ
[ 2013/10/10 19:12 ] [ 編集 ]
[ 17792 ]
20年~30年前は、海外で日本紹介映画を上映するときは『男はつらいよ』が多かったことを思い出す、海外にもファンが多かった。
1979年の『男はつらいよ』は、アメリカ人のテキヤが登場してた。
[ 2013/10/10 21:20 ] [ 編集 ]
[ 17793 ]
北の国からって映画無かったっけ?
[ 2013/10/10 21:29 ] [ 編集 ]
[ 17858 ]
点の記
[ 2013/10/11 22:45 ] [ 編集 ]
[ 17864 ]
天然コケッコー
[ 2013/10/11 23:33 ] [ 編集 ]
[ 17906 ]
やっぱり「天と地と」だろ?
雄大な日本の大自然は素晴らしかったなぁ
ただ主演の渡辺謙の降板は惜しかったが
[ 2013/10/13 05:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



